FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

お絵かきする予定だったはずなのに…

とあるにゃんこキャラを書こうと思ったら、ついついツイッターが楽しくておしゃべりしていたら何か月かぶりに規制を食らいました。
規制くらったのは八葉爛漫2の実況以来です…
ほんと久しぶりだ…
まあ、結構な頻度で呟いていましたからね。
というわけで、探し物をしています。
どこに行ってしまったんだろうか。
探し物を探すのはとても苦手な作業なのです。
いつも探しきれなくて、日給を払って妹に捜してもらっていました←

今日はきたぽんのCDをフラゲしてきましたーーーー!!
緋色のアニメ第2期のED?だったと思います。
たぶん?
よく知りません。
ジャケ絵は緋色でしたね。
きたぽんが好きなので購入です!

ガンストトークに混ざって、声優さんトークもしていました。
合間にサクラトークもしましたけどw

私は基本、キャラありきで声優さんを好きになるタイプなんです。
なので、そのキャラや作品が薄れていくとだんだんとその声優さんも薄れていくタイプなんです。
別にハマるキャラがいればずっと好きなんですけどね。

現在でいうなら、本人が好きなのは
慎ちゃん
なみー
祥ちゃん
くらいでしょうか。
祥ちゃんは立ってるだけでかっこいい。
なみーはいるだけで面白い。
慎ちゃんはまあ、こういってはなんですが、表に出ている部分すべてが好きなんです。
声とか、歌声とか。
私の好きなラインにばっちりハマっているのが立花慎之介という人なんです。

歌声で行くなら福山さんはもちろん、きーやんも好きです。
意外と言われるかもしれませんが、実は潤も歌声が好きです。
あの人は比較的行動や、声、しゃべり方もピンポイントで好きなんですけど!!!!
どちらかといえば、どのラインでも好きというわけではないですねぇ。
地声が1番好きです。
地声から少し低めな声も好きですねぇ。
コルダ3の響也の声が1番好きかもしれません。

あと、実は歌声好きなのもう1人いまして。
ちいちなんですよね。
ほんと昔から好きで。
アルバム買うくらい好きです、チイチ。
昔に出して以来出していませんけどね。

逆にキャラありきで好きなのは、べしやまえぬ、広樹でしょうか。
広樹はレインがかっこよかったので好きなんですが、うっかりネオアンはジェイドに落ちたので昔ほど熱は…w
べしは完全にチナミフィルターですよねww
チナミ以外に好きなキャラにあったことありませんし。
まえぬは比較的落ちるキャラが多いんです。

そういうラインで行くならのじけんも、キャラからかもしれません。
リヒャルトとか、陸遜とか。
のじけんがやったTHE Time Walkersの高杉晋作がもう、私の想像通りで!!!!
あれ以来、私のピンポイント高杉晋作には出会っていません。
遙か5も思っていたのとちょっと違いましたしね。

歌声が好きだとかなり長い間好きなんですよね。
福山さんなんてマクロス7以降、ずっと追いかけていますし。
ほんとに長いです。

声優さん自身が好きな場合は、キャラにハマらないと長続きしないことが多いんですよねぇ。
たまたま。
たまたまなんですが、なみーも慎ちゃんも祥ちゃんもはまるキャラがいるんですよね。
ぽつぽつ、とだけなんですが。

なみーはP4の主人公くんすきですね。
ユーイも好きですし。
慎ちゃんは…なんていうか、やっているキャラはほとんど好きですねぇ。
1番じゃないけど程々に好きっていうか。
ご家老とか、あと朗読系のCDはポイント高いですね!!

祥ちゃんはね…
オーフェンで惚れてからずっと好きなんですよね実は。
スプリガンも見ましたし。
なんといっても、1番になった薄桜鬼の沖田ね!
あと、1番じゃなかったけどれーちゃんも好きです。
P4の陽介も主人公と並んで好きですし。

そういえば、歌が好きなのは自由君とか鈴も好きですね。
歌声というか、歌にのる声が好きというか。
鈴の場合は歌うクオリティの高さがとても素晴らしいです。
カラオケ音源の時のあのCDの再現率!
あれはほんとに…
流石というか。
鈴はほんとにすごい人だと思います。

で。
思ったのは、安定の浪川押しということでしたね。
なんでこの人、こんなに面白いのかしら…
ほんとに不思議です。
べし旅ですら開けてないのに、浪川のママチャリ号GO!は開けてちゃんと見たんですよ!?
おかしくないですか!!!!!!
安定のなみー…
なみーの起源はなんだったんだろうか。
いまだに思い出せません。
なんというか、いつの間にか好きだったというか。


さて、11月もそろそろ下旬。
今年の目標は「ネオロマイベントはできるだけ参加」でした。
その目標通りと言ったらあれですが、JOF含め、行かなかったというかいけなかったのは今度の神南イベントだけです。
ネオロマイベントは今年7回。
2月のJOF2。
3月の遙か祭2012。
7月のフェスタ13。
9月のWフェスタ。
10月のハロウィン・パーティ。
11月のfeaturing神南高校。
12月のスターライト・クリスマス。

9月は2日目のみの参加でしたが、それ以外はほとんど全通ですね。
JOFも3公演行きましたし。
それだけに11月の神南イベが…
まあ、いけないのは仕方ありません。
今年は頑張っていったので、来年はどういう目標にしようかしら…
今からゆっくり考えたいと思います。

とりあえず。
JOF3が2/9、10で開催されることが決定しました。
ディザーサイトも公開されていましたしね。
キャストや参加作品がまだ発表されていませんが、100コル、100遙かは堅いでしょうね。
あと遙か5でしょうか。
下天はまだ発売前だろうと思われるので参加作品にはならないだろうから…
あとはコルダ3とか、ネオアンジェ…?
新作が少ないという意味では、今年とさほど変わらない作品になりそうです。

さて、下天がいつ発売になるのやら…
楽しみです。
2月だったら下旬だと思うのですがまだ、発売日が2013年のままなので夏ごろかしらと予測。
まだわかりませんけどね。
しばらく乙女ゲーも普通のゲームも買う予定がないのがうれしいです。
ただ、無双7も発売が控えているので一気にお布施を収めることになりそうですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず