FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

無双7プレイ中

昨日に引き続き、無双7やっています。
昨日は合肥直前で止めましたので、今日は続きから。

合肥、濡須口、樊城、夷陵、石亭と続きます。
樊城で陸遜登場。

陸遜は無双1、2は前回と同じ技でした。
EX攻撃はチャージ3からの発動。
これも6と同じですね。
範囲が狭いので、攻撃範囲を広げるスキルを付けておいたほうがいいかもしれません。

ひと通り再度確認のため&レベル上げのため最初からやり直す羽目になったんですが、覚醒乱舞は今のところ前キャラ共通ですね。
孫呉だからか、火を纏いながら回転移動しつつ攻撃するタイプでした。
全員同じかよ!とツッコミを入れたのは内緒です。
凌統、甘寧は合肥以降で使用可能になりました。

難易度、すっかり忘れて「普通」でやっていたのですが、途中から候補に上がるキャラは一律レベル1から登場なのは前回の6と変わらず。
合戦難易度は上がっていくので、初期プレイはやはり「優しい」か「天国」でやるべきですね。
「優しい」でも十分に戦えます。
初めてするなら「天国」がいいかもしれませんね。

スキルの開放について。
開放条件がスキルを選択するときに書いてあるので、条件が揃えば自動的に開放されます。
条件を満たし続ければスキルレベルが上がっていくので、優先的に上げたいものはできるだけ条件をみたすように戦っていく感じになります。
「劣勢状態で倒す」というのは合戦のステージ難易度が低い所で意識すれば、レベルも上がりやすいかと思います。
キャラのレベルも前モード共通なので、初期から開放されているキャラや、使用可能になった追加キャラは別モードで育ててからストーリーモードをするといいかもしれません。

こんな感じでしょうか。
明日こそ呉のストーリーモード終わらせたい…
意外と長いので結構大変です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず