FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ひかりまちアートフェスタに行ってきました!

今日はきたぽんこと、喜多修平さんのトークライブに行ってきましたよー
芸大のイベント?の一環であったものです。

トークショーは古川さんと学科長さんの岩崎さんと3人でのクロストークでした。
とっても面白かったですね。
初めての生きたぽんでしたが、話す言葉が若干大阪弁でほんわかしてしまいました。
古川さんには作品の話とか、オーディションの話。
いろいろ聞けました。
きたぽんは隣でニコニコしながら聞いていましたよ~

そのあとのライブコーナーではカラオケ音源でしたが、熱唱してくれました!
ステージが近くてめちゃくちゃ楽しかったです!!
今まで機会とタイミングに恵まれずなかなかいけなかったのですが、すっごく楽しくて!!!
振り付けがもうね、とっても可愛いんです。
韻を踏んでいるところは手を伸ばしたり。
それがとても楽しくって、振り付けとか全く知らないのですが周りを見て見よう見まねでやってきました。
屋外会場だったのですが、盛り上がりすぎて汗をかきそうでした。
それくらい楽しかったです。
ほとんど知っている曲でしたしね。
というわけで、今日のセトリ~

Breakin' through
君だけを
君の手 僕の手
未来から来た戦士~セイバーミライ~
世界で一番恋してる
一斉の声

セイバーミライは知りませんでしたが、それ以外は全部知っていましたよ~
「君だけを」は新曲ですね。
声優イベントで慣れているせいか、
「買ったよー!」
って普通に声かけちゃいましたwwwwwww
ダメですねーww
ま、いいか。
反応ないよりましということで。

1番好きな「世界で一番恋してる」も聞けてすごくうれしかったです!!
この曲できたぽんにハマった感じですからね~
40分程度の短いライブでしたがとても楽しかったです。
機会があれば、ちゃんとライブに行きたいです!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GS日記。

今日は梅田と天王寺と2回に分けて出撃してきましたよ~
梅田では7勝5敗。
天王寺では5勝7敗。
どういうことでしょうねwwww
つづけてやると勝率悪いのかしら…
時間帯にもよると思いますが。
というわけで、今日は24戦12勝12敗という勝率5割でした。

そんなこんなでいろいろ考えつつやってきました。
マークスマン主体で使っていたのですが、どうしても立ち回りができなくて、戦線の維持もできず、3落ち戦犯という愚行を犯してしまいました。
実質4落ち。
4落ちしたので3万くらいポイントをひかれたので流石に評価Eでしたねwww
むしろ点数ついたんだ!って言う。
点数をいただけでもありがたいですね。
というわけで、流石に4落ちしたのはかなり申し訳ない気持ちでいっぱいだったのと、自分的にも凹んだのでしばらくマークスマンは使わない方向にしようと思います。
マークスマン専用のサブカを作ろうかと思っています。
ポイント、一生懸命ためませんとね!!

さて、マークスマンを封印したわけですが。
低コストと高コストのレンジャーを購入したのですが、怖くて高コストは使わず。
低コストは使ってみましたが、使い慣れず3落ちしたので使用しないとこに\(^o^)/

今日、天王寺で連敗を重ねているときにどうして勝てないんだろう、何が違うんだろうと思ってずっと考えていたんです。
考えているからこそ負けるとも言いますが!!
うまく戦える時と、そうでない時。
何が違うのかなぁと思ってずっと考えていました。

んで、ふとやり終わった後に気づいたんです。
私、そういえば連発ってしないよね、と。
連発するにはするんですが、ハンドガンで至近距離の相手を追い返す時だけするんです。
ハンドガンだからという理由ではありませんが、至近距離にいると焦ってしまってなかなか命中させられないんですよね。
マシンガンも4発くらい撃ったら移動しちゃうんです。
そのことに気づいたので、次は連発してみよう!と思いました。

よく後ろから見ているうまいフォロワさんがいらっしゃるのですが、その人がマシンガンをよく使うんです。
それっぽくマシンガンメインで行こう!と思いまして。
やってみたらなんと…!!
なんと勝てました!
しかも結構評価も高くて!!!!
落ちる直前だったりもするのですが、自分的にびっくりするくらい動けているような気がしました。
あたってないこともあるし、突っ込みすぎなときもあるのですが、ちゃんと勢力ゲージを見ながら、ミリっている敵も発見してできるだけ早く落とせるようにと。
ミニマップ…はあんまり見れませんでしたが、味方がいる方に逃げたり、味方の援護に向かったり。
風澄ってこんなに大変なキャラでしたっけ!?Σ(゚Д゚;)
めちゃくちゃ忙しいです。
めちゃくちゃ大変でした…

それで、味方の援護もあって何とかギリギリ勝てたこの戦闘。
新天地って苦手なんだよね…と思って順位を見たらなんと1位!
しかも評価S!!!!!!!
めちゃくちゃうれしくて!!!
ほんとに泣きそうになりました…
うれしかったです!!
めちゃくちゃ忙しくて、終わった後ぐったりしてしまいましたがほんとにSって取れるんだ!と思いました。
ぐったりとしてしまい、もう帰ってもいいかなと思ったらまだあった/(^o^)\

残り2戦。
これももう落ちる!でも同じような相手が…!!という使命感的なものもあり、必死でマシンガンを撃ちまくりました。
味方さんがたまたま自分よりもランクが結構上の人だったこともあり、すぐに助けに来てくれました。
マップ見るって大事ですね…!!!
そんなこんなでなんとか3連勝し、初めての評価Sは1回だけでしたがとれましたし、満足です!
ランクもなんとかDまで上がりました。
ランク落ちしそうな気がしないでもないですが、せっかく変わったモーションなのでこのまま維持していきたいです!!
頑張ろう…
バージョンアップされてから、勝率で上の人と当るので3連勝しちゃうと7連敗位しそうなんで怖いですが…
頑張らなければ!!
今はレンジャー限定で頑張っているのでマシンガンがメインですが、今のうちにARも使えるようにならなければいけません。
ハンドガンだけでは追い返せない時もあるので、できるだけマシンガン以上に近寄られないようにしなければ…

ひとまず、自分ができてなかったマシンガンの連射。
弾がなくなるくらいまで撃つか、相手が倒れたらいったんARの射程距離あたりまで下がる。
これを常にできるように頑張りたいです。

じのさんというとてもうまい風澄使いさんがいらっしゃるのですが、この人のアタポがレンジャーじゃないくらい高いんです。
ほんとどうやったらこんなに撃てるのwww
いつも思っていましたが、今日は最後のほうはアタポも600以上出ましたし、Sの時は1000越えてたのかな?
うれしくて覚えていませんが!
仕事ができる風澄でよかったです。
これからもちょいちょい見ながら動きの勉強をしよう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず