FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ニーコエキスポ~サクラ大戦トークライブツアー

今日は?
今日もイベント梯子してきましたー!!!

まずはニーコエキスポから。
今回初めての参加のニーコエキスポ。
誘われていったのでどんなものかわからなかったのですがwww

イベントとしては面白かったけど、詰めが甘い感じがしましたねー。
前座の人はそこそこ面白かったのですが、途中から入った私にとっては何故にセーラー服?
いや、ネタなのはわかるけど…?
という感じでした。
何故かヲタ芸が完璧なのは笑いましたw
ウィッグを最後取る意味も分からなかったですねぇ。

最初の歌と踊り。
謎。
でも、ヘアメイクアップをしてる人がすごくうまかったですね!
ああいう髪型はやらないのですが、ちょっとやってみたかも…と思うくらいには素晴らしかったです!
あの短時間であのヘアメイクはすごいです。
しかも薄暗いし、サングラスかけてるし、鏡ないし…
あの人、カリスマ美容師?だったかな。
呼ばれているだけはありますね!
あとは踊ってる相方さん。
髪飾りが途中で壊れちゃったので、大変そうでした。
謎でしたが、面白かったですよ^^

近ちゃんと市瀬さんのトーク。
うーん。
面白かったww
その一言に尽きますね!
でも、あまりみのない話で、テーマみたいなのがあってテーマトークをすればよかったのでは?と思いました。
サプライズバースデーのケーキが帽子だったのは爆笑でした。
つか、市瀬さん、若いですねー!!!
若く見えすぎる!
かっこよかったです。
まったく何をやってる人か知らなかったのですがwww
あと、近ちゃん、ちょっと太った…?

プレゼントコーナー。
私物をプレゼント!と銘打っての私物というか、っていうものでしたがwww
初めてじゃんけん大会で勝ちました\(^o^)/
アイシャドウとたこ焼きぬいぐるみストラップをもらいましたよ~
写真を載せようと思ったのですが、何を思ったのは本名でサインをしてもらったので(馬鹿)載せれませんwww
かぐや、にしとけばよかったですwww
流石にその後はじゃんけんには参加しませんでした。
もうあたることはないと思うけれど、もらった人が参加するってのはね…と思ったので。

さおりりすDJコーナー。
えっと。
何故にハルヒ?
確かに曲のつなぎはとてもうまかったですね。
実はほぼ知らない曲だったので乗り切れませんでしたがwww
上にいる近ちゃんがドラムの真似をしていて面白かったです。

青春シャンプーライブ。
ニーコさん、いろいろやってるみたいなんですが…
個性的な声だからか歌いにくそうな感じに聞こえました。
あれか。
奈々ちゃんとか、みのりんとかその辺を聞きすぎているからかwww
ライブになれてないせいか、声が聞こえにくかったのが残念…

と、こんな感じでしたよー。
ライブはとりあえず初めてでもちゃんと参加するタイプなのですが、ちょっと参加しにくいイベントでしたねー。
出てる方と、客との温度が違い過ぎたというか。
あと、2時間だと聞いていたライブが実は2時間半だったということもアリ途中抜けしました。
あまり快く出させてもらえなかったのが残念…
これでも、30分くらいは推すだろうと予測していたのですが、予定時間が2時間半だったのは衝撃でしたwww


さて、次はサクラ大戦トークライブ茨木!
トークライブツアー最終公演ということで、大阪茨木のワーナーマイカルシネマに行ってきましたよー!
予約席と発見されたチケットの番号が違い、モタモタしていたら前説が始まっていました。
オーノー!と思って慌てていったら、スタッフさんとぶつかる。
「ごめんねー><」
と軽い感じで言われ、
「あ、はい。。。…!?Σ(゚Д゚;)」
びっくり。
のんこさんじゃありませんか!!!!!!!!!!!!
のんこさんときっこおねーちゃん、スタッフさんとほぼ同じ服を着てMCされてたので、最初気付きませんでしたwww
まさか、あんな至近距離でのんこさんを拝めるとは!!!!!!!!!!!
サプライズ過ぎて心臓泊まるかと思いましたYO!

トークはまったりと進んで、大画面で武道館ライブ2のダイジェストの鑑賞会。
なんというか、圧巻。
流石サクラ。
もう、その言葉につきました。
ライブDVDってイベントもそうなんですが、テレビで見ても盛り上がらないんですよ。
映画館でもそうなんですけどね。
でも、振り付け、踊ってしまいたくなるくらい素晴らしい舞台でした。
ほんとにあれ、声優さんのイベントですか??と確認したくなりました。
大画面を使っての演出なんか、まさに歌謡ショウ的な感じで素晴らしかったです。
見てるだけなのに鳥肌立ちましたもの。
その時に、ああ、私ってホントにサクラが好きなんだなーと思いました。

ダイジェストなのでばっさりカットされてるので、中途半場でしたがそれでも楽しめました。
三都バージョンの君よ、花よが聞きたいwww
しかし、大神さん声でけぇな、と思っていたら終わった後のトークでも「大神さんが声が大きすぎてwwww」と言っていて面白かったです。
ほんとにね、サクラがみんな好きなんだなーって。

トークコーナーは意外ときっこおねーちゃんが仕切っていてびっくりww
前半グダグダだったので頑張ったって言っていました。
やっぱりおねーちゃんはかわいいですね~
ほんと素敵でしたww

と、がっさりな感想でしたがほんとに楽しいイベントでしたよー!!

今年は8/31~9/2、日本青年館(だったかな?)で紐育星組がライブをするそうです!
星組か!!!
ちょっと遠征出来ない時期なので残念ですが、武道館ライブ2を見て、行きたくなりました!
サクラ、ほんとによかったです!!
tb: 1 |  cm: 0
go page top

届かない。

届かないんですよ、メモリーカード。
調べたら、4日かかるとか…
もうちょっと早く注文してたよ、それならサー、と若干後悔気味です。
ですが、送料無料だから仕方ないのかと。
というわけで、まだカメラ、触れていません。
いろいろ撮影したいのにー!!!!!
ま、被写体はないんですがww

昨日、脱稿宣言したものの、カラー原稿を見直したらどこかで同じようなイラストを描いていたので、急遽書き直しました。
テーマは決まっていないのですが、「ミニキャラ」指定なんですよね。
自分で指定しておいてなんですが、私、実はミニキャラ書けないんですよ…
書けないんですよねー…
一応練習はしているのですが、どうもミニキャラに見えないというか…

で。
5/13は桜智さんの誕生日―!!!
ということで、描きました。
桜智さんはぴばー!
桜智さん。
難しいよ…!!!
難しいですね。
ミニキャラ自体苦手なのに、これまた難しい桜智さんにチャレンジという自分がwwww
練習します。。。
可愛さ重視の絵柄ですから、可愛く書こうと頑張ります!
かわいくかわいくかわいく…!!!
tb: 1 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず