FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

宣伝

妹が何故かブログを始めました。
ほんとに謎です。
何故?
そんな感じが拭えないです。
リンクを張ってあげました(・∀・)

私のブログを真似して作っているので、一緒です。
あ。
テンプレは違いますけどね。
今のところは頑張って毎日更新しているみたいです。
コメントしにくいので、なにも残していませんが一応毎日チェックしていますよ←
を知っている人、少ないですけどwwww
tb: 0 |  cm: 2
go page top

無双7プレイ中

引き続きプレイ中です。

魏のストーリーモードクリアしました。
司馬懿を出さない、となっている以上、司馬懿が出てくるまでで終わってしまうのですごく肩透かしを食らった感じでした。
曹操が曹丕に後を任せる・・・というところで終了。

呉との共通は樊城、合肥くらいでしょうか。
逆の立場からの合戦になるので、楽しかったです。
曹仁を助けにいくシナリオは、八門金鎖の陣を破らないといけないのですが、なかなか破れずあやうく曹仁を殺すところでした。
賈クの言いつけを守らないからこうなるんですね。
歴史的には中盤辺りで魏のシナリオは終わってしまうため、難易度はさほど高くない気がしました。
曹丕はラスト2ステージで登場でしたね。

現在は晋をやっています。
五丈原追討の時にはいるムービーで司馬懿が奥方の尻に敷かれているのが見ていて面白かったです。
司馬懿、そんな人だったの…?と思いました。
ほとんど使用キャラは司馬家の4人。
司馬懿隠居に伴って、王元姫が入りました。
途中、夏侯覇や郭淮、諸葛誕といった人物も使用キャラになります。
意外と使えるようになるのが遅い賈充。

賈充のEX攻撃はチャージ3からの分岐です。
意外と出が遅く、当たればいいのですが隙が大きいので難しいステージになると使い勝手は悪いかも。
ヴァリアブル攻撃はとても使いやすいので、EX攻撃ではなく、普通に攻撃していくほうがいい気がしますね。
□ボタンを押すだけで1000人斬りできます。
無双1は両手の鎌を正面にいる対象へと飛ばす?もの。
発動してからは無敵なのでさほど問題ないのですが、当てにくいし範囲は狭め。
後ろを向いた状態で、無双が終わると同時に前を向くので好きが大きいです。
多様しにくいかな?と思いました。
囲まれても一掃できるわけではないので、対武将戦の場合は複数ではなく1対1の時がいいかもしれません。
武器自体はとても使いやすいので、ほかキャラの第二武器としても使えると思います。

春華はまだ未使用なので今度確認します。
王元姫は通常の攻撃だとダウンさせられないんですね。
コンボを稼ぐにはとてもいいキャラですが、ダウンさせられないならちょっと戦うときにしんどいかも?
第二武器を有効に使うとより戦いやすいかもしれません。
元姫は元から強いキャラなので、使えば無双出来ますね。

こんな感じでしょうか。
そろそろ晋も終わりですね。
このまま蜀に突撃だ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず