FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

無双7プレイ中

無事に全部のストーリーモードが終わりました。
これからは開放しそこねているシナリオの開放に向かいます。

賛否両論ありますが、開放だけを目的にしているのであれば、難易度は低いほうがいいと思うんですよね。
結構移動しないと行けないことと、特定のキャラを特定の場所まで連れていかないといけないというような条件があるからです。
ステージの難易度が低ければ、通常選ぶ難易度も低くても問題ありませんけれど。
時間もかかりますしね。
そんなわけで、私は天国か易しいで開放していっています。
条件さえわかれば簡単に開放できます。
知らなくてもなんとかなる部分もありますが。

さて。
今日は蜀のストーリーモードをクリアしました。
新キャラも使ってみましたよ~

関興。
私1番のお気に入りです。
無双1はとにかく使いにくいですね。
広範囲を移動するのですが、なにぶん目線が低いので目標を見つけにくいです。
無双2や空中無双のほうが使い勝手はいいかもしれません。
EX攻撃は回転し、空中へ飛び上がるので、その後△を入力すれば空中チャージが発動して地上に戻ってきます。
発動が早いことと、チャージ1へ繋げられるので、着地するときに敵をダウンさせることができます。
クセが強いので、扱いづらいかもしれませんね。

私は双剣使いが主なので、動きのクセになれると一掃できるので使いやすいキャラですね。
主に使っている陸遜よりは少し動きが重い気がしますが、苦にならない程度です。

まだ使っていないキャラもいるので、明日からシナリオの開放と、新キャラの使い勝手を見て行きたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

宣伝

妹が何故かブログを始めました。
ほんとに謎です。
何故?
そんな感じが拭えないです。
リンクを張ってあげました(・∀・)

私のブログを真似して作っているので、一緒です。
あ。
テンプレは違いますけどね。
今のところは頑張って毎日更新しているみたいです。
コメントしにくいので、なにも残していませんが一応毎日チェックしていますよ←
を知っている人、少ないですけどwwww
tb: 0 |  cm: 2
go page top

無双7プレイ中

引き続きプレイ中です。

魏のストーリーモードクリアしました。
司馬懿を出さない、となっている以上、司馬懿が出てくるまでで終わってしまうのですごく肩透かしを食らった感じでした。
曹操が曹丕に後を任せる・・・というところで終了。

呉との共通は樊城、合肥くらいでしょうか。
逆の立場からの合戦になるので、楽しかったです。
曹仁を助けにいくシナリオは、八門金鎖の陣を破らないといけないのですが、なかなか破れずあやうく曹仁を殺すところでした。
賈クの言いつけを守らないからこうなるんですね。
歴史的には中盤辺りで魏のシナリオは終わってしまうため、難易度はさほど高くない気がしました。
曹丕はラスト2ステージで登場でしたね。

現在は晋をやっています。
五丈原追討の時にはいるムービーで司馬懿が奥方の尻に敷かれているのが見ていて面白かったです。
司馬懿、そんな人だったの…?と思いました。
ほとんど使用キャラは司馬家の4人。
司馬懿隠居に伴って、王元姫が入りました。
途中、夏侯覇や郭淮、諸葛誕といった人物も使用キャラになります。
意外と使えるようになるのが遅い賈充。

賈充のEX攻撃はチャージ3からの分岐です。
意外と出が遅く、当たればいいのですが隙が大きいので難しいステージになると使い勝手は悪いかも。
ヴァリアブル攻撃はとても使いやすいので、EX攻撃ではなく、普通に攻撃していくほうがいい気がしますね。
□ボタンを押すだけで1000人斬りできます。
無双1は両手の鎌を正面にいる対象へと飛ばす?もの。
発動してからは無敵なのでさほど問題ないのですが、当てにくいし範囲は狭め。
後ろを向いた状態で、無双が終わると同時に前を向くので好きが大きいです。
多様しにくいかな?と思いました。
囲まれても一掃できるわけではないので、対武将戦の場合は複数ではなく1対1の時がいいかもしれません。
武器自体はとても使いやすいので、ほかキャラの第二武器としても使えると思います。

春華はまだ未使用なので今度確認します。
王元姫は通常の攻撃だとダウンさせられないんですね。
コンボを稼ぐにはとてもいいキャラですが、ダウンさせられないならちょっと戦うときにしんどいかも?
第二武器を有効に使うとより戦いやすいかもしれません。
元姫は元から強いキャラなので、使えば無双出来ますね。

こんな感じでしょうか。
そろそろ晋も終わりですね。
このまま蜀に突撃だ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

余韻冷めやらぬ

21時間起きていて(間途中寝てたので19時間くらいは起きてました)、5時間睡眠で出勤して来ました。
眠いですね。
ネタはあるんですが、明日くらいにやりたいですね。
出し惜しみ?
そんなことはありません!!!
たまにネタはあるんですが、1日で使いきってしまうとあとあと困るので、書くことがないときに使おうかなーと。

そうそう。
言ったか忘れましたが、嫁コレの八葉キャンペーン、全キャラ終わりました。
なんとか3万は超えましたよ!!!
え?
チナミですか?
すでに13万くらいですけどwwwwww
愛の差。

今日は帰ってきてから、無双をやっていました。
攻略本も手に入ったのですが、とりあえずシナリオを出すことだけを目的にやっているので、ちょっとずつといったところでしょうか。
魏シナリオは終わりましたよ~
結局、曹丕さまを使っていたので、最終的に楽進も李典も使うことなく…
あれ?wwww

魏では郭嘉と曹丕、張コウあたりを育てる予定です。
新キャラいねぇwwwww

呉は安定の陸遜。
その他孫権、凌統あたりでしょうか。

今は晋をやっていますよ。
ずーーーーーーーっと司馬昭しか選んでいません!!!
すでに彼のレベルはステージ3つ目なのに15超えましたwwwwww
賈充もやっとこさ出てきて、今度使ってみようかなと思います。
夏侯覇はいつになったら使えるのかしら…

晋が終わったら蜀やります!
関興育てたいので!!!

関興といえば、信長くんですね。
最近ブームです。
最近というか、下天で聞いてからちょっと惚れ込む声でしたねwwww

めんどくさいので「声優ヲタク」と名乗っていますが、私は根本的に「声優ヲタク」とは一線を画している気がします。
この人出てるからアニメ見る!とかありませんでしね。
というか、どんなに好きな声優さんでもアニメは一切みませんし。
吹き替え映画も基本的にはみませんし。
キャラが好きで、その影響で声優さんも好きになるので説明しづらいんですよね。
しかも、幅広くゲームをやっていればいいのですが、やってるのはほぼ乙女ゲー。
そのうえ、ほぼネオロマオンリーという。
ネオロマンサーという説明が1番簡単でわかりますのですが、一般人には通じませんし…
コーエー厨でもあってますが、これまた一般人には通じない…
めんどくせぇwwwww
なにかいい呼び名がないかしら、と考えてしまいます。

でも、最終的には声優さんも好きになるから声ヲタでいいかなーと思ってる時もあります。
なので、アニメも見て、やってるキャラも最愛で!という人を見るとすごいなー、と思うと同時に、恐ろしさを感じますね。
「そんなのファンじゃない」
って言われそうで。
ファンの形はいろいろあるので、私もファンであると思うのですが難しいなーと。

声優乱舞に行くといつも、声優さんの名前で呼ぶべきか、キャラ名で呼ぶべきか迷います。
中の人的には本命の人っていないんですよね。
でも、孫権大好きだし、陸遜も大好きなんです。
「りくs…いや、のじ…うーん…」
みたいな葛藤をいつもしています。
難しなー。
自分めんどくせぇって思いました。
イベント自体は超楽しくて、やっぱり三國無双好きだー!
ゲームやりたい!
手が震える!!
って思います。
ヘタしたら、無意味に甘くするネオロマよりも楽しいかもしれませんwwww
まー、ネオロマはね。
メインが来ないからwwwwwwwww
来ないから7割型落ち着いているというのもあります。

無双はねー。
別格なんでしょうね。
自分の中で占めてるところが大きいというか。
八門金鎖を破れなかったので、ちょっと勉強し直そうと思うくらいには好きです。
ミシェルに聞かれたら説明できないかもしれないんですもん。
罠とか、術?とか、合戦の布陣とか。
説明難しいので勉強しないといけませんね。
よし、また三国志の関連図書を読もう!!!

最近は漫画より多くなりました…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

真・三國無双 声優乱舞2013春 レポ

昨日あった声優乱舞のアバウトで簡単なレポです。
1公演15行くらいで書いていきます!

昼公演

登場
曹丕、楽進、李典、陸遜、司馬師、司馬昭、姜維、諸葛亮の順で登場。
一言言うのですが、
李典「予感的中おt○△□※…」←かんだ

戻るwww

暗転し、暗黙のやり直しwwww

名場面シーン再現~キャラソン。
ほかキャラはムービーのままで、生アフレコみたいな感じでした。
魏(曹丕)、晋(司馬師・司馬昭)、魏(李典・楽進)、蜀(諸葛亮)でした。
蜀と呉はなし!
残念…

バラエティコーナー。
3チームに分かれてのチーム対抗戦。
魏:かんちゃん、鳥ちゃん、健兄。
呉:すがぽん、のじけん
晋:だいさく、おっきー
司会:まさやん

無双6の趙雲のコスをして登場。
ま「なんでかねー。これを着てくれって言われたんですよ。」
ま「触れないで。そっとしておいて」

キャスト登場。
ま「すがぬまくんは孫権として、呉の人として参加でーす。
  蜀は人数が揃いませんでしたっ!」

晋:ボケに走りすぎw
呉:普通に頑張ってた。フォロワさんが質問されててじぇらしー
魏:かんちゃん、鳥ちゃんと鳥ちゃん、健兄の組み合わせで参加。

か「えーっと、浩輔。」
と「え、俺!?」
か「健太郎はお留守番してて」
け「俺、一番槍なのにお留守番wwwwwwwww」

真面目にやった魏軍の勝利。

無双7紹介コーナー
まさやん・鳥ちゃんで登場。
ま「鳥海くんのキャラはどんなキャラ?」
と「えーっと軽い感じで常に悪い予感がする~とか言うんですよ」
ま「軍師的な?」
と「いや、カン?」
ま「は?」

ま「どんな武器使ってるの?」
と「端的に言えばピザカッターみたいな」
ま「そんなわけないでしょ!!!!!}

動画が出る
ま「ピザカッターだぁあああああああ!!!!!」

小野坂ミュージカル
今回は諸葛亮。
完璧なまでのコスプレっぷりだったのにどや顔www
奏(琴?)を弾いてくれましたね。
練習していたらしく、普通にうまかったです。
そこに丞相がいるのかとwwww

最後の挨拶
丞相コール。
\ピザ!/
\カッター!/

昼はこんな感じ。


夜公演。

登場
普通wwwww
よかったwwwwwwww

名場面再現シーン
蜀(諸葛亮、姜維)、魏(李典、楽進)、蜀(諸葛亮・昼と同じ)
だったはず。
呉、両公演でやらず!
残念すぎる!!!!

バラエティコーナー
昼とメンバーは同じ。
天国、普通、修羅の3つの難易度で2回挑戦。
晋:1回めは普通。2回めは一発逆転を兼ねて修羅。
修羅は会場内で1人だけ該当する質問をするというもの。
ま「いいともでやってる、あれですね」
言っていいのかwwwww
無双愛を舐めてて、失敗。

呉:1回めは普通、2回めは修羅。
ウェーブをする、というときにかめはめ波を打とうとして怒られるwww
のじけんにボケを教えるだいさく。

わかってもらえず逆切れ。
ま「お前!逆わからないからって切れるなよ!!!」

修羅は「小野坂さんを笑わせてください」
す「僕自身あるんですよ!小野坂さんのツボ知ってますし!」

いろいろやるが、まさやん真顔wwww
最終手段、
す「僕、病気なんです」
ま「…wwwwwwwwwwwwwww」←失笑

ま「なんでお前いつも自虐ネタなんだよ!!!!」

魏:1回めは普通、2回めは呉に逆転されたので修羅を選ぶ。

テーマ「各勢力カラーを持って来い」
健兄→お客さん連れてくる
お客さんステージ上に強制的にあげられる。

4人に囲まれる

修羅は「名前に食べ物が入っている人を連れてこい」
3種類のものを2人で探すの?となったので、説明が終わった所でまさやんに客席から声をかけてみました。
私「小野坂さん!3人だったよ!」
ま「そうね、3人ね」
私「だったら神奈さんも…」
ま「あー…そうね。そうしよう。3人で1人ずつ連れてきて」
案採用!(°▽°*)

見つかったら声をかけよう!と言われてたのに、全く聞いてない健兄。

梨を主食だと主張するwwww

なんていうか。
3人で、って言ったからかな…とちょっと反省しましたwww
悪気はなかったんですよ、健兄!!!

無双7紹介コーナー
まさやん・健兄で登場。
ま「伊藤くんのキャラはどんな感じなの?」
け「一番槍なんですよ」
楽進はもともと文官で~というキャラ説明もしてくれました。
へー、そうだったんだwww
とりあえず、一番槍をめちゃくちゃ推してましたww

夜公演、アンコールライブでおっきーが司馬師コスで登場。
会場がかなり沸きました。
いやー。
ウィッグ無しとはいえ、ちゃんと作ってるコス衣装パネェ…

そのあと司馬昭がシルエットで登場。
マントをばさっとやった瞬間会場が沸きました。
そしてだいさく司馬昭のコスで登場!(上だけ

挨拶
ま「声優乱舞にきたら、いつもと違うものが見れるぞというのをやって行きたいと思っています。
  コスプレは常に募集中です!」

す「コス、僕もやりたいな~2人やってるから半分半分で!」
の「上下とかね!」
ま「2人やってる人いっぱいいるけどねwwwwwwww」
ま「上下はねーだろ!!!!!」

と「じゃあいきますよー!ピザ!」
\カッター!!!/
ま「いやいやいやいや!説明いるでしょ!!!!」
明らかに「愛してまーす!」と勘違いしている人が多々www
昼公演来てた人が多数だったけれどwww
これを定番にして行きたいのだそうなw

のじけんは陸遜コスをやるかも?
おなか痛くなるのでへそ出しはしない!と言ってましたよwww
けど、8割型やりたい感じでした。


簡単に書きましたが、こんな感じでした!
楽しかったです!!!!






あと、めちゃくちゃゲームがやりたくなりました(・∀・)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰宅

無事に声優乱舞から帰宅しました。
すっごい楽しかったです。
だいさく可愛いし、おっきーはなんていうかね、クオリティ高いですし!
まさやんは…
流石です(真顔。
すがぽんは姜維しか見れなくて残念。
のじけんは…あれ?呉の再現なかったですよね????
陸遜超期待してたのに!!!!!!!!!
俺の一番槍健兄wwwwwww
鳥ちゃん速攻かんでたし!
かんちゃんは安定の曹丕さま。

そんな幹事でしたが、もうちょっとだけ詳しいレポ(1公演大体15行くらいで書く)は明日にでも上げたいと思います。
日帰りねー。
大変ねー…
帰ってこれましたけど、私の乗っていた次の次?で人身事故が発生したらしく、終電の新幹線に乗っていたら確実に巻き込まれて、帰ってくるのがもっと遅くなっていました。
セーフ!!!

今日は久しぶりに楽しいイベントでした。
やっぱりキャストもそうですが、作品がすごくすごく好きで、キャストもいろいろやってくれる声優乱舞が1番好きみたいです。
ゲームやりてぇええええ!!!



明日帰ってきたらやります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日は声優乱舞!

明日は待ちに待った声優乱舞!
すごく楽しみです。
陸遜ですよ。
孫権先生ですよ。
しょ…姜維に!
諸葛!!!!
そして曹丕さま!!!

楽しみにならないわけがない!!!
ちゃんと寝れるか不安ですwwwwww←
ほんとに楽しみなんですー!!!!
グッズ…迷っていたのですが、これは!と思ったので購入します。
売り切れないといいなぁ…(*´▽`*)

最近無双のプレイ日記しか書いていませんでした。
毎日、それしかやっていませんでしたしね(^^;
流石に今日は準備をしていたらいい時間になってしまったので、できませんでした。
クスン…
のんびり進めます。

そうそう。
今日、久しぶりに妹からメールが来ました。
曰く、
「ブログ作ったよ!」

きっと、私が毎日書いているのを見て
「隙だし、やってみよっかなー」
と思ったのでしょう。
しかし、何故にアメーバwwwwwwwwwww
いいんですよ?www
ブログ書いている人、結構アメーバが多いんで、別にいいんですが。
きっとあの子はあまり意味もなくアメーバにした気がするんです。




なんで一緒のところにしないんだ!!!!




と、返信してみたら





「作り直してるよ!(・∀・)」



と返事が来ました。
妹可愛いwwwww
ちゃんとブログを作って、記事も書き始めたらリンクを張ってあげようと思います(°▽°*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無双7プレイ中

呉シナリオクリアしましたー
意外とステージは多いですね。
特定のステージで条件を満たせば、新しいステージが出現するようです。
メインのシナリオだけしか開放しなかった場合、孫堅が開放されませんでした…

さて。
普通にクリアしたので、とりあえずステージ開放は後回しにして、今は魏ストーリーモードやっています。
新キャラ楽進と李典使いましたよ!!!

楽進はチャージ1からの分岐でEX攻撃になるタイプでした。
発動が早く、攻撃範囲も広いので、△を押しているだけで敵が倒せます。
動きは軽いんですが意外と攻撃力があるようで、スカッと倒せるイメージ。
攻撃するときにかなり移動するので、技によっては当てにくいなぁと思いました。
乱舞1で
「調子に乗っていいですか?」
ってセリフを言うんですが、毎回聞かれると思わずツッコミを入れたくなりますね。
思ったより使っていて楽しいキャラです。
陸遜より強い気がしますwwww

李典。
李典はチャージ3からの分岐。
イマイチ使い勝手の良くないEX攻撃ですが、チャージ5が優秀。
発動が早い上に巻き上げなので、チェインへ繋げやすい気がします。
乱舞1も比較的使い勝手がいいんですが…
どちらかと言えば乱戦向きな気がしますね。
タイマンでやるには移動距離が長すぎる気がします。
動きは楽進よりは遅いですが、武器が重いので仕方ないですね。
セリフが常に「カン」が頼りなので
「嫌な感じだ」とか
「俺のカンって当たるんだよね~」的な発言ばかりします。
かなり鬱陶しいですwwww※褒め言葉です
常に俺様な感じなのでとにかく鬱陶しいです。
が。
思っていたより使いやすいのでちょいちょい使っていこうと思います。
うざいけど!

今は郭嘉が死んだところです。
惜しい人をなくした…
あの最後のムービーはちょっと切なくなりましたが、死んだら馬から落ちるのでは???と冷静にツッコミを入れてしまいました。

郭嘉は使いやすかったので残念です…
さーて明日もちょっと進めるぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無双7プレイ中

昨日に引き続き、無双7やっています。
昨日は合肥直前で止めましたので、今日は続きから。

合肥、濡須口、樊城、夷陵、石亭と続きます。
樊城で陸遜登場。

陸遜は無双1、2は前回と同じ技でした。
EX攻撃はチャージ3からの発動。
これも6と同じですね。
範囲が狭いので、攻撃範囲を広げるスキルを付けておいたほうがいいかもしれません。

ひと通り再度確認のため&レベル上げのため最初からやり直す羽目になったんですが、覚醒乱舞は今のところ前キャラ共通ですね。
孫呉だからか、火を纏いながら回転移動しつつ攻撃するタイプでした。
全員同じかよ!とツッコミを入れたのは内緒です。
凌統、甘寧は合肥以降で使用可能になりました。

難易度、すっかり忘れて「普通」でやっていたのですが、途中から候補に上がるキャラは一律レベル1から登場なのは前回の6と変わらず。
合戦難易度は上がっていくので、初期プレイはやはり「優しい」か「天国」でやるべきですね。
「優しい」でも十分に戦えます。
初めてするなら「天国」がいいかもしれませんね。

スキルの開放について。
開放条件がスキルを選択するときに書いてあるので、条件が揃えば自動的に開放されます。
条件を満たし続ければスキルレベルが上がっていくので、優先的に上げたいものはできるだけ条件をみたすように戦っていく感じになります。
「劣勢状態で倒す」というのは合戦のステージ難易度が低い所で意識すれば、レベルも上がりやすいかと思います。
キャラのレベルも前モード共通なので、初期から開放されているキャラや、使用可能になった追加キャラは別モードで育ててからストーリーモードをするといいかもしれません。

こんな感じでしょうか。
明日こそ呉のストーリーモード終わらせたい…
意外と長いので結構大変です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず