FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Fab Styleプレイ中

ちまちまやっています。

現在は2年目が終わって3年目に入ったところです。
1年目は特に苦労することなく過ごせたのですが、、2年目から適当にやっていると売り上げ目標に届かないことも。
1年目に攻略できるのは
ジン
レオ
アキラ
フレミング
の4名のようですね。
2年目でイヴとリックが追加になりました。

はっきりとはわかりませんが、どうもこのゲーム、最愛になったキャラが1年後には旅立ってしまう傾向にあるようです。
1年目はレオ、2年目はイヴを攻略しようとしていたのですが、2人とも海外に行ってしまいましたし…
流石に続々と旅立たれてはやる気が失せるというもの。
うーん…

2年目からは年度開始から5か月は改装費の支払いがあります。
これも考えて売り上げしなくてはいけません。
特に複数キャラを1年間で攻略することを考えてないのであれば、適当に考えてもなんとかクリアはできます。

改装をした雰囲気に合わせて客層も若干変わりますが、オールジャンルのお客さんが訪れます。
私は「フェミニン」というふんわり系?のブランドを多く仕入れるようにしていますが、普通にカジュアル、ベーシック、ギャルと全部のブランドのお客さんが訪れます。
多少力を入れてないブランドの動きは悪くなりますが、ある程度絞った方が売り上げは上がりやすいですね。

2年目からは指定された色や柄で検索できるようになるので便利です。
お客様情報を見れば基本的にどういったブランドが好みかというのはわかります。
できるだけそのブランドのものを勧めた方が気に入ってくれますが、たまに「色」を指定してくるときがあります。
あくまで「基本的に」なのでどうしてもないときは、別ブランドの服で要求している色の服であれば気に入ってもらえます。
試着してくれれば接客成功。
好きなブランドのものを勧めると試着してくれます。
試着して接客が成功したらセールタイムが10秒から15秒増えます。
この間にせっせせっせと販売していきます。
10着以上売れれば好調。
10着以下だと「いつも通り」と言われます。
2年目からは両立させようと思うと、このWork Timeで販売数を稼がなくてはいけないので開店前にセーブがお勧めです。

売り上げ目標になかなか届かないときはFreeTimeを使って接客。
光っているときは必ず接客しに行った方がいいですが、4回とれる行動のうち、特にアカデミーも恋愛イベントもなければお店に言って接客してもいいかもしれません。
美容室もそんなに通い詰めるほどでもありませんしね。

仕入れは季節の変わり目に必ず行いますが、ここで仕入れた分だけでは半年は持ちません。
展示会の招待状をもらった時の仕入れはコンセプト仕入で大丈夫ですが、ほかの月に仕入れるときはセルフ仕入れを使いました。
そうすれば無駄に仕入れることもないかと。
力を入れているブランドは色違いはもちろん、ほとんどのものを仕入れるようにしています。
ほかのブランドは最小限。
接客の時に困ることもありますが、最終的には力を入れているブランドのお客様ばかりになるのでいいかなーと。

今のところトロフィーは全部もらえていますが、3年目からがちょっと微妙です。
というか、恋人が1年後には旅立っていくのでやる気がそがれてきたというか。。。
あと2年。
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

机解体

今日は長年愛用してきた2人用の机を解体しました。
これもすべて床族になるため。
解体はもう少し先の予定だったのですが、今日ラックを購入してきたのであわてて解体しました。
まだ新しい机すら届いてない状態なので、モニターは簡易の30センチ四方の机の上において、キーボードはコンポのスピーカーの上においています(^^;
フローリングのじかにおいていたのですが、どうにも打ちにくいので急きょ、スピーカーを持ってきました。
あとは机と床にひく畳を買えばビバ床族です。

床に移動してきて思ったのは、涼しいですね。
私の部屋は東向きにあるので、風が通りにくいんですよね。
そのせいで普段から激暑いのですが、床に移動したら座っている位置が50センチほど下に移動したので若干の涼しさを感じます。
まだラック用のいすが2個ほど部屋にはありますが、そこはそれ、気にしsない方向で。
日曜日には畳2畳を買いに行ってくれるはずなので、完全移動までは最小限で頑張ります。
お絵かきできないのが難点…


閑話休題。
100人の遙かなる時空の中で、サービスが始まりましたね。
今日からだったので、さっそく登録…
すごくすごく重すぎてやる気が。
あと、ガラケーしか無理だと思っていたのですが、実は100万遙かはあいふぉんでもできるんですね。
アンドロイドだけじゃなかったんだ!!!
手軽に楽しめるようにと、あいふぉんでもできるようにしました。
とにかく重い!
サービスが始まったばかりなので仕方ないのかもしれませんが、22時?位には突然のメンテナンス。
オイオイ。
また鯖落ちかよ…
そう思わないとやってられないくらい重いんですよ。

今はなんとなく、イノリを同行させています。
鷹通でもいいんですけど、まああとのほうにとっておこうかなーなんて。
やり方がいまいちわかってないので何とも言えませんが、これからというところでしょうか。
立絵は若干ブラッシュアップされていましたね。
きれいになっているのですが、たぶん配色は舞一夜…?
たぶんですが、そうだと思います。
イノリの水干の色が若干違いましたし。
ほかのキャラ全員はまだ見てないので、何とも言えませんけれども。

札をもらえることがあるんですが、そのイラストは立絵っぽいですねー
レア度が上がってくるとそうでもないのかもしれませんが、今のところ立絵でした。
攻撃した時の戦闘スチルはPVにあったものでしたねー
今イノリ第3章ですが、書下ろしスチルっぽいのは出てきませんでした。
いつになったら出てくるのかなー…
勝手がわかっていませんが、それなりに頑張りたいと思います。

というか、そろそろ100コルもあいふぉんさん、対応させてほしいです。
まあ、フラッシュ?がだめっぽいと聞いたことあったのですが、単に対応が遅れてるだけのような気が…
100遙かもフラッシュっぽかったですしね。


さらに話が変わりますが。
なんとなく、P4Uをやっています。
何気に妹が結構進めていたらしく、ストーリーモードが結構解放されていました。
鳴上くんが終わったのですが、結局謎は解明されないまま…
明日は陽介をやってみたいと思います。
テキストを読む部分が多すぎて若干めんどくさいですが、ちょっとずつうまく戦闘できるようになってきました。
ジオダインも出せるようになってきましたしねー。
明日からちょっとずつ頑張ろう。


さて。
まだお盆休みは明日まで継続中ですが、私は明日出勤しようと思っています。
何を隠そう、9日(お盆休み前)に仕事が終わらなかったんですよねー…
金曜、土曜と2連続で休んだので特に仕事が終わってないというか!!!!!
明日は半日だけで帰ってくる予定ですが、土曜日が残業確定なら、帰り道にいろいろ足りないものを購入しなければ…
19日はインテックスですからね。
30冊ほど持って参戦します。
服飾コーナー近くのグッズエリアでの販売ですが、またアンソロ本を発売しまーす。
ピクシブに告知を載せさせていただきました。
夏コミは私個人のスペではなかったので、告知を控えさせてもらいましたが、今回はアンソロのためにとったスペなので!!!
少しでもたくさんの方に手に取ってもらえるとうれしいですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず