FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

もうすぐ8月も終わり

見直していて。
毎月、どこかしらに出かけているということに気づいた今日。

イベント参加リストを見ていて、8月以外すべて毎月何かしらのイベントに参加していました。
今月は…
夏コミとインテックスには参加しましたが、声優イベントは参加しなかったですね~
参加する暇がなかったというかww
「自重せよ!」
と言われましたが、自重したくてもさせてくれないんですもの←
1月、4月、6月は地元でのイベントの参加だったので、遠征自体はやってないですねー
それでも行き過ぎか…
目下のところ、9月のネオロマは決まっているので遠征です。
12月のミラトレ舞台も決まったので12月は…
スタクリがあれば2回ですか(^^;;
まあいいです。
11月は何もない予定ですし。


閑話休題。
英語の歌詞、意味が分からないまま歌っているのですが、歌詞ってどうやって覚えているんでしょうか。
私は音の響きで覚えています。
こんな感じで歌ってるなーっていう音に合わせて歌詞をなんとなく覚えていくというか。
なので、きちんと歌詞を見た時にびっくりすることが多いです。

英語の歌詞だけでなく、日本語の歌詞も結構音で覚えていくので、きちんと覚えられないんですよね。
歌詞を見ると
「!!Σ(゚Д゚;)」
となります。
カラオケで歌えないのはこのせいです。
歌えないというか、適当に歌っているというか。
こんな歌詞なんだと思うことが多いですねー
特にロデオとかロデオとかロデオとか。
ほんとに何言ってるか、さらにわからなくなってきてますよねー
あと歌詞を見るとごくまれに誤字とか、スペル間違いを発見します(^^;
きーやーん!!!!
今は減りましたけど、ロデオ結成当初は多かったですねー
びっくりしましたもん。
いいんです。
そういう新しい発見もできるので。
でも、流石にカラオケに行くとわかっているときは練習してというか、歌詞を覚えてから行きたいですね。

話は変わりますが。
相方まなみの小説を読んでいます。
またイラストを描かせてくれることになりまして!!!!
やっとこさ、原稿が落ち着いたので描き描きしているのですが…
いつも思いますが、彼女の小説は難しいのですよ。
馬鹿な私には理解するのに3回くらい読まないといけなくて(^^;
前回の紅月は流石に読み直す気になりませんが、今のはまだ読み直せる範囲なのですよ。

久しぶりに小説を読んでいて思うのは、活字離れが激しいですね。
たまにはちゃんと小説読まないと…
ゲームは読むことのほうが多いですが、セリフばっかりですからね。
地の文での理解が…
頑張りますー。
でも。
文字書きさんってスゲーなー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず