FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

今日はプチオフ

今日は三国志のプチオフ会に行って来ましたよ~
楽しかったです。
久しぶりの声ヲタさんのいない会話でした。
新鮮ですね。

TBIグループが真・三國無双とコラボしているので、その料理を食べに行って来ました。
一般のかたはほぼ頼まないせいか、メニューは店員さんに言わないともらえないというwww
デザートが1品
メイン3品
ドリンク4品
の以上8品。

夏侯惇のデザートは意外と美味しかったです。
眼帯をしている、というところでアイスは1個でした。
いやに酸っぱい果物がありましたね。

董卓のポテトと唐揚げの盛り合わせは、ほんとにメガ盛りにしただけという感じ。
普通です。

周瑜のサーモンのカルパッチョ。
普通です。
普通のカルパッチョ。

孔明の冷静麺。
冷たいうどんでした。
たまごとツナを合わせていました。
美味しかったです。

ドリンクは勢力ごと。
孫呉。
ざくろ。
ほんとにざくろ。
酸っぱすぎてざくろ押し過ぎでは?
「孫呉だけに一筋縄ではいかないということで」
とコメントしたら爆笑を誘いました。
何故だ…

蜀漢。
グレープフルーツジュース。
なのに緑色。
他になにか一緒に入ってたのですが、グレープフルーツが全面に出ていたのでわからずwwww

曹魏。
グレープジュース。
普通。

晋。
青色なのにグレープフルーツジュース。
美味しかったですが、ブルーハワイ的なw

限定ポストカードも引いて来ましたよ~
姜維と馬岱!
しかも馬岱は2枚!!!!







かぶったwwwwwwwwwww






ほとんど頼む人がいないせいか、めちゃくちゃポストカードが余っていて、かぶりまくりました。
ほんとにねーwwww
小野坂のサインほしさに応募しようと思います。

こんな感じでとても楽しかったです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

連日…

下天の華をプレイしています。
あ、そうそう。
ちゃんとグラスハートプリンセスは終わりましたよ~
発売日になんとか終わったので、無事に始められました。
よかったよかった。

ひと通り全キャラクリアしました…
それでですね。
真之介のルートをやっている時に初めて気づいたのですが。
あのゲーム、選択肢によってデートリザルト変わるんですよ。
いっつもGOODとか、SWEETでなんでだろうって思っていたら、心拍数の限界値近くまで上げれたらいいんですね。
心拍数が低いほどリザルトが良くなると。
真之介で気づいたのもかなり遅いと思うのですが、1回失敗した後の真之介をやってる時に気づいたので、相当遅いですwwww
だって、そこまで考えてゲームやっていませんものwwww

思ったより面白かったです。
真之介が1番楽しかったですね~
養子縁組して本物の王子様になってしまうあたり…ねぇwwww
けんぬがやってたのでとても好感度がよかったです!!!
けんぬ素敵!

他の人ですか…
幸斗は最初にクリアしただけあってなかなか良かったと思います。
ほかは…
ピンと来なかったですね。
星野さん、とても好きなフォロワさんがいるのでどんな感じかなーと思っていたのですが、まさか…
というか、オトメイトの作品、いろいろとやり過ぎですね。
アムネシアっていう名前の宝石屋さんとか。
夢が薄桜鬼とか。
うん。
そこはいいと思いますよ?
でも、三択全部が同じっていうのはSRXのネタですよね?
けんぬつながりでいいだろうっていう判断なのかどうなのか。
3択全部同じなのは「料理室」っていう選択肢なので、けんぬ(と言うかヒジリ)は全く関係ありませんしwwww
そもそもヨウスケルートでしか出てこない選択肢ですしねーwwww
なんだかなー。
とっても微妙な気持ちになりました。

そうそう。
全く関係ない話ですが、先日京都に行った時に飴をかって来たんです。
あまり部屋でお菓子を食べることはないのですが、絵を書きながら飴でもなめるか…と思って作業机代わりのパソコン机に置いているのですが、未だ未開封。
そりゃ、落ち着いて作業をすることがないので仕方ないといえばそうなんですが…
何故ここに置いているのだろうと思いました。

さて、明日は三国志オフ会です。
4人という少人数のオフ会ですが、とても楽しみです!!
三国志ですよ?!
私の綻びだらけの三国志知識でついていけるかとてつもなく不安ですが…
TIBの関連のレストランにいけるのでそれも楽しみです。
ぜひとも料理で陸遜のカードを引きたいですね!!!
がんばろう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

下天の華プレイ中

引き続きプレイ中です。
今日は3章から。

3章は天主の怪異を調べる密命が与えられます。
色々と聴きこみをしなければいけないので、残り日数に注意。

この作品では密命の日数が終了するまで、次の章には行かないので早めに密命をこなし、余った日数でイベントを進めていくのがいいようです。
朝・昼にしか起きないイベント、夜にしか起きないイベントとあるので、合間を縫って物語を進めて行きましょう。

怪異は天主で起こるので噂を聞きに行きます。
「女房」に变化すると噂が聞けます。
そのあとは順番に進めていくだけです。

最終日に与四郎と茶席の間にマムシに襲われます。
「かえる」に变化。
 ↓
「小鳥」に变化。

烈火を追いかけるときは小鳥で。
「若武者」になると出た所で問い詰められるので失敗。
「女房」になると足が早くないため逃げ切れられ失敗。
これ以上は確認しませんでしたが、流石に地蔵はないと思いますww

3章はこんな感じでした。
起こるイベントは3つ。
1つは2章でも起こせるので、2章で余裕があれば起こしておくと後が楽でした。


4章。
3章の最後で黒幕が信行とわかり、画策して光秀と信行で信長暗殺に話が進みます。

選択肢
「(嫌)」→恋愛EDへ
「できるのだろうか」→恋愛ED失敗


(嫌)を選んだあとの選択肢です。

「信長様を失いたく~」
「仕方ない~」
 この選択肢による変化は直後のセリフだけのようです。

「おやめください」
「何を小存じ~」
「…」


「信長様を~」
「なぜ楽しそうに~」
「これは、~」

「信行様とふたりきりには~」好感度↑↑
「信行様の~」

「しのびなど気に~」
「なぜ、私に~」
「…」
 しのびなど~を選ぶと直後の台詞が長いです。

5章へ。


5章。
密命は信長の暗殺です。

天主
かえる→信長と家康の会話が見れます。
地蔵→そのまま移動させられます。
小鳥→信長の家康の会話が見られます。かえるとは違いました。
女房・若武者→信長に怒られます。

庭園
地蔵→光秀に呆れられます
小鳥→見慣れた~と言われます。怒られませんwww
かえる→隠れます。
女房・若武者→怒られます。光秀には失笑をかいます。


大手門
地蔵→あまり意味がありませんでしたwwww
かえる→蘭丸、もしかしてかえる苦手…?
小鳥→あっさり会話が終わりました。
若武者→強制的にもう1度变化させられます。
女房→通りがかったふりをして蘭丸に見咎められ、秀吉に心配されます。

特にこれといって変化のある選択肢ではありませんが、セリフが面白いです。

最終話。
マイナスな選択肢を選ばなければED、にむけてまっしぐらです。
まさか…な展開でちょっとおもしろいです。


こんな感じで信長ルート終了です。
スチルを1枚落としてしまいましたが…
場所的にED関連かと思うので、あとで回収に行こうと思います。

百地が開放されたので、次は師匠でも狙いましょうか。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときレスなう!!

やっています。
いろいろな作業と平行ですが…

1番好きなキャラは司なのですが、なかなか来ません。
1日ずーっとやっていて1回来るか来ないか。
そんな稀にしか来ないのですが、稀に来るとこんなことを言います。
プリンだよ
いや、プリンだよ?
どこをどう見てもプリンです。
たまに面白いことをいってくれます。

司のイベントにて。
映画に誘われました。
あまりにも面白く無いので、寝てしまうのですが司は真剣に見ていた模様。
寝ててごめんね、真剣に見てたのに…面白かっただね、と言った後の反応がこれ。
オイw

ちょっと待て(゜_゜)

リバイバル映画なんだ、といって誘ってきたのはあなたですよね!?
確かに面白いかどうかはわからない、って言ってたけども!!!
あまりの発言に思わず真顔でしたwwww


さて。
次のイベント。
疲れたので閉めようかなーと思っていたら司来店。
代わりにサンドウィッチをごちそうしてくれることに。
ですが、ちょっと失敗したようです。
サンドウィッチ編1

サンドウィッチ編2

サンドウィッチ編3

…。



どうしてああなった、と言われても…wwwwwwww


というか、





どんな失敗したんだお前は!



というわけで、今日は偶然にも何回か司が来てくれたのでイベントも進みました。
こんな感じで毎日来てください、マジで。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

下天の華プレイ中

引き続きプレイ中です。
2章の続きから。

股がけプレイができるか確認してないということを、今さっき気づきました。
雰囲気的にはできそうです。
結構大変ですが…

密命1つ目は韋駄天の君への挨拶、でしたが2つ目は曲者を駆除すること。
これは1回で終わらないので、遊びすぎていたら回数が足りなくなりました。
まず、女房から噂話を聞かなければいけません。
变化はなんでもいい気はしましたが、池に落ちた串をとるために「かえる」に变化。

「かえる」への变化は庭園で。
「地蔵」への变化は城下町で習得出来ます。

女房から噂を聞いたら大手門へ行き、地蔵に变化。
門番から噂を聞いて、光秀へ中間報告。
中間報告後、修行場へ行き若武者に变化。
最終日(○日後と表示される)に門番交代のタイミングを狙って~というセリフが出たらそれまでは自由行動です。
2章でイベントが3つほど起こせるので起こしておきましょう。

城下町で信長・秀吉の「良き将とはなんぞや?」みたいな会話イベントがあります。
ここで地蔵に变化するのでそれまでに習得しておくといいと思います。
これは恋愛イベントとは関係ないようです。

最終日の夜の行動が終わったら、話が進みます。
ここでの变化は地蔵を選択。
そのあと時雨と戦闘になります。

戦闘終了後、3章へ。


こんな感じです。

夜に行える「誘惑」ですが、タイミングによって出てくる選択肢が違うようです。
恋愛イベントが3つ以上起こしている状態で選んでみたら、成功しました。
「強気に出てみる」を選んでみましたが、意外と好感度が上がりましたね。
好感度100くらいの時に選んでみましたが、選択肢を変えても疑惑が上がったので、選択肢によって好感度が上がる量が変わるだけみたいですね。
好感度自体が低い時はどっちを選んでも疑惑が上がると思われます。

好感度が低い間は夜の行動は「修行」にして花を集めていました。
集められる花はランダム?だと思います。
クチナシか、ホタルブクロしか出てきてないです。
家康はクチナシ、信長はホタルブクロが好きな花です。

花は何を選んでも好感度が少し上がります。
好きな花だと少し多めに上がります。

修行は大成功すると花が2つもらえます。
通常戦闘の修行はなれないと素早く押せないので、序盤から効率よく花を集める場合は「タイミング修行」を選ぶといいと思います。
タイミング修行は速さではなく、正確さの修行なのできちんと間違えずにタイミングよくボタンを押せば大成功になります。
1回逃しても、落ち着いて次のタイミングでボタンを押すと成功です。


引き続きプレイしていきます~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うたプリカフェに行ってきたよ!

今日はフォロワさんたちと共にうた☆プリカフェにいってきました!
10時半頃にいったにもかかわらず、13時の回になったという…
恐るべし、うた☆プリ人気…!!!

ご飯は普通に美味しいものが多かったです。
あ。
とりあえず、全部のメニューを制覇して来ました。
はい!
写真は撮ってきたんですが…
3人で割り勘して食べましたよ。

プリンスのメニューで1番美味しかったのは音也。
無難でした。
ちょっとトマトが強め?のチキンカレー。
ふつうに美味しいです。

まあくんのダムシチュー。
名前的に微妙ですが、チキンとエビのパンプキンライス。
これも普通に美味しかったです。
ちょっと量がありましたね。

なっちゃんのクレープ包み。
とても不思議な味がしました。
ていうか、梨じゃなくてじゃがいもでは…?

あと食べたのはセシルのオクラスープ。
オクラっていうか、普通の和風スープでしたね。
味がうすいです。
これはさほど…

春ちゃんのデザート、シャイニーのデザートは普通に美味しかったです。
特にシャイニーのマンゴーシャーベットが格別!
春ちゃんのは底上げされてて、思ったより量がなくて安心www

ドリンク。
みんなね、無難に美味しかったんですよ。






セシルを除き。





ミントジュース。
炭酸がある分、なかなか飲めなくて苦戦しました。
普通に飲めるレベルのものなので、いいんです。
いいんだけど、ミントのすっとした感覚の後にまったりと甘さが来るので飲みづらかったです。
現に一緒に行った2人は無理!って言いましたからね(苦笑。
飲みづらかったですね。
いつぞやのエリカのジュースに比べればマシでしたが…


そんなわけで、メニュー全制覇したわけで。
そのあとファミレスで時間をつぶすも、お腹がいっぱい過ぎて何も食べられずwwwwww
ほんとにしゃべることしかしていませんでしたね。
ネオロマの話もできたし、他の作品の話もできたし!
とっても楽しかったです。

またうた☆プリカフェ行きたいですが、ドリンクだけでいいですね。
なっちゃんも翔ちゃんも美味しかったです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

下天の華、始めました。

1日早いですが、届きましたのではじめましたよ~
ところどころネタバレが含まれるかと思いますので、見たくない方はスルーお願いします。

システムまわりは既存のネオロマ作品とほぼ同じです。
2ボタン押しでQセーブ、Qロードができます。
オート再生も2ボタン押しになっていました。
インストールを認めか、テキスト送りも早いですし、フルボイスですが音声再生が遅れることもありません。
ネオアンジェの時はちょっと再生が遅く感じたので、このへんも改良されていました。

画面はスチルやムービーは全画面表示ですが、立ち絵などの通常絵の時は楕円形のような形の枠の中にのみ表示されます。
立ち絵は関係なく表示されます。
カットイン、と呼んでいますが、縦に入るイラストもありました。
スチルはぬるっと動くものと1枚絵のものと2種類あります。
両方あるものもあれば、どちらか1枚のものもあります。
画面が変わるとき、フェードアウトだけでなく、枠の中で障子が開くエフェクトが入るので切り替わっている感じがします。
障子も城によって少しデザインが違うのも凝っていてよかったです。
このあたりはくのいちっぽさや、作品の雰囲気を高めているのでとても好印象でした。

今回はくのいち、ということなので好感度の他に疑惑というパラメータが存在します。
最初、出会った時には必ず1つつくのですが、これが選択しによって増えるようです。
お助けをいつも表示させているので書いてありますが、疑念が高くないと見れないセリフ?もあるようなので、何回か周回してもいいかもしれません。


ストーリーは、まだ序盤なのでなんとも言えませんが面白いです。
途中、ボタン操作の戦闘が入りますが比較的簡単です。
間違えても即敗北するようなことはありませんが、調子に乗って適当に押しているとボタンを間違えました。
きちんと押そうとするとゆっくりになってしまいますが、中央のゲージを貯めないと勝てないので、それなりに判断して押して行かないといけないようです。
慣れれば特に問題はありませんが、操作がある分楽しいです。


さて、現在は信長をメインに進めていこうと思っています。
進み方、イベントの起こし方は今までどおり人物のところから見れるので特に問題は無さそうです。
色々とこなしていく密命があるので、それを無視しない程度にやっていこうと思います。

適当に選択肢を選んでいますが、好感度があまり高くない序盤は、夜に武将の元を訪れるのは危険な気がしました。
うっかり疑念を増やしてしまいましたし。
女房への变化を覚えると、うわさ話から「韋駄天の君」が家康だと教えてもらえます。
まだ家康と合っていない状態では夜には行くことはできません。
家康の家に行ったら話が進みます。

1日に行動できるのは3回。
朝、昼?、夜となっています。
夜は誘惑が出来るのですが、その分選択肢の幅が狭くなるので变化の回数を増やしに行ったり休息をとったりしました。

今日はこんな感じです。
明日以降も引き続き、まったりと進めていこうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無双7プレイ中

無双7再開しました。
魏のifルート開放のために、条件をクリア中です。


徐州。
おそらく、if開放で1番難しいのがここ。
陶謙を倒せばいいだけなのですが、これがなかなか難しいです。

最初は郭嘉の指示通りに動きます。
まず、本陣付近の一掃。
1人近くにいる武将を倒せば一旦引いてくれます。
武将を追いかけていくと、次の装置が作動します。
次は龍の頭の形をした岩を降らせる装置を破壊しないといけません。
マップ中央したあたりに投石器があるので、武将を倒して投石器を奪取。
投石機に載って中央の高台まで移動。
左右のスティックを使って、うまく龍の頭(もしくは足元あたり)を狙います。
きちんと壊さないと通れません。
この辺りは時間をかけても大丈夫ですので、ゆっくりと狙って行きましょう。

装置を破壊したら、マップ右を目指します。
途中で森を抜けるあたりに伏兵が潜んでいます。
場所に行くと伏兵が出てくるので一掃。
そのまま城の中へ突入します。

城に突入したらあまり奥まで行かず、2人の武将を撃破しろ、と指示が来るので武将を撃破します。
城を入ってすぐ左辺りに中央に抜ける扉があります。
馬に乗って、扉が開くのを待機。
この時点で一旦、途中セーブをしておくといいかもしれません。

直後、火計が起こります。
ここからが時間との勝負。
とりあえず、馬が止まらないように気をつけます。
扉が開いたらすぐのところに武将がいるので、馬に乗ったままシフト移動で撃破。
できないのであれば一旦降りても大丈夫です。
倒したら、中央から上に向かって進んでいきます。
マップを見て、真っ赤なところは馬無双を使って突破します。
直線で使うのがオススメです。

入ってすぐのところの拠点は、趙雲・張飛と戦闘になりやすいのですが、タイミングよく門が開いたら戦わず、馬に乗って先に進みます。
そのまま進んでいくと、左にしか進めない拠点で閉じ込められます。
即倒して、すぐに騎乗して扉が開くのを待ちます。
そのまま左に迂回するような道筋を進んでいきます。
ここで馬無双を使うといいと思います。
もってる無双ゲージはすべて馬無双で使いきってください。

劉備をすり抜けて、陶謙が左上の侵入拠点から逃げるのでそれを見つけたら、すぐに撃破。
陶謙以外の武将は無視です。
構っていると逃げられてしまいます。
陶謙を無事に撃破できたら劉備を倒して、合戦終了。

タイミングが悪ければ、馬無双を使っても逃げられてしまうので、できるだけ無駄な動きをせず、陶謙を倒すことだけ考えて操作するとクリアしやすいと思います。
必ず倒さないといけない武将は2人なので、それ以外は無視しましょう。

クリアするコツは、馬の操作に慣れておくことと、無駄に降りない、無駄に倒さないでしょうか。
一応、馬強化スキルがあったので付けておきました。
ここは天国でやったほうがいいと思います。
1秒2秒で逃げ切られてしまうので、当たれば陶謙を1撃で倒せるくらいだとクリアしやすいかと。
足が遅いキャラしか使えないので、常に馬に乗って移動するようにしましょう。
3人の中で使いやすいキャラがいいと思いますが、典韋がオススメです。

ちなみに私は7回失敗しました(・∀・)
面倒なので途中セーブ推奨です。
私は何もしなかったので、ここでしか使っていない典韋がレベル20くらいまで上がっちゃいました。


その他で大変なのは、郭嘉の撤退でしょうか。
白狼山です。
ここは普通にクリアしてしまえばいいのですが、郭嘉の救出というのは途中で救援に駆けつけてくる烏丸を撃破しないといけないということ。
烏丸が来た時に「相手にしている暇ないのに」と郭嘉が言います。
この時に普通に隠し通路を移動していけば、郭嘉が撃破されてしまうより先に袁尚は撃破出来ます。
これでは郭嘉が撤退したことにならないので、烏丸が来たら即、掃討に向かいます。
郭嘉が応戦してくれているので、殲滅したあと「郭嘉撤退」(だったかな?)のテロップが出るので条件クリアです。

樊城では、呉の援軍が足止めされてしまいますが、そこは無視してとりあえずホウ徳の救出に向かいます。
「ホウ徳殿を発見しました。敵と応戦中です」
と言われるので、戦っている武将を撃破してあげます。
これでホウ徳の救出成功です。
呂蒙も撃破されてしまうと敗走しますので、面倒ですが呉が足止めされていたら助けに行ってあげるといいかと思います。

宛城は2回クリアしないといけません。
曹昂・曹安民の救出成功と、救出失敗と両方が条件だからです。
失敗は無視して曹操と一緒に逃げればいいだけなので簡単です。
救出も城の奥に入っていって、戦っている武将を撃破すれば、曹操と合流してくれます。
典韋が生還しないといけないので、ここは典韋を使いましょう。

新野は八門金鎖を普通に解除していくのですが、最後曹仁のいる中央へ入る門が開いた時にすぐに入らず、徐庶を撃破しに行きます。
開いてしまうのでうっかり入らないように注意。
使用キャラが拠点に入らなければ救出にならないので、八門金鎖の門の開閉を見ておけば特に問題なくクリア出来ます。
ここは特定のキャラでやったほうがクリアしやすいということはありません。
面白さ優先なら、張コウか李典がオススメです。

以上、全部の条件を満たしたあと、赤壁を選択。
ここで郭嘉が登場し、拠点で郭嘉に話しかければIFルートに分岐されます。

IFルートの赤壁は郭嘉や徐庶の指示通りに動けばクリア出来ます。
恐ろしく簡単にクリアできてしまいました。
郭嘉ってすごい人なんですね、を実感しました。
その後のムービーで曹操とその部下が並ぶ場面があるのですが、そこは一見の価値アリでした。
そうそうたる武将が一同に介したというか。
圧巻でしたね。

こんな感じです。
IFルート解放後1つ目の合戦で蔡文姫追加になりました。
明日以降に続きをやりたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときレスなう!!

引き続きプレイ中です。
意外と続いていますね。
今日も撮りまくったスクショをあげていきますよー!

京也
京也です。
ガラガラなときのセリフです。

魁斗
魁斗です。
心配してくれているのでしょうか。
いい子だ!!!

司のイベント
司です。
相変わらず意味がわかりませんねwwwww
俺をどうしたい、と言われましてもwwww
天然?

んで。
ホットドックが苦手、という話になり…
司のイベントその2
ホットドックはかなりありえないらしいですwwww
ここで爆笑してしまいました。
なんなんですかこれwww
ちょっと可愛い(≧∇≦*)
私、ホットドックとても好きなんですが、ありえないという人もいるんですね。
初めて知りました。

こんな感じでときレスやっています。
音羽くんがとても来ますね。
1番イベントが進んでいます。
レシピクエストがでて、しばらく作れないので止まると思いますが…

確実ではありませんが、イベントは一定の回数来店すると起きるみたいです。
同じイベントが出る時と、そうでない時があります。
この差がなんなのか…
よくわからないですね。

レベルに対して体力が低いので、課金してアイテムを買うか、放置するかで体力の回復を待つしかないみたいですね。
見てない間にアイドルは来ないようですし。

メンテナンスがあって以降、あまりお客さんが来ないようになりましたね。
以前まではものすごく体力が足りなかったのですが、今はそこそこ…?
バックグラウンドでの可動がしにくくなっているようなので、そのへんは調整なのかもしれません。

アイドルが来るのはランダムみたいですね。
好きな食べ物を作っていたらよく来る、というのがないので好きなキャラがほんとに来ません。
司がレアキャラ化しています。
いつになったら来るのーーーー!!!
それ以外の5人は比較的まんべんなく来てくれるんですけどね…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

大騒ぎしました

突然、ネットが繋がらなくなり、大騒ぎしてしまいました。
兄上、すみません…
電話で呼び出した上、半泣き&喧嘩腰で兄上に迷惑をかけてしました。

無事になんとかネットも復活し、アイコンも変えました。
一足先に表紙がお目見えしています。
日付的にはこの日記でもいいのですが、ツイッターと合わせたいので明日にします。
もうちょっと加工すべきところがないか、確認もしたいですしね。

今日は普通にお稽古でした。
三国志ガーデンに行きたかったのですが、お稽古との兼ね合いがうまく行かず結局行けませんでした。
残念。
今度は行ってみたいですね!

んーと。
なんの話を書こうと思ったんだっけか。

無双をやっていたんですが、どうも陶謙が逃げる前に倒せなくて四苦八苦しています。
そのうえネットが繋がらない事態になったので、無双をやめてそっちの対応をしていたらすでに12時回ってしまいました…
くっそ…
週末しかゲームできないのにぃいいい…
明日はやろうかしら←

GHP、剴くんのEDみました。
1つ目?
略奪的なEDでしたね~
いやー。
ショタっ子がこんな感じに成長するとは!!!
可愛いですね。
花束が二足歩行しています!というセリフには爆笑しましたwwww
真之介のEDがどうしても見れないのでやり直します。
どこが悪いのか判明したので、下天までには…!!
日付がもうないので、焦ってます、はい。
頑張るぞー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

製作中!

さて、画力向上企画をせっせと仕上げています。
本当は2時間くらいで彩色が終わるはずだったので、終わったら無双7をしようと思っていたんです。
なかなか塗りがうまく行かず、結局昨日と同じ下塗りしかしてない状態のまま12時が過ぎました。
あれ。
無双できないじゃないか!!!

そして今に至ります。
もっとすてきに塗りたい…
試行錯誤中なので変わるとは思いますが、今月はこんな感じで。
月刊八葉4月号
うまくいかないですね…
塗り方の本をまた買って勉強しようかしら…
4月はこの2人です。
ツーショットは塗るのも書くのも苦手なんですが、そうも言ってられませんからね。
練習です!
それに2人どころか、1ヶ月に4人くらい書かないと1年で終わりませんよ!?

目が綺麗に映えるように塗ったつもりなんですが、縮小かけてしまうと全くわかりませんね(^^;
2~3段階に影を入れるようにしてみたので、少し深みが出ているといいなぁとか。
目は結構力を入れて塗ってみたので、上の絵ではわかりませんが、拡大したらちょっと気合入れているように見えます!






たぶん!


さて、明日は無双をやって、夜に表紙の文字入れをして加工に入ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときレスなう!!

ソーシャルゲームなので毎日やっています。
はい。
意外と言われたことないらしいので、失礼な?セリフをいっぱいスクショでとってあるのでうpしようと思います!

剣人
剣人です。
まだ普通ですね。
「空いてる」
そりゃそうですwwww
だってガラガラですもんwwwwww

音羽
シンです。
失礼ではないですね。
普通に使えるセリフです。

司
うるさいっていうね!!!
司がなにげに1番失礼ですよねwwwwww

確認できただけで、だいたい1キャラ3パターンくらいあるみたいです。
もっとあるかもしれませんが、まだ未確認です。
ガラガラの時に来ないと言ってくれないので、タイミングよく全員来てほしいものですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときレスやってます

ときレス引き続きプレイ中です。
イベントは起こるのですが、目当てのキャラじゃないのが…(^^;

司がサラダ好きなので作り続けてみましたが、来る時と来ない時があるので、好きなものを作っていても来るかどうかはわからないですね。
最近知ったのですが、フィーバー中は食べ物を作る体力が半分になるようです。
フィーバー中だからいっぱい作れるように、ということなんでしょうか。
以前よりもフィーバーしてもあまりお客さんは来ない気がします。

ホットドックを作れるようになるために、手作りジャムパンを作り続けていました。
そうしたら、レストランで出すべきものじゃないためか、みんなあまり食べてくれませんでした。
その上、お店の評判が下がってしまいました…
むぅ…

個別で起こるイベントはランダム発生?なんでしょうか。
見たことあるときもあれば、そうでない時もありました。
まだ確認中ですが、ランダムだったらめんどくさいですね…

ガラガラの時にアイドルたちがやってくると、かなり失礼な一言を言ってくれます。
失礼な
京也です。
失礼ですよねwww
キャラによっては「ひと目がなくていいかも」というアイドル的なことをいう時もありますが、ガラガラだと大変失礼なセリフが多いですwww
面白いんですけどね。

現在はレベル23。
ちまちまやっているのでなかなか上がりませんが、頑張って運営していきますよ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

設定集を引っ張りだす

休み前に下書きしたイラスト。
まじまじと見ていたら、なんとなくバランスが悪い気がしてきて、気に入らなくなったので書きなおしてしまいました。
ごめん、忍人…!!
あなたはどこも悪くない!
私の画力が足りなかっただけ…
しばらくしたら書き直します。
ヨヨヨヨヨ…

何を書こうと思ったんだったっけか。
ネタをいろいろと仕込もうと思っているのですが、ネタが全部ときレスっていうwwwww
今日、緊急メンテナンスがあって、その時に司が来たのでほんとに…ねぇ!!!!!!

どうでもいい話ですが、今月出る奏組のCDがドラマCDだったとわかってちょっと心が折れました。
ヴォーカル集だと思ってたよ!!!!!!
ヴォーカル集は来月でした…
ショック!!!
らーいーげーつーまでーがなーがーいー♪
るーるるるー…


閑話休題。
メイトによれなくなって約半年。
メイトに定期的に行かなくなって約1年ほど。
この間に買ってないコミックスがいっぱいある事実が発覚。
そろそろ新しいリストに作りなおさねばいけません。
今度の休みにでもゆっくりと作り直したいと思います。

奇跡的にあまんちゅ!は5巻まで購入していました。
よかった…
愛だの恋だの は「あ、新刊!」って思って買った5巻。
かぶってなくてよかった…
すっかり買うのを忘れていた07-GHOSTは13巻がない。
あとは何がないんだろうか…
ツイッターのお陰で、奏組や、コルダ、遙かはきちんと購入できています。
感謝!

そうそう。
昨日見つけた「みんなの三国志大全」という本。
ムック本なのですが、あれも買わねば…
三国志関連図書は見つけたらとりあえず買っています。
いつか役立つ時が来ると信じて!!

昨日片づけしていたら三国志関連図書が出て来ましたね。
関興載ってたwww
意外と有名武将でしたね。
そこまで考えて読んでなかったので、改めて読んで発見しました。

こう見えて、無双からのポロロッカ現象で三国志にハマったクチなので無双に出ている武将から覚えているんですよね。
懐かしい言葉を使いました。
ポロロッカ現象。
絶望した!!!
未だに意味はちゃんと覚えてないくせに、言葉だけ覚えているちゃんと覚えていることに絶望した!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ウィンドウショッピング

今日はウィンドウショッピングに行って来ましたよ~
久しぶりの買い物でした。
私が言うところの「ウィンドウショッピング」はほぼ眺めるだけではなく、購入します(コラ。
まったくウィンドウになっていませんね。

よく購入しているお店が突然の営業停止?になったので、最近開拓しているブランドの服を見に行って来ました。
うっかり気に入ったベストがあったので購入です。
探していたような形ではなかったのですが、長さがね!
値段も見ずに購入しました。

あ。
あえて書きましたが、私はいつも値段は見ずに買います。
値段なんてみませんよwww
値段を見て買う時もありますが、基本的には見ませんね。
1着しか買わないということもほぼないですね。
だいたい上下揃えて買ったり、羽織とインナーを合わせて買ったりします。
今回はベストだけだったので珍しいですね。
タンクトップを買おうと思っていたのですが、色に悩んでしまったのでやめました。
少し前までだったら、迷ったら全部買っていたのですが、ちょっと今月と来月は欲しいものが多いので、自粛しました。
偉い!←

今日は予約していたうた☆プリマグを引き取りに行って来ました。
今日までだったんですよ…
やっぱり買いに行くのめんどくさいですね。
ネットで予約しよう。
送料がなー…と思うのですが、出て行くほうが面倒なんですよね。
なので、店頭で予約しようと思っていたものは先程通販で予約しました(・∀・)
通販便利!

服以外はとくに掘り出し物はなく。
無駄に散財しないように気をつけました!!
使うところは使いましたけどね。
来週はCDも出るし、オフ会もあるし、うたプリカフェにも行くのでこれまた予定がいっぱいです。
画力向上企画のほうもやっていかないといけないことが多いですし。

昨日、下書きをしたのですが、初めて書くキャラなだけあって没になりそうですね。
これが終わらないと無双7もできないよぅ…
んー…
気に入らないので書きなおすかもしれません(^^;
最近カラーの仕方を変えたので時間がかかるのにー!!!
がんばろう。

そろそろGHPが終わりそうです。
そのあと十鬼の絆が待っているし、来週は下天がね!
下天の華が発売ですよ!!!
楽しみです。
応援バナーも貼り付けちゃいました!

下天は信長、家康、百地、信行、秀吉、明智、蘭丸の順番でクリア予定です。
百地はきっと、すぐに攻略できない気がするので順番は入れ替わるかもしれませんが、蘭丸は最後です。
全員クリアしないと百地があかなかった場合は、蘭丸をやり直します
あくまで予定ですけどね。
ゲームをやったらうっかり別キャラにハマっちゃったwwww
ということが起きるのがネオロマ。
コルダ3もやり直したいし、いっぱいやることがありますね。
きちんと順番に積みゲーを消化していこう。
あと、頑張って積みDVDも消化します…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマトーク

今日は久しぶりに、地元のフォロワさんとご飯に行って来ましたよ~
会うのは…遙か祭り2012以来でしょうか。
約1年ぶりに会いました。
がっつりネオロマトークしました!
神南フェスの話とか、先日のアラモの話とか。
そこからペルソナの話になったり、幻水のはなしになったり。
充実した時間でした。
19時前に入ったのに、出たのは12時回っていましたからね(^^;
地元最高。

ろ組カウントダウンの話をしたり。
遠征の話をしたり。
主人公とのカップリングの話をしたり。
いやー、濃い話をしました。

コルダ3は来週CDが出るので、これは学院祭フラグかなー?というのが予想ですね。
なんといっても天宮待望の2曲め!!
前回の学院祭3の時点で天宮はキャラソンがなかったので、今度あったら2曲とも歌うのかなーとか。

そんな話の中で、響也に落ちてない自分に気づきました。
弟好きなはずなのに何故???

コルダ3は公式の推しが弱いので、本命がいないのが実情。
火積も好きだし、東金も好き。
これはもう1度、コルダ3をプレイしなおすべきだなと思い立ちました。
ちょうど新曲も出ることですし、PSP版を買い直そう!
そうやってちまちまプレイしていけば…
好きキャラが出来るかも?
ちょっと頑張ります。


月1投下のイラストの下書きをしました。
初めて書くキャラです。
初めて書くので、当たり前ですが初めてのカラーです。
何故にこのキャラをチョイスした…
リクをいただいたので、書きたいなーと思ったのがきっかけなんですけどね。
あまり書かないキャラがいるので、こういうときこそ書かなければ!!
なかなか構図も決まらないし、ピンで書こうか、もう1人増やそうかと悩んでいたらこんな時期になりました。
そろそろ準備しないと間に合わないので、とりあえず下書きだけ終わらせました。
明日線画処理まで終わるといいなぁ…
がんばりますよー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

こういう記事をね

ネオロマイベントが閑古鳥が鳴いているという記事を見かけました。
それで、ふとアンケートを書いてないことに気づいたので書こうと思ったら、アンケート期間が終了していました。
1週間なの…!!!!!!
期間が短すぎてびっくりでした。
ほんとに…!!!
ゲームシティの市長室にアンケート送りますかねぇ…
アドレスわからなくて、いつも市長室に送ってるので、別にいいんですけどもwwwww

え。
記事の話ですか?
んー…
どうなんでしょうね。
確かに空席は多いし、行き始めた頃は全部の公演をひとりでとるなんて難しかったのを覚えています。
今でこそ全部取れますけどね。
ダメなところはダメ、とアンケートなり意見なりをしかるべきところに送っている人なので、別段記事に関して、「そういう意見もあるのね」としか思っていません。
最近は、会いに行くのがメインになっていますしね。

最近フォロワさんの中で戸髙にノックアウトされている人が多くて、そろそろDoubleScoreを始める気になって来ました。
いやー!
戸高はともかく周防さんがね!!!
気になる気になるですよ!!!
ほんとにそろそろ始めよう。
華アワセもやってる人が多いので気になるのです。
蛟編は持ってるんですけどね!!!!
やらねば…

あ。
告知!
3/31日曜日にネオロマ総合フェスをツイッター上で行います。
たくさんの方にRTしていただいていて、目に止まっているかもしれません。
初めてのフェス主催で至らないところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

今回のネオロマ総合フェスでは、アンジェ、遙か、コルダ、ネオアン、ラブサミ、ミスプリ、下天、100コル、100遙かと今までに出たタイトルすべての総合フェスにしたいと思っています。
下天の華発売記念、が目的なので、下天の華の話もOKにしてみました。
ですが、流石に1週間も開いてないので、下天の華のみネタバレ禁止にしました。
1ヶ月以上経っていたらある程度は許容できそうなんですが、さすがに3日、4日ではねwwww
それ以外のゲームのネタバレはOKにしました。
ミスプリはやってないのでついていけるかわかりませんが、それ以外は全部やってますしね!
なにげにラブサミやってたんですよ!!!
日記が彼方過ぎて覚えている人すくなそうですがwwww

ネオロマンサーで
「んー、まあいっか。参加してあげるよ」
と思ってくださった方はぜひご参加お願いします!!

本当は衛藤の誕生日にもふっかけて30日にする予定だったんですが、その日、三国志オフ会なんですよね。
すっかり忘れていましたが、思い出してよかった…!!!
三国志とネオロマフェスを天秤にかけて、三国志に傾いちゃったんですが、フェスはいつでも出来ますからね。
ちょっと私情を挟んでしまいましたが、よろしくお願いします(*´▽`*)


そうそう。
ときめきレストラン。
司が来ないので涙目です。
いいの!
あなたは来なくていいのよ!
っていう人ばかりきます。
主に魁斗とか、魁斗とか!
透もよく来るんですよねー…
剣人!
あなたも来なくていいわ!
司がなかなか進まないです…
すんすん…
がんばろう。
ちまちまやってますよ。

さらちよみ先生が1万円も課金したらしいのですが、課金するほどのゲームかしら???
課金しなくても十分楽しめているので、気持ちがわからないだけかもしれませんね。
課金して進めるほど、好きなキャラのイベント多いのかなーとかいろいろ…
でも、課金しちゃったさらち先生はある意味すごいですwwwww
私には真似できないやー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

京都マルイに行って来ました

9時から整理券を配るらしいので、朝8時半過ぎに到着するように行きました。
ええ。




6時半に家を出ました。
起きたのは5時半です。











すっごい空いてたwwwwwwwwwwww





整理券1番と2番(友だちと行ってたので)をもらいました。
トップで入って、ひとしきり大騒ぎして、出たら1時間過ぎていました。
かなり狭いエリアでの特別階上にもかかわらず、1時間いましたね。
馬鹿ですねwwwww

そのあとご飯食べたり、お茶したり。
ついでに八坂神社にお参りに行ったり。
とても充実した休日でした。
楽しかったです。


閑話休題。
買っちゃった!
キスコレ買っちゃいましたーーーーー!!!!
え、えへwww
メイトに行って、あったら買おう!!と思ったら、ほんとにあったんですものー!!!
ドキドキ。
楽しみですね♪
ええ。




キャストで書いましたが、何か?(・∀・)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

1日お疲れ様でした

昨日に引き続き、レストラン経営やってますよ。

司がお気に入りなんですが、なかなか来店してくれません。
何故だ…!!!!

というわけで、タッチ画面でたので。
メガネ!!
メガネ!!!
司
※なみーですよwww

ビジュアルからしてなみーですよね!?
フォロワの一人がよく、なみーと慎ちゃんを間違えるんですが…
似てるのかなぁ?
どっちも好きだからわかるのですが、そこまで気にしない人ならわかりにくいのかも?

そうそう。
この司がとってもお気に入りで好きなのですが、今日、失礼ないこと言われました。

おいww
ひどくないです!??!?!?!?!
これ!!!!
マジ!
アホか!!!
って思いました。
忙しくないよ!
だって、ゲーム再開したばっかりの時にくるんですもの!!!
そりゃ、お客さんいないし!!!
若干殺意が芽生えました(・∀・)
好きだけど!!!
ツンデレ?!
と思ったあたり、なみーのことほんとに好きなんだなーと実感しました。

いつからこんなに好きなんでしょうねー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときめきレストラン始めました

登場人物の中になみーがいると聞いて始めました←不純

登場人物は
音羽慎之介:だいさく
霧島司:なみー
辻魁斗:かっきー
不破剣人:日野ちゃま
伊達京也:鳥ちゃん
神崎透:えぐ?

のようです。
結構不純な動機で始めたわけですが、なかなか面白いです。
最初のほうこそ暇ですが、途中から普通に満席になりますね。
どういうことですかwwww
大人気なカフェですよ!

メインキャラは満席だと少し待っていてくれますが、モブキャラは満席だとすぐに帰ってしまいます。
最初は席が3つしかなくて、レベルが上がれば増やせるようになります。
意外とゲーム内でお金がかかるので、地道に貯めて行かないとすぐに体力もお金も底をついてしまいます。

アイテム課金なので普通にまったりとやる分には課金しなくていいのがうれしいですね。
iPhoneしかまだ対応していない雰囲気ですね。
かなり楽しいですよ~
作業は地味ですけど。

お気に入りは司です!
可愛いです!!
不覚にもときめきました///

イベントが進むと、スキンシップモードというものが出てきます。
普通にタップして行くだけなのですが、スキンシップモードが終わった後のタッチ?が爆笑でした。
「あっ」
「待て…」
とか言いながらも顔はまんざらでもないというかww
とても面白いです!!
イベント系はね!
通常の作業はほんとに地味ですし、体力たりないですし。
何か別のゲームと一緒にやるのがいいのかもしれません。

今日、ときめきレストランを始めたので、今やっているゲームは…いくつだろう。
嫁コレ
100コル
ガールフレンド
ときレス

4つか…
適度に課金しているのは100コルだけですが、嫁コレも2000円ほどチナミの時に課金しましたね。
今は課金しなくても何とかなっていますがww
ガールフレンドは課金してませんよ!!!
課金したら偉いことになりそうなんですもん…
これは地味にやっています。
ガールフレンドも楽しいですよ!
ホワイトデーイベントが結構大変です。
ユーリヤぁああ!!!
でてこいや!!!!
と思いながらやっています。
あと1回でクリアだから、ホント出てきて、ユーリヤ…

嫁コレはもうすぐ集まれキャンペーン終了ですね。
早々に終わったので普通にやっています。
昨日、女子部キャラからマシュマロもらいましたよ~
もらった相手にしかあげられないっていう。
あげるとコメントが別枠になるので、とても期待したら









「マシュマロ、ありがとう」







それだけ!?Σ(゚Д゚;)


別枠じゃなくてもよくね!?
たまに理解に苦しみます。
早くカード配信してくれないかなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無双7プレイ中

昨日、呉ルートが終わったあと蜀をやっていたのですが、今日は方向転換し、晋ルートをやっています。

晋ルートのIF開放で手こずると思われるのは、2ステージ。
鉄籠山と、毌丘倹。

鉄籠山。
郭淮を無傷で助けださなければいけないのが条件です。
ここではどのキャラを使っても特に変化はありません。
通常、進行ルートは中央の拠点に入り、奇襲するというもの。
進めていくと途中で司馬昭が「ここで撤退なんて」という発言をします。
ここで撤退させてしまうと、郭淮が負傷してしまいます。

まず、開始と同時に反転し、右上のマップにいる李簡を撃破しに行きます。
李簡を撤退する前に撃破できたら、そのまま司馬昭と合流し、中央を制圧。
その後、右下にある拠点から木牛が出発するので、これを撃破。
馬に乗っていけば拠点が開く前にマップしたの細い道の入り口で待ち構えられます。
ここで木牛をすべて壊し、そのまま星彩を撃破。

その後は下の細い道を使って左真ん中辺りまで移動。
ちょうど到着する頃に、左の少し上の拠点から李簡が再出撃します。
ここで、郭淮に話しかける前に撃破。
そうすると、「これは魏軍の服…?」と言った台詞が聞けます。
これが聞けたら条件クリア。
聞く前に郭淮のいる拠点に入ってしまっても失敗になるので、「郭淮、救出」というメッセージが出るまで拠点には侵入しないようにします。
どのキャラを使ってもいいとは思いますが、司馬昭が率いている軍なので、あえて賈充か鍾会を使うほうがいいかもしれません。
私は鍾会を使ってみました。

次、毌丘倹。
ここはすごくめんどくさいです。
めんどくさい上に、ステージのところのヒントがわかりにくすぎました。
ヒントは「文欽親子を1番最後に撃破すること」です。
普通に進めていくと、鮮やかなお手並みで文欽親子と退治してしまうので、ここはキーパーソンである司馬師を使います。
現にほかキャラを使って4回失敗しました…

まず、文鴦の奇襲を成功させます。
中央か、左の真ん中あたりに緑のマークがつくのでそこを通過します。
そうすると、左下あたりにある文鴦が登場。
そのまま本陣まで進むので、文鴦の後を追っていきます。

本陣で文鴦のムービーをみます。
この時、文鴦は特に何をすることもなく撤退していきます。
そのままふらふらしていると、文鴦が2度めの出撃をします。
2度めが出てくるまで、ふらふらしていていいのですが、東の拠点には行かないように。
東の拠点で戦うように指示が来るのですが、この拠点に入ってしまうと文欽親子を最後に撃破することができなくなります。

文鴦が登場したらまたもや本陣にやってくるので、本陣近くで待機しておき撃破。
そのまま本陣近くで文鴦3度めの登場まで待ちます。
この時に文欽と文鴦が「何故出撃してはいけないのですか?!」みたいな会話を繰り広げてくれます。
2回くらい同じような会話をするので、全部聞くまで何をすることもなく待機。

文鴦が3度め登場したら、奇襲を失敗させます。
失敗させるためには、中央拠点のあたりをふらふらと馬に乗って走り回ればいいだけです。
司馬昭が「奇襲が失敗したか。衝車で門を開けよう」といったセリフを言います。
この台詞のあとに、マップ中央上にある3つの拠点の門が開門されます。
この拠点にいる武将を撃破し、そのあとで司馬昭たちが戦っている東の拠点に行きます。
そうすると、文鴦と司馬師が会話をします。
会話を聞いてから文欽と文鴦を撃破。
残るは毌丘倹だけになるので、ここで毌丘倹を撃破してステージ終了。

IFルートへの条件が全部揃ったら、許昌の戦いを選択し、文鴦に話しかけます。
文鴦に話しかける:IFルート
門兵に話しかける:正史ルート
になります。

適当にやってて満たせない条件はこの2つかなーと思います。
毌丘倹は司馬師を使わないと、結構きついですね。
軽やかに東の拠点に入ってくれちゃいますから(^^;

今日は許昌の戦いまでしかできなかったので、続きは明日やります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

DABA見たよ!

今日は公休ということで、無双をやっていある合間にDABAみましたよ~
脱出ゲームですか。
行きたいのですが、なかなかタイミングが合わず行けてないんですよね。
コナンもすでに完売していて、行けませんでした…

DVDも購入しを見た感想は、面白かったです。
やっぱり慎ちゃんかっこいいですね。
ネクタイ短いけど!
あれはわざと???
すごく気になりました。
あんげんもついに登場しだしたし。
ボブチャンチンってなんですかwwwww

怖いはずなのに大爆笑しながらみました。
楽しかったー!!!
相変わらずのすがぽんでした。
ほんとに…


なんで孫権が好きなんだろうって思いましたね、ハイ。
あの人ですよ…
なみーの時も、チイチの時も思いましたが、なんでこの人がやってるキャラ好きなんだろうって頭を抱えましたね。
いや、ほんとに。
頭がいたいですwwww
孫権様大好きだけどさー!





そんな昼間。




今日は休みな上に、引きこもってゲームしていただけなのでネタがありません。
いや。
会社に行っただけでもネタはありませんけどね。

そうそう。
いつぞや日記に書いた前のバイト先での定期購読雑誌の話って書きましたっけ。
あまりにも取置されないので
「もうここでは買いませんから定期解約しておいてください」
って言っておきました(・∀・)
あと、頭にきたので文句の一つでも本社に電話をかけて行ってやろうかと思いましたが、そこまでしてあげるほどあの店に興味もないのでやめましたー♡
文句が言いたくなるというのは、もっと頑張って欲しいって思うからなんだなーと実感しました。
行くことはあっても、あそこでは絶対に買い物しません(笑顔。
お金を落としてあげる義理、ありませんしねーwwww

あ。
でも、コーエーさんには毎回何かしらのメールを送っていますね。
アクリルキーホルダー再販して!!!!
翔麻欲しいんです!!!!
またメールしよ。
アンケートも書かなければ…

明日は、そんなコーエーさんからなにか届きます。
えーっと。
ホワイトデーのお菓子?ですね。
え、翔麻とチナミのために楽しみましたが、何か?wwww

ここまで来るとなんていうか、信者ですね。
いいです。
楽しいから。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無双7プレイ中

呉のIFシナリオ終了しました。

于吉討伐戦での術の効果を弱めるというのが、普通にやるとなかなか面倒でした。
マップ左奥のツボを壊すだけといえばそうなのですが、孫権と大喬を使うと右側から進軍することになるので、ここは太史慈か、周喩でいくと手間が省けます。
自分以外の武将が死ぬと負けるので、孫権・大喬と合流する中央まで一気に進軍し、孫堅を待っている間に馬に乗ってツボを壊しに行くのがいいかと思います。
そこそこレベルが上がっている状態であれば、進軍中に寄り道して壊しに行くのもいいかもしれません。
IFルートへの条件にしては簡単です。

次の条件。
沙摩柯を倒すときは、張苞、銀瓶を捨ておいてでも甘寧よりも先に閉じ込められるあの拠点に入って待機。
甘寧が来たらすぐに門が封鎖され、沙摩柯が現れます。
そのまま撃破すれば条件クリアです。
甘寧の動きを把握していないと乗り遅れてしまうので注意です。
使用キャラは陸遜で行くと右の拠点で戦わないといけなくなるので、ここは凌統を使うのがいいかと。
2人の会話も聞けるので楽しいです。

樊城。
呂蒙が負傷せずに、という事なのですが序盤で即撤退する2人を投降させても、させなくてもどちらでも大丈夫です。
投降させた場合は中央の門があくので、そこから馬に乗って突入し、左下に待ち構えている関興を撃破。
一気に決めてしまわないと、呂蒙は即負傷します。
できれば関興にセリフを喋らせる前に撃破しておいたほうがいいくらいです。
連弩起動と関興撃破が同時にするくらいがいいかもです。
呂蒙を使うと、拠点に入った瞬間に「呂蒙負傷」と出るので、他のキャラに関興を撃破してもらうまで外で待機しているか、あとの2人を使って一気に決めるか。
2人でやると簡単ですが、1人でやるとなると周りの動きを見ないといけない合戦です。

荊州。
魯粛を荊州城まで誘導するのは、魯粛を使えば簡単にクリア出来ました。
何故に最初、別キャラを使ったんだろうか。
自分が不思議です。
いや、誘導させないといけないのかなーって思っただけなんですけどね。

これくらいでしょうか。
全部IFの条件を満たしたあと、合肥のシナリオを始めると、埋めてなかった時に出て来なかったムービーが続きます。
周喩、魯粛、策、孫堅とみんな勢揃いはかなり圧巻。
そのあと拠点で、周喩に話しかけるとIFルートへ。
太史慈に話しかけると通常ルートに行くようです。

IFの合肥は魯粛、周瑜がいるのでかなり戦いやすいです。
通常ルートだと壊されてしまう橋の方へ一度下がります。
ここで張遼と遭遇、撃破。
その後は言われるとおりに拠点を落としていけばいいだけです。
左側の拠点へははしごを使うのですが、上がるとすぐに李典がいるので撃破。
このあたりで本陣が狙われるのですが、策と親父が本陣を守ってくれるのでそのまま進軍できます。
このへんが通常ルートと違うところですね。

IFの合肥はとてつもなく戦いやすいです。
魯粛と周瑜がいるとここまで違うのか、と実感してしまいました。
この2人はほんとに…
惜しい人をなくしましたね。

IFルート自体の合戦難易度は、通常ルートよりも少し高めな気がしました。
易しいでやってたのですが、最後のほうは思ったより削れなかったので難易度高いのかな、と思いました。


今日はこんなところでしょうか。
抜けている合戦と、IF条件をみたすために再プレイしていますが、結構難しいですね。
今日1日して思ったのは、操作キャラによって条件を満たしにくくなるということ。
今蜀をやっていますが、劉備を使っているとどうしても間に合わない時がありました。
むー!!!
と、唸っていたら「劉備だときついかもー」と言われたので、別のキャラにした方がいいみたいですね。
明日も引き続きルートをうめに行きます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

んー…

何をかこうかしら。
ネタがないですねー。
あるといえばあるのですが、ないといえばない(どっち。

たまには積みゲーの話でも。
積みゲー。
ありますよwww
さり気なく隣を見たら詰んでありましたwwww
や。
積みたくて積んでいるわけではありません。
なんというか、タイミングのがしてやってないというのと、ゲームスケジュール通りに行かなくて積んでしまっているというか。

今積んでいるのは、うた☆プリASとDoubleScore。
何を隠そう、



うた☆プリは3/7が発売日だということを忘れていた






DoubleScoreは昴に惚れ込んで突然買うと決めたので、








翌週に無双7が発売されるということを忘れていた





そんな理由から、積んでいます。
必然的に積むしかなくなっています。
今はGHPをやっています。
GHPは下天までに終わらせますよ?
借り物ですし…!!!
本当は3/10に返却する予定だったのですが、あまりにもシステム周りの弱さに心折られてまだ終わっていません。
それなりに楽しいですよ。
下天の発売日は3/28です!
流石に覚えました!!!!
アラモードで何回も何回も言っていましたし!!!
あと2週間ですか。
終わらせなければ…

下天は公式通販なので、3/27に到着予定です。
そこから始めて、一応2週間で終わる予定です。
それが終わったあと、5/23のメガテンの新作までの間に、うた☆プリASと十鬼とDoubleScoreをクリアしたいと思います。
DoubleScoreはPCゲームなんでね。
やる気さえ出ればすぐに終わるはずなんです。
今は無双をやっているので、できませんが…

ほんっとにねー。
DVDもそうなんですが、予約してクレカ決済にしたあと、発売日を忘れてしまうのをどうにかしたいです。
届いて初めて
「え、発売日なの…?」
という状態。
ダメですね。
DABAのDVDも結局発売日をすっかり忘れてしまい、無双7と同時に届き、未だ未開封です。
無双7はゲムシティで購入したので、前日着だったんです。
いい加減、DABAも見ないと…!!

ゲームはさほど積まないし、積んでもある程度したら消化されるんですが。
全く消化されないものもあるんです。
それは…









DVD






さっき、ときめきレシピで信長くんと、松岡くんのを見つけて購入しそうになりましたが!!
何を隠そう、べし&代永のときめきレシピも購入しただけで未開封です。
べし梶のつれゲーもその二の舞になりそうだったので、流石に購入しませんでした。
と、いいつつ
「チナミーーーーー!!」
と言って、遙か祭のDVD-BOX、フェスタ13のDVD、WフェスのDVDも購入し、その上JOF3のDVDまで予約しようとしている人が私です。
ほんとにDVDは消化されにくい…
ダブルの劇場版を何回も見る前に開いてないものを見ろって話なんですけどね(^^;

そうそう。
ときめきレシピで思い出しましたが、私ね。
信長くんが出てるドラマCD持ってたwwwwwwwwwww
さっき、なんのアニメで見かけたんだろうと思って履歴を見ていたら、持ってるドラマCDのタイトルがありましてねwwwww
なんで気づかなかったんだろうと思ったら、フッキーいましたね。
まえぬもいましたね。
中井さんもいたし、神谷もいましたね。

うん。




覚えてるわけがない←


雑誌で顔を見たことは会ったのですが、実は声と名前を認識して聞いたのがアラモ5が初めてだったんです。
そりゃわからないはずですよ。
アニメはみない!と決めているので、よっぽどのことがない限りみないようにしているので、新しい声優さんの開拓はほどんどないんです。
いいことなのか、悪いことなのかはさておき、特定の人しかわからないです。
そうかー。
TAP TRAPの2巻に出てたのかー…
あのドラマ、なにげに何回も聞いてるのにwwwww
無意識って怖いですね(・∀・)

っと。
これくらいでいいかな?
あんまり短い日記だとツッコミが入るので(主にミシェルから)長く書こうと思ったら、日記だけに2時間もかかってるよ!!!
おかしいですね!
12時から無双をやろうと思っていたのにー!!!!
明日は休みで、雨予報。
おとなしく引きこもって、無双のifルートと、開放されてないシナリオを進めようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマンス・アラモード5

箇条書きで昨日と一昨日とレポを書いてしまったので、書く内容がなくなってしまいました。
今回、DVDにはならないということなので、総まとめ的なものをかこうと思います。

今回4公演を通してバラエティーコーナー、ドラマはすべて別物。
ドラマはおおまかな流れである
「クロスワードを解く」
「キーワードを聞く」
「クロスワードは縦と横と別の作品で」
「キーワードは作品にちなんだ言葉が同時に喋る」
というところだけ共通で、キーワードや、クロスワードの内容も別物でした。

ドラマで見どころだったのは
中岡「竜馬さんに押し付けられたのか…!!」
レイン「ベルナールが持ってきたんだが…」
九郎「将臣がすでにやろうとしたら…」
翔麻「かなやんがめしおごってくれるって言ったんだぜ」
といった、登場しないキャラの名前をしっかりと出していたというところでしょうか。
普段のドラマでは頻繁に出てくることがないので、珍しいなーと思ってみていました。

そのほか、健兄が前のコーナーの内容を引っ張っていたり、今までのイベントの内容を引っ張っていました。
ファータやリンデンホールは昨日書きましたが、
土浦「これ、フランス語で言っただろうなるんですか?」
翔麻「キーワードしるぷぶれ?」
土浦「wwwwwwwwwwwwwwwww←失笑」
翔麻「絶対違うwwwwwwwwwwwてか、台本にないこと言うんじゃねーよwwwww」
というところ。
いつまでフランス語引っ張るんだw
ですが、まえぬの覚えている単語を引っ張りだしてフランス語?で答えていたのはとてもおもしろかったです。
今回は比較的「パタちゃん」といってくれることも多かったですしね。

ラブクエスチョンというコーナーでは、普段見られないような一面も見れました。
特に、永泉の
永泉「ゆっくり寝かせて差し上げたいと思うのですが…
あっ…でも、このままではお風邪を召されてしまう…どうすればよいのでしょうか…」
サザキ「いや、質問に質問で返すなよwwww」
この永泉、とてもかわいかったです。
確かに永泉ならそう言うと思うのですが、イベントではあまりみられないような慌てっぷりでした。

バラエティーコーナーのタイトルコールだけ、キャラで言うというのもとてもよかったです。
久遠さんの司会も楽しいのですが、普段あまり司会をしているところをみない人が司会をしているのを見られるのもよかったです。
特にぱっぴーとか、ぱっぴーとか。
台本を持ってきたのを間違えていたのか、どうなのかwww
最初、出てきたときは黄色の台本を持っていた上に、ぱっぴーが持ってき忘れていたらしく1冊の鳥ちゃんの台本を2人で読んでいるのが珍しい光景でした。
タイミングを見計らって、ぱっぴーの台本をスタッフが持ってきたと思ったら、黄色の台本からいつの間にかアラモード5のパンフデザインの台本に変わっていました。
あれって通し台本だったのかな?
鳥「なんでもありませんよ。気のせいです!」
と、言い切っていましたが、分厚さが違いましたよwwwwww

そのほか…
ストールを首に巻いてあげるとか、最近プレゼントをあげる機会が多いですね。
当たらないのでなんとも言えませんが、コスプレをしていたら目に止まりやすいのかなーとか。
あと、後ろにばかり目が行っていて、前は全然…ということが多かったように思います。
前を優先しろとは言いませんが、忘れないであげてwwww

アラモードでお馴染みの「体育の時間」を始めてみた私としては、カメラさんの仕事ぶりがとても素敵でした。
女性だったからでしょうか?
「やるぅ!」
と思った抜き方、とてもよかったです。
あえて顔をドアップにするとかwwww

2日目はちょっと「笑わせて」組がいたようでなんでも
「笑わせて」
と言っていたように聞こえました。
悪いとは言いませんが、んー…と思ったのは事実ですね。
1日目はそういうことがなかったのでとても幸せな時間でした。

今回、1年半ぶり?の出演になったチイチ。
九郎さんを久しぶりに見れて、
「ああ、九郎さんがいる…九郎さんだ…」
と九郎さん熱が高まりました。
やっぱり九郎さん大好きですね。
九郎さんでのラブクエスチョンも聞きたかったのですが、サザキはサザキで新しい発見があったのでそれはそれで美味しかったのかな、と。

ライブコーナーは個人的に初めて聞いた?ような気がする九郎さんと泰衡のデュエット。
貴重でした。
泰衡、とてもイベントに来てくれる機会が多いのですが九郎さんと共に、という機会がとても少なく、きたとしてもタイミング的に歌えない事もあって、やっと聞けたと思ったデュエットでした。
100万遙かの天真の新曲も聞けて、とてもいいイベントになりました。

物販も不手際があったものの、両日通して平穏だった気がします。
売り切れも出ましたが、思っていたよりは早くなかったかな?
100コルのアクリルキーホルダーの再販はやってほしいです。
不動兄弟の売り切れ具合が尋常ではありませんでしたね。

恒例の缶バッチ交換コーナー。
最近みんな進化してきていて、ケースやトレイを持ってきている人が多々。
かく言う私もホワイトボードを持参していき、好きなキャラに交換してもらうことができました。
2日目は売り切れたこともあってか、アクリルキーホルダーの交換やお譲りも探していましたね。
「チナミあれば譲ってくれませんか?」
と、声をかけられましたし。
ごめんなさい。
3つ持ってたけど、断ってしまいました。
チナミじゃなければ考えたんですけどね(^^;

こんな感じでしょうか。
スタクリの時とは違い、とても平和に楽しめたイベントでした。
とても楽しかったです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いつものことと、別のことと

色んな所で書かれているので、私も書くか迷ったのですが…

3/10に真・三國無双で司馬懿をやっている声優の滝下さんが転落事故で永眠されたそうです。
あまりの突然の訃報でした。
普段は別段、心動かされることはないのですが、先日の声優乱舞でおっきーが、
「今度は親子で出たいです!」
と言っていた直後だったのです。

おっきーは同じ事務所ということもあり、メールで
「今度一緒に出ましょう」
と連絡をとってくれていたらしく、滝下さんからも
「今度は出て、一緒に高笑いをしようね」
と返事をいただいていたようです。

そのツイートを見て、あの高笑いをきくことはできないんだなと思った時涙が止まりませんでした。
ああ、こんなにも司馬懿の存在って私の中で大きかったんだなと実感しました。
滝下司馬懿、1度お目にかかりたかったです。
滝下さん、素敵な司馬懿をありがとうございました。

今日は滝下さんの追悼も兼ねて、司馬懿を使って司馬懿のキャラの使い方を確立しようと思ったのですが、おっきーのツイートを見てしまってからどうしてもやる気が出なくて、やめてしまいました。
一晩経ったら気持ちも落ち着くと思うので、また明日から元気に無双7を進めたいと思います。

無双7を初めて3日もやらなかったのは初めてですね。
それくらいずっとやってます。
みーこさんには
「かぐやさん早すぎますwwwww」
と言われてしまいましたwww
いつもこんなペース…だったかな?

そういえば、無双にかまけてDABA見てないんですよねー!!!
慎ちゃんがとても素敵にかっこいいらしいので、見たいんですけど!!
だが、無双>DABAっていうwwwww
だってー!!!!
だってー!!!!!!!!!
面白いんですもん←

全キャラ使えるようになって、全ステージがあいたらDABAみますって!!!
それか水曜日?
ツイートしながら見てたら、確実に規制ですよねwww
危なすぎるwwwwww
規制垢持ってないので気をつけなければ…!!!!

と、さほどネタがないのでこれくらいしか書けないっていう。
あまり短い日記だと
「あれ?短いよ??」
とツッコミを入れられるので、できるだけ長くかこうと思っているのですが…
いかんせん、今日は眠い1日でした。
眠すぎて仕事中に意識が何回飛んだことか…
明日は会議があるので、絶対寝ますね。
あの会議つまんないんですもの。
ですが、議事録を書かねばいけないくなったので、それなりにメモを取らないといけません。
頑張って起きていないと!!!!
そうだ。
司馬懿の絵でも書いていようかwwww
司馬懿難しいんですよねー

そうそう。
GHPは朝比奈先生に入りました。
星野さんクリアしましたよ~
アラモ1日目、ぼっち参戦で暇だったこともありちまちまやっていました。
それなのに!
それなのにせっかく鈴さんとお会いしたのにその話をするの、忘れてた!!!!!
あまりにも信長くんと握手できたことに感動してしまったせいです。
ありがとう、ありがとう!!
コーエー大好き←そこか
サプライズすぎて、連れてってくれたゆみちゃんに感謝☆

そんなゆみちゃんと17日の春の市に行ってきますよ~
もともと嵐山~嵯峨野に行こうと思っていたので、四条に行き先変更!
そんな気軽さで行く京都。
いいですね~
関東では絶対無理っていうwwwwwww
春の市の情報、全く出ませんが大丈夫なのかしら…
不安です。
欲しいものがあんまりないといいなぁ(オイ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アラモード2日め終了しました

今日はアラモード2日目でした。
いつもお世話になってる、みーこさん、るみちゃんと一緒に参加です。

いろいろアリましたが、簡単な内容を。

ドラマ クロスワード前編

思ったより声の低い九郎さん
でも素敵w

ラブクエスチョン
マティアス
翔麻
アリオス
サトウ

翔麻「お前も知らないのかよ!」
「説明してやるからトップバッターはかんべんな!」
服をコーディネートしてプレゼント

翔麻:何着ても可愛いけど、短いパンツに大きめのジャケットとか可愛いんじゃね?
俺と出かけるときに着てくれよな、パタちゃん

バラエティコーナー キーワードを探せ
リンデンホールがわからないまえぬ→会場「えーーーーー!!!!」
健兄「リンデン、まで言えば出てくると思いました…」
まえぬ「パタちゃんのことで頭がいっぱいなんだよ!」
健兄「それ言えば許してもらえると思ってるでしょw
許しませんよ!!!!
健兄に爆笑wwww
でもね。
翔麻が住んでる寮なんだから覚えてあげて、まえぬ!

若干わからない感じだったタイテム。
広樹が「オーブ?」
と言った後に「キタコレ!」みたいな顔をして
「ハンター!!!」
さも知ってたかのようだたけど、絶対オーブ、って言ってもらえなかったらわからなかっただろwww

下天コーナー
昨日に引き続き松風さん、岡本さん、祥ちゃん。
あと今日から参戦ののじけん。
光秀が信長に妹として紹介しているところに、秀吉と信行が登場。
無駄にエロい秀吉。
パターンは2種類あって、ドン引きされた場合も台本にあったらしい。

のじけんと祥ちゃんがキャラソン披露。
松風さん「歌のうまい順で3番目だったので歌えないんですが」
んー、これは岡本さんに失礼では?


バラエティコーナー 体育の時間
腕立て伏せしてるまえぬ。
健兄「リンデンホールがわからなかったから、罰ゲームをしているのかと」

何をジェスチャーしてもぱっぴー
アイドルのジェスチャーが祥ちゃんwwww
健兄「48人いるやつです!」wwwwwww
松風さん「もっとしっかり指さしてよ!!!」

魔法使いのジェスチャーで困るなりけん→ズボン真っ黒に
庭師のジェスチャーは難しい

結果、引き分け

ドラマ 後編
泰衡「団子は捨てろ、紙は燃やせ!」
九郎さん「将臣が捨てようとしたら、団子が無駄に増えていくんだ」
爆笑wwwww
将臣ならやりそうwwwww
そのあともひとしきりやっすーに食べさせまくる九郎さん。
すごくいい笑顔でした。
九郎さん大好き!!!!

ライブ
蒼天
八木沢新曲
としんしょー
アリオス
レイン

こんな感じでした!




ドラマ キーワード 前編
…。

ラブクエスチョン
サザキ登場で会場ざわつく
「え、サザキでするの!?」
みんな九郎さんだと思ってたwwwwwwwwwwwwwww
待ちくたびれて寝てしまったら?

レイン:起こさない。
レ「あっ・・・」
サ「途中でやめんな!最後まで言えよ、気になるだろ!!!!」
レ「…その寝顔も可愛いだろうな‥・って」
照れ気味の広樹が可愛い。

サザキ:起こさない。むしろ一緒に添い寝
会場「きゃーーーー!!!」
サザキそんなキャラだったっけ?!
えらくエロい感じになってましたwwwww

土浦:起こさない。
あれ、終わり!?みたいな。

満を持して高杉:起こさない。なにごともなければ←えっwwww
隣の人がずっと「斬られるよ」「斬られるよ」って言ってて爆笑でしたwwwwwwww
いや、私もそう思ったwwwwww

下天コーナー
昼に引き続き、松風さんと、のじけん。
夜のみの信長くんと、檜山。
の「島崎のぶなーがです!」
ひ「でにくいわぁああああああ!!!!!!!!!!!!」
切れられるwwww
檜山の声援が1番大きかったです。
变化で地蔵に変身できるということもこの公演で初公開。
ちなみに昨日の完成発表会では公開してくれてたので、私は知ってました。
ま「ふすまを開けたら地蔵がいるリアクションもとりましたからね。ぜひみてください」
と、ドヤ顔。
いろいろ発表があるたびに
ひ「言っちゃっていいの!?」
の「大丈夫です!台本に書いてあります!」
台本読んで、檜山wwww

キャラソンは松風さんと檜山が披露。
百地は 攻 略 対 象 で す !
↑めっちゃ推してました。

ドラマ後編
…。

ライブ
むそうの鳥かご(玄武のデュエット)
ファイヤーワークス
ジュリアス
アリオス
おーまえーとずっとそーばにいたい!っていう天真のキャラソン

くらい?
でした。

途中抜けしてしまったので最後の挨拶は聞けませんでしたが、オンリー以外では新曲は歌わない!とあんげんが宣言したそうな。

途中抜けするとき、いつもと同じ感覚で近いドアから出ようとしたらスタッフさんが、あけてくれたのでそのまま外に出ると、めっちゃキャストが待機してました。
普通にわかんなくて、ジャケットを着ようとした
「次、鳥海さん。その次…あ、さいごのじまさん」
と、並べてて
「やべ!!!出るドア間違えた!!!!!!!!!!!」
となりました。
ごめんなさい…

そんな幹事でしたよ~
楽しかったです!
あってくれたフォロワさん。
一緒にいてくれたゆみちゃん、みーこさん、るみちゃん。
素晴らしい1日でした。
ありがとうございます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アラモード1日め終了しました

今日はアラモ1日めでした。
とっても楽しかったです。

今日はぼっち参戦ということで、フォロワさんに付きまとい、一緒にいてもらいました(・∀・)
迷惑ですね!!

というわけで、簡単な内容を。


ライブ
ジュリアス
八木沢
サトウ
中岡
泰衡

八木沢、まさかのスタンドマイク

ドラマ クロスワード全編
遙か3
ネオアン
遙か5

迷宮で彷徨ってる敦盛
クロスワードに触り、泰衡のいる場所へ飛ばされる

教団長に呼ばれるアンジェ
クロスワードの縦の言葉を入れると消える

中岡からクロスワードを渡されるサトウとゆき
横の言葉を入れると消える


ラブクエスチョン
ジュリアス
もとみ
翔麻
レイン

ホワイトデーの説明をさせられる翔麻
その流れで最初にやることに
翔麻:遊園地
混んでてすげー
ピンキーリングくれる
ずっとつながっていられるって意味だぜ、パタちゃん

レイン:ファリアンでショッピング

もとみ:上賀茂神社

ジュリアス:観劇と食事


バラエティコーナー
キーワードで答えを探せ
アンジェ組とコルダ組
まえぬ、ファータがわからず口パク

下天コーナー
ショートドラマ
信長との逢瀬を邪魔?した蘭丸
アンフィニ歌披露
信長くん、松風さんがキャラソン歌う

バラエティコーナー
お絵かきで伝言ゲーム
プリンアラモードがわからないたいてむ。
やたらとトランペットの絵がうまい鳥ちゃん、広樹

あとでプリンアラモードの絵を書いてたぱっぴー、うまかった

ドラマ後編
コルダ
アンジェ

リリに頼まれて2枚のクロスワードを重ねる。
フアータ口パクがここまで尾を引いていてやたらとつっこまれる

答えが入ったクロスワード
透かしたら文字の色が変わるところが!



ライブ
八木沢
中岡
ジュリアス&アリオスデュエット
レイン
マティアス
翔麻

ドラマ 前編
ネオアン
遙か5
コルダ

同時に言われた言葉を聞き取る

バラエティコーナー
キーワードで場所をあてる
アンジェ組と遙か3組
彩の国さいたま

下天コーナー
蘭丸と秀吉が会話してるところに入ってくる織田兄弟
やたらと秀吉がエロい

信行、秀吉のキャラソン初披露

バラエティコーナー
効果音でドラマを作る

特定の場所で効果音の出るボタンを押して、それにあった反応をアドリブでやるもの
声優乱舞2009秋でやったものと同じ

桃太郎とシンデレラ

やたら爽やかな桃太郎(ねもっちゃん
負けると声が変わる鬼(まえぬ
やたらとエロいおばあさん(しょうちゃん
頑張ってたおじいさん(信長くん
3役した広樹

イヌ、サル、キジの3役をする広樹→途中から広樹に名前が変わってた

最後の最後で正解の効果音を出し7面白くない!はははっ」もやりなおすねもっちゃん

一風変わったシンデレラ(マイコー
ケンカごしの魔女?(たいてむ
危ない!!なネズミ(健兄
やたらと掃除させる継母(松風さん
ただのイケメンだった王子(岡本さん

何故かシンデレラが膝をついてたww

ドラマ 後編
アンジェ
遙か3

金にひっぱりまわされた?
やぶって持っていっちゃった。

こんな感じでしたよー


昼と夜の間に下天の完成発表会に行ってきました。
制作した時のこだわりや、初公開スチル、戦闘風景など見たことないものがありました。

松風さん、信長くんのトークではツイッターで募集してた質問がいくつか…
最後にはサプライズで、2人との握手会がありました。
驚きのあまり、なにを言うか考えていませんでした。

松風さんには、ラブサミに引き続き、という話を。
信長くんには、蘭丸が好きなんですということと、無双7の関興がとても好きだと伝えました。
信長くんは、話を聞いてくれたあと、手をしっかり握ってくれて
「2人ともとてもいい子なので、愛してあげてください」
と言ってくれました。
めちゃくちゃ嬉しくて終わったあと、震えが止まりませんでした。
サプライズすぎました…
とても嬉しかったです!!!
最後お土産も頂いてしまいました。
ますます発売が待ち遠しいです!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日は…!!!!

毎週どこかに行っているかぐやですね。
明日はアラモードですよ!!!!
初参加です!
超楽しみですよ!!!!!!
面白いこと間違いない!


と思っていて、帰ってきての感想が





「普通でした(真顔」




だったらどうしましょうwwwwww







話は変わって。
せっかくなので、先日購入した孫呉のパワーストーンをつけることにしました。
赤。
赤なんですよ。
基本、好きな色は青、緑、紫なんですが、好きキャラは赤が多いです。
どういうことでしょうか。
チナミも赤。
孫呉も赤。
孫呉っていうか、陸遜ですね。
孫呉でいいですけど!!!

魏は郭嘉、蜀は関興が好きですね。
関興は完全に無双7での影響です。
これから彼の人となりを知っていくことにより好きじゃなくなるかもしれませんが(笑。

郭嘉は短命でしたからね…
郭嘉がいれば赤壁で魏軍が負けることはなくて、曹操が大陸統一してたんじゃないかなーとか思います。
軍事面、政治面をみると郭嘉が最高の軍師なのかもしれません。
個人的には魯粛がいい軍師だと思っているんですけどね。
三国志ではたくさんの軍師や武将が出てきますけど、武将はともかく軍師にはいろんな個性がありますからね。
見ていて楽しいです。
私の個人的な意見なので、それとは違う!と思う人がいるかもしれませんが、それはそれでアリだと思っています。
そんな魅力たっぷりの三国志。
無双4をやらなければ出会うこともなかったんですよね。
それを思うと素晴らしい出会いをくれたコーエーに感謝です。
無双4をやろうと言ってくれた妹にも感謝です。

その妹は今少し大変な状況にいまして。
海の向こうからとても心配です。
すぐに泣いてしまうので今朝、電話がかかってきたことを聞いて早く帰ってメールを送ってあげたいと思っていました。
まあ、メールが来る前に電話がかかってきたんですけどねwww
そして母が
「お姉ちゃんいるけど、変わろうか?」
といったのに








「いや、いい」






と断られた…
姉ショック…!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

ちょっと落ち着いてきたみたいなので、気長に頑張って欲しいですね。
頑張っていい方向に話が進んだら、お祝いがてら2度めのイギリス訪問をしたいと思います。



今度は携帯なくさないから!!!!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに

今日は某映画の国で働いていた時の後輩ちゃんの結婚式を兼ねたパーティーに行って来ましたよ~
みんな相変わらずで…www
私も相変わらずでwww
もう、やめて4年も経つんだなーと実感してしまいました。
行くなり「レアキャラ」扱いされました。
何故…

いや。
何故、と言って見たかっただけですwwwwww
知ってます。
私は大抵の飲み会やこういうイベント事には尽く、不参加です。
なので今回も参加しないだろうなーと思ってたけど一応声かけとく?みたいな感じで誘ってくれました。
お陰で「かぐやが来るのにお前は来ないのか!」と葵が言われたそうで、急遽参加してきたそうです。
なんていうか、ごめんね!
反省はしてないww

いつもはめんどくさいので参加しないのですが、結婚式を兼ねた、と言われたら参加しないわけには行きませんよ。
人の結婚式にはこれといって興味が有るわけではありませんが、今回主役の2人はとてもよくしてくれた人たちだし、誘ってくれたのでね。
そういう人の晴れ舞台に参加できるなら~と思いました。
久しぶりにみんなに会えてとても嬉しかったです。
楽しかったですしね。


ただ。
申し訳ないことに、9割の人の名前がわからないっていう自体が起きましてですね。
いや。
予想はしてました。
私の8ビットの脳内HDDではすでに削除されているということは予想していたのですが…
そっかぁ…
同じ机に座っていた葵とコーチはわかりましたが、もう1人誰?みたいな(・∀・)
「○さん!」
って名前呼んでたので、「あー…あ?知り合いだっけ??」と思いながら適度に話を合わせつつ、名前を呼ばないように会話をしていました。
ほんっと、誰だよ、みんな!!!!!!
わからんwwwwwwwwwwww
会話してたんですけど、ほんと誰だかわかんないし、敬語で話してたのか、そうでないのかも不明。

よく参加しようって思ったな、私。





いいんです。
主役の2人と幹事の3人はわかってたから!!!!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず