FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

春風会

というわけで、今日は東京からフォロワの涼さんが来てくれたので、フォロワのゆみちゃんと3人でかぐゆみ会with涼さん、略して「春風会」をしてきましたよー!!!!!

11時に待ち合わせ、迷いつつ、ジュンク堂書店に寄りつつロンドンティールームに行ってきました!
そこでアフタヌーンティーをしながらひとしきりネオロマトーク。
コルダ3の話や遙かの話、下天の話の時は3人ともPSPを取り出して、埋まっていないスチルがどこで回収できるかという話に花を咲かせていました。
コスプレの話とか、お絵かきの話とか。
キャラの話や、ストーリー、そのたもろもろを延々17時半頃まで喋っていました(※入ったのは12時頃

久しぶりにガッツリネオロマトークが出来て嬉しかったです(*´▽`*)
ゆみちゃんと会うのも、涼さんと会うのも3月以来ですし!
あいかわらず、とっても優しくて面白い2人でした。
同じ蘭丸好きでも、系統が違ったりとか。
これは絶対好きそう!!とか。
いろんな話ができました。
またやりたいですね!!

さて。
明日で4月も終わりですね。
はー…
1つ脱稿したと思ったら、週刊で絵を描くことにしているので終わらない作業地獄。
楽しんでいるので全く問題はないのですが、ゲームをやる時間が取れにくく、コンシューマーだと進まないという残念なことが…
ミシェルが泊まりに来ても隣でずーっとバテンをやってそうですね。
がんばろう…
せめて。
せめて5月中には終わらせたい…!!!
頑張ります。

いつもと半分くらいしか日記がかけませんでしたね。
最近短い?
ネタがないからです(真顔


そういえば、無双のディナーショーの第2弾が決まった?らしいですね。
公式から発表はまだありませんが、ツイッターで情報が流れてきていました。
次は関興張苞だそうで。
行かなきゃ…
ですが、来月らしくて、5月Σ(゚Д゚;)と驚きを隠せません。
場所が同じようです。
へー…
行きにくいんですよね―あそこ。
できるだけ節約しようとしているのにさせてくれないですね。
下天のオンリーも6月にあるのでそっちも行きたいのに!!!
ペルソナミュージックライブは8月ですか。
アトラスモバイルが最速先行で、スマフォ組は涙目。
偶然ガラケを持っている知り合いにお願いしたら申し込みしてくれるそうなので、当たればいいなぁ…
無理かな(^^;
平田さんが好きなのでどうしても行きたいんですよね~
当たらなかったら我慢しますが(一般は狙わない)、あたってくれ!!!

さて。
最近めっきりイベントに行きませんが、5/4はテニスの王子様ミュージカルドリームライブに行ってきますよ~
チケットをありがたいことに頂いたのです!!!
せっかくなので楽しみたいと思います(*^_^*)

あと5/6に宝塚歌劇団月組公演に行ってきます。
ギリギリにとったのであまり席はよくありませんが、行けるだけ…
仕事との兼ね合いでなかなか行けないので、行けるのがとても嬉しいです。
楽しみ~
久しぶりの真咲さんのお姿を拝見できると思うと、楽しみで楽しみで!!
私は月組しか行ったことはありませんが、星組とか雪組も行ってみたいですね。
機会があれば…!
戦国BASARAの公演も行ってみたかったのですが、東京しかおこなわないみたいで今回は断念。
イケメンそうなのに。
イケメンというか、あのスタイリッシュ(?)ゲームをどう、宝塚で表現するのかがとても楽しみなのです。
見たかったけれど、宝塚公演があればいいなぁと淡い期待を抱きつつ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

こんなんあった

諸事情でググってたらこんなものに出会いました。





いや。




全国1位って、758人中どれだけの人数が同率で1位なんでしょうwwwwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

I cannot work unless the deadline is just close enough to barely get it in on time.

締め切りギリギリになって、追い詰められるところまで追い詰められ、やっとこさ終わりました。
ふう…
こう言ってはなんですが、脱稿っていいものですねヽ(´ー`)ノ

最後の最後、背景に迷ってしまい、ミシェルを呼び出して背景案をもらいました。
そのまんま背景にしましたけどね!!!!

いまいち勝手がわからず、そのまんま送ったらやっぱり修正が来ましたwww
簡単な修正だったので、3分ほどで修正して送り直しました。
よかった…
簡単なものじゃなければ、また遅れる原因に…

今日はもう、何もやりたくないですね。
疲れた…
自分の絵だけならある程度、「こんな感じかな?」という予測ができるのですが、今月締め切りの幻水のタロットカードは22人の絵師が描くタロットカードなので、変な背景にしてしまうと異様に浮いてしまうという…
そのプレッシャーもあってか、かなり手間取りました。
背景に1日かけてしまうなんて…
はじめての経験でした。

今回はタロットカードということだったので、気が向いたら22人キャラがいる作品でタロットカード作りたいですね。
1周間で1枚ずつ完成させていけば、タロットの裏面?表面?と枠に1日ずつかけるとして24週。
えーっと…




は、半年作業ですか…wwww



逆に考えると、半年はテーマとキャラが決まっているので書きやすいですよね。
構図が思い浮かばないという問題は横においておくとして…
どんな加工にしよう!?と迷わなくていい分、楽かもしれませんね。
ちょっと考えておきましょうか(*^_^*)



さて。
明日はかぐゆみ会~涼さんもまきこんでアフタヌーンティーでネオロマトークだ!~、略して、春風会(かすってすらない)ですよ~
楽しみです!!
下天( °∀°)o彡°
下天( °∀°)o彡°。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うた☆プリAS おわりました

無事にうた☆プリASフルコンプしました。
ほんっとにね。
長かったです。

簡単な感想を。

先輩ルート。
4人特徴をよく捉えていて、あまり無理のないシナリオでとても素晴らしかったです。
れいちゃん、ランちゃん、藍ちゃん、ミューちゃん。
全員、面白かったですし、デビューで「?」と思ったところも回収されていたように思いました。
特に藍ちゃんのルートは、彼が…ということもあって、とても泣けるEDでした。

先生ルート。
んー…
2人とも大人気ないですね。
なんというか、小娘相手に頑張りすぎです。
2人とも展開が一緒でちょっと飽きてしまいました。
なんとかならなかったのかしら…

レインボールート。
もうね、最低の一言につきます。
7人全員と、というのはわかりますが前までの作品を全無視した設定はどうなんでしょう。
キャラもブレていてやっていて違和感。
どちらかと言えば、ゲーム寄りではなく、アニメ寄りなキャラ設定のように思えました。
あ、アニメを見てないので本当かどうかはわかりませんよ!
それに個人的主観なので、半分くらいは期待と、妄想が含まれているかもしれません。

このルート。
周りはとっても評判いいみたいなんですよね。
んー…
私はとりあえず全キャラやりましたが、飽きてしまって強制スキップでクリアしました。
ちゃんとやった人もいますが…
那月が好きなので、特に思ったのかもしれませんが、那月はただの電波でしたね。
もうちょっと大人なところを出してきても良かったのではないでしょうか。
レンガ普通にイケメンすぎてびっくりです。
音也は腹黒いところ全くないただの天使でしたし。

あと、猫になるのはどうなんですか?
その設定からしては意味がわからなかったです。
へー、あっそう。
って思ってしまい、序盤で挫折しました。
よく9つもEDちゃんと見れましたね…


こんな感じで、メインの先輩ルートはとても素晴らしく絶賛ものでしたが、他があとから付け足した感満載でとても腑に落ちませんでした。
無理に入れなくても良かったんじゃないですかね―…
もうやらないかな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

塗り塗り

今月締め切りの絵を書いています。
いつまでも終わらない…
いや。
絵を書くのは楽しいのですが、いかんせん、肩が痛くて…wwww


下天の華、オンリーイベントの詳細が出ましたね!!!
6/30、川口総合文化センターで1日2公演です。
今のところ、秀吉を除く攻略対象が発表されました。
祥兄さんはどちらかだけの参加になるのかも?と予測。
うわーん!!!
のぶなーがに会いたいよぅ!!!
蘭丸に会いたいーーー―!!!

というわけで、必死でチケットを取ろうと思います。
万に一つもないけれど、DABAのイベントが当たったら毎週東京になりますけどwwww
DABAは当たらないと思うので、下天狙いで!

DABAといえば、今日は慎ちゃんのお誕生日でしたね。
35歳ですか。
DABAメンツの中では長兄なんですってね。
ま、4月だし当たり前な気もしますが…

今日はお誕生日をお祝いすべく、ケーキを買ってきました。
2種類買ってきて、1つは帯刀をイメージした和風。
もう1つは慎ちゃんをイメージしたキレイめなものを選びました。
母がそれをみて
「どうしてこれを選んだの?」
と聞いてきたので、

「んー…見た目キレイだけど中真っ黒、みたいな?」


と答えたら、爆笑されました。

えっ。
間違ってないと思いますけど!?
ドSだし、腹黒なイメージですもん。
ご本人は詳しく知りませんから、イメージです。
そんなわけで、慎ちゃん、お誕生日おめでとう!

来月は翔麻の誕生日ですね~
ケーキか…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

月刊企画

なんでねー。
始めるときにすぐに被りそうな日付をチョイスしてしまったんでしょうね―…
無事になんとか、月刊企画も週刊企画も終わりました。
はー…
頑張ればできるものなんですね。
支部でも見てくださる方が多くてとても嬉しいです。
「チッ。こんなもの見せやがって」
という感想も半分くらいあると思いますが(^^;





こんな感じになりました。
書いてる時はとても楽しかったんですよ~

特にコルダ3のロゴをP4っぽく作るのはとても楽しかったです!
雰囲気だけなので似ても似つかぬ出来栄えですが…
楽しかったのでそれで十分です。
やっぱりお絵かきは楽しくないと!

疲れたり、しんどいなーと思いますが、やっぱり絵を書くのは楽しいですね。
以前、お絵かきをそっちのけでゲームに夢中になっていて、スランプに入り、結局なにもかもうまく行かなくなって1度リセットしようと思いました。
その時にやめられるものはやめたのですが、絵を書くことはやめられませんでした。
こう思うと、好きなんだな―と。
1番最初に書き始めたのはいつか忘れましたが、生きてきた半分以上は書いていますね。
それだけ長続きしている趣味も少ないです。

さて。
今月締め切りの分は残すところあと1枚!(まだあるのか
残っているイラストはツーショットで、1人めの線画処理が終わりました。
2人めの線が処理を明日終わらせて、彩色までできたらいいなぁ…
頑張りまーす。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

構図テロ

昼間、構図が思い浮かばなくて、ずっとTLを構図構図で埋めていくいわゆる「構図テロ」をやりました。
二人羽織どうよ?
という案ももらったのですが、やはり5月だしな―流石に二人羽織はないな、とwwww
21時から奏組のアルバムを聞きつつ、ずーっと考えていたのですが、1時間経ってもクロッキーは真っ白。
下書きすら思いつきませんでした。
焦りに焦って、結局季節感まる無視なイラストを書いてしまいました。
何故に敦盛をチョイスしたし…!!!
いや、来月誕生日だからっていう安易な理由なんですが…


それよりも、奏組ですよ!!!!
奏組、初のボーカル集が発売になりましたね。
舞台ではすでにお披露目されていたキャラクターの歌ですが、ゲームがメインだったサクラ大戦~5までと違い、歌謡ショウをメインに置いたキャラソンだったためか、舞台で歌われるような歌でした。
特に源二くんと源三郎ね。
というか、ジオがとてもねwwwww
貴族アピールすごくで聞くだけで笑いが込み上げて来ました。
安定のヒューゴ。
あと、普通すぎたルイス。
ルイスは源三郎の後だったからか、余計に普通に感じました。
どの曲も個性あふれる素晴らしい曲でした。

ここでキャラ名を出してもわからないですよね。
ヒューゴ CV:細谷
ジオ CV:日野ちゃま
源二 CV:松岡くん
源三郎 CV:梶くん
ルイス CV:慎ちゃん

以上の5名です。

慎ちゃんと日野ちゃまは歌声が安定していたので、とても聞きやすかったですね。
ジオの高貴な感じが曲調にも出ていてとても好きな曲です。
でも、貴族って言いすぎですwww
王子、安易な歌詞を付けないでよと思いましたが、歌謡ショウの挿入歌としてならありですね。
相変わらず、公平先生の曲は素晴らしいです。
とても素敵な曲ばかりなのに、あまり聞いてもらえてない現状がとても寂しいです。
いい曲なのに…。

主題歌の「円舞曲、君に」から始まって、ヒューゴ、ジオ、源二、源三郎、ルイス、終演曲「プレリュード 前奏曲」で終わるという順番で収録されていました。
円舞曲で幕が上がって、導入的なヒューゴの歌を聞き、ドラマをはさみつつ、キャラの個性がキラっと光る歌をところどころにはさみながら、しっとりとルイスの曲でクライマックス。
そして最後プレリュードで幕を下ろす、といった風に取れる曲順でした。
歌謡ショウを聞いているように思えて、プレリュードでは
「ああ、終わってしまう」
という感涙?寂しさ?みたいなものが込み上げて来ました。

サクラソングはしっとりと終わらせることもありますが、笑ってさよなら、また会える日が来るよ、と明るく終わらせることが多いんですね。
今回の奏組もそんな雰囲気がしました。
曲は「えっとwww」と思わせる物もありましたが、全体を通してサクラらしさが感じられました。
これだからサクラから離れられないんですよね。
新しいサクラファミリーにふさわしい曲になったなーと思いました。
絶賛しすぎですねwwww

ただね。
馬鹿は嫌いだ!っていう歌はサクラだからこそ許されるのであって、普通の乙女ゲーのキャラソンで出したらひんしゅくものにならないでしょうかねwwww
歌ってるの梶くんだしwww
梶くん好きな人は梶くんに「馬鹿は嫌いだ!」って言われるわけじゃないですか。
源三郎のキャラを知らなければ、ただ罵られているだけですよwwww

そういえば、「円舞曲、君に」がDAMリクエスト通ったそうですね!
おめでたいです!!!
1人で歌えない安定のサクラソングですが、配信されたら歌いに行きますよ~
キャラソンとプレリュードも早く配信して欲しいですね!!!
私はジオのキャラソンが好きです!
だって面白いんですもん(*^_^*)


さて。
日記の前半で言ってた月一で投下している「月刊八葉」は髪の毛の影だけになったので、明日1時間ほどかけて塗ろうと思います。
毎週毎週書いているおかげか、1日かけていたところが大体3時間くらいになって来ました。
画力が上がればいうことないんですけどね―…
月刊八葉5月号が終わったら、幻水の原稿に取り掛かります。
これは…
下書きは終わっているのですが、2キャラいるので3倍の時間がかかるんですよね…
日曜日には終わらせるように頑張ろう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

構図が思いつかない

切羽詰まっています。
いや、いつものことですが。
睡眠不足のせいか、いい構図が思い浮かびません。
書いても書いてもイマイチ…
イマイチなものをあげることはちょっとはばかられますし。
自分的に。

今日は会社で勉強会がありましたよ~
いつもの会議だけでは身にならないだろうということで、勉強会を用意してくれたみたいです。
その時に久しぶりに会う方もいたので、おしゃべりに花を咲かせていたら定時過ぎました(^^;
帰ってきてからひたすら絵を書いていますが、ほんとにうまくなりませんねぇ…
画力よ!降ってこい!!


馬鹿な事は言ってないで。
うた☆プリAS。
終わらなくなってきたので、現在会社の微妙な行き帰りの電車の中でもやっています。
終わらない理由はただひとつ。


面白くないから。


周りは評判いいみたいで、ちょっと私の感覚がずれているのかしら…?と思って、頑張って進めているのですが、ほんとに楽しくないんですよね…
選択肢が微妙だから?
んー…
那月が電波過ぎてちょっと私はついていけなくなっているから?
そんなところでしょうか。
砂月がいた事実が消されているようにしか思えないんですよね…
砂月か、那月かと聞かれればそりゃ那月のほうが好きですが、砂月は那月の一部ですからね。
最初から同じ人を比べるなんていうのはどうかと思いますけどね。
なんというかねー。
うーん。
とりあえず、アニメを見ていたら感想は変わったのかもしれませんが、見てない私としては違和感がありすぎてどうしたら良いの状態です。
音也が黒くないし。
レンがめんどくさくないし。
ただのイケメンなんていりませんよ!?
くせがあるキャラだからこそ、やっていて愛着が湧いてくるというか。

多分。
キャラ云々というよりも、先輩たちのシナリオがよかったので、どうしてもそう思ってしまうのかもしれません。
先輩ルートはどのキャラも良かったんですよね。
飽きないシナリオの長さでしたし。
ちょっと無理があるかな?と思うところもありましたが、さほど気になりませんでしたしね。
だからでしょうね~

あと…
終わる!と思ってリンちゃんルートをフルコンプさせた時にレインボールートが開放されたので、心が折れたのだと思います。
知らなかったし\(^o^)/
結構プリンスたちはお腹いっぱいなんですwww
でも、もしかしたら最後に
「よかった!!!楽しかった!!」
と思えるのではないかという浅はかな期待と希望を抱きつつプレイします。
頑張ろう―!!!

お絵かきもね!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

天使の歌声

というのがウリのうた☆プリの藍ちゃん、こと美風藍。

今日、ようつべで探しものをしていたら巡り巡って蒼井くんのソロ曲に出会いました。
蒼井くん自身も天使の歌声がウリなんですね。
びっくりしました。

蒼井くん自身は歌がうまいのでなんというか、普通に聞けました。
というか、普通に好きな曲なんですが!!
「願い星」という曲を聞いて久しぶりに、神曲センサーがびびっときました。
いい曲だな―と思って聞いています。
デビュー曲?なんですよね、これ。
きたぽんもデビュー当時から歌唱力がありとても歌がうまかったのですが、蒼井くんもほんとにうまいですね。
それ故に、何故あのクラシック組とのユニットソングが…
高音域が得意っていうのは当たってたんですね~
キャラで声を作っているのかと思ってたんですよね、実は。
声優さんだと思ってたので!!!

そんなわけで、ちゃんとCDで聞きたいなーと思ったら、絶版しているっぽくて手に入りにくいので、レンタルにしてみました。
明日くらいには発送されそうですね。

あれ。
私は蘭丸のキャラソンを聞こうと思っていたのに、ずっと藍ちゃんと蒼井くんの歌を聞いているぞ…
蘭丸のキャラソンも爽やかで、清々しい感じがしますね。
そうそう。
買ったんですよ~
えへへ(*´▽`*)
我慢できなくて買っちゃいました。
明後日には奏組のキャラソンも届きます!!
奏組はサクラソングですからね。
安心して聞けます。
ちょーっと細谷の歌唱力を知らないのでどんなもんだろうと思っていますが…
円舞曲を聞いた感じでは普通にうまいな~と思って聞いていました。
サクラはね…
サクラというか、公平先生がすごいので…
なんにせよ楽しみです!!!

そうそう。
ようつべで探しものをしていたのは、TOKIOなんですけど。
久しぶりに彼らの歌が聞きたくて、なんかないかなーと思って探していたのです。
新曲リリックのPVTをたまたま見つけて、見ていたのですがやっぱりリーダーかっこいいですね!
たっちゃんもかっこいいし。
たっちゃんかっこいー!となって、Ambitious Japan!を聞きました。
あの曲、とっても好きなのです。
「君を想うとき」も好きですが、ポップなナンバーではAmbitious~が好きですね。
「勇気になれ~」というところが!!!
ジャニーズですが、やっぱり歌をうたうことを本業としている人は声優さんよりもうまいですね~
安心して聞けます。
長瀬も歌がうまくなったなーと思って聞いてましたがwwww

TOKIOはいつ頃からかな…
気がついたら好きだったんです。
きっかけは「翔べ!イサミ」だったと思います。
このアニメのOPがTOKIOの「うわさのキッス」だったんですよ。
昔からアニメに興味はなかったのですが、知り合いが薦めてくれたので見始めたのかきっかけだったと思います。
その時主題歌を聞いて、「これがTOKIOかぁ」と思った…んだったかな?
随分と前のことなので記憶が定かではありませんが、かなり以前から好きなバント?ですね。
あの頃、長瀬はギターを持たずスタンドマイクだけで歌ってたんですよ…
懐かしい…

B'zも好きですが、これは完全に兄の影響ですしね。
途中でイマイチピンとこない楽曲が続けて発表されたのがきっかけで離れてしまいましたが、幼い頃に聞いた曲はとても印象に残っています。
久しぶりにアルバムを引っ張り出してきて、聞きたいですね。

私個人が好きだったのはWANDSなんですよね。
「恋せよ乙女」や「時の扉」で好きになりました。
上杉昇さんが離れてからファンを辞めてしまいましたが…
ちょうど、98年代といえば、ZARDやWANDSが絶世紀の時でした。
ZARDは「負けないで」でヒットした?とかそんなところだったと思います。
私は「永遠」とか「突然」が好きですけど。
「突然」は誰かに楽曲提供した曲だった気がします。
あー。
懐かしいですね~
古い曲もそうですが、ロックナンバーよりもバラードやEイージーポップが好きなのかもしれません。
最近の邦楽は本当に疎くなってしまいました。
かろうじてわかっていたジャニーズもほとんどわからなくなりましたし…
困ることといえば、社内旅行でのカラオケ大会くらいですからね(^^;
それに向けて懐メロでノリのいい曲を練習して、備えたいと思います。
2曲くらいあればしのげるだろう…!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カラオケ!

いい加減、歌詞をそろそろ覚えたほうがいいという事を思いました。
今日は恭祖と久しぶりにカラオケに行って来ました!!!
懐かしい20年ほど前の曲から、最近のアニソンまで色々と歌って来ました。

初めて聞いたB'zの「もう1度キスしたかった」はもう随分と聞いてなかったのですが、意外と歌詞を覚えているものですね。
歌詞を覚えていたら、音程も比較的ずれないというwwww
私は歌がうまくないのですよ。
どちらかと言えば、音痴の部類です。
頑張って練習するのですが、歌詞が覚えてないのでダメだなーと思いました。
歌詞を覚えるところから始めよう、うん。

今日の最高得点は「御旗のもとに」でした。
マイ神曲を私が歌うのはどうかと思うのですが、サクラソングは1曲絶対歌うのです。
御旗か、地上か、ゲキテイか…
いつもどれかなのですが、今回は御旗で。
久しぶりの御旗でしたがサクラはいい曲ですね。
UGAに行きたくなりました。
あそこはサクラソング多いので…

カオスカラオケに行ったあと、車でふらふらとドライブと買い物。
今日はさほど買い物をしたわけではありませんが、とても有意義な1日でした。
久しぶりにジャニーズを聞きたくなったので、TOKIOのアルバムでも引っ張り出してこようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

下絵

驚愕の事実。
月刊企画と週刊企画が同じ日にかぶりました。

悲劇でしかない…



悲劇といえば。
うた☆プリ、昨日リンちゃんルートコンプしました。
あとは藍ちゃんだけかぁ…と思ったら、レンボールートなるものが出現し。

これまたとても長そうで心が折れました。



早く下天に戻りたい…
蘭丸が恋しくて…



最近、会社で面白くないことしか起きないのでネタがないんですよねぇ…
ほんっとに腹がたってしまって、退職を考えましたね。
けれど
「あんな奴のためにお前が辞める必要はない。むしろ普段のお前ならあいつをやめさそうとするはずだ」
と言われました。
すごく励まされました…


と思ってたんですけど、よくよく考えたら私すごく変な認識されていません!?
普段のお前ならやめさそうとするはずだ、ってどんだけwwwww
言われたときは何も思いませんでしたが、今思うとすっごいこと言われてます。
一体どういう目で見られているのだろうか…

あ。
そうそう。
ちょっと危機感を覚えてたのでバテン・カイトスを再開しました。
毎日1時間ずつやろうと思っています。
頑張ってせめて今月中に1は終わらせたい…!!!
がんばろう…

そういえば、バテンも積んでいたんだなぁと改めて再確認しました。
ミシェルが来るまでに1は終わらせたいですね~
というか、終わらせていないと怒られますwwww
本気で頑張ろう。


ときめきレストラン、おもてなしイベント終了しました~
ついでに追加のセレブ家具のクエストも終わりましたよー。
3Mのほうが苦戦したので、XIPは簡単に終わったような気がしました。
両方クリアしたら、おまけのイベントが配信されるはずなので、楽しみですね。

最近は召喚の儀式をしなくても司が来てくれるので嬉しいです。
たまに料理がないときに来て、慌ててアイテムを使って料理をつくることも…
楽しいですよ~
PHPが使いこなせるようになれば、司botを作りたいくらいです!!!
気が早いwwww


全く関係ない話ですが、遙か舞一夜をみて遙かにハマって、初めてネオロマイベに参加したのが2007年。
その時はだいさくがめちゃくちゃ好きだったんですよね~
懐かしい…

だいさくの初遭遇は「バレスタ!!」というドラマCDです。
今販売しているかどうかはわかりませんが、「Cafe吉祥寺で」と同じブランド?の作品です。
Cafe吉を何故買い始めたのかは忘れましたが、その後SICも買っていましたし、FOOKIESも買っていました。
SICは渕崎さん目当てで購入したのですが、やたらとイケメンなよっちんが出ていた気がします…
よっちん、初遭遇かもですね~

FOOKIESは純子さん、小野坂が出ているので購入。
べさま、野島兄とこにたん、藤原さんが初遭遇でした。
たしかこれ、べさまがテニプリで当たる前だったはず…
すっごいヲタクなキャラでしたね。
「フーキーズ戦隊!フーキーズ!見☆参!!…うっひょー!これやってみたかったんだよなー―――!!!」
という感じのキャラでした。

バレスタ!!はさっく、だいさく、近藤孝行さんが初遭遇。
結構変態なキャラだったんですが、近藤さんのキャラが1番好きでしたね~
少女漫画が好きな高校生!なにそれ、悪い!?みたいなキャラでしたよwwww


それから早…6年ですか。
今は一体誰が好きなんでしょうね。
べしか慎ちゃん、なみーあたりでしょうか。
現在のマイブームはもっぱらのぶなーがですけども!!!!!!
関興、蘭丸と続けて好きキャラが出てきたのが強いですね。

よく誰が好きなの?と聞かれますが、
「蘭丸!」
「蘭丸!!」
「らんま…!」
「わかった!!!!蘭丸ね!!!!!」
と、遮られます。
それくらい蘭丸推しです。
家康も好きですけどね~
ボイスサンプルを聞いたときは全く萌えなくて。
興味なかったのですが、なんとなく蘭丸や光秀の前にやったら転げ落ちましたね。
蘭丸を最後にやったのですが、正統派ツンレで最愛キャラは変わりませんでしたけれど、ほんとに家康はやるまでね…!!

誰か下天語りしましょー!!!!!
目下29日が楽しみですね(*´Д`*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶり

久々、以前の配属先の上司にお会いしました。
気難しい方だったのですが、3年近く一緒にお仕事させてもらっていただけあって、お話していたらとても楽しかったです。
P4の話で盛り上がって、以前購入したジェルストラップ余っているのでいりませんか?と聞いてみたら、
「クマがほしい!!!!」
といってくれたので、今度送りますね、と話しました。
アニメを良く見ている方なので久しぶりのヲタトークが出来ました(*´▽`*)
前の配属先が楽しかったですね~
規模が小さい事務所だったから余計に思うのかもしれませんが…

私が管理している翔麻のツイッターボット、33楽章までと、クリスマスイベントまでのワードを定期ポストに追加しました。
現在フォローリクエストは受付けていませんが、すでにフォローしている方は、お楽しみに♪
「お前のこと、好きだって言っても怒られないよな?」
を追加しましたよ―!!!!
TLで見かけたら( ゚∀゚)・∵. グハッ!!となることまちがいなし!とひとりニヨニヨしながら追加しましたwww

それ以外にも2つほどボットの管理をしています。
こちらもワードを増やしてみました。
きちんと反応するから未確認なんで、ぼちぼち確認していこうと思います。
ボットの管理ってとてもめんどくさいので、作りたくないな―というのが本音なのですが、いないのだから仕方ない…!
地道に反応ワードも増やしていこう…!

さて。
ネタも無くなって来ました。
うた☆プリやりつつ寝ましょうかね~
明日には終わらせたいです…!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

対談

今月号のガルスタに、松風さんとけんしょーせんせいの対談が載っているということで、急遽購入。
対談を読んでいるだけでニヤニヤが止まりませんでした。
下天はそれ程に面白いです。
まだフルコンプしていないので、感想は書いていませんが、個人的にとてもやりごたえのある作品だと思っています。
最後までやって「めんどくさかった」にならないといいですが…


えっと。
いろいろ現在進行形のお話とか。
うた☆プリフライヤーをコルダ3の新でやってみた | かぐや [pixiv]
週刊でネオロマキャラを書いているのですが、以前にあったうた☆プリフライヤーのあれ、実はやりたかったので、下火になった今頃書いてみました。

正直な話をすると、加工が思いつかなかくなってきたというのと、書いたものの、どんな加工にするか全く考えてなかったので最終的にこういう感じになりました。
反省…
もう、これで全キャラ書きますかね(オイ。
またか!
と思われないように毎回加工を変えているのですが、流石に週刊で対応できるほど能力は高くありませんでした…
来週はななみくんです。
ハル、新ときたら七海でしょう!!!

5月はネオアンジェリークです。
オーブハンターの5人を書きます。
5週ありますからね。

6月は…
未定です(^^;


バテン・カイトスという作品の10周年企画にのっかりました。
ゲームはやっているんですが、かなり序盤で積んでいます。
理由はわかっているんです。




勝てないから。




進んでないので、企画に参加しない方向だったのですが、あまりにも人数が集まっていなかったらしく、せっかくなので…ということで乗っかりました。
どんなキャラを書こうとか、そんな選べるまで話が進んでいないのが現状…
が、頑張って進めなきゃ!


最後に。
幻想水滸伝のキャラでタロットカードを作ろう企画に乗っかりました。
乗っかってばっかりだな、オイ。
私の担当のアルカナは「恋人」。
また難易度の高いものを選んでしまいました…
今日、やっとこさラフ案ができました。
明日か明後日に線画処理して、そのまま採用になればいいなーと思っています。
没になる可能性もありますからね…フフフ。
没になりませんように!


と。
こんな感じで他人の企画に乗っからせていただいています。
画力向上企画を始めたおかげか、大体1週間かかっていたイラスト制作が現在は3日程度。
加工が決まっていれば1日で仕上げられるようになりました。
背景などは入れない(というか、書けない)ので無料配布の画像をもらってきて合成しています。
おおまかなイラストだったら書けるようにならなければ…
肝心の画力は上がっていませんが、同じクオリティで早く書けるようになってきただけでもマシかなーと思っています。
画力は書けば書くほどついてくる!!(と信じてる。


多分、今後は仮塗りのお手伝いも入ってきそうなので、そのためにも仕上げの速さに磨きをかけて置かなけれれば!!!
こちらのお手伝いも決まったらここで報告させて頂きます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アフタヌーンティー

今日は今月末に「春風会」というネオロマンサー同士で集まる、おしゃべり会の会場のお店に下見に行って来ましたよ~
紅茶のお店なのですが、アフタヌーンティーを提供してくれるのです。
流石にイギリスほど本格的ではありませんが。

今日は用事があったので、ちょっと足を伸ばして行って来ました。
アフタヌーンティー
スコーンセットを注文しました!
ブルーベリーと、生クリーム、イチゴジャムをスコーンにつけて食べると美味しいんですよ!!
ここはイギリス主体なので、出される紅茶のほとんどがミルクティー。
これは唯一?のストレートで提供してくれるセイロンティ。
さっぱりとしていて美味しかったです。

この写真ではわかりませんが、机がとても小さいので、
これだけ置いたら机の上がいっぱいになりました(^q^)
ホットティーはポットで提供してくれるので、暑すぎる日を除けばほとんどホットを頼んでいる私。
セイロンティもいいところでちゃんと茶こしを抜いたので、苦くなりすぎませんでした。
とっても美味しかったですよ。

ここで2時間くらい過ごしていたのですが、うた☆プリASをやったり、お絵かきしたり…
ひとりだったのでのんびりと紅茶を楽しみつつゲームとお絵かきをしました。
お絵かきするつもりで行ったので、クロッキーもコルダ3の資料もきっちり持って出かけましたからね!!!!

その後は近くのメイトへ。
メイトで下天のCDを見つけたのですが、ペルソナ4のファッショングラスも見つけたので、急遽予約しているメイトに移動。
そこには探していた無双7の資料集も並んでいたので、下天のCDとP4GのドラマCD、無双7の資料集2冊とファッショングラス(主人公)を購入。
あとはコスプレ用に予約してある千枝のファッショングラスを取りに行かねば…
予約をしたのが遅すぎて別のお店で予約になったんですよね。

2件はしごしたのですがどっちのメイトにもあった陽介wwww
そんなに陽介人気無いんですかね!!!
私好きなキャラなんですが!!
さすがに3つも要らないだろうと思って買わなかったのですが、最後の方まで残っていたら買うかもしれません…

そんな感じでとても有意義な休日でしたよ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お絵かきしていましたが。

今日は会社の飲み会でした~
私が以前いた支店から今いる支店へと移動してきた方がいたので、その歓迎会でした。
いやー。
久しぶりに飲み過ぎましたね。
ペースが早くて(お腹すいてたから)ついつい飲み過ぎてしまいました。
帰ってきて、烏龍茶と紅茶で酔い覚まししました。

酔い覚ましして、100コルをやっていたら酔いが冷めてきたのでお絵かきでもするか!と思って先が処理を始めったのですが…
あまりにも…
あまりにも微妙すぎて、思わずボツにしてしまいそうなので今日はねます。
酔いすぎた日は寝て、次の日にさっぱりした状態で絵を描く方がいいですよね!
特にネタもないですし…

あ!
うた☆プリはれいちゃんが終わりました。
フルコンしたので藍ちゃんをやっています。
リューヤ先生とりんちゃん先生はまだですが、あの2人は最後にとっておくべきでしょう!!!
明日には藍ちゃんが終わりそうなので、頑張ります。

さて。
明日は4月に行われる春風会の下見に行ってきますよ~
アフタヌーンティーをしに行って来ますよー。
ひとりで行くのか、寂しいやつとか言わないでくださいませね!
写真取ってこよーっと!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついつい

土曜日は何故かブログの調子が悪く、見れるものの、書けないという危機的状況に陥りました。
FC2頑張れよ!!!

土曜日はネタがあったのになー…
というわけで、ここ2日間のこととか。

土曜日。
朝5時半に目が覚める。
理由は言わずもがな、地震。

緊急地震速報で叩き起こされる

即ツイッターを開く

しばらく会話

余震がないし、二度寝するか~

おやすみなさい

というわけで、軽やかに二度寝したんですが。
昼くらいにツイッターを見たら
「地震のあとに二度寝する関西人続出!!」
というツイートを見かけました。
二度寝、普通はしないみたいですね…

ちょうどキラフェスがあった週末だったので、遠征してなくてよかったですね。
いや、マジで。


日曜日。
久しぶりのお稽古。
結構必死で練習したのにうまく弾けず、先生の
「うんうん。まあ、いっか!」
の一言でおまけ合格をもらいました…w
ひとしきりおしゃべりしつつ、何故かガールフレンド仮で盛り上がってしまい、早々にお暇しようとしていたのに、結局次の人が来るまで喋っていました。


玄関先で!(帰れよ



月曜日。
今日ですね。
早すぎる下天オンリーイベント開催。
どうしたんでしょうか、コーエーさんwww
とても早い段階の発表なので嬉しいですが、若干早すぎやしませんか?
いいですけど!
下天はいい意味で期待を裏切られた作品ですからね。
オンリーがとても楽しみです。
例年で行くと7月下旬辺りでしょうか。
そのころだといいなぁ…
問題は限りなくぼっち参戦の可能性が高いということですね。
いつものことですがwww
いいのです。
楽しいから!

そうそう。
めいこいがついにスマフォアプリへ!
重すぎてWi-Fiを使わないとDLできないという鬼畜仕様。
私は家に帰ればWi-Fiあるので問題はありませんが、持ってないかたはちょっと困りますよね。
どんな感じのゲームなのかわかりませんが、とても楽しみですね~
無課金で頑張れるかしら…

ここ3日間の出来事でした。
というか、節約しようとした矢先に8万の出費をしてしまいました…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うた☆プリASプレイ中!

カミュ、蘭丸フルコンプしました~
簡単な感想を。


カミュ。
友情ED。
普通でした。
なんかいまいち物足りないような、そうでないような…
くーちゃんの件はとても面白かったです。
蘭丸が意外と世話焼きで意外な一面を見ました。

後輩ED。
シルクパレスの通信してきた部下さん。
何故に納得したしwwwwwww
ツッコミどころ満載でしたが、良かったのではないでしょうか。

恋愛ED。
アレキサンダーを馬に変えちゃったカミュどうなのwwww
と、ひとしきりツッコミを入れました。
日本で馬が走っていることに対して警察は動かなかったのかとか、どうでもいいことばかり思いました。

カミュの心が開かれていく様子がうまくまとまっていて、いいシナリオだと思いました。
ハルちゃんの勘違いっぷりに冷静にツッコミを入れているところが、夫婦漫才みたいでとてもほっこりしました。
魔法が頻繁に出てきたり、使用されるところを見ると、流石ファンタジー担当というか。
セシルとの会話もトンチンカンなようで、ちゃんと的を射ていることがあって、魅力が引き出されるようになっているように感じました。

ミニゲームはユニットソングが難しいこともあってか、ソロ曲は簡単に感じました。
ボタンの配置がちょっとリズムに乗り切れない部分もありましたが、そこは仕方ないのかもしれません。



蘭丸。
友情ED。
カミュの情報収集能力に開いた口がふさがりませんでしたね。
なんなの、あの人wwwwww

後輩ED。
レンとまあくんがいい味を出し過ぎです。
でも、机の下でちゅーしたあとに逃げるとき、春ちゃんは頭を打ちそうだな、と思いました。

恋愛ED。
蘭丸の素直な気持ちが直球でした。
この人もまあくんと一緒でめんどくさい系の人かよ!とツッコミを入れました。
いい具合のツンデレで、興味なかったのですが可愛くて仕方ありませんでした。
膝枕は反則ですね!

蘭丸の面倒見のいいところ、信念や財閥のあれこれが描かれている割に、シリアスとコメディがうまく混ざっていて、読み進めやすかったです。
反応がいちいち面白くて、楽しくて、ニヤニヤしつつゲームをしてしまいました。
ただのキツイあたりをするだけの人かと思っていましたが、照れ屋で素直になれないだけだとわかってからは、楽しくて仕方ありませんでした。
ちょっと恋愛要素を入れるのがレンきっかけがなところが多すぎたような気もしましたが、彼いわく、
「恋の伝道師 神宮寺レン」
らしいので仕方ないのかもしれませんね。



現在はれいちゃんをプレイ中。
れいちゃんの過去がついに!?
というところです。
しかし、同期の2人のサブキャラに腹が立ちますねwwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときレスなう!!

おもてなしクエスト終わりました~
スキンシップや、イベントとかぶるとそちらが優先されてしまうようで、もう1回該当のキャラが来店しなければいけないそうです。
めんどくさいですね。

と言うことは、特定のキャラを来店させなければいけません。
お。
これを使えば好きなキャラを呼び寄せられる?!
やってみましょう。

司召喚の儀式
手始めに、司を呼んでみましょう。
司が好きな
ラタトゥイユ、ポトフ、バーニャカウダ、司専用ポトフ、ハーブサラダ、ハモンセラーノ、コーンスープ、オニオンスープ
を並べてみました。
司が食べているところを目撃して、
「この料理、格別だな」
といっているのは確認済みです!!
さあ、どうだ!

司召喚

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

好きな料理を並べれば来るんですねwwwww

この話をしたらとあるフォロワさんに
「召喚の儀式」
という名前を頂いてしまいましたwwww

さて。
おもてなしクエスト4つ目はカイトです。
カイト何好きなんだよー!!
司はいつも呼ぼうとしてるからわかるのですが、カイトは適当にやっててくるのでいまいちわからず。
ときめきチャンネルをみて調べた結果、チーズと手の込んだ和風料理が好きだとか。
では、カイトを召喚すべく、儀式をやりましょう!!!

カイト召喚の儀式
よくわからないので、とりあえず、和食をメインに揃えてみました。

そしたら接近中の文字が!!!!

カイトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

来ました!!
やったね!!!!!!

こうして、無事におもてなしクエストはクリアしました。
目当てのキャラが来ないときはやってみてね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

P4

ジェルストラップが届きましたよ~
大人げなく、箱買いました。
主人公はノーマルバージョンとレアと2種類ありますが、レアが当たりました。
こういうとき、よくレアが当たるんですよね~
いいんですけど。
当たり前ですが、ノーマル番長を除き、全部揃いました。
コトブキヤで購入したので、特典のクマとで11種類です。
妹が限定クマとりせちーが欲しいらしいので、あげます。

妹はちょうどP4Gをやっているらしく、スカイプで盛り上がりました。
なにげに2周めをしているようです。
私は1周めが終わったところ以降で積んでいます。
1周やったし、いいよね!ってことでwwww

うた☆プリは地道に進んでいますよ~
今12月です。
レベル3のユニットソングが難しくてSが取れないため、先へ進めません。
EASYにしておけばよかった…!!!


今日、
「これを日記に書かずして、何を書く!」
って思った事があったんですが、思い出せません。
何を書こうとしたのだろうか…

そうそう。
100万人の遙かなる時空の中でがついにヤフーモバゲーに登場ですね。
レベル30になった瞬間にやめましたが、久しぶりにどんな画面になっているかログインしてみました。
コルダよりもシンプルな感じでしたね。
課金しないと終わらない可能性が高いけれど、課金したからといって確実に終わるとも言えない100遙か。
一応やってはいますが、続けるつもりはないですねぇ…
やってたのも楽譜ほしさのためだけですし。

100コル、こと100万人の金色のコルダは次のイベント告知がありましたね。
またもや、火原と翔麻と衛藤を被せて来ましたね…
2000円以上課金したくないのに!!!!!
しかたがないので頑張ります。
もうちょっと3段階目の楽譜の枚数を減らして欲しいですよねー…
課金しなければ1人はクリア出来ますが、3人となると…
頑張りますが、2000円以上課金しないように頑張る方向で。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

手が痛い

いつも肩が痛い、肩が痛いと言っていますが、今日は違います。







手が痛い。




場所が変わっただけで、痛いことには変わりありませんww
どうも、会社でカタログを持って整理していたから?な気がします。

さて。
販売されて1ヶ月してからついに始めたうた☆プリAS。
カミュか蘭丸かというところで、ミシェルのが
「カミュ!」
といったので、カミュから始めました。
私は明日か明々後日くらいには終わっている予定です(オイ。
彼女はもう、やらないでしょう。
修正しているのでわかりませんが、誤字が多い…
手が痛いからでしょうか。
あ。
肩も痛いですよ。
サポーターしているのでマシですけど。

そう。
うた☆プリを始めたわけですよ。
今手を付けていないゲームは

十鬼の絆(るみちゃんが貸してくれた
DoubleScore

やりかけのゲームは
下天の華(全キャラ1周目はクリア
デビルサマナー・ソウルハッカーズ(4つめのダンジョンで止まってる
真・三國無双7(蜀ifルート中
うたの☆プリンスさまっ♪ALL STAR(現在カミュルート中
ワールド・ネバーランド~ククリア王国~(結婚式をあげた所でとまってる

です。
並行でやりすぎだ…

今後買う予定のゲームは

5/23 新・女神転生Ⅳ
6/20 STORM LOVER 2nd
6/27 討鬼伝
9/5  うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2

です。
目下のところ、実はメガテンが来月なのでソウルハッカーズを早急に終わらせねばなりません。
終わる気配が全くありませんが!!!!
うた☆プリをちゃちゃっと終わらせて、デビサマに移行しないといけませんね。
がんばろう…

そういえば。
明治東亰恋伽のPSPはいつ発売でしたっけ。
あれもほしいのです。
スマフォに変えてしまったので、ゲームをやってないんですよね。
小説や台本を読んだ感じではとても鴎外と八雲が好きな感じがします。
安定の浪川とか、ツッコミいりませんよ!?


そうそう。
ときレスのおもてなしイベントは最終をやっています。
合計4つでしたね。
リーダーの司が2つ。
あとの2人が1つずつでした。
中途半端な感じですが、X.I.Pも4つになりそうですね。
誰が4つになるのかな…
ときレスは絶賛フレンド募集中であります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うた☆プリAS始めました

やっとこさ、オールスター開封しました!
というわけで、興味のないカミュから!

デビューの話から1年後とかなり間があいてるようです。
相も変らず、パートナーを逃しているハルちゃん。
その辺は当たり前といえば当たり前なのですが、うーん…
設定上仕方ないのですが、ちょっともやっとします。
無理ありすぎるwww

リズムレッスンは比較的簡単でした。
リズムゲームの前にチュートリアルが入るようになっていました。
初めての人にはいいかもしれませんが、ずっとやっている人にとっては別にいらないのでスキップできるようにして欲しかったかな、と。

ユニットソングは曲を知っているので、ある程度ボタン配置は予想通りでしたが、あそこまで同じようなボタンの並びだと面白みにかけるなーと思いました。
もうちょっとアレンジがあっても良かったかもしれません。

今日は1章まで。
続きは明日~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときレスなう!!

おもてなしイベント、始まりましたね。
6つのクエストが出ます。
各キャラ2個ずつ?のようです。
司のイベントは比較的簡単ですが、あとの2人が…
けれど、課金しなくても大丈夫そうなのが救いです(*´▽`*)


さて。
久しぶりに司~~

待ち合わせ場所に行ったら、司がいません。
あれ?
と思ったらやって来ました。

曰く、

司

はい?Σ(゚Д゚;)


何故に…www

司

しかも隠れる場所が古風すぎる!!!!!

司

電波キタコレwwwwwww
いやー、こういうのは大好きです!はい!!!
時間前に来ておいても、隠れていたら待たせたってことでしょうがwwww
面白いです、司好きだー(≧∇≦*)

さて、次は初めて?なキャラ。

剣人
剣人です。
なんのいべんとだったか忘れましたが、xipでは抜け駆け禁止だと教えられました。
剣人がいうと…なんていうか…
ねぇwwwww
3Majestyはどうなんでしょうね~
司が真面目だから抜け駆けとか、そういう以前の問題かもしれません。


この前にあった一コマ。

ラタトゥイユ
相変わらず、体によさそうな料理が好きですね。
食べているのはラタトゥイユです。
これを見て、ラタトゥイユをひたすら作りました(笑。

最近、めっきり司が来ないので、日記だけでも司特集です!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに

こんな時間まで起きています。
週刊でネオロマキャラを書いているのですが、その線画処理をしていました。
ゲームしたかったんですが、昨日あっさりボツにしちゃったので描き直ししていました(^^;

週刊で雑誌の表紙風をイメージしていたのですが、特集などの文字が困るのでいろいろアレンジしていこうと思っています。
画力アップ!
加工力アップ!
を目標に…

そういえば、私は次回参加のイベント予定がたっていません。
ふと、次のイベント決まってないなーと思いだしました。
あれに向けて!というのはありませんが、毎日絵を書くようにしているので、遠征時期と変わったところはありません。
今年はもともと遠征自粛を目標にしているので(といいつつ、すでに4回も遠征している)、経っていないほうがいいんですよね。
ほんとは。
ちょっと物足りない気もしますが、7月辺りにネオロマが来るって信じてる!!!

そう。
何を隠そう、ファンレターを書くためにいろいろとスタンプや便箋を買い込んでいるんですよね。
マッチ箱サイズのスタンプ、というのが売っていて、とても可愛かったのでつい買ってしまいました///
文房具に目がない私。
3本めのクルトガも買ってしまいましたし。
い、一応家にあるのは0.5と0.3なので芯のサイズは違うんですよ!
今回買ったのは0.5ですけど、センチメンタルサーカスの限定品なのです!!!
2種類置いてあって1本にしただけまし!!!

気づけば文房具だけで3000円ほど買ってしまっていました。
そんな3/31。
ふらふら出歩くと散財してしまうので、普段は出歩かないようにしています。
先週は水曜日の公休を休日出勤したこともあり、散財することなく…
明日はお参りに行ったり、厄除けアイテムを買いに行こうと思うので、無駄に散財しないように気をつけないと…


ネタがないので、診断メーカーコーナー!!!


10個の○×ったー
AB型? × 私はB型です。
憧れの人いる? × 憧れはいないかもです。尊敬する人は高杉晋作と、孫権。
占い信じる? × 全く信じません。
毎日PC使う? ○ 使います。
細まっちょ? × 中肉中背ですね。
ゲーム好き? ○ 主にコーエー(笑
ポケモンやる? × 最近はやりません。パールまで。
普通の人? ○ 自分基準だと普通です。他人?知らんな!
隠し事してる? ○ みんな何かしら秘密があります…
ツイッター大事? ○ 大事!暇つぶしとコミュニケーションに最適!






意外とこういう、答える系の診断メーカーってないんですね。
4つか、5つくらいやったら日記も長くなるだろう!と思ったのですが、朝はかな考えでしたね…
明日からはやめよう。


ていうか!
2時まで起きてたの久しぶりなんですが!!!
2時って寒いですね!
いつもは12時に布団に入ってそのままゲームをやりつつ寝落ち…というパターンだったので、こんなに寒いとは…!
去年は連日2時頃まで起きていて、風邪をひくということを繰り返していました。
反省として、12時、遅くとも1時には布団に入る!と決めていたのですがお絵かきしていたら過ぎてしまいました(^^;
お絵かき怖いwww
あと、作業BGMはエンドレスでかかっているので、終りが見えないため怖いですね~
ドラマを聞けば話が終わった時に時間を見るので、「これだけしか進まなかったのか!」と焦るのですが、BGMは…
お気に入りはP4のボーカルが入っている作業BGMです。
ニコ動で見つけて以来ずっと作業中は聞いています。
英語の歌詞なので何を言っているかわからないことが多いので、歌詞を着にせずに聴き続けられます。
そのうち空耳で覚え始めますけどね。

さて。
今日もちょっとだけ蘭丸をやって寝よう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネタ…

今日、フォロワさんが






SMAPって6人だったの?






と、つぶやいているのを見て驚愕しました。

そうか…
6人だった時代を知らない人がいるんですね。
驚きの事実です。

で。
こういうことを書いているということは、ネタがないということですね!!!
ときレスですか?
最近ちょっと飽き気味です。
クエストも終わりに近づいて来ましたしね。
メニュー自体増やしてくれているので、作っていけばメニューは増えます。
頑張ればイベントだって無課金で行けそうです。
クエストだってあと6個?になりましたしね。
イベントが定期的に起これば、やる気が…
やる気が上がるのでしょうか。
わかりません。
課金しなくてはいけなくなりそうで怖いですけどね。

どうでもいい話ですが、昨日下書きをした今週のネオロマイラスト。
あっさりボツにしました~
こんな柔らかく微笑まないよ、この子!!
となってしまったのです。
やはり初めて書くキャラは迷走気味ですね。
2回目くらいからなんとなーく、方向性をつかめてくるというか。
書きなれると、雑誌を見ただけで
「○がやりそうなポーズ!」
って思ってしまいます。
病気ですね☆

そろそろ下天も佳境。
最後の1人蘭丸をプレイ中です。
ただ。
メイン4人はスチルを1枚ずつ落としてしまっているんですよねー…
またやり直すのか…
そう思うと気が重いですが、埋めたいので頑張ります。
これが終わったらうた☆プリASですね。
うた☆プリも1週間くらいでクリアできそうなので、メガテンが届くまでに十鬼を終わらせたら…いいかなぁ…
無理かな(^^;

2月中旬に新しく営業さんが赴任してきてから、あまりいい事がありません。
主に会社で。
今日も適当な支店長に振り回されていらっと来てしまい、半ギレしたところを別の人に見られ、父親から注意してもらうように進言があったとか…
ううう…
水曜日、お休みなので厄祓いにでも行ってこようと思います。
ほんとに最近いいことない…(;_;)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときレス日記

を、書こうと思ったのですが、無双7の日記を書いて心が折れました。
長く書くつもりはなかったのですが、いろいろ書いていたら長くなってしまいました。

昨日、兄夫婦が家に泊まりに来ていました。
それはいいんですよ。
昼前に帰っていったのですが、無双をしようと思ったらネットに繋がらないんですね。
はい?
と思って、PCを付けましたがネットに繋がっていませんの文字が。
以前にもあったのでまたか!という気持ちが大きかったので、とりあえずルーターの電源を入れ直しに行ったら(ルーターは元兄の部屋にある)、コンセントが抜かれてました。












…。







うん。
抜くのはねいいと思いますよ?
でもね。




抜いたらさせよ!!!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

討鬼伝 体験版プレイレポ

6月に発売されるオメガフォースの新作、討鬼伝の体験版をプレイしました。
簡単な感想を。

性別は男女で選べます。
顔や髪型などは選べず。
服の色も4色から選べるだけ。
ボイスは無駄に15パターンありました。
なぜか若者のビジュアルしかないのに、ジジィボイスがあったので、正規版では顔のビジュアル変更もできるのかも?

チュートリアルがあったのでやってみました。
武器は5種類位ありました。
簡単そうな刀を選んでみました。
十字キーが視点切り替えで、アナログスティックで移動。
ですが、動きが遅すぎます。
もっさりもっさりと動いて行きました。
□と△で攻撃していき、ボタンの同時押しなど事細かに教えてくれます。
雑魚を倒すだけなのに、かなり苦労してしまいました。

チュートリアルしかやっていませんが、動きが遅すぎます。
動かし方、攻撃の仕方はほぼモンハン。
モンハンも結構遅かったと思いますが、無双で爽快アクションを売りにしている同じωが作ったとはおもえないくらい、爽快感がまるでありません。
ただの和風モンハン。
そりゃ、ウリが
「これが日本の狩りゲーだ」
だから仕方ないのかもしれませんが、もっとこう、なんとかならないものなんでしょうか。
武器も刀や弓といったありきたいなもの。
んー…
もっとこだわって変な武器を出してきても良かったのではないかな、と思いました。
買おうかなーと思っていただけに残念。
まだ1回しかやっていませんが、視点操作も慣れないのもあってなかなか的に合わせにくくて、何のためにターゲットマーカーが出ているのかわかりませんでした。
体験版だからなのか、正規版でもこうなのか…
ちょっと買うのをためらいました。
爽快感は得られないので、無双と同じ感覚でやりたい人には向いていないと思います。

明日はチュートリアルではなく、別のモードをやってみようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無双7プレイ中

引き続きプレイ中です。
蜀IFルート開放しました。

苦戦したのは徐州でした。
IF開放までの進め方とか。

黄巾。
民を助ければいいだけです。
民は3軍で、東西と中央にいます。
民を全員助けたら、貴重品をもらえます。
貰えたら条件クリア。
戦闘終了後のムービーで、張角が劉備に降伏します。
これが出なかったらもう1度やりましょう。

徐州。
まずは普通にプレイ。
途中で郭嘉が到来しますが、この辺りで一旦敵武将(8人)が撤退します。
撤退する8人を、撤退の指示前に撃破してしまうと撤退失敗になります。
1回めは失敗し、官渡撹乱戦を出します。

2回め。
撤退するのは中央にいる楽進ら6名と、左のやや下辺りにある侵入拠点から出現する荀攸たち2名。
この8人の武将を撤退指示前には倒さないように気をつけます。

通常通り、徐州城の周りにいる敵を撃破させ、中央にある転石装置を稼働させます。
その後は撃破してはいけない6人を倒さないようにします。
この時点で倒していいのは、張遼、李典、徐晃。

転石装置が壊されると孫乾の戦意が大幅に下がりますが、死なない程度に周りの敵を蹴散らして、荀攸たちが出てくる拠点前で待機。
援軍が来てない状態で待機していると、援軍できた荀攸がこっちに向かってきますが、しばらくガードをしていると李典のいる拠点の方へ去っていきます。
ここで倒さないように。

郭嘉到着後、進軍中の8人の武将が一気に撤退を始めます。
拠点の前にいるとのがしてしまうかもしれないので、少し手前まで出て向かってくる敵を撃破していきます。
2人、3人、3人と複数で撤退してくるので乱舞で一気に3人ほど撃破する方がいいと思います。
8人をすべて撃破したら、そのあとは火計を阻止しに行きます。
が、火計は阻止しなくてもいいので、されたらされたで孫乾が敗走しないように気をつけながら、郭嘉の撃破に向かいます。
撤退中の8人を撃破しても何も起こりません。
合戦終了後、☆がついていたら条件クリアです。

成都。
成都は開始地点の近くにある拠点を落とします。
綿竹砦、だったかな?
右側にはしごがあるので登って上で待機。
待機していると伏兵が現れます。
伏兵を撃破すると、ホウ統の奇襲が回避出来ます。

陳倉。
街亭の条件をクリアすると開放される陳倉。
張苞でプレイがオススメ。
関興でやってもいいのですが、張苞の動きが早いので気づいたら負傷しているので。

関興が武器庫を制圧するまで、回りにいる敵将を撃破し続けます。
門の上にある弩砲は投石機で破壊した方がいいですが、狙いにくいのであれば必ずしも破壊しなくてもいいようです。

関興が武器庫を制圧したら、中央の門が破壊する準備ができます。
門が破壊されたら、近くにある投石機に乗って城に突入します。
そのまま左側の奥まで行き、突き当りの右側の壁に向かって投石すると壁が破壊されます。
ここから侵入すると奇襲を回避出来ます。

五丈原。
五丈原は馬岱か、魏延がオススメ。
援軍を呼びに行く伝令兵2人を撃破するのが条件。
伝令兵は東西上の拠点から出現します。
道がとても複雑なので、姜維か星彩でいくと西側の伝令兵は撃破できないことがあります。

進軍していき、司馬懿を挑発。
挑発に乗ってヘイを出そうとしたところを春華に止められる会話イベントが発生します。
これが発生したら伝令兵が出現する拠点前で馬から降りて待機。
素早く撃破したら馬に乗って、西中央の侵入拠点の近くにある崖から中央へ一気におります。
そのまま東に進み、はしごをかけた崖があるので、はしごを使って登ります。
そのまま進んでいくと、伝令兵がやってくるので撃破します。

この伝令兵が出る前に諸葛亮から撤退の指示が出ます。
このとき、撤退しなくても大丈夫でした。
撤退しちゃうと伝令兵を逃してしまいますしね。

IFルートの条件がすべて揃ったら樊城へ。
いつもどおりの我が子らよ…!というムービーが流れます。
終わる直前で徐庶が合流。
このあとは徐庶に話しかけ、指示通りに動いていけば樊城で勝利し、IFルートへ突入です。


無事に蜀のIFが解放できました。
なにも考えずにやっていると条件を満たせない時があるので、ちゃんと撃破してはいけない敵将を考えないといけませんね。
徐州は8回やり直しましたし。
初めてで満たせる条件もあれば、満たしにくい条件もありました。

これで全勢力のIFルート開放です。
来週は蜀のIFをクリアしたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

週末

週末です。
やっと週末…
今週は水曜日も出勤したので長く感じました。
週末といえば、無双の日。
週末の主に土曜日と日曜日の昼間だけ据え置きでのゲームをやります。
平日もやろうと思えばできるのですが、今は画力向上企画をやっているので、そちらにも力を入れたいなと思っているのです。
そのため、平日はあまりやりません。
水曜日が休みのときは火曜日の夜にやりますけどね。
だからかもしれませんが、ゲームが進みませんwww
ほんっとに、全く進まないんですよね。

無双7。
発売日からずっとやっていますが、週末プレイのみなのでまだIFルート残ってます。
今日魏のIFルートを終了させました。
蔡文姫の使いにくいこと…!!!
どんどん終わっていっている人が多い中、ちまちまやっています。
明日は蜀のIFルート開放をやりたいですね。
そこまでやって、来週に持ち越したいです。

それ以外になにか面白いことあったかなぁ…
何もないですね。

あ。
そうそう。
うちの会社、社内旅行があるんですよ。
その社内旅行を行く場所とか、どうまわるとかそういうのを決めるための旅行委員会というものが発足されるんですが。






今年も選ばれました。






なんで!?Σ(゚Д゚;)






なんで私は強制なんでしょうか…
別に委員会が嫌なわけではないので、いいといえばいいんですが、他の部署はくじびきだったりじゃんけんだったり。
いろいろ決める方法は違えど、強制ではありません。
強制のところはあるにはありますが、2年連続では選出されないのです。




私だけ何故…!!!!

だからこそ、かも知れませんが、
「去年はどうだったの?」
と、聞かれます。
わからんしwwwwww
ほんとにねー…
去年も選出された人がもう1人いたのですが、きくと
「じゃんけんで負けたの…」
と言っていました。
いいじゃないか…
私は強制だぜ…ε- (´ー`*)

そんなわけで、社内旅行。
今年は日帰りのところに行こうかと思います。
USJ推して来い!って言われてますしねー。
なんならコスプレしていこうかな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

下天の華プレイ中

家康ルートクリアしました~

なんなんですか、彼。
とってもよかったです。

素直に選択肢を選んでいけば好感度がガンガン上がっていきました。
心根がとても優しいのですね。

最後の蛍見の宴が終わった後のイベントがとても良かったです。
ほたるに「桔梗姫の部屋に来てください」と言われて、きちんと訪れるのですが、着てもなにも聞かないんですよね。
ほたるから話を振って聞いてくるのです。
どこまでも優しい。

その後、信長暗殺を実行しようとしたことを話た時に、振られてしまうのです。
ここがなんとも切なかったです。
純粋すぎた故の…というか。

その他、薬草詰みでの鳥兜の話は知らなかったので驚きました。
確かに毒は使い方によっては良薬にもなると。
他のキャラのルートと違って、できるだけ人と関わり合いにならないようなシナリオでした。
信行の出てこなさが異常です。
出てくるのも兄様である光秀と、盟友信長くらい。
これはこれでキャラの個別化になっていてよかったと思います。
主人公が綺麗すぎるかな、と思ったのですが心のなかの葛藤がよく描かれていたと思います。

さて、残るは光秀と蘭丸です。
現在は光秀を攻略中。
1番近くにいるのに遠い人な光秀。
はてさて、どんなシナリオになっているのか楽しみです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときレスなう!!

引き続きプレイ中です。
ソーシャルなんでね。
毎日こまめにやっています。

司特集ばかりなので、違うものも…ということで。

アイドルしかいない店
先日あった光景。



アイドルしかいない。





ふ、普通のお店ですよね???


模様替えしました。
模様替えしました。
なんで来たのが司じゃないんだ!!!←そこ
大幅に模様替えをすると、初めて来たアイドルが一言コメントしてくれます。
司はめったに来ないので言われたことないです・゜゜・(/□\*)・゜゜・



4月から新しいレシピが加わりました。
さくらもち
いっぱい追加になりました。


え?
さくらもち??
桜餅??

え?!Σ(゚Д゚;)


桜餅、これをみて初めて関西と関東で違うのだと知りました。
新聞にも載ってあったのですが、もち米をピンク色に色を付けて、中にあんこが入っている桜餅は関西なんですね。
関東では小麦粉?をクレープみたいにして、あんこをくるむんだとか。
食べたことないですが、関東の人は「これが1番!」と言っていました。
関西の桜餅は道明寺というらしいです。
へー。
ときめきレストラン。
1つづつレシピに載せてくれているなんて、すごいですね…!




連日、司特集やっていますが、こんな感じでほとんど司は来ませんwww
ほんっとに来ないんですよ!バンバン
まんべんなく来て欲しいですね…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず