FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

買い物、買い物

今日は久しぶりに出かけてきましたよ~
恭祖を捕まえてww

Kに行ってP4Aのブルーレイを見たら1巻がとても良心的な値段だったので購入。
サントラとか、OPEDとかドラマとか。
その特典がほしいのでちょいちょい集めようかなーと。
急いでないのでちょっとずつ集めようと思います。
Kで買ったのはそれくらい?
ほしいのはほかにもあったのですが、やめておきましたwww
でも、やめた後でロデオの新譜を買ってないことに気づいて家に帰ってきてからアマゾンでぽちりました(馬鹿。
そしたら、10月に発売されるアルバムが20%OFFだったので思わずぽち…
い、いいの!
生写真とかもらってもあんまり使わないから!

今日は遅れてる暑中見舞いを書いていました~
暑中見舞いのついでに藍ちゃんを書いてたのだけど、藍ちゃん、髪の色何故に桜智とほぼ一緒にしたしwww
自分であとで見てびっくりしました(^^;
今はツイッターのアイコンとして使っています。
リズ神子スペにお邪魔するので、リズ先生のアイコンにしていたのですが、自分を見つけらんなくってwww
変えました(滝汗。
ごめん、さっちゃんwww
その前は敦盛だったんですけどね。
敦盛も若干違和感だったのですが、個人的にかなり気合入れて書いた構図だったので気に入ってるのです!

構図で思い出した。
結構前に発売されていたPick-Up Voice。
たまたま中を見れる本屋さんに行ったら、すっごいかわいいけんぬがいたので思わず購入してしまいました…!!!!
めちゃくちゃかわいかったんですってば!!!!
しかも、Zの天ちゃんのかっこがマジ天ちゃんで!!!!
キャーキャーはしゃいでしまいましたwwww
あれをみたらちょっとZの舞台に行きたくなりましたよね…ww
でもダメ。
期間中に遠征はできないのだ…
くすん。
残念ですがその写真を見てニヨニヨしたいと思いますwww
しかし、あのけんぬはかわいかった…!!
それ以外見るところないのに買ってしまいましたからね…
ほんっとに可愛いなぁ///

でも!
私が!
1番!
好きなのは!
べしですから!!!!!

ここ、よく間違われるので声を大にして言いたいです。
言いたいっていうか、書いておきたいですねwww

そういえば。
チナミの萌え方って、若干九郎さんとは違うんですよね。
九郎さんは完全にキャラ萌えなんですよね。
チイチも好きですけど、やっぱり九郎さんなんですよねぇ。
チナミはべしをひっくるめて好き?というか萌える??という感じ。
べしをみたらすぐにチナミ変換しそうになるくらいに好きだなーと。
翔麻はどうなんだろう…
翔麻はすごく可愛いですけど、まえぬは…
いや、まえぬも可愛いけど見た瞬間に「クッソ!!翔麻!!!!!」にはなりませんしねぇ。
翔麻とまえぬは別物?
チイチと九郎さんの関係といっしょかもしれないです。
なんでこんなにべしとチナミは一体化なんだろう…
不思議ですねぇ。
自分のことですけど。

100コル合宿イベント、明日で終わりですねー
残念というか。
連続でイベント見て、かなりHPを削られましたwww
2回目にもなるとそこまで削られはしませんでしたけどね。
しかし、翔麻と衛藤の破壊力はすごかった…
tb: 0 |  cm: 1
go page top

ペルソナのドラマ聞きながら

DMMからCDが届いたので、それを聞きながら作業をしています。
ペルソナ4のドラマ面白いですねー
アニメのかな?
ちょっと詳しく見てないですが、とても楽しいドラマですね。
菜々子いい子だなぁwww
というか、こんなに喋る子だったかしら主人公…ww
可愛いですね、2人とも。
つか、いいお兄ちゃんすぎでしょ!!!!
こんな兄貴がほしい…
お兄ちゃんいるけど。


閑話休題。
今日、土曜ワイド劇場にちーくんが出てました。
出るって知っていましたが普通にセリフもあって普通すぎて一瞬誰かとwww
声を聴いたらすぐにわかったので
「おおおお!!!!ちーくんだ!!!」
とひとり大騒ぎでしたwww
ただ、母は
「この子って、頭はげてるの?」
って言ってて爆笑しましたwww
禿げてるのってwwwww
いや、確かにそういう感じに見えましたが!!
母の発言にびっくりですwww
最後にメインキャストのあとすぐに「鈴木千尋」って書いてあったので、かなり前半に名前が書いてありました。
ほー…
ちーくんのすごさを実感。
普通な演技だったので、下手な俳優さんよりうまいなーと思ってみていました。
そんな夜。
久しぶりに2時間ドラマを必死で見ました。
途中であきかけましたけどね。
テレビ見るのって大変…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

暑中見舞いを誰にするか

暑中見舞いというにはぎりぎりのタイミングですが、だれを描こうか悩んでいます。
誰にしようかなぁ…
とりあえず、バテンカイトスのカラスというキャラは描くことが確定しているので、あと誰にするか…
絵師さんやキャラによっては、なかなか思うように書けないときがあるので誰にするかは迷いますね。
明日1日考えておこう。

先日購入した二世の契りのコミックスを読もうと開いたら、あまりにも話がすっ飛んでいたことに気づきました。
あれ。
何巻から読んでいないのだろう。
ゲームをしているので、どのあたりの話かある程度分かるのですが、「あれ、こんなところで終わってたっけ?」と(^^;
間が空くと忘れていていけませんね。
しかも4巻、最終巻だし!!
知りませんでしたよwww
というわけで、1巻から読み直そうと思います。
あ。
そういえば、3巻の限定版CD開けてないですね。
開けなきゃ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネタがない

ネタがないんですよ。
描くようなネタがないというか。

あ。
やっとこさ、フェスタ13のレポを上げました。
ほんっとにおぼえてないところいっぱいで自分でも驚きです。
ちゃんとメモを取ろう。
次のイベントはWフェスタかなぁ…
行けるといいなーと思っています。
どうも2回目の申込みがあるらしいので、だめだったらそっちで申し込もうかなーと思っています。
明日の17時から2次受付ですもんね。
たまには自分で取りたいです…
去年はほぼ自力参加でしたが、今年は当たらないですからね~
あたってますように!!!

と、ネタがないのでたまには短い日記にします。
レポが続くと長いですからね(^^;
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマンス・フェスタ13 簡単なレポ2日目夜

千秋楽公演の簡単なレポ!
すでに時遅しな感じですが…

諸注意担当はアーネスト。
「ネオロマンス、フェスタ」をカタコト読み、ネイティブ読みで発音してくれるとしょっぱなからサービス全開。
「会場内でたけぽんをみつけたら…そっとしておいてあげてください」
「わかりましたか、保志さん」
とか、いろいろ声優さんの名前を出しつつ注意事項を伝えていってました。
ユーモアありすぎて、始まる前からすでに爆笑。

ライブコーナー。
しょっぱなが友雅と鷹通のデュエット!
まさかこの曲が!!!という感じでびっくりしました。
蛍の灯籠といい、遙か1のキャラソンが多めでしたね。

たけぽん、べしは新曲のみ。
どっちか夜に回してほしかったのですが、夜だけ参加の和彦さんがいたので遙かソングばかりが偏るのを回避させたかったのかな?

速水さんが夜は2曲でした。
どっちもダンサーさんをひきつれて歌って踊っていました。
歌いながら左右にきちんと移動していくのが何とも素敵で!!!
すごいなー
かっこいいなー
と、思いながら見ていました。

ロマンティック川柳。
今回は最多の7名。
速水さん
賢雄さん
和彦さん
茂ちゃん
べし
マイコー
日野ちゃま
でした。

今回のテーマは「遊園地デート」
「遊園地」から始まる川柳でやっと5文字!とキャスト一安心ww
確かに「水族館」やら「ショッピング」やらと微妙なラインのものが来ていましたからね。
特に韻を踏んだ面白系の川柳ではなく、「おお!」と思えるものがでそろっていました。

で。
ほとんど忘れたんですが、べしが詠んだ川柳

「遊園地 はしゃぐあなたが 愛しくて」

で、会場はキャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ですよwww
初々しすぎるというか!!!
自然体すぎて超可愛くて、私はその日3回目の頭パーン!
本人いわく、
「何が恥ずかしかったかって、事務所を通して提出してください、って言われたので事務所のデスクさんにこれを伝えるのが1番恥ずかしかったです!」
何この可愛さ!!!
ほんとべしは可愛かったです。
死にそうでした…ww

そのあとの日野ちゃまやマイコーが発表する前に
「優勝!」
と速水さんに宣言されていましたwww

優勝はいわずもがな、べし。
初々しさの勝利ですかね!
ほんっとにかわいかったです////


メッセージコーナー
遊園地デートでした。
これ、1番最後の公演レポに書くのもなんですが、ロマンティック川柳とリンクさせてたんですね~
途中で気づきましたが、レポに描き忘れていることに今気付きました(遅。

最後担当はコルダ。
土浦が観覧車。
夕日がよく見える、というくだりから
「そっちの方がよく見えるのか?」
で隣に移動。
顔が近すぎてたじろぐというか、恥ずかしがる土浦。
すっごい可愛かったです!!!

衛藤がパレード。
「そんなに急がなくたってパレードは逃げやしないよ」
からの
「はぐれそうだから」
で肩を抱き
「こっちばっかり見るなよ。パレードを見に来たんじゃないの?
ま、まあパレードが終わった後でならずっと見ててもいいけどさ」
と、いいツンデレ具合を発揮!!!
ちょっと!!!!
かなり衛藤にときめきました/////
流石衛藤///

最後理事長。
靴ずれした

靴を脱がせる
で会場内はすでに半分くらいが死亡www
かっこよすぎです、夕夜さん!!!!

3人そろったところで、
「あれ、土浦くん、髪型変えた?」
速攻のアドリブで健兄たじたじwww
靴を買いに行った…んだったかな?
それを待つ3人、というシチュエーションでした。
最後というだけあって、かなり良かったです!!!

エンディング。
スペゲスのやましんさん、パンダの靴をはいて、頭に物販のコサージュを2個付けて登場ww
「石田家がこんなのばっかりだと思われるのは…」
とたけぽん、結構言いにくそうな感じにツッコミコメントしていました。
でも、あのパンダの靴は超可愛かったです。
にあってるしね、やましんさん、可愛いwww

仕切り直して最後のあいさつ。
たいてむ、今回はちゃんとCD・DVD-BOXの紹介していましたwww
昼公演、忘れてましたもんね~

たけぽんは相変わらず花が多くてですねwwww
隣にいるのがべしだから?w
信くんより安心できるのがほんとにかなり付けていましたwww

べし、帽子にコサージュ付けていたのですが
「竹本さんからお借りしました!」
って、借りたのかよwwww
ピンク色でとてもかわいいなーと思ってみてたのにwwww

と、こんな感じでした!
エンディングメッセージ、1回も触れてなかった…
すいません、忘れてしまって…

今回はライブメインというのと、筆記具忘れたのでかなり短い&割愛多いレポですみませんでした!
次からはきちんとメモを取って、ちゃんとそれを見ながら書きたいと思います!
2公演くらいなら覚えていられますが、流石に全通は覚え切れてませんね…
反省。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

塗り塗り

久しぶりフーキーズ聞きながら、作業していました。
諸事情でお手伝いをすることになったのですが、初めてのことで結構頑張ってやってます。
今朝なんて気づいたら4時でwww
おっと、妹を見送りに行くから6時に起きなきゃいけないのにwwww
と思って、あわてて寝ました(馬鹿。

今日、妹がついに旅立ちました。
ついに一人っ子かぁ…
次に妹に会うときは結婚式の前でしょうか。
まあ、なんにせよ無事についてると思われるのでそれでいいか。
きちんと起きて、空港までお見送りしてきました(*´▽`*)

そんなわけで、今日はあんまり寝てなかったのですが、途中で作業に飽きて、お花ばらしていたら眠くなったのでお昼寝しようとしたら、4時間という普通の睡眠をとってしまいました(爆。
バカすぎるwwww
2日目のレポ書けなかったよ!!!
というわけで、明日書きます…
そろそろ記憶があいまいになってきたぞ…


先日、というか結構よく聞くのですが。
私のこのしょうもない日記を日参してくれる方がいらっしゃるようで。
たまにネタがないときにやる「どうしてこうなった」的な考察が唐突すぎて面白いといわれました。
まあ、突然思いつくので突然書くんですが、この辺B型だよなー…と。

何かのきっかけで、自分の中でつながっていってそのネタを書くことになるのだと思うのですが、そのつながりを書かないので「なぜにこの話になったの!?」と思われるそうです。
まあ、自分の中で完結してるので書きませんよねwww
だめすぎますがwww


どうでもいい話ですが、べしの情報共有をするためのbotをフォローしているのですが、通常は定期ポストでべしのフリートークやら、発言やらが流れてくるのですが。
その中に
「I'm not a Tonosama. I'm Chinami!」
があって爆笑しましたwwwww
管理人さんすごすぎるwwww

これは八葉爛漫2の「アーネスト・サトウの英会話教室」のべしのセリフですね。
べしというか、チナミのセリフです。
このDVDはほんとに何回も見ていますね!!!
特に!
特に英会話教室が面白いんですよ!!!!
見てない人は見てほしいです!!
いちいちカメラ目線なてらしーが憎いwwww

あ。
てらしーで思い出した。
てらライブの物販のメガネ購入しました←
え。
いや。
なんとなく?
届くの9月みたいなんで、届いたら写真撮ろうと思いますwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

こんな時間まで。

まあ、いろいろやってたらこんな時間に。
妹からガラケーを譲り受けたので2台持ちになりました。
無事?に100コルの携帯連携の手続きもしたので、外でもできるようになりました!
やったね!!!
ただ、前に使っていたケータイに入っている音楽系は全部使えなくなってしまったので、待ち受けは今、なぜかなみーです。
何故だ…
いや、そこにあったからなんですが!

フェスタ13のレポ、2日目の昼を書き上げました~
夏コミの残っている原稿をしつつやっているので、ぼちぼちですが、夜も明日くらいにはあげたいと思っています。

レポを書いていて思ったのは、鷹通とチナミの破壊力はすごいなーと。
そのあと、しばらく記憶にないんですもんww
ここはおとなしくDVDを買うべきですね。
ほんとに…www
ほぼ見ないので買わない主義なんですが、チナミがいてる公演は買うべきだと激しく思いました。
フェスタ12のも、そのうち買おう。

そんなどうでもいいことを再確認した今日この頃。
1日目のレポ、思い出した部分は追加しました~
誤字脱字チェックはまだやってないので、覚えてたらそのうち直します(^^;
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず