FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

スマフォ防水ケース

嫁コレの龍馬さんセットに入っていた防水ケース。
すごいですね、あれ!!
ちゃんとタップしても反応あるんですよ!!!
まあ、反応しなかった方が問題なんですが…www

このケース、緑と赤があったらしいのですがおつかいを頼んだ人が気を利かせてくれて、緑を買ってきてくれました\(^o^)/
ありがたい!!!!
このケースに入れてお風呂でもむにゃむにゃツイッターしようと思います。
そしたらゆっくり湯船につかれそうwww

そうそう。
やっとこさ、1日目のレポをうpしました。
ほんとにね。
びっくりするくらい短いです。
というか、翔麻以外覚えてなくって…
書くことがなかったというのが事実でしょうか。
ほんとまえぬしか見てなかったんですね、私。

そんな話で思い出しましたが。
無条件で中の人が好きでキャラも比較的好きになる人と、キャラがあっての中の人も好きになるというパターンがあるのです。
慎ちゃん、なみー、広樹あたりは前者。
べし、まえぬあたりが後者ですね。
チナミフィルター、翔麻フィルターがあるからまえぬもべしも好きです。

逆に慎ちゃんは別段ご家老がとても好きだから慎ちゃんも…というわけではないですねぇ。
浪川も作品知らなくても
「浪川ガタッ!」
ってなっているくらいなので、ここは確実に前者ですよねwwwwww
何故にここまで浪川が好きなのか、いまだ不明ですが確実に浪川押しですね、はい。
ほんと何きっかけなんだろう…
おかしいです、浪川ブーム。

広樹は…何でしょう。
イケメン?←
ステージに立っている広樹はほんとにね!!
かっこいいですよー

ここで思い出した。
そういえば、レポにキャラソンの話全く触れていませんでしたね!!!
歌、ちゃんとうたったのにwwww
いい加減翔麻にもう1曲作ってあげてくださいwww
コーエーさんにメールしよ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマンス・スターライトクリスマス2012 1日目レポ

最近イベントレポが長くて、書くのにものすごく時間が取られる割に偏っているので箇条書きにしていきます。
ライブレポと一緒!
ではレッツゴー!!


昼公演
*初めてのキャストが登場してのマナー説明。
でも、噛みまくるなりけん。大丈夫かww
*OPはHOLY SNOW。
ドラマの紹介みたいにキャスト名とキャラ絵が出てくる。

*ドラマ1本目。
エルンスト、アリオス、サトウ、翔麻、理事長、土浦
彼女に贈るプレゼントは何がいいかでもめている。
エルンストが参考書がいい!と主張し全否定を食らう。
高価なものはだめ、とかいろいろ案が出た結果、にあう花を送ろうということに。

*愛のメッセージ
理事長は胡蝶蘭。花言葉は「あなたを愛しています」
今は言えないこの気持ち、花を見るたびに思い出して、とかそんなの。

翔麻はポインセチア。花言葉は「聖なる夜」
クリスマスにありきたりだろ?とか、華じゃなくて葉っぱだろって?気にするな!とかww
とりあえず可愛かっ(≧∇≦*)

アリオス…
えっと…思い出したら書きます←
確か呪い?とかそんなんだった記憶。

*バラエティコーナー「テレパスクイズ」
チーム対抗。
クリスマスにちなんだお題が出され、それを当てるというゲーム。
ヒントは漢字一文字。
結構難易度の高いゲームだったからか、両チームとも1点しか入らず。
2問め、「雪だるま」という答えに対し、中原さんが「マシュマロマン!!!」と連呼しすぎて、DVD未収録疑惑。
一緒に消されてしまう鳥ちゃんかわいそうwww

この時に使われたサンタ人形、マトリョーシカになっていて、ポイントが入るたびに中から小さいサンタ人形が登場する…はずだったのに、1点しか入らずマトリョーシカの出番なしww
お客さんへのプレゼント!と久遠さんがいったとたんに、夕夜さん胸ポケットからマッキーをだしおもむろに落書きをww真似していろんな人が落書きをし、もりもりはサインまでwww
サービス精神旺盛でしたね。

*キャンドルトーク
順番:譲→アリオス→レイン→景時→理事長→翔麻
シチュエーションは「雪山で」

とりあえず、譲、アリオスが事故。
レインは何とか持っていこうとしたけど会場からの「マグロ!」とかそのあたりでガラガラと崩れ落ちる。

理事長は安定のロマンチック。
あの人はネオロマの女神に愛されてるんじゃないかしら。

翔麻、先頭2人のおかげ?かまき気味。
「俺は悪夢を見ているんだ!魔法の言葉で俺を目覚めさせてくれ!
魔法の言葉はフランス語だ!わかってるよな?」
最終的に
「パタちゃんの声で、俺をこの悪夢から目覚めさせてくれ!
あんかふぇおれしるぷぶれ!!!」

「この魔法の言葉が分からなかったら9月に行われたWフェスのDVDを見てくれ!!」
と、最後には販促www
カードを持った途端に会場からの\えぇーーーー/の声に対して
「悪い、ケツカッチンなんだ。
業界用語でいうところの”後ろがあるって意味だ”」

と言って、ブーイングを鮮やかにかわし、本筋へ。
翔麻とてもかわいかったです(//∇//)


*ドラマ2本目。
風早、忍人、道臣、カリガネ、レイン、マティアス
プレゼントを届けたはず…なのに、プレゼントが残っている、ということろからスタート。
マティアスが使わなかったサンタの衣装50着を、ケーキと同じ箱に入れてしまい、それを間違って主人公のところへ届けてしまった!

主人公の部屋の前にいくと、そこには箱が!でも空っぽ。
中身はどこに?

カリガネがみつけ、サンタの衣装50着を仲間に着せ主人公を喜ばせようと…
「サザキのやつは”翼が出せない”などと言っていたがな」
でまさかのサザキ登場www

*ライブ
鳥ちゃん→新曲
マイコー→ハロウィンの時の新曲
健兄→八木沢の海原?
ねもっちゃん→カリガネソング
もりもり→エルンストクリスマスソング
たいてむ→マティアスのうた

スタンドマイクが出てきたらざわざわwww
みんなわかりすぎwwwww

*下天紹介
蘭丸のボイス初公開。
信長役の松風さんからビデオメッセージも。
アンフィニだったかな?
「蘭丸役の信長さんが…w」
と言っていて不思議な感じがしますねと久遠さんがコメント。
確かに不思議な感じwwww
そのほか、信長の全身絵も初公開。
ちょっとコメントが微妙な気もしましたが、初公開ものばかりでなかなか良かったです。

ED、クリスマスの街角にて。
なりけん、歌詞を適当に歌いすぎwww

最後、ひとりずつ登場し、キャラでコメント。
あんまりパタちゃん、って言ってくれなかったのが残念。



夜公演

*ドラマ1本目
昼に2本目をやったキャストが1本目を担当。
テーマは一緒。
勾玉がいい!(忍人が主張)
いや、アップルパイだ!(レインが主張)
でもめにもめるwww
華なんていかがでしょう?(道臣が主張)
そこは軽やかにスルーされ、あまり高くないものと言った時に
「私の案でもよかったじゃないですか!」
とアドリブ?ツッコミをいれた鳥ちゃんナイス!

最終的に何になったんだっけ…
ちょっと忘れましたが、遙かシリーズの中で比較的自由度の高い4だからこその面白いドラマでした。
面白かったです。

*バラエティコーナー「どっちがどっち?」
2つを見て(聞いて)どっちが正解かを当てるゲーム。
中には絶対に間違えてはいけないような、ネオロマに関係ある問題も。
久遠さん「昼はDVDに収録できないようなものになったので、DVDに入るようにお願いします!!」
切実な願いwww
1問目はイラストクイズ。
どっちが神南高校か、という問題。
ここで絶対に間違えてはいけないのは健兄と、夕夜さん。
まえぬはコルダチームですが、コルダ3参加組ではないのでスルー。
1つは天音学園、1つは神南学園のイラストだったのですが、まさかの2人とも間違えるという失態をww
夕夜さん曰く
「噴水がリリに見えた!」
らしいですwww
夕夜さんはあまりのことに土下座までしていましたからね。

あと、間違えたのは聖獣と新鳥のマップ?かな。
もりもりが間違えて、なりけんはドヤ顔でしたwwww

あと、アウトロクイズもありましたが、客席が「ああ~」というので、その反応を参考にするので、作品違いでも間違えることはありませんでしたwww
客席優しすぎwwww

*キャンドルトーク
順番:サトウ→八木沢→泰衡→カリガネ→エルンスト→マティアス
シチュエーションは「観覧車にて」
観覧車がすべて止まるというシチュ。
どうしてそうなった/(^o^)\

八木沢の「怖いなら僕の目をじっと見つめていてください」
がかなりロマンチックでときめきましたね。
よかったです。

泰衡の高所恐怖症なのの一言に対して
「なぜ乗った!!!!!!!!!!!!!!!!(╬゚Д゚)」
で爆笑wwww
そのあとも
「俺の妻に…いや、なんでもない!!!!」
といういい感じのツンデレ具合を発揮。
流石です、鳥ちゃんwwww

*ドラマ2本目。
昼公演で1本目に出ていたキャストが登場。
1500本のろうそくどうやって手に入れたのwwwwというツッコミをしてしまいましたwww
翔麻が空箱を「実は驚かそうと思って」と伝えるポジションでした。
パタちゃん、って言えよーーーーーーー!!!!!
と叫んでいました。
そしたらドラマ終わってた/(^o^)\

*下天コーナー
昼と同じく信長の全身イラストと、松風さんからのメッセージ。
初公開のボイスは家康。
アンフィニと久遠さんがしゃべってしまったので2回流すというwww
初遭遇の小野賢章くん。
意外と声が高めでびっくりしました。
黒バスの子と同じくらいのラインだと教えてもらいましたよ~
ジミーは戦国好きで、信長の野望とか、いろいろゲームをやっているおかげでやたらとテンションが高かったです。

*ライブ
まえぬ→FIREWORKS
広樹→ポインセチア
和彦さん→クリスマスソング風早
夕夜さん→新曲?聞いたことなかった
アリオス→ですてに~♪
茂→久遠

*ED
昼とメッセージは一緒。
まえぬが気を利かせて?
「今度は俺とお前の二人っきりで、な。パタちゃん」
と言ってくれたので、頭パーン\(^o^)/
翔麻可愛い翔麻可愛い(//∇//)

ラスト、キャストのあいさつでまえぬが
「今回は一人で参加だったので保村さんにあったらめっちゃ楽しかったです!
今度は一緒に出ましょう!!!と伝えます」
とコメント。
何なのこの2人wwww
めっちゃ可愛いんですけどwwwwww
翔麻は相変わらず葉介にーちゃんが好きなようです。

鳥ちゃんは安定の
\愛してまーす!/

なりけんが珍しく
「明日はみんな、もう1人お友達を連れてこよう!」
とコメント。
ですよね…
隣のブロックのS席めっちゃ空いてたし、2階3階席は開放してないし、隣のSS席は空席でしたし。
そりゃ一時期を知っている人は悲しくなるってものですよね…

そんな夜公演でしたよ~

がっつり割愛しましたが、1日目はこんな感じです。
久しぶりのスタクリ!
とっても楽しかったです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず