FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ヘビーローテーション

という歌がありましたが。
今回はそのネタではありません。

先日購入したERのアルバム。
ヘビロテしています。
いい曲ですねー。
少女と箱の唄が1番好きです。
西岡さんのバラードはほんとに好きすぎますね!!!!!!
なんというか、慎ちゃんの声にあっているところがまた…(≧∇≦*)

と、こんな話をしたら2,3日前と同じになるので話題を変えよう。
DMMというネットレンタルをしています。
リストに入れておくと、順番に借りやすいものから2枚ずつ送られてくるのです。
今回送られてきたのは三国志。
テレビでやっているらしい、あれだと思います。
私は見てないので何とも言えませんが。

いったいなん部まであるのだろうと思いつつ、送られてくるのを待っています。
今は21巻まで届きました。
今回で第3部、赤壁大戦が終了し、次回から第4部荊州争奪に入ります。
ついに荊州か…
荊州はほんとに三国志の中でも話題の土地ですからね。
入蜀していく過程がここで描かれるかなーと予想しています。
そろそろあれじゃないですか。
陸遜とか陸遜とか陸遜とか出てきませんかね!!!!!
まだ1回も見たことがないのですでに登場していたらどうしようとは思いますがwww
そろそろ1巻から見るべきですね。
ほんとに。

先日、十三支演義というREDとオトメイトコラボの三国志っぽい乙女ゲームが発売されましたね。
買ってると思われていますが、買っていませんよ。
気にはなります。
音楽がねー。
とても好きなんですよ。
流石上松さんというか。
流石ジャー・パンファンさんというか。
どうしてもやるゲームがなくなれば買ってもいいかなぁ、くらいにはなりましたが…
いつになることやら。

ま。
このゲームの影響と、オトメ恋戦記??というようなタイトルのゲームがありますが。
この影響かツイッターをしているとたまに「曹操」とか「夏候惇」とかやたらと目にします。
みんなちゃんと変換しているあたり、漢字をどうやって探してきているのだろうと不思議になります。
私はウィキで調べて、その漢字をコピペしてマイ辞書に登録しています!!!!
ですから、無双に出てくるキャラくらいは登録してありますよ!
特殊な漢字はカタカナにして、文字化けしないようにしていますけどね。
ただ、特殊な漢字の人物は、さっきあげたような乙女ゲームには出てこないのかな?と。
賈クとか。
クが、確か出ないのでカタカナにしたんだっけ…
三国志のサイトもちゃんとまわって、カタカナのほうになっていたりするものは合わせるようにしていますね。
張コウとか。

孫権と孫堅と孫乾が同じ「そんけん」なのでどの「そんけん」だったかと、考えながら打つことがあります。
大体は仲謀さまのことは先生と呼ぶし、文台さまのことは「おやじ」と呼びますけどもwww
という、無双を初めてその日記を書くためだけに1週間くらいかけてちまちまと登録しました。
まだまだ登録しないといけない人物が多いので、また時間があるときに登録して行きたいですね。


P4G進行状況~
まだ完二のダンジョンに再び入ってレベル上げ中です。
今はレベル33。
低いか、高いかと聞かれれば…
高いんですか?
わかりません(^^;
ただ、珍種の手みたいなシャドウ(今悪魔って打ちそうになった・失笑)がなかなか倒せなくて、いつも逃走されてしまうのですよ!!!!!!!
これに勝ちたい!
その一心で8階、9階あたりをうろうろ。
このダンジョン、もしかしなくても階が変わると宝箱にまた違うアイテムが入るみたいですね。
やさしい!!!!
アイテムが各階3,4個くらいあるみたいですね。
中には鍵のかかっている宝箱もありますが。
開けてないから戻ろう、と思っても全部しまっているっていうwww

そういえば、最近カエレールを見かけませんね…
あのアイテムとても便利なのですが。
そんな感じで、もうちょっとレベルあげてからシナリオを進めたいと思います。
tb: 1 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず