FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

うた☆プリAS おわりました

無事にうた☆プリASフルコンプしました。
ほんっとにね。
長かったです。

簡単な感想を。

先輩ルート。
4人特徴をよく捉えていて、あまり無理のないシナリオでとても素晴らしかったです。
れいちゃん、ランちゃん、藍ちゃん、ミューちゃん。
全員、面白かったですし、デビューで「?」と思ったところも回収されていたように思いました。
特に藍ちゃんのルートは、彼が…ということもあって、とても泣けるEDでした。

先生ルート。
んー…
2人とも大人気ないですね。
なんというか、小娘相手に頑張りすぎです。
2人とも展開が一緒でちょっと飽きてしまいました。
なんとかならなかったのかしら…

レインボールート。
もうね、最低の一言につきます。
7人全員と、というのはわかりますが前までの作品を全無視した設定はどうなんでしょう。
キャラもブレていてやっていて違和感。
どちらかと言えば、ゲーム寄りではなく、アニメ寄りなキャラ設定のように思えました。
あ、アニメを見てないので本当かどうかはわかりませんよ!
それに個人的主観なので、半分くらいは期待と、妄想が含まれているかもしれません。

このルート。
周りはとっても評判いいみたいなんですよね。
んー…
私はとりあえず全キャラやりましたが、飽きてしまって強制スキップでクリアしました。
ちゃんとやった人もいますが…
那月が好きなので、特に思ったのかもしれませんが、那月はただの電波でしたね。
もうちょっと大人なところを出してきても良かったのではないでしょうか。
レンガ普通にイケメンすぎてびっくりです。
音也は腹黒いところ全くないただの天使でしたし。

あと、猫になるのはどうなんですか?
その設定からしては意味がわからなかったです。
へー、あっそう。
って思ってしまい、序盤で挫折しました。
よく9つもEDちゃんと見れましたね…


こんな感じで、メインの先輩ルートはとても素晴らしく絶賛ものでしたが、他があとから付け足した感満載でとても腑に落ちませんでした。
無理に入れなくても良かったんじゃないですかね―…
もうやらないかな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず