FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ネオロマンス・フェスタ13 簡単なレポ2日目昼

引き続き2日目のレポです!

2日目はべしがいますから、ほぼべしメインになると思いますがww
簡単なレポ!


諸注意担当はマティアス。
たいてむ、途中で噛んでしまい、笑いがwww
「もう1回言いますよ」
と、計3回言うものの、結局笑いがおさめきれず(笑。
最後には
「これで、録音じゃないということがわかりましたね」
そういう問題じゃないと思うんですけどもーーーーーーーーーーーーー!!!!!
そんな始まりのご挨拶でしたww

ライブコーナー。
各キャラ持ち歌の中から3曲を使い回しでしたー。
速水さんは昼は1曲。
ダンサーさんを従えての登場。
いつ見てもこの人すごいですね!!

夕夜さんはHeartKillerを榊バージョンで熱唱。
まさか来るとは思ってなかったので驚きました。
聞いていってて良かったー…!!
しかし、この人はなんというか。
ステージパフォーマンスがすごいです。
どこまでも榊でした。
流石舞台人!
やること違いますねー
2曲目は理事長の曲でした。
えーっと…Skywalkerじゃなかったということしか覚えてな(ry
すいません!

健兄は太陽の粒子…だったかな?
このあたりは割愛で。

たけぽんは、永遠花火と想春夢を歌っていました。
昼公演で浴衣着ていましたよ~
しぐさが慣れてきたのかちょっとかわいく見えました…
錯覚?←ひどい

べしは燎原火と真っ直ぐをうたっていました。
燎原火は盛り上がりますねー!!!
ちゃんと心構えしていたのでUOおりました!
今回はセリフではなく、べしとしてのつなぎトークでした。
可愛かったです。
あ!
間奏明けはちゃんと歌っていましたが、途中歌詞忘れかけてましたね(^^;

新曲、真っ直ぐはどんな感じなのかなーと思っていたのですが。
現代EDのあとというイメージのキャラソンというだけあって、曲調はちょっとジャズ?的な感じというのでしょうか。
いや、違うかな?
燎原火とは違った感じでした。
最後の「まっすぐ~」で真っ直ぐ指差すんですが、絶対あれやりたかったんだよね!!!!というわかるくらい決め顔してました。
かわいすぎる!!
最後に「愛してる」って言ってくれまして!!!!!
私はそこでパーン!しちゃいました(≧∇≦*)
ち、チナミ!!!!!!!!!!!!

日野ちゃまは挽歌とMOVEでした~
挽歌!
間違えていませんでしたよ!!
昨日の今日なので、流石にwww

ほかはがっさり割愛して、戦国コーナー。
たけぽんは昨日と同じ曲。
途中の左近のセリフの時に、たけぽんがしゃがんだので???と思っていたら、なんとやましんさん登場!!!
ちょ!!!!!!
かっこいいんですけど!!!
つか、服!!!
武将的じゃないですか!!!!!!!!!
間奏の山田さん登場で私はかなりテンションMAXでした。
はー…
あの人も舞台映えしますねぇ~

次は左近の曲。
ジャズテイスト?が強かったんですが、これぞ左近!という感じでした。
途中の間奏にたけぽん…というか光成さま登場ww
2人の関係をよく表しているキャラソンでしたよ~

戦国のトークコーナーでは、真っ先に山田さんの服にツッコミがwww
「いや、初めて出てきて爆笑させてしまうのもどうかと思って、割と普通目なかっこできました」
「いつもの8%くらいです!」
ってどんだけwwwww
いつもあんな服を着ているんだそうな。
やましんさんパネェwwww
キャラソンはオリンピックの開会式で歌った何とかさん…名前忘れましたが、その人をイメージして歌いました、と言っていました。

ここでは声優奥義のチケットの販促で来たはずだったのですが、昨日でネオフェス13で取り扱っている分はすべて完売してしまったらしく、噂のロングクッションカバーの紹介をしていました。
「これが今、ネットを騒がせているクッションカバーです!」
とイラストを見せてくれましたよ~
光成さま、本を読んでいて、寝ちゃったというシチュエーションなんですかね、とか。
ほかの2人はさわやかですねー、とか。
光成が読んでる本は無双クロニクル2の攻略本なんですよ!とかww
そんなたわいもないトークでした。
合間合間にやましんさんが嘘ばっかりつくので
「左近、それは本当かい?」
「君はよく騙すね」
と光成ボイスでツッコミを入れてましたww

最後のほうで「決め台詞ないんですか?」と振られ、最初違うセリフを言ったのですが、たけぽんから突っ込まれ
「殿の未来、この手で掴みましょうぞ!」(だったと思う…
と、ちゃんと言ってました~
地声が高めなのでギャップですごくすごくかっこよかったですね!
やましんさん自身はかわいい感じの人でした。
トークも軽快で面白かったです。

100万遙かコーナー
今回の担当は鷹通、こと茂さん。
PVに鷹通登場しないので、
「声だけの出演かと思ってました」
と、しょっぱいコメント。
そして、初公開の鷹通のスチル!
なんと幼少期の鷹通!!!!!

ちっちゃい!
しかも顔が切なそう!!!

それを見た瞬間、何故かとても悲しくなってしまって私大泣き。
舞台ではすっごい失礼な妄想トークを繰り広げていたと思いますが、その辺は泣いてて覚えてないです。
あー…
鷹通好きなんだなー…
まさか泣くとは思いませんでした。

メッセージ。
テーマは遊園地。
最後の担当は遙か5メンバー。
アイスクリームを買ってきてくれたチナミ。
溶けてしまうから早く食べろ、と言われるのですがなんとアイスが口の端に!!
そこでチナミがぬぐってとってくれるのですが、そのあとべしったらなめるしぐさを!!!!!!!!!!!!
ここで本日2回目の頭パーン!
それに気づいたチナミが
「ち、違う!これは、その!手短なところにぬぐうものがなかったからで!!!!!」
ってどこまでツンデレなんですか///////
最初のアイスで私のHPがごっそり削られたので、この後覚えてないです(^^;

次は桜智さん。
ブレスレットを買ってくれた桜智さん。
着けて、と言われ逃げようとするのですが
「こんなことではいけないね…」
と、珍しく前向きに!!!!
桜智さん、大人になったよ…!!!!
ちゃんとつけてくれる…?とかそんなところでした。

次、アーネスト。
アーネスト…


 

……

アーネストだったことは覚えているのですが、何言ってたっけ彼。
思い出したら追加します。

3人登場で、桜智さんはそっぽを向いてました。
チナミとアーネストが無言のやり取りをして、
「おい」
「おい、夢の屋」
とチナミが声をかけるも無視。
そのあと独り言で桜智さんは
「ああ、彼女は無事に帰ってくるだろうか」とか、
「ついていけばよかった…いつものように、しのんで…」とかww
延々と独り言をつぶやいて、マイワールド全開で2人置いてけぼり。
確か、行こうとしたんだったかな?
そこをアーネストに捕まえられ断念。

とか、まあ、そんな感じのメッセージでした。
ほんっと、覚えてなくてすいません(^^;

ロマンチック川柳。
これは…一言でいうと夕夜さん圧勝。
字余りで作ってきた川柳の最後の「わ」を会場の協力によって取ってしまったり、それを指輪に変えたりと独壇場でした。
ほかの人たちは…
何故か韻を踏んでいて、昨日と同じラップ調ww
夕夜さんが披露した後の健兄の一言
「夕夜さんの前では俺たち、ただのラッパー崩れですよ」
で大爆笑でした。


エンディング。
となりにべしがいて、ちょっと安心したのかお花いっぱいで登場したたけぽんwww
相変わらずパネェ…
楽屋でめちゃくちゃ真剣にコサージュを選んでいるというお話をしてくれました。

べしは…
何言ってたっけ…←完全にチナミに持っていかれている

ん、とっても楽しい昼公演でしたよ!
夜に続く!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマから帰還して

フェスタ13、全通してきました。
全通っていいですね。
心残りないというか。

今回はいつもに引き続きみーこさんとるみちゃんにお世話になりました。
るみちゃんは…うん。
素直に1日通しで買いなさいよwww

2日目はボッチだったので、会場にいるであろうフォロワさんを片っ端から捕まえ、挨拶させていただきました。
中でもゆまちゃん、みなきちゃん、月光ちゃん、結ちゃんとは九望妄想ですごく盛り上がりました。
お付き合いありがとうございました(*´▽`*)
特にみなきちゃんには御飯まで付き合ってもらって本当にお世話になりました。
また行く時があれば付き合ってください←

それ以外にもコスしてて忙しいのに、合間に会ってくれた涼さん、海輝ちゃん。
席が7つ隣だったのに会い損ねたかにちゃん。
ツイッターでやり取りしてたのに、すれ違いまくって会えなかったゆみちゃん。
ほんとにたくさんのフォロワさんが参加されているんだなーと実感。
ほんとにほんとにお世話になりました!

で。
今日は1日目のレポを書きましたですよ。
1日目ってホントに記憶にないです。
今回はちゃんとメモを取る予定だったのですが、持っていったボールペンのインクが切れているという事態に陥り、結局メモできず。
カプセルホテルに泊まっていたので、筆記具などもなかったんですよね。
これからはちょっと節約せずにちゃんとホテルに泊まろうと思います。
いろいろめんどくさいです、カプセルホテルwww

久しぶりというか、4か月ぶりにネオロマに参加してきましたが。
相変わらずネオロマの対応の良さというか。
これに匹敵するイベントにはまだ行ったことないですね。
参加する方も勝手がわかっているから結構まったりしていますしね。
物販、6分で終わりましたしwww
早すぎるwwww
人海戦術なんだと思うのですが、やっぱりストレスなく買い物できるのはいいですね。

今回は帰りの夜行バスの位置が悪かったというか、意外と寒くて全く眠れなかったため早めに寝ようと思います。
2日目のレポは明日に書きまーす。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず