FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スランプ

前から知ってたはずなんですが。
深く考えすぎる傾向にあるようです。
何でも。
ダメだなー…
こだわる必要のないところとか、雰囲気でやればいいとわかっていてもそれができない自分が憎い…


暗い話をしていても仕方ないので。
ガラッと変えてww

今日はダブルスコアというゲームの周防壱成さんの誕生日だったそうです。
へー…
と思って、サイトに行ってうっかり誕生日ボイスを聞いたんです。










落 ち た \(^o^)/






何なんですか、あれ!!
あのキャラで慎之介!?
ちょ!
なんていうか…



ものすごく私得すぎるというか!



一発KOされたので、おとなしくすでに発売しているCDをぽちりました…
絶対にハマらないと思ってたのに!!!!!
年の差?
別に興味ねーな。
って思ってたのに…!!!!!
くっそ/////
うまく慎之介に乗せられた感じがしますね。
いや、勝手に乗っかっただけとも言いますがwww
ほんとにねー。
まさか。
まさかですよ。

こういう時。
ほんとに私って慎ちゃんが好きなんだなー…と実感します。
慎ちゃんは一声惚れしたので、キャラ云々というよりも本人が1番好きなんですよね。
だからこそ…
だからこそ、慎ちゃんが出ていると結構ホイホイされるんです。

べしはねー…
どうなんでしょうね。
今ガンストやっているのは9割がたべしが理由ですけども。

比較的、べしほいほいはありませんねぇ。
キャラソンとかドラマCDくらいは買いあさることのほうが多いですけど、それは慎ちゃんも一緒ですし。
なんというか。
ストライクゾーンが広いんでしょうね。
慎ちゃんは何やってても好きなんですよ。
それ以上にハマるキャラがいれば慎ちゃんキャラ以外になることもありますけどwww
チナミとかチナミとかチナミとかwww
最初は帯刀に落ちると思っていましたしねぇ…
最近はS系キャラよりもツンデレどじっ子に萌えるというか☆
いろいろなんで一概には言えませんが、基本的には慎ちゃんは何やってても好きです。
たとえ私の嫌いな下ネタを話していても!!!!
全く慎ちゃんは好きだよねー…w
で終わりますね。
ほんと、慎之介好きだな…

まあ。
そんな感じで、きっとダブルスコアのゲームも慎ちゃんのは買うと思います←
絶対に買わないつもりだったのにーーーーーーーーー!!!!!
タイミングとは恐ろしいものです。
どうして昨日、あんなに遅くまで起きてたし!!

昨日、3時ごろまで起きてたんですよ~
ガンストの戦闘方法のアドバイスもらったり、ミラちゃんとエアリプしたり、ミラちゃんとエアリプしたり。
というか、ほとんどミラちゃんとエアリプしてましたね。

明日はハロウィン。
明日はハロウィンですよね??ww
すでに世の中の情報に疎くなってきました。
ハロウィンはイラスト描きたかったのですが、うっかりガンストにハマったおかげ?で描き損ねました。
クリスマスは書きたいですね~

そういや、11月から始まるP4くじ、ちゃんと調べておかなければ…
結構いいみたいなので、今度も頑張ってやりに行きます!!!!
うふふー☆


どうでもいい話ですが、昨日の日記が短すぎて苦情が来たので今日は改行を使って長く書きました!!!!
いつも思いますが、長いですね、私の日記。
今に始まったことじゃありませんけどwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

戻っておいでよ

今日は久しぶりに以前の配属先に行っていました。
今のところよりも遠いのですが、やっぱり慣れていた職場だけあって居心地がいいです。
久しぶりに会ったからかもしれませんが、あった人みんなが

「戻っておいでよ」

といってくれるのがうれしかったです。
ほんとに戻りたいです…


なんていうか、







視線が痛い






ヲタ趣味、隠してないのでひくのはいいんです。
結構深い人って知ってるんだから、気を使って聞かないでほしいんです。
ひくくらいなら、
ほんとに心が痛い。
視線が痛い…
来週の歓迎会でどういう会話をすればいいのか悩みます。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

毎日書くなよ、といわれそうですね。

今日はアポロで戦ってきました。
結果を言うと2勝4敗。
勝率としては悪くないのですが、2連勝してからの4連敗はきついですね…

孤立しがちなのは理解したのですが、どうも位置取りがうまくないというか。
立ち回りがうまくいったときはリザルトに出てきますね。
今日、勝った2勝はAとBでした。
逆に負けた4連敗はEEDDという結果。
やはり立ち回りか…

2落ちするのも避けたいのですが、やっぱり立ち回りでしょうね…
1回の攻撃で150削られることもありますし。
次行くときはその辺を気を付けたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

第12回王様ジャングル第1部

第12回王様ジャングルに行ってきましたー!!!
ゲストは森田成一くんです!
JOF2ぶりの森田君ですよ!!!!

というわけで、超簡単なレポを。
トークショーだったのでね。

・呼び名決めるとき、
 森田君「森田成一殿、か森田成一さま、で!」
 王様「…殿で」
 森田君「(失笑)持ってるねー腕、持ってるねーwww」
 →結局森田君はどのと呼ばれることに。
 悔しかったのか、王様がダンディと呼ばれてるのにキュティ男に呼び名変更。

・一問一答「最近失敗したなーってことは?」→「ここに来たこと」
 王様ショックwww

・「俺ゲストなのに、全部(王様が)持ってってるじゃん!」
 王様大人気ww
 可愛さひとり占めすぎて森田君が抗議。

・王様「みんな金か!」
 →森田君「日本守銭奴連盟の皆様~」
 切り返しうまいwww

・FFトーク。
 モーションアクターに実はFF8から参戦してたらしい。
 モーションアクターのオーディションから、撮影の話とか。
 FF10のティーダのオーディションの話や、脚本の話。

・後ろまで声を届かせるにはコツがあるんですよww
 →教えて、といわれても「企業秘密なんで」

・手塚治虫作品を知らないなんて人生の2/8、1/4損してますよ!!!」
 →そのあとも割り切れる2/12とか言い出してた。

・横山光輝の「マーズ」話で盛り上がる。
 森田君「そこでね、マーズは記憶を取り戻すわけですよ。
 なんて醜いもののために僕は戦ってたんだ!ってなって、最後
 ガイヤーーーーーーーーーーーーー!!!
 って叫ぶわけですよ。
 そしてめくったら2ページぶち抜きの、見開きで地球がバーン!」
 王様「…あーあ、言ってしもたぁ」
 森田君「あっ!!!!!!!!!!!!!」
 あっ、じゃねぇwwwwww
 衝撃のラストを全部伝えてしまいブーイングww

・マヨネーズトーク。
 ギョーザにしょうゆマヨネーズをしない人は人生の1/3は損をしているらしいww
 王様「今どれくらい損したん?」
 森田君「えっとねー…」
 考えるのかよ!www

・うさぎトーク。
 王様「この前ネーサンが来たよ」
 森田君「ああ!ネイサンね。あの人ネイサンネーサンなんだよ」
 王様「…?」
 森田君「あの人の名前、ネイサン・シーモアって名前で・・って聞けよ!!!」
 安定のタイバニトークwww

・座右の銘を聞かれて
 森田君「座右の銘っていうのはないけど、坂本竜馬の”世の人は我を何とも言わば言え 我が成す事は我のみぞ知る”ってのが好き」
 王様「なんて?」
 森田君「だから、世の人は我を何とも・・って聞けよ!!!!
 難しすぎて王様寝るwww

・その行動に嫌気がさしてきたのかちょいちょい
 森田君「ねえ、このスイッチ切っていい?w」
 王様「あーっ、あかん…」
 王様止まる
 森田君「大丈夫、切ってないよwww」
 王様、ノリがいいwww


という感じのゆるーいトークをずっとしていました。
おしんのはなしとかも飛び出しましたが、なかなか面白かったです。
王様に喋りすぎ!とよく言われていましたねwww
ほんとに森田君面白すぎました。
残念だったのは、最後なんかセリフを言ってたのですが(たぶんバニーさん的な?)私は知らなかったのでスルーwww
ごめんなさいwww

トークショーが終わった後、サイン会兼、お渡し会がありました~
サインは無理だったのでお渡しだけ。
その合間合間にトークが入り、とても面白かったです。

お渡し会の時にはちゃんと
「ネオロマにも来てください!」
って伝えましたwww
だって、火原さん!!!!!
火原さんみたいですよ!?
火積も見たいですよ!!!!!!
スケジュール調整して出るようにします、とは言ってくれましたけどねwww

簡単というか、冒頭30分くらいの話しか書きませんでしたが、がっつり2時間!
押したのでサイン会が名前だけになるというハプニングがありつつも、楽しいトークショーでした!!
いって正解でしたー!!
また行きたいですね!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

今日もさすらうガンスリンガー。
諸事情により、日本橋、難波、堺駅前と3店舗めぐってきました!

日本橋は8台稼働店。
中学生?っぽい女の子4人組がガンコントローラーを1個ずつ持って
「これで撃つのー!?」
「なにこれー」
みたいな会話をしていました。
それを横目に、私はずっとレミー使いさんを観察。
流石AAAランクというか。
カメラワークがすごくて目が追いつきませんでした。

日本橋では全国大会3戦やりました。
結果は2勝1敗。
うん。
なかなか今日は調子が良かったです。
けれど、2落ちすることが多くてなかなかリザルトは伸びず。

場所は変わって難波店。
難波は5階に設置してあり、ロケテを行った時より少ない4台稼働店。
喫煙エリアが近くにあったのであまり長居はできず。
アルカディアとか、公式本が置いてありました。
コミュニケーションノートも置いてありましたよー
あと、戦闘している画面を別の画面で見ることができる機械?がおいてあり、それでξたん使いの動きを見ていました。
ここでは参戦せず。
台がいっぱいだったっていうのもありますが。

さて、ホームの堺駅前店。
今日は9戦やってきました。
結果は4勝5敗。
うーん。
なかなか…
まあ、思っていたよりも勝てた感じです。

私はよく、ダウンした敵からターゲットを外した後、そのキャラに後ろから攻撃されることが多いと気づいたので今日はダウンした敵をみながら戦闘しました。
ずっと見ていたら時間がもったいないので、起き上がるまではほかキャラにターゲットを向けていますが、起き上がるころにはちゃんとターゲットを切り替えようと心掛けました。
平均1落ちで結構迷惑をかけていますが、1回だけ負けてしまいましたが1落ちもせず、リザルトAが出ました!
ほんとにうれしくて!!!!
Aですよ!
全国でAです!
ほんとに調子が良かったんです。
これで勝てれば1stも夢ではなかった気がしますが(失笑)、負けてしまったのでね…
こういうときもあるさ!

今日はできるだけ近くの敵を撃破することを心がけました。
そしたら。
運悪くというか、隣の台でやっている人と対戦することになりまして…w
その人、私が結構下手なのを見ていたのか近くにいたらほんとに狙ってくるんですよwww
でも、私もそんな逃げつつ遠くの人を撃ち落とすなんて芸当はできないので、その人を狙いますよね。
最後何とかギリギリ私が勝ちました。
この時は2落ちしたのでリザルトCでした。
今回は最初3連敗した時はEばっかりでしたが、4戦目からはDもありましたが、Bもでました。

昨日Eばっかりで6戦6敗だった私が!!!
なんとついに!





G2






にランクアップしましたー!!!!!!!!!!!!!!!!
ほんとにちょっぴりなランクアップですが、うれしいです!
ボーダーブレイクしてたので、ランクあがったことがうれしかったです。

昨日はほんとに負けっぱなしで泣くほどつらかったのですが、今日はふっきれたのか負けてもすがすがしく感じるときもありました。
全部ではありませんけどね。
明日からG2。
G3に戻らないように頑張ります…!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

今週は週4という頻度で通っているガンスト。
今日、個人ミッション中級をクリアしました。
最後のヤクシャ戦。
超怖いんですけども!!!!!!
襲ってくるのがすごく怖くて、ターゲット切り替えとか使わずに、近寄ってくる敵をすべて打ち殺しました。
あんなにKILLって出したの初めてです。
ほんと怖かった…

今日はほぼ相打ちというコンマ何秒かの差でクリアしたミッションもありましたが、なんとかコンテニューせずに中級はすべてクリアしました!!
ふいー。
平均リザルトはCかな。
うまく戦えたかなーと思った時はBがでたのでうれしかったです。

ですが。
全国大会、やりましたがやっぱりリザルトはE。
2落ちするから当たり前なんですが、なんというか…
いい立ち回りができなくてむずむず。
昔に比べてHITと出る回数がなんとなーく増えてきたような気がするので、当たっているとは思うんです。
たぶん。
けれど、当てられる方が多いので、必然的に死んでしまうというか。
今はボーダーブレイク中で、これ以上下がらないところまでランクと経験値が下がりました。
もうね。
それを見たとき面白半分で写メ撮ろうとしたのですが、不思議と目から汗が…
今日はほんとにマジ凹みしました。
なんでうまくならないのかぁと思うのですが、中に操っている人がいるのでその時々で戦闘方法が変わるんでしょう。
ほんとに戦いにくい。

結構つぎ込んでいますが、心がぽっきり折れているのでやめそうな勢いです。。。
勝てたら楽しいんですが、勝てないので…
今日はフォロワさんに、200戦くらいでF3だったっていう人もいるよ!と教えてもらったので私でもがんばればできるかな…と奮い立たせようとしています。
頑張ろう。
明日も行きますが←
さあ。
明日はちょっとでも+になりますように!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シノバズ大河、始めました…が。

なんというかねー…

ん。
展開が昴と一緒っぽくて初めて30分くらいで飽きちゃいました(^^;
しかし、人間を拾ってくるのはどうなんでしょうか。
ちょっと神経疑いますね。
奇抜というか、ちょっと変わった設定を付けているつもりなんでしょうが、現代が舞台なのでこれは…
やっぱりというか、何か勘違いしているのではないかと思ってしまいました。
とりあえず1個でもEDは見るつもりなので明日もやる予定ですが…どうでしょうね。

奇抜な設定といえば。
私の中で真っ先に思い浮かぶのがQuinRose。
クインロゼ。
ロゼと呼んでいますが、ここの作品は突拍子もない設定が結構多いです。
最近、ちょっと足が遠のいていたので何とも言えませんが、12時の鐘~はなかなか面白かったです。
ロゼ風にアレンジしてあるシンデレラは、「ロゼだな」というロゼワールドをところどころにちりばめられていたので楽しかったです。
フォントが大きくなるというのも、ロゼ仕様というか。

昔は乙女ゲーで読みゲーってつまらなかったんですよね。
なんでアドベンチャーとか銘打っているのに読ませるだけなの?と思ってました。
特に1番初めにやった乙女ゲーがネオロマンス作品の中でも、現在飛ぶ鳥を落としかねない勢いで人気の遙かなる時空の中で。
私がやったのは八葉抄でしたが、初めてやった時には衝撃を隠せませんでした。

当時はパートボイスと言って、とあるシーン以外では音声がなく、音声のあるシーンとないシーンがありました。
現在の主流はフルボイスですね。
パートボイスはおいておいて。
当時の私がやったことある恋愛要素のあるゲームはサクラ大戦だけでした。
サクラも戦闘がありました。
協力技だの、合体だのと爆笑を誘うものもありましたが、戦闘はかなり本格的。
もともと男性向けに作られていたからかもしれませんが、スパロボのような感じ?とよく言われていました。
私はスパロボやったことないので何とも言えませんが…

で。
そんな私が遙かをやった時はまず戦闘で、最優先で表示されるのが「応援」というコマンドということにびっくりしました。
応援って何wwww
しかも、キャラによって応援のセリフを変えたり、同じセリフを言うと気力が下がるという。
なんというか。


ほんとに乙女ゲーですか?


そうツッコミ入れました。
たんにかっこいいイケメンとむにゃむにゃできると思ってたので。
いや、ギャルゲーと勘違いしてたっていうのは認めますけどもwwwww

エンディングもなめてかかってた部分があったので、なかなか出なかったんですよね。
鷹通さんのEDを全部見るために何回やり直したことか…
しかも札の集め方によってちょっとだけセリフが変わったり、最初の選択肢で応援コマンドのセリフが変わったりとかなかなかに難易度の高いゲームでした。
これが乙女ゲーだと思っていたのでしょう。

その次にやったロゼ。
この時はハートの国のアリスをやりました。
フルボイス!
すごい!
それにつきましたね。
ただ、同じようなスチルが多いのと、ターン制ということもあってなかなか話が核心に行かず、疲れを感じさせることも。
この時に初めて「読みゲー」だという理解をしました。
ネオロマが普通じゃなかったんですね。

何の話をしていたのか忘れそうですが、私の最初の基本が「ネオロマンス」である以上、読みゲーだとそれなりに「読ませる」ということにストレスを感じさせないでほしいんです。

シノバズセブンは、流石はPCゲームというか。
PCスペックに依存する部分があるので、読みゲーとしてはかなりさくさく進みます。
オートも早いし、音声の再生もなかなか。
ただ、設定がどうしても「現代」という舞台上では違和感を感じてしまうのです。
いっそのことロゼのように完全ファンタジーなら、そういう世界なのかで終わらせてしまうこともできますが、中途半端なんですよねぇ。
考えすぎなのかもしれません。

シノバズ大河はまだ始めたばかりなので、いまいちわかってないところもあるのでゲームを進めていくと大河のことが分かってきて「人を拾ってきてしまう」という行動に意味があったというのが判明するかもしれません。
それを信じて続けてやりたいと思います。

ただ。
やっぱり読みゲーは暇ですね。
主人公は音声がないので読まないといけない。
けど、選択肢が少ないと読むだけだと疲れてしまうので、別枠で違うことをしつつやると話が入ってこない。
もうちょっと選択肢を増やすとか、ミニゲームを挟むとか、簡単なものが付加要素としてあるとうれしい気がします。
長いかったり、難しかったりすると続けれなくなってしまうので、ほんとに簡単なものがいいと思います。
それこそ、コルダ3で出てきた超簡単な音ゲーとか。
あれはコンクールの付加要素なので、あれで得点の上下はあるものの、やっぱり主軸は楽譜の練習度だったり、オケの完成度なので、多少失敗したところでがくんと評価が下がるようなことはありませんでしたし。

私はあまりオトメイト作品はやりませんし、進んでやろうと思いませんがなんというか、新しい感じがしないんですよね。
最近はそうでもないですが、オトメイトって同じ声優さんを使うことが多いんです。
それでいて、同じような設定のキャラに使うことが多いように思えるのです。
そういうキャラの需要が高いからこそ、特定の声優さんを起用しキャラの固定化を図るのだと思うのです。
ですが、同じようなキャラで、同じようなシナリオで、となると「私がやっているのは何のゲーム?」となってしまうのです。
最初のほうはそんなことないと思うのですが、今はかなりたくさんの女性向けゲームが開発され、販売されています。
そうなると同じようなゲームは固定された人しか買わない、という現象が起こるような気がするんです。

例を出すのであれば、鳥ちゃんが分かりやすいかもしれません。
オトメイト作品にはほとんどと言っていいほど出演しています。
たぶんクールキャラ?で売り出したのは別の作品(乙女ゲーに限らず)だったと思うのですが、それが妙に声優ファンに受けたこともあって、寡黙で必要以外のことはあまりしゃべらないとか、影を背負っていたりとか、ちょっとずれたところがあるけどすごく真面目とか。
まあ、そんなキャラがとても多い時期がありました。
その当時にとあるラジオで鳥海浩輔自身が

「たまにははっちゃけたキャラをやりたいね。最近おんなじような役柄が多いからさー」

と言っていました。
やってる本人ですらわかってしまうくらいの同じようなキャラ。
それだけ好きな人が多いのだと思うのですが、作品を作る側としてブームに乗っかるだけでいいのかしらという疑問を抱きました。
ほんとにやらないので、それ以外の性格のキャラも多くなってきていると思いますけどね。

あと、オトメイトはシステム周りが弱くて、ゲームをする気力がそがれるんです。
ゲーム日記にもよく書きますが、誤字脱字が多いんですよね。
同音異義語の間違いとか。
音声を聞くだけなら別にかまわないのですが、そのゲームをやる人全員が全部のボイスを音声付で聞くとは限らわないわけですよ。
そこで感じの間違いがあった時、一瞬理解できなくなるんです。
誤字脱字というのはデバック段階で必ず気づかなければいけない間違いですし、それがそのまま販売されるというのはどれだけ語句に弱いんだろうと思ってしまうんです。
それ以外にも、読みゲーなのに文章送りが遅かったり、音声の再生が遅かったり、同じテキストでもルートが違えば未読扱いなどシステム周りの改善が見られない気がします。

薄桜鬼をやった時、私が分かるような誤字脱字はありませんでしたし、文章送りが遅いと感じることもなかったんです。
誤字脱字はそれなりにしっかりチェックしてたんだろうな、と予測がついたのですが、初期作品ともいえる薄桜鬼で文章送りが遅く感じなかったのに、最近のゲームで感じるのはなぜか。
不思議に思って考えていたのですが、気づきました。
私がやったのは「薄桜鬼巡想録」だったのです。
巡想録というのは薄桜鬼と薄桜鬼随想録が1本になって販売された、PS3のソフトだったんです。
そりゃ、PS2で開発されていたゲームなんですから、BD規格(といっていいのかな?のPS3ソフトになればスペックが違うのでシステム周りに不満を感じにくいですよね。

そうはいっても、ですよ。
たとえシステム周りが弱くても、シナリオが良ければ面白いと感じるわけですよ。
私がやったオトメイト作品は
 薄桜鬼巡想録
 二世の契り(FD含む)
 ワンドオブフォーチュン2
 エルクローネのアトリエ
のたった4本です。
1番ひどかったのはエルクローネでしたが、ワンドもなかなかにシステム面はひどかったですね。
二世もシステム面は弱かったんですが、それを感じにくくさせるシナリオだったと思います。

さて。
何故にオトメイトの話になったのかは触れないでおいてください。
シノバズの話をしていたんですよね。
シノバズ、昴から大河まであんまり間が空いてなかったのでどうなるかと思いましたが…
シナリオがちょっと…な感じがします。
あと、よくわからない部分でのダミーヘッドボイス。
近づいてきているというのは音声でわかるのですが、それなら立絵も前にしてほしい。
中途半端さが目についてしまうんです。
それを感じさせないくらいのシナリオだったらいいんですが、シナリオも結構ワンパターン。
特にモニターなので、そのあたりのことを真剣に考えながら見ているからかもしれません。
ああ、私はモニターに向いてない。

と、ながながと書きましたが、何が言いたかったかというと。


シノバズ大河、やるよ



ってことです。
せっかくきーやんを起用するなら、音痴設定にしない方がよかったと思います…
昴と違って、最後の文化祭で歌う意味が序盤でわかったのはいいと思いましたよ!
さあ。
最後の文化祭で大河が歌を披露してどういう反応になるのか。
全編英語の歌詞なんでその辺もちょっと楽しみです。
歌自体はちゃんとすでに聞きましたけどね~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときをこえて

最近何故か、やたらとあいぽんがべしのキャラソンを推してくるのです。
何故。
ガンストしろってことかしらwww

シノバズ大河。
全く進んでいません。
インストールはしました。
ただ。
なんというか。
昴で心を折られてやる気がどうしても出ないというか。
ガンストして、帰ってきてガンストの動画を見ていたら寝る時間になるんですものw

今日は久しぶりにお絵かきしました。
若干危機感が出てきまして(^^;
久しぶりにお絵かきしていると、ガンストと違ってある程度思っているように出来上がるのでそこはうれしいですね。
経験か…

お絵かきも昔は全然書けませんでしたしね。
あれか。
もともとスキルは平凡なのかもしれません。
そりゃお絵かきし続けて20年以上。
学校も行ってたのだから、うまくなるはずだwww

と。
なんの脈絡もないことを呟いていますが。
要は







ガンスト以外ネタがない








ということですよwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

さて。
今日も行ってきました。
毎日行くとは…

今日からξ988の配信が始まっているので、全国大会は視野に入れず個人ミッションのクリアが目的です。
中級の3、コース2でいつも負けてしまっていたので今日こそクリアを!

コース1はなんと残り9秒でギリギリクリア。
1落ちしましたが、なんとか評価Cをもらえました。
コース2はさいたまステージ。
高層ビル群の合間からスタートするので、上から狙おうと思っても、たちっぱになれるところがないんですよね。
ということで、真っ先に敵の風澄と忍者を撃破するところから。
倒すとジョナサンが来るので、ジョナサンには近寄らず、中距離を保ちつつ攻撃するということを念頭に置いてプレイしました。

ステージが苦手なので、いったん風澄と忍者を撃破したあと、ステージ境界ラインまで逃亡しました。
だって、近いところで上を狙ってもうまく撃てないので。
いったん後方にひいて、配置が何となく把握できてからジョナサンの迎撃に向かいました。
サイドとタンデムメインで戦って、やっとこさコース2をクリア!!!
長かった…
何回も何回も失敗してたので、やっとこさクリアできましたー!!!
今回は1回もコンテニューすることなくクリアできました。
よかった…

続いて調子に乗って中級4へ。
4はターゲットの撃破しないとクリアにならないんですね。
コース1のターゲットはオルガ。
ステージの途中から出てくるので、出てきてからも周りの取り巻き入るは、オルガに倒されるわで2落ちしました…
難しい…!!!
なんとかCPUに助けてもらって(苦笑)、ギリギリクリアしました。

コース2は忍者がターゲット。
ステージ開始と同時にいるので、こいつしか攻撃しない!と思ったら偶然(笑)、忍者の後ろを取れまして。
なんと開始30秒ほどでクリア。
攻撃をほぼ受けなかったので、なんと初めてのSを獲得しました!!!!!
やったね!!!!
忍者、ありがとう!

コース3は羅漢堂さんがターゲット。
にもかかわらず、同じキャラが2体も出てきて、ターゲット誰??って言う感じでした。
ここでも2落ちしてしまい、これまたCPUに助けてもらってギリギリクリアしました。
評価はD。
何とかクリアできるようにはなってきましたが、立ち回りがうまくいけば…というところ。
難しいです。

一応、全国大会もやってみましたが…
サブカードの方たちに助けられ1勝はできました。
が、結局そのあと2回やりましたが負け。
ミニマップに気を取られすぎてなかなか逃げれなかったり、孤立してしまったので逃げようとしたら追い打ちかけられたりと散々な目にあいました…
はー…
やっぱり全国大会は難しいです。
下手なキャラが身近にいたら狙い撃ちされますしねぇ…
頑張ってはいるのですが、足を引っ張っている状況。

上達するには慣れるしかないので、個人ミッションをやりつつ全国大会もやりますが。
G3からG2に上がれるのはいつになることやら…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

今日も行ってきましたー
今日は全国大会をやろうと思っていってきましたよ~

全国大会。
やっぱりレベルの差が…
10戦やりましたが、メンバーがとてもよくて後方支援で済んだ1回以外すべて負けました。
勝った1回は1落ちもせず、高いところからずっと狙撃していました。
あまりあてることもできませんでしたが、撃たれることもなかったので評価はC。
これで調子に乗ってやったら、全部E。
うーん…
ミニマップも見てるし、逃げるときはできるだけジグザグで逃げるようにしてるのですが、やっぱり負けちゃいます。
完全に足を引っ張っていましたね…
ほんとに、泣きたくなるくらい自分が下手で。

集中砲火を浴びる、という話をしたら味方から離れているんじゃない?と言われたのですが。
自分で気づいてないだけでやっぱりはぐれてるのかなぁ…
味方が狙っている敵を狙うようにしているのですが、私のほうにターゲットラインが4本もむいてるという状況。
逃げたくても3体に狙われると逃げられませんでした…
はー…
やっぱり全国の壁は厚いです。
Gランクから脱出できないままやめてしまいそうな今日この頃。

教えてほしいなーと思うのですが、風澄を使っている人がまあ少ないことw
そのうえ、ほとんどの人がグループで来て和気あいあいとバーストしているので、声すらかけれない。
ランクもAAとかSSSとかwww
もうすでに神の領域ですよ…w
シューティング、ほんとに苦手だなー…

ちょっと心がぽっきり折れそうなので、ネシカを使わず違うキャラを使ってみて、自分に合うキャラを探す旅に出ようと思います。
中級ミッションも3のコース2がクリアできていませんし…
はー…
何とかしてうまくなりたい。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマンス・ハロウィンパーティー 夜の部レポ

引き続き夜レポです!
長いので箇条書きにしたのですが、結局あんまり変わらなかった…

それでもいいよ☆って方はレッツGO!!



・オープニング
 諸注意とおばけのSEのお知らせ。
 音は昼と一緒。
 理事長が教えてくれただけに若干面白さがwwww

・ドラマ1本目 衣装選び
 帯刀、八木沢、風早、セイランがお当番。
 ここに持ち寄ったハロウィン衣装を見せ合いっこ。
 何故かみんな奇抜www
 1番ひどかったのがご家老の猫の着ぐるみ。鈴までつけてたあたりドSwww
 
 風早は趣味を疑うような真っ赤なカクテルドレスwww
 保護者wwwwwww

・バラエティコーナー すごろく対決
 チーム分け、ルールは昼と一緒。
 うまい具合に指令を回避しすぎて、ジミーがさいころの目を調整していてGJすぎたwww
 というか、サイコロの意味なしwww
 その時見につけているリボンキャンディシュシュ?をプレゼントしたり、告白したり。
 かなり糖度が高めのコーナーでした。
 
 プレゼントをあげに行った先で、マイコーがナンパをして(いるように見え)て、
 久遠さん「ナンパしちゃだめですよ!!!」→会場爆笑

 最終的に、サイコロの目が出た分ちゃんと進んだのは2回くらい。
 久遠さん「サイコロ、いりませんでしたね!」

・ドラマ2本目 ケーキ行方不明
 ドラマ1で登場しなかった6名がお当番。
 ロシュとサトウ
 榊とレオナード
 リンドウとアクラム

 このドラマはアクラムの真似をする人が多かったww
 邪悪なオーラが漂っているよ!と言い出したのに、最終的にはみんなアクラムw

 この後ラブバトル挿入。
 ロシュ「この中に犯人はいないと思うよ」
 「なんて言うか、情報屋の感?」
 というセリフにびっくりwww


・バラエティーコーナー 写真はだれのもの?
 良平とマイコーの写真を当てるというもの。

 マイコー 歯ブラシの写真で慎さまに見破られる。
 慎さま「マイコーは時間がないという昼のことから考えて、身近にあるもの。
 というわけで歯ブラシ!」
 会場\きゃーーーー!!!/
 久遠さん「流石、寝て充電してただけありますね!」
 慎さま「寝てませんよ!!!」
  →マイコーの写真を見ないように下向いてたけど、一向に前を向かなかったため寝てると勘違いされてたww

 良平 吟という日本酒?の写真
 「ひねりなさすぎだよwww」
 と、全員から総ツッコミwww
 良平「これね。何に使うか知らなかったんですよ…
 こういうのに使うってわかってたら違うのにしました」
  →かわいーーーー!!!
 キャスト・久遠さん「…(失笑」

 今回もお題を勘違いして撮っている人がいました。
 どういう状況で聞いたのかわかりませんが、何故お題を勘違いしてしまったのだろう…
 謎すぎますw

・ドラマ3本目 ケーキと衣装が返ってきた
 レオナード、風早、サトウ、八木沢、ロシュがお当番。
 八木沢がばらそうとして、周りから総非難を受けるものの、結局は言わないという何ともおいしい役回り。

・ライブ
 帯刀→落葉記
 セイラン→NONONOソング
 翡翠→蜜桃
 リンドウ→落花流水
 土浦→THANKS

 せっかくのお披露目なのに、サティとサトウ、夜には新曲うたわず。
 どういうこと???www

・エンディング
 良平→マスクで登場。「俺が誰だかわかるか?」
  →すいません、やってみたかっただけです。
 2年ぶり。暖かい。また来たいと思います!
 夕夜さんとの距離が…(>_<。)

 夕夜さん→マスク自前www
 仮面舞踏会のマスクがよりパワーアップしてましたwww

 健兄→安定の告知。

 はっち→悪魔の羽を背負ってて、袖にある花瓶を倒して水をこぼしちゃったんです。
 慎さまのマネージャーさんが吹いてくれました、誤っておいてください…(苦笑
 →慎さま「ここでいうことじゃない!」

 マイコー→安定のマイコー。新曲には触れず。

 慎さま→にゃん☆で会場死亡ww
 慎さま「すいません、言ってみたかっただけですwww」
 3月ぶりなので、久しぶりです。また来たいです。
 からの、「最後に言わせてください!! 
 …君は馬鹿なの?
 会場\キャー!!/
 これを言わないと終われないwww

 おっきー→「え、S的発言のほうがいいの?」
 というものの、あまりアクラム的なのではなかったらしいwww

 和彦さん→…何言ってたかな…

 哲さん→僕も2年ぶりで…
 楽しかったです、ときちんと挨拶。

 力也さん→最後をしっかりまとめてました。
 力也さんも2年ぶり。


こんな感じです!
ジェスチャーゲームの話、全く触れてないことに今気づいた…

すごろくの最後のお題がジェスチャーゲームで、昼も夜も良平が最後だったんです。
 良平「順番変えませんか?」
  →却下w
昼はわかりやすかったものの答えられず。
夜はめちゃくちゃわかりやすかったのに、見た後
良平「………?……(--;;」
会場「えええええええぇえええ!?」
夜はちゃんと答え、あってましたけどね.

とにかく、良平がとてもかわいかったです!
なんというか、前野と変わらないなーと思いました。
人気がでても、そのままの良平でいてね!ww

今回、初めて色が変わるレインボーライトが発売されました。
キャラによってライトの色をみんなしっかり変えていたので
「ああ、やっぱりやりたかったんだなー」
と、実感ww
私もわかるキャラはちゃんと変えましたよ!

最近毎回イベントにいるはっち。
落花流水が好きなので、聞くとうれしいです。
そのせいか、イベントで見るリンドウは結構好き☆
ただ、はっちはちょっとよくわからないことを言うときがあるのでwww
夜のあいさつはひどかったwww
慎さま、マジGJですよ。
裏で言えwwww

こんな感じでしたが、とても楽しかったです!
また来年もやってほしいですねー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっと

やっとハロウィンの昼公演レポをアップしました。
昼書くだけで2日かかりました(^^;
どんだけ気合入れて書いているのかと。

今回から、箇条書きで描くことにしました。
なんというか…
簡潔化を図ったというか。
全く簡潔にかけず、長さは変わりませんでしたけどね。
まあ、改行を増やしたので多く見えるだけでたぶん内容は薄くなってると思います…
たぶんw

今は夜レポを書いています。
だいたい内容は一緒なので夜は短くなりそうです。
1日だと書くレポの量が少なくてちょっと楽な分、ぎっちり書こうとして、結局一緒になるという…w
最近全通が多いので、1公演1公演の内容が薄かったのでね(^^;
次のスタクリはそういうことがないように、メモを持って参戦しましょうね、私!

スタクリは一応、全通の通し券で申込みをしています。
通し券か…
意外と通しで買ってもいいところがないこの通し券。
せめてもうちょっと優遇されてもいいんじゃないかしらwww
通路席が当たるとか前の席が当たるとか☆
値段が安くなるとかさ!
いろいろコーエーさんに伝えたいことはありますが、アンケート、今回紙媒体だったので出せなかったんですよね。
やっぱりネットでじっくり考えながら書きたいです。
お客さんの意見を反映してくれるコーエーだからこそ、思うことかもしれませんけどね。

さて。
明日は…というか、明日も定時で帰ってきて20時半くらいから1時間、ガンストしに行きたいと思います!
ガンスト―!!
あ、明日は…
明日は全国大会に出てみようかと…
怖いけど!
頑張ります。

そして。
いい加減、シノバズ大河をしろとwwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマンス・ハロウィンパーティー 昼の部レポ

21日に行われた1日限定、ネオロマンス初めてのハロウィンパーティーの簡単なレポです。
いつも長すぎるので、簡潔に書いていきます!!
結構偏ってると思いますが、それでもいいよ☆って方はレッツゴー!!!



・ドラマ1本目 かぼちゃランタン作成
 サトウ、吉羅、白龍、ロシュがお当番。
 ロシュ:かぼちゃくりぬき担当
 吉羅:かぼちゃに顔を書く担当
 白龍:吉羅の書いた線通りに顔をくりぬく担当
 サトウ:かぼちゃにろうそくを入れる担当 ←w
 吉羅の賈ク顔がすべて四角
  ロシュ「何で四角なんだよ!」
  吉羅「直線のほうがあとでくりぬきやすい。効率がいいんだ」りじちょwwwww
 吉羅とサトウが本気の喧嘩。
  白龍「心に闇が住んでいるよ!」
  ロシュ「ほっとけ、ほっとけ」
   →でも吉羅とサトウの喧嘩の原因は8割がた白龍w
 主人公に内緒でランタンをいっぱい作るというサプライズ企画なのに、白龍がばらそうとする。
  →瞬間「んんんん!!!」と咳払いして、一同ごまかすw

・バラエティコーナー1本目 すごろく対決
 2チームに分かれてすごろく対決をするというもの。
 ケーキとマカロンでできていて、ケーキに止まると指令が出る→指令成功で+1マス
 アンジェ+コルダ+ネオアンチーム
 遙か、遙か5チーム
 以上の2組で対決。
 順調に指令がありつつ進んでいく。
 1つ目の指令 「客席カメラに向かって回って投げちゅー」
 指令お当番は 良平と夕夜さん
 誰かが「4回転な!」→会場爆笑
 まず良平。1回転してからの投げちゅー→決めポーズ3回
 夕夜さん。3回転して投げちゅー

 2つめの指令 「愛の告白」
 お当番と、シチュは客席まで降りて行って、お客さんが箱から引いて決める
 お当番は マイコー シチュ 真剣に?だったかな。
 マイコー、突然の仮病からの、真剣な告白ww

 3つめの指令 「愛の告白」
 お当番は 夕夜さん シチュ 緊張しすぎて噛む
 哲さん「わざと噛むのは難しいよね」
 力也さん「うちの指令担当は夕夜です」→会場\キャー/
 夕夜さん、緊張しすぎて「しゅきでちゅ」→ジミー「え?今の成功ですか!?」
 ジミー空気読めwwww

 4つめの指令 指令なんだっけ?
 お当番は 健兄
 やろうとした瞬間に「笑わせて!」と会場から声が上がる→健兄「は!?」
 健兄「ケーキだけに景気のいい話だが…」と一応、笑わせてくれたwww
 「俺のために毎日ケーキを作ってくれ」だったかな?
 面白かったけど、ストレートな告白、久しぶりでしたねww

 5つ目の指令 健兄と一緒
 お当番は はっち
 このときも笑わせて?とかなんとか。→はっち「任せろ!」
 はっちのすいません、意味が分からなかった…(^^;;
 チョコをちょこっとだけほしい。
 俺、チョコ苦手なんだよねー→一緒に作ろうか→生クリーム買いに行こう
 とか、こんな感じ。ちょっとよくわからなかった…

 すごろく対決、最後のほうジミーがサイコロを小細工して、わざと指令になるように目を調節しててGJだったww
 でもサイコロ意味ないwww
 最終的に買ったのはどっちだっけ…w
 とりあえず、良平がやたらと登板にあたらないようにしてたのが面白かったww

・ドラマ2本目 ケーキの行方不明
 1本目に出てこなかった6名がお当番。
 帯刀とセイラン (左)
 レオナードとリンドウ (中央)
 友雅と土浦 (右)
 が3か所に分かれて登場。
 
 主人公の作ったケーキが行方不明に。
 直前にジミーとユーキ扮するおばけが盗んでいったんだけどww
 ケーキがどこに行ったかということでもめ始めて、意見が合わず喧嘩に。

 ここでラブバトル
 帯刀VSセイラン
  結構帯刀が辛らつな意見をセイランに浴びせていたイメージ。
  意外と冷静なご家老に惚れ直したww
  セイランはさっきの6人のうちの誰かが盗んだ を主張
  ご家老はなくなったという事実だけで盗んだと決めつけるな を主張
  帯刀「お化けが盗んだ?君は…全く。そういう発想は思いつくなんて」とか言ってたww
  意外と主人公のこと好きよね、ご家老www

 レオナードVSリンドウ
  えーっと…
  …思い出したら追記します。
  確か、レオナードが誰かが盗んだ を主張
  リンドウがないという事実は変わらないから犯人捜しする必要はないだったかな? を主張

 友雅VS土浦
  …
  んー…
  とりあえず、面白かったのはやたらと色気を出した友雅に土浦が必至でツッコミを入れてたところw

 各バトルのあとに「君は僕か、私か、どっちを選ぶ?」って聞いてくるんですよw
 新しい感じでよかったです。
 最後6人の主張が終わった後に「誰を選ぶ?」→会場\えーーーーーー!!!!!/
 デスヨネー…w

・バラエティコーナー2本目 写真はだれのもの?
 さっきの主張が違った2人+ドラマ1本目に出てきた4人が2人ずつになってのチーム戦。
 哲さん、和彦さん、マイコー、はっち、夕夜さん
 力也さん、健兄、おっきー、慎ちゃん、良平
 の2グループに分かれて対決。
 各リーダーが撮影した写真を選ぶというもの。
 それぞれのチームのリーダーは哲さんと健兄。

 哲さんチームのお題が「秋といえば」
  哲さんはアジのお寿司の写真
  和彦さんはシイタケ鍋の写真
  マイコーはビールの写真(昼間)
  はっちは部屋にあったもみじ(造花)の写真
  夕夜さんはきーやんの写真

  問題と言われた夕夜さんのきーやんの写真。
  夕夜さん「コルダ的に秋といえば千秋…東金千秋で紀章くんだ!ってなって
  マネージャーさん通さずに、直接連絡取って、わざわざスケジュール調整して撮影した」
  というコルダ愛の話が!
  しかも、きーやんてば二つ返事でおっけーしたらしいwww
  「紀章君これ」ってもみじ渡して撮影した、とのこと。
  夕夜さんすげー!!!!!

 健兄チームのお題「宝物」
  力也さんは蝶々の写真
  健兄は愛犬マロンの写真
  おっきーはぶどうの写真
  慎ちゃんはsuicaの写真
  良平はウィスキーの写真

  力也さん「俺の千秋が――!!」と可愛がってたけど、名前は今つけたwww
  おっきー、「俺秋といえば、っていうお題と勘違いして撮っちゃったww」
  慎ちゃん「これ、外国人向けにしか販売されてない限定のスイカなんです。
  1枚はオークションで競り落としましたww」
  いくらしたの?→「えっと、9000円くらいですかねww
  それをブログにあげたら、外国から来られる方がわざわざ買って、プレゼントしてくれました!」
  良平「これは結構貴重なウィスキーなんですよ。たまたま家にこれがあったんで撮ったんですが。
  一般的に酒ですね!

  で。健兄のマロンちゃんの写真。
  哲さんが知ってて
  「ああ、あれ健太郎んちの犬www」
  ってなってたらしいですwww
  健兄しっかりして!!

  両チームとも買ってしまったので、最終的にリーダー同士のじゃんけんバトルにww
  写真見れて楽しかったけど、意味あったのかしらwwwww
  夕夜さんのコルダ愛に完敗☆

 このコーナーの終わり際に1番最初に景時が言ってた
 「お化けが出たらこの音が鳴るよ」
 と言っていたSEが鳴ったんですが…
 あれ?
 久遠さんやキャストの人、普通にしてたけどあれって
 神子にしか聞こえないんじゃ…
 ちょっと、詰めが甘い感じがしましたね…

・ドラマ3本目 ケーキのあと
 白龍、セイラン、土浦、リンドウ、帯刀、吉羅 がお当番。
 ケーキが見つかってよかったねーという話。
 みんなで行こう!と言って終わりました。
 白龍がかぼちゃランタンの話をしようとするたび、止めに入る吉羅がすごかったですw
 ずっと星奏学院のため!って言ってたところも流石理事長www

・ライブコーナー
 サトウ→新曲
 サティ→新曲
 ロシュ→路地裏
 榊→可愛い可愛い
 
 サトウのキャラソンは相変わらずいい出来ですね。
 サティは白?っぽいイメージ。
 愛蔵版で追加になったらしいシナリオがメイン。
 2曲ともいい曲。

 路地裏はトラウマ、失敗があった歌らしいです。
 ほんと、久しぶりに聞きましたねww
 榊の可愛いソングも久しぶりに聞きましたねー
 最近吉羅が多かったイメージです。

・エンディング
 良平君から。
 魔女の帽子をかぶって登場。
 超かわいくて「可愛い可愛い」言われたものの、「30手前でカワイイは…(^^;」らしいwww
 路地裏のトラウマ話。
 2年ぶり!→\おかえりー!/→ただいまー!先輩すいません!!
 
 夕夜さん。
 吸血鬼な扮装で登場。
 マスクは自前です☆
 安定の「ネオロマンスの世界におかえりー!」

 健兄。
 何つけてたっけwwwww
 悪魔のお耳かな?
 和彦さんと舞台をやる告知。マグロ的なコーナーwwwマグロwwww

 はっち。
 トラ猫w
 意外と似合ってましたねーww
 挨拶はいつもながらいつもな感じ。
 仮装を悪ふざけと言ってマイコーに注意されてましたww

 マイコー
 可愛いミニハットを付けて登場。
 服をいっぱい買うという話w

 慎さま
 ネコ耳つけて登場。
 「~だにゃん」で会場の半数が死亡w

 和彦さん
 んー…?
 猫の被り物?
 ポンポンが気に入ったらしくずっと遊んでましたねww

 哲さん
 かっこよくシルクハットで登場。
 \かっこいいーーー!!/と言われて、隣の和彦さんにシルクハットの上から一撃食らってましたww

 力也さん
 かぼちゃの帽子&マントで登場。
 「俺が誰だかわかるか?」
 かぶってたかぼちゃの帽子、実はポットウォーマーwww

そんな感じです!
夜に続く!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

今日は用事があったので、家の近く(と言っても来るまで30分かかる)ところではなく、電車に乗ってガンストをしに行ってきましたよ~

今日は個人ミッションの中級、コース2と3をやりました。
コース2は前回クリアできなかったので、今回こそ!!
苦手なオルガがいるので、オルガを封じるところからです…!
ステージは比較的戦いやすいところ?な感じがしました。

オルガは長距離からの射撃が痛いので、上に上って遠くからサイドの攻撃を主体に。
1ステージ目は普通にクリアできたのですが、2つめがなかなか…
とりあえず、アサルトからやっぱりレンジャーにWPを変更して、ダブルガンの練習です。

今週の目標は
 ダブルガンの左でも打てるようになる
 上から攻撃する
 できるだけ2落ちしない

です!

今日はオルガがいるとわかってたので、できるだけ直線で逃げないように心がけました。
あと、ダウンしたキャラを見つめてしまう傾向があったのですが、すぐにターゲットの切り替えをしてダウンしている敵から離れつつ、近くの敵を攻撃できるように。
とりあえず、1落ちすることは多いですが、2落ちしなかったら大体勝てるようになってきました。
ミニマップもやっと見られるようになってきて、1人が攻撃している敵がいたら率先して倒しに行こうと!

とりあえず、ビルに上って上から射撃!
CPU相手なので私が前線に出ないとまずクリアできないので、格闘の間合いに入った時は格闘も視野に入れました。
あと、1回だけ空中追撃できました。
あたったかどうかはわかりませんでしたがwww
やっとターゲットに自分の照準?を合わせられるようになってきました。
ダブルガンは弾が多いので、乱射してしまうのでなかなか当てられませんが、サイドやタンデムはできるだけ当てようと!
今日は左の銃でもちゃんと打ちました!
右だけ弾切れになったんで、ちゃんと判断して左で打ちました!
左でも弾って出るんですね!!!!!(オイ

今日やってみて、風澄は確かに癖がない分1撃の攻撃力が低いので、ダブルガンはせっかくなので左も使わないともったいないと感じました。
ちゃんとあたった時はKILL!って出ましたし。
両手で打ち込んでいけば、火力が稼げそうですし、前よりも弾が多いので(当たり前)当たる確率も上がったような気がします。
ただ、やっぱりガンデバイスがちょっと重くて…
クイックドローになるのはいいのですが、接近しすぎていると格闘になってしまうのでその辺を気を付けないといけない気がしました。

あと目標としては、ジャンプで逃げられるようになることでしょうか。
ダウンしたあとの無敵時間で、うまく逃げ切れないんです。
ジャンプボタンを連打してるつもりがなくても、焦っているので連打になってしまい上昇して逃げたいのに、兵空費校での移動になり、ビルにぶつかって追い打ちかけられるという悪循環…
うーん…!!!
逃げられなかったら意味がないので、ダウン後の無敵時間の間にできるだけ逃げられるようにならなければ…

今日は中級、コース3のステージ1は奇跡のクリアをしましたが、やっぱり2でてこずりました。
ジョナサンの攻略方法が分からない…
避けてるんですが、一発くらうと死んでしまうのですよ。
なーぜーだー…!!!!
相手がジョナサンばかりになると逃げたいのですが、逃げ回るだけだと時間切れになるし…
見方にいると結構いい感じですが、敵にいるとこうも食わせ物になるとは!!
ジョナサンの攻略方法を見つけない限り、コース3はクリアできなさそうです。

今日は風澄を使っているランクAAAの方を見てました。
低コストレンジャーを使ってるのかな?と思いますが…
ほんとに上昇して、上からずっと構えてて近づいてきたら迎撃しつつ逃げる。
後方支援型っぽい戦いをしていました。
ほんとにジャンプの使い方がうまいなー!と思いました。
あんなに高く飛べるんですね!!!
それにびっくりです。
マジかで風澄を使っている人を見ることができたので、ちょっと勉強になりました。

私はどちらかといえば前線に出ていきたいタイプなので、同じような戦い方はできないのですが、ちょっと見てると戦い方を考えさせられました。
ああいう戦い方もあるんだなーと。
風澄を使うとしたら前線には出ていきにくいキャラなので、中距離を保ってダブルガンとサイドで戦っていく方がいいかもしれません。
1対2になると逃げきれませんでしたしね。
AAAの人で逃げ切れないなら、私は絶対逃げきれないじゃない!!とwww

アサルトを使ってみましたが、タンデムで自爆してしまった(馬鹿)ので、しばらくはレンジャー一筋電頑張ります。
次は水曜日かなー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

家に帰るまでがネオロマンスイベントです

今日はネオロマ初のハロウィンパーティーでしたよ~
行ってきました!
詳しいレポ?みたいなものはまた明日以降にでも書きます。
一応メモってきたので!

今日は1日限定だったのと、いつもより早く始まったので新幹線でびゅびゅんと帰ってきました!
いいですね、新幹線。
スタクリもぜひ新幹線を使いたいです。
無理かなぁ…w

もうね、何を書こうか考えていたのですが、なんというか、すべて楽しさで吹っ飛びました。
良平が超かわいくて!
きっとレポは良平のことばっかりになると思います←
いったい誰を見に行ったんだとwww

私の最愛キャラはほぼ来ない声優さんが多いので、今回みたいに心穏やかに見れるのはいいですね。
9月の翔麻がなー…wwww
ほんと翔麻とチナミがいたらそれしか見れなくて、記憶がすっ飛ぶんですよ…w
落ち着いて見れました。

たぶん、レポにも書くと思いますが。
ハロウィンパーティーはステージからキャストが下りてきてくれるので、通路にいるとハイタッチできたりするんですね。
たまたま、昼公演は前が通路席で、左端から2番目だったのでハイタッチできる好位置だったんです。
で。
慎ちゃんが来たんですよ。
で、手を伸ばしたんですが…
一瞬ためらってしまいまして。
結局ハイタッチできず。

なんというか。
昔仕事をしていた関係もあるのかもしれませんし、いろいろ慎ちゃん的に思うところがあるのかなーとか思ってしまいまして…
ハイタッチするの怖くなっちゃったんですよ。
ファンなんだし、あっちは仕事だからいいんだろ思うんですけどなんというか…w
たぶん、べしは恥ずかしくてできないなwwww
誰だったらできるのだろうかと考えましたが、きっと誰もできいないのかもしれません。
ユニバでの教育パネェな…
あんまり騒がないようにというか、平常心で対応できるように鍛えられてるのかもしれませんね(^^;
もう何年も前なのにwwww

つーか、触れないくらい好きってことなのかなwwww
まあ、そうしておきます。
イベント行くとああ、慎ちゃん好きだなーと実感します。
ご家老も好きですけど、どちらかといえばご家老をやってる慎ちゃんが好きなのかもしれませんね。
チナミをやってるべしが好きだったり、翔麻をやってるまえぬが好きなのとは逆というか。
そりゃ、一声惚れしたくらいですから慎之介のこと、相当好きですよねwwwwwww
好きな声優さんほど好きキャラにあたらない法則がここにも…!!!!!

そんな楽しいイベントでしたよ~
サプライズ登場(写真)のきーやんとかw
ま、レポにその辺は書きますwww

では、今日はこの辺で。
おやすみなさーい☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日はネオロマ!

毎回行くときに書いていますが、明日はネオロマです。
日曜日限定の公演なので不思議な感じですね。
初めてのネオロマハロウィン。
どんな感じになるのかしら…
ドキドキです。
楽しみです!!
とりあえず、明日はお土産を絶対に買わないといけないので、飛行機下りた瞬間にお土産を買おうと思います。
でないと買う余裕と場所がね…
家のお土産はケーキでいいかな…
マグカップがついているらしいので、ちょっとほしいのです。

今日、帰ってきたら王様ジャングルのチケットが届いていましたよー!!!
サイン会はどうしようか迷ったのですが、お稽古があると思っていたのでやめました。
森田君のブロマイド…w
まあ、いいのです。
これがべしとか慎ちゃんとか(以下略。

何人くらいの規模かいったことがないのでわかりませんが、どうも200人前後?っぽいです。
中間くらいの番号だったのでそこそこの場所で見れそうです。
楽しみ楽しみ♪

一緒にガンストの公式本も届いていましたよ~
明日のネオロマに持って行って、道中勉強しようと思います。
うふふ…
月曜日に用事があって仕事帰りに出かけるのです。
そこにおいてあるんでねwww

近距離にどうしても行ってしまう傾向があるのと、せっかくのダブルガンも左で打てないのでそれなら持ってなくてもいいんじゃないかな、ということでウェポンパックを17レンジャーから17アサルトに変更しようかと思っています。
どっちも使えるようになろうと思って、交互に使ってるんですけどね…
だからうまくならないのか!!!



ガンストトークしても明日はやりにいけないので、ここまでにして寝よう…
おやすみなさーい☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

傷心のガンスト

奇跡的に初級のコース2をクリアできた先日。
今日行ってきました。
やっぱりクリアできませんでした…
何が悪いんだろう。
CPUに任せていたらクリアできないっていうのはわかっているのですが、前線に出て行こうとしたらどうしても接近戦になるというか…

とりあえず、初級のコース1はC評価もらえるようになりました。
ずっとDだったのでちょっとは当てられるようになったのかしら…?

今日は中級をしに行ってきました。
というか、初級のコース2をしたのですがクリアできなくて、中級にしたらコース1はクリアできました。
コース2はギリギリクリアならず…
うーん。
何が悪いのか…
いや、接近戦をしているのが悪いというのはわかっているのですが、あんまり離れたら当てられないし…
難しいです。

そうそう!
昨日ガンストのフォロワさんが増えまして!
ビルの上り方を教えてもらいました!
ビルに上れるようになったんですよ!!!!!!!
超うれしいです!!!
やっとビルに!
ビルに上ったら、ちょっとだけ当たりにくくなりました!
今週の目標はクリアです!
4回登ってみましたが、だいたいどのビルでも登れるようになった感じがします!
ビルを登っただけなのにこの喜びようwww
小さな幸せですね。
でもいいんです!

あと、今日はダブルガンと、タンデム、サイドと全部武器を使いました!
やっと切り替えできるようになりました!
タンデムはあんまり弾数ない代わりに、飛距離が長いのをちゃんと実感できました!
アサルトとレンジャーと両方使ってみましたが、盾を出す余裕もないし、すぐに弾切れを起こすほど打ちまくるのでしばらくはレンジャーにしておこうと思いました。
レンジャーでサイドとダブルをメインに使おうと思ったのですが、タンデムとサイドをメインに使ったような気がします。
ダブル…あんまり使わなかったような…
どうも、銃が重くて(物理的な意味で)、画面に照準をなかなか合わせられないんですよね。
それでいつも接近してたら、格闘になってしまうというか。
ダメだってわかってるんですが、うーん…

今日はちゃんと標的?ターゲット?の切り替えをして、見方が狙っている人を率先して倒そうと試みました!
やっと、画面の見方が分かってきました。
いまさら過ぎるwwww
でも、情報量が多くて一気に入ってくるのでなかなか全部目が行き届かないんですよ。
やっと慣れてきて、HITと出たり、自分の昇順がちゃんと相手にあたってるかとか見えるようになってきました。
ちょっと上達?w
こんな感じで、明日以降もガンスト頑張りたいと思います。
あれ、傷心…?w

心はちょっと折れてますよ!
自分が下手すぎて…
CPU相手の個人ミッションすら満足にクリアできないんですもん。
今日は周りにAAの人もいたし、ランダム?やってる人もいたし…
下手すぎて泣けてきそうになりました。
でも、やらないとうまくならないのでやってます。
全国大会怖くてまだまだですが…
せめて個人ミッションの上級を解放させて1コースでもクリアしてから、全国大会に行きたいと思います。

先日のナマコマで、植田さんが
「初級の個人ミッションを1つくらいクリアして、操作に慣れてから全国に行った方がいいよ!」
と言ってましたが、私は1個じゃ無理なんでwwwww
もうちょっとうまくなってから、全国行きます。
いいもん。
G3だけど、がんばるもん。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いつもなら書く「ネオロマ前夜」

最近、ガンスト日記しか書いてないので、普通の日記も書くことにしました!

明日は土曜日!
ネオロマ…!!!


という感じがしないでもありませんが、明日は普通に仕事です。
もちろん、ネオロマはありません。
ネオロマ・ハロウィンは日曜日のみの1日開催ですからね。
明日はガンストもしたいけど、ネオロマの準備をせねばなりません。

ハロウィンねー
ハロウィンな雰囲気を出せるようなかっこで行こうと思っていたのですが、それどころじゃなくて(^^;
物理的に時間がないというか。
やる気が出ないというか。
どこかにやる気を落としてきたようです。
見つけたら捕獲しておいてください←

ハロウィンは久しぶりのぼっち参戦!
お会いしたいフォロワさんは何人かいますが、基本的には単独行動です。
単独は久しぶりですね。
いつもお世話になっている方がいただけに、ちょっぴりさびしいです。
そうさなぁ…
3DSでも持って行って、クロニクル2でも進めましょうか。

これもなかなかうまく戦えなくて、進まないんですよねw
そんなんばっかりかよ!って言うwwww
ちょっと操作方法が違うせいか、奥義が出せなかったりするんですよねー…
何故だ。

それよりも。
翔麻botの調子が悪いので、これの調整もせねば…
やりたいこと、やらないといけないこと、やっておいた方がいいこととたくさんありますが、なんにせよやる気が…
何故だー!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シノバズセブン大河届いた

シノバズセブン大河が届きました~
ドキドキのキャラソン。





オール英語






ちょ!
大丈夫ですか、きーやん!!!!!!




そうツッコミを入れたのは私だけではないはず。
まだフルスコアのほうは大丈夫でしたが…w
いや、いいですよwww
何言ってるかほんとに全く分からない部分が多いですが、いいと思います。
歌唱力で持っていく男谷山紀章。
かっこいいと思いますよ、ある意味。


というわけで、明日あたりからまたシノバズやり始めたいと思います。
しばらくはシノバズとガンスト日記になりそうですね。

ガンストといえば。
公式のバトルステップアップガイドブックが品薄で、なかなか手に入らなさそうだったのです。
今日尼から連絡があって、

「予定より早くお届けできそうです」

˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖ヤター!!!!
ちょっとでも上達したいので、いろいろな動画を見て研究中なのですよ!
ただ、動きが早くて何をやっているのか全く分からないんですよね。
ほんとに…

いつか。
私も。
あんな風に。
プレイできるようになるのかしら…


自他ともに認めるゲーム下手な私。
モンハンを始めた時も、最初全く戦い方が分からず、クルペッコどころか、ドスシャギィすら倒せなかったのですよ。
そこで部下その1につきっきりで3日間教えてもらい、練習を重ね3か月後、ひとりでティガレックスを倒せるようになりました。
人間、がんばればできるようになるんですよ。
3か月かかったけど!

そんな経験があるので、ガンストも急いで上達する気はないです。
うまい人はごまんといるので、自分のペースで頑張ります。
ガンストでご飯を食べているなら、そんな甘えたことは言いませんし言えませんが、私は趣味でガンストをしているので自分が楽しい気持ち優先です。
負けて悔しい!
何とかして勝ちたい!
そういう気持ちはありますし、うまくなって「ああ、この人知ってるー」と言われるようになりたいですが!
これはまだまだ先の話。
ちょっとずつ頑張ります。
この際、あんまりお金は気にせずに(気にしろ。
1回の上限(1日1000円まで)を守って、楽しくプレイしたいと思います!

明後日も仕事だけど、明日はガンストしに行きたいなーw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ガンストしに行ってきた!

ガンストブーム大流行中。
どうも、相変わらずハマると一直線なかぐやです。

今日もガンストしに行ってきましたよ~
気づいたら1時間もやっていたっていうね!

とりあえず、全国大会をやってみたものの、足を引っ張りまくったのでランクを上げることを目標にせず、とりあえず個人ミッションで最後の結果でSを取ることをまず目標に…
まだまだ分からないことだらけなんですよ。

今日は個人ミッションの初級、3つめのコースに挑戦。
1回目は勝てたのですが、2回目からはコースをプレイしている間に負けてしまうという負けループに入ってしまいました…
うーん。
やっぱり直接教えてくれる人がいるのが1番なんですが、身近にいませんしね。
仕方がないのでやりながら覚えるという、強行軍的なことをしています。

今使っているウェポンパックは標準のレンジャー。
コストは17なので標準ですね。
マシンガンとダブルガンを併用すればタマ切れを防げるという利点があるそうなんですが、なんせ攻撃力が低め?なんだと思います。
癖があまりなく、使いやすいと思われるのでこれを使っています。
もう1個のアサルトも使ってみたのですが、盾の出し方がいまいちわからなかったのでレンジャーに戻しました。
盾もきちんと出せるようになれば結構ダメージ防げるんでしょうね。

あ。
使っているキャラは相変わらず風澄です。
真っ先に敵の軍に突っ込んで行ってたのですが、風澄ってどちらかというと単体で攻撃するわけではなく、チームでまとまって行動した方がいいのかもしれませんね。
ちまちまHP削っていくというか。
そういう補佐的役割なのかしら…
真っ向正面から接近戦をしているからハチの巣にされるんですね…(^^;;

ジャンプがいまいち使いこなせてないので、地上を歩いているのですがこれまたハチの巣にされそうなので(というか、すでにハチの巣にされた)、ジャンプを覚えるところからです…
面白いんですが、やっぱり勝てないのがねー…
勝てれば面白いというよりも、爽快な感じになるので続けたくなるんですがちょっとそこまでは道のり長そうです。
ほんと難しい。
そして私はほんとにシューティングが下手だ。
実感したのですが、それでもやりたいくらい面白いのです。

目下のところは、ジャンプを会得するところからですね…
ジャンプを使いこなせれば死ぬ確率も減るだろうし。

一応、今日のマックスアサルトはBでした。
うまく攻撃できたんですよね。
でも、CかDのことが多いです。
個人ミッション初級ではEを取ることはなくなりました。
せめていつもBがとれるようになってから、中級に行きたいと思います。
中級をクリアしてから全国大会かな。
ほんとに先長いな…

毎日したいのですが、毎日しに行ける場所にないのが残念すぎます。
異動が悔やまれる…
異動する前は帰り道にあったんですよ~
でも、忙しすぎて暇がなかったんですけどね(^^;
週1を目安に頑張ってかよいたいですね。
ほんと、誰か真面目にプレイ方法教えてください。
ほんとにうまくならない…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

懇親会

イギリス旅行の写真が終了しました。
結構撮りましたねー。
と、言ってもあれはほんの一部です。
約500枚ほどとりました。
風景だけでなく、兄夫婦の写真と妹の写真が大半です。
流石にあげられないのでw


今日は配属替え前の部署の懇親会に誘われたので行ってきましたよ~
前の部署に戻りたい!と盛大にアピールしてきました☆
だって仕事ないんですもん。
暇で給料もらえるならそれはそれでいいんですが、私だけ暇っていうのは心苦しいので。

帰り際、終電も近いのに1回だけガンストやってきました~
ほんとは、懇親会の前に行こうと思っていたのですが、会議が長引いてただでさえ遅刻するという(^^;
どうしても行きたかったので、1回だけやってきました。
終電関係なかったらもうちょっとやりたかったんですけどね。
初めて全国区やってみたのですが、同じG3でも周りがうまくて、足を引っ張りまくりました。
もうちょっと慣れるまでは個人ミッションモードで頑張ろうと思います。
流石に操作方法もままならないので、敵のいい標的になりました…
せっかく一緒に戦ってくれた方、すみません。
というわけで!
明日はがっつり1時間ほどやりに行ってきまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日も今日とて

ロンドン橋
♪ロンドン橋おーちーるー
おーちーるー
という歌がありますが、そのロンドン橋がこちら。
正式名称はロンドン・ゲート・ブリッジというそうです。
この写真もアートフィルターのなかでも、青や緑を強調して撮影できるものです。
ほかの色にもできるみたいですが…
まだそこまで使いこなせてなくて(^^;;


さて。
今日もフォロワさんとガンストトークで来てめっちゃ楽しいです!
ツイッターアイコン、今は公式アイコンを使っています。
ツイッター始めた当初は公式アイコンだったんですよ~
それ以来なので約2年ぶりくらいです。
ですが、次のアイコン用のガンストイラスト描けたので(笑)、ちかじかカラーにして公式アイコンとさよならしそうですww

ガンストね。
今すっごくやりこみたいゲームの一つです。
アーケードなので外に行かなきゃいけないというのが難点ですが。
でも、楽しいんですよね。
下手ですけど。
下手なりに1回も死ぬことがなかったらちょっとうれしいです。

今日は飛びつつ敵を攻撃する方がいいと教えてもらったので、明日さっそく実践しに行きたいと思います。
絶対に1回以上死にそうですけど。
だって!!!
動きながら攻撃できませんよ!?
そこまでうまくないですもん!
でも、がんばるのです!
楽しいし、なんでもやり続ければうまくなるんですよ。

ゲームとかあまり得意なほうではありませんからね。
もともと得意じゃないのに、その中でも1番うまくならなかったのがシューティングなんですが…
どういうことでしょうね。
今やってるの、がっつりシューティングですけどwwww
いいんです。
楽しいから♪

そういえば。
ガンストもべしが出てるから!って始めたというか興味を持ったんですが、普通にべし関係なくやってますね。
え。
使用キャラ?





風澄ですが、何か?




べしですけど!
べしですけど!!!


そもそもとして。
主人公というのは比較的使いやすく作られているものなのです。
戦国無双の幸村然り。
三國無双の趙雲然り。
呂布?

あれは別格。

無視してください。


で。
私はどんな時でも基本的には男性キャラしか使いません。
何故なら!
女性キャラは癖がありすぎるから!!!!
重要です!
ゲームが下手な私としては最重要項目です!
女性キャラは大体の場合にして癖が強いんですよね。
回復できる代わりに攻撃力がミジンコとか。
攻撃力はそこそこだけど防御力0とか。
あと動きが不規則で攻撃を当てにくいとか。
まあ、いろいろあるんですよ。

その点、男性キャラというのはキャラにもよりますが、
動きが遅い
攻撃モーションが遅い
くらいなもので。
動きが遅いと攻撃力が高かったりもするので、慣れてしまうのが早いんですよね。
そういうわけで私は基本的に男性キャラしか使いません。
そして。
下手だとわかっている場合は、好き嫌い関係なく主人公を選びます。
主人公が比較的使いやすいからです。
んで、慣れてきたら自分が使ってみたいなーと思っているキャラを使うのです。

この場合、キャラボイスとか関係ありませんよ!
たとえ!
さほど興味ない人でも!
あんまり好きじゃないなー…って場合でも!
主人公優先です。
耐えきれないときは変えることもありますけど…w

だから声を大にして言いたい。








今回はたまたま、主人公がCVべしだっただけだ、と!





たまたまです。
たまたま主人公だっただけです。
たまたま店頭体験会でちょっとしたイベントがあって、べしが来るから見に行ったときに体験したゲームが楽しかったのでやっているのです。

まあ、べしが来なかったらやってないと思いますけどねw
だって、シューティング苦手なんですもんwwww
いや…
ミラちゃんのハマりっぷりを見たら恐る恐るやりに行ったかもしれませんw
まあ、偶然です!

さて。
明日は懇親会ですよ~
行く気なかったんですが、行くって言っちゃったんで。
そして偶然にも(しつこい)、懇親会の会場に行くまでにゲーセンがあって、ガンストおいてるみたいなんで1回だけ戦闘してから会場に向かいたいと思います!!
えっと…
ガンストしたら確実に遅れるんですけど、まあいいですよね!←
tb: 0 |  cm: 0
go page top

すずむライブとガンスト

ストーンヘンジ
イギリスに行ったら絶対に行きたかったここ、ストーンヘンジ。
ほんとに、石。
当たり前ですが、石。
結構遠巻きにしか見れなかったのですが、とてもいい時間帯に訪れたのでいい写真が撮れました。
これもその1つ。
ポップアートというアートフィルターをかけて撮影しました。
雲に紫やピンクがうっすら入っているのです。
草原とのコントラストがうまく入ってくれたのでとても気に入っている写真です。
きっともう一生来ないであろう場所なので、バシャバシャ撮影しましたよwww


さてうってかわって今日は半年ぶりにガンスト、ことガンスリンガーストラトスをやりに行ってきましたー!!!!!
全く覚えてないので、恥ずかしいと思いながらもチュートリアルをやってきましたよ(*´▽`*)
奈々ちゃんボイスに癒されましたww
初級の個人ミッションを頑張ってみましたが、スコアはD。
やっぱりかーと思ったので別にショックは受けませんでしたよ。
だって、シューティング苦手ですもん。

4月にたった5分10分のためにべしが呼ばれた、ガンストお試し?みたいなときに行ってやって、すっごい面白かったんですが超下手すぎてwwww
約半年ぶりですがやっと、やりに行くことができました!
流石に稼働して結構経っているので、あんまりやっている人がいなかったので順番待ちもしなくてよかったです。
順番待って、お前チュートリアルかよwってなりますからねー
いいけどwww
とっても面白かったです!
相変わらず風澄使ってますよ!
べしべし!
声は全くと言っていいほど聞こえませんけどね!!!!!
今週水曜日はお休みなので、近くのゲーセンにやりに行きたいと思います!!!

さて。
今日は鈴の5周年記念ライブツアーの大阪でした!
3月の遙か祭以来の鈴ですよ!
メモリアルチケットのくせに900番という、結構結構な番号だったのでのんびり参戦。

ライブが始まって、数曲。
全く曲が分からなくて…
私、こんなに鈴の曲知らなかったっけ…?
と不安になって最初のMCというか、UC。
「3枚目のアルバムが…」
という鈴の発言で


ああ!


だからか!






私そのアルバム、持ってないわ!



そりゃ、アルバム1枚持ってなかったら知らない曲めっちゃありますよね。
ほんと、シングル買わないのにアルバムも買ってなかったら20曲近く知らないわけですよ。
わかるはずがないwww
潔く買いましょうねwwww

ノリのいいアップテンポの曲。
アコースティックアレンジの曲。
歌唱力の試されそうなバラードな曲。
いろいろ歌ってくれました!
やっぱり鈴の歌の安定感はほんと感動ですね。
生バンということもあったので、まるっきりのCD音源の再現というわけではありませんでした。
やっぱりライブってこうでないと!
鈴の歌は聞いたことありますが、今まで全部カラオケ音源だったんですよねー
だからかもしれませんが、生バンってやっぱりいいですね!!
楽しいです。

アンコールで17日発売の白いカラスを歌ってくれました。
鈴には珍しい?のかな。
ロックテイストの強い曲調でしたねー
OPがロデオだから?wとか思ってしまった私は安定のロデオガールwww
この曲は好きなタイプなので買うかもしれません!
かっこよかった―!

とりあえず、好きな曲のうち聞きたかった曲は歌ってくれたので満足です!
ミトコンドリアはほんとに聞きたかったんですよ!!!
ちゃんとUOおったし!!!

初めての鈴のライブでしたが、楽しめました!
鈴のライブ、物販の宣伝コーナーがあるんですが、ショートコント?みたいなものをやるんですよwww
マグカップが
「これが被疑者の…!」
とかw
パンフレットは
「これが魔王を倒せるという書物か!」
とかwwww
何してるのwwwwwwww
いや、新しくて面白かったです。
しかも、このツアーの名古屋からの採用らしいです。
名古屋で何があったしwwww
面白かったですよ。

あと、ギターを弾いてくれました!
去年の俺パラの時にバンドメンバーさんがくれたそうです!
めちゃにあってましたよー!
かっこよかったです。
ギターのある生活を始めるとか言ってましたね。

びっくりしたのはアンコール。
INTENTIONをラララで歌うんですね。
いろんなライブに行ってきましたが、歌うというのは初めての経験でした。
ロデオは「グラン!ロデオ!」と男女交互に言いますし。
奈々ちゃんは「なーな!なーな!」だったかな。
JAMは「MOTTOMOTTO!MOTTOMOTT!」ですし。
福山さんは「芳樹!芳樹!」ですね。
普通に「アンコール!アンコール!」もいいですが、やっぱりオリジナリティがあるのはいいですね~
なんというか、うん。
そのライブ限定なので来る楽しみがあるというか。

今年、俺パラが神戸に来るのでチケットが取れたら日曜日だけ参戦したいですね~
行けるといいなぁ。。
やっぱり鈴も、祥ちゃんも歌ってるところがかっこいいので見たいです。
小野D?
まあ、あの人は…w

そんな充実な1日でしたよ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

きれいな部屋はドラマの中だけ

ウィンザー城
悪天候の中行ってきたウィンザー城です。
雨が降ってなかったらかなり楽しめたと思うのですが、悪天候ゆえにマオウが降臨してきそうな写真も頑張れば取れそうな雰囲気でした。
頑張れなかったんです。
充電切れかけてたので(コラ。


今日の日記のタイトル。
「きれいな部屋はドラマの中だけ」
は、職場の人がいっていた名言です。
名言というか、私が勝手に名言にしました(マテ。

会社の机の上とか、周りが汚いのよ、という話から自室の話になり
「私もかなり部屋は汚いですよ~」
と言ったら
「私も汚いわよ~というか、自室ってそういうものでしょ?
手に届く範囲によく使うものがあるのが効率がいいんじゃない。
きれいな部屋はドラマの中だけ!」
だそうですwww
わかってらっしゃるwww
私の場合は積みCDとか積みDVDとなっているので汚いんですけどね。
見ないなら棚へしまえとw
でも、しまっちゃうと確実に見なくなっちゃうので近くに置いておきたいんですよねぇ…
複雑な心境。

そろそろイギリス旅行写真も終わりですねー。
明日はバース…にするか、ストーンヘンジにするか。
その前に明日はすずむライブだ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

オメガフォーーーーーーーーーーーーーーッス!

なんとかっていう学校
なんていう名前でしたっけ…
ホグワーツ??
ハリー・ポッターに出てくる主人公、ハリーたちが通う学校の外観モデルになった駅です。
セントパンクロス駅、だったかな?
実はこの駅の隣に9と3/4番線のあるキングクロス駅があるんですよ~
セントパンクロス駅は地上のナショナルトレイン…だったかな?しかない駅でした。
キングクロス駅は地下鉄もあるので。

この写真もアートフィルターをかけて撮影。
結構雰囲気出ているでしょ!!と自信の1枚です。
なんせ、最初に撮った方はばっちり「UNDERGRAUND」って看板が入ってましたからね(^^;;
地下鉄ぇwwwwww


昨日。
2.5次元テレビのことを書いたらすっかり忘れていました…
そう!
タイトルにも書きましたが、オメガフォースからも新作が発表されるのです!!!!!!
オメガフォースは無双系を作成しているチームです。
ショートPVがサイトに載せてありましたが…!!!
見た感じ、三國無双っぽいです。
最初に出てくるかなりの数の船とか。
途中で切りかかってくるのがロンゲでやりを持っているので、趙雲かなぁとか。
三國無双は6のエンパイアが発売目前?か、発売したとかその辺ですが、続編ではないナンバリングはかなり久しぶりですからね!!!!
新作!
とても楽しみです!
そしてもう1つ楽しみというか、心配なことは





リストラ




ですね!
毎回キャラの入れ替えや削減があるので、リストラされるのは誰かとドキドキです…!!!
無双5で姜維がリストラされた時は落涙しましたしね…
「何で生姜いないのぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」
と落涙ですよ。
え?
生姜?
姜維は生姜ですよ???←
うちでは生姜呼びです。
大丈夫!

三國無双プレイヤーには普通のことなんで。



陸遜は弱体化が激しいので、もう少し強くなってほしいですねぇ…
去年某イベントでだいさくに
「え、だって陸遜弱いじゃん!」
と言われましたからね…!!!!!
弱いけど!
早いのでコンボが続くときはかなり続くんですよ!!!!!

そんな孫呉押しの私。
久しぶりに三國無双がやりたいですねー
まだ6猛将伝全クリアしてませんが…
早くやれwwww

11月1日にサイトがオープンということだったので、無双7かどうか!
とても楽しみです!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いい加減にしろと

メイズ
流石に4日目になったので今日で最後です。
これも、ハンプトンコート・パレスの写真です。
ガーデンメイズに入った時に撮影しました。
ほんとに樹木でできた迷路でしたよ~
がっつり見えていますが、柵で迷路を作ってから木を植えるようですね。
ほんとに迷います。
先に入ったはずの義姉が1番最後に出てきました←
先に入った母もいつの間にか後ろにいて
「あんたと一緒に行く!出ないと出れない!!」
と、言って付いてきましたwww
そんなところでしたよ~

今日は21時から2.5次元テレビになみーときーやんがゲストで出演するということだったので、見ていました。
ほんとに、なみーのディスられっぷりがwwwwwww
おいしいですよねーwwwwww
そんな浪川氏!
ママチャリのDVDが今月発売だそうで。
いや、買いますけど。
買いますけど、ほんとにママチャリ乗ってるだけのDVDなんですねwwwwww
途中でヤのつく自由業の人に絡まれたとかwwwww
大丈夫なんですかw
是非みたいですが、カットになっているかもしれませんね。
なんというか…



アクロス、パネェ



アクロス、なみーと山ちゃん筆頭の事務所ですよね?!
と思いましたが、なみーだしな…←

昨日発売したロデオ、5枚目のアルバムはなんとオリコンデイリー1位だったんですね。
おめでとうございます˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖
なんというか…

ロデオも大きくなったなぁ…

私が知ったころはちょうどInfiniteの頃なので、名前が売れだしたころでしょうか。
はー…
年末はFC限定ライブがあるそうで。
29日から誰か泊めてくれませんかねwwww
当たったら行きたいですwww
29,30日と止まって31日の限定ライブに参加して帰るっていう。
当たればいいですけど、当たらないですよねー…
大阪でマモがカウントダウンライブするので、どんな感じになるかはわかりませんが、FC限定のカウントダウンライブですし!!!!
一般があるよりも0.1%くらいは当たる確率が上がったのではないかと。
そんなことを考えながら、シンデレラ、よっちんのキャラ、チャンスが失敗したので、最初からやり直します。
くっそー…
あと2人なのになー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

12時の鐘とシンデレラ

ハンプトンコートパレス3
漫画ではこういう描写はできるのですが、現実世界ではなかなかできないこの撮影。
近くに木があって、その奥に庭がある…
引き続き、ハンプトン・コート・パレスのしゃしんです。
生垣にのぞき穴があったのでそこから撮影しました。
すっぽり姿が隠れてしまうくらい大きな生垣だったので、危うく母たちにおいて行かれるところでした。


さて、タイトル。
目がくらんで「お金持ち」を選んでしまい、結果
王子を真っ先にクリアする
という愚行を犯しました。
王子めっちゃ面白かったんですけどwwwww
今は子安のキャラ、広樹のキャラが終わって、チャンスというよっちんのキャラをやっています。
可愛い可愛い(≧∇≦*)
チャンス可愛いwww
よっちんにしては(?)私のあまり苦手ではない普通の人でした。
だって!
よっちんが出てくるドラマCD、結構持ってるんですがほとんどが変態なんですもん!!!!

広樹キャラ…えーとシリウスか。
シリウスは…あんまりパッとしませんでしたねぇ。
最初から出てきているということもあってか、新鮮味がないというか。
真っ先に王道を行ってしまった故の、悲しい現実というか。

子安キャラ…ギルバートはなんというか。
なんであんなに好戦的なんですかwww
いいですけどwwww
面白かったんですけど、面白かったなーくらいの印象しかなかったんですよね。
これも金に目がくらんで真っ先に(以下略。
ああ、子安だなwwwという感じのキャラでした。
メガネ!!
メガネ!!!

信君のキャラ…ロイは…
ロイねーwwwww
ほんっとバカすぎて可愛いというか!!!!!!
どじっこキャラ好きだなー、私。
ま、ロイは全員やったらもう1回やり直しますwwww
まさかハマるとは…


今日はフォロワさんと御飯に行ってきましたよ~
ネオロマトークをがっつりやりました!!!
めちゃくちゃ楽しかったです!!!
ネオロマイベのいいとこ、いまいちなとことか。
無双にハマったとかw
下天の話とかww
下天楽しみなのですよ!!!
どうも攻略対象が、信長、明智、秀吉、蘭丸、家康らしくて。
家康って中年太りなおやじしか思い浮かばないよね、という無双やってるからこそなトークを交わしたりwww

で。
何故か。
その場で。
今年の年賀状企画が
八葉+リンドウ+祟
に決まりましたwwwwwwwwwwwwwww
まあ、いっか☆

というわけで、個別にもご連絡しようと思いますが忘れないうちに告知です。

2013年年賀状送ります!は
遙か5から八葉、リンドウ、祟の10名になります。
受付は10月いっぱいです。
一応全キャラ書きますが、かぶった場合は全部書き下ろし予定です!

あと、遙か5以外のキャラがいいという方もいらっしゃると思うので、その方は個人的に携帯へキャラ名を送ってきてくださいね~
住所知ってる人は大丈夫ですが、知らなくて年賀状がほしい携帯メール知ってる人は住所もいっしょにお願いします!
遙か5に関してはツイッターとかほかの媒体でもいいですか、それ以外のキャラがいい人は携帯メールオンリーです!
こちらも10月いっぱいまでなのでよろしくお願いします!

すでに交換が決まってる方には…知ってるゲームとかその辺のイラストにします!
級ですがよろしくお願いしまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

謎な発送メール

ハンプトンコート・パレス
このカメラを買ったきっかけはこんな加工というか、アートフィルターを使いたかったからです!
決して…

決して…どこかの立花氏と同じカメラを持ちたかったとかそういう理由ではありません!!!!




半分は。



昨日と同じハンプトン・コート・パレスです。
正門から中に入ったところですね。
左でカメラを構えている黒い服の人は父ですwww
おとーさん!
写りこんでたのか!!!www


今日、アマゾンさんから謎な発送メールが来ました。
「タイトル未定(DVD付属)」を発送しました。




……







は?


タイトル未定ってわからないよ!
なにが届くのwwww
せめて、タイトルは決まってるんだからその辺は修正してメールを送ってきてほしいですね。
調べたら、GRANRODEOのニューアルバムのようです。
思いつきさえしなかった…
私、ほんとにRGなのかしら…ww

そうそう。
きーやんで思い出しましたが、アムネシアのイッキとケントのキャラソンがとても面白いと聞いて、聞いてます。
確かに面白いです。
何が面白いって、あーさまが歌うことはないので、きーやんが歌うのはいいんですよ。
ただね。
すっごいノリノリなんですよ。
俺の歌だーーーーー!!!って言いそうなくらいノリノリで歌っているんですよ。
人のキャラソンでそれはないだろうwwww

きーやんはどこをどうしても歌えば「ただの谷山紀章」ですよね。
悪い意味ではなく、KISHOWとしてしか歌えないんでしょうね。
若干、キャラを感じさせることはありますが、それは歌詞や曲がキャラに沿って作られているので、きーやんほどの歌唱力があれば歌いこなせるんだと思うのです。

私としては「谷山紀章」の歌い方や歌声が好きなので、キャラソンであろうが個人名義であろうが、ユニットであろうが「谷山紀章」の歌が聞けるなら何でもいいんですよ。
歌っている曲に好き・苦手というのはありますけどね。
でも、そうじゃない人もいますよね。
キャラが好きで中の人は二の次な人にとって、せっかくのキャラソンがキャラではなく中の人そのもだったらショックですし。

最近、声優さんが歌を歌うことが前提になっているので、どんなアニメやゲームでもキャラソンが出ますよね~
集める方は大変。
私も制限はしていますが、基本的に「谷山紀章」が入っている場合は買いますからね…w
アニメは見ないと決めているので、そこまでドハマりすることはありませんが、きーやん出費がかなり痛いです。

そういえば。
嫁コレにコルダ3の律君が追加になりましたね。
100コルブームの中コルダ3wwww
なんというか、新しい展開ってこれなのかしらw
でもね。
真ん中キャラ(響也)を差し置いて、最初の配信キャラが榊なのはどういうことなんでしょうwww
人気なのはわかりますが、そこはせめて…!!!!
榊、律と来たのでそろそろ東金来ませんかねwwww
コルダ3は火積と東金が好きなので、どっちも来たら課金フラグですよねwwww
ですが…!!!
遙か5のご家老の配信も待ち遠しいのですよ!!!
慎ちゃん( °∀°)o彡°
慎ちゃん( °∀°)o彡°
日野ちゃまやアクワンスタッフブログに載っていた、慎ちゃんの撮影しているところを隠し?どりしている写真www
何気に後ろ姿が可愛くてwwwww
慎ちゃん、あんなかっこで撮影しているんですね~
みてニヨニヨしてしまいました。


というわけで。
最初に戻りますが、GRのニューアルバム楽しみです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

福岡に行ってきましたよ、と

ハンプトンコートパレス
ガーデンメイズで有名なハンプトン・コート・パレスの写真です。
ここではかなりいい感じな写真が撮れたので。いっぱいあげたいと思います!!
とっても広すぎてとてもじゃありませんが、1日で回れる気がしませんでした。
ここは1日かけてもまわれなさそうなので、また行ってみたいですね!!!
今日は外観の写真です。


さて。
昨日と今日と1泊2日で福岡に行ってきましたよ~
フォロワさんに会いに行ってきました。
と、いってもほとんどゲームしているだけでしたけどもwww
いつものことですね。
バテン・カイトスの戦闘方法を教えてもらいました。
ランクを上げなさいと言われました(^^;;
しかし、あのゲーム難しいです。
クリアできる気がしません…

あと、「デレゲーだ!」といわれ、始めたシンデレラと12時の鐘…だったかな?
久しぶりのロゼゲーム。
読むのはしんどいですが、読みゲーとしてなかなか快適に進むのでかなり面白かったです。
うっかり最初の選択肢に
金持ち
を選んだせい?で、信彦キャラの王子様ルートです。
なかなか面白くっておもわず借りてきてしまいました←
私は広樹のキャラを攻略したかったのに!!!www
ま、面白いのでいいか。
面白いと言いつつ、選択肢を間違ったので最初バッドエンドに行きましたw
今はやり直しているので、何とか…
まだバッドではないです。
このまま頑張ってエンディング行くぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

福岡旅

久しぶりに?福岡に来てます。
アニメイトにも行きましたよー
アニメイトの場所が変わってました。
ショッピングモールの中にあるんですよ!!
びっくりです!
すごい普通のお店ばっかり入ってるのに、とたんにヲタ階になるんですよ!
ある意味新鮮ですね!

今はミシェルがバテンをやってるのを後ろで見てます。
眠くなってきたので、うっかり寝てました←
寝過ぎでした(^^;;
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず