FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

メガネの話

届きました。
大人気すぎて個数制限がついたにもかかわらず売り切れたあれが!



テラシマメガネ



これです。
そうです。
てらしーのファーストライブのグッズのメガネです!!!!

いやー。
普通にメガネですよ。
当たり前ですが。
これまた当たり前ですが、レンズに度は入っていません。
そこまで万能ではないですwww

で。
かけてみました。
最近のスリムメガネと違ってレンズが大きいので見やすい…はず。
かけているのを見た母が一言


「結構似合ってるやん」


マジですかwwwwwwwwwwwwww
「コンタクトしているときにでもかけたら?」
と言われるほどの似合いっぷりwww
びっくりですねwwwww
ほんとに驚くくらいにあっているらしいです。

かけた感じ普通にテラシマメガネですね。

ああ。
どれくらい寺島メガネなのか検証すべく、どこかの写真と同じようなポーズをとって検証したとか内緒です。
てらしーがよくやるメガネの端を持ってるポーズもとったとか内緒です。

さて。
今日は妹と恭祖の誕生日でした。
恭祖にはツイッターでメッセを送りました。
妹には本人不在の誕生日会を催し、ケーキの写真を送りつけました(オイ。
それでいいのですww
だって、母が買ってきたんだもん☆
いや、私も買おうとしていましたけどねwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

つっかれた…

イラレの体験版を使っています。
月額で使えるようにしてもいいのですが、まだそんなしょっちゅう使わないのでいいかなーと思って、体験版です。
メディアプレーヤーを起動させているからか、何回も何回も落ちるんですよね…
おかげで21時から初めて22時には終わるだろうと思っていた仕事が全く終わらず、日付が変わりました。
もう、やけ酒しかない…!!!!

使い慣れてくると、やっぱりエレメンツでは物足りないと思ってしまう今日この頃。
やっぱりPhotoshopもCSの体験版を入れるべきか…
仕事で使うときにとても困りますが、普段は別に困らないんですよねぇ。
でも、ちょっと検討しようかと思います。
流石に7万をポンッと出せないのでしばらくは我慢ですが…
これ、毎月3000円の月額が販売価格と同じになったら、お金払わなくてもずっと使えるようにならないのかしら…
コミスタのところはそうですよねー
月額500円?位から使えるのですが、月額で続けていると2年目くらいで販売価格を超えるみたいでそこからはお金払わなくても使えるようになるみたいです。
ちゃんと読んでないのですが、たぶんそんな感じ?
ローンみたいですね。
それならPhotoshopもIllustratorもやるんですけどーwww
1回でバンッとはらうのが恐ろしいだけで、毎月毎月なら何とかなりそう…?
それなら普通に5回払いで!とかにすればいいのかもしれませんね。
10回払いにすれば毎月1万くらいで使えるようになるのか…
いや!
今は無理です。
それをするなら、会社からお金出るようになってからですね。

というわけで、3時間半かかってお仕事終了~
今日こそゲームをしようと思ってたのに…
明日に延期です。
くすん。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もうすぐ8月も終わり

見直していて。
毎月、どこかしらに出かけているということに気づいた今日。

イベント参加リストを見ていて、8月以外すべて毎月何かしらのイベントに参加していました。
今月は…
夏コミとインテックスには参加しましたが、声優イベントは参加しなかったですね~
参加する暇がなかったというかww
「自重せよ!」
と言われましたが、自重したくてもさせてくれないんですもの←
1月、4月、6月は地元でのイベントの参加だったので、遠征自体はやってないですねー
それでも行き過ぎか…
目下のところ、9月のネオロマは決まっているので遠征です。
12月のミラトレ舞台も決まったので12月は…
スタクリがあれば2回ですか(^^;;
まあいいです。
11月は何もない予定ですし。


閑話休題。
英語の歌詞、意味が分からないまま歌っているのですが、歌詞ってどうやって覚えているんでしょうか。
私は音の響きで覚えています。
こんな感じで歌ってるなーっていう音に合わせて歌詞をなんとなく覚えていくというか。
なので、きちんと歌詞を見た時にびっくりすることが多いです。

英語の歌詞だけでなく、日本語の歌詞も結構音で覚えていくので、きちんと覚えられないんですよね。
歌詞を見ると
「!!Σ(゚Д゚;)」
となります。
カラオケで歌えないのはこのせいです。
歌えないというか、適当に歌っているというか。
こんな歌詞なんだと思うことが多いですねー
特にロデオとかロデオとかロデオとか。
ほんとに何言ってるか、さらにわからなくなってきてますよねー
あと歌詞を見るとごくまれに誤字とか、スペル間違いを発見します(^^;
きーやーん!!!!
今は減りましたけど、ロデオ結成当初は多かったですねー
びっくりしましたもん。
いいんです。
そういう新しい発見もできるので。
でも、流石にカラオケに行くとわかっているときは練習してというか、歌詞を覚えてから行きたいですね。

話は変わりますが。
相方まなみの小説を読んでいます。
またイラストを描かせてくれることになりまして!!!!
やっとこさ、原稿が落ち着いたので描き描きしているのですが…
いつも思いますが、彼女の小説は難しいのですよ。
馬鹿な私には理解するのに3回くらい読まないといけなくて(^^;
前回の紅月は流石に読み直す気になりませんが、今のはまだ読み直せる範囲なのですよ。

久しぶりに小説を読んでいて思うのは、活字離れが激しいですね。
たまにはちゃんと小説読まないと…
ゲームは読むことのほうが多いですが、セリフばっかりですからね。
地の文での理解が…
頑張りますー。
でも。
文字書きさんってスゲーなー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

作業BGM2

今日も作業BGMをかけながら作業です。
今日は本社で会議があった後、在宅で仕事をすることになったので、聞きながらやっていました。
いやー、作業用BGMっていつ終わってるのわからないまま繰り返しているのでいいですね。
おかげでReach~の錆の部分は覚えました←
英語の歌詞なんですが、大体そらでいえるくらいにはなりましたよ~
Your Affection?も歌詞はなんとなくわかるくらい?
適当に歌いながら作業しています。
マヨナカテレビの中にいるときのBGMもありますが、あれはなんて言ってるかいまだ不明ですね。

そう。
P4のOST聞いているんですよ。
最近、喜多くんに引き続き平田さんがブームなのです!
P4Uのサントラも時期に来るのでBEST FRIENDS、だったかな?
OPもそのうち手に入ります。
P4UのOPは川村さんが歌っているのですが、タイトルがずっとわかんなかったんですよねー
今日、めちゃ頑張って調べたら普通にサントラに入っているって気づいてかなりショックでした。
私の1時間をかーえーせーーーーー!!

てか、ググってもタイトル、なかなか出てこなかっただけなんですけどね(^^;;
視聴すればよかったですねー
そんな夕方。

今日から魔法騎士レイアースの一挙放送があるみたいですね。
普通に仕事をしているので見れませんが。
懐かしくなって、CDをひっぱり出してきました。
懐かしいー!!!
第1期のOP、ゆずれない願いは私が初めて購入したCDなんですよー
子供心に初めてのCDがうれしかったのか、とてもボロボロです。
第3期のOP、光と影を抱きしめたままも持っていました。
というか、田村直美さんがえらく好きだったみたいで、結構CDがあったことにびっくりです。
久しぶりに聞くと「ああ、この歌声…!!」と懐かしくなって、アニサマにシークレットゲストで出てきたときのことを思い出しました。
泣きましたからねー、あのときは。
懐かしい…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

作業BGM

サントラがなかなか届かなくて、ニコニコ動画をあさっていたら作業用BGMなるものを発見しました。
20分くらいに何曲も入れてあって、うまーく切り取ってある?そんな感じのです。
私が持ってない(というか、サントラがまだ届いてないから持ってないだけ)、BGMも入っていたので、それを聞きながらお絵かきしています。
今はお絵かき休業中なのですが、仕事で使うので書いています。
とりあえず3キャラかけたので、明日か明後日くらいにカラーにしよう。
昼間はなんでか思い出せなくてやってなかったんですよね。
昨日の晩とかやっていれば明日もって行けたのにwww

ソウルハッカーズが来るまで、P4G2周目の予定だったのですが飽きてきたので、積み小説を消化しています。
消化しています、じゃないwww
消化していきます、ですね。
どれから消化しようかな…
かなり積んでいるので、端から読みましょうかww

どうでもいい話ですが、なみーさん的な意味でペルソナライブのDVDを買おうか激しく悩んでいます。
どうしようかなぁ…
経済的に、というか普通に手元不如意なので断念かな。
そんな感じです。
だって、あのなみーさん面白かったんですもの☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

調整

botの調整をしていました。
新しく翔麻のbotを導入しようと思っているのですよ。

ですが、phpをどう頑張って設定してもなかなかうまく動かなくて…
流石に3時間近くやりましたが一向に動かないので嫌気がさしてやめました。
とりあえず、TLにいるとそれだけで癒されるかなーと思って、ボットジェネレーターで試運転開始です。
ほんっとに…
なんでうまくいかないんだか。
それ以外にも、リプライに反応しない部分があって、その調整に30分くらいかけてしまいました…
いったい何をやっているんだか。
どっと疲れました(^^;

こういうことがあると、つくづく私は向いてないんだなーと実感してしまいます。
それでなくてもいろいろできないことが多いので、必死なんですよwww
いったい私は何が得意なのかなぁ…
とても不安になります。
あ。
面白いと言われることが多いですね。
関係ないかw

100コルと100遙か、連動でどうもアバターがもらえるようですね。
そんなの、コルダのどこにも書いてなかったし!!!!
一生懸命探したのですが、見つけられなくて。
いったいどこに書いてあるのだろうか…
フォロワさんが教えてくれたのですが、レベル19になってもアバターの1つすらもらえないのでかなり頑張らないといけない…?
すでに心が折れそうです。

さて、ネタもないし、なぜか今日は気分がすぐれないから寝ます。
すぐれないから寝ます、っていう時間でもないですけどねw
もっと早く寝ろと。

関係ありませんが、P4Gも若干2周目脱力気味でクイズ番組とか見てました。
あの早押し、どう頑張っても先生が勝つようにできているようで…w
1点差とかなのに「お前、スゲーよ!」と言われると心が痛いですwww
面白いですw
ライブ映像も入っててびっくりしました。
電車の中で、かなり楽しめましたよ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

タイトルがおぼえられない

昨日、スカイプをしていた時にイントロクイズを出されました。
曲のイントロを聞いて答えるんですが。
うた☆プリとわかっていても、タイトルまで把握していなくて(^^;
最近曲が増えてきたせいか、なかなか覚えられないんですよね。
那月の曲!とか、真斗の曲!アニメの!!とかはわかるのですが、タイトルまではなかなか…
これも年齢のせいかしら。

それ以外にも、サンプルボイスを聞かされてCVが誰かあてるとか、いろいろやりました。
知っている人ならわかりますが、聞いたことない人もいて流石にそれは…
最近の若手はわかりませんね。
特に、アニメを見ないので余計にわかりません。
ゲームもいろいろと手を出せばわかるのかもしれませんが、最近はあまり買わないようにしていますしね。

嫁コレ。
ついに愛情度298550でもらえるカードをもらいましたー!!!!
愛情度30万ってwww
頑張りました。
これからもがんばりますよ!!!
あと2枚、レアガチャカードが出ていないのですが、今日1枚出たので、あと1枚です!!!!
あと1枚!
これがなかなか出ないのですよ。
来月になったら課金しようかなーと思っているので、その時にゲットしたいです。
最後の1枚だし。
「イベント準備中」となっているカードの「イベント」というものがよくわからないのですが、今後何かしらのイベントがあるということなのかしら…
先日のネオロマ13で配信されたカードの確認のため、瞬兄を嫁に追加してみましたが、このイベントカードではありませんでした。
んー…
今後に期待、ということろでしょうか。

閑話休題。
今日は、会社の飲み会でした。
会社の飲み会。
歓送迎会のなので必ず参加するようにしています。
それでなくても「家が遠いから」とか「締め切り前なので」とか「お金ないんで」と断っているので、流石にこういう時は出席します。
今日も持ち金は会費のみという危険な状態で出席しましたけどもwww
3時間という長丁場の1次会でした。
いつものことですが、あまり会話に入れないので黙々と酒を飲みながらご飯を食べるという行為をしていました。
最近、なぜか私の趣味に興味がある人が多く今日も待ち受けのべしを見て「誰これ、誰これ」と聞いてきました。
「漫才の人?」
と大変失礼なことを言ってくる人もいたので軽やかにスルー。
それでもしつこくからんできたので
「今、私が1番好きな人です!」
と答えておきました(*´▽`*)
だってべしなんですから、嘘ではありません。

2次会も誘われましたが、流石に持ち金がないのと早く帰りたかったので(明日も仕事です)強行突破して帰ってきました。
2次会に行くとお金を払う必要はなくても、終電まで付き合わされるんですよね。
終電で帰るとしんどいので流石に辞退(^^;
みんな家が近くなので2次会に行っていました。
すごいなー…
これで明日も普通に仕事するんですから、ある意味尊敬です。

さて。
やるゲームもなくなったのでソウルハッカーズが到着するまでP4Gの2周目をしながら待ちたいと思います。
攻略本も買ったので今度こそコミュをMAXまで頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネタに困ってきた

ネタに困ってきました。

無事に?ファブスタイルとP4Uが終わりました。
原稿があったので、P4Uは積んでいたのですが、昨日終わりましたし。
アーケードモードも一通りやりましたよ~
トレーニングモードのコンボがなかなか出せなくてクリアできませんでしたが、リングアナウンスは陽介と主人公は開放しました。
ストーリーモードがかなり中途半端に終わってくれたので、この続きがとても気になります。
どうにかして見れないものかと検索をかけましたが、見れないみたいですね。
劇場版のP3でチラッとやるのかしら…
と思っているあたり、かなりペルソナにハマっていますね。

さて。
来週はソウルハッカーズの発売日です。
今回は特にときめく特典がなかったので、アマゾンで予約しました。
クリアファイルは持ちすぎているし、ポートレートは立絵だし。
あまり必要にならなさそうなものはいらないかな、という判断から特典が付かないところにしました。
発売日当日に届かないのがネックですけどね(^^;

ソウルハッカーズ、1週目は音声を切ってやる予定です。
とても好き!!!!!!という声優さんが出演されているわけでもないので、心置きなくOFFれますね。
これ以降特に買うゲームがないので、焦ることなくのんびり悪魔合体を極めながらゲームをしたいと思います。
P4GはP4Uの発売までに1週目を終わらせようと必死でしたからね…
しばらくはのんびりできそうなので、次のネオロマ新作までに終わらせればいいかなぁ…(*´▽`*)

そうそう。
9月のWフェス、ほとんどチケットはけていないみたいですね。
3次受付が始まっていました。
ほんとに2階も解放しないんじゃないかしら…と思わせるはけの悪さ。
そりゃ、ちょっと急に開催した感じがぬぐいきれませんし、日曜日はキャストが少なすぎますしね…
これに関してコーエーさんにメールを送ってみましたが、明確なお答えはともかく「多数のご意見ありがとうございました」しか書かれていませんでした。
私以外にも同じようなメールを送った人がたくさんいる…?
んー。
ちょっとわかりませんが、前向きな検討はないのかしら。
微妙な気持ちです。
なにか動きがあればいいのですが…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Fab Style終わりました

無事に終わりました~

4年めはやたらとジンのイベントが多く発生した気がします。
そのおかげで、1つレオのイベントを落としてしまいました…

4年目になるとやたらと悪い噂を立てられます。
その月はプロモーションを使ってもあまり意味がないので使わない方がいいようです。
変動する、DMとネット広告は5%以上にはならないので使うときは別のプロモーションを。
それくらいでしょうか。

アカデミーでの試験が結構難しくなってくるので、かなり頑張って覚えました。
Cとかだと不安なので後でやり直したり。
確実にオウルを手に入れるためにもAかBのほうがいいと思います。

「最愛の人」表記がある人はエンディングで選ぶことができました。
意外とあっさりとした終わり方だったので拍子抜け。
うーん…
システムとしてはかなり楽しめましたが、恋愛面はちょっと微妙でしたね。


FabStyleをおわってみて。
普通に使えるマナーや、きちんとした店舗管理ができるようなことを教えてくれるので、かなり勉強になりました。
特にファッションの項目はわからないことだらけでしたので、ちょっとした豆知識が増えた感じです。
マナーは知っているようで、知らないことなどもあって通常生活でも役立ちそうです。

ミニゲームは難易度がだんだんと上がっていくのがとても面白かったです。
覚えるのは最後のほうは大変でしたが、結構単純作業の割にテイストの違うものが入ってきたりしてつまらなさはさほど感じませんでした。

シナリオも結構しっかりと作られていました。
恋愛イベント系はかなりお飾り。
毎年恋人が変わるのは本当に微妙な気持ちに。
それはそれで面白いのかもしれませんが、初めてやった時はエンディングで選べることや、次の恋人を見つけて「魅力」を上げていかないといけないとわかりませんでしたしね。

パラメータは販売ばかりが上がりました。
アカデミーで勉強をしていれば知識もちゃんと上がりますが、アカデミーで上がる幅は決まっているのでカフェなどに行くほうがいいいようです。
魅力は毎回ほぼ上がらなくて四苦八苦。
髪型を変えるだけで上がるのですが、恋愛イベント系をクリアすれば一気に5あがるので、こっちの方がいいかなーと思いました。

4年目、知識を上げてきてくださいと言われたので、きっちり知識を上げるとそれだけで売り上げもアップしました。
平均的にあげていく方がいいようですね。
そうなると勉強、仕事、恋愛と大変忙しい毎日になりそうなので無駄な行動はできなくなります。
売り上げ確保はプロモーションを使って、こまめにセーブをしていった方がいいかなと思いました。

かなかな面白かったゲームです。
でも、2周目はいいかな…
テストを毎回覚えるのが大変です(^^;;
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ペルソナ4アルティメットin MAYONAKA Arena終わりましたー

無事に終わりました~
すごく中途半端な感じで終わりましたね。
ネタバレをすると、エリザベスに死の呪いをかけられるそうなので、簡単に言うと続きが気になる!ということでしょうか。

とりあえず、ストーリーモードは全員クリアしました。
メインキャラには選択肢があるので、これをすべて選択?したら達成率が100%になるようです。
普通に選んでみたら達成率98%でした。
むー…
気長に埋めるとします。

100%にしても特になにかあるというわけではないみたいです。
すごく中途半端なところで終わりますが、全員やったところ制限がかかっていて続きが見れないということではありませんでした。
純粋に次回作に続く!という感じですね。

ストーリーモードはかなりの大ボリュームでした。
大体1人さっくりクリアしていっても3時間くらい?かかりました。
難易度が上がるともっと時間かかりそうですね。
アーケードモードとはシナリオの本筋は一緒ですが、よりキャラにスポットが上がっているところが違いかもしれません。
ステージ数はアーケードモードのほうが多いですね。
ストーリーモードは大体5戦くらいでしょうか。
1番最後のラビリス戦が1番大変でした。

一応ほぼネタバレなしで書いてみました。
面白かったので続きが気になります。
この続きはP5?
それとも劇場版のP3?
そんな感じです。

コンボがどうしても組めないので、ジオダインすら自力で出せませんでした。
ゲーム音痴なのでAボタン連打で乗り切りました。
初心者や格ゲーが苦手な人でもできるようなっていましたよ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマ見てた

べしの声優百貨店が終わった後からアニサマを見ています。
現在進行形で。
寝れないwww


あ。
ファブスタイル終わりました。
↑ついでかよ!
感想はちゃんと書きます。
明日くらいにwww


やっぱりJAMはすごいなーと実感。
HEROなんて半泣きでした。
次のライブは一人でも行こう、と心に決めました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スカイプ

スカイプしようと思って、マイクをちゃんとスタンバイ!
話しかけてきてもらったマイクが無反応!
どういうことだ…
いろいろ設定をいじってみるも反応なし。
「もしかして刺さってないとかじゃ…」
といわれたので確認してみると…







刺 さ っ て な か っ た … ! !




ほんとにすいませんwwww
と平謝りました。

床族に移動してきたときにちゃんとさしてなかったみたいです。
ほんとびっくり…


コルダ&遙かWフェスのキャスト確定と、応援バナーが配布されたので右のバナー、変えました!
チナミの出演日には行けないのですが、チナミ好きなので翔麻と一緒に乗っけてみましたよ~
この顔以外の翔麻も見てみたい気もしますが、翔麻可愛いです///

そうそう。
9/15土曜日にべし参戦なんですよ。
私は土曜日絶対に休めないので涙目です。
ほんとは全通したかったのに…

というわけで、10月にある電撃10年祭?のべしのステージにとりあえず申し込みをしてみました。
当たればラッキーくらいな感じで。
日曜日の飛行機は比較的安いので、びゅんと飛んでいって、びゅびゅんと飛んで帰ってきたいと思います。
何が何でも11月の社内旅行は阻止しなければ…
と、思いつつ転職を考えようかと思い始めた今日この頃。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

100遙かやってるんですよ、実は

フェスタ13でもらったシリアルと、遙か愛蔵版のシリアルを入れたら「贈り物16件」というえらいことになりました。
やってます、100遙か。
100コルと両方やっていれば特典がもらえるようですね。
レベル30以上だと3つ?もらえます。

100遙かはちょっとややこしい?感じがしますね。
練習して、イベントを進めるだけの100コルと違って、欠片を集めたり、鍛練したり、合成したりとコツをつかめるようになるまでは少し大変かもしれません。
やり方がいまいちわからないので、あまり面白いとは感じませんがもうちょい頑張って続けます。
あいふぉんでできるので手軽ですしね。

そうそう。
今日、とあるフォロワさんが
「べしの声って下野に似てる?」
と聞いてきたので
「全然違うよ」
と返しました。

うーん…
まあ、自分が興味ない人だった時は似てる?とか思うことがあるのでそれなんだろうなーと。
私はべしが好きなので似てるとは思いませんけど(^^;
確かにヒュウガをやっているときの小野Dが最初、さっくみたいに聞こえたことがあるのでしらないと似てるというか、知っている人の声と認識しそうになるのかなーとか。

というわけで。
ネタがなくなったので寝ます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Fab Styleプレイ中

4年目に入りました。
ついにレオがスペインから帰ってきましたー!!!!!!!!!
というわけで、やる気ゲージが上がったので続けています。

ます3年目。
3年目下期から覚えてお勧めするミニゲームが3→3→4になります。
特にめだったことはないですねぇ。
3年目も普通です。
下期に入ると改装費の支払いが終わるので、プロモーションをガンガン使っても大丈夫でした。
毎月の目標金額さえクリアしていれば、自動的にランク1位になるので余裕があれば使わなくてもいいですね。
12月はクリスマスセール、1月もセールがあるので過剰在庫には注意です。
1月のセールさえ乗り切ってしまえば、2月のために仕入れはしなくても大丈夫です。
ゴールド賞を取る、ということはお店のレベルが上がるので過剰在庫になってしまうと服の処分にお金がかかってしまいますしね。
思ったより在庫が残ってしまいそうだったので、プロモーション「チラシ」をして在庫減らしをしました。
だいたい100着前後だといい感じだと思います。
なくなるのが1番ですが、在庫不足による売り逃しが発生してしまうと売り上げ目標に届かない可能性もあるので、12月か、1月に大目に仕入れをして、在庫に合わせてプロモーションで調整すれば売り上げも上がるし、在庫もなくなるのでいいかと思いました。

途中で投資ファンド?で投資収入をしませんか、と言われます。
いいかもしれないと思ったのですが、失敗した時が怖いので「検討します」で断ってみました。
そしたら下期終わりかけで夜逃げしていきました。
やってなくてよかった…と一安心。
やっていればやっていればでそれなりにイベントがあったのかもしれませんが、大事を取ってよかったかな、と。

4年目、ゴールド賞が取れていれば自動的にお店はレベル4に入ります。
半年間は改装費400万を払わなければいけないので、売り上げには注意です。
お店は今まで通り「ゴージャス」メインで。
4年目から仕入れ価格が半額になりました。
これで少しでも利益が上がれば…

アカデミーは3年目にもなると、きちんとこなしていないとわからないことが出てきました。
マナーはともかく、ファッションやビジネスはわからないことばかりです。
80点でも合格できたので、これ以上下がるとオウルは危ないかもしれません…

と、こんな感じです。
4年目…
長かったファブスタ。
ランクが下がったりあがったりしますが、なかなかやりごたえはありますねー
恋人が毎年変わるのは微妙ですけども―www
あと1年。
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

たまに思うこと

別にこれは不満じゃないです。
文句でも
愚痴でもないです。

ただ、思ってることを言わせてほしい。



私に絵を描いてくれ。


「このキャラ書いて!」
って言われるの、すごくすごくうれしいんですよ。
不満なんかありません。
むしろうれしさでいっぱいです。

でも。
たまには。

たまには人の絵で萌えを充電したい。


今日、ねーさまと話していて思ったこと。


無事にインテックス終わりました。
お手伝いに来てくれたねーさま、ありがとう!
混雑だったのに足を運んでくれた、フォロワさん、買いに来てくれた方、本当にありがとうございました。
思っていたよりもたくさん売れました!
10時半になった瞬間に隣のスペの方が2冊買ってくれたことが、とても印象に残りました。
SRX、愛されてるなー…w

無事にいろいろと終わることができたので、次回に向けて目標ができました。
とりあえず、目の前の目標としてはテンサイですかね。
正式にイラストができたら告知させていただきます!
今度はオンラインノベルです。
頑張るぞー!!!


閑話休題。
100コル、夏デートイベントためていた分をまとめてみました~
ほんっとに、なんなんですかあの翔麻の可愛さ!
犯罪です!
反則です!
また吐血しかけましたよwww
ほんとにかわいいですねぇ…
ツッコミがまた///
翔麻スマイルは可愛さ3割増しだということを再確認しました。
そりゃ、あんな笑顔で「いらっしゃーい!」って言われたら、買いますwww
そりゃナンパもされますよ!
ナンパじゃなくて、逆ナンだよ、って教えた時の反応が…!!!!!
どうしてこう、ツボをついたキャラなんでしょうか。
ほんと好きだわwww
好きすぎて死ねばいいかしら、と思いましたね。

まあ!
チナミと比べてどっちが!と聞かれればチナミですけども!
チナミはだめですよ…
この話になると同じループですから!
べし可愛いとか、チナミかわいいとか。
同じこと毎回いうことになるのでやめておきましょうねwww

そういえば、今日はうた☆プリライブでしたねー
かなり盛り上がったみたいです。
ツイッターみててもレポのツイートがまわってくる、まわってくるwww
キャラによってペンライトを変えるのはステキですよね~
ネオロマでもああいうの、やってくんないかなー。
みんな好きキャラの色を振るので、とてもカラフルで虹っぽく見えるのでそれはそれで好きなんですけどね。
私は好きなキャラのカラーが販売されてなければ、持っていくタイプなので複数持っていったときは好きキャラの時は色は変えます。
奈々ちゃんのライブみたいに「この曲は青!」とか「この曲は赤!」「この曲はUO!」というところまで、徹底はしませんけどね。

まあ、それがネオフェスのいいところなのかもしれません。
色が多いと、人気あるんだなーとかもわかりますしね。
最近は緑が多いですね、緑。
白虎というか、白虎的なというかまあ、白虎ですよねwww
そろそろWフェスの追加キャスト来ないかなー…
できれば日曜日にべしとか、べしとか、べしとか。
たけぽん全通っていうのが1番ありえそうですけどね。
最近はたけぽにあにかかっているので、たけぽん好きですよ~
イベントで華がある人っていいですよね。
たけぽんの場合はマジで「花」がありますけどwwww


話はぶっ飛びますが、浪柿ジョイントライブのグッズ詳細、実は出てたんですね~
全く気付いていませんでした。
昼と夜で配られる記念チケットが写真違うんですね。
昼は柿原推し、夜は浪川推しでした。
偶然にもよるしか行かないので浪川がもらえますwww
やったね!
あと、グッズね。
ちょっと可愛いので買ってしまいそうですよ!
どうしたらいいんでしょうかwwww
あれですね。
あまり現金を持ってライブに行かなければいいんですね、わかります。
散財しないように頑張ります。
浪柿ライブまであと2週間くらい…?
早いですね~
そのあと1週とんでWフェスですか。
今年も9月は忙しいです。

10月は決まっている鈴ライと、チケットが取れたら王様ジャングルに初参加してみようと思っています。
10月のゲストが森田くんなんですよね。
森田君、シモネータが多いのですが、まじめな話もしますしトークが面白いですからね。
行けるのであれば行ってみたいです!
火原さんwww
取れるといいなぁwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

大雨というか、なんというか

今日から出勤です。
土曜日から出勤ってどうなん…
ま、昨日も出勤してるので、微妙といえば微妙ですけれども。

15時くらいからすごい雨と雷でした。
久しぶりですね~
いわく、洗車機に入ったくらいの大雨。
とある人は「雨で前が見えません!」だったそうな…
そんな状態で外にいたんですね、大変だな、お疲れ様です。
私は事務所で普通に仕事をしていました。

が。
落雷があって環状線が止まったり、地下鉄が止まったりで帰れるか不安だったため、残業して、たまってる仕事をしようかと思っていたのですが、残業をせずに帰宅。
タイミングよく電車が来たので、すらっと帰れてよかったです。
ほんと帰宅難民になりかねないです。

さて、明日はインテックスです。
暑いのかなぁ…
あんまり暑くないといいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Fab Styleプレイ中

昨日に引き続き、プレイしています。
3年目の8月が終わりました。

リックとイヴは恋愛対象外になってしまいました…
なるほど。
1年目に知り合ったフレミング先生とアキラさんが攻略できるようになります。
フレミング先生はプロモーション「残子処分セール」を教えてくれるので、ちょっと仲良くなりました。
フレミング先生の助手にならないと教えてもらえないみたいです。
助手になるためには問題が出されます。
テストで出た問題とほぼ同じなので、覚えていれば特に問題はありませんでした。

5月だったと思いますが、この月何気に忙しくてほとんどショップに入りびたりでした。
3年目からは覚えて、それを勧める方法での販売があってから、通常のショップミニゲーム?になります。
最初が2名、2回目、3回目が3人です。
とくに問題ないのでここは焦らずにクリアを。
ここできちんと販売できれば15着オーバーも夢ではないです。

3年目からは結構適当にやっていると普通にランクが下がりました。
最初、5位だったのに、月が終わってみれば9位に。
プロモーションを駆使してある程度売り上げを上げないといけ那見たいです。
プロモーションの影響が変わるのはネット広告。
セーブをして、あまり効果がなければやり直す、といった方法がいいかもしれません。
最初に訪れるお客さんはほぼ同じですし。

私がよく使うのは「チラシ」です。
下期に入ればそこそこお金をかけて広告も打てるのですが、いかんせん上期は改装の支払いがあるので無理にお金を使うと仕入れができなくなる可能性も。
チラシは売り上げは思ったほど伸びませんが、費用がさほど掛からず売り上げをちょっとあげられるので上期にはいいかなーと思いました。
季節商品は入れ替えの時期になると下取りに出さなければいけないので、セールが終わった後に思ったより在庫が残った時に使うといいかもしれません。
300着くらい残っていたのですが、100着ほどまで売り切ることができましたしね。

そういえば4月にレオから手紙が届きました。
レオー!!!!
何気に少しテンションが上がったので続けられそうです。
いったいいつになったら彼は帰ってくるのかしら…

今はアキラさんと仲良くしていますね。
クリニックの先生なのですが、ショップでのイベントが多いので、Free TimeのときショップにAのマークが出ていればアキラさんとのイベントが発生します。
ショップでは接客が終わった後にイベントが発生するので、売り上げも少し上がりますしイベントも起きるので一石二鳥な感じです。

そんなわけで、ゴールド賞目指して下期も頑張りbます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

怖い話

たまには何かテーマでも。
と思ってトラックバックテーマを見たら「怖い話」だそうで。
怖い話ねぇ…

怖い話。
今でも結構鮮明に覚えている怖い話というか怖い体験というか。
さほどないのうーんうーんと頭を悩めています。
何かあったかしら…













ないね。


無駄な努力でした。
いつも通りの激人を選ぶ日記行ってみよー!!!

ファブスタイルに若干心を折られながらも3年目突入。
長いよ、このゲーム…
家ではP4Uやっていますよ~
とりあえず、全員のストーリーモードをやっています。
最初からやると途中で話がいったん終わるんですね。
全く真相が解明されないので、ほかのキャラもやっています。
あとは真田だけですね。
真田を終わらせたら、シナリオの続きから始めようと思います。

基本的に女性キャラは使わないのですが、直斗と美鶴だけシナリオがクリアされてなかったので試しに使ってみました。
うん。
直斗が私には合わないということが判明しました。
遠距離攻撃ができるので使いこなせればいいキャラになりそうなんですけどね…
操作に若干癖のある完二が次に使いにくいかなぁ…と。
やっぱり主人公が使いやすいですね~
あと、スピードが速い陽介。
この2人だと結構コンボもつながりそう…?
いや、まだそこまで上達していないですけども―
この調子で明日も頑張ります。
いや、明日は無理か。
明後日の準備しないと…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Fab Styleプレイ中

ちまちまやっています。

現在は2年目が終わって3年目に入ったところです。
1年目は特に苦労することなく過ごせたのですが、、2年目から適当にやっていると売り上げ目標に届かないことも。
1年目に攻略できるのは
ジン
レオ
アキラ
フレミング
の4名のようですね。
2年目でイヴとリックが追加になりました。

はっきりとはわかりませんが、どうもこのゲーム、最愛になったキャラが1年後には旅立ってしまう傾向にあるようです。
1年目はレオ、2年目はイヴを攻略しようとしていたのですが、2人とも海外に行ってしまいましたし…
流石に続々と旅立たれてはやる気が失せるというもの。
うーん…

2年目からは年度開始から5か月は改装費の支払いがあります。
これも考えて売り上げしなくてはいけません。
特に複数キャラを1年間で攻略することを考えてないのであれば、適当に考えてもなんとかクリアはできます。

改装をした雰囲気に合わせて客層も若干変わりますが、オールジャンルのお客さんが訪れます。
私は「フェミニン」というふんわり系?のブランドを多く仕入れるようにしていますが、普通にカジュアル、ベーシック、ギャルと全部のブランドのお客さんが訪れます。
多少力を入れてないブランドの動きは悪くなりますが、ある程度絞った方が売り上げは上がりやすいですね。

2年目からは指定された色や柄で検索できるようになるので便利です。
お客様情報を見れば基本的にどういったブランドが好みかというのはわかります。
できるだけそのブランドのものを勧めた方が気に入ってくれますが、たまに「色」を指定してくるときがあります。
あくまで「基本的に」なのでどうしてもないときは、別ブランドの服で要求している色の服であれば気に入ってもらえます。
試着してくれれば接客成功。
好きなブランドのものを勧めると試着してくれます。
試着して接客が成功したらセールタイムが10秒から15秒増えます。
この間にせっせせっせと販売していきます。
10着以上売れれば好調。
10着以下だと「いつも通り」と言われます。
2年目からは両立させようと思うと、このWork Timeで販売数を稼がなくてはいけないので開店前にセーブがお勧めです。

売り上げ目標になかなか届かないときはFreeTimeを使って接客。
光っているときは必ず接客しに行った方がいいですが、4回とれる行動のうち、特にアカデミーも恋愛イベントもなければお店に言って接客してもいいかもしれません。
美容室もそんなに通い詰めるほどでもありませんしね。

仕入れは季節の変わり目に必ず行いますが、ここで仕入れた分だけでは半年は持ちません。
展示会の招待状をもらった時の仕入れはコンセプト仕入で大丈夫ですが、ほかの月に仕入れるときはセルフ仕入れを使いました。
そうすれば無駄に仕入れることもないかと。
力を入れているブランドは色違いはもちろん、ほとんどのものを仕入れるようにしています。
ほかのブランドは最小限。
接客の時に困ることもありますが、最終的には力を入れているブランドのお客様ばかりになるのでいいかなーと。

今のところトロフィーは全部もらえていますが、3年目からがちょっと微妙です。
というか、恋人が1年後には旅立っていくのでやる気がそがれてきたというか。。。
あと2年。
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

机解体

今日は長年愛用してきた2人用の机を解体しました。
これもすべて床族になるため。
解体はもう少し先の予定だったのですが、今日ラックを購入してきたのであわてて解体しました。
まだ新しい机すら届いてない状態なので、モニターは簡易の30センチ四方の机の上において、キーボードはコンポのスピーカーの上においています(^^;
フローリングのじかにおいていたのですが、どうにも打ちにくいので急きょ、スピーカーを持ってきました。
あとは机と床にひく畳を買えばビバ床族です。

床に移動してきて思ったのは、涼しいですね。
私の部屋は東向きにあるので、風が通りにくいんですよね。
そのせいで普段から激暑いのですが、床に移動したら座っている位置が50センチほど下に移動したので若干の涼しさを感じます。
まだラック用のいすが2個ほど部屋にはありますが、そこはそれ、気にしsない方向で。
日曜日には畳2畳を買いに行ってくれるはずなので、完全移動までは最小限で頑張ります。
お絵かきできないのが難点…


閑話休題。
100人の遙かなる時空の中で、サービスが始まりましたね。
今日からだったので、さっそく登録…
すごくすごく重すぎてやる気が。
あと、ガラケーしか無理だと思っていたのですが、実は100万遙かはあいふぉんでもできるんですね。
アンドロイドだけじゃなかったんだ!!!
手軽に楽しめるようにと、あいふぉんでもできるようにしました。
とにかく重い!
サービスが始まったばかりなので仕方ないのかもしれませんが、22時?位には突然のメンテナンス。
オイオイ。
また鯖落ちかよ…
そう思わないとやってられないくらい重いんですよ。

今はなんとなく、イノリを同行させています。
鷹通でもいいんですけど、まああとのほうにとっておこうかなーなんて。
やり方がいまいちわかってないので何とも言えませんが、これからというところでしょうか。
立絵は若干ブラッシュアップされていましたね。
きれいになっているのですが、たぶん配色は舞一夜…?
たぶんですが、そうだと思います。
イノリの水干の色が若干違いましたし。
ほかのキャラ全員はまだ見てないので、何とも言えませんけれども。

札をもらえることがあるんですが、そのイラストは立絵っぽいですねー
レア度が上がってくるとそうでもないのかもしれませんが、今のところ立絵でした。
攻撃した時の戦闘スチルはPVにあったものでしたねー
今イノリ第3章ですが、書下ろしスチルっぽいのは出てきませんでした。
いつになったら出てくるのかなー…
勝手がわかっていませんが、それなりに頑張りたいと思います。

というか、そろそろ100コルもあいふぉんさん、対応させてほしいです。
まあ、フラッシュ?がだめっぽいと聞いたことあったのですが、単に対応が遅れてるだけのような気が…
100遙かもフラッシュっぽかったですしね。


さらに話が変わりますが。
なんとなく、P4Uをやっています。
何気に妹が結構進めていたらしく、ストーリーモードが結構解放されていました。
鳴上くんが終わったのですが、結局謎は解明されないまま…
明日は陽介をやってみたいと思います。
テキストを読む部分が多すぎて若干めんどくさいですが、ちょっとずつうまく戦闘できるようになってきました。
ジオダインも出せるようになってきましたしねー。
明日からちょっとずつ頑張ろう。


さて。
まだお盆休みは明日まで継続中ですが、私は明日出勤しようと思っています。
何を隠そう、9日(お盆休み前)に仕事が終わらなかったんですよねー…
金曜、土曜と2連続で休んだので特に仕事が終わってないというか!!!!!
明日は半日だけで帰ってくる予定ですが、土曜日が残業確定なら、帰り道にいろいろ足りないものを購入しなければ…
19日はインテックスですからね。
30冊ほど持って参戦します。
服飾コーナー近くのグッズエリアでの販売ですが、またアンソロ本を発売しまーす。
ピクシブに告知を載せさせていただきました。
夏コミは私個人のスペではなかったので、告知を控えさせてもらいましたが、今回はアンソロのためにとったスペなので!!!
少しでもたくさんの方に手に取ってもらえるとうれしいですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

残暑見舞い描き描き

机の上がきれいになったので残暑見舞いを書いています。

そして、ふと隣を見ると。






…。






あれ?



きれいにしたはずの机がまたもや若干腐海になりかけてるΣ(゚Д゚;)
どういうことでしょうか。




気にしない方向で。

残暑見舞い、ちゃんと書けましたよ~
チナミにえらく時間がかかりましたが、納得の1枚になったのでよかったかな(*´▽`*)

ひと段落したので、イラスト交換用の九郎さんを書いていました。
遙か5ではスーツメガネっていうイラストがあったのですが、遙か3ではないので自分で書いてみました。
九郎さんだけ←
ツイートしてみたらほかのキャラも!と、うれしいお言葉をもらったので、時間はかかりますが、八葉とやっすーくらいは書こうと思います。
9人くらいなら構図に困らなければかけるはず…
たぶん…
暇を見つけて書いていこうと思いまーす!

あと、珍しく桜智さんを書いています。
よくお世話になっているフォロワさんが桜智さん好きで。
私の絵でいいのかなー、と思いつつ書いています。
ほんとは好きキャラ全員書こうと思ったのですが、キャラが多すぎて無理でした…orz
ごめんよ…

さて。
3時なので、そろそろ寝ます!
久しぶりに妹とスカチャしたら怒られたのでwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

片付け終了~

机の上の腐海もなくなり、やっとこさ残暑見舞いに取り掛かれる状態になりました。
ほんっと、机の上に物が多すぎますね。
絵も同じところで描くのでなかなかきれいにはなりませんし。

今はミシェルの残暑見舞いを書いています。
もう1人は龍馬さんか、サトウかなーと思っていたのですが、意外や「チナミ!」というリクエストをいただきました。
今週中には書き上げて郵送したいですね。
しかしチナミか…
チナミは1番時間がかかるんですよね。
それだけ大変なんですが、チナミか…
次のアイコンにも使いたいのでちょっと考えようと思います。
チナミで動きのあるイラストってあまり書いたことありませんしね。
そういや、九郎さんも書きたいんだった。

100コル、夏デートイベント中です。
無事になんとか、衛藤は終わりましたが火原がなー…
火原の楽譜があんまりにも出ないので終わりそうにないです。
明日は個別日なので頑張って火原を出したいですね。
火原があと4枚…かな?
いや、6枚かもしれませんが、足りないので個別日に!!!
翔麻は何とか手持ち楽譜で交換いただけることになったので終わりそうです!
よかったよかった。
衛藤の+楽譜だけ手に入らないのですが…
まあ、仕方ないかなぁ。
とりあえず翔麻が手に入ればそれで!!!

嫁コレ。
ついにレベル60になりました。
どういうことでしょう。
毎日4くらいレベルが上がるんですがwww
「なでなで」は触っている間に愛情度が出るんですが、でなくなったらしばらく置かないといけないみたいです。
「超なでなで」も同じく。
「ツンツン」は3回、「超ツンツン」は7回?くらいです。
「キス」「超キス」は1回でした。
いろいろやってみましたよ~
超~はボイス付なのでかなり楽しんでいます。
通常のものよりも長めです。
そして相変わらず怒られますwww
チナミかわいい////
この調子で翔麻の配信も始まらないかなー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

寝落ちした

昨日、片づけをしていたら寝落ちしていました。
片付けの途中で寝るってどれだけ疲れてるの、私wwww
模様替えをするために大々的な断捨離をしています。
とにかく物が多いんですよね。
やりたいことはいっぱいあるのですが、とりあえず部屋を片付けないと何もできませんし。
外に発送処理をしに以降にも雨が降っていて行く気にならず…
ぬれちゃうとね…(^^;

嫁コレ、ついに総司の配信が始まりましたね!
嫁枠追加に100枚コインがいるの忘れていたので、次のご家老の時までにためておこうと思いますwww

チナミの嫁コレはレアガチャの2枚を残してボイスがあきました。
愛情度が高いともらえるカードと、イベント限定カードはもちろんあいていませんが、これは時間がたてば解決されるので…
あと2枚か…
頑張ってコインをためてきましたが、この2枚は当たる気がしませんねwww

そうそう。
おはようとかおやすみってボイスで言ってくれるんですが、チナミの場合は8割がた怒られるんですよ。
何をしても怒られる。
そこが可愛くてイイ!!!!!!!
素直じゃないチナミとてもかわいいです(≧∇≦*)
と、こんな感じに通常運転です。
さて、そろそろ掃除に戻りますか…
明日こそは晴れてー!!!
ライダー映画見に行きたいのーーーーーー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

片付け

今日は部屋の模様替えをするために机の上を片付けていました。
とにかく物が多いのでね…
机が見えないほど資料の山で、ちょっと触ると崩れ落ちてくる資料をすべて本棚に片付けました。
ふー。
何か月かぶりにPS2が発掘されましたよ(コラ。
明日からいろいろ発送作業なども始めようと思っています。
頑張らねば!!!
そのための部屋のお掃除ですww

今日はお稽古に行って、あとはのんびり過ごしていました。
ここ最近、のんびり過ごすことなんてなかったので時間がもったいないなーと思いつつ(^^;
明日健康診断の再検査なんですよねー…
鏡花と思ってたら、明日だったよ!っていうwww
そのあとセラムンカフェに行こうかなーとか思っています。
あるんですよ~
近場ではありませんけどね。
明後日からはインテの準備も始めるのでまったりのんびり過ごせるのは今日くらい…?
今日と明日ですね。
明日ものんびり過ごすぞー!!

閑話休題。
嫁コレ、やってるんですよ。
以前にも言ったかもしれませんが、やっているんですよね。
面白いですよ~
全くカードが出ませんけども!
すでに課金してしまっているので何とも言えませんが、ほんとにカードが出ないんですよ。
アイテムばっかり出るので、愛情度は上がっていくのですが、ボイスが増えない…

今やっているのはチナミと龍馬さんです。
嫁が多いほどレベルは上がりやすいみたいですが、増やすのにもコインがいるので…
チナミの配信前からやっていて、龍馬さんに愛情を注いでいたのですがチナミが来たのでそっちばっかりに愛情を注いでいます。
いや!
龍馬さんにも愛情分けてますよ!!!
レベル制で今は47です。
ガチャを回してカードを集めていくのです。
残りのカードはぷちレアが1枚、レアが2枚ですね。
合計で750円は最低でも課金しないといけません。
ただ、ガチャにはカード以外も入っているのでちょいちょい頑張って無料コインを集めています。

今日2回回したら、やっとこさカードが出ました!
ふー…
ここ何日か全く出なかったので愛情だけが上がっていく状態でした。
流石に愛情度が高かったので、カードをゲットしたとたんにボイスがすべて解放されましたけどwww

ボイスは愛情度によって聞けるものと聞けないものがあるんですよね。
高くなれば聞けるようになるのですが、低い場合はボイス1しか聞けなかったり…
毎日ちょっとずつやっていたら少しずつはコインがたまっていくので、この調子でさらなる課金をしないように頑張りたいです…
無理かな←
来月くらいには総司も配信されるのかな…?
まあ、私は嫁枠追加できるほど余裕がないのでご家老が配信されたら考えますwww

そうそう。
ファブスタイルやっています。
あれ、4年もあるんですね。
若干めんどくs(ry
いやいや!
やってますよ~
今は1年目が終わったところです。
2年目の4月に速攻で売り上げ目標が達成できず若干凹みましたがww
いやー、あれ難しいですね。

狙っているのはレオです!
というか、レオ以外はクリアしないつもりなので!!!!
何周もしたいゲームとは思わなくってwww
いろいろ面倒なんですもん☆
1年目は何とか目標クリアできたので、この調子で2年目も頑張りたいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か3を探す旅~鎌倉

今日は鎌倉に行ってきましたよー!!!!

鎌倉!

腰越!!


九郎さん!!!!


というわけで。
遙か3の迷宮メインでイベントが起きた場所などを巡ってきました。
お付き合いしてくれた、というか連れてってくれたのはツイッタでお世話になっているミラちゃん。

鎌倉で待ち合わせて、最初に行ったのがあの景時がバドミントンするあそこ。
ほんっとに山の上なんですよ!!!
ぜーはーぜーはー…
必死で登りました。
ついて一言。


「ここまで来てバドミントンはしない!」

ほんっとに山の上だったんですよ!!!
下りる時もすっころびそうなくらい急斜面でしたし。
神子はともかく、景時さん若いなー…
ここは、ヒノエがヘリで迎えに来てくれる場所でもありますね。

ここではこんなところまでどうやってくるんだ、という妄想から始まって、
「え、もしかして車!?」
「あの短期間で免許取ったの????!!!景時さんパネェ!」
とか

「ヒノエの不思議なところはさー…いつヘリを手配できるほどの資金を手に入れたの?」
「ほんとだ!いついつ!?」
とか

そんなたわいもない妄想をしていました。
すっごい楽しかったんですけどねww
そのあと銀とチモが出てきたっぽい教会とか、イベントが起きた八幡宮とか。
きゃっきゃっきゃと大盛り上がり。

重要なのはほぼ一人で盛り上がってたというところです←ミラちゃん置いてけぼり

そのあとは私のわがまま「江ノ電!江ノ電!江ノ島!!!腰越状!!!!!」により、江ノ電に乗り、まず満福寺へ。
義経が腰越状を書いたとされるお寺ですね。
ここでもひとしきり盛り上がりましたねー

九郎さん!九郎さん!!←ほぼこれしか言ってないですwww
参拝者ノート?みたいなものがあったので、名前書いてきましたよー
ムフムフwww
無事にここで腰越状も購入し、一路江ノ島へ。

江ノ島って知らなかったのですが、陸続きなんですね。
「えっ!歩いて渡れるの!?」
と、ここでもひとりハイテンション。
江ノ電に載ってるときも「極楽寺」とか「鎌倉高校前」とか「七里ガ浜」で散々騒いでいたのですが(ひとりで)、ここでも大騒ぎww

江ノ島はちょっと清水寺に行くあの坂に雰囲気が似ていましたねー
でも、あそこまで風強くないし、涼しくないですよ、京都www
暑かったので、ラムネを購入し、一路龍恋の鐘へ!
白龍の鐘ですよ!!
行かなきゃ!と言っていくことになったのですが、それがまた遠いというか登らされてばっかりでwww
エスカーというエスカレーターに乗って上のほうまで一気に登りました。
お金かかるんですけどね。

上まで上がったのはいいんですが、そこから龍恋の鐘までが遠かった…
とても見晴らしが良くて、カップルで訪れている人がかなりいたのですが、男性グループで何かのネタ?で来ている人や、女性グループで来ている人もいましたね。
意外と鐘の音が大きくてびっくりしました。
ひとしきり楽しんだ後、お茶しようということになって移動するときにふと花壇に捨てられた?バラを発見!!
ここで
「これはチモのバラで…!!!」
からの一人妄想が暴走www
ここでも完全にミラちゃんを置いてけぼりというか、ミラちゃん、若干ひいてましたねwwww
ほんとにひとりで脳内保管していましたwww
いやー満喫☆

そのあとお茶して、しばらくお話して帰ることに。
いやー、帰りは楽でしたね。
下り坂でしたし。

江ノ島からの橋を渡りながらも
「浜辺で九郎さんときゃっきゃうふふしたいなー」
「水かけたら絶対にやり返してくるよね」
「で、二人ともずぶぬれになって譲に怒られるんだよね」
とかwwwww
「砂浜でこけて至近距離で若干見詰め合った後、あわてて起きて逆ギレするんだよ/////」
「あのテレ顔の立絵ですね!!!」
とか、ひとしきりなんにでも九望妄想ですよwwww
スイッチはいってたみたいでかなりテンションも高かったですし。

江ノ電からJRに移動して、新幹線が遅れてることに驚愕しました。
ミラちゃんと途中でわかれて一路新横浜へ。
終電間に合うかなーという微妙なところでしたが、無事に終電1本前に乗車できました。
ミラちゃんが「ちょっと早いけど、帰ろうか」と言ってくれたおかげですね!!!
ありがたい(*´▽`*)


ほぼ初めて東京に行って観光しました!!!
めちゃくちゃ楽しかったです!
マジ鎌倉最高!
あの辺ですみたい。
移住したいですね。
それくらいとっても楽しかったです。

あ!
遙か3的な意味でですよ!!!
世間一般的には間違った楽しみ方かもしれませんが、私は楽しかったのでその辺はどうでもいいです!!!
また行きたいですね~
九郎さん九郎さん!!!←


今回の東京遠征ではいつもお世話になってるみーこさん、フォロワのミラちゃんには大変お世話になりました。
あ。
でも一言。
あのね、るみちゃん。
私、今日はいかないってちゃんと言ってたし、みーこさんからも聞いてたでしょ。
「今つきました!どこにいますか??」
ってメール、何故送ってきたwwwwww
あとで気づいて爆笑だったよwwww
いや。
それでこそるみちゃんなのかもしんないけどもー。
あと、オトメイトの新作、主人公3人いるやつね。
みーこさんが終わったら、貸してください←
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コミケ終わりました

コミケ1日目終了です。
今回はジャンル違いにも関わらず、たくさんの方に来ていただきました。
これくらい、売れたら嬉しいなぁと思ってた分売れました。
ありがとうございました。

終わってから、企業ブースにお使いがてら見にいき、SRXの新譜をゲット!
今日の買い物はこれだけです。

そのあと、いつもお世話になっているみーこさんと合流させてもらい、初対面の方と普通にカラオケwww
普通に話しかけてしまいましたw
ヲタク怖いなーwwwwwwwwww
ヲタクってすごいですね☆

明日は鎌倉に行って遙か3巡りです!!
たのしみー♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コミケ1日目

バスの中からおはようございます。
こんな時間にこんなことしてるのは、バスが遅れてるからです。
充電しながらまったりしてますが、やっぱり前乗りにすべきだったな、と。
夜行バスは遅れるよ、とは聞いていましたが、お盆なめてましたね…
今回は友人つか、さっちゃんがいるのでなんとかなりそうですが、ひとりで出るなら気をつけましょう。

閑話休題。
チナミの嫁コレやってます。
なんとか嫁別ランキングは20位台をキープ。
サインがもらえるのが確か100位以内なんですが、嫁別ですよね?
ちゃんと読んだのですが、イマイチ理解できてないです。
嫁別じゃなければ、確実に無理ですけどね~
なかなかカードが出なくて心折れそうですが、毎日やっていきまーす。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

準備準備!その2

大慌てというのはこういうことを言うんでしょうね。
なんとか。
必死に用意をしていましたが、なんとか完了です。
やっすーもかけたし。

同時に机の上も片づけていたんですよ。
机の上が相も変わらず腐海で…
原稿を、というわけではありませんがお絵かきをしているとどうしても机の上がぐちゃぐちゃになるんですよね。
資料を山のように積んでしまうから仕方ないといえばそうなんですがwww

今日は久しぶりに以前バイトしていた本屋さんに行ってきましたよ~
そこで働いている方に用事があっていってきたのですが、相変わらずで安心されました。
どういうことwwww
安心ってなんすかwwww
どうも、相当病んでいる人に思われているようです。
「そこの病院、連れて行ってあげよか?wwww」
って言われましたからね!!!!
大丈夫です!
この病気は病院では治りません!

そうそう。
今、べしが好きじゃないですか。
とても。
その時に出た話なんですが

私は基本的に好きなものに対しては貶し愛なんですよ。
「いわゆる好きな子ほどいじめたいっていう中学生なwww」
と言われましたがまさにそんな感じですww
ロデオ、好きですが歌詞があれーな時もありますし、サウンドも「ああ、好きよねーそれ」と結構辛口なコメントをしたりするんですよ。
翔麻も好きですけど、可愛い可愛いとめでていますがまえぬがかわいいかと聞かれれば「こいつ、いってること可愛いのにwwwwちょwww」みたいな感じで、どちらかといえばツッコミなんですよね。
それがべしはどうよwww
何をしていてもかわいい変換ですよ。
先日のフェスタ13の撮り下ろし写真がとてもかわいすぎて、待ち受けにしようと思って一応スキャナで取り込んだんですが、なかなか直視できなくて( 〃∇〃)ツ
今日やっとこさやりましたが…
開くたびにニヤニヤしてしまいます///

とまあ、これくらいデレしかないんですよ。
危険ですよね。
べし旅も購入してしまったし。
チナミの愛のメッセージのために今まで買ってこなかったイベントDVDの購入を検討したり。
ほんとにどうにかなりそうです…
末期ですよね。
ほんとにべし最愛というか。
でも、何故かまえぬが1番好きだと勘違いされる私。

今はチナミの嫁コレやっています。
課金したんですが、カードがほしいのにアイテムがでてショック…
何のための課金なんだか。
今月はもう課金したくないので、また来月まで無料コインで頑張ってちまちま頑張ろうと思います。
10日からは100コルでまたイベント始まりますしねー…

今思うと、ほんっとに100万遙かが遙か1でよかったです…
1はまだ結構「好き」が散漫しているので、課金も結構考えながらやるんですが、遙か5だと確実にチナミ択一ですよね。
ほんとにどういうことなんでしょうねぇ。
あっちこっちに気が紛れていますが、嫁コレやっていると「チナミが好きだー!!!」となります。
若干九郎さんと並びそうで怖いですよ…
中の人の力ってすごいですね!

中の人といえば。
金曜日配信だった阿部敦の声優百貨店が水曜日に移動してきました。
いつも聞けなかったのですが、今日からはちゃんと聞けるようになりました!
やったね!!
ひさしぶりに聞いていたのですが、ほんと面白いですね―あの番組www
コンタクトの2ウィークについて真剣に喋るべしwww
超かわいいんですが、それよりも爆笑がwww
1時間半、ずっと笑いっぱなしでした。
おかげで泰衡の絵がなかなか進まないという(^^;;
いや!
とっても楽しかったんですよ!!!

声優百貨店の中のコーナーでかっこいいセリフ?みたいなのを言うコーナーがあるんです。
1番べしが嫌いなコーナーらしいんですけどね。
まあ、恥ずかしいですからねーwwww
そこで結構頑張った感じでセリフを言ってくれたんですが、可愛いよりも爆笑が先に来てしまいましたwww
これ、ネオロマで、チナミに言われたら絶対に


きゃーーーーーーーーーー!!!!


ってなること間違いないのに、爆笑って何この差www
でも、最終的に笑いながらも「頑張ってるべし可愛い」に落ち着くあたり末期ですwww
そんな平和な日です。
さて。
明日の夜行バスで旅立ちます!
行きに夜行バスって初めてなのでちゃんと寝れるか心配でこんな時間まで起きていますが…
大丈夫かしら。
明日からは積んでいたファブスタイルするぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

準備準備!

昨日、絵を描いていたら寝落ちしていました。。。
そのあときちんと寝なおしたのですが、朝二度寝するという愚行を犯しました(滝汗。
というわけで、今必死で明日からの夏コミの準備をしています。

夏コミでは8/10の金曜日、西お-06aにいます。
マ・スールさっちゃんのスペに作っていたアンソロ本を置いてもらえることになりました。
そこで売り子もやります。

ここは遙か3のスペースなので、私からも遙か3八葉+泰衡のポストカードを作成させていただきました。
学園パロものです。
無料でお配りする予定ですので、立ち寄った際にはぜひもらってください。

アンソロ本は「GO-YA」というタイトルです。
表紙はカラーで、約60ページあります。
アンソロ本なので、私のフォロワさんがメインに執筆してくださいました。
SRXをあまり知らない方でも楽しめる内容になっています。
1冊500円で販売します。
付録として、缶バッチ2個、ピックをお付けしています。
パンバッチは6種類+シークレット6種類です。
シークレットを引いた方にはもう1個差し上げてます。
缶バッチはその場で引いてもらおうと思っています。
よろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

暑中お見舞い

というのは大体8/8までに送るものだそうですね。
すでに7日なKENN。
相変わらずな私です。
描く予定だったキャラを書き直すことにしたので、4枚暑中見舞いにするはずだったのですが、2枚は残暑見舞いになりました…
ほんとごめんなさい。
こういうある意味締切を破る的なことはほんとにしたくないのですが、自業自得ですね。
残暑見舞いとしては絶対に出しますんで!!
とりあえず、完成させることだけを目標に頑張ろう…
目指せ、8日投函!

最近とっても眠いです。
電車の中で爆睡してしまいました。
いいんですが、おり損ねそうになるのが嫌ですね。
さて、水曜日は夏コミに行く準備に充てたいと思うので、明日もきりきり頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず