FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

GS日記。

行ってきましたよ~
今日はフォロワの終電アイドルもりみそこと、みそくんとバーストしてきましたよ~
バーストっていうか、講習?w
みそくんに見てもらってた最初のほうは軒並みEで、挫折しました。

いろいろやってみたのですが、エイムが足りないということになり上級トレーニングで練習しました。
400秒間ひたすら動き回るみそくんを撃ちまくるというwww
みそくんは味方なので誤射撃すると怒られるんですけどね。
その時に初めて、マシンガンはトリガーをひきっぱなしにして連射するといい、と教えてもらいました←
マシンガン、いつも一生懸命トリガー弾いていましたよ。
誰も教えてくれなかったんですもん。
そんな話をしたら知らなかったことに驚かれました。
あんまり連射しないのは弾切れ防止なのかと思ってた、といわれました。
そ、それもあるけどとか言いたかったですけど、ほんと、無知って怖いですね~

さて、今日は30戦くらいしてきましたよ~
バーストしてもらったり、ひとりでやったり。
上級トレーニングをやってみたり。
トレーニングではエイム、命中の練習?をしました。
エイムが低すぎるのでちょっとでも上昇させようということで。

結構突っ込んで行ってしまうので、突っ込み用のWPに変えたら全く使い勝手が違い戦えませんでした。
できるだけ味方と一緒に行動しましょうと言われて、その辺を気をつけたらなんとか勝てるときもありました。
ミリの敵をなかなか落とせないのが困ります。
エイムがくそすぎて…
勝てる戦闘をいくつ落としたか…
今までもありましたが、このへんの勝負を意識しなければいけません。

久しぶりにリザルトを撮ってきましたよ~
リザルトS!!
渋谷で出たSです!
衣装が豹柄なのはご愛嬌ということでwww
初めて見た時爆笑しましたけどね。
1番スコアが良かった時は8万行きましたが、なんとかギリギリSが出た感じです。
今までほんとに出なかったので、出るようになっただけうれしいです!!
聖地横浜でもSが出たので、称号は「横浜魂」にしました!
うふふ~
聖地ですからね!!!
聖地の立ち回りもなんとなくわかってきたので、これからは横浜択一にしよう。

今まで勝率のいい名古屋を選んでいたのですが、最近勝てなくなってきたので。
上位ランカーさんたちになると梅田とか、池袋が多いですね。
池袋は戦いやすいそうです。
みそくんが力説してたしwww
私にはいまいちピンとこないので、スコアが良かったり勝てる!と思い込んでいるステージを選ぶことにしています。
思っている、ではなくて思い込んでいるステージです。
思い込み重要です!!!
ガンストはメンタルもかなり影響されるそうなので!

よし!
明日はD2のボーダーに戻すぞ!
めざせ、14日までにC帯!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

12月になりました

12月ですね。
今年も残すところあと1か月ですか。
1年というのは早いものですね。

そろそろ本気で年賀状を作成しないといけない気分になってきました。
日曜日は引きこもって年賀状作成ですね。
頑張ります。
一応、キャラが指定されているものは下書きしたので、線画処理とか彩色処理をしている段階で没にならなければ…
めいこいの春草の資料がなかなか集まらなくて苦戦しています。
あるにはあるんですけど、ほしい向きじゃない\(^o^)/みたいなwww
これを書けばある程度終了なので一安心です。
頑張ろう。

そうそう。
やっとこさ、奏組のCDを開封しました。
あとうた☆プリも!
まだうた☆プリは効けていませんが、奏組聞きました…!!!
はっきり言いますとね。
ちょっと馬鹿にしていました。
男性声優もそこそこ?いや、かなり人気どころを集めているので、歌もいつもと変わらないんだろうなーと思っていたんです。

大体のキャラソンは2人で歌っていても、ハモったりメロディーのおいかけっこというのでしょうか。
あと、2つのフレーズを分かれて歌うとか。
そういうの、ないと思ってたんですよね。
中には自発的にハモリをしてくれる方もいらっしゃいますが、基本的には同じメロディーラインをそのキャラっぽく歌うというか。
全部が全部ハモるわけではありませんし、ソロパートだってありますからね。
でも、歌っているのは一緒というか。
そういうものが出来上がってくると思っていたんですよね。
全部ハモらなくていいんで、部分的にハモってくれたらなー…無理かなぁって思ってたんです。
PVちょっとだけ見ましたが、そういう部分は見受けられませんでしたしね。

曲調は、帝都。
ほんとに帝都っぽいけど、音楽を使うということで各キャラの楽器が使われていたりとか。
サクラ初期の名残はちょっとあるなーと思いました。
人によって感じ方は違うと思うので「そんなことないよ!」と思う人もいるかもしれません。
個人的に、ああ、サクラだーと思いました。
公平先生すごいです。
ハモリもきちんとあるし、サクラファミリーが今まで築いてきてたものをちゃんと継承している感じがしました。
ま、まあ!
慎ちゃん、それ素じゃないの?みたいなところはありましたが、サクラはできるだけ素がキャラっぽくなるというか、そんな風に思ってキャスティングしている気がするんですよね。
全員が全員ではありませんけれども。
きっこお姉ちゃんとかwww

ちゃんと聞くまではほんとに全く期待していませんでしたが、そう思っていたのが恥ずかしいなと思ってしまうくらい素晴らしいサクラソングに仕上がっていたように思いました。
私はサクラソングがとても好きなので、結構偏った評価になっている気がしなくはないですけどもwww
梶君を低音に持ってきたのがいいのかしら。
慎ちゃんは高音域ですしね。
日野ちゃまも高音タイプですし。
細谷は…ちゃんと聞いたことがないので何とも言えません。
松岡さんは、失礼ながらこれで初遭遇なので…

いい楽曲を作る方はたくさんいますが、公平先生は一味違う感じがしますね。
エレガも好きなんですが、うた☆プリはちょっと迷走気味ですしね…
好きな曲はたくさんありますが、歌っているのとか…ね。
これだって「ただの梶」とか「ただの慎之介」とか、言われてみればそうなんですが、なんというか。
難しいですね。
エレガのうた☆プリも、公平先生のサクラも、向かっている方向性が違うので比較してはいけないんでしょう…
初期のイメージというか。

アイドルというジャンルで行けばキラキラしているアイドルソングですよね。
そういう意味では、歌詞に意味があって、曲もキャラが使っている楽器の音色が入っていますし。
アイドルソング、っていう感じがします。
でも、私としては何かが足りないみたいな。
それはキャラソン、というくくりで初めてじっくり聞いたのがサクラソングだったからかもしれません。
サクラと出会って10年。
やっぱりずっとすきだから思い入れもあって。
突然の女性向けに凹んで。
でも、出来上がってきた曲はサクラファミリーといえる曲だったからかもしれません。
ほんとに。
ほんとにサクラが好きなんだなーと実感しました。
初めて聞いた時に鳥肌が立ったのは御旗以来です。

ネオロマにだっていい曲はとてもたくさんありますが、1番はサクラですね。
神曲は巴里の御旗ですし。
初めて聞いた時からずっとコレです。
武道館、またやってくれないかなぁ…
1度でいいから生で聞いてみたいです。
いつも仕事で行けないので…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず