FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

連日…

下天の華をプレイしています。
あ、そうそう。
ちゃんとグラスハートプリンセスは終わりましたよ~
発売日になんとか終わったので、無事に始められました。
よかったよかった。

ひと通り全キャラクリアしました…
それでですね。
真之介のルートをやっている時に初めて気づいたのですが。
あのゲーム、選択肢によってデートリザルト変わるんですよ。
いっつもGOODとか、SWEETでなんでだろうって思っていたら、心拍数の限界値近くまで上げれたらいいんですね。
心拍数が低いほどリザルトが良くなると。
真之介で気づいたのもかなり遅いと思うのですが、1回失敗した後の真之介をやってる時に気づいたので、相当遅いですwwww
だって、そこまで考えてゲームやっていませんものwwww

思ったより面白かったです。
真之介が1番楽しかったですね~
養子縁組して本物の王子様になってしまうあたり…ねぇwwww
けんぬがやってたのでとても好感度がよかったです!!!
けんぬ素敵!

他の人ですか…
幸斗は最初にクリアしただけあってなかなか良かったと思います。
ほかは…
ピンと来なかったですね。
星野さん、とても好きなフォロワさんがいるのでどんな感じかなーと思っていたのですが、まさか…
というか、オトメイトの作品、いろいろとやり過ぎですね。
アムネシアっていう名前の宝石屋さんとか。
夢が薄桜鬼とか。
うん。
そこはいいと思いますよ?
でも、三択全部が同じっていうのはSRXのネタですよね?
けんぬつながりでいいだろうっていう判断なのかどうなのか。
3択全部同じなのは「料理室」っていう選択肢なので、けんぬ(と言うかヒジリ)は全く関係ありませんしwwww
そもそもヨウスケルートでしか出てこない選択肢ですしねーwwww
なんだかなー。
とっても微妙な気持ちになりました。

そうそう。
全く関係ない話ですが、先日京都に行った時に飴をかって来たんです。
あまり部屋でお菓子を食べることはないのですが、絵を書きながら飴でもなめるか…と思って作業机代わりのパソコン机に置いているのですが、未だ未開封。
そりゃ、落ち着いて作業をすることがないので仕方ないといえばそうなんですが…
何故ここに置いているのだろうと思いました。

さて、明日は三国志オフ会です。
4人という少人数のオフ会ですが、とても楽しみです!!
三国志ですよ?!
私の綻びだらけの三国志知識でついていけるかとてつもなく不安ですが…
TIBの関連のレストランにいけるのでそれも楽しみです。
ぜひとも料理で陸遜のカードを引きたいですね!!!
がんばろう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

下天の華プレイ中

引き続きプレイ中です。
今日は3章から。

3章は天主の怪異を調べる密命が与えられます。
色々と聴きこみをしなければいけないので、残り日数に注意。

この作品では密命の日数が終了するまで、次の章には行かないので早めに密命をこなし、余った日数でイベントを進めていくのがいいようです。
朝・昼にしか起きないイベント、夜にしか起きないイベントとあるので、合間を縫って物語を進めて行きましょう。

怪異は天主で起こるので噂を聞きに行きます。
「女房」に变化すると噂が聞けます。
そのあとは順番に進めていくだけです。

最終日に与四郎と茶席の間にマムシに襲われます。
「かえる」に变化。
 ↓
「小鳥」に变化。

烈火を追いかけるときは小鳥で。
「若武者」になると出た所で問い詰められるので失敗。
「女房」になると足が早くないため逃げ切れられ失敗。
これ以上は確認しませんでしたが、流石に地蔵はないと思いますww

3章はこんな感じでした。
起こるイベントは3つ。
1つは2章でも起こせるので、2章で余裕があれば起こしておくと後が楽でした。


4章。
3章の最後で黒幕が信行とわかり、画策して光秀と信行で信長暗殺に話が進みます。

選択肢
「(嫌)」→恋愛EDへ
「できるのだろうか」→恋愛ED失敗


(嫌)を選んだあとの選択肢です。

「信長様を失いたく~」
「仕方ない~」
 この選択肢による変化は直後のセリフだけのようです。

「おやめください」
「何を小存じ~」
「…」


「信長様を~」
「なぜ楽しそうに~」
「これは、~」

「信行様とふたりきりには~」好感度↑↑
「信行様の~」

「しのびなど気に~」
「なぜ、私に~」
「…」
 しのびなど~を選ぶと直後の台詞が長いです。

5章へ。


5章。
密命は信長の暗殺です。

天主
かえる→信長と家康の会話が見れます。
地蔵→そのまま移動させられます。
小鳥→信長の家康の会話が見られます。かえるとは違いました。
女房・若武者→信長に怒られます。

庭園
地蔵→光秀に呆れられます
小鳥→見慣れた~と言われます。怒られませんwww
かえる→隠れます。
女房・若武者→怒られます。光秀には失笑をかいます。


大手門
地蔵→あまり意味がありませんでしたwwww
かえる→蘭丸、もしかしてかえる苦手…?
小鳥→あっさり会話が終わりました。
若武者→強制的にもう1度变化させられます。
女房→通りがかったふりをして蘭丸に見咎められ、秀吉に心配されます。

特にこれといって変化のある選択肢ではありませんが、セリフが面白いです。

最終話。
マイナスな選択肢を選ばなければED、にむけてまっしぐらです。
まさか…な展開でちょっとおもしろいです。


こんな感じで信長ルート終了です。
スチルを1枚落としてしまいましたが…
場所的にED関連かと思うので、あとで回収に行こうと思います。

百地が開放されたので、次は師匠でも狙いましょうか。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず