FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

引き続き

この日記のタイトル、以前にも使ってたんですね。
びっくりびっくり。

というわけで、昨日に引き続き動画の処理をやっていましたよ~
ほんとに2時間かけてもできなくて。
フォロワさんにすごくすごく助けてもらいました。
なんとか無事にエンコードも終わり、ニコニコ動画にアップロードしてきました。



これです。
記念すべき1戦目。
1戦目っていうか、録画して1戦目です(^^;;
これはね。
なんとか勝てたんで。

結構面白動画になっております。
ビル破壊に巻き込まれて抜け出せなくなったり。
ランク詐欺をしているのでかなり下手ですけど、頑張っています。

で。
これをしていたらDVD見忘れたっていうwwww
奏組のCDも
けんぬのCDも
うた☆プリのCDすら開けてません。
はよ開けろwwwwww
明日開けたいと思います。

この動画をアップしていたら、先日の電撃際の初心者講習にお願いしていってもらったみーこさんが食いついてきましたwww
難しいんですよ、これww
ここまで動けるようになるまでに300戦。
まだまだですけど、まあ、楽しいんで。

次は、シンチャも使った動画を撮ろうと思います。
次の出撃予定は…日曜日かな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

久しぶりに行ってきましたよ~
今日の目的は動画を撮ることです!
現在変換中なので、動画は後程ですが、まず今日の戦績から。

今日は15戦7勝8敗。
最初の6戦を録画してきました。
えーと、2勝4敗かな。
ただ、1個だけうまく録画されなかったのでありませんので5戦分だけ録画できました。
前回の2勝13敗に比べれば大きく前進。
ただ、マッチングの関係でD3のボーダーから少ししたといったところです。
もうちょっとでボーダーブレイクしそうだったところを頑張って踏ん張れた感じでしょうか。
そのおかげでなんとかEへランク落ちせずにすみました。
このまま頑張りたいですね!

さて。
この日記。
たった1行の間に、実に3時間ほど間が空いているんですが。
動画の変換がどうやっても無理で心折れそうです。
何のために動画を撮ってきたんだか…
ややこしくてなぜこのソフトで録画させた!!!という逆切れ状態です。
はぁ…
明日にしようかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

規制

毎日規制かかるんですが、どういうことでしょう。
こんばんは、かぐやです。

珍しく真面目な話をしていたんです。
ネオロマトークね。
ネオロマトーク以外真面目にやるときもありますが、基本真面目トークはネオロマが多いです。
遙か3の続編を待ち望んでいるツイートを見かけてちょっと…ね。
ここでは書きませんよ!
賛否両論あると思いますしね!

さて。
毎日規制がかかってミラちゃんとミシェルに面倒を見てもらっているわけですが。
ほんとになんでこんなに規制されるんですかね。
つぶやきすぎ?
1日平均は112ツイートですよ??
おかしいです。
どういうことでしょうか。
ガンストの話をしているだけなのに―!!!
るーるーるー…

というわけで、ネタもないのでこの辺で。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

禁断吸血鬼

の慎ちゃんが出ている分をやっと聞きました~
はー…
とてもいい慎之介でしたね(≧∇≦*)
満足です。
前回(下野)はあまり好みではなかったため、全部聞くのが苦行でしたが、今回はとても楽しく聞けました。
序盤は結構爆笑しましたけどもwwwww

こう思うと、慎ちゃんのこと、好きですよねー
べしも大概好きですけど、慎ちゃんはゆるぎないです。
本人が好きだからでしょうか。
たいていのことであれば許せてしまうというか。

でも、1番危ないのはデレしかない場合ですね。
べしが現在そうですけども。
デレしかないと萌え充したくてついついいろんなものを購入してしまうというか…
ほんとねー…
わかってたけど!
見てる人も「わかってたけど!」とツッコミを入れてそうですがwwww

後は誰でしょう。
浪川?
なみーさんをネタにした日記、結構あげているのでそろそろネタも尽きてきたんですけどもwww
なみーさん好きですよ~
CLAMP Fesに行こうかと思っていたくらいには好きです。
余裕がなくてやめましたけどもwww
なんで好きなんでしょう?
よくわかっていません。
存在が面白いからとか。
そんなところでしょうね←

そうそう。
ずっとやってなかったシノバズセブンの大河、クリアしました~
んー…
よくわからなかったです。
ちゃんとゲームやってたんですけど、意味が分かりづらいところがいっぱいありまして。
ふむ。
今後は買いませんが、はてさて。
コメントに困ります。
そして最後の文化祭で流れるムービーもまた意味が分かりませんでしたね。
歌うコンセプトはわかりましたが、何故にあのムービー?
直前での天才的発覚もよくわかりませんでしたし。
いろんなものを詰め込んで、結果よくわからないまま終了したというか。
やっぱりゲームでのダミヘは微妙です。
アンケートも締切過ぎていますが、送らなければ…
日付忘れてたんですよね。
そんな感じです。

今日は禁断吸血鬼を聞きながら絵をかいていたら、悶えすぎて失敗しました/(^o^)\
どうしよう!!!
明日書きなおします…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

昨日に引き続き行ってきました。
ひとことでいうと惨敗。
15戦2勝13敗というありさまです。
あまりにもひどい戦いでした。
勝った2勝は味方が勝ってくれただけで私は何もしていません。

今日の最高リザルトはC。
ほとんどがEでした。
ふむぅ…

「援護お願いします」というシンチャを飛ばしてきてくれたのですが、遠くにいたというのとだれが飛ばしているのかわからなくて…
ちゃんとミニマップ見てないのがここで浮き彫りに。
みないといけませんね…
きちんと誰がどこにいるか把握しないといけないな、と思った1日でした。
ランクも落ちちゃったので、心機一転また休銃日を設けてからがんばろうと思います。
はー…
泣くほどつらいし、手は痛いし…
何でやっているんだろうとちょっと思いました。

次回からはちょっと録画して、反省しようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

昨日、あれだけやったのですが今日も行ってきました。
出はまず勝率から。
12戦6勝6敗。
最終的には勝率5割。
評価Eをたたき出しました。
しかも2落ち。
マークスマン、使わないようにしていたのですが、やっぱり使いたくなって使って負けた上に戦犯だったのでそれ以降は使わないことにしました。

今日も目標アタポ600、評価Aを目指しましたが、やっぱり新天地での立ち回りが不明すぎて。
昨日高スコアが出たのが不思議なくらいです。
一応Aもでるには出ました。
アタポもちょっとずつですが、高く出ることもあります。
B評価が出ることも増えてきましたし。
全体的に技術が上がってきてはいるんでしょうが、上のランクの方と当ると確実に負けるのでなにか原因があるんだと思います。
動画を見て勉強せねば…

高いランクの人とあたることも増えてきたのですが、決まって負けちゃうんですよね。
立ち回りもそうなんですが、根本的に何かが違う気がして…
今はまだ低いランクの方とも当たるので、その時に確実に勝っていけばいいやと思っていますが、それではいけませんしね。
いろいろできる分、その時にやらなければいけないことを判断しないといけない難しさ。
とりあえず私はジャンプゲージを使い切る癖があるので、それを直した方がいいですね。
普通に飛び上がっただけなら使い切ることはないんですが、ジャンプしてマシンガンを撃ったままジャンプゲージを使い切り、降りるまで撃ち続けているという…
これが負ける原因かもしれません。
ちょっと直さなければ…!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ひかりまちアートフェスタに行ってきました!

今日はきたぽんこと、喜多修平さんのトークライブに行ってきましたよー
芸大のイベント?の一環であったものです。

トークショーは古川さんと学科長さんの岩崎さんと3人でのクロストークでした。
とっても面白かったですね。
初めての生きたぽんでしたが、話す言葉が若干大阪弁でほんわかしてしまいました。
古川さんには作品の話とか、オーディションの話。
いろいろ聞けました。
きたぽんは隣でニコニコしながら聞いていましたよ~

そのあとのライブコーナーではカラオケ音源でしたが、熱唱してくれました!
ステージが近くてめちゃくちゃ楽しかったです!!
今まで機会とタイミングに恵まれずなかなかいけなかったのですが、すっごく楽しくて!!!
振り付けがもうね、とっても可愛いんです。
韻を踏んでいるところは手を伸ばしたり。
それがとても楽しくって、振り付けとか全く知らないのですが周りを見て見よう見まねでやってきました。
屋外会場だったのですが、盛り上がりすぎて汗をかきそうでした。
それくらい楽しかったです。
ほとんど知っている曲でしたしね。
というわけで、今日のセトリ~

Breakin' through
君だけを
君の手 僕の手
未来から来た戦士~セイバーミライ~
世界で一番恋してる
一斉の声

セイバーミライは知りませんでしたが、それ以外は全部知っていましたよ~
「君だけを」は新曲ですね。
声優イベントで慣れているせいか、
「買ったよー!」
って普通に声かけちゃいましたwwwwwww
ダメですねーww
ま、いいか。
反応ないよりましということで。

1番好きな「世界で一番恋してる」も聞けてすごくうれしかったです!!
この曲できたぽんにハマった感じですからね~
40分程度の短いライブでしたがとても楽しかったです。
機会があれば、ちゃんとライブに行きたいです!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

今日は梅田と天王寺と2回に分けて出撃してきましたよ~
梅田では7勝5敗。
天王寺では5勝7敗。
どういうことでしょうねwwww
つづけてやると勝率悪いのかしら…
時間帯にもよると思いますが。
というわけで、今日は24戦12勝12敗という勝率5割でした。

そんなこんなでいろいろ考えつつやってきました。
マークスマン主体で使っていたのですが、どうしても立ち回りができなくて、戦線の維持もできず、3落ち戦犯という愚行を犯してしまいました。
実質4落ち。
4落ちしたので3万くらいポイントをひかれたので流石に評価Eでしたねwww
むしろ点数ついたんだ!って言う。
点数をいただけでもありがたいですね。
というわけで、流石に4落ちしたのはかなり申し訳ない気持ちでいっぱいだったのと、自分的にも凹んだのでしばらくマークスマンは使わない方向にしようと思います。
マークスマン専用のサブカを作ろうかと思っています。
ポイント、一生懸命ためませんとね!!

さて、マークスマンを封印したわけですが。
低コストと高コストのレンジャーを購入したのですが、怖くて高コストは使わず。
低コストは使ってみましたが、使い慣れず3落ちしたので使用しないとこに\(^o^)/

今日、天王寺で連敗を重ねているときにどうして勝てないんだろう、何が違うんだろうと思ってずっと考えていたんです。
考えているからこそ負けるとも言いますが!!
うまく戦える時と、そうでない時。
何が違うのかなぁと思ってずっと考えていました。

んで、ふとやり終わった後に気づいたんです。
私、そういえば連発ってしないよね、と。
連発するにはするんですが、ハンドガンで至近距離の相手を追い返す時だけするんです。
ハンドガンだからという理由ではありませんが、至近距離にいると焦ってしまってなかなか命中させられないんですよね。
マシンガンも4発くらい撃ったら移動しちゃうんです。
そのことに気づいたので、次は連発してみよう!と思いました。

よく後ろから見ているうまいフォロワさんがいらっしゃるのですが、その人がマシンガンをよく使うんです。
それっぽくマシンガンメインで行こう!と思いまして。
やってみたらなんと…!!
なんと勝てました!
しかも結構評価も高くて!!!!
落ちる直前だったりもするのですが、自分的にびっくりするくらい動けているような気がしました。
あたってないこともあるし、突っ込みすぎなときもあるのですが、ちゃんと勢力ゲージを見ながら、ミリっている敵も発見してできるだけ早く落とせるようにと。
ミニマップ…はあんまり見れませんでしたが、味方がいる方に逃げたり、味方の援護に向かったり。
風澄ってこんなに大変なキャラでしたっけ!?Σ(゚Д゚;)
めちゃくちゃ忙しいです。
めちゃくちゃ大変でした…

それで、味方の援護もあって何とかギリギリ勝てたこの戦闘。
新天地って苦手なんだよね…と思って順位を見たらなんと1位!
しかも評価S!!!!!!!
めちゃくちゃうれしくて!!!
ほんとに泣きそうになりました…
うれしかったです!!
めちゃくちゃ忙しくて、終わった後ぐったりしてしまいましたがほんとにSって取れるんだ!と思いました。
ぐったりとしてしまい、もう帰ってもいいかなと思ったらまだあった/(^o^)\

残り2戦。
これももう落ちる!でも同じような相手が…!!という使命感的なものもあり、必死でマシンガンを撃ちまくりました。
味方さんがたまたま自分よりもランクが結構上の人だったこともあり、すぐに助けに来てくれました。
マップ見るって大事ですね…!!!
そんなこんなでなんとか3連勝し、初めての評価Sは1回だけでしたがとれましたし、満足です!
ランクもなんとかDまで上がりました。
ランク落ちしそうな気がしないでもないですが、せっかく変わったモーションなのでこのまま維持していきたいです!!
頑張ろう…
バージョンアップされてから、勝率で上の人と当るので3連勝しちゃうと7連敗位しそうなんで怖いですが…
頑張らなければ!!
今はレンジャー限定で頑張っているのでマシンガンがメインですが、今のうちにARも使えるようにならなければいけません。
ハンドガンだけでは追い返せない時もあるので、できるだけマシンガン以上に近寄られないようにしなければ…

ひとまず、自分ができてなかったマシンガンの連射。
弾がなくなるくらいまで撃つか、相手が倒れたらいったんARの射程距離あたりまで下がる。
これを常にできるように頑張りたいです。

じのさんというとてもうまい風澄使いさんがいらっしゃるのですが、この人のアタポがレンジャーじゃないくらい高いんです。
ほんとどうやったらこんなに撃てるのwww
いつも思っていましたが、今日は最後のほうはアタポも600以上出ましたし、Sの時は1000越えてたのかな?
うれしくて覚えていませんが!
仕事ができる風澄でよかったです。
これからもちょいちょい見ながら動きの勉強をしよう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

はー…

最近、ツイ廃に戻りつつあるかぐやです、こんばんは。
え?
前からツイ廃だろう、って?


そうでしたね☆


明日はお休みなのでこんな時間まで起きてしまっています。
どういうことでしょう。
規制2回もかかったんですけどwwwwwwwww
ほんと、久しぶりにつぶやきすぎです。
先週8万だったツイートが何故かすでに82000なんです。
何故だ…
謎すぎて…
いや、つぶやきすぎなんですね。

さて。
覚悟はいいですか。
今からちょっと微妙に…
まあ、そんな絵を見せようと思います。

私が書いたんじゃありませんよ!!
というわけで、覚悟ができた人は続きを!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

バージョンアップされましたね。
プレイ料金は値下がりしたものが正規料金へ。
はじめやすくなったというのはいいのかもしれません。

今日はほとんどの武器で上方修正が入りました。
そういうのもふくめいろいろ試してきましたよ~

今日の戦績。
33戦12勝19敗2分。
なんとか3割キープといったところでしょうか。
いいのか悪いのかでいうと、個人差がありますが私個人としては3割キープを目指しているので気にしない方向で。
上には上がいますし。
私はできない子なので気にしてません。

今日は上方修正の入ったためやりやすくなったであろう、マークスマンの確認がてらいろいろ使ってきました。
といっても、まったく扱いなれてないので負けまくりですけどね。
マークスマン。
ダブルとはともかく、サイドのARとタンデムのSRが強化されました。
ですが、体感的にはあまり変わってない気がします。
至近距離で撃てばかなり威力はありますが、ちょっとカメラが追いづらい気がしました。
途中でARを構えるとどうしても、画面外に行ってしまうというか。
上昇している敵をターゲットしにくい気がします。
あと、動きが早いキャラとか。

体感的にはあまり変わってない感じでしたねー
連射性能が良くなったらしいですけど、私にとってはわからないくらいでした。
ええ。
腕がまだまだwww
腕を上げたいです。

ま、後ろ向きなことを言っても仕方ないので。
勝てないときが結構続いていますが、それなりに評価は上がってきました。
武器とステージと見方にもよりますが、Aも比較的出るようになりましたしね。
今日は負けちゃいましたがA出ましたよ~
頑張ったのにーーー!!!となりましたが、Sとってる人が負けてるときにもいるので、そこは持ちつ持たれつ。
しづねがスコアがいいのがなぜかわかりませんが、結構働き者なので仕方ないですねw
負けた時か勝った時かは忘れましたが、チーム内順位1位もとれました!

目標の「常にアタポ600」はまだまだクリアできませんが、がんばれば800もとれる時があるので、できるだけそれに近い動きを毎回できるように頑張ります。

ほんとは…
実はほんと泣きたいくらい辛いんです、今。
ガンストやってることが辛いんです。
別に腕が痛いとかそういうのではないです。
なんというか…
自分の実力が目に見えるというか。

ゲーム、全くうまくないんですよね。
ゲームだけに限らずなんでも人一倍時間がかかっちゃうのです。
それをガンストで目の当たりにしてしまってほんとにつらいんです。
でも、つらい気持ちよりも楽しい気持ち、知り合った人たちの温かさがあるので続けられているというか。
自分の奥底で楽しい気持ちがあるのを知っているので、やめきれてないのです。
まわりの人もみんな優しくて…
仕様が変わってランクが上がりにくくなっている現状なので、ガタガタ言ってるなという話なんですが、対人ゲームである以上仕方ありませんよね。
もうちょっと割り切って考えねば。
周りがうますぎて…w

いろんなことをやりたいし、やらないといけないので週5から週3くらいに減らす予定ですが、まだまだ続けて行こうと思っています。
だって、ガンスト楽しいんです。
ガチ凹みしていて、ほんとにつらいんですが、初めてやった時のあの面白い!って思った感覚が忘れられないんです。
その時も負けちゃったんですけどね。
ああ。
うまくなりたい。
もっと楽しめるようになりたい…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お絵かきする予定だったはずなのに…

とあるにゃんこキャラを書こうと思ったら、ついついツイッターが楽しくておしゃべりしていたら何か月かぶりに規制を食らいました。
規制くらったのは八葉爛漫2の実況以来です…
ほんと久しぶりだ…
まあ、結構な頻度で呟いていましたからね。
というわけで、探し物をしています。
どこに行ってしまったんだろうか。
探し物を探すのはとても苦手な作業なのです。
いつも探しきれなくて、日給を払って妹に捜してもらっていました←

今日はきたぽんのCDをフラゲしてきましたーーーー!!
緋色のアニメ第2期のED?だったと思います。
たぶん?
よく知りません。
ジャケ絵は緋色でしたね。
きたぽんが好きなので購入です!

ガンストトークに混ざって、声優さんトークもしていました。
合間にサクラトークもしましたけどw

私は基本、キャラありきで声優さんを好きになるタイプなんです。
なので、そのキャラや作品が薄れていくとだんだんとその声優さんも薄れていくタイプなんです。
別にハマるキャラがいればずっと好きなんですけどね。

現在でいうなら、本人が好きなのは
慎ちゃん
なみー
祥ちゃん
くらいでしょうか。
祥ちゃんは立ってるだけでかっこいい。
なみーはいるだけで面白い。
慎ちゃんはまあ、こういってはなんですが、表に出ている部分すべてが好きなんです。
声とか、歌声とか。
私の好きなラインにばっちりハマっているのが立花慎之介という人なんです。

歌声で行くなら福山さんはもちろん、きーやんも好きです。
意外と言われるかもしれませんが、実は潤も歌声が好きです。
あの人は比較的行動や、声、しゃべり方もピンポイントで好きなんですけど!!!!
どちらかといえば、どのラインでも好きというわけではないですねぇ。
地声が1番好きです。
地声から少し低めな声も好きですねぇ。
コルダ3の響也の声が1番好きかもしれません。

あと、実は歌声好きなのもう1人いまして。
ちいちなんですよね。
ほんと昔から好きで。
アルバム買うくらい好きです、チイチ。
昔に出して以来出していませんけどね。

逆にキャラありきで好きなのは、べしやまえぬ、広樹でしょうか。
広樹はレインがかっこよかったので好きなんですが、うっかりネオアンはジェイドに落ちたので昔ほど熱は…w
べしは完全にチナミフィルターですよねww
チナミ以外に好きなキャラにあったことありませんし。
まえぬは比較的落ちるキャラが多いんです。

そういうラインで行くならのじけんも、キャラからかもしれません。
リヒャルトとか、陸遜とか。
のじけんがやったTHE Time Walkersの高杉晋作がもう、私の想像通りで!!!!
あれ以来、私のピンポイント高杉晋作には出会っていません。
遙か5も思っていたのとちょっと違いましたしね。

歌声が好きだとかなり長い間好きなんですよね。
福山さんなんてマクロス7以降、ずっと追いかけていますし。
ほんとに長いです。

声優さん自身が好きな場合は、キャラにハマらないと長続きしないことが多いんですよねぇ。
たまたま。
たまたまなんですが、なみーも慎ちゃんも祥ちゃんもはまるキャラがいるんですよね。
ぽつぽつ、とだけなんですが。

なみーはP4の主人公くんすきですね。
ユーイも好きですし。
慎ちゃんは…なんていうか、やっているキャラはほとんど好きですねぇ。
1番じゃないけど程々に好きっていうか。
ご家老とか、あと朗読系のCDはポイント高いですね!!

祥ちゃんはね…
オーフェンで惚れてからずっと好きなんですよね実は。
スプリガンも見ましたし。
なんといっても、1番になった薄桜鬼の沖田ね!
あと、1番じゃなかったけどれーちゃんも好きです。
P4の陽介も主人公と並んで好きですし。

そういえば、歌が好きなのは自由君とか鈴も好きですね。
歌声というか、歌にのる声が好きというか。
鈴の場合は歌うクオリティの高さがとても素晴らしいです。
カラオケ音源の時のあのCDの再現率!
あれはほんとに…
流石というか。
鈴はほんとにすごい人だと思います。

で。
思ったのは、安定の浪川押しということでしたね。
なんでこの人、こんなに面白いのかしら…
ほんとに不思議です。
べし旅ですら開けてないのに、浪川のママチャリ号GO!は開けてちゃんと見たんですよ!?
おかしくないですか!!!!!!
安定のなみー…
なみーの起源はなんだったんだろうか。
いまだに思い出せません。
なんというか、いつの間にか好きだったというか。


さて、11月もそろそろ下旬。
今年の目標は「ネオロマイベントはできるだけ参加」でした。
その目標通りと言ったらあれですが、JOF含め、行かなかったというかいけなかったのは今度の神南イベントだけです。
ネオロマイベントは今年7回。
2月のJOF2。
3月の遙か祭2012。
7月のフェスタ13。
9月のWフェスタ。
10月のハロウィン・パーティ。
11月のfeaturing神南高校。
12月のスターライト・クリスマス。

9月は2日目のみの参加でしたが、それ以外はほとんど全通ですね。
JOFも3公演行きましたし。
それだけに11月の神南イベが…
まあ、いけないのは仕方ありません。
今年は頑張っていったので、来年はどういう目標にしようかしら…
今からゆっくり考えたいと思います。

とりあえず。
JOF3が2/9、10で開催されることが決定しました。
ディザーサイトも公開されていましたしね。
キャストや参加作品がまだ発表されていませんが、100コル、100遙かは堅いでしょうね。
あと遙か5でしょうか。
下天はまだ発売前だろうと思われるので参加作品にはならないだろうから…
あとはコルダ3とか、ネオアンジェ…?
新作が少ないという意味では、今年とさほど変わらない作品になりそうです。

さて、下天がいつ発売になるのやら…
楽しみです。
2月だったら下旬だと思うのですがまだ、発売日が2013年のままなので夏ごろかしらと予測。
まだわかりませんけどね。
しばらく乙女ゲーも普通のゲームも買う予定がないのがうれしいです。
ただ、無双7も発売が控えているので一気にお布施を収めることになりそうですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

サクサクお絵かき!

年賀状の下書き始めました。
なんていうか、そろそろ書き出さないとまたギリギリになって焦りだすので。
妥協したイラストを年の初めに送りたくありませんので、準備です。
今年は少なめの8種類。
うれしいことに5人の方にリクエストをいただきましたので、その方と、別件で強制的に送る人が1人、あと2種類はオリジ絵です。
オリジ絵は最後までおいておくとして。

最低でも6枚は書き上げないといけないので、ちょっと必死です。
今はヨウスケとサトウの下書きが終わりました。
うまく書けたつもりでも1日経ったり、線画処理をしていると没になることもしばしば…

あとは、特にリクエストがなかったので、間に合えばという感覚で遙か5八葉+リンドウ+祟ちゃんを書きます。
これは1/1までに完成させればいいのでまだ余裕ですね。
とりあえず、7種類は12/25までに投かんできる状態にせねば…!!

そうそう。
昨日ガンストの反省を明日書きますなんて書いたのですが、1日開けたらさっぱり覚えてないのでやめることにしました。
毎日毎日ガンストの日記しか書いていませんしね。
昨日は33戦やりました。
大体10勝くらいして22敗、1分けくらいでしたよ。
ちゃんと確認していませんけども…
3割切るくらいですねー。
せめて3割は切りたくありませんがww

あ。
ガンストの話になったので。
昨日、すごく眠くて布団の中に入ったんですよ。
んで、寝ようと思って目を閉じたんですが。
目を閉じたらマシンガンで攻撃される音が聞こえてきて、怖くなってしばらく眠れませんでした。
おかげでというわけではありませんが、寝不足です。
ほんとガンスト怖いです。
SGで打ち落とされる夢も見ましたね…
ほんとなんなんでしょうね。
夢で見るならせめて


大活躍してる夢を見せてください!!!!


さて。
明日はきたぽんのCDをフラゲしてから帰ってこよう…
そうだ。
目の前には未開封のシャッフルユニット1枚目がある…
開けなきゃ…
忘れずにロデオのCDも引き取らなきゃ…
あと。
ボイアニもまだ買ってないんですよね。

ボイアニね。
前のバイト先に買いに行ったんですよ。
どうせ入荷ないだろうからって発売日から2週間も過ぎてからいったんですよ。
そしたらね、

店「え?ありませんけど」
私「そんなはずないでしょ。発売して結構経ってるし」

レジでもめているのに気づいた後輩ちゃん(レジっこは私を知らなかった。

後「どうしたんですか?」
私「私のボイアニ入ってない?発売したの10/30なんだけど」
後「え?…取られてないみたいですねー。取り寄せときます」
私「ほんとマジしっかりして、って朝の人にいっておいて」
後「わかりました(失笑」

というやり取りが。
ほんと朝の人しっかりして…
私がいたころすごくすごく怒られたんですよ。
「ちゃんと予約台帳作ってくれないと困る」
「取り置き数か月は発売日に入ってこないって教えておいてよ」
とか。

なんなんでしょうねー…
実際に客の立場になったらこの有様です。
いや、客と思われてないのかも?
でも、社員割引してくれないんですよ?ww
流石にちょっと失礼ですよね(^^;
次にこういうことがあったら、もう行くのやめますし、本社に電話しようと思います。
ガンストしに行きがてらメイトで買った方が無難かもしれません。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

今日はフォロワのヨヨヨさんとバーストしてきました!
ヨヨヨさんマジうますぎ。
ていうか、この前敵マチしたとき同帯だったのにすでにランク上すぎて(゚Д゚)ポヵーンでした。
若い子って物覚え早いですね。
私はもう…
でも負けません!!!

今日はマークスマン使ってきましたよー
あれ、楽しい!!
うまい下手はおいておいて、すごく楽しいです。
SLで打ち落とす時のあの快感!
たまらないですねー
オルガじゃないのに一発ダウンですよ!!!!
何ですかこのトキメキ!

ま、そういいつつも使いこなせてないのでいつもの17Rを最終的には使っていました。
風澄難しいです。
ちょっと今日は遅いのでいつもみたいに長々と書きませんが。
いや、書きたいんですがいかんせん、ガンストネットが表示不具合で、今日何戦して、何勝何敗か確認できてないんですよね。

ランクはE2に戻りました。
戻りましたというか、バーストしてもらったのであげてもらいましたというか。
何でしょうこれ。
ランク詐欺?
まさにそれ。
というわけで、詳しい反省は明日やります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

今日も行ってきました。

今日は18戦7勝10敗1分。
E2のボーダーを行ったり来たりしていましたが7戦目でついにランク落ち。
せっかくCラン、Dランの方がいたのに勝てませんでした。
そのあともGラン、Fランに混ざっての戦闘でも負け越し。

撃ったら下がる。
これを目標にしているのですが、ついつい突撃してしまう私。
相変わらずWPは17Rを使っています。
1回…
1回間違えてうっかりマークスマンを選んでしまいました…
カーソルが当たってることに気づかなくて、レンジャーのつもりでいたら(マッチング画面で確認すらしなかった)、ARを構えたはずなのに音が違うんじゃない?となりまして…
撃ってる感じも違うよね??
どうしてこんなに照準ずれるの?
と思っていたのですが、さほど気にせず。
そしたらね。
ダブルもサイドも弾切れになりまして。
びっくりしました!
あの時はマジで焦りましたね!!!
タンデムにしたら近場ねらえないし…

味方が上手な方ばかりだったので、私は全く仕事をすることなく終了。
マジで危なかった…
リザルト画面を見たらマークスマンを構えていて「お前ええええええ!!!!!」となりました。

マークスマンはダブルがハンドガンなのは一緒なんですが、サイドがAR、タンデムが砂なんですよね。
そりゃ、音が違うはずだwww
いつも使っている17Rはダブルがハンドガン、サイドがマシンガン、タンデムがARなんです。
サイドとダブルを交互に使っていれば事実上、弾切れは起こさないんですよ。
なのに何故!
ほんと、あの時は焦りましたね…
砂だとわかっていたらもっと遠くの敵を狙ったよ…

うっかりマークスマンを使ったわけですが、もうちょっと後ろに控えていれば弾切れ起こしても十分に前衛キャラとして戦えるんだなーと実感しました。
ARのエイムが全くと言っていいほどないので使いこなすにはまだまだなWPなんですが、しばらく17Rを固定して距離も考えてきたせいか、以前よりもマークスマンをつかえていたような気がします。
いや、気のせいかな。
味方がうまかっただけですね…

今日の1分はうまく逃げ切った感じでした。
というか、最後私が当てられたら負けだとわかってたんです。
その上3人に囲まれていて…
そりゃ、ミリ敵がいたら囲みますよねwwww
私でもやります。
偶然ラスト8秒でダウンをもらえまして。
4秒まで粘って、起き上がりの無敵時間を使って逃げました。
最後くらってマジで負けたか!?と思ったのですが、タイムオーバーの判定のほうが早かったおかげで戦犯を逃れました…
ほんとにうまくなりたい。

今日は名古屋ステージの攻略方法を見つけるべく、ずっと選んでいました。
何気に、名古屋が池袋に次いでスコアがいいんですよね。
池袋は…ミラちゃんに指示をもらって戦った時のスコアが1番です…
まだ全体を見ることができないので、高い建物が1か所でというところで「撃ったら下がる」の練習をしようかと思いまして。
池袋でもよかったんですが、あそこ、どうしても回り込まれたら逃げきれなくて…

名古屋。
とりあえず上へ。
周りの状況を見ながら上がってきそうな敵がいたら中腹でやり過ごして落ちていくとわかった時に、上に上ってマシンガン。
撃ったら、いったん天守閣より下がって、周りを確認。
この時には攻撃した人とは違う人が回り込んできていることが多いので、ここでけん制。
で。
ここからが問題なんですよねー…
大体上にいるんですけど、上にいたら上がってきてもらわないと射程圏内じゃないんですよ。
悲しきかな、ARではほとんどの場所が射程範囲外。
そうなると、敵は下にいる3人を狙いますよね?
というわけで、仕方がないので私も降りて行ったら、今度登れない\(^o^)/
はー…
今日も名古屋の攻略方法見つからず!
17Rは前衛タイプのWPなので、それなりに近寄らないといけないのかもしれません。
ま、あそこにオルガがいたら確実に狙い撃ちされるので権勢のために上がらざるを得ませんけどね。

名古屋は地上戦がキーになりますよね。
ただ、逃げられる場所がないので自衛必須なのと、意外と周りの堀?が役立ちそうな気がします。
上から狙われたら終わりですが、ダウンさせた敵から逃げるときにいったん下りたらジャンプゲージ回復しますしね。

なんというか、名古屋の勝率よかったのですが、気のせいだったようです。
でも、比較的名古屋では勝てる気がします。
場所がね…
逃げる場所がないのでほんとに困りますが。
名古屋はジョナがいたら心強いですね。
後ろからついて行って、援護するのです。
ま、まあ…
私の判断能力では味方撃ちをいっぱいしてしまうので、立ち位置気を付けまくらないといけませんけどね。

名古屋の話で持ちきりでしたが、今日はそれだけ名古屋が多かったのです。
私が毎回名古屋を選ぶからなんですけどね。

池袋の立ち回りがタイミング的なものもあって難しいです。
でも、今日は落とされた後馬鹿みたいに真ん中のビルに上って行ってたのですが、いったん別のビルに上がって、そこから狙撃しました。
まあ、1発食らいましたが何とか持ち直して真ん中のビルに移動。
実はこれ、前までできなかったので何とかできるようになりました。
今まではできなかったのでね。

今日、難波でも敵が遠すぎたので、いなくなったのを見計らって隣のビルに移れました!!!
今まで降りないと移れなかったのに進歩です!!!!
それだけでもできてうれしいです。

最近は撃ったら下がる、意外にアタポ500も目標にしています。
今日も何とかクリア。
評価Aもちゃんととれました。
負けましたけど。
今度は負けないように頑張りたいですね。
今日は勝ち評価はCが多かったようです。
負けはEとDが多いです。
せめて負けるときでもCくらいはとりたい…

移動して、射程距離まで行って撃った後、ビルに戻れるようにもだんだんなってきたので、あとはエイムでしょうか。
10%台まで引き上げたいのですが、今日は7%ってにもありましたね。
無駄に打ってもあたらないのでその辺を気を付けて、撃ったら下がる!
冷静に判断してミリ敵を落とすようにしたいです。
頑張ろう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

G…と見せかけての普通の日記

今日は出撃日ではないので、まったりと年賀状絵でも書こうかなーと。
そう思いつつも、クロッキーを広げたまま動画を見てしまい気づけばこんな時間に!
はー。。。
最近スランプ気味なんですよね。
オリジ絵がなかなか描けないという結構限定のスランプ。
こういうのは珍しいんですけどね。

2次絵だと結構そういうのはないのですが、オリジ絵が今どうしてもかわいく見えなくて。
可愛いキャラなんだよ、って言われるたびに可愛いキャラを書こうということに必死になってしまい、結果書けないという悪循環。
絵をかくのは好きなんですが…
あと、乙女ゲーばかりしているせいか女子キャラを書きなれてなくて、可愛く書けないんです。
ほんと自分情けない。
もうほんと死ねばいいのに…
そんな感じで、ガンストに逃げてしまっている現状。
打開せねば…

来月24日のクリスマスライブ、当選しましたー
影さん、こと影山ヒロノブさんのアコギライブとかマジ楽しみすぎます!!!
あの人のライブで楽しくないわけがないですよ!
うふふふ~
楽しみですね!
明日、ガンスト行く前にチケットの引換をしてこなければ…!!

ちょっとネオロマ以外のイベントから離れて、本来好きだったライブを中心に参加していこうと思っています。
ライブって楽しいんですよね。
皆で歌を歌ったり。
曲の制作秘話を聞けたり。
ギターの弦が切れたり(笑。
やっぱり一人一人によって作られる空間や、お客さんの空気も違いますしね。
1回は行ってみたかった影さんのライブに行けることになったので、すごくうれしいです。
まあ、FC先行で応募したので当たらなかったら結構シャレになっていませんがwww

影さんは全国を回るアコギ旅ツアーをやっているんですよ。
12月にやっとこさ大阪にやってきてくれます。
せっかくだし、いろんなファンの人とふれあいたいと思っての全国行脚なんだろうなー、と思ったので無理な遠征は控えることに。
近畿圏でも近場だけに行こうかなと思っています。
それでなくても、ネオロマ遠征が多いので行けませんしね。

そうそう。
急きょ、来週23日に福島区できたぽんがトークショウとライブをすることが分かりました。
毎回何かしらの理由でというか、ネオロマとどっかぶりしてライブに行けてなかったので、とても楽しみです!!
絶対に行こう!
入場は無料らしいので、そこそこ早めにいって場所確保です!!!

さて、明日はいつもの通りガンスト日記ですな。
日曜日はフォロワさんがはるばる天王寺までやってきてくれるので、一緒に楽しみたいと思います!
バーストまでにベースラインまで戻れるといいな…w
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

ほんとにこれしかネタがないのかというくらい書いていますが、
これしかネタがありません。


さて。
今日も行ってきましたよー
今日は12戦4勝7敗1分。
2連勝して、1分して2連勝して7連敗しました。
7連敗した時の5戦目と7戦目は勝てた戦闘だっただけに負けたのは本当に悔しかったです。
というか、ミリ差?
レミーが落ちるのが早いか、私が羅漢堂を落とすのが早いかという本当にミリの戦いでした。
それだけに悔しい。

今日は撃ったら下がるを目標に据えて出撃。
撃ったら下がる。
とても簡単なようですが、めちゃくちゃ難しくて。
なかなか思うように動けないんですよね。
撃ったら下がるの下がるがどういう感じを「下がる」と指すのかがまだあいまいで。
今日はというか、目下の目標なのでそれ以外にもいろいろと。

1戦目は好調な滑り出し。
撃ったら下がるというよりも、どちらかといえばハンドガンとマシンガンで対応できる中距離に位置取りをしてそこから打ち落とすということをしていました。
なかなか難しいんですよね。
私はあまりサイドを使わない傾向にあるので、サイドを使えるようになろうと思いまして。
サイドが主力なので使えないとほんとに風澄君、仕事できませんからね。

今日は思ったよりもサイドを使えたかなーと思いました。
1戦目は好調な滑り出し、と思っただけあってチーム内2位の判定はA。
ただ、上にジャンプして撃ち放って落ちるだけという動きはオルガ。
風澄使ってんのかおるがつかってんのかという感じでした。

あんなに好きだった聖地も最近はめっきり選ばなくなりましたね。
うん。
下がる場所が分からなくて\(^o^)/

新天地も狭いし、なかなか逃げきれないのですが、風澄向きの戦場かなーと。
今日は難波が当たりませんでしたねぇ。

えっと。
そう。
立ち回りの話ですね。
撃ったら下がるをするつもりだったのですが、いつのまにか突撃していて孤立/(^o^)\
あわてて味方のところに戻りました。

ミニマップも気を付けようと思っていただけあって、ミニマップで味方が孤立していたら援軍に行きました。
あと、そっちに逃げたりとか。

今日は2落ちもガンガンやりましたが、1落ちするまでの時間が長くなったような気がします。
偶然終わり間際に落ちてしまって、敵の風澄がミリだったので探して狙いに行きました。
勝てるかわからなかったのですが、なんとか勝てました。
やっぱりこういうのも狙っていかないとダメなんでしょうね…
いろいろ指摘されたことがいっぱいありすぎて、全部できませんし、脳内HDがパンク寸前なんですが

撃ったら下がる

を目標にして、それ以外はその時々に気づいたら実践しようと思います。
撃ったら下がる。
ジャンプもゲージマックス使わず、ジャンプして落ちるときには、左右のどちらかに移動しよう。
移動してないので、着地をオルガに狙われました。

今日は梅田の高所を陣取られてしまったのですが、撃ち落として高所を確保しましたよ。
確保しましたというか、確保できたというか。
以前は取られてしまったらもうあきらめていましたが、すきを見て登って、味方と一緒に打ち落として確保するということもできました。
ちょっと進歩です。

7連敗のときはくっそ、なんで負けたんだ…!!
と思いましたが、野良だし、味方の行動がなかなか読めきれなかったのが敗因でしょうか。
でも、流石に3人が集中して1人の敵を狙いに行くのはやりすぎだと思いました。
団子状態で、せっかくとった池袋の高所が…
頑張ってしづねを追い返したのにーーーーー!!!
まあ、私も昔はやっていたので仕方ありません。
こういう時こそ「助けてください!!」を使って呼び寄せればいいんですよね☆

明日は行けそうにないので、あさって頑張ります。
というか。
昨日、ガンストのやりすぎで今朝手が動きませんでした。
キーボード―すら打てないという。
右手は手首から肩まで書けて筋肉痛です。
ガンストで筋肉痛になるとは!!!!

でも、あさって頑張ってきます。
次負けたらランク落ちてしまうので、せめてベースラインまで頑張って戻そう…
うん!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

引き続き

昨日と今日の出来事。

フォロワのミラちゃんがお泊りに来てましたよ。
ガンスト遠征です。
流石ミラちゃん!!!
ありがたい!!!

ミラちゃんのサブカでアーロンと、オルガを使ってみましたよ。
楽しかったです。
アーロンのカードを作ってしまったくらい、アーロンが楽しかったです。
でも、風澄も頑張ります。


今日は天王寺、日本橋、難波とタイステをほとんど回ってきました。
流石に40戦もすると、あいぽんが持てないくらい手が痛いです。
なんせ、キーボードを打つのもつらいんですよ。
腕死\(^o^)/


そして気づきました。

年賀状ぇ…
年賀状の準備を全くしていません。
どういうことでしょう。
明日から、ガンストもそこそこに年賀状の下書きを始めようと思います。
不幸中の幸いというわけではありませんが、たった5人しか送らなくていいのがうれしいですね(マテコラ。
そういえば。
八葉全員書く予定だったのですが、サトネストだけになりそうですよねー…
需要がないので☆
とか、言いつつ全員書いてたら自分バカすぎます。
さて。
構図を考えねば…

そうそう。
スタクリ、急きょホテル泊になりました。
そして何を思ったのか、ホテルは町田で取りました。

ええ。







ガンストする気満々です。





え。
何か問題でも?!

ミラちゃんには爆笑されましたけどもーwwww
ちょうど、聖地まで1本ですから。
悪くないです!


スタクリまであと1か月ですか。
そろそろまえぬへの手土産を用意せねば…
いろいろやりたいことが多いですが、いかんせん、ガンストに時間をかけすぎていてwww
楽しいのでいいんですけどね!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

久しぶりにガンストしてきました!
昨日、社内旅行の帰りに梅田でフォロワのミラちゃんとバーストしてきましたよ~

そしたら、バーストで事故が起きてしまい、電撃銃士隊のフルメンバーとマッチしてしまうというwww
まさかのwwwwwwww
まさかのことすぎて私はポカーンですよ。
ミラちゃんが必死に謝ってました。
これがその対戦ログ。
電撃銃士隊の皆様のと事故バースト


そんな貴重な体験もし、ミラちゃんにいろいろと直した方がいいところを教えてもらいながら今日やってきました。
今日は40戦やりました。
撃って、下がる。
これができてないので、とりあえず中距離の位置から撃って、いったん下がる。
これを目標に頑張りました。
やっぱりうまく動けるときと、動けないときとあってなかなか思うように戦えないのですが、15連敗がなんだったのかと思うくらい、勝率としては約3割に戻ってきました。
ミラちゃんにバーストしてもらったおかげで、ランクもE3に浮上!
F1に落ちたのですが、なんとか返り咲くことに成功しました!

といっても、あとでやっていたら3連敗するという悲惨な状態に…
高所をうまく取っても、味方と孤立してたら意味ないですもんね。
マシンガンの位置を取りつつ、ハンドガンとアサルトも使いつつ、撃ったらら、下がる。
敵がうじゃうじゃ登ってきたら味方がいる方のビルへ移る。
ビルとビルを移動できなかったのですが、今日は何とか…
なんとかやっと隣のビル、後ろのビルに移れるようになりました。
落ちたり、落とされてもすぐに上れるようになりました。
風澄、そんなにジャンプ力あったのね!!!!
自分でもびっくりするくらいジャンプ力がありました。

でも、ちょっと使わせてもらったアーロンがとても楽しくて、アーロンも育てようかなーなんて。
基本は風澄で頑張りたいです。
あんまり使っている人を見かけないから、頑張りたいなーっていうのと、モーションがね!!!
モーションがかっこいいんですよ!!!!
Dにあがったら変わるんだったかな??
それが見たくて!!!
バンバン!

決して。






決して、









べしだから










という理由じゃない私。
いや、べし好きですよ?
好きですけど、べしにはチナミフィルターがかかってないとねwwwww
というわけで、しばらくはまだ、風澄で頑張ります。
アーロンも頑張るけどね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

松山旅行中

社内旅行で松山にきています。
昨日は宴会がありました。
人数少ないのに、いや少ないからこそのカラオケ大会がとてもじゃないですが、大変でした(^^;;
普通の曲知らないって大変ですね。
知ってたらもうちょっと勉強してきたのにー!!!

今日は松山城に行ってから帰ります。
ミラちゃんがくるのでガンストしにいけます!
ガンスト!
ガンスト!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

松山!

昨日熱でバタンキューしてましたが、無事に復活し、松山に向けて出発です!
初めての社内旅行です。
楽しく行きたいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お休みしました

今日は体調不良により、会社を休みました。
別に左遷されたので仕事はないんですけどね。

今日は1日お布団に入ってぬくぬく。
ぬくぬくというか、暑かったですwwww

そうそう。
昨日書かなかったかもしれませんが、進撃の巨人にハマりまして。
2巻買ってきました。
いやー。
気持ち悪いっすね!!!!!
誉め言葉ですよ!
気持ちの悪い巨人です。
人が食べられるシーンとか、まじで普通に書いていますからね…
なんというか。
実写映画化決まってるとか聞きましたが。
どう表現するんでしょう、あれ。
ある意味楽しみです。
R-20とかになったりしてwww

と。
短いですが。
この辺で。


スタクリ、そういえばまえぬが全通ですってね!
今年は翔麻でシメかぁ(*´▽`*)
いいですね!!
翔麻!
翔麻!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

かぜっぴき

久しぶりにがっつり風邪をひいています。
どういうことでしょう。

馬鹿は風邪をひかないはずなんですが!!!!



馬鹿じゃなかったと喜ぶべきなのか、単に運が悪かったと思うべきなのかwww




さて。
いろいろな情報を。


ガンスト、バグが大量発生のため、明日緊急アプデ\(^o^)/
どうも、ポイントの計算が結構シビアなのはバグだった模様www
しっかりして、スクエニさん!
武器にもちょいちょいバグがあったらしく、弾丸が消えるとか致命的すぎですwww
頑張って、スクエニさん!!


ガルスタ発売日ー!
ということで、下天情報!
発売日はまだ未定なものの、

織田信長→松風さん
明智光秀→のじけん
羽柴秀吉→祥ちゃん
徳川家康→賢章くん
森蘭丸→島﨑信長くん

と、メインキャストが発表されました。
家康が賢章くんってことはショタ系?
いや、ちゃんと声を聴いたことがないので何とも言えませんけどね。
祥ちゃんを持ってきたあたり、JOFか?とか思ったのは内緒です。

あと、信長、明智のCG立絵も公開されていました。
着物をかっこよく書く人がキャラデザさんに選ばれているので、安心のクオリティ。
他のキャラも楽しみですね!
なんか、巷では「CGの塗りが変わるかも?」みたいな噂をしていたようですが、ルビパなんだから塗り方が変わるわけないと思ってました。
確かに、100コルの前回の体育祭イベがスチル絵違う人だったみたいなんですよね。
塗り方もちょっと違いましたが、書いてる人も違った気がwwww
あれは仕方ない。
まあ、100コルはモバゲーですからね。
ルビパ開発の下天がそうそう、彩色方法が変わるならデザイナーさんが変わったとしかwww
普通は知りませんよね。
すみません。

っと、こんなものでしょうか。
いろいろな情報とか言いつつ、2個だったKENN。

そういえば無双の公式ツイッターでフォロワが増えた記念?か何かで楽進の壁紙が配信されていましたね。
楽進、確か鳥ちゃんでしたっけ。
どんな感じになるのか楽しみというか、不安というかwww
もっとマイナーなキャラを増やしてくれ!!!!
晋がいるなら孫呉の2代目以降とかさ!
個人的にいろいろ思うところはありますが、ゲームとしてはとても楽しみです。
4月くらいに出てくれないかなーwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

九郎さん生誕祭2012

日付が変わったと同時に遙か3の地の青龍、源九郎義経、通称九郎さんのお誕生日をお祝いしました。
今年は目指せ、HOTワード!

というわけで、わざわざ生誕祭用のチケットも作り(馬鹿。
告知もし(本気すぎ。
拡散までしてもらい(フォロワさん、マジ天使。

なんというか、40位まで入りました。



そしたらね。
チイチが、九郎さんの誕生日をお祝いしていることに気づいてくれて、



「代わりにお礼を言うね」


とツイート!



そして、最終












26位







まで上り詰めました。


並み居るタグ(#カセットテープ50周年~)や言葉(手塚国光役)を退け、26位ですよ。
流石です。
神子様のパワーを感じました。
そして、チイチのキャラ愛も感じました。
ほんとにありがとう!
めちゃくちゃいい九郎さん生誕祭になりました。






来年もやります。←
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

今日、アップデートだったので行ってきました~
さて、どうなることやら…と思ってやってきましたが。
簡単な感想を!

WPが各戦闘ごとに選べるようになりました。
とてもいいですね!
メンバーが決まってから選べるので、前衛型ばっかりがいたら中距離の武器を選ぶとかいろいろできていいですね。
WPが決まってから、相手が決まるまでブリーフィングとしてショートメッセージが送れます。
結構パターンありました。
「よろしくお願いします」
「高(低)コストで行きます」
「後方に下がります」
といったものや
「2落ちしないように頑張ります…」
といった私専用のものまで!!!(オイ

ですが、このブリーフィングタイム。
相手もWPがちゃんと決まってしまうと、即マッチング画面に移行してしまうのでメッセージを送る間もないことも。
結局意味があるんだか、ないんだか…
WPをギリギリまで迷っていると、これまたメッセージを送る時間もなく…
メンバーが決まる前に選んでいて、メンバーが決まってからWPを選び直すこともできるのでそういう意味では結構いいように修正されたなーとは思いましたが…
ブリーフィングだけの時間もほしかったなーとか。

マッチング画面。
各キャラの武器の装備ポーズが見れるようになったのはいいですね!
私のように同じキャラしか使わない人は、自分のキャラしか見たことないわけですし。
ただ、8人が一斉にしゃべりだすので何言ってるのかわからないですwwww
自分のキャラくらいはちゃんと聞き取れますけどね。
戦闘準備中時間は短くなった感じがしますね。

マッチング相手。
どういうことなんでしょう…
上位の人ばかりと当ります。
私F1なんですが、普通にB2の人と当るんです。
卑怯じゃないですか!!!
Cと当っても泣きそうなのに…
なんというか、いいかもですよ。
もう少しこの辺はレベル調整してほしいです。

勝利ポーズ。
ランダムで表示されるようになったんですねー
いつも同じポーズだったので、別のが見れてうれしかったです!!
えへ☆
でも、あとから「この時って何(WP)使ってたっけ…?」と確認するときに武器がちゃんと見えなくて…
いいんですけど!

スコア画面。
すっごいすぐに切り替わってびっくりです!
ちょっと待って!
撮影してるのーーーーー!!!
となりました。
表示が変わったと書いてありましたが、表示の時間が変わったくらいで内容はどうなんでしょう?
あんまり変わってない気がします。
ただ、もらえる経験値?がめちゃくちゃ減りましたね!!!
上位の人間を減らすための措置なんでしょうが…
もうちょっとどうにかならないものか…

こんな感じです。

今日は15戦してきて、4勝11敗。
8連敗?位したので、きっとF2に落ちます。
ほんとに…
勝てないというよりも、勝てないんですが相手が強すぎますね。
バーストしてるから仕方ないんじゃないの…とか言われそうですが、それにしてもマッチング運が悪すぎて。
泣きそうでした。
せっかくフォロワのけぇくんが手伝ってくれたのですが、勝利をなかなか献上できませんでした…

前向きに考えると。
毎回勝てた時のスコア、Aが1回は出るんですよ。
たった1回ですけど、ずっとDとかCとかばっかりだった時期に比べて、Dもあるし、Cもあるし、Bもあるけど毎回Aが取れるようになっただけでもよしかなーとか。
今日のAはチーム内で1番でした。
1回も落ちなかったし!
ちゃんと補佐に回れたし!!!
この時はうれしかったですね!!!
やった(*´▽`*)
まったく勝てないときもありますが、勝てなくてもいいときはBとかCが出るので、上達はしてきているのかなーと思っています。
ま、今日は11敗のうちEが8割を占めていましたが!!!!
だって2落ちしたら良くてD、悪かったらEなんですもん。
せめてEを取らないようにしたいです…

立ち回りが課題ですね。
あと命中率が5%前後なので、これを10%まで引き上げる。
ほんとに当てられないので、弾幕張らずに1発1発狙っていきたいと思います。
高台から落ちない。
落ちたらすぐ上る。
これも課題ですね。
地べたにいることが多いんですけど、フォロワさん曰く
「地べたにいる風澄はクズ」
らしいので、マジ仕事できないへぼ澄になりそうなので、落ちたら即上がって戦闘準備をきちんと整えられるようになりたいです。
頑張ろう。
課題多いけど、今のうちにしっかりとできるようになった方がいいことばかりですし。
HITって出る率が低いからなー…
これでよく、F1まで上がってこれたな…
自分でも不思議です。
頑張ろう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

普通の日記ばっかり書いたので。

今日は諸事情により、足を延ばして別のところに行ってきましたよ~
ホームと違いおいてある台数は4台。
すっごい端っこにあったので、見つけられず店員さんに聞きました(馬鹿。

今日は9戦。
9戦4勝4敗1分け。
記念すべき100戦目です!
100戦目は無事に勝利で終わりました!!
やったね!

今日は4勝したものの、全体的な評価は低め。
DとCとまれにEみたいな。
唯一1回だけでたAは、今までの最高得点7万点を記録しました。
アタポ410、命中率9%、キルカウント2回、HS1回、QD2回という感じでした。
命中率、いつもAの時は20オーバーが多いのに今回はひとケタ。
アタポもなかなか上がりません。
なのに点数がよかったのはキルカウントが入ったということと、1回も落ちなかったというのが大きいみたいです。
落ちなかったら1万点くれるんですよ。
1落ちしてたらきっと、いつもよりも低いBかギリAくらいだったと思います。
難しい。
うまく立ち回れるときと、まわれないときがあるのは当たり前なのですが。
やっぱり連携かなぁ…
うまくチーム内で助け合いをできたら評価も高いですしね。
チームを意識して動くようにはしていますが、まだまだ課題が多いです。

今日も結局F1には上がれず。
明日には上がれるように頑張りたいです。
でも、明日アプデなので、どんなふうに代わるのか…
ちょっと楽しみな半面、怖いです。


そうそう。
先日購入したマークスマンですが。
結局使っていませんねぇ。
接近キャラが多いときは使うようにしようかしら…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

好きすぎて辛い、なんて書いたせいか

今日ね。
阿部敦の声優百貨店の放送日だったんですよ。
いつも第1と第3水曜日なので、今回は3週間ぶり?でした。
もうね。
ゲストのぎぶさんがすっごいテンション高くてびっくりしました。
超面白かったです。

で。
「進撃の巨人」という漫画があるんですが、それの特集が組まれていたんです。
べしが
「俺ね、見た瞬間ジャケ買いしたの!」
と言っていました。

漫画は、ジャケ買いって言わないwwwwww
表紙買いですwwwww

そう思ったのでタグをつけて、ツイートしましたけども!!!!
そのあと、ぎぶさんの提案(?)で、
「お互いをモデルにした?巨人を書こう」
となりました。
何故wwwwwwwwwww

そんなわけで。
お絵かきしていました。
べし、結構お絵かき苦手なんですね。
ぎぶさんが思いのほかハイクオリティすぎてびっくりでしたがwwwww
べしがねwww
ひどかったですwwwwwwwww
もう、びっくりしましたwwww
画伯ですよ!
画伯!!!!!!
ゆう画伯には負けますが、ほんとに…ねぇwwwww
ちょっと面白かったです。

そして。
予想通りというか。

その絵にサインを付けてプレゼント――――――!!!!











マ ジ か !



予想通りなんだけどね!!!!







というわけで。
ぎぶさんが書いた「べしモデルの巨人」にはべしのサインを。
べしが書いた「ぎぶさんモデルの巨人」にはぎぶさんのサインを入れてプレゼント!
というwww
これも突然あべPさんが決めたんだっけかwww

あべP「降ってわいたプレゼント、発表できます」
べし「えっもう発表できんの?!wwwww
えーっと、ぎぶさんが書いた、俺の巨人バージョンだね。
これです!

@k_kaguya


さん!
おめでとうございます!!」




























私!?Σ(゚Д゚;)












マジでびっくりしました!!!!
タイムシフトして4回見直して、録音までしたけど、私でしたねーwww
昨日、
「好きすぎて、つらい」
なんて日記に書いたからでしょうか~wwww

すっげートラウマになりそうな、イラストとともにべしのサインがやってきます!
「開封注意!」
ですよ!マジで!!!

でもいいんです。
べしに「かぐやさん」って呼んでもらえたし。
サインもゲットできることになったし。
たまにはいいことありますね。

というか。
ほんとに、ついったーID、ハンドルネームまんまでやっててよかったわーwwww
と思った瞬間でした!!!
今日はべしの夢を見て寝たいですね!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カードが見つからない!

今日、JAMのライブと、長老こと影山ヒロノブさんのライブの申込みをしようとして、FC会員カードが見つからないという事態が起こりました。

私が入っているFCは現在4つ。
高橋広樹FC「HIROKI-ism」
福山芳樹FC「福山王国」
SOLID VOX FC「SOLIVOXL」
GRANRODEO FC「ロデオ組」

コーエーさんも入っていますが、今日は割愛。
そう、4つも入っているんですね。
普通くらい?
1番謎だと思われるのがSOLID VOXでしょうか。
これはアニソン歌手が多く所属しているレールのファンクラブで、きたぽんとか、影さんとか、だにーとか。
女性ボーカルとしては美里さんとか、ちっひーとか。
びっくりするくらい歌手のFCしか入っていませんね。
広樹は声優さんですけども。

これでも減らしたほうなんですけどね~
ERのFCができたら入りますけども、まあここは作らなさそうですよねー…
後は…けんぬ?
けんぬのFCできたら入りそうですよねぇ。
わかりませんけれども!!!


さて。
今日、スタクリの追加キャストが追加になりましたねー
まえぬと鳥ちゃんですかwwwww
もう、来るんじゃないかと思ってましたよ、翔麻!!!!!
翔麻の「パタちゃん」がまた聞けると思うと!
もうね!!!!!!
ああ…
全通してて良かったと思いましたね。
フェスタ13の時は最終的に全通にしましたし。
今年、全通多いですね。
Wフェスも仕事さえなければ全通したのになー…!!!!

それにしても、スタクリで初翔麻ですか。
とても楽しみですね。
全通するということはですよ。
翔麻のKISS・KISS・KISSが聞けるということですよ!!!
死ぬかもしれません!!!!!!!
生きて帰ってこなかったら…
翔麻にノックアウトされたということでwwwww
ああ、いい感じにクリスマスを過ごせそうでうれしいです。

まだ、「ほか」が消えてないようなので追加来るかなーと予測。
久しぶりに浪川みたいですね、浪川!
浪川とスタクリをかけるとマグロ!!!
本場のマグロが見たいですな!!!!!←意味不明

遙か5のメンバーが少ないので、そのあたりを分厚くしてほしいですね。
チナミとかチナミとか!
ご家老でもいいし、龍馬さんでもいいし、なんだったら総司でもいいわよ!!!(マテコラ。
新曲欲しいので、ご家老とか龍馬さんとか、総司が来てほしいですね!
チナミも来てほしいのはやまやまですが、新曲出しちゃったしなーって。
ま。
前回のWフェスのべし出演日に参加できなかったので、会いたいんですけどね…
チナミとクリスマスとか…

想像しただけで吐血してしまいますよ!

チナミすぎすぎて辛い…w
というわけで。
安定の電波が発動したのでそろそろ寝ます。
おやすみー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

九郎さん生誕祭に向けて

11/9は九郎さんの誕生日ですよ―っと。
そういうわけで、めっちゃギリギリですが、企画を用意しました。
ほんとはもっと前から考えていたのですが、イラストを付けるかどうか迷ったのと、イラストを描いたはいいものの、どんな加工にしようかと悩んでいたらこんなにギリギリになってしまったというか。
今回はチケットです!
「生誕祭」というくらいですからね!
イベント風にしなければwww

最近、加工のし過ぎでネタが尽きてきました。
結構考えてしまうんですよねぇ。
作った後で見ると「私ってテンサイ!」と自画自賛しなければ、これ以上作れませんからね…
何回も何回もやっていますが、慣れることはありませんね。

久しぶりに以前やった、ananの表紙コラージュを見ました。
てらしーの、すっごい微妙ですねwwww
後で見て恥ずかしくなりました…
それがあんなにRTされていたとは…!!!
あの時はあれが最大だったんですが、今思うと作りが甘いですねぇ。
「イマドキのヲタク男子 日本の経済を動かしているのは俺だ!」
ですか。
今見ると赤面必死なあおり文句ですね。
でも、あの時はこれしか思いつかなかったんですってばwwww

なんこもなんこも作るのは大変だな…と思ったので、これを仕事にしている雑誌の編集者さんたちはすごいですよね。
尊敬です。
ほんとに難しい。
でも、やめませんwwwwww
だって楽しいんですもん♪

さて、生誕祭当日はどんな風に加工しなおそうかなー
イラストを描きおろしている時間はないので、加工し直しになるだけですが…
そいや、チナミの時はやらなかったのに何この対応差!!!
チナミは遙か祭2012とかぶってたのでできなかったというのが本音。
来年はやりたいですねぇ。

どのキャラも全員やろうと思えばやれるかもしれませんが、そこまで頑張ってできない…
結構誕生日が近いキャラが多いんですよね。
筆は早い方だと思っていますが、準備にかなり時間がかかるのでできるかどうか不安に(^^;

11/9当日はみんなでお祝いして、「九郎さん」をHOTワードに入れたいですね!
頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネタがない

最近よく「ネタがない」と思います。
面白いこと、起きないんですよねぇ…
起きてくれたら日記のネタになるのに。

というわけで。
シノバズ大河やっています。
お絵かきしながらオート再生でやっているのでなかなか進みません。
今は3つめのくらいかな?
まだ昴の名前すら出てきてないです。
いろいろ書きたいことはあるのですが、どれも批判チックになりそうですね。
面白い…と思って買ったんですが、昴のほうが面白かったかなぁ。
最後までやってないので何とも言えませんが。

名前の表記が名字のキャラと名前のキャラがいるのが謎ですね。
昴の時はさほど気にならなかったのですが、今回は学園内が舞台なので、友達がよく出てくるんですよ。
だから気になるのかもしれません。
どっちかにそろえればいいのにwww
アンケートに書こうかな。

結構頑張って進めてるなーと思っていたのですが、やっとOPムービーになったので全く進んでないことに気づきましたΣ(゚Д゚;)
どれだけやってないのか、ということですね。
早めに終わらせてしまわなければ…


閑話休題。
そうそう。
風邪をひいたらしく、病院に行ってきました。
先生に「よー風邪ひくなぁ」と言われてしまいました。
そういえば、最近は2か月おきくらいに行ってますね。
イベントの付近に風邪や高熱が出ることが多くて、帰ってきたら病院に行ってたんです。
ほぼ毎月遠征しているので、そのたびに言っていたらそりゃ多いですよね。
きちんと体調管理はしているつもりなんですが、気温差が激しかったり無駄に汗をかいてしまったりといろいろあって…w
次のスタクリは熱が出ないように気を付けなければ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

今日は昨日購入したマークスマンを使いに行ってきましたよ~
うーん…
マークスマンはやっぱり難しいですね。

今日は頑張ってきたので21戦してきました。
結果は9勝9敗3分け。
最後のバトルはもうちょっとで勝てたんですけどねー…
残念です。

今日も一応Aは取れましたが、全体的に評価は低め。
負けた戦闘は普通にEでしたしね(^^;
勝った時もDが多かったので、ほんとに周りの人に助けられました。

さて。
マークスマンは6戦使ってみました。
結果は2勝4敗。

でもDしか出なかったので、やっぱり立ち回りが難しいということが分かりました。
近寄ればいいのかもしれませんが、怖くて近寄れなかったといううか。
難しすぎてレンジャーに戻してしまいました…w

今日はなんというか、バーストしている人が多くてランクが高い人と当ることが多かったように思います。
狙ったわけではありませんが、後ろの台でバーストしていた2人と同じチームになりました。
私のせいで負けたので、何か言ってきたらどうしようとガタガタしていたのは内緒です。
なんというか、あの時は逃げれなかったんですよね。

上下と真っ直ぐにしか移動ができないので、それをどうにかするところから始めないといけません。
比較的、バスや建物の陰に隠れて着地するように心がけました。
しづねに近づきすぎは厳禁とわかっていたのですが、うっかり近寄ってしまい格闘と追撃をかまされました。
逃げ回っていても仕方ないですしねぇ…
うーん…
まだ立ち回りがうまくできません。
ほんとに難しいです。
今日は結果として9勝しただけで、私が貢献できたのはたぶん、Aを取った1回だけですね。
申し訳ない…

もうちょっと頑張りたいです。
あ。
ランクはF2に上がりました。
実力が伴ってないのにランクだけが上がっていく…
実力を…!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず