FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

シノバズセブン昴 プレイ中!

引き続きプレイ中です。

今日はエピソード5の途中からスタート。
昨日、突っ込みつかれて支離滅裂な日記を書いていたので反省。

シノバズセブンの結成秘話?的なものは一向に聞けず。
菜々子の家で何があったのかもわからないまま藤丸先輩(CV鳥ちゃん)の家に押しかける。
藤丸先輩の家、極道なんですねw
うっわぁ。
設定がベタすぎて涙が出てきそうなくらい笑いましたwww
乾いた笑いですよ、ハハハハ…

藤丸先輩が出てくるより先に、部下っぽい人が出てくるんですが。
この人がまあ、ほんとに王道なやくざの下っ端でした。
藤丸先輩は…
へ―こんな人なんですね。
大河と昴以外のCDを聞いたことがないので、知りませんでした。
あっさりとした感じの人でしたよ。
結局振られるんですが、下っ端さんに
「坊ちゃんのお客様でしたか!また来てくだせぇ」
と言われました。

エピソード6
シノバズセブンの話になり、戦隊モノ、を知らない昴のために日朝キッズみたいなテレビを見せることに。
そこからなんていうか、話がややこしくなって、突然ヒーローショーの代役に。
この辺のくだりが本当に昴の勢いだけっていうか。
中身があまり感じられませんね。
というか、そろそろ1話につき1個しか出てこない選択肢な読みゲーに飽きてきました。


プレイしてみた感じ、ほんとに読みゲーですね。
そして恐ろしく内容がない。
内容がないというと語弊があるかもしれませんが、菜々子の日常を延々とつづっているだけ。
昴の姉が出てきたり、昴には実は12人も姉がいたり(でも同じ母親なのは1人)とか、それなりに「え!」と思うところはあるんですが、なんていうか。
ほんとにただの学園ものですね。
もっと昴に迫られたりとか、「ドキッ☆もしかして、これって恋…?」みたいな展開もさほどなく。
別段、ときめくようなセリフも言われませんし。

とりあえず、昴が謎すぎて面白くないです。
だって何でもできるんですもん。
即興で戦隊モノを演じられたり。
即興なのにチョイチョイ指示を出して完璧なステージにしたり。
いや。
確か昴は大企業を率いる社長的な設定があったような気がするので、そこはそれ、おいておくとしてもですよ。

んー…
欠点がないと成長する過程というか、そういうのが見れないので面白いと感じないんですよね。
主人公の菜々子もそうですが、無個性なのかと言われればそうではないですし。
大声でわめきちらす(昴談)な主人公。
主人公=自分投影の人だったら、よっぽどじゃないと「なにこれ」ってなるような気がしますね。
かなりがっつり主人公というよりも菜々子!という感じなので、第3者視点の私として小説を読んでいるような感じです。
コメントが難しいですが、これってホントにゲームでする必要あるのかな。
そんな感じです。
とりあえず、漫画でも小説でも、なんでもそうですが、乙女ゲーならそれなりに恋に落ちる過程をしっかりと書いてほしいですし、主人公か主人公の相手の男の子が何かしら抱えていて、お互いが成長するっていうのが書かれていた方が楽しめるんです。
私的に。
そういう意味ではほんとに、ちょっとひどい言い方ですが面白くないです。
一応、面白くなることを期待して引き続きプレイします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シノバズセブン昴 プレイ中!

引き続きシノバズプレイ中です。

全裸という衝撃の登場をしてくれた昴。
そこに何故か迎えに来るタク。

いつも迎えに来てくれてる、って菜々子は言っていましたが。
えっと…
あれ?
この家(菜々子の元実家)って、帰ってきたばっかりじゃなかったっけ…??????
よくわかりませんでした。
選択肢も出てきましたが、んー…
個別ルートはないと明記されていたので、この選択肢によってEDへの道が変わるんでしょうね。
スーパーハッピーエンド?とか書いてありましたっけ。
とりあえず、適当に選択肢を選んでいます。

いろいろキャラが出てくるんですが、いまいちつかみきれなくて。
今出てきたのは大河(CVきーやん)と宅(CVたつ)と元気(CV杉山のんたん)とミキティ(CV下野)です。
あとなんとかっていう名前の先輩(CV鳥ちゃん)が出てくるんですが…
すでによくわからない状況です。

まず、始まって速攻アメ横でたこ焼きデート。
何故にアメ横?
たこ焼き…確かに外国住が長い人には珍しい食べ物だけど、「食べさせろ!」はないだろwwww
「俺は食事は自分で食べたことはない!」
と、言い切っていましたしねぇ。
あ、この道具を使って食事をしたことがない、ですね。
すみません。
で、始まって速攻のたこ焼きデートで王道の「お口あーん」ですよ。
たこ焼きを立って食べさせるのね。
あ、そういう問題ではありません?
いやー、ふつう座るだろと思わずつツッコミをですね。

そのあとの学校へ行ってもいいですか、っていうのもなんていうかちゃんと説明すればいいじゃないのかしら、と。
菜々子は特待生で入学したという設定なので、欠席遅刻はしたくなかったようです。
それ、朝の段階できちんと言っていれば昴だって学校に行かせてくれたんじゃないかなぁ…というか、そういう「行かせてもらえる」「もらえない」という前に、気になるなら学校へ行けよ、と。

で。
いろいろあって、昴の誘惑するつもりがされたり、大河が怒鳴り込んで来たり、カラオケに行ったりといろいろありました。
大河、歌歌うのが好きっていう設定なんですね。
なのに音痴設定。
どこぞのキャラと同じ設定ですか?www
面白いし、ツッコミどころ満載ですが、どうなんですかそれ。
それに日本男児ならちょんまげって…w
ちょんまげから1番ほど遠い髪型の大河に言われたくないですよねwwww
半分は日本人で、半分はアメリカ人のハーフ&ハーフは理解できましたが、それに対抗する大河の
「俺だって長崎人と東京人のハーツ&ハーフだ!」という主張。
面白いんですが、それは日本人だwwwww
大河ってバカなんですかねwwww
そして何を思ったのか、昴が
「面白い、俺も仲間に入れろ!シノバズセブンに」
といいだし、ほかの4人の目が点。
なんで知ってるんでしょうね、シノバズセブン。
いや、何となく予想はついていますが。

そのあとカラオケに行って、昴の歌唱テストをしたりといろいろありましたが、結局仲間に入ることに。
それに、大河ってば歌手設定?っぽいのに音痴ってどういうことなんですかwwww
CVきーやんなのに音痴なんですかwwww
爆笑して画面に向かってツッコミ入れましたよwww
突っ込みつかれそうです。
というか、ツッコミに疲れたので途中でやめました。


今日発見したバグ?
ホイールでバックログを見て、見終わった後に現在のテキストを読み進めていたら突然未読なのにスキップされました。
1回目びっくりして止めたんですが、2回目もありました。
なので、今はキーボードを使って読み進めています。
バグ…かなぁ?
致命的ではありませんが、反応よすぎてというか、ちょっとシステム詰め込みすぎな感じですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フェスタから帰ってきて

シノバズやってるわけですが。
なんか、いろいろ積んでいるものが多いなーと思い始めた今日この頃。
シノバズはモニターで落札したのできちんとアンケートにもこたえたいと思います。
主観で書いてるんで、人によってはすごくいい!と思うでしょうし、そんなに面白くねーよと思うかもしれません。
レビューは参考程度に読んでいただければw

来週に迫った英国行き。
準備をし始めました。
まず服ね、服。
寒いらしいので、ちゃんと冬用を持っていかなければ…
新しいパンツレギンスも購入しました!
最近ユニクロさんによくお世話になっています。

あと、100コルのアニバーサリーブックも買ってきましたよ!
初期からのプレーヤーではないので、とても楽しめました!!!
全部イベント見きれなかったものもあるので(おもに翔麻)、ダイジェストだけでも読めてよかったです。
相変わらず翔麻が可愛くてですねwwww←

そうそう。
レポを書いていて気付いたんですが。
ネオロマの新作に関してまったくと言っていいほど触れていませんでしたね。
ネオロマ、待望の最新作は「下天の華」。
完全新作です。
一応発売予定は2013年となっていました。

主人公は忍びとなって乱世を生きているのですが、武将たちと恋に落ちるというもの。
恋愛対象には明智や信長といった名武将が!
今回プロモーションで流れた映像に出てきたキャラが、どうも信長と明智のようですね。
完全新作なのでキャラデザさんも一新です。
どちらかといえば水野先生のように、すこし大人め?なイラストを描かれる方です。
すごく和装が映えていて、イラストは満足できそうな感じです。
調べたフォロワさんいわく、「BLの人なんだけど和服を書くのが超うまい」のこと。
とても期待です!
まだ全キャラ紹介されていませんし、もちろんCVなんかも発表されていませんが、とても楽しみです!
完全新作は6年ぶりだそうで。
ネオアン以来ですか。
ミスプリとファブスタとラブサミはノーカウントなんですねwww
いいですけどw

今まで完全新作がなかったので、また新しい作品がネオロマに増えるのはとても喜ばしいことです。
楽しみですね。
発売2013年と書いてありますが、早かったら春…くらいかなぁ。
ネオロマでの春、は2月なので夏…かな?
もしかしたらもっと後かもしれませんが、今後イベントでも続々新情報が発表されるようですし。
11月号のビズログでも取り上げられるようなので、久しぶりに買おうと思います!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず