FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

嫁コレ 集まれ八葉キャンペーン 

2/220時より嫁コレにて始まる「集まれ八葉キャンペーン」について、いろいろと聞かれたのでまとめてここに上げたいと思います。

キャンペーンについて。
期間:2/22 0:00~3/21 23:59
対象:嫁コレにて遙か5のキャラクター8人を全員追加している人
条件:8人の愛情度を期間中二3万以上上げる
カードの配布時期:3/29
注意点:期間中二8人全員の愛情度を3万以上上げるので、期間中以外や、1人でも足りなかった場合カードが貰えない。
上げた愛情度は再起動しないとサーバーに転送されないため、再起動しないと見れない。

これくらいでしょうか。
さて、無課金のオススメを書いていこうと思います。
これは私の主観なので確実にこう!というものではありません。
8人分の愛情度をいかに無課金で、かつ楽にあげられるか、というものです。

無課金ということは、お金を払わない代償として、時間がかかります。
もっと手っ取り早くあげたいの!
という場合は、課金してください。
課金が1番早く上がります。
今回のキャンペーンは、愛情度を上げた人全員にカードが配布されるわけですが、配布は3/29です。
3日で終わらせても、ギリギリに終わらせてもカードが貰える時期は一緒です。

それなら、無課金で頑張れるところまで頑張ればいいんじゃないでしょうか。
課金を否定するわけではありませんが、このキャンペーンに関して、さほど課金することにメリットを感じないので無課金をおすすめしているだけです。
こんな事言ってますが、私は嫁コレ課金組ですよ(°▽°*)

さて本題。
キャンペーンをクリアするだけが前提です。
愛情度を298500まで期間内にあげたいとかそういうのは無理です。
カード全部開けたいも無理です。
それでもいいという方だけレッツゴー!!!



さて。
キャラをダウンロード始めたばかりだと1枚しか開いていないと思います。
最低でも2枚ないとクリアは難しくなってきます。

が。

これを読んでいる人(おそらく身内やフォロワさんばかりだと思われる)はカードは2枚以上開いているはず。
というわけで、愛情度が2250を越えているという前提で話を進めていきます。
瞬・龍馬は最大16枚、この2人以外は最大15枚のカードが開きます。

1枚のカードで「なでる」「キス」をすると平均200~250の愛情度が上がります。
あくまで平均です。
これより下の場合もあります。
1つのカードで300愛情度があがれば問題ないので、足りなかった分は「ツンツン」「話しかける」を使って300以上上げます。
1つのカードで300。
2枚カードが空いていれば600。
これを1日に3回やります。
そしたら1800上がりますね。

これだけです。
これを8人分、毎日します。
そうすれば17日で終ります。

ね。
簡単でしょう?

カードが2枚しかなければ1キャラでだいたい5分前後。
8人いるので単純に計算すると40分かかります。

ここで、
「毎日40分を3回もとれないわ」
という声が聞こえてきそうですが。
最初に言いましたが、無課金と言うことは時間を代償に払います。
1回で全キャラしなければいいのです。
要は1日に1キャラで1800以上あげらればいいだけなんです。
1回で1800あげるのは無理です。

あと、前提としてカードが2枚しか開いてない という条件ですので、3枚以上開いていると1800なんか楽勝です。
カードが開けば開くほど、クリアは簡単になってきます。
それに無料ガチャで最低愛情度80あがる牛乳をはじめ、キャラ特定アイテム(特定のキャラに上げると特別メッセージ+愛情度1000上がる)があるのでよりクリアは楽です。
毎月の記念日(そのキャラをダウンロードした日)にもらえるアイテムは1800上がりますしね。

ちなみに。
カードが15枚開いている場合で、かつ「超○」とつくアクションも開放されている場合。
頑張らなくても1日3回、全部のカードのアクションをこなせば、遅くとも3日で終ります。
1回平均として4000前後上がりますからね。

超○アクションがまだ開放されてない人向けに言うとすれば。
「超なでる」を優先的に開放しましょう。
このアクション、平均300上がります。
多分400まで最大上がると思われます。
超ツンツンはだいたい130くらいまでしか上がったことがありません。
超キスは場所によるので一概には言えませんが、250前後くらいが平均です。
安定して上がるのが「なでる」なので、おすすめします。
超ツンツンは、時間がかかるのに実入り(愛情度の上昇幅)がないのでおすすめしません。

あと、アイテムは1日に何回も送れますが、アクションは時間が経過しないとできません。
なでるはだいたい2時間~3時間くらい。
キスは4時間以上経てばできたはず。
ツンツンはやらないのでなんとも…

アイテムをあげるときはまんべんなくあげるよりも、1キャラに集中したほうがいいと思います。
すごく時間がかかるゲームなので、みんな8人とも好き!というなら別ですが、「このキャラを頑張りたい!」というのであれば、あまり興味のないキャラから上げていって、3万超えたら止めて、好きなキャラを優先して上げていけばいいのです。
クリアだけを考えるなら、ですけどね。

と。
つらつら書いて来ましたが、今から始める人でもキャンペーンクリアは可能です!
毎日ログインして1キャラ1日1800あげましょう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

グラスハートプリンセス始めました

はい!
というわけで、ときめくと死んでしまう乙女ゲー「グラスハートプリンセス」を借りたのではじめましたよ~
ほんとはもっと前に借りていたのですが、進行中のワーネバがとてもおもしろくてやってなかったんですよね。
あっちは一区切り(結婚した)ついたので、中断して始めました。

はじめましたが。
誰が誰かも全くわからない状態でのスタートだったので、とりあえず真っ先に会った男子生徒にキューピッドの矢をぐさぁあああ!!!!


はい。
今は幸斗というキャラをやっています。
真之介?
あー…
真っ先に会いましたけど、彼は執事ですからね。
最終的には攻略しますが、今は幸斗です。

ゲーセンデートでうっかり選択肢をミスってしまい、死んでしまいましたが、クイックロードしてやり直しました。
2回までは失敗してもなんとか生き残れるようですが、3回め失敗するとゲームオーバーになるみたいです。
どちらかと言えばプレーヤーの心臓に悪いゲームですねwww

好感度システムはないようで、キューピッドの矢をさしたキャラのルートに固定されるんですね。
一途にデートを重ねていけばいいらしいので、執事との練習デートそっちのけで幸斗とデートばかりしています。
選択肢が結構出てくるのでそこそこ眠くはならないです。
地道に進めていますよ~
今は学祭が終わったところです。
どっかで見たことあるようなメッシュな少年が先生だったり、宇宙人背負ってる生徒がいたり…
驚きよりも、ツッコミを入れたいですね。
全部拾ってたらツッコミ疲れそうなので絶対にやりませんけど!!!
ツッコミどころ満載だった学祭が終わって、心拍数が上限よりちょっぴり下だったおかげでなんとか生きながらえました…
ほんと、疲れる。

それなりに頑張って作っているようなので、システムとしてはいいんですが。
反応が遅いのはどうなんでしょうねー
めちゃくちゃ読込してますし。
選択肢が出るまでに4秒かかるし、平日のメニューを選択するのに横移動に2秒かかる。
ストレス溜まってしゃーない…
もうちょっとシステムまわりを強化して欲しいですねー…
最後までやれるかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず