FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

GS日記。

さて。
今日も行ってきました。
毎日行くとは…

今日からξ988の配信が始まっているので、全国大会は視野に入れず個人ミッションのクリアが目的です。
中級の3、コース2でいつも負けてしまっていたので今日こそクリアを!

コース1はなんと残り9秒でギリギリクリア。
1落ちしましたが、なんとか評価Cをもらえました。
コース2はさいたまステージ。
高層ビル群の合間からスタートするので、上から狙おうと思っても、たちっぱになれるところがないんですよね。
ということで、真っ先に敵の風澄と忍者を撃破するところから。
倒すとジョナサンが来るので、ジョナサンには近寄らず、中距離を保ちつつ攻撃するということを念頭に置いてプレイしました。

ステージが苦手なので、いったん風澄と忍者を撃破したあと、ステージ境界ラインまで逃亡しました。
だって、近いところで上を狙ってもうまく撃てないので。
いったん後方にひいて、配置が何となく把握できてからジョナサンの迎撃に向かいました。
サイドとタンデムメインで戦って、やっとこさコース2をクリア!!!
長かった…
何回も何回も失敗してたので、やっとこさクリアできましたー!!!
今回は1回もコンテニューすることなくクリアできました。
よかった…

続いて調子に乗って中級4へ。
4はターゲットの撃破しないとクリアにならないんですね。
コース1のターゲットはオルガ。
ステージの途中から出てくるので、出てきてからも周りの取り巻き入るは、オルガに倒されるわで2落ちしました…
難しい…!!!
なんとかCPUに助けてもらって(苦笑)、ギリギリクリアしました。

コース2は忍者がターゲット。
ステージ開始と同時にいるので、こいつしか攻撃しない!と思ったら偶然(笑)、忍者の後ろを取れまして。
なんと開始30秒ほどでクリア。
攻撃をほぼ受けなかったので、なんと初めてのSを獲得しました!!!!!
やったね!!!!
忍者、ありがとう!

コース3は羅漢堂さんがターゲット。
にもかかわらず、同じキャラが2体も出てきて、ターゲット誰??って言う感じでした。
ここでも2落ちしてしまい、これまたCPUに助けてもらってギリギリクリアしました。
評価はD。
何とかクリアできるようにはなってきましたが、立ち回りがうまくいけば…というところ。
難しいです。

一応、全国大会もやってみましたが…
サブカードの方たちに助けられ1勝はできました。
が、結局そのあと2回やりましたが負け。
ミニマップに気を取られすぎてなかなか逃げれなかったり、孤立してしまったので逃げようとしたら追い打ちかけられたりと散々な目にあいました…
はー…
やっぱり全国大会は難しいです。
下手なキャラが身近にいたら狙い撃ちされますしねぇ…
頑張ってはいるのですが、足を引っ張っている状況。

上達するには慣れるしかないので、個人ミッションをやりつつ全国大会もやりますが。
G3からG2に上がれるのはいつになることやら…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

今日も行ってきましたー
今日は全国大会をやろうと思っていってきましたよ~

全国大会。
やっぱりレベルの差が…
10戦やりましたが、メンバーがとてもよくて後方支援で済んだ1回以外すべて負けました。
勝った1回は1落ちもせず、高いところからずっと狙撃していました。
あまりあてることもできませんでしたが、撃たれることもなかったので評価はC。
これで調子に乗ってやったら、全部E。
うーん…
ミニマップも見てるし、逃げるときはできるだけジグザグで逃げるようにしてるのですが、やっぱり負けちゃいます。
完全に足を引っ張っていましたね…
ほんとに、泣きたくなるくらい自分が下手で。

集中砲火を浴びる、という話をしたら味方から離れているんじゃない?と言われたのですが。
自分で気づいてないだけでやっぱりはぐれてるのかなぁ…
味方が狙っている敵を狙うようにしているのですが、私のほうにターゲットラインが4本もむいてるという状況。
逃げたくても3体に狙われると逃げられませんでした…
はー…
やっぱり全国の壁は厚いです。
Gランクから脱出できないままやめてしまいそうな今日この頃。

教えてほしいなーと思うのですが、風澄を使っている人がまあ少ないことw
そのうえ、ほとんどの人がグループで来て和気あいあいとバーストしているので、声すらかけれない。
ランクもAAとかSSSとかwww
もうすでに神の領域ですよ…w
シューティング、ほんとに苦手だなー…

ちょっと心がぽっきり折れそうなので、ネシカを使わず違うキャラを使ってみて、自分に合うキャラを探す旅に出ようと思います。
中級ミッションも3のコース2がクリアできていませんし…
はー…
何とかしてうまくなりたい。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマンス・ハロウィンパーティー 夜の部レポ

引き続き夜レポです!
長いので箇条書きにしたのですが、結局あんまり変わらなかった…

それでもいいよ☆って方はレッツGO!!



・オープニング
 諸注意とおばけのSEのお知らせ。
 音は昼と一緒。
 理事長が教えてくれただけに若干面白さがwwww

・ドラマ1本目 衣装選び
 帯刀、八木沢、風早、セイランがお当番。
 ここに持ち寄ったハロウィン衣装を見せ合いっこ。
 何故かみんな奇抜www
 1番ひどかったのがご家老の猫の着ぐるみ。鈴までつけてたあたりドSwww
 
 風早は趣味を疑うような真っ赤なカクテルドレスwww
 保護者wwwwwww

・バラエティコーナー すごろく対決
 チーム分け、ルールは昼と一緒。
 うまい具合に指令を回避しすぎて、ジミーがさいころの目を調整していてGJすぎたwww
 というか、サイコロの意味なしwww
 その時見につけているリボンキャンディシュシュ?をプレゼントしたり、告白したり。
 かなり糖度が高めのコーナーでした。
 
 プレゼントをあげに行った先で、マイコーがナンパをして(いるように見え)て、
 久遠さん「ナンパしちゃだめですよ!!!」→会場爆笑

 最終的に、サイコロの目が出た分ちゃんと進んだのは2回くらい。
 久遠さん「サイコロ、いりませんでしたね!」

・ドラマ2本目 ケーキ行方不明
 ドラマ1で登場しなかった6名がお当番。
 ロシュとサトウ
 榊とレオナード
 リンドウとアクラム

 このドラマはアクラムの真似をする人が多かったww
 邪悪なオーラが漂っているよ!と言い出したのに、最終的にはみんなアクラムw

 この後ラブバトル挿入。
 ロシュ「この中に犯人はいないと思うよ」
 「なんて言うか、情報屋の感?」
 というセリフにびっくりwww


・バラエティーコーナー 写真はだれのもの?
 良平とマイコーの写真を当てるというもの。

 マイコー 歯ブラシの写真で慎さまに見破られる。
 慎さま「マイコーは時間がないという昼のことから考えて、身近にあるもの。
 というわけで歯ブラシ!」
 会場\きゃーーーー!!!/
 久遠さん「流石、寝て充電してただけありますね!」
 慎さま「寝てませんよ!!!」
  →マイコーの写真を見ないように下向いてたけど、一向に前を向かなかったため寝てると勘違いされてたww

 良平 吟という日本酒?の写真
 「ひねりなさすぎだよwww」
 と、全員から総ツッコミwww
 良平「これね。何に使うか知らなかったんですよ…
 こういうのに使うってわかってたら違うのにしました」
  →かわいーーーー!!!
 キャスト・久遠さん「…(失笑」

 今回もお題を勘違いして撮っている人がいました。
 どういう状況で聞いたのかわかりませんが、何故お題を勘違いしてしまったのだろう…
 謎すぎますw

・ドラマ3本目 ケーキと衣装が返ってきた
 レオナード、風早、サトウ、八木沢、ロシュがお当番。
 八木沢がばらそうとして、周りから総非難を受けるものの、結局は言わないという何ともおいしい役回り。

・ライブ
 帯刀→落葉記
 セイラン→NONONOソング
 翡翠→蜜桃
 リンドウ→落花流水
 土浦→THANKS

 せっかくのお披露目なのに、サティとサトウ、夜には新曲うたわず。
 どういうこと???www

・エンディング
 良平→マスクで登場。「俺が誰だかわかるか?」
  →すいません、やってみたかっただけです。
 2年ぶり。暖かい。また来たいと思います!
 夕夜さんとの距離が…(>_<。)

 夕夜さん→マスク自前www
 仮面舞踏会のマスクがよりパワーアップしてましたwww

 健兄→安定の告知。

 はっち→悪魔の羽を背負ってて、袖にある花瓶を倒して水をこぼしちゃったんです。
 慎さまのマネージャーさんが吹いてくれました、誤っておいてください…(苦笑
 →慎さま「ここでいうことじゃない!」

 マイコー→安定のマイコー。新曲には触れず。

 慎さま→にゃん☆で会場死亡ww
 慎さま「すいません、言ってみたかっただけですwww」
 3月ぶりなので、久しぶりです。また来たいです。
 からの、「最後に言わせてください!! 
 …君は馬鹿なの?
 会場\キャー!!/
 これを言わないと終われないwww

 おっきー→「え、S的発言のほうがいいの?」
 というものの、あまりアクラム的なのではなかったらしいwww

 和彦さん→…何言ってたかな…

 哲さん→僕も2年ぶりで…
 楽しかったです、ときちんと挨拶。

 力也さん→最後をしっかりまとめてました。
 力也さんも2年ぶり。


こんな感じです!
ジェスチャーゲームの話、全く触れてないことに今気づいた…

すごろくの最後のお題がジェスチャーゲームで、昼も夜も良平が最後だったんです。
 良平「順番変えませんか?」
  →却下w
昼はわかりやすかったものの答えられず。
夜はめちゃくちゃわかりやすかったのに、見た後
良平「………?……(--;;」
会場「えええええええぇえええ!?」
夜はちゃんと答え、あってましたけどね.

とにかく、良平がとてもかわいかったです!
なんというか、前野と変わらないなーと思いました。
人気がでても、そのままの良平でいてね!ww

今回、初めて色が変わるレインボーライトが発売されました。
キャラによってライトの色をみんなしっかり変えていたので
「ああ、やっぱりやりたかったんだなー」
と、実感ww
私もわかるキャラはちゃんと変えましたよ!

最近毎回イベントにいるはっち。
落花流水が好きなので、聞くとうれしいです。
そのせいか、イベントで見るリンドウは結構好き☆
ただ、はっちはちょっとよくわからないことを言うときがあるのでwww
夜のあいさつはひどかったwww
慎さま、マジGJですよ。
裏で言えwwww

こんな感じでしたが、とても楽しかったです!
また来年もやってほしいですねー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず