FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

寝すぎた!

今日は妹の結婚式でした。
式の進行の仕方がわからず、ちょっとすっとぼけたことをしてしまいましたが、1番のすっとぼけは妹ですね。
指輪忘れたくらいですし。

ホームパーティーでいろいろおしゃべりしましたが、英語がわからず.少女にあきれられました。
だってわかんなかったんだもん(^^;;
超可愛かったので仲良くなりたかったんですけどね。

パーティーの最中に妹が
「お姉ちゃん、ミシェルがよくにてるね、って言ってたよ!」
と言ってきて目が点になりました。
ミシェル??
なんでミシェルが妹と仲良くなってんの?
と、思ったら、どうもミシェルという友達がいるそうでwww
私のフォロワのミシェルとか勘違いしてしまいました。
ツイ廃あるあるですね。

さて、明日は妹がいませんが頑張って観光地に行きたいと思います!
------------------
tb: 0 |  cm: 0
go page top

9 3/4番線とアフタヌーンティー

今日はいろいろ回ってきましたよ!
まず、ハリーポッターで有名な9と3/4番線に行ってきました!
ホントに籠が半分ささってて面白かったです。

そのあと、紅茶やさんにいっていろいろ買いました。
茶葉を入れるときのケース買いました。
とっても可愛かったんですよ(^^)
あと、本番のアフタヌーンティーに行きました!
写真を撮りましたが、日記にあげられないのでまた、そのうちwww
------------------
tb: 0 |  cm: 0
go page top

イギリス旅行2日目

今日はコッツウォルズという、日本でも有名な観光地域に行ってきましたよー!
コッツウォルズというのは、地名ではなく地方の名前のようです。
建物が石造りで日本では珍しい型式です。そろそろすごく珍しかったので写真をいっぱい撮っていたら置いていかれそうになりましたwww
こちらでは黄土色とはいわず、ハチミツ色と表現するようです。
郊外にあるので車必須の地域ですね。
路線バスもあるそうですが、なんと1週間に2本しかないらしいです。
びっくりです。
日本では考えられないと、ガイドの方も言っていました。

今はホテルで紅茶を飲んでいます。
カモミールティーがあって、
「うぉ!雨枕!!昴wwwwww」
とか思ったあたり、もう戻れないところまで来ていると実感しました。
そんな感じで相変わらずヲタ脳発揮してますが、慣れっこな妹は驚くことなくww
流石ですね(^^)
------------------
tb: 0 |  cm: 0
go page top

イギリス到着!

初海外!
イギリスに来ました!!!
周りは当たり前ですが、英語ばっかりです。

飛行機に合計15時間ほど乗りました。
機内食はとても美味しかったです!
明日は観光なので、写真をいっぱい取りたいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夜更かし!

明日から旅行に行ってきます。
そのために、というか飛行機でぐっすり眠れるように夜更かし中です。
早く寝ろとwwww

ペルソナ4一挙放送をタイムシフトで見直しています。
途中で止まったところ、どれくらい泊まるのかと思っていたら、タイムシフトではそういうことは一切なく。
よかったよかった。

真面目にP4Aを見るのはほぼ初めてです。
ジュネス大感謝祭前に見終わるはずだったのですが、手違いで17話までしか見れなかったので8割がた声優ヲタクとしてしか楽しめなかったんですよね。
残念。
というわけだけではありませんが、一挙放送見ています。
菜々子が死んだ(と思われた)後、鳴上君が泣くのですが…
もらい泣きしましたよねー。
ほんとに…
あそこは…
マジで泣きました。
なんというか。
浪川パネェwwww←そこ

真犯人、知っていますが、アニメはかなり楽しいですね。
BD、いつ買おうかなー
余裕ができたらそのうち買いたいと思います。
劇場で上映していたあれ、もう1回みたいですしね!!!!

と。
P4A最終話を見ながら日記を書いています。
いい話だ…
陽介のコミュMAXですかwwww
河原で殴り合いとか青春すぎますよwwww
ゲームで見たけど。
そして殴るの早いっていうwwwwwwwwww

さて。
明日からの旅行は時差があるので微妙な時間に微妙な日記が上がるかもしれませんが、毎日(?)書けるように頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シャバトゥビタッチヘンシーン!!!!

て、なんで2回いうんでしょうか。
1回でいいよ!とツッコミを入れました。

ためていた新しいライダー、仮面ライダーヴィザード見ました!
意外と面白いです。
しょっぱならからすっごい暗い話されましたけどもwww
魔法使いですか。
ノリが若干フォーゼを引きずっているので、助けた人がどんどん仲間になるというか。
フォーゼのノリなんですが、出てくる人はみんな成人しているいい大人っていうちょっと不思議な感じですが、個人的には「ああ、ライダーだ」と思える、ちょっと重い話でしたね。
フォーゼのようなわちゃわちゃ!っとした感じを残しつつ、シナリオはちょっと重め。
年齢が上がっている分、ちょっと落ち着けと言いたいところですが、大人向けの話ですね。
まだわかりませんが、前回のような完全絶対悪という感じではなさそうですね。
どうしてファントム大量発生…生成?まあそれに巻き込まれたのだとか、誰がやったのとかまだ謎な部分が多いですからね。
ちょっと続きが楽しみです。

ヴィザード、右と左につける指輪って違うんですね。
左につけるのがフォームチェンジ、右手が補助?みたいな感じ。
デザインがおしゃれですね。
1個ほしいです。
この前スーパーに行ったとき売ってたので、買おうかと思ったら1個400円もしてびっくりしました。
マジか!
あまりにもびっくりして母に
「見て!これ!!!400円もするんだよ!」
と思わず報告してしまいました。
買いませんでしたけどもwwww
流石にね…
そのうち1個持ってそうですけどwww
そんな平和な日でした。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

浪川の祝福

今日は何か書くネタがあったはずなんですが、タイトルの迷言で忘れてしまいました。

ねー。
どういうわけか。
私の好きな映画の吹き替えになみーが出ていることが多いんですよ。
そんな話をフォロワさんとしてたんですが、
私「浪川の呪いかしら。。。」
フ「浪川の祝福 と言え」
私「新しいwwwww」

ということで、浪川の祝福らしいです。
黄色にしたら色飛びしたので、オレンジで。

祝福ですか…
そうですか。

最近戒め、更新していませんが何気になみーさんの順位あがってる気がしますですね。
1番は目下べしですが。
2番は慎ちゃん…かなぁ。
まえぬも好きだけど、キャラが(というか翔麻?)がいないと普通なので…
結構率先して買うのは慎ちゃんでしょうか。
浪川ですか?
その次ですね。
そんな話をしたら
「結構上だな…」
と言われました。
べしはともかく、慎ちゃんとなみーはちゃんとアルバム買っていますからね。
ERなんていつも2枚買ってますからね…
なみーも若干そういう感じになりそうですけども!

べしですか?
一応べしが出ているアニメのキャラソンは大体そろっていますね。
あと、Anotherととある2くらいでしょうか。
Another、一向にレンタルできないんですよね!
どういうことですか!バンバン
とあるは1だけだと思ってたら2にもキャラソンがあったそうなのですが、気づいていませんでしたね。
アニメ見ないってそういう意味では辛いなー…
今日、やっとこさヴァンガードも届きましたしね。
ま。
ネオロマはちゃんと買ってますから←

どうでもいいですが。
慎ちゃんのブログに女装した慎之介がいてびっくりしました。
今日、おまえらだったんですね。
チケット取れないし、遠征連発になるので行きませんけど…
ねぇ。








普通にかわいいんでびっくりしました。






でも、あのポーズは若干時代遅れでは?wwww
可愛いからいいのか。

ヅラがピンクなのが気になりましたが、まあ…
慎ちゃんだし。
広樹のピンクもよかったのですが、まあ…(^^;

ヤバい。
夢に出そうだwwww
tb: 0 |  cm: 4
go page top

挫折した

昨日、夜中の2時手前であまりの眠さに寝落ち。
そのまま挫折しました。
昼間タイムシフトで見ました。
プレミアムって便利ですね!!!
タイムシフトしてなくても後で見れますし!

今日もP4待機中です。
でも、昼まで寝たうえ、昼寝までしていたのにもう眠いという…
今日も途中で断念しそうです。

今日は珍しくネタがあるのですが。
2個あるので、1個は明日に取っておいて(今日起こった出来事ではない)、昼寝した時に見た夢の話でも。
こう、ネタがあるときはなんでかぶるかなwww

昼寝してた時に変な夢を見ました。
あくまで夢ですから。
なんかね。
舞台の裏方・・・スタッフさんやってるんですよ。
しかも、結構でかいイベントか何かの。
声優さん、歌手といろいろ出てくるんですけどね。
なぜか、歌のステージだったみたいです。
トークあり、歌ありのまあ声優イベント的な。
そのスタッフ。

結構盛り上がってる途中からスタートしたので、何のイベントかはわかりませんが、とりあえず広樹がいました。
「ポップアップで出るんだけど、俺大丈夫かな!?」
みたいなことを言われて
「大丈夫ですよ!行きますよー!!!」
って掛け声していました。
謎すぎるwww
ていうか、何故広樹はポップアップで出たんだろう…
謎です。
で、広樹が歌っている間に裏で次の準備をしていました。
大変だな、スタッフ…
言っておきますが、やった経験はありません。
すべて憶測です。
というか、そもそも夢でしたね、これ。

んで。
広樹が帰ってきてお疲れ様でしたー、って声かけて次の出演者の準備して…
いろいろやってたのですが、ひとり間に合わなくて急きょMCとしてステージに出ることに。
そしてその時にかかっていた曲がなぜかてらしーのNEW GAMEというアルバムなんですよ。
いやいや!
持ってるけど!
買ったけど!!
そこまでてらしー追っかけてないよ?!Σ(゚Д゚;)

んで。
時は変わって打ち上げ。
MCは成功したんですね←
打ち上げの時にスタッフ?のことおしゃべりしてた時に
「曲の話振られて困りましたーあんまり知らなかったから」
みたいなことを言ったら、目の前に座っている女子にお茶をぶっかけられまして。
何かわからないのですが、てらしーのすごいファンなんでしょうね。
でも、お茶ぶっかけなくてもよくね?!
その反応にびっくりですよ。
そして、逆ギレする私っていう。
なんていったかよく覚えていませんが、
「私はてらしーがものすごく売れる前から知ってるし、大物になるって思ってずっと応援してきた!
昨日今日好きになったあんたにどうこう言われる筋合いはない!」

みたいなこと言ってたんですよ。




え。






私、てらしーがものすごく売れる前から知ってるのと、ああ、売れっ子になるだろうなーとは思っていましたが…










応援…?









どういうことwwww




夢パネェ…



と、こんな中途半端なところで目覚めました。
昼寝って怖いですね。

とりあえず。
てらしー自身は出てきませんでしたが、ちょっと面白いけどかなり消耗した夢でした。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

イキリタツ!

今日はペルソナ4のニコニコ動画一挙放送の初日です!
うふふー
現在待機中!
今日は12話までです。
久しぶりなので楽しみです。

今日はなんと、フォロワのミシェルとスカイプをしながらアニメを見ています。
彼女のツッコミがまた面白くて…www
なのでがっつり4時間ほど?
楽しみたいと思います。

ええ。
ネタがないんですよ。
なので現在進行形で見ているアニメの話をしようかとwww
ほんとに。
流石に日記も尽きてきましたね。
きのう、いっぱい書きすぎました。
もうちょっと小出しにすればよかったかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そういえば。

そろそろ旅行の準備をしないといけないなと気づきました。
そうです。
遙か5に登場するアーネスト・サトウ。
略してサトネストの故郷にちょっくら用事でいってきます。
ちょっくら、っていうレベルではありませんけどね。

その間に。
その間に何とフェスタ13のDVDが届くんですねー…wwww
笑えないwwww
まあいいです。

そうそう。
ずっと学院祭以外買わないようにしていたネオロマイベントDVD。
ついに買うことにしました。
でも。
流石に。
全部買ってられないので。
まえぬとべしが出ているものだけ買うことにします。
そして言っておきますが、べし優先ですわよ!

そうそう。
10/21のネオロマンス・ハロウィンパーティー参加決定しましたー!!!
電撃の結果を待たずに通し券で申し込みました。
ええ。
電撃は不参加の方向ですね。
通し券なので前のほうの席が当たるといいなぁ…(*´▽`*)

人によって、優先順位があると思うのですが。
私の場合はキャラあっての声優さんなのです。
私の中では阿部チナミ敦が1番好きなのであって、阿部敦はその次に好きなんです。
そう。
今回は半ば究極の選択なわけですよ。
ブラコン?かなにかのステージにでるまえぬは、完全に翔麻と、翔麻をやってるときに翔麻なまえぬがすきなのであって、別作品のまえぬはあまり…なのです。
嫌いなわけではありませんが、翔麻あってのまえぬなんですよ。

そう。
ブラコンととある魔術の~のステージイベントがどっかぶりし。
まえぬ<べし
で、とあるに申し込んだわけですが。

ここで、ネオロマ・ハロウィンの告知。
さあ、どうする!っていうね。
キャストというか、好きなキャラのキャストが来れば断然ネオロマなんですが、ネオロマ最愛キャラは上から順に

チナミ
翔麻
九郎さん

なわけですよ。
九郎さん好きですけど、公式が萌えを充電してくれないのでちょっと嫁コレなチナミにデレてます、ハイw
で。
チナミと翔麻がアウトなんですが。
九郎さんもアウトなんですよね、確か。
何かのイベントか舞台とかぶってたような…

その次に行くと

龍馬さん
ご家老
火原さん

ですね。
完全にコルダと遙かキャラしかいませんがwww

で。
鈴は確かライブですよ。
ツアーの真っ最中です。
そしてキタコレ
ご家老www
慎ちゃん、なんと第1弾キャストで発表されてましたよね!!!!!
ご家老!
マジご家老!!
久しくお目にかかってないので、ぜひとも行きたい!!

阿部敦<<立花帯刀慎之介


の構図が完成し、ネオロマハロウィンに行くことにしましたwwwww

もちろん、声優さんもキャラもどっちも好きですが、どちらかといえば全く知らない作品に行くよりも、知っている作品に行きたいという気持ちのほうが大きいです。
アニメのイベントなんかはそうですが、作品を知っている方がより楽しめるんですよね。
それに、当たったから予習するというのもありだと思いますができればその作品が好きでずっと応援してくれている人に行ってもらいたいと思うのです。
今回は…
発表が遅かったので、電撃のほうをキャンセルできなかったのですが…
私は外れてもいいので、ずっととあるを応援している方に行ってもらいたいと思います。
というか、むしろいけないので外れてくれ…!!!

ネオロマハロウィン。
いつもよりちょっぴり早く始まるようなので、帰りは豪華に新幹線を使おうと思います。
できるだけ夜行開けのまま仕事にはいきたくないので…(^^;
夜行バスよりも高くつきますが、ゆっくり眠れますからね。
久しぶりの日帰りです!
せっかくのハロウィンパーティーなので、ハロウィンなかっこをしていきたいと思います。
うふふー。
新しい洋服は買えないと思うので、1個アクセサリーを作ろうと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シノバズセブン昴 終わりました

えーっと。
どこまで書いたか忘れましたが。

とりあえず、GOOD EDみました。
BEST EDとBAD EDがあるようですが、この辺はまた検証するとして。

ほんとにねー…
コメントに困る感じのゲームでした。

というわけで、終わったので簡単な感想を。

シナリオ面。
昴の日本滞在期間が2週間、という前提があるためすべてのイベントが駆け足。
出会って、学校に行って、仲間になって、ヒーローショーをやって、両想いになって、わかれる。
これで2週間。
主人公が惹かれていくのはなんとなくわかりますが、主人公に昴が惹かれるのがいまいち見えてこないです。
昴自身がカリスマ的というか、まあ疎遠になりかけていた友達とまた仲良くなれるきっかけになったので、主人公が惚れるのはわかるんですが…
ごはんがおいしい、すっころぶ、どなる…くらいしかしてない主人公にどうして惹かれるのだろうか。
さらっとしかやってないですが、さほど引き込まれなかったからなのではないかと。

とりあえず、毎日毎日忙しいです。
めまぐるしく話が進んでいくのできっちりきっちりと、話を理解した状態でシナリオを読み進めるべきでしたね。
あるかどうかはわかりませんが、2回目するときにはその辺をきっちりとしていこうと思います。
選択肢はたぶん12回くらい。
これによってエンディングが変わるだけで、特に恋愛値などはない様子。
わかりづらいですね。

シナリオは王道。
何もかもが王道でした。
王道が連発されるので流石に3回目にもなると飽きてきますね。
主人公の行動はいまいち理解しがたい部分もあるので、ちょっと微妙な気持ちになりました。
特に火事のところとか。
ツッコミいれて、大笑いしながら楽しめるゲームですが、本来の乙女ゲーのむねきゅんを求める人にはちょっと不向きかもしれません。
あと、「お前を抱くぞ」とか普通に言ってきますからね、昴さん。
大丈夫ですか。
そうか、PCゲームだったなと思い直しました。
そういうシーンはありませんが慎ちゃんのリップ音にノックアウトされました←

このゲームのウリ、ダミヘですが。
ダミヘはほとんど、恋愛状態になってからなのでなんというか…
うーん。
ま、そういうシーンではちゃんと使われていたのでいいかな、と。
ベッドシーンで使われるのはちょっとやばいですね。
ノックアウトされます。
ちゅー音ばっかりが続いたところは流石に全部聞いていると、慎ちゃんに侵されてる気分になりそうだったので飛ばしましたがwww
主人公、なんか言えwwww
ちゅー音ばっかりだとどういう状況になってるのかわからないのでねー…
それに、画面は真っ黒だし。
そういうところがいまいちでした。

突然入るムービーシーンは謎でしたね。
OPは…まあともかく。
突然ステージ。
突然ステージ衣装。
いやいや!
いいけど、別に歌うのはこの際おいておくとしても!
いつ着替えたんですか、あなた。
ツッコミどころ満載でした。
ムービーは作りが荒いのか、私がいいものを見すぎているのかわかりませんが、2次元を3次元にするとこんなに変わるの…?と不思議に思ってしまうくらいでした。
まあ、スクエニみたいなクオリティを求めていたわけではありませんけども。


システム面。
2日目くらいに見つけた勝手に読み進められてしまうバグ?と言っていたものはどうも、クリックする場所が悪かったみたいですね。
場所の問題か…
音声はやっぱり、その対象のテキストが表示されているときだけ再生にしてほしいですね。
モノローグにかぶせて後ろで音声だけが再生されているのはどうも…
とくにベッドシーンがね…
それ以外は快適でしたよ。
クイックセーブなどは使いませんでしたが。
ムービーシーンの時に違う画面を1番前に持ってきたら音量が下がるのですが、ゲーム画面を1番前にしても音量が元に戻りませんでしたね。
んー…
バグなのか、そういう仕様なのかは謎ですが…


こんな感じです。
5段階評価をすると
シナリオ:2
システム:4
総合:3
くらいでしょうか。
総合3ってのはシステム面が良かったしなー…と思ったので補正です。
もう1回くらいはじっくり読んで、やり直す…かもしれません。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シノバズセブン昴 プレイ中!

昨日、散々面白くないといいつつもプレイしています。
いや、最後までやらないとね。

エピソード7の続きから。
昨日の戦隊モノのステージが終わったところから。
舞台に興味があるらしく、勉強中なので采配の仕方がなんとなくわかってたらしいということが判明。
ほぅ。
なるほど。

エピソード7はとりあえずはちゃめちゃ。
でも、昴のおかげで昔の「シノバズセブン」みたいになれた、という昔の回想と現実とを比べた回みたいですね。
ふむふむ。
ていうか、制服着て学校に忍び込むのはいいんですか…
普通に編入すればいいのに、と思いましたがそうだ。
この人2週間しか、日本に滞在しないんでしたっけ←
ですがここで昴の衝撃の告白が。
それをごまかそうとカモミールティーを入れるときにすっころぶ菜々子。
どじっこ設定じゃないはずなんですが、この子、転びすぎじゃありませんかwww

転ぶ

目をつぶる

衝撃に構える

痛くない

目を開けるとそこに昴の顔がドアップ

という、王道すっころびシーン。
流石に3回目にもなると飽きてきますね☆
今までの違いといえば、この後ちゅーされることくらいでしょうか。
私からすると、昴は完全に菜々子に惚れてきてますけど、菜々子は何かアクションしたっけ…?
なにもしてなくね?
昔のシノバズのメンバーにあわせたくらいで(あ、ヒーローショーにもピンクダッシュとかいう名前で出てたな)、とりわけご飯を作るか、転ぶか、くらいしか記憶にないですね。
どこをどうしたら惚れるんだろう…
いや、昴はお金持ちなので私のわからない感覚なのだろうか…
謎です。

エピソード8。
突然のサイレン。
私の家が!と思ったら燃えているのはなんと元気の家。
元気って銭湯やってるんですねー。
そういう話、一切出てきませんでしたが、これは昴編なので仕方ないのかしら。
で。
何を思ったのは自分はヒーローになれると勘違い?、いや思い違いをした菜々子が元気でさえ入らなかった燃え盛る銭湯の中へ!
オイオイ!!!
普通はやんねーだろ!
思いっきりツッコミを入れました。
無謀すぎますね。
そして案の定、元気の祖母を見つけられる力尽きるところに昴登場。
何やらかっこいいセリフを言っていましたが、バカな行動をとったことは怒られますよねwwww

で。
無事に外に出てきたところでロケットランチャーを抱えた昴の姉登場。
…。
そして一瞬のうちに元気の銭湯が跡形もなく消し飛びました。
「日本ではなしだろ」
と、流石の昴も言っていますが、どうやって持ち込んだの昴姉。
あと、この姉は別母の姉みたいですねー…
敬語使ってたし。
姉の昴への執着が半端ないです。
ちょっと気持ち悪いですね。
あと、恋愛対象のライバルが姉っていうのはどうなんでしょう…
うーん…
コメントが分かれるところですけども。

で。
SPに追いかけられるんですが、逃げ道を適当に逃げてるのはいいんですが。
菜々子を抱えているのにSPを撒く昴どうなのwwwww
人間じゃないですよね☆
そのあと土手の川に転がり落ちるとか…
内容の薄いイベントが連発されるので、もう感情移入どころかついていくので精一杯ですwww

いろいろあって。
いろいろありすぎて書ききれませんが、抜粋すると昴が夜這いに来ました。
夜這いに来るんだろうなーとは思いましたが、ここまで予想通りだともうびっくりを通りして何もコメントできませんね。
いっそがしいなこのゲーム。
まあ、いろいろあって。
学園祭の出し物としてまた戦隊モノをすることになりました、というのがエピソード8。
ん?
よくわからなくなってきました。

学園祭の準備の間に若者の定番デート(遊園地)にいったりと、普通な日常が過ぎていきました。
毎日毎日イベントいっぱいで疲れませんかね、菜々子。
この学園祭準備でもいろいろあって。
簡単に言えば、

ミキティ「クレープの生地にハチミツ入れるとおいしくなりますよ~」
セイちゃん「それは入れすぎです。コショウを入れればスパイスも聞いていいでしょう」
ミキティ「あれっ会長(セイちゃんのこと)が持ってるのって、マイコショウなんですか?」
セイちゃん「ええ。藤丸家直伝のコショウです」




……


頭が痛いです。
何なんですかこのやりとり。
流石の菜々子も「どこから突っ込めばいいの!?」と言っていますが、ほんとに…
ほんと…ねぇ。

次に出てきた大河が、ソース、カレー粉、ヨーグルト、しょうゆを持ち歩いていることにさらにひどい頭痛が…
どうなってるのこのゲーム…
純粋に恋愛させてくれる気ないでしょ…
そのあと、かわるがわるタクや元気が来てひどいクレープ(だったもの)になったものを昴が食べ、1日寝込むという…

ほんと、頭が痛いです。

そして。
コンビニにハマってるって何…

いろいろ突っ込み疲れたし、長くなってきたので、続きは日付が変わるころに書きます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ふと思うこと

今日、ネオロマアンケートに久しぶりに答えてきました。
いつもはちょっと不満に思うことはあっても、アンケートに書くほどでもないなーと思うので書かないんです。
今回はちょっと思うところがあったので書いてきました。
反映されるといいなぁ…(*´▽`*)

相変わらず「好きな声優・タレント・アーティスト」の欄には
阿部敦
立花慎之介
福山芳樹
を書きます。
あっ!
喜多くんのなまえをかけばよかった…!!!!
来月、当たればハロウィンに行くので、その時にでも書くかなwww

どうでもいい話ですが。
私はオーディオクロスフェードという機能が好きです。
iPodやiTunesで音楽を聴いているときに、曲の最後の方、次の曲がかぶせて始まるのですがメドレーのようにつながったりすると「おお!!!」と思います。
偶然どんなものかしら、と思って設定したのですがドラマを聞くとき以外はとても楽しいです。
次の曲何かなーってなりますし。

でも、iPhoneの初期音楽再生ソフトそういう機能がない様子。
今日からiPodとiPhoneの2台持ちしなくてもいんじゃね?と思ったので、iPhoneで音楽を聴きながら通勤しているのです。
その時にクロスフェードがないとちょっぴり残念。
で。
探してみたら結構あるんですねー。
ものによってはバックグラウンド再生ができない?ものもあるようですが、結構評判のいいものをためしに入れてみました。
広告がうっとおしいですが、そこはそれ、無料アプリなので文句を言っちゃだめですよね。
明日からこれで再生しながら通勤したいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シノバズセブン昴 プレイ中!

引き続きプレイ中です。

今日はエピソード5の途中からスタート。
昨日、突っ込みつかれて支離滅裂な日記を書いていたので反省。

シノバズセブンの結成秘話?的なものは一向に聞けず。
菜々子の家で何があったのかもわからないまま藤丸先輩(CV鳥ちゃん)の家に押しかける。
藤丸先輩の家、極道なんですねw
うっわぁ。
設定がベタすぎて涙が出てきそうなくらい笑いましたwww
乾いた笑いですよ、ハハハハ…

藤丸先輩が出てくるより先に、部下っぽい人が出てくるんですが。
この人がまあ、ほんとに王道なやくざの下っ端でした。
藤丸先輩は…
へ―こんな人なんですね。
大河と昴以外のCDを聞いたことがないので、知りませんでした。
あっさりとした感じの人でしたよ。
結局振られるんですが、下っ端さんに
「坊ちゃんのお客様でしたか!また来てくだせぇ」
と言われました。

エピソード6
シノバズセブンの話になり、戦隊モノ、を知らない昴のために日朝キッズみたいなテレビを見せることに。
そこからなんていうか、話がややこしくなって、突然ヒーローショーの代役に。
この辺のくだりが本当に昴の勢いだけっていうか。
中身があまり感じられませんね。
というか、そろそろ1話につき1個しか出てこない選択肢な読みゲーに飽きてきました。


プレイしてみた感じ、ほんとに読みゲーですね。
そして恐ろしく内容がない。
内容がないというと語弊があるかもしれませんが、菜々子の日常を延々とつづっているだけ。
昴の姉が出てきたり、昴には実は12人も姉がいたり(でも同じ母親なのは1人)とか、それなりに「え!」と思うところはあるんですが、なんていうか。
ほんとにただの学園ものですね。
もっと昴に迫られたりとか、「ドキッ☆もしかして、これって恋…?」みたいな展開もさほどなく。
別段、ときめくようなセリフも言われませんし。

とりあえず、昴が謎すぎて面白くないです。
だって何でもできるんですもん。
即興で戦隊モノを演じられたり。
即興なのにチョイチョイ指示を出して完璧なステージにしたり。
いや。
確か昴は大企業を率いる社長的な設定があったような気がするので、そこはそれ、おいておくとしてもですよ。

んー…
欠点がないと成長する過程というか、そういうのが見れないので面白いと感じないんですよね。
主人公の菜々子もそうですが、無個性なのかと言われればそうではないですし。
大声でわめきちらす(昴談)な主人公。
主人公=自分投影の人だったら、よっぽどじゃないと「なにこれ」ってなるような気がしますね。
かなりがっつり主人公というよりも菜々子!という感じなので、第3者視点の私として小説を読んでいるような感じです。
コメントが難しいですが、これってホントにゲームでする必要あるのかな。
そんな感じです。
とりあえず、漫画でも小説でも、なんでもそうですが、乙女ゲーならそれなりに恋に落ちる過程をしっかりと書いてほしいですし、主人公か主人公の相手の男の子が何かしら抱えていて、お互いが成長するっていうのが書かれていた方が楽しめるんです。
私的に。
そういう意味ではほんとに、ちょっとひどい言い方ですが面白くないです。
一応、面白くなることを期待して引き続きプレイします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シノバズセブン昴 プレイ中!

引き続きシノバズプレイ中です。

全裸という衝撃の登場をしてくれた昴。
そこに何故か迎えに来るタク。

いつも迎えに来てくれてる、って菜々子は言っていましたが。
えっと…
あれ?
この家(菜々子の元実家)って、帰ってきたばっかりじゃなかったっけ…??????
よくわかりませんでした。
選択肢も出てきましたが、んー…
個別ルートはないと明記されていたので、この選択肢によってEDへの道が変わるんでしょうね。
スーパーハッピーエンド?とか書いてありましたっけ。
とりあえず、適当に選択肢を選んでいます。

いろいろキャラが出てくるんですが、いまいちつかみきれなくて。
今出てきたのは大河(CVきーやん)と宅(CVたつ)と元気(CV杉山のんたん)とミキティ(CV下野)です。
あとなんとかっていう名前の先輩(CV鳥ちゃん)が出てくるんですが…
すでによくわからない状況です。

まず、始まって速攻アメ横でたこ焼きデート。
何故にアメ横?
たこ焼き…確かに外国住が長い人には珍しい食べ物だけど、「食べさせろ!」はないだろwwww
「俺は食事は自分で食べたことはない!」
と、言い切っていましたしねぇ。
あ、この道具を使って食事をしたことがない、ですね。
すみません。
で、始まって速攻のたこ焼きデートで王道の「お口あーん」ですよ。
たこ焼きを立って食べさせるのね。
あ、そういう問題ではありません?
いやー、ふつう座るだろと思わずつツッコミをですね。

そのあとの学校へ行ってもいいですか、っていうのもなんていうかちゃんと説明すればいいじゃないのかしら、と。
菜々子は特待生で入学したという設定なので、欠席遅刻はしたくなかったようです。
それ、朝の段階できちんと言っていれば昴だって学校に行かせてくれたんじゃないかなぁ…というか、そういう「行かせてもらえる」「もらえない」という前に、気になるなら学校へ行けよ、と。

で。
いろいろあって、昴の誘惑するつもりがされたり、大河が怒鳴り込んで来たり、カラオケに行ったりといろいろありました。
大河、歌歌うのが好きっていう設定なんですね。
なのに音痴設定。
どこぞのキャラと同じ設定ですか?www
面白いし、ツッコミどころ満載ですが、どうなんですかそれ。
それに日本男児ならちょんまげって…w
ちょんまげから1番ほど遠い髪型の大河に言われたくないですよねwwww
半分は日本人で、半分はアメリカ人のハーフ&ハーフは理解できましたが、それに対抗する大河の
「俺だって長崎人と東京人のハーツ&ハーフだ!」という主張。
面白いんですが、それは日本人だwwwww
大河ってバカなんですかねwwww
そして何を思ったのか、昴が
「面白い、俺も仲間に入れろ!シノバズセブンに」
といいだし、ほかの4人の目が点。
なんで知ってるんでしょうね、シノバズセブン。
いや、何となく予想はついていますが。

そのあとカラオケに行って、昴の歌唱テストをしたりといろいろありましたが、結局仲間に入ることに。
それに、大河ってば歌手設定?っぽいのに音痴ってどういうことなんですかwwww
CVきーやんなのに音痴なんですかwwww
爆笑して画面に向かってツッコミ入れましたよwww
突っ込みつかれそうです。
というか、ツッコミに疲れたので途中でやめました。


今日発見したバグ?
ホイールでバックログを見て、見終わった後に現在のテキストを読み進めていたら突然未読なのにスキップされました。
1回目びっくりして止めたんですが、2回目もありました。
なので、今はキーボードを使って読み進めています。
バグ…かなぁ?
致命的ではありませんが、反応よすぎてというか、ちょっとシステム詰め込みすぎな感じですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フェスタから帰ってきて

シノバズやってるわけですが。
なんか、いろいろ積んでいるものが多いなーと思い始めた今日この頃。
シノバズはモニターで落札したのできちんとアンケートにもこたえたいと思います。
主観で書いてるんで、人によってはすごくいい!と思うでしょうし、そんなに面白くねーよと思うかもしれません。
レビューは参考程度に読んでいただければw

来週に迫った英国行き。
準備をし始めました。
まず服ね、服。
寒いらしいので、ちゃんと冬用を持っていかなければ…
新しいパンツレギンスも購入しました!
最近ユニクロさんによくお世話になっています。

あと、100コルのアニバーサリーブックも買ってきましたよ!
初期からのプレーヤーではないので、とても楽しめました!!!
全部イベント見きれなかったものもあるので(おもに翔麻)、ダイジェストだけでも読めてよかったです。
相変わらず翔麻が可愛くてですねwwww←

そうそう。
レポを書いていて気付いたんですが。
ネオロマの新作に関してまったくと言っていいほど触れていませんでしたね。
ネオロマ、待望の最新作は「下天の華」。
完全新作です。
一応発売予定は2013年となっていました。

主人公は忍びとなって乱世を生きているのですが、武将たちと恋に落ちるというもの。
恋愛対象には明智や信長といった名武将が!
今回プロモーションで流れた映像に出てきたキャラが、どうも信長と明智のようですね。
完全新作なのでキャラデザさんも一新です。
どちらかといえば水野先生のように、すこし大人め?なイラストを描かれる方です。
すごく和装が映えていて、イラストは満足できそうな感じです。
調べたフォロワさんいわく、「BLの人なんだけど和服を書くのが超うまい」のこと。
とても期待です!
まだ全キャラ紹介されていませんし、もちろんCVなんかも発表されていませんが、とても楽しみです!
完全新作は6年ぶりだそうで。
ネオアン以来ですか。
ミスプリとファブスタとラブサミはノーカウントなんですねwww
いいですけどw

今まで完全新作がなかったので、また新しい作品がネオロマに増えるのはとても喜ばしいことです。
楽しみですね。
発売2013年と書いてありますが、早かったら春…くらいかなぁ。
ネオロマでの春、は2月なので夏…かな?
もしかしたらもっと後かもしれませんが、今後イベントでも続々新情報が発表されるようですし。
11月号のビズログでも取り上げられるようなので、久しぶりに買おうと思います!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シノバズセブン昴、始めました

ちょっと面白そうなので購入したこの、シノバズセブン。
何日か遅れで始めましたよ~

PCゲームと、あとでちょっと感想を書かないといけないので、ちょっとずつ進めてすぐに日記に感想を書いていこうと思います。

雨枕のCDが基本になっているこのゲーム。
CDでは昴と付き合った後の話ですが、ゲームではその前が描かれているようですね。

シノバズセブン
これは主人公(以降菜々子)の子供のころに友達と作った町を守るヒーローの名前だったんですね。
へー。
写真のスチルが出るんですけど、うんうん。
みたことあるキャラが子供でいるわwwwww
最初は回想シーンばっかりです。
流石はPCゲーム。
サクサク進みますね。

菜々子が家に戻ってきて、思い出にふけっているのか、そんな感じのところで全裸の昴がなぜかベッドの中に。
全裸なんですよ。
立絵も全裸なんですよね。
危ないラインですけど!?
っていうくらい全裸でしたね。
そういう意味では面白いんですけど、18禁だっけ…?と思ってしまいそうでした。

とりあえず、今日は菜々子が家に戻ってきたけど、どうして昴がいたのかっていうところまで進めました。
ゲームをして、勝てば昴から自分の実家を買い戻せる。
そのゲームの内容が「俺をお前に惚れさせてみろ」ですか。
あははははwww
なんていうか。
うん。
王道ですね。
これ、慎ちゃんじゃなかったら「あほか」ってツッコミ入れましたよ。
あ、ここは主観ですけども。

とりあえず、システム面の今感じたところとかを。
テキストは白抜きで黒で縁取りしてあるので、読みやすいですね。
バックログのボタンはありますが、ホイールでも戻れるようです。
ホイールを上に回すとバック、下に回すと今読んでるテキストを飛ばす?ようにできるようです。
反応などは流石PCというか。
快適です。
音声は次の音声が再生されるまでは、テキストが変わっても声だけ再生されっぱなしでした。
たとえば
「ここに小切手がある。」
「勝負に買ったらこの小切手をやろう」
みたいにセリフが続くとき、最初の音声が再生されている間に次のテキスト(勝負に~)にすると、その音声が再生されます。
ですが、
「この小切手はお前が持っていろ。勝負に勝った暁きには実印が押されるんだからな」
私は小切手を受け取り…
みたいに主人公のモノローグが次のテキストの場合、前の音声(ここでは昴のセリフ)が再生されっぱなしなんです。
その辺はちょっと微妙?かなーと。
作業環境は快適です。
いらいらさせられることもないですし。
ゲームを終了したり、環境設定から戻ったりするときに
「YES」「NO」
がちゃんと表示されるのですが、この時にYESか、NOのどちらかにマウスカーソルが移動されるんですよ。
窓XPの仕様と同じなんですが。
EXITを押した時がNOに、ほかはYESにマウスが動きます。
そういう仕様のPCになれているなら問題なさそうですが、私は慣れてないのでちょっと…
こんな感じでしょうか。

どうも、CDより前の話のようですね。
カモミールティーの話が出てきて、CDを知ってる身としてはニヤリとしましたが、知らなかったらふーん、で終わるのでしょうね。
そういう意味では2重に面白いと思います。
雨枕CDはすでに恋人同士の関係だったので、その前の話が見れるというのは面白いな、と思いました。
はたして。
どうやって昴が菜々子に落ちていくのか…w

毎日ちょっとずつ進めていきたいと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマンス・フェスタ~遙かなる時空の中で&金色のコルダ~2日目夜レポ

さて、引き続き夜の簡単なレポを。
あ、簡単ですからね!
結構割愛してますし。
ほぼ

ほぼ、翔麻のことしか書いてないですから←

では行ってみましょう―!!
100コルミニドラマ。
ゲストぱっぴー。
文化祭のステージイベントで、1つ時間があいてしまったところに翔麻のバンドで穴埋めをしてほしい!と迫る委員長から翔麻が逃げている…というところからスタート。
音合わせも十分にできないし、音の返しもわかんねーし、こんな状態で聞かせられる音にできるかよ!という翔麻の主張。
そこからどうなってか、委員長に手伝うと言い出した主人公に巻き込まれることになった土浦と翔麻。
理事長と葉介兄ちゃんもいて、いろいろ穴埋め案を出していくのですが。
とりあえず、ヤスくんというか、葉介に歌わせようとするんですよ、みんな。
即興で歌うような感じに話を持っていくうまさが、流石は健兄と夕夜さんというか。
最終的には歌いませんでしたけどね、ヤスくん。
でも、フランス語がどうのって話になった時
「俺だってフランス語くらい…」
マイクからオフるかそれくらいの小声でぼそっと言う翔麻。
「俺だって、しゃべれねーけど、読めることは読めるんだぜ、フランス語!」
と、若干強気。
で、どんなフランス語が出てくるのかと思いきや、
「Un café, s'il vous plaît. 」
これです。
私はフランス語、わからないのでググって探してきましたがwww
つか、翔麻これしか言ってませんでしたけどねwww
そんな翔麻が可愛い。
若干強気だけど、「コーヒー1杯ください」しかフランス語でいえない翔麻がかわいすぎるwww

それで、
葉介兄ちゃんが「フランス語だったら、和訳も必要だろうねぇ」からの、
翔麻「Un café, s'il vous plaît.」
葉介「コーヒー1杯ください」
と即和訳を付けるという、なんというか、もうなんなんですか、不動兄弟www
昨日「不動」を「フドゥー」とおそらくだいさく?に言われたんだろうなー、というアドリブにも一切無視してた翔麻が!
流石、兄弟がそろうとなんというか…
破壊力は3割増し?w
なんにせよ、めちゃくちゃ楽しかったです。
翔麻大好きだー!!!

最終的に1番ヒットしたセリフは理事長の
「というか、そもそも彼を委員長にした時点で何かの間違いなのでは」
でしたwww
理事長wwwwwwwww

コルダ3ミニドラマ。
ゲストまえぬ。
練習がきつくて逃げてきた?オケ部員(まえぬ)。
八木沢は相変わらず昼と一緒でMFを放っていました。
いやー。
何回見ても、MFは面白いwwww
八木沢とぶつかるんですが、ぶつかるときの動作がなんというか…
出てくるの早すぎたんじゃないの、まえぬwwwっていう。
そのオケ部員を追って出てくる榊。
八木沢が間に入るんですが、「おびえている」とか「怖がっている」とかいう、八木沢のセリフのときに、健兄の後ろ(まえぬのマイクは真ん中にあるんだけど、逃げてきたから、健兄の後ろからちらっと見えるところらへんに台本を持って立っていた)にいるまえぬが、やたらと台本をガクガクさせたりと、リアクションしているのがとても面白かったです。
何故に猫背wwwww
いや、いいんですけどwwww

トランペットを吹いてごらん?といわれて吹くのですが
ブフォ
と変な音がwww
「おならみたいな音しか出ない~~~~」
まえぬのコメントに会場もキャストも爆笑。
そのあとになった微妙な音。
ん、またトランペット?と思ったら
「自重しろ、俺の腹!」
って、お前のおなかの音かよ!!!!と総ツッコミwww
なんていうか、おいしい役回りですねまえぬ。

そんなオケ部員に、と差し入れ予定だった和菓子(八木沢お手製)を食べさせてあげる八木沢部長。
優しすぎます!!!
和菓子も食べて気合が入ったところで練習室に戻るオケ部員(まえぬ)。
結局この騒動はいったい…という感じでドラマ終了。
久しぶりのコルダ3のドラマでしたが、面白かったです。
至誠館押しの私としてはうれしかったですねー!!
本命は火積と東金なんですけどもwwww
八木沢じゃねぇっていう。

100遙かミニドラマ。
攻撃してくる木がある、だったかな?
永泉様が近づこうとするとぎんなんで攻撃してくるんですよ。
ぎんなんwww
「あれはイチョウですね。神子殿が教えてくださいました」
と、鷹通さんが説明してくれるのですが、なんというか…
まあ、友雅にイチョウの木を誘惑して、というわけですよ。
「イチョウだけにいい調子」
などというくだらないジョークも出ましたが、その辺をガン無視するあたり鷹通さんだな、と。
どういう感じで誘惑したのか忘れましたが、友雅にはぎんなんで攻撃してこなかったので
「あれは雌の木なんです!イチョウには雌雄があると神子殿がおっしゃっていました。
あれはきっと雌の木なのです。友雅殿、イチョウを誘惑してきてください」
と、呪詛の種を探すまでの間、友雅が足止めをすることに。
投げちゅーをしたり、最終的に
「そんな実など、すべて外してしまいなさい」
だったかな?
そのセリフで銀杏の実がすべて落ちるという。
しばらく攻撃できいないでしょうから、急いで神子殿を連れてきましょう!という鷹通の提案を受けつつも、
「あ、神子にこの銀杏を持って帰って差し上げましょう」
という永泉様。
流石です。
癒し系だ…www
こんな感じのドラマでしたよ~
永泉様可愛いわー。

バラエティコーナー。
100に近づければ勝ち!というゲーム。
昨日、質問自体で100を超えてしまうようなものが連発されたらしく、牽制されてのゲーム。
1つ目のコルダチームの質問が「学生時代にもらったバレンタインのチョコの数」
けっこうたくさんもらってるんだろうなーという予想に反し、あんまりもらってない遙かチーム。
どちらかといえばアンフィニのほうがもらってたというww

遙かチームの1つ目の質問は「カバンいれている文房具の数(だったかな」。
夕夜さんが6本、と書いてその内訳を教えてくれたのですが、最後の
「それと、愛用の万年筆」
の言葉に会場がキャーーー!!!!
「愛用の万年筆とか言ってみたいですよ!?」
というよくわからないコメントが飛び出しましたが、相変わらず夕夜さんはかっこよかったです。
あとよくわからなかったのがまえぬの「ボールペン8本」
1本は3色ボールペンじゃないの?wとか思いましたが、ボールペンなんですね。
よくなく巣からたくさん入れているんです、という割に多すぎです、まえぬwwww
まあ、私もボールペンはどの鞄にも1本は入れているので人のことは言えませんけどもー。

コルダチーム2つめの質問は
「この会場にいるみんなへの愛情を最大10として今どれくらい?」
というもの。
たまたまなんですが、1つ目の質問でコルダチームがゲットした数が39点。
遙かチームが5人。
最大10だったら50点入るんです。
ですが、そこで夕夜さんが一言
「最大12にしましょう」
策士だwwwwwwwwwwwwwwwww
最大12にしたらちょうど60点なんで、99点になるんですよ。
夕夜さんwwwwwww
質問勝ち、ということでコルダチームが夜は勝利。
ほんと、勝ちに行ったのが分かりましたが、面白かったです。


愛のメッセージ。
友雅、葉介、サトウ。
葉介は追憶の雨のイベントだったかな?
イベント系は翔麻と衛藤と火原さんしか見ないので、詳しくは知りませんが、たぶん雨イベだったと思います。
友雅も恋愛イベントかな?
スチルが出ていました。
サトウは普通に。

やっぱり翔麻が1日目かー!!と思い、ショックが…
全通キャストの時は全通すべきだとほんと思いましたね。

ライブ。
夜公演一発目は翔麻のFIREWORKSでした。
「一発目いただきっ!!!」
って言って、歌いだした時の翔麻がマジ可愛くて!!!!!!
ほんと翔麻可愛い翔麻可愛いと思いながら見ていました。
間奏で
「いつか、兄貴とうたいたい!」
と言ってましたねー
兄貴好きすぎだろ、翔麻wwww
いや、知ってましたけども!
翔麻可愛すぎました。

土浦は久しぶりのBELIEVEでした。
土浦ソングか~
最近の曲は歌わずに、懐かしいところを持ってきた感じがしました。
秋だから?
飽きっぽい曲をチョイスしたのかな?

友雅、サトウは昼と一緒で新曲を歌っていましたよ~

最後のエンディング。
コルダはBSB、BLUE SKY BLUE、遙か5は時空を越えて、遙かは遼遠を歌っていました。
コルダチーム、昼はHappy Timeだったんですよ~
遙かチームは一緒の曲でしたね。
初めて生でBSBを聞きました。
星奏学院祭3に行き損ねた私としては、歌ってくれる機会がそれ以降なかったので聞いたことなかったんですよね。
全員ではなかったですし、歌ってる本キャストとは違っていましたがやっぱりなまっていいなーと思いました。
というか、不動兄弟が仲良すぎ。

最後のあいさつでもずっと
「兄貴とうたいたい」って言ってましたしねー。
いや、ヤスくんとうたいたい、じゃなくて「兄貴と」っていうところがまえぬなんだな、と。

あ。
そうそう。
最初に書き忘れましたが、オープニング、登場してくるとき遙かとコルダ、交互だったんです。
ヤスくんがね、登場してきたとき、頭がキラキラ輝いていたんですよ。
あー。
スタッフさんがやってくれたんだー、って思ってみてたんです。
別に、珍しいことじゃないんですよ。
ネオロマスタッフが頭キラキラさせるのはよくあることなんで。
でもね。
ヤスくんの次、マイコーで、まえぬがでてくるんですが。
不動兄弟らしくまえぬも頭キラキラさせて…
キラキラさせてというか、キラキラさせすぎていて会場爆笑でした。
ほんとにキラキラキラキラキラキラしていました。
いや、うん。
似合ってるというか、変じゃないですからいいんですけど、キラキラさせすぎだよ、スタッフー!!!!!www

こんな感じでしたー
がっさり割愛しましたが、とっても楽しい公演でしたよ~
Promised Rainbowが最後の曲だったことに、残念な気持ちを隠せませんでしたが、まあ、Wフェスタのためだけに1曲作るわけないですしね…
今回、ちょっと不満に思ったところが多かったのでアンケートにはきちんと書こうと思います。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ネオロマンス・フェスタ~遙かなる時空の中で&金色のコルダ~2日目昼レポ

先日パシフィコで行われた、遙かとコルダのWフェスタに行ってきました!
今回は仕事の都合がどうしてもつかなかったので2日目のみ参加です。
でも、やっぱり全通すべきだったと後悔しました。

というわけで 昼公演の簡単なレポを。


コルダ3のミニドラマ。
ゲストは保村くん。
八木沢、榊と星奏オケ部員(保村くん)の3人で登場。

学院の庭で八木沢がトランペットの練習をしているところからスタート。
「火原先生との約束の時間まで練習しておこう」
と、練習しているのですが、
「ここならいいマエストロ・フィールドが放てそうだ」
と、突然のMFwww
びっくりです。
MFの練習までするんですねwww
流石です、八木沢部長wwww
突然のMFすぎて爆笑してしまいました。

と、変な形の池に飛び込もうとしているオケ部員が。
「自分にはやることがあるんす!」
そこへ榊登場。
が。
ネクタイをきっちりとしめていたため、一発目の
「きみ、…」

理事長ボイスwwww
あ、っと気づいて夕夜さんがネクタイを緩め
「君、ここにいたのか!」
と、榊ボイスへwww
流石です、夕夜さん!
かっこいい!!!!
ネクタイを緩めるだけで黄色い歓声が出るのはきっと夕夜さんだけwww

いろいろあって、喝を入れてもらわないとしっかりできないんす!というオケ部員のために、八木沢が一肌脱ぐことに。
「じゃあ、今から池の周りを3周!」
といわれ、ちいさく3周するヤスくん。
続いて
「腕立てを30回!」
またもやガチで腕立てをするヤスくん。
流石に真面目に30回もやっていると尺が足りないのできっちりやっていませんでしたが、それでも12,3階はしてました。
「次!腹筋300回!」
この時は3回やってました。
「最後、練習室までうさぎ跳びで!!!!」
といわれ、ガチでうさぎ跳びをしながら袖に消えていくヤスくん。
健兄はちょっと失笑していましたが、会場はビックでした。
そんな八木沢に榊もびっくり、というような感じでドラマ終了。
あっさり描きましたが、かなりおもしろかったです。

100遙かのミニドラマ。
ゲスト夕夜さん。
怨霊が出る、と言われているところに来た神子と、鷹通、友雅、永泉の4人。
その場所は満月がとてもきれいに見えるといわれている場所で、怨霊が出ているためなかなか訪れられなくなっている、というもの。
神子たち一行のもとに怨霊が登場。
この時の夕夜さんが和装で!!!
めちゃくちゃかっこよかったです!!!!
夕夜さんをよぶときに、ぱっぴーが「ゆうやん」?とか呼んでいました。
ちょっとはっきり聞き取れなかったのですが、適当につけたっぽい名前でしたね。
ぱっぴー以外呼んでなかったので、あとの2人のわからなかった模様。

いろいろあって、怨霊が浄化されるのですが、後ろを向いて去っていく夕夜さんの背中には大輪の百合が!!!
ま さ か !
サプライズでしたが、とても面白いドラマでした。

100コル100遙かコラボミニドラマ。
永泉、サトウ、翔麻、葉介の4人。
どういうくだりでこの4人での会話になったのかすでに覚えていませんが。
スタクリのキャンドルトークみたいな流れになったんです。
で、だりー、うぜーとか言っている翔麻のために(←ここポイント)永泉様、サトウ、葉介兄ちゃんが見本を見せるんです。
ほんと、スタクリさながらなちょっと甘め?なセリフを言っていくのですが、それを見ているまえぬがかわいかったですね。
俺が言うのかーっていう。
翔麻!マジ翔麻!!!ダンダン
あー、翔麻がいるーwwwとニヤニヤしながら見ていました(*´▽`*)
最後、翔麻の順番が来て
「さあ、翔麻さん!」
と、サトウに促され、結構ちゃんとまとめた感じのことを言っていたはずなのですが、最後の
「…って、終わらせればきれいなんだろうけど、昨日の柚木の影響か、もう茶って聞いたら
俺は龍の玉の○茶(ここは伏せてた)しか思い出せない」

と、昨日いってない私に爆弾をwwww
つーか、ドラ○ンボールの話をしたのかよ、だいさく!!!!
いや、もう、ねえwwww
このセリフで、翔麻が何て言ってたかなんて吹っ飛びましたよ。
どうしてくれるのよ、まえぬ!!!
私の翔麻の感動を返せ!←

遙か5のミニドラマ。
サトウとリンドウ。
リンドウ邸の庭が得手入れが行き届いていますね、という話題から、庭の秋景色?もよかったという話になり、リンドウが陰陽術を使って、庭の景色を秋に変えるのですが…
そこから日本好きなサトウが大暴走し、お月見にはこれがない!とかいろいろリンドウに陰陽術を使って出せ!と要求してくるんです。
そのたびに
「ほんとに君は日本の文化に詳しいねぇ」
「いえ!これも外交官として当然のことですから!!!!」
と、真っ向から全否定www
いやいや、普通の外交官はそこまで知らないからね?wと思うほど日本文化に詳しいサトウ。
最終的に術を重ね掛けしすぎて、術が切れる?というのでしょうか。
元の状態になってしまうという感じのドラマでした。
最近、サトウがいたらこういうネタが多いですねw
たった2人でしたが、かなり爆笑物のドラマでした。
面白かったですよ~
ワンパターンですけどね。

と、ドラマはこんな感じでしたよ~

バラエティーコーナーは昼は間違いさがし。
100コルのアバターで間違いさがし。
間違っている場所によって点数が変わるというものでした。
ここで面白かったのは何でも「○○さんが来てそうな服」とか、「茨城眉毛!」とか、なんでも形容詞を付けていたところでしょうか。
茨城眉毛て!
怒られるぞ、まえぬwwww
遙かチームとコルダチームに分かれての勝負でしたが、交互に答えて行ってた時点で、最初に手を上げた方が最終的に多くこらえられるんですよね、あれ。
んー…と思っていたのですが、結果は圧倒的な遙かチームの勝利でした。
最後に「ざまあみろ」とか茂ちゃんが言ってたような覚えが…
面白かったのですが、ゲームの答え方が微妙だったので、1枚の絵を出して制限時間内に全部探せたらそのポイントがもらえる、という感じの方法にしてもらった方が、平等感が出たのではないかなーと。
間違えたら相手側に回答権がうつってたので、ちょっと腑に落ちない感じでした。

愛のメッセージ。
昼は土浦がイベント「文化祭」。
鷹通、リンドウ。

土浦は去年の文化祭イベント「大正喫茶」をドラマにしたものでした。
この当時、スマホが未対応だったので見たことがなかったんですよね。
見れてよかったです。
鷹通は蹴鞠の恋愛イベント?だと思います。
スチルがありました。
私はここまで鷹通のイベントが進んでないので何とも…
リンドウは普通にメッセージでした。
ま、そりゃそうだよねwww

ライブコーナー。
まさかのFIREWORKSがwwww
初めて生で聞きました!
いやー!
いい曲だwww
この曲大好きなんです!!!
間奏で「今日は兄貴も来てるし頑張るぜー!」って言ってたのが、超翔麻で!!!
翔麻がいるー
翔麻だー!!!
という感動にひとり浸っていました。
きちんとUOも折れたし、満足!!

友雅の新曲。
イベントCDに先行で入っている新曲。
しっとりとした感じの曲でした。
うーん…
友雅ってこういうテイストだったかしら…と思い直しました。

サトウ新曲。
次のハロウィンイベントで発売されるCDに先行収録される新曲。
まさかここで歌うと思ってなかったので、びっくりです。
サトウの歌は相変わらずいい歌ですね。
若干、英語的発音を意識しすぎて歌いにくそうに聞こえるのが残念。
まあ、サトウだしマイコーさんだし、それに合わせて歌詞をキツキツに入れてるからかなぁ…
いい歌なのに、その辺がちょっともったいないなーと思いました。

鷹通と友雅のデュエット「太陽と月を抱く女」だったかな。
これも久しぶりでした。
あのころはデュエットとか結構出してたのに、今はめっきりだなー…
と、感慨にふけりました。

昼はこんな感じでしょうか。
エンディングは相変わらずフリーダムな感じでした。
ヤスくん、ネオロマは去年のスタクリ以来なので2回目。
まえぬもネオロマイベント自体は2回目ですが、JOF2で100コル枠で出ていましたからねー。
「FIREWORKS、自分もすごく好きなんですけど、いつか兄貴とも歌ってみたいです」
と言ってました。
歌わないヤスくんにプレッシャーwwww
でも、不動兄弟は両方とも好きなのでデュエット期待です!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日はネオロマ!

半年ぶりの翔麻です。
今日仕事中に軽い熱中症になって倒れそうになりましたが、翔麻ですよ!!!
翔麻翔麻翔麻!!!
それを糧に頑張ります。
這ってでも行くぜパシフィコー!!!!

そうそう。
ネオロマの新作が発表されたらしいのですが、楽しみをとっておきたくてツイッターやってないですwww
戦国時代というのはわかっているんですけどね。
なんにせよ、楽しみです!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シノバスセブン

が届きました。
第1弾、昴の分です。
今インストール中なのですが、キャラソンは…
かなりアップテンポな曲ですね。
好きかもwwww

慎ちゃんといえば。
ERφ、3枚目のアルバムには慎ちゃんが作詞、西岡さんが作曲をしている「少女と箱の唄」というものがあります。
これ、長いなーと思っていたら7分あるんですね。
びっくりしました。
この曲は久しぶりにヒットソングだな!と思いました。
やっぱり西岡ソング好きです。
Weiβのころからずっと好きなので、それなりに長い間好きなんだなーと久しぶりに思い返しました。

そういえば、シノバスセブンに全く触れてないですね。
まだゲームを始めてないからなのですが、PCゲームは久しぶりです!
コンシューマと違ってPCのスペックが高いと、ゲームもサクサク進むイメージなので1週間くらいで終わらせたいですね~
面白かったら第2弾も申込みします。

このシノバスセブン。
雨枕シリーズのキャラが登場するのですが。
何を隠そう、雨枕って最後まで聞いたことないんですよね。
あ。
きーやんのは聞きましたが、作業BGMとして聞いていたので全く頭に入ってこなくて意味不明のまま終わりました…w
だめですね。
慎ちゃんの昴はきちんと発売日にステラワースでわざわざ買いました。
発売日に買ったというか、届いたんですけどwww
ステラで買うとSSがついてきたので、そのために買ったんです。
SSはなかなか面白かったのですが、CD自体途中で寝てしまうので聞いた覚えがありませんwwww

雨枕だけでなく、添い寝も聞いたことないですけどね。
添い寝の智哉はいつも絵本を読んでもらっている間に寝落ちするので、どうしても最後まで聞きたくて絵本を読み終わったところから再生して聞いた覚えがあります。
その1回だけですね。
潤がやっている透真も聞いたことあるんですが、絵本のくだりでやっぱり寝落ち(^▽^;
最後まで聞いたためしがありません。
よく眠れるので、個人的には大好きなシリーズですが、人によっては
「眠れない!」
とも聞くので、個人差…?

どうでもいいですが。
今日は珍しくフォロワのミシェルより早く帰宅できました。
彼女の定時は私より30分遅いのですが、お互い定時で上がった場合、彼女のほうが先に帰宅しちゃうんですよね。
ま、私が遠いっていうのもありますけど。
ほぼ初めてレベルで早く帰宅できたので思わず日記にしたためておこうかとwww
ほんと、どうでもよかったwwwww
tb: 0 |  cm: 2
go page top

最近

思ったんですが。
いや、前から気づいていましたが、どうでもいい日記しか書かなくなりましたね。
いいんです。
戯言ですから。

そろそろネオロマですかー
仕事が忙しくて倒れそうですがwww
ネオロマに行くという実感がいつも以上にないですね。
あれか。
べしがいないからか←

ネオロマハロウィン、とりあえず全通で申込みしています。
電撃なー…
電撃、当選者にははがきで通知なんですね。
知りませんでした。
ちゃんと応募完了メールを見なさいとwww
いつくらいに届いてなかったら落選、とかわかりづらいですね。
まあ、あたると思ってないので(オイ)、ネオロマが落ちたら困りますよね。
落ちたら…広樹に行きますか(失笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

一足お先に!!

今日、戦国無双クロニクル2が届きましたー!!!
コーエーさん、安定の前日配達です。
来るとわかっていましたが、仕事に行っていたので受け取れず。
母が受け取ってくれていました。

ソウルハッカーズがやっと1/3くらい?ですね。
たぶん結構かかると思うので、いったん中断してクロニクルをしたいと思います!
いやー。
戦国無双単独作品というのは初めて購入です。
OROCHIは買っていましたが、あれは三國無双判定で買っていたというか。
なんにせよ、明日からがんばってクリアするぞー!!

昨日日記に書いたかもしれませんか、遠征前に風邪をひきました。
んー…どういうことでしょうかww
流石に。
流石に毎回遠征明けに行って怒られるので今日行ってきました。
そしたら、貧血だったようでwww
全く病気の種類が違いましたね。
遠征までに治すぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ソウルハッカーズプレイ中!

引き続きソウルハッカーズプレイ中です。
天体博物館のところでしたっけ。

そのあと、ビジョンクエストで空港に行きます。
今回はダークサマナーのビジョンクエスト。
だからと言ってどうなるわけでもありませんが。

マップ右側のドアだったかな。
あそこにいったん行くとロックがかかっていて、手続きをしないといけないといわれるので、手続きをしに行きます。
1階、2階、地下1階の順番で手続きします。
2階?でレイ・レイホゥと戦闘に。
この時の戦闘は数ターンで終わってしまうので、まじめに戦ってもいいですしひたすらガードして消費を抑えてもOK。
たぶん、普通に話を進めているだけの場合はレイには勝てないので。

そのあと、手続きをして上の階へ。
ウィンペと戦闘になり、勝利しますが最後死ぬんだったかな。
オイオイ!という終わり方でしたよー

この後同じ場所を訪れて、ユダのCOMPを拾います。
地下1階にあるゴミ箱にあります。
そこでユダの仲魔を引き継げるので、ビジョンクエストでいっぱい仲魔にしておくべきだったなーと。

1回戦闘があって、3階にいったところでフィネガンの呼び出した悪魔と戦闘。
ここはさほど苦戦しませんでしたね。

そのあとはパラダイムXでVR美術館へ。
アクアドルフィン→ストレンジエリア→幽滝→窓辺のチェス→アクアドルフィンの順に回ります。
最初、トモコを追ってアクアドルフィンに入ります。
しばらく歩くとループしている、とネミッサに言われるので戻る。
そのあとジャグラーという人物が勝負を挑んでくるので、コマを探しにいきます。

ストレンジエリアは変な生き物が出てくるワープエリア。
最初に会った悪魔に話しかけると「反対に読めば意味が分かる」的なことを教えてもらえるので、変な生き物が話しかけてきたら反対に読みます。
ここは違う!とか教えてくれるので、それ以外のところでワープを使います。
最後は「自分で考えろ」と言われるので、右を選ぶとコマがあるところに飛ばされます。

幽滝は4人のじーさんに話を聞かなければいけないのがすごくめんどくさいです。
出てくる敵は普通にしていたらさほど問題はないのですが、モー・ショボーに速さは負けてしまうので攻撃されたら大事を取って回復を。
メ・ディアが使える仲魔がいたらいいかなーと。
私は基本、主人公、ネミッサ、造魔の3体しか召喚しないので苦戦しました。
ここは仲魔になる悪魔が少ないので戦闘は避けられません。
ネミッサの魔法系統がジオの場合、ハクジョウシが電撃無効なので注意。
ロマ・フルメンをうっかり使って死にかけました。
アギ・ブフの場合は特にないと思います。
鳥系の悪魔は銃撃に弱いのでネミッサの魔法相性によっては、銃撃のほうがいいかも?

4人のじーさんに話を聞くと、みんな自分は持ってない、と言われるのでもう1度聞くことに。
めんどくさいのでここで
「持っているのはあなただ!」
と全部に言い続けます。
違ったらマップ中央に飛ばされるので歩く距離は減ります。
開門之書を持っているのは若子です。
めんどくさければ、直で向かってもOKです。

窓辺のチェスに出てくる悪魔はちょっとレベルは高めな気がしました。
アークエンジェル、シルキーが出てくるので仲魔にいたら話しかけて戦闘を回避。
プリンシパリティはレベルが29なので、この段階では仲間にできません。
大体このエリアに入るとレベル27~28くらい?

宝箱にある「ディスクローズの石」を必ず取りに行くこと。
ジャグラーが魔法を使えなくしてくるので、このアイテムがないとほぼ確実に負けます。
ジャグラーが「沈黙のささやき」をしてきたら、次のターンでディスクローズの石を使用します。
たぶん、ネミッサか主人公が1番早いので早い方に使わせます。
コマンドは魔法を入力できるので、魔法封印状態でも選んでおきます。
そうすれば、解除されたターンから魔法を使えます。

前方にいるラームジェルグは物理攻撃がほぼきかないので、魔法攻撃で撃破するほうが早いです。
ただ、あまり戦闘が長引くとジャグラーが「沈黙もささやき」を使ってくるので魔法が使える仲間をネミッサ以外にも2体召喚し、回復はシルキーで。
ラームジェルグ1体を撃破するか、しそうなくらいでネミッサはジャグラー狙いにします。
あんまり放置していると「沈黙のささやき」を使われますからね。
2回目かけられると解除ができないので、かけられる前に撃破がいいですね。
たぶん、よっぽどちんたら戦ってないと2回目は使われません。
私の時使われて全滅しましたけどもw

ジャグラー戦に勝利した後、その奥にあるチェスボードにコマを置きに行くとアクアドルフィンへの道が解放されます。
戻るのが面倒な場合はチェス盤のところでワープを使ってもいいかもしれません。

アクアドルフィンの絵の前に行くまでに小学生に、「動物はうそをつく」と教えてもらえます。
スナッピー戦、魔法を吸収されるので攻撃方法は2つ。
物理攻撃でちまちま戦うか、小学生に教えてもらった「うそをつく」という言葉にのっとって魔法攻撃をするか。
魔法を使うと吸収しきれなくなって自滅するので、こっちのほうがかなり楽に撃破できます。

1ターン目は必ずスナッピーのドルフィンキックで攻撃されます。
後列のHPがほぼ半分以下に削られるので、次のターンでメ・ディアをネミッサとシルキーで2回使うとほぼ全快に。
スナッピーへの魔法はなんでもいいので、1番MP消費の少ない魔法を使ってひたすら魔法攻撃をしていきます。
ぶっちゃけ主人公はガードでOK。
ここで冷静な悪魔を召喚していると、ほぼ攻撃しないので愚鈍が1番いいかと思います。
魔法も会得している愚鈍の性格の悪魔だと「GO」というだけで、ATTACKかMAGICで攻撃してくれるので。
ここでの回復要員はシルキー。
ひたすらメ・ディア。
多用するとMPがなくなってしまうので、あまり攻撃を受けなかったときはガードを選んでおくと簡単に忠誠度も上がります。

そのあと、家に戻って家から出るとムーウィス戦です。
自宅に戻る前に回復をしておくほうがいいかも。
戦闘自体はさほど苦戦しません。
スナッピー戦のほうが苦戦したかもしれません。

それが終わったらアジトに行ってレオン自工へ。
今は3階に行きます。
2階と4階は悪魔が出現しないエリア。
道が壊されているので4階に行って、1番近い所から落ちると鍵を発見します。
別に4階まで行かなくてもいいんじゃないかなーと思いましたが。

今はこんな感じです。
結構頑張って進めていますよ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Catch cold

風邪ひいたってこういう英語でしたっけ…?
どうも、かぜっぴきです。
今日はあまりにも…だったので、お昼休み中にかかってきた電話を無視しました←
ごめんなさい。
だって起き上がるのが辛かったんです…
た、たまにしかやらないから…!!!!

さて。
そろそろネオロマ準備しなければ。
15日、いけないのが涙が出るくらい悔しいですが、その話を所長にしたら
「行かせてあげたいのはやまやまですが、今回は我慢してください。
行ったら殺されかねませんからね…」
と言われました。
幸い、イベントが終わるころまで仕事なので15日はツイ禁をして、べしがどうたっとか!
チナミがどうだったとかは見ないようにします。
そうしないと涙が出てくるくらい悔しいから←

関係ありませんが。
100コルイベント、翔麻と衛藤、火原さんが終わりましたー
いや、ずいぶん前に終わってたのですがなかなか見れず。
手いうかなんなんですか、翔麻さん。
めちゃくちゃかわいいんですけれども!!!!!!
どういうことですか。
鼻血吹かしたいんですか!!?
バンバン!!
そういうわけなんで。
ぜひ見てくださいね、みーこさん!!!!←

今葉介シナリオ進めてます。
1番いいところなんですよ!!!
調子に乗ってると思われている葉介が、かなやんに注意をされる!?
みたいなところで翔麻が
「ちょっとかなやん、放課後時間くれねーか」
っていうんですよ!!!!!!!!
バンバンバンバン
なんなんですかこの人!!!!
いい人すぎません!?
いや、自分の兄貴のことだからかもしれませんがwwww
そんな葉介シナリオ。
別の意味でとても楽しいです←
tb: 0 |  cm: 2
go page top

GO-YAの通販受付終了

窓7に変えてから持っていたホームページソフトが使えなくて、フォームを借りて通販を受付していたGO-YAですが、いったん受付を終了しました。
サイトが更新できましたら、そこで常時受け付けにしたいと思います。
表紙とか載せたかったんですけどね…

窓7にしてからいろんなソフトが寿命を迎えて困ります(^^;
いまだに元気なのはSAIですか。
1番窓7にするときに懸念してたはずなんですがwww
まあ、ほかのソフトは古いソフトだから仕方ありませんね。

健兄のネオロマ100ステージ記念のホワイトグラス。
Wフェスで発売なんですってね!!
1つ2000円だそうです。
わーい!
1個は絶対に買います!!
かなりおしゃれなデザインでしたし!
でもかけて行くのはテラシマメガネwwww

そうそう。
先日発売された「シノバスセブン」というゲーム。
雨枕のシリーズがゲーム化したものですが、モニターに応募してみたら落札しました。
慎ちゃんが出ているので、ちょっとやってみたかったんですよね。
明日にでも振り込みに行ってきます。
よくわからずに申し込んだのでいったい何が来るのやら…w
モニターだと少し値段を下げて購入させてくれるのでいいですね。
届いたらやろーっと。

今日は久しぶりの肉体労働&ライブではしゃぎすぎての筋肉痛で、倒れる寸前です。
たまにはいいかなーと思いましたが、たまにじゃないと本気で仕事が…w
あしたはのんびり仕事ができるといいなぁ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

浪川&柿原ジョイントライブVersus 夜行ってきました!!

ジョイントライブ千秋楽!!というか、夜公演に行ってきましたよー!!
めちゃくちゃ楽しかったです!!!
ほんと、久しくあんなに楽しいライブにいってないなーと実感しました。
持ち歌が少ない(笑)2人だったので、ほぼ全部歌ってくれました!
キラフェスに行ったことがないので、聞くのはほぼ初めて。
CONNECTライブで歌ったかっきーは多少知ってましたが、なみーは初めてだったので一応イメトレやっていったんですよね。
サイリウムの振り方とかwww
でも、そんなの関係ありませんでしたね!
めちゃくちゃ楽しかったです!

というわけで、ライブの感想箇条書き!
・1曲目ROCK STAR
・風がなかったけどロックスターでした
・たった3曲歌っただけなのに絞れるくらい汗をかいているなみー
・「やばい!絞れるよ!?」
・かっきー、台の上によく上ってた
・MCのなみーのコメントがちょいちょいおかしくて、かっきーに突っ込まれていた
・柿「兄貴!」客「兄貴ー!!!!」浪「兄貴ー!!つってもお前ら俺のことは浪川、って呼び捨てなんだろ!!!」
・キラミュンメドレー
・「頑張って歌うこと」が目標ってなみーwwww
・CONNECTソングめちゃ盛り上がった!!
・ZIP ROCKのとき、控室のまどからみゆくんがのぞいてた
・汗だくの2人の間にさわやかにみゆくん登場
・なみーに肩を触られて「濡れる!」
・最後抱きつかれていた
・みゆくん、なみーのリハが終わるまで約7時間待ってたらしい
・「待ってたというか、経ってた?ごはんおごってもらえるかなーって」ってwww
・みゆくんニューアルバム、cocoroの話。こだわりの1枚
・ファンキートゥナイトでアフロウィッグ→爆笑
・髪型変えたんです、とそのまま次の曲へ
・UTAOのためにメガネをかける→曇る→「初めてですよ!!!!」
・柿「浪川さんに迷惑をかけないように…」客「くすくす」柿「え、笑うとこ!?」

と、こんな感じでした!
ほんとに楽しかったです!
あまりの金欠にマフラータオルはロデオをもって参戦←
ですが、持って行ってて良かったです!
まさかタオルソングが来るとは…

最後のUTAOはほんとによかったですー
ENDLESS JURNEYもよかったし!!!
ほんとにほんとに楽しかったです。
みゆくんがたった2曲で颯爽と去って行ったのが、かなり残念でしたが最後に出てきてくれましたし!!
ていうかね!
せっかくジョイントライブTシャツ着てたのなら、最後出てきてくれてもよかったのよ!!!!
相変わらずみゆくんは可愛かったです。
さわやかでしたし!!
ほんとたまにはライブやってくれないですかね、キラミュン。
キラフェス大阪でもやってください!バンバン
それくらい楽しかったです。

決まった瞬間にチケットを取りましたが、「この2人で大丈夫かしら…」と思ってたんですよ。
本人たちも言ってましたけどねwww
ですが、いってみたらとても素晴らしいステージでした。
久しぶりにあんなに飛び跳ねましたし。
あんなに汗をかいたライブも久しぶりでした。
また、次があるなら参加したいですね!

最後に、お花企画をしてくれたあいちゃん。
とっても素敵なお花でうれしかった!!!
なかなか会えなくてごめんね!

こだまちゃん。
いつも突撃してごめんね!
めがねかけてた時、「あ、忘れてた…!!」と気づいたよwww
ポストカードもありがとう!
確かにジュネス以来だったなーと(^^;

あっきん。
終わっておしゃべりしてたのに突撃してごめんね!
思わずwww
ほんとにあってくれてありがとう!!

結ちゃん。
ずっと鈴が好きだと勘違いしててごめんwww
今日、一緒に参加してくれてうれしかったよ!
ありがとう!!


今日はほんとにお疲れ様でしたー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もう帰りなさい

と言われました。

今日は珍しく仕事が5時間押しで。
それもそのはず。
DMを約100通作ってたんですよ。
超激烈真面目に、かつ、猛スピードで仕事をしていたのですが5時間かかりました。
結局自分の仕事ができるようになった時点で、残り3時間。
流石に5時間も残業はできない(終電的な意味で)ので、19時過ぎまでやっていたら所長に言われました。
「もう帰りますか?
終わりそうですか?
というか、もう帰りなさい」

いやいや!!!!
あなたのお願いがDM100通だったんですけど!?

と思わず突っ込みを入れそうになりました。
いれなかった私我慢した。
そんなわけで、ぐったりしていたのでソウルハッカーズも、バテンカイトスも進みませんでした(涙。

さて!
明日は浪川&柿原ジョイントライブですよー!!!

みーゆ( °∀°)o彡°
みーゆ( °∀°)o彡°
みーゆ( °∀°)o彡°
↑そこかwwww
みゆ!!!!
久しぶりです!!!!
歌っている自由を見るのは10YL依頼です!!!!!!!

それよりも、歌ってるなみーさんを見るの自体、1番最初のスタクリ(2009年)以来ですからね!!!
ほんとに久しぶりすぎる!!!
楽しみです!

実は福山さんのライブとどっかぶりしてまして。
江坂のライブハウスなら昼終わった後いける!!と思って、昼公演との交換を探したんです…
でも、人気のためか見つからなくって。
泣く泣く福山さんはあきらめました…
バサラソングを歌ってくれるのにぃ…
くすんくすん
仕方ないですよね。
福山さんにはまた会えると思うので、明日はなみーとかっきーとみゆを堪能してきたいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハロウィンに行きたい

どうも。
年がら年中脳内花畑なかぐやです。
ですが。
昨日の講演会の受付の時に
「何であの子がうちの部署のもやってるの?調子乗ってんじゃない?」
みたいなことを言われていたと聞いて、若干凹み気味です…
私がやりたいって言ったわけじゃないのに…(;A;)

でも気にしないのです!
明日頑張れば浪柿ライブ~~~~~~
いぇー!!!!1!!
浪柿ライブ超楽しみですよ!!!!
なんといってもみゆ!
みゆみゆみゆみゆみ…
自由ですよ!!!!!!
みゆが!
みゆが大阪に!!!!
楽しみにならないわけがない!!!
\緑のペンライトー!!!/
\準備よーし!/
\黄色のペンライトー!!!/
\準備よーし!/
\赤のペンライトー!!!!/
\準備よーし!!!!/
よっしゃぁあああああああ!!!!!
準備完了です。

ただ。
所持金が。
なんと800円しかないので。
なみーのお花代をどこからか捻出したとしても、グッズは変えないという事実が判明。
いや、ま。
いいんですけどwwww
グッズにはあまり手を出したくないんでね。
あっ。
パンフ!
パンフがあれば買わなきゃ…!!
なみーさんは絵にしやすい構図が多いんですもの←そっちか
と思って、サイトを見に行ったら、パンフなかった/(^o^)\
ががーん。
あるものだとてっきり…

グッズを見た感じ…
まあ、そんなにほしいものはないですかねー。
ぼろぼろになってきたジュネスバックの代わりになりそうなエコバックが気になります。
行ってみて買わないというオチになりそうですけどね。


で。
話は戻りますが。
ハロウィン!!!
ネオロマンス・ハロウィンパーティーの公式サイトがついにオープーーーーーーーーーーーーーーン!!!!
ドキドキの出演者…!!




岩永哲也

お!セイラン様!!!
お会いしたことない!!



立花慎之介

ktkrご家老ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
慎ちゃん(*´Д`*)



八戸亮

お!リンドウ!!
いったら2か月連続か!
そして何気にあなたがいるネオロマイベント全部いってるぜ!!!









……





以上!?Σ(゚Д゚;)


なんというか。
流石すぎて。
ネオロマどうしたんですかね。
出演者3人て。
今までで最低な出演者数ですよね。
一応「ほか」と書いてあるので、追加予定はあるみたいですが…
もしこれでほんとに3人しかいなかったら

「君は馬鹿なの?」

ですよ。
ええ。
間違いなく、ご家老はそうおっしゃるはず!!!!!

それで。
慎ちゃん来るなら、ネオロマハロウィン行きたーい!!となりまして(爆。
一応べしが出演する電撃のステージイベントに申し込んでいるのですが、とりあえずネオロマは昼夜申し込もうかとwww
どっちもあたるなんてそんなこと絶対にありえませんから。
どちらかといえば、どっちも外れるという確率の方が高いですよねー。
ほんっとに。
なんにせよ、ネオロマはチケットが取れたら参戦決定です!
慎ちゃん慎ちゃん!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Back to KOEOTA

昨日に引き続きヲタトーク。
いや、毎日のことですよね。
すいません。
自分のことをよく理解していませんでした。

今日は会社の講演会でした。
受付や休憩のときのお茶出し、片付けが担当でした。
が。
講演会をやっている間は暇なわけですよ。
ちょうどCoolVoiceを買ってもって行ってたので、読もうと思っていたら、声優さんの話になって
「この前見た声優さん名前知ってる?」
と、言われたのですが、わからなかったので雑誌を広げて
「いますかー?」
って聞いたら、いましたwwwww
しかも誰かと思ったら、マモwwww
マモは結構いろんなところに出ていますねぇ…
かっこいい!と言われていました。





が。









その隣にいたなみーさんをみて
「私こっちの人のほうが好み♥」
って言ってましたwwwww

で。
私が
「その人、3番目に好きなんですー☆」
といったら、
「3番目wwwwどういうことwwwwwwwwwwwwwwww」
と言われました(爆。

あと、好きな声優さんを上げていったら(写真を見せながらね)
「好みに統一性がない」
と言われましたwww
「声で選んでるんで、顔は関係ないですよ?」
といったら納得してくれましたけどね。

今日はコンタクトをしていたので、メガネをかけてないことに対して何故か怒られました。
テラシマメガネをしていくべきだったか…
寝坊したのでテラシマメガネの準備できなかったんですよねぇ。

ま。
そんな感じですが、CoolVoiceの日野ちゃまはかっこよかったです。
その写真がとてもかっこよかったので思わず購入しましたからね。
けんぬも載ってました~
後で気づきましたが。
というか、なみーが載ってたので買ったとも言いますが。
構図見本になりやすい人が載っていたら問答無用ですからね!


そうそう。
タイトルの声ヲタに戻りそうな話です。
なんていうのでしょうか。
べしがねー。
その話か、っていうwww
そんなわけで。
「スクラッチ!!」というドラマCDを取り置きしてもらいました。
ねー。
べしが出ているというだけで購入したCDもついに3枚目ですか。
いいんです。
アニメまでは手を出してないから。。。
そう思うことにしています。
バクマンとかヴァンガにまで手を出さないようにしなければ…

というか。
目下のところは10/21のステージイベントが当たってほしいですね!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず