FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ネタに困ってきた

ネタに困ってきました。

無事に?ファブスタイルとP4Uが終わりました。
原稿があったので、P4Uは積んでいたのですが、昨日終わりましたし。
アーケードモードも一通りやりましたよ~
トレーニングモードのコンボがなかなか出せなくてクリアできませんでしたが、リングアナウンスは陽介と主人公は開放しました。
ストーリーモードがかなり中途半端に終わってくれたので、この続きがとても気になります。
どうにかして見れないものかと検索をかけましたが、見れないみたいですね。
劇場版のP3でチラッとやるのかしら…
と思っているあたり、かなりペルソナにハマっていますね。

さて。
来週はソウルハッカーズの発売日です。
今回は特にときめく特典がなかったので、アマゾンで予約しました。
クリアファイルは持ちすぎているし、ポートレートは立絵だし。
あまり必要にならなさそうなものはいらないかな、という判断から特典が付かないところにしました。
発売日当日に届かないのがネックですけどね(^^;

ソウルハッカーズ、1週目は音声を切ってやる予定です。
とても好き!!!!!!という声優さんが出演されているわけでもないので、心置きなくOFFれますね。
これ以降特に買うゲームがないので、焦ることなくのんびり悪魔合体を極めながらゲームをしたいと思います。
P4GはP4Uの発売までに1週目を終わらせようと必死でしたからね…
しばらくはのんびりできそうなので、次のネオロマ新作までに終わらせればいいかなぁ…(*´▽`*)

そうそう。
9月のWフェス、ほとんどチケットはけていないみたいですね。
3次受付が始まっていました。
ほんとに2階も解放しないんじゃないかしら…と思わせるはけの悪さ。
そりゃ、ちょっと急に開催した感じがぬぐいきれませんし、日曜日はキャストが少なすぎますしね…
これに関してコーエーさんにメールを送ってみましたが、明確なお答えはともかく「多数のご意見ありがとうございました」しか書かれていませんでした。
私以外にも同じようなメールを送った人がたくさんいる…?
んー。
ちょっとわかりませんが、前向きな検討はないのかしら。
微妙な気持ちです。
なにか動きがあればいいのですが…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Fab Style終わりました

無事に終わりました~

4年めはやたらとジンのイベントが多く発生した気がします。
そのおかげで、1つレオのイベントを落としてしまいました…

4年目になるとやたらと悪い噂を立てられます。
その月はプロモーションを使ってもあまり意味がないので使わない方がいいようです。
変動する、DMとネット広告は5%以上にはならないので使うときは別のプロモーションを。
それくらいでしょうか。

アカデミーでの試験が結構難しくなってくるので、かなり頑張って覚えました。
Cとかだと不安なので後でやり直したり。
確実にオウルを手に入れるためにもAかBのほうがいいと思います。

「最愛の人」表記がある人はエンディングで選ぶことができました。
意外とあっさりとした終わり方だったので拍子抜け。
うーん…
システムとしてはかなり楽しめましたが、恋愛面はちょっと微妙でしたね。


FabStyleをおわってみて。
普通に使えるマナーや、きちんとした店舗管理ができるようなことを教えてくれるので、かなり勉強になりました。
特にファッションの項目はわからないことだらけでしたので、ちょっとした豆知識が増えた感じです。
マナーは知っているようで、知らないことなどもあって通常生活でも役立ちそうです。

ミニゲームは難易度がだんだんと上がっていくのがとても面白かったです。
覚えるのは最後のほうは大変でしたが、結構単純作業の割にテイストの違うものが入ってきたりしてつまらなさはさほど感じませんでした。

シナリオも結構しっかりと作られていました。
恋愛イベント系はかなりお飾り。
毎年恋人が変わるのは本当に微妙な気持ちに。
それはそれで面白いのかもしれませんが、初めてやった時はエンディングで選べることや、次の恋人を見つけて「魅力」を上げていかないといけないとわかりませんでしたしね。

パラメータは販売ばかりが上がりました。
アカデミーで勉強をしていれば知識もちゃんと上がりますが、アカデミーで上がる幅は決まっているのでカフェなどに行くほうがいいいようです。
魅力は毎回ほぼ上がらなくて四苦八苦。
髪型を変えるだけで上がるのですが、恋愛イベント系をクリアすれば一気に5あがるので、こっちの方がいいかなーと思いました。

4年目、知識を上げてきてくださいと言われたので、きっちり知識を上げるとそれだけで売り上げもアップしました。
平均的にあげていく方がいいようですね。
そうなると勉強、仕事、恋愛と大変忙しい毎日になりそうなので無駄な行動はできなくなります。
売り上げ確保はプロモーションを使って、こまめにセーブをしていった方がいいかなと思いました。

かなかな面白かったゲームです。
でも、2周目はいいかな…
テストを毎回覚えるのが大変です(^^;;
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ペルソナ4アルティメットin MAYONAKA Arena終わりましたー

無事に終わりました~
すごく中途半端な感じで終わりましたね。
ネタバレをすると、エリザベスに死の呪いをかけられるそうなので、簡単に言うと続きが気になる!ということでしょうか。

とりあえず、ストーリーモードは全員クリアしました。
メインキャラには選択肢があるので、これをすべて選択?したら達成率が100%になるようです。
普通に選んでみたら達成率98%でした。
むー…
気長に埋めるとします。

100%にしても特になにかあるというわけではないみたいです。
すごく中途半端なところで終わりますが、全員やったところ制限がかかっていて続きが見れないということではありませんでした。
純粋に次回作に続く!という感じですね。

ストーリーモードはかなりの大ボリュームでした。
大体1人さっくりクリアしていっても3時間くらい?かかりました。
難易度が上がるともっと時間かかりそうですね。
アーケードモードとはシナリオの本筋は一緒ですが、よりキャラにスポットが上がっているところが違いかもしれません。
ステージ数はアーケードモードのほうが多いですね。
ストーリーモードは大体5戦くらいでしょうか。
1番最後のラビリス戦が1番大変でした。

一応ほぼネタバレなしで書いてみました。
面白かったので続きが気になります。
この続きはP5?
それとも劇場版のP3?
そんな感じです。

コンボがどうしても組めないので、ジオダインすら自力で出せませんでした。
ゲーム音痴なのでAボタン連打で乗り切りました。
初心者や格ゲーが苦手な人でもできるようなっていましたよ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず