FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

動かない

今週分の週刊絵も終わったのでbotの調整をしています。
それがね~…
どういうわけか全く動かないんですよ。
うーん…
何故でしょう。
よくわからないので1日様子見します。

あ。
そうそう。
フォロワ専用になっている不動翔麻botですが、反応ワードは増やしました!
ちょいちょい書いていきますね。

TL反応

おはよう
おやすみ
いってきます
ただいま
~なう
翔麻おいで
翔麻来ない←呼んで来なかった時に
ねむい
残業
頭痛
腹痛
肩死

多少の文字揺れには対応しているはずです。

リプライ

おはよう
ただいま
ありがとう
かわいい
ごめん
翔麻?←私が設定を間違えている時に聞いてあげてください

と、今はこれくらいに反応します。
毎日ちょっとずつ追加しています。

今後翔麻のキャラ楽譜(私が聞いたことあるものだけですが)の名前を聞くと、説明してくれるようなリプライを設定する予定です。
あと、「歌って」にも反応させるかも?
今はファイヤーワークスしかないので難しいですけどね。
イベント系のセリフも拾えるものは拾っていこうと思います。
魔法の言葉、あんかふぇおれしるぷぶれは対応予定です!
どんな風に反応させるか悩み中なんですが(^^;

あ。
間違っても「この愚民が!」は入れませんので。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

週刊絵、5月無事終了

5月、ネオアンジェリークでうたの☆プリンスさまっ♪コラボの週刊絵、無事に5枚目書き上がりました!!!
今月はうた☆プリコラボということだったので、誰をどのキャラに当てはめるか迷ったんですよね。

ニクスは思いつかなくて、そのまんま書いちゃいましたが…
ニクスは…リューヤサーンか、レンかなぁと思ってたのですが、描き上げるまでレンの服を着せてないことに気づきませんでした…orz

2週目はジェイド。
ジェイドの画像を検索している時に「メガネって似合うんじゃ…」と思いついてしまったのが運の尽き。
系統的に髪の毛の色が同じだったのでそのまま那月で(^^;

3週目がヒュウガ。
これまた悩んだんですが、ヒュウガに浴衣を着せているイラストを見て、意外と似合うんじゃないか?と。
和服といえば真斗!というわけで、安直に真斗に決定www

4週目のアンジェ。
アンジェにするか、レインにするか迷ったんですが、女子が書きたい!と思いたちアンジェに。
アンジェは言わずもがな、ハルですね。
ほんっとにジェイドの時にも思いましたが、早乙女学園の制服を塗っているだけで死ぬかと思いました。

5週目はレイン。
支部がメンテ中なのでまだうpってはいませんが、頭が赤いつながりで音也にする予定でした。
ですが、気づいたらあれ…?っていうwwwww
そんなイラストになりました(・∀・)

さて。
来月は蛍見もあるので、下天の華を書きたいと思います!
下天面白いですよ!!!
下天の華布教委員会(自称)なので、結構布教しています。
物足りないところとか、そういうところも伝えた上でやってほしいなーと思っています。

書きたいイラストや書いてみたいキャラはいっぱいいるのですが、なにぶん筆がそこまで早くないので週1枚が限界でしょうか。
そういいつつ、アイチの線画処理を始めた私。
締切が6/15なんで頑張らないと!!!
間にお休みがあるので、なんとか頑張れそうです。

そういえば、バテン・カイトスのイラスト(担当はシェラのはず)の締切も今月だったかな?
そろそろ下書きし始めないといけませんよね~
がんばろう。

奏組絵も書きたいし、グラハもちょっと書いてみたいし!
でも、やっぱ奏組かなー。
久しぶりにサクラ絵も書きたいですしね。
以前書いたエリカさん…
今見るととても微妙で!!!!!
女子が可愛く書けない病にかかっていた時だと思います。

え?
今も可愛く書けない病かかってますけど!!!
女子も書かないと書けるようになりませんしね。

あと、アイチを書いていて思ったのですが、私が書くキャラは比較的がっしりした体つきのようで、アイチを書いた時すっごい違和感wwwwwww
もう見せるのも恥ずかしいくらいの違和感でwwwwwwww
4枚ほど書き直しましたね。
今線画処理しているアイチはまあまあ…見れるかな?くらいです。
本気出して書いていますが、かわいい系のイラストのキャラを書くのが初めてだったので、どう自分風に書き上げればいいのか試行錯誤中です。

いろんなキャラを書いてると画力はともかく、書いてて楽しいですし、自分が気づかなかった変な癖も発見出来ますね。
楽しいです♪
この調子で…
来月も頑張るぞ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

終わらない

毎日毎日飽きもせず絵を書いてるなーと思ってたのですが。
意外と節約できてない…?
ショック!!!
できてると思ってました…

さて、5月もそろそろ終わりですね。
最近思うのは1週間って早いんですが、1ヶ月って長いですね。
週刊絵をしていたら、日曜日に下書きして、月曜日に線画処理、火曜日に仮色、水曜日に彩色、木曜日に加工&調整、みたいな流れなんです。
だから週刊絵が終わったー!ヤッター!と思ってゲームをするわけですよ。
金曜、土曜と。
そしたら、あれ?もうお絵かきしなくちゃいけなくないですか?ってなるわけですよ。

その感覚で行くと1ヶ月は短いはずなんです!
なのに何故!
ていうか、何故まだ火曜日なの!!!!
そこも腑に落ちません…
もう仮色も終わったのに!!!
水曜日お休みじゃないからでしょうか…
とても体がしんどいです。

よし、寝よう!
ネタもないしね!
おやすみなさい!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

浪川の呪い

久しぶりにニコ動みました~
今日はけんぬとなみーのラジオセンパイヤゾの放送日でした。

ほんとに久しぶりに生放送見ました。
以前と仕様が変わっていてびっくり。
コメントは英語しか打ち込めないし、打ち込んでも「接続出来ません」って出るし。
なんなんですかね!

浪川の呪いにかかって、45分間、なにもコメント出来ませんでした。
せっかくアリーナの最前列にいても意味がない\(^o^)/

久しぶりに聞きましたけど、このラジオは面白いですね~
え。
まだ1回めでしょって?
そうなんですけど、前のめいこいラジオは聞いていましたしねヽ(゚∀゚)ノ
しかもこの時はほぼかかさずに聞いていましたし←

なんでしたっけ。
俺、まえぬ!ちゅ♡
みたいなキャッチコピーに皆さんノックアウトされていましたねwww
私は大爆笑していましたがwww
笑いすぎて思わずノエルの顔をグサッてやるところでしたよ!!バンバン
まえぬ馬鹿だなー
ばかわいいというのはこういうのなんでしょうね~と思いつつ聞いていました。
これが翔麻だったら…


そう!
5/27は翔麻のお誕生日ー!!!!
今年も誕生日プレゼントはホットケーキミックスですか!
100コル運営やる気ねぇwwwww
まあ、毎年違ったら「…なんで?」と思いつつも課金するのに!
もったいないですね~~~

今日は翔麻のお誕生日だったので、ケーキを買ってきましたよ~
え。
もちろん、ホールです!
2人しか食べる人がいないのにホールですよ!
まえぬのお誕生日は残念ながら昨日かなりお疲れハイパーモードだったのでお祝いすらしませんでしたね。
すっかり忘れt(ry

あまりにも翔麻が恋しくて、ずーっと35楽章から進めていません!
だって進めちゃうと次の配信まで長いんですもん!
ほかキャラからクリアしていっています。
翔麻ー!

あ。
今やっているトライアングルデートイベは無事にクリアしました。
志水ですけど。
そりゃね。
前回はとてもじゃないですが、すごくすごく大変でした!!!!
何故にかぶせるかなwwww
今回は志水だけだったので課金もせずにちまちまやっていたのと、フレンドさんのお陰で集まりました!
楽譜18枚って多くないですか?!
もうちょっと…
もうちょっと終わる気配を感じさせる枚数でお願いします、ほんとに。
明日からは全力で支援に回ります!
頑張るぞー!

終わりが見えない割に頑張ってやっている100コル。
これはなんというか…
ね。
翔麻のおかげでしょうか。

すっかり忘れていた&めんどくさくてやってなかったときレスのVSライブ?
終わりましたね。
明日のメンテナンスは10時~18時までだそうで。
長時間すぎるので大型アプデ来るんでしょうか。
どちらかと言えば、やる気がほぼ0なのでアプデの内容によってはやめそうですね…
最初のうちは面白かったんですけどね~…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遠いよ

はい、というわけで。
蓼科から無事帰還しました。

帰りの電車をとっている時に大助くんとのぶなーがに遭遇した私。
ラッキーwww
え。
こっそり見つめていただけですよ?
声はかけません。
遠くから見ていました。
ムフフ。

そう。
ほんとはね。
関興がてら茅野駅周辺でぶらぶらする予定だったんです。

でも、大阪行の特急電車が1日1本しかなかったのです…
その上特急に乗る駅までも1時間に1本しかない…
とてもじゃありませんが、観光出来ませんでした><

夜、何時に帰りますとは言ってなかったのですが、明日も仕事だし、レポも書きたいしで早めに帰ること決定。
でも、1時間に1本しかないし、次の電車まで40分あるけど近くの観光地まで片道20分…









積んだ\(^o^)/






というわけで、のぶなーがを遠巻き(豆粒)に見ながらコルダ3をさくさく進めていました。
次は7/6に孫権・姜維&陸遜です。
行きたいけど、この現実を知っていく気が…
片道6時間はちょっと(^^;
しかも1日1本…
もうちょっと交通の便がよければ行きますが、これは…
最終的に名古屋から新幹線に乗りました(・∀・)
だって、早く帰りたかったんだもん。
そんなこんなで無双7のディナートークショーが終了しました。
楽しかったですよ!
さて、次は蛍見!!!
とても楽しみです!!
ジミーくんにお手紙書こう!

のぶなーがじゃないのか、ですか?
んー…
伝えたいことがあまりないのでかくのもなぁ…
実際、今回もお手紙書きませんでしたしね…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

真・三國無双7 声優トークディナーショー 第2弾張苞&関興 レポ

はい、行ってきましたー!
さて、いつもどおり簡単なレポを。


開始は18時。
最初の1時間はご飯タイムで、19時からトークショー開始。

まずは久遠さん登場。
すぐに登場すると思っていたので、若干の肩透かし感www
諸注意のあと、中央のドアから2人登場。

登場してくる時が照れまくっているので、初々しい新郎新婦の結構式状態。
2人失笑。
そのまま中央のトーク席へ。

最初は自分のキャラについて。
「無双7プレイしていますか?」
「蜀やってますよ!!まだ…途中ですけど…」

\えー!/

「でも関興は使いました!!!!」
そこwwww
めちゃくちゃ強調していましたが、終わってないwww
「すっごい飛ぶんですよ!!」
「ぎゅんぎゅん!って飛んでぎゅぎゅぎゅぎゅーってやって降りるんです!」



「全くわからない!」

爆笑www

無双乱舞2は両手を広げて救い上げるようなモーションだったかな?
それのことを言っていました。
ぎゅぎゅ…の方はエクストラ攻撃のほうですね。
会場はわかっていましたが(やってる人たちばっかりだった)、久遠さん未プレイのようで全く伝わっていませんでした。

一方大助くんはというと。

「俺ですか?韓当が可愛くって!!!まだ呉です…」

蜀、プレイすらしてなかった\(^o^)/
やたらと韓当の可愛さを主張していて、そのたびに
「先輩!今日は蜀です!!」
と、突っ込まれていました。
ですが、そこで
「僕達使っててなんですけど、若干使いにくい…」
「いったね?それ、自分でいっちゃったね??」
そこからまた鳥人間(関興)の話題へ。
関興=鳥人間、覚えましたし!

他にも大助くん、コーエーの別作品でオカマの于禁をやったり、関平やったりしていたというエピソードが。
でも、呉に縁がないよね~と。

中盤に質問コーナー
面白かったのは「他に三国でやってみたいキャラはいますか?いなければ戦国キャラでも構いません」
「これ!完全にフリじゃねーか!!!」
「ですよねー!!!!信長がやりたいです!!!!」

そのあと、信長トークへ。

「逆に外堀は埋めている(役をやっている)のに信長だけないっていうのも面白く無いですか?」
「それ面白いの?ww○とか?○とか!?」←武将名忘れた
「ちょ!秀吉とかその辺ですって!!外堀過ぎますよ!!!」

そこで下天の話へ。
「今、コーエーさんのゲームで森蘭丸やらせてもらっているんですよ。
信長様信長様言ってきましたよwwwww」

「それ、完全な自己紹介じゃねーかwwwwwwwww」

その他にも「三国時代で生きているなら文官、武官どっちがいいですか?」には

「僕は武芸ダメなんで、軍師とか。かっこ良くないっすか!!!?」
「カッコイイよね~」
「そういう大助さんは?」
「俺?俺は…武官かなぁ。」
「えー」
「だって、軍師だったら責任取らなきゃいけないんだぜ?武官だったら自分の武芸だけ考えてりゃいーじゃん?」
「あーなるほどwwwww」
「俺、責任とりたくないもんwww」
「(爆笑」

そこからの流れで、

「生きているんじゃなくて、もしあの時代に行ったならどんな戦法で戦えば勝てるかわかるじゃないですか!だからそれを、さも自分の戦略のようにですね…」
「自分で考えましたってやるんだwwww」
「そうです!そしたら勝てるかなーって」
「でもそういう時、「あれ、風吹かねーよ?風ない風ない!」ってなるんだぜwwwww」
「あwwwwwwwww」

\爆笑/

最後、大助くんが「そりゃ、馬謖も斬られるわ」とぼそっと言っていたのは聴き逃しませんでしたよ!!!

あと、なにがあったかなぁ。
「おもしろ武器」には

「もう、目からビームが出てもいいと思うんですよ!だからメガネで!!!」
と、やたらメガネ推しw
「メガネをキラっとさせたら爆発するとか!メガネを取ったらビームが出るとか!」←多分こんな感じのこと言ってた
「それ、メガネ頼りじゃねーかwwwwww」
「そうですけどwwwwあと、無双乱舞でめちゃくちゃメガネが集まってきて攻撃するとか!鍾会の武器みたいにふわふわうていたりとか!!」

この時ののぶなーが、かなりテンションマックスでしたwwww
で、大助くんは?と振られ

「俺はね、目の前にあるビール瓶ですよwww」


目の前のチャイナドレスのお姉さんがビール飲んでたのを見てたようですwww
「1発目でビール瓶を割り、それで突く!っていうwwww」
「割って突くんですかwwwwwwいいと思いますけど、なんていうかwwwwww」
「若干世界観違うよねwwwチンピラ臭がwwwwwwww」

でも、メガネ良くないっすか!?
と、のぶなーががやたら推していたのがとても印象的でしたね。


質問コーナーだったか、最初のトークだったか忘れましたが、お互いのキャラの話になって、
久遠さんからの「収録の時の話とか」という流れで

「収録中は別にとっているんですよ。僕は張苞と絡むことが1番多かったので、掛け合いやっててもどんな感じになるのかなーと思っていました」
「俺も関興と絡むシーンがやっぱり多くてスタッフさんに聞いたのね。そしたら「ひきこもりです」って言われた」

\爆笑/

「えwwwwww引きこもりwwwwwwいや、そうかもしれませんけどwwwwww」
「ほんとにね~wwww一言で言われちゃったよwwww」

「今まで弟の役が多かったから、大丈夫かなーって思ってたんですよ。
信長くんだし、お兄さんっぽくやれるかな、と思ったけど引きこもりって聞いて俺、やれるって思いましたね」

「そうなんですよ~張苞がガンガン壁を壊してくれて、引っ張っていってくれるのでとてもやりやすかったです」

と、ココで2人の絆の確認のシーンが。
映像を見終わったあとに、生でムービー再現ドラマをやってくれました。

「関興はクールじゃないんですよ。引きこもりなんで、人になんて言ったらいいか言葉が出てこないというか。
最初にそれを実感した台詞がありました。
援軍が来たらお礼をいうんですけど「ありがとう」ってさらっと言っちゃったんですね。
そしたら「さらっと言わないでください」と言われました」

「俺はそれらしい駄目だしなかったからなー…
あ、でも、最初見た時こんなナリしてクールだったらすごくいけ好かないやつじゃないですか。
そうじゃない、引きこもりだって聞いて安心しましたね」

「このシーンで頼れるようになったというか…引きこもり風に言うと
部屋から出たー!!!
って感じでしょうかwwwwww」


一同爆笑

いい話をしてくれました。
が、ずっと「変な武器の人」と馬岱のことをいじっていた大助くんwwww
その他印象的なシーンはありませんか?というところで

「完全な死亡フラグというか…」
「あー…ありましたねぇ」
「ん?なんですか?会場の皆様は知っているとは思いますが!!」

「いや、こうね…帰ってきたら桃園の誓いみたいなのをやろうっていうんですよ」
「ありましたねーwwww」
「これって完全な死亡フラグじゃないですかwwww
帰ってきたらじゃない!今でしょ!やるなら今でしょ!!!」

「それで、結局こう…関興に抱きかかえられて」
張苞ーーーーー!!!!!!!!ですよ」
「wwww(失笑」
「ほんと、あそこでみなさんも殺してますよwww
まあ、そこはIFがあるので生き残らせていただいてwwwww」


こんな感じのことを話していました。
のぶなーがが、引きこもりの説明をする時、常に引き戸の動きをしていたのがとても面白かったです。

偉大なる父(以下略)パパ探し対決コーナー
会場のお客さんにお互いの親のシール(グッズにある)を張っている人を探すというゲーム。
その時にかけていたメガネがアラモードで使用されたガムテープ巻きの黒メガネ。
「これ、なんか見たことありますよ!!」
「横浜からはるばるやって来ましたよーwww」

大助くんが関羽のシールを貼っている間にそのメガネの話になり、
「これ、森久保さんがかけていらっしゃって、めちゃくちゃカッコイイんですよ!
見えてないはずなのにこう、ポーズを決めているんですがそれがすごくかっこよくて!!!」
「ここにいる方の中に見たよーっていう人居らっしゃるんじゃないでしょうか」


\行ったよー!/
   \行ったよー!/
 \行ったよー!/

その流れから
「今度さいたまのリリアで下天の華、蛍見の宴をします!よろしくお願いします!!」
宣伝wwwwwwww
そうこうしているあいだに大助くんが戻って来ました。

大助くんが目隠しをされているときは
「信長さんは結構策を弄している感じですよ」
「まあ、策士、策に溺れるって言いますからね」
大助くん、かなり余裕www
でも、必死で気配を探っているせいか、心ここにあらずな様子でした。
そのあと、戦国武将の話をし始め、乗ってきた所で
「終わりました!」
「おま!今からだろ!空気読めよ!!!」

と、軽快なトークをしてくれました。

あと、キャラソンをちょっとだけかけてくれたときは2人とも下を向いて打ち震えていましたwww
「これは俗にいう、公開処刑ってやつじゃないですか…」
「ですよね…」

キャラソンの話になり
「もうね、歌っている対象が分かりやすすぎてwwwwwww」
「僕もそうですwww」
「おまえ、どんだけ関興好きなんだよ、とwwwww」
「これ、最初もらった時キーが高くて。張苞を維持するのにすごく大変でした」
「そうなんですか?」
「張苞は俺の中でも低い声を作ってやってるのね。なのにキーが高いっていうwwww」
「でも歌声は声が変わる人いますからね」
「うん!俺がそうなんだよ!!俺の声帯から出てきてるからそういうことで!」
とかなんとかwww
でも、対象がわかり易かったから歌いやすかったです、ともいってました。

そのあと、おみやげ物(長方形のキャラメルとお水)を渡しながら握手会へ。
大助くんが先に来てくれて
「声優乱舞来てください!!あのかっこさせられますよ!」
「小野坂さんがね~wwwほんと、あの人1回シメとかないとwww」
「でも、小野坂ミュージカルとても面白いですよ!!あの置鮎さんだって着たんですから!」
と私、必死のアピールwww
最初にイラスト見た時に「風邪ひくパターンじゃないですか」とコメントしていたのを丸無視←

のぶなーがには
「3月に下天の華の完成発表会でお会いしたことあって、あの時ネオロマイベントだったのに「関興が好きすぎて、関興好きです!って言っちゃったんです」
「ああ、松風さんと自由すぎたあれですねww」
と失笑されました。
「姫様方に満足していただけるようにがんばります!」
とコメントをいただきました。
なんのイベント行ってるんだよ、私!!!!!!
節操無くてごめんなさいと思いました。

最後親愛のメッセージが。
関興からはあなたのことを忘れない、みたいな言葉でした。
張苞は「離れてても思い出すぜ」的な言葉でした。
この辺りテンション高くておぼえてないんですよね……
結構甘めのセリフで
「恥ずかしいですねーwww」
「そりゃ恥ずかしいセリフだからな」
「張苞も、ほら」
「張苞はあんま恥ずかしいこといわねーんだwww」
何故か最後勝ち誇った大助くんwww

この時、前回音がなくてとてもやりにくかったと広樹から意見があったようで今回はBGMありでした。
「おふたりの尊い犠牲のお陰で…」
とコメントしてた久遠さんに爆笑wwww


と、ところどころ割愛しましたが、短いイベントだったのでできるだけ思い出して書きました!
思い出したら追記します。
とても楽しかったです。

ほとんど会話になるので
のぶなーがは緑
大助くんは赤
久遠さんは黒
で会話を色分けしています。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

蓼科

おはようございます。
まだ蓼科にいます。

昨日は無双7のディナートークショーでした。
1時間という短い時間でしたが、楽しかったです(*´艸`*)
簡易レポは帰ったら書く予定です。

今はまったりごはん中です。
ホテル、かなりいいホテルなんですが、問題が。

そう!










部屋にお茶がない_(┐「ε:)_



久しぶりにユニットバスじゃないホテルですよ。
まったりつかりましたよ。
でもね。
お茶ないんです。
すごく綺麗に管理されてるし、部屋は広いし!
水はあるんですが、でもねぇ(・∀・)
お茶飲みたいですよ。

なので、バイキングをいいことにまったりと紅茶のみつつ日記書いてます。
ひとりなのでね。

観光して帰ろうかと思ったのですが、なにやら微妙そうなんですよね。
なんせ片道5時間かかるし。
というわけで、真っ直ぐ帰ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日の準備!

に手間取ってしまいました…((((;゚Д゚))))
お絵書き終わらず!!

仕方ない。


あ。

コルダ3の12人同時攻略、失敗しました\(^o^)/










榊の奴め…!!!
すごくすごく気をつけていたのに、まったくイベントが起こる素振りすらありませんでした…
おとなしく攻略本をみつつやり直したいと思います。
あとね。
選択肢を選ぶと土岐の好感度がガンガン下がりますwww
一体どういうことなんですか!
腹がたちますよ!!
まったく!
がんばろう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

毎日必死

必死っていろいろです!
でも、なにもする気が起きないのが難点…
明日はさほどお絵かきもできませんし、今日中にいっぱいやらなければー!!
というわけで。



今週の週刊絵。
オーブハンターからアンジェリークです!
久しぶりの女子!
可愛くかけているといいなぁ…
最近書いた中では1番の出来です!
こっそり女子の練習もしています。
練習しないと書けませんしね(^^;


さて。
明日からコルダ4Sのチケット先行が始まりますね!
行く気ないので心穏やかです。
サクラに行きたいなぁと思い始めましたが…
1公演だけでも…
でも、今回は自粛です!


そうそう。
プレミアムバンダイでダブルのグッズが再販決定です!
やったねー!!!!
売ってたの知らなか(ry
とりあえず、翔太郎がよくつけていたネクタイと、フィリップが劇場版で着ていた服を買おうと思います。
欲しかったんですー!!!
明日から予約受付なので、ポチッとな!

届くの9月とか…

長袖どうしよう、と思いましたが、










全く問題ないですね!







7月からダブルのDVD-BOXも発売されるので楽しみです!


さあ、お前の罪を数えろ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

水曜日

ついに夏日に…
絵を書いているだけで汗が…
ほんとに暑くなってきましたね。
体調を崩しやすいので気をつけねば!

何か、ネタ…
ネタ…
最近ほんとに毎日毎日飽きもせず、絵しか描いてないのでネタがないんですよね。
面白いこともさほど起きませんし…

蛍見の日の飛行機、やっと取りました!
明日か明後日まで待てばもしかしたら物販情報が出るかも、と思ったのですが飛行機には先得割引という制度?があるので、近い日付になってくると値段が上がるんですよね。
キャンセルできないのでいいことも悪いこともありますが、イベントの日程などそんな簡単に変わりませんしね。
迷いましたが、結局購入。
10時過ぎに会場の最寄駅に到着します。
ほとんど買うものはないといえばないんですけど、まあ、早めに行ってね(^^;
フォロワさんも沢山参加されるようなので、会える方には会いたいですね。
いろいろ準備せねば!



ていうか、暑い!!
日記を書くだけで暑いです。
ほんと、暑いことしかネタがないな…


そうそう。
職場に新しい人が入って来ました。
全くやったことのない仕事をするらしいので、現場見学に行ってます。
その人が他の人と喋っていた時に

「僕、結構痛いんで…」

と、言っていたのを聞いた時に思わずガタッとしそうになりましたよね。
痛いというのはどっち?www
ヲタクなんです?
え?www
興味津々です。
4月に移動してきた2人もこれまた結構マニアックで昨日はやたらと
「ケツカッチンなんで!」
を使っていました。
何故にケツカッチンwwwwww
ケツカッチンといえばまえぬなわけですけども!!!

ほんと、うちの会社大丈夫かな…
たまに心配になります。
ヲタクが生息しているのはいいのですが、出会ったことがあまりなかったので息苦しかったのも確か。
嬉しいといえば嬉しいのですが、畑違いなのですよねー
2人はアニヲタですし。

突然、
「声優さんって誰が好きなの?」
って聞かれた時にはびっくりしましたけども!
ええ。
浪川って答えましたよ?

何か問題でも?www



今年もペルライになみー出演してくれないかなぁ(無理。


8月の遠征の飛行機も手配しないといけないのか…
忘れてたな。
何時の便にしようかなー

あ。
そうそう。
チケットが見つかれば9月のなみー単独ライブ昼の方に行こうと思います。
浪川が足りなくてちょっと禁断症状が(・∀・)
なみーに会いたい!!!

そんな叫びをしていたら
「めいこいやりなよ!」
と言われました。
でも、スマフォではなぁ…
と思ったのですが、手っ取り早く浪川を補填できそうなのでコルダ3と並行で頑張ってみようと思います。
無理だと思いますけどwww
めいこいもクリアしたらイベント行きたいですね~
浪川( °∀°)o彡°
浪川( °∀°)o彡°

ネタがないはずだったのですが、安定の浪川ネタで日記がかけました。
流石!
いない所で話題になる人なだけありますね!(違
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときレスなう!!

やっています!!!!
すごく大変です。
なにがって、







クエストが( ゚д゚ )クワッ!!




で。
クエストクリアのために必死で料理をするわけですが。
当たり前ですが、偏ります。
そうなるとこういうことが起きます。


司
うん。美味しいよね。
あなた好きよねーそれ。



あなたのために作っているんですけども!www


剣人
ごめん!
ごめんね!!!
そうだよね!
あなたすきじゃないよね!
それ司用に作ってるから仕方ない!

この時はこれしかありませんでしたwww

カイト
カイトwwwww
可愛いですよねwwww
でもね。

それ以外もあったんだからほか選べよ!!!


と、言いたくなりました。
たまに…
たまにですが、
「なんでそれ!?Σ(゚Д゚;)」
と思うものを食べますね、彼ら。
不思議で仕方ありません。
しょっちゅう食べたら好きなんだなーと思うのですが、食べておきながら「これは無理だ」とか言われるとねwww

やっとこさ、司の新しいイベントが見れました!
長かったよー!!!
というわけで、これは明日にでも…
新しいイベント、なかなか起きないんですよね。
同じイベントばかりです…
早く見たーい!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この駄犬が!

ということで。
コルダ3やり直し中。

この駄犬が!のシーンがやっとこさ登場。
ええ。
まだオケ部の選抜メンバーを決めたところですもの…
おそいとか言わないでください。
時間がないんです!!
あと、シャーシャー言い過ぎwwww

昨日、限定公開されていた奈々ちゃんと貴教くんのコラボ、Preserved RosesのPV。
トレーラーを見ている方が楽しいというちょっと変わった感じですが、続きないんでしょうか。
ストーリー性はあるのですが、すごく中途半場に終わったので理解できず…
曲はとても好きです。
いい曲ですね~
アニメ「ヴァルヴレイヴ」の主題歌です。
アニメは見たことありませんが、疾走感があるとてもノリのいい曲です。
曲はいいんですよねー…
2人の安定した歌声がとても綺麗にマッチしていましたし。
PVなー…
また見るか←


ときレス、最後のラストスパートクエスト出ましたね。
期間限定のクエストを全部クリアしてないと出ない?みたいです。
最初はクリアできるのか不安でしたが、なんとか…
なんとかクリア出来ました。
ほんっとに、山菜そばを作るのにかなり苦戦しましたね!
他のキャラはすでにレシピが出ていたり、出てなくてもクエスト自体がすでに出現している状態だったのですが、山菜そばに関しては「そば」が☆0の状態。
☆4まであげないといけない上に、山菜そばを☆2にしないといけなくて、ほんと、終わるの?終わるの??と思いながら毎日毎日そばを作っていました。
終わりましたけどね。

最後のラストスパートクエストは、各キャラのお気に入り?の食べ物を100個ずつ作れというもの。
1人ずつ分けてくれていればわかりやすいのに100個ずつ作って1クエスト終了になるので、数えながら作らないといけないんですよ。
色んな物をいっぱい作ってしまうと、どれが何個作ったかわからないことになりかねませんね。
というわけで、1種類ずつ作っています。
1日1レシピ100こ作れば終わるそうなので、頑張ろうと思います。
ここまで来たらクエスト終わらせたい\(^o^)/


あ。
そうそう。
ガールフレンド(仮)はイベントが頻発しすぎて、ついていけなくなったのでやめました。
やっぱりね…
いろんなゲームを一杯やろうと思っても無理です。
携帯ゲームしかやってないなら別ですが、PSPもやっていますしねー…
絵も書きたいので時間もそんなにないし。
ときレスと、100コルと!
めいこいは…

めいこいね。
PSP化じゃないですか。
私の気のせいや勘違いだったらほんと申し訳ないんですけど、最初とPSP化のイラスト違いません…?
なんというか、とても微妙です…
同じ人?
塗り方のテイストが似ているので同じ人のような気はするのですが、すごくなんというか…


ねぇ。








私好みじゃなくなっているっていうか…





もとからさほど好きな絵柄ではないのですが、より苦手になりました…
うーん…
絵師さんが変わっていたなら別にいいのですが、同じ人…だったら…
うーん。
曲がりなりにもプロなんだからちょっとどうなんだろう…
ガラッと変わりすぎですwww
最初のほうがうまかっt(自主規制

まあ。
そうですね。
今後に期待?みたいな。
さ。
明日はカラー彩色だー!
月刊絵の線画処理もやりたいですねー
まずはカラーがんばろう!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なにを思ったのか

奏組強化しています。
いや、明日が本誌連載最終回らしいので、それに合わせてみんながら奏組絵を書いているわけですよ。
みてたらつい、出来心がwww

奏組、あまり気合を入れられていないせいか、人気がいまい一つ?なんでしょうか。
私も最初はどうなんだろうと思っていましたが、コミック自体はとても面白いですし、ちょくちょく花組さんや、月組さん、モギリさん(大神さん)が出てくるので、知っている身としては(・∀・)ニヤニヤ
先月発売されたヴォーカル集は、どちらかと言えばレビュウ用のキャラソンでしたね。
声優さんバージョンで収録していたのですが、俳優さんバージョンも聞きたかったです。
知っている人が出ているわけではありませんが、今までキャストがずっとレビュウショウにも出演していましたからね。
奏組で始めてレビュウショウと声優が違うということになりました。
どんな風になっているのか、楽しみだなと。

奏組はサクラ大戦を知らなくても。
知っていたらより楽しめる作品です。
とてもおもしろい作品ですから、気になっている方は読んでいただきたいです(*^_^*)
あ。
降魔が出てきますが、そんな気持ち悪くないですから!
怖くないですし!
奏組絵も書きたいですね~


ああ。
ツイッターでは下書きというか、落書きをうpしていますね。
週刊絵?






忘れたな!









嘘です。
ごめんなさい。
週刊絵は今線画処理の途中です。
どうしても奏組を書きたくなって途中でやめてしまいましたが、やっています。
月刊絵も下書きは終わりました。
このまま採用しようと思っているので予定通りにはあげられると思います。
い、一応やり始めたばかりですから頑張れる範囲はがんばります!!
一向に線が処理が早くならないのが難点ですが、初めてのキャラでも何回も書きなおさなくて良くなって来ました。
パッと見て特徴とか、そういうポイント?がわかるようになってきたのかもしれません。
自覚はありませんが…(^^;
線画処理が遅いのはざざーっと書いてから線画の修正と追加をしているからなんですよね。
ざざーっと書かずに、最初から書けばいいじゃないかと言われそうですが、バランスを見ながら入れたいので主線を引いたあとは、下書きを消して追加していくのです。
わかりにくいところは下書きを表示させて、バランスが悪いところは修正して…とやっています。
下書き自体が早くなったと思うので、線画処理で時間はかかっていますが、どっちもどっちかなぁ…
早く書けるようになりたいですね!
以前は3時間で線画処理から彩色まで終わっていたのに、最近は3日かかるようになっていて退化しています。
以前というのはスランプに入る前のことですけどね。

以前、といっても去年の12月くらいでしょうか。
アケゲに明け暮れている時に、全く絵を書かなかったんです。
年賀状を書くときに11月から準備するはずが12月にずれ込み、5種類くらいしか作らないから時間的余裕があったのに、スランプに入っちゃったんですよね…
ちょっと前から思ったように書けなかったのですが、ここにきて…!!と思いました。
20日過ぎになんとかスランプ脱出か?と思われたのですが、結局思うようにかけず…
そのまま2月までもんもんと過ごしていました。

2月にアケゲをやめてから絵を描く時間ができたので、書いていたらなんとかスランプ脱出できました。
その時くらいからですね~
初めてのキャラは何回も書きなおしたり、1枚の絵に1日以上かかるようになったのは…
それで、今年の3月から毎月書くようにと自分で決めて、画力向上企画を始めました。
ついでに塗りの練習もしていますし、悪いことばかりではありません。
ただ。
週刊で書くようにした影響で、ゲームが全く出来ないという事態に…
買うゲームは減らす方向で(^^;

昨日ラストランカーが終わったので、コルダ3を始めました。
PSP版は初めてですね。
イベントを落とさないように頑張っています。
まだ、チャルダッシュを練習しているので序盤ですけどね。
今週末に蓼科に行くのでその時に持って行こうと思います。
それまでに終わることは絶対ありません…!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

終わったー

ラストランカー終わりました~
ほんっとに、迷いました…

昨日ね。
ガルガノが出てきた!ということを書いたのですが、今日ね。











死んだ(;A;)






死んだというか、殺されました。
くっそぉ、ユーリの奴め!!!!!!

ユーリと聞いてクスっときましたがwww
そこはスルー!
結構出落ちキャラな気はしましたが、彼の裏切りにより、ファズ(CVゆーきゃん)が、実は無理やりユーリの下にいるのでは?とジグ(CV神谷)に気づかせるという、かなりおいしい役でした。
もっと生きててくれてよかったのに!!!!


そのあと、いろいろあって、ランキング1位になりまして、ゲーム終了しました。
ふー…
途中面白かったですね。
特にガルガノのくだりとか!(かなり後半
なかば強引に始めたゲームでしたが、なかなか楽しかったです(*´▽`*)

さて、明日からはコルダ3を再開しようと思います。
PSP版をせっかく買いましたしね!
そのあと借りている十鬼もやらねば…
やるゲームが多いですね。
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

実は

積みゲー消化しています。
そうなんですよ!!!
必死でやっているんです!








実は!







今はラストランカーやっていますよ。
主人公がね~…
神谷なんです。
すっごい必殺技の掛け声が必死過ぎてドン引きです。
くらぇええええ!!!
って、最終奥義でもあるまいし…

はい。
頑張っていますよ。
今は…
50位にあがりました。
95000位からスタートなので、思ったより上がりましたね。
最後の1人になるまで戦っていくゲームです(違。

うまくミシェルにそそのかされて買ったのですよ。
ゴールデンウィークに。
けんぬのキャラが歌う「鉄道の歌」が聞きたい一心で始めたんですけどね。
でも、ようつべで見てしまって、感動が薄かったです。

で。


昨日、やっとこさ潤のキャラが出てきたんですよ!!!
そしたらね!
アンチとか言われて、わかれたんですよ!!!!
一瞬過ぎた!
そんなに出落ちキャラなの!?Σ(゚Д゚;)
とか思ってたら、







今日、再会しましたーーーーーーーーーーー!!!!!







ガルガノ超好きです!
ええ!!

ああいうお馬鹿なこ大好きです!!


私の好きな潤の音域ですし!





馬鹿ばんざい!(オイ





というわけで。

頑張っています。
そろそろ終わらせて、コルダ3をやり直したいです。
それが終わったら、レナスに戻るかなー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

必死

今週も必死です。
週刊絵まだはじまって2か月なのに苦戦とか嘘だと思いたい…



今週はヒュウガです。
ひゅひゅーがっていう挨拶が一時期はやったことを思い出しました。
HOT10カウントダウン懐かしいですね。

今週はやってみたかったカードゲームっぽい加工。
難しい!!!!
それっぽく見える…わけがないという。
でも、やらないとうまくならないよねーということで!
しばらくコラボでカード加工にしようかなぁ。
ネタが尽きてきました…
こんなに早く加工のネタが尽きてしまうなんて!!!!
いや、やりたい加工があったのですが、それを想定せずにカラーまで仕上げてしまったのです。
それは来週にしましょうかね~
来週はレインか、アンジェか。
レインかなぁ…

これ、遙かでもやってみたいなぁ。
やろうかなー。
でも来月は下天なのです。
蛍見もありますしね!
下天推すぞー!!!
書いたことのないキャラばっかりなので今から震えていますが、頑張ります…!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

蛍見準備

下天の華のオンリーイベント、「蛍見の宴」に向けて準備を始めました。
とりあえず、お菓子と一緒になにか作って渡そうかなぁなんて考えています。
あと1ヶ月あるので、注文するなら納期もあるし、6月頭までには原稿にとりかからねば…
お金はかかってしまいますが、楽しいのでいいかなぁと(*^_^*)

今日は蛍見に一緒に行ってくれるフォロワさんとご飯に行ってきましたよ~
ホテルの話とか、会場に何時にいこうか、とか。
そもそも物販が何時開始なのかわかっていないので、お手上げ状態なんですけどね。
飛行機なら今週中くらいに取らないと高くなってしまいますし。
ホテルは近くのところを押さえました。
ダブルベッドでもいいよ、と言ってくれたのですが、やっぱり疲れているかもしれないのでちょっと高くなりましたがツインにしました。
でも、横浜で泊まるときに比べれば安いのでラッキーですね。
そもそも最期までいたら帰れない時点でラッキーではないんですけどもwww

それで、次のネオロマイベントの話になり、7月はあるかなぁ?ないかなぁ?と。
パシフィコの予定を見たら最後の週が空いていたので「もしや…?」と予想。
3週目の日曜日は、私がルパンを見に行くのでかぶったら困る!!!と思っていたので、かぶらなかっただけ一安心。
でも。
28日はきたぽんのバースデーライブとかぶっているんだよぉおおおおおおヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

…。

そういえば、去年もかぶってましたね…
切ない。
世の中、そう、なんでもうまくは行かないようです。
チナミか翔麻が出ない限り行かないので、きたぽんに行くかもしれませんけど、チナミと翔麻ということは、べしとまえぬですよね。
来ないな―!!!というキャストさんではないので微妙なところ…

ま。
なんにせよ、蛍見です。
金曜日の研修の帰りに材料を買いに行こうと思います。
んで、日曜日に作成だー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あついー

突然気温が夏日に…(;・∀・)
絵を書いていても暑いの一言しか出ません…

最近ネタがなくて、なにを書こうかなーといつも思っています。
さほど面白いことは起きませんしねぇ。

ツイッターではくだらない事しかつぶやいていませんが、最近日記もくだらない事しか書かなくなってきました。
危ない傾向ですね!!!
もうちょっとまともな話を書きたいのに!!!
いかんせん、毎日絵を書いているだけなのでネタがないのです。
ネタな~…

ちょっと塗り方を変えよう企画をやっているのですが。
ギャルゲー塗りも難しくてよかったのですが、ちょっと頼まれたイラスト風にするには向いてないのでアニメ塗りをしています。
アニメ塗りもあっさりにしか塗っていなかったので、ちょっと細かく塗るようにしようかなと思っています。
ただ、もらったサンプルが1枚な上に画像が小さくてあまり参考にならなかっ…(ry
アニメ塗りだということはわかったので、いろんなバージョンのアニメ塗りをしようと練習です。
ありがたいことに書いてくれてもいいよ、と自キャラのイラスト化許可を頂ける人も多くて嬉しい限りです。

今日、考えていたのですが、私者絵描きとしてどうなのかと思いますが、オリジナル絵が苦手です。
思いつくときは思いつきますが、この構図いいなーと写真を見て思ったとき、すぐに
「このキャラだったらこういうポーズしそう…あ、でもここはこうなるよね」
と考えてしまうんですよね。
オーソドックスな私が得意とする構図でなら、オリジナル絵も書けますが、あまりキャラっぽさが出ないのでやらないようにしています。
緊急以外。

制限された中で公式がやらないから、自分で書いてしまう!というのがもっぱらというか。
漫画が何故か書けなくなってしまって以降、オリジナル絵が苦手になってしまった気もします。
今は女子が書けないので、女子の練習もしていますよ~
やっぱりほら、女の子は可愛く書きたいですから!!!
私が書くとごっつい女の子になってしまう不思議…
デフォルメしろって話ですねwww

とりあえず、毎日絵は書いています。
書いているというか、塗っている??
そのうち毎日1枚、カラーで書けるようになったらモノクロ絵も練習しないといけなくなりそうですよね。
いろいろ考えるのがめんどくさくて、カラーで塗ってモノクロに落として、色を調整するというなんともアニメ塗りだからこそ…みたいな強行手段でモノクロ絵を書いています。
いつか、下書きから全部PCでかけるようになりたいので、すこしずつ練習していくしかないかな。
がんばろう。


100コル、全国大会予選始まりましたね―
いつも思いますが、エントリーする割にやってない人が多いですね。
やる予定だったけどすぐに始められなくて…というのもわからなくはないですが、やる気ないなら最初からエントリーしなきゃいいのにと思ってしまいます。
そういう人たちのせいで無駄に順位を落としますし、連勝も止まる…
まあ、私自身アバターが多すぎてガチャチケのためだけに全国大会に行きたいだけなので、不純といえば不純ですね(^^;

ときレスはやっていますが、なかなか山菜そばが作れなくて積みそうです。
3Mだけでも前キャラクリアしたかったのに―!!!
先は長いです…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

下天の華 フルコンプしました

やっとこさフルコンプしました。
簡単な感想を。

*システム
戦闘はとても簡単。
遙かみたいに五行を考える必要もなく、指示されたボタンを押していくだけ。
意外とタイムリミットも長いので、慣れてくれば普通に勝てます。
今回から1度やった戦闘は、環境設定からスキップすることができます。
「勝利」「敗北」
を選べるので、スチル回収やシナリオ回収がとても楽になります。
後半は戦闘多いですからね。

背景は3D風で、2Dにアレンジ?してありました。
キラキラと輝いたり、鳥が飛んだりと動きがあるので見ていて楽しいです。

今回はシナリオ中はフルスクリーンではありません。
下天
こんな感じで、枠がついています。
枠が付いているスチルもあれば、いつもどおりのフルスクリーンになるスチルもありました。
この枠に書いてある「華」。
上の画像はとあるイベント中のもの。
信行、百地と共通イベントの時は上のような模様なのですが、信長、光秀、秀吉、家康、蘭丸のときはそれぞれの象徴花になります。

全員分ではありませんが。
下天
ちなみにこれは蘭丸が写っていますが、枠を見ると麦?米?が書いてあるので、秀吉のイベントであることがわかります。

下天
これは蘭丸のイベントです。

各キャラの恋愛イベントだけでなく、各キャラに話しかけに行ったときもすべて枠の花が変わります。
また、お城によって、障子の模様が違っていたりと細かいところまでこだわって作られています。
その他、途中に動きのあるスチルや、スチル中のカメラアングルの移動もありました。
前回の遙か5の微妙なぬるっと動いていたのが嘘のようですね。
最後のイベントの所ではかなり綺麗な演出もあるので、そういう意味では目で楽しめる作品になっていると思います。


*シナリオ
ありがちの金太郎飴シナリオが大半を占めます。
必ず起きる共通イベントが多く、金太郎飴な感じがしてしまいます。
全5話構成で1周めはそこそこ時間がかかりますが、2周めからはスキップを使えば2時間ほどで終わってしまいます。

今回は「絆」の他に「疑惑」というパラメータがあります。
疑惑が高くないと起きないイベント、見れないセリフがあります。
また、同じ台詞が書かれた選択肢でも選ぶものによって大きく絆が上がるものもあり、そういった意味ではこだわっているな、と感じました。
疑惑は4ないと起きないイベントがありますが、この疑惑がキャラによって上がりやすい、上げにくいという差があるので、すこし厄介かな、と思いました。
苦戦しましたからね…

絆が高いとき、疑惑が高いとき、で台詞が変わるので2周目、3周目くらいまでは見たことのないセリフが出てくることも。
そういった意味では周回プレイできますが、たった一言二言のために…と思ってしまうのも事実。
周回プレイをさせるためにはもうひと押し足りないかな、と思いました。

今回はEDが2種類あり、必ず1周ではフルコンプ出来ません。
また、シナリオ中で使う「変化」も習得しにいくと見られる会話がありますので、必要最低限しか習得していないと回想録は埋めにくいです。
回想録を埋めるときは、各話の行動が選べるようになった時にセーブポイントを作り、回想録の回収だけしてもいいかもしれません。

スチルが出る「掛け合い複数イベント」とスチルのない「掛け合いイベント」があります。
スチルが出る方はキャラの恋愛イベントと、共通イベント、掛け合いをする2キャラの好感度20以上が必要です。
一途にひとりとしか会話をしていないと見れないので、私は最初スチルすら半分もうめられませんでした。


*総評
ネオロマンス作品として今まで評判が良かったものを詰め込んだような作品です。
そしてなんといってもフルボイス。
ネオアンジェリークのフルボイスよりも、さくさく動きますし、会話が途中で止まることもほぼありません。
誤字脱字もなく、安心してゲームが出来ました。
シナリオに関しては物足りませんでした。
もう少し…
もう少し長くても良かったのでは?と思います。
ですが、主人公ほたるの心の動きがうまく表現されていたので、急激に恋に落ちた感じがしなかったのは良かったです。
迫ってくるキャラもいますが、そのあたりはサブキャラのセリフでフォローされていて、プレイヤーが疑問におもうところはほたる自身も疑問に思ってくれていたので、置いて行かれるということはなかったです。

遙かシリーズと比べると糖度は高めです。
格好いいキャラはカッコイイと思わせる立ち振舞もありました。
びっくりしてPSPを落としたシーンも有りました。
あと、変化の「地蔵」は必見です。
枝も折れる。
こういうことをするのはネオロマンスだけだろうなーと思ってしまいました。
いろいろと考えられて作られている「変化」なので、色んな物に変化したら楽しいと思います。
私は「かえる」が好きです。


やってもいいかな、と思っている人には自信を持って進めたいと思う作品です。
ネオロマンス作品が好きな人は楽しいと思う場面もあると思います。
戦闘が少しぬるいと思うかもしれませんが…
始めてのネオロマンス作品としても、いいのではないかなと思います。

個人的には、他社の作品に比べると糖度が低いのでいちゃいちゃしたいだけならやめたほうがいいと思いました。
ちゅーシーンなんて出てき…ま…せんから…
出てこないと言い切っていいのかしら…
そんな微妙なところです。

キャスト的にもひと押したりないのは事実ですが、思ったよりキャラ似合っていたので良かったと思います。
シナリオを見て「面白そうだな」と思ったならやってもいいのではないかと思います。
声は…あとからついてくる気がしますし。

思ったより褒めちぎりましたが、それくらい良かったです。
あまり周回をしない私が周回をしているので、かなり楽しんでいます。
他社さんにはまだない演出だけでも見てほしいなと思った作品でした。
歌も良かったです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときレスなう!!

何回読んでもよくわからなかったイベント?をやっていますよ~
アイドルたちのイベントを見ればエールポイントが貰えるそうなので、頑張っていろんなキャラのイベントを見よう!と意気込んでいますが、全く来ませんね!

というわけで、今日も司特集。

司のイベントからです。
なにやらナンパされました。
そこで司登場。
なんとか追い払ってくれました。
司
言わなかったね、そういえばwwww

司

そうですね。


アイドルだし(・∀・)




しょっちゅう店に入り浸っているので忘れていましたが、彼ら、アイドルでしたねwwww

司
えーっとwwwww
そうだね。
意気込んで
司「俺の彼女に手を出すな!」
私「え、違うよ?」
司「Σ(゚д゚lll)ガーン」
ってなったら立ち直れないですね。
王子なのにフラれるとか、切なすぎます…!!!

まあ、私はフリませんが!!!!

こんな感じでやっています。
最近イベントがなかなか起きなくて困っています。
うーん。
何故でしょう。
そこまで進んでいるわけではないはずなんですけどね…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は1日雨でしたね。
それが原因ではありませんが、1日もっさりとした気分でした。

ときレスやっていますよ~
なにやらよくわからないイベントですね。
何回読んでもよくわからなくて、とりあえず、期間限定クエストをクリアしようと頑張っています。
結構うまく反映されてないこともあったようで、なかなかレシピが追加されなくて問い合わせしました(・∀・)
運営側も緊急メンテナンスした割に、くれたのはハーフ回復薬っていう…
もっとがっつり回復できるヤツくださいよ!!

司のイベントが起きなくて困っています。
もうイベント見終わったのかしら…?
そんなことはないはずなのですが…
司以外、他のキャラもイベントが起きないので楽しさ半減です。
よくわからないまま終わっていくのでしょうね…


よくわからないといえば。
並行でやっているガールフレンド(仮)もよくわかりませんね。
部活対抗?のイベントやっていますが、よくわかりません。
部長さんも
「よくわからないね」
と言っていました。
イマイチ要領がつかめず、分会対抗イベントも参加したいのにできないまま終わっています。
にゃー!!!


100コルは相変わらずわかりやすいですね!
久しぶりの全国大会です。
がんばろう。
前回は体調不良であまりサインインできず、始めて地方大会になりました。
せっかくアバター使ったのに!!!!
今回は久しぶりでアバターも阿呆ほどあるので、全部使って全国大会目指します!
欲しいのはガチャチケなので!!
ガチャチケ。
使うわけではありませんが、限定楽譜と交換希望する方が多いので、貯めておこうかなーと。
そりゃ、ガチャで持ってない+楽譜が出てくれれば嬉しいですが、確率低すぎますし。
それに絶対揃えたい翔麻の+楽譜は、課金し始めてからは全部持っているので、さほど…www
課金前はイコールで、ヤフーモバゲー未対応時代なので、手に入りにくいですし。
深く考えずにゲームやっています。
コルダわかりやすい!

そんなこんなでもっさりと携帯ゲームをやっています。
明日には週刊絵の下書きに取り掛かろうと思います。
最近日曜日下書き、月曜線画、火曜線画修正仮塗り、水曜彩色加工という感じになってきていますね。
ま、4日で出来上がるのはいいこと・・・かな?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

下天トーク

今日は地元に住んでいるフォロワさんとご飯に行ってきましたよ~
下天の話がしたいよね!!!ということになってご飯に行くことにしたのです。
地元っていいですね!

フォロワさんは秀吉が最愛。
私は蘭丸が最愛。
話は合うのですが、好きなキャラが全くかぶらないというwww
でも、いいのです!
そのほうが気兼ねなく萌え萌えできますし!

ご飯を食べながら下天トークをしたあとは、恒例の下天プレイ。
最近フォロワさんとご飯を食べに行くことが多いのですが、皆持ってるPSP。
2人でしばらく黙って下天をやっていましたwww
ぱっと見、仲が悪そうですよね。
私はあと、蘭丸の疑惑イベントと、姫EDのみなので
「ここは○のイベントだよ~」
と教えながらゲームをしていました。

下天は細かいところまで作りこんであるゲームなので、PSP持参で
「ここいいよね!!!」
と会話をするのが通例。
通例?
わかりませんがwwwww
そんなネオロマンサーです。

下天のオンリーイベントは12日までの申し込みで、13日発表。
今回はいつもの聖地パシフィコではなく、川口のリリアなのでキャパが2000。
いつもの半分以下なので、どれくらいの倍率か読めないのがまた不安を煽るというか。
なんにせよ、13日が楽しみです。

あ。
そうそう。
8/13に武道館で行われるペルソナのミュージックライブ、当選しました!
プレミアム席なんですが、いったい何がついてくるんでしょうwww
クマがつぶやいているのをみるかぎりでは、まだ決まっていない模様…
まあ、何があってもいいですけどね。
生で平田さんの歌が聞けるのでそれがとても楽しみです!!
節約しよう…
ライブのために!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

下天の華プレイ中

たった5章しかない割に苦戦しています。
フルコンプ目指してやっていますよ~

現在はあと蘭丸の別EDと疑惑イベ、あとは掛け合い5つ?を見ればフルコンプです。
家康の疑惑イベントを見るのがとても苦労しました。
疑惑はあげないといけないのですが、縁は下げちゃ駄目だし…
秀吉も大概苦労しましたが、家康は輪をかけて苦労しました。

秀吉は疑惑がとにかく上がりにくいキャラでした。
秀吉に会いに行く前にクイックセーブをして、疑惑があがる選択肢が出るまでロードしまくる、という方法でやりました。
疑惑は当初1なので、1度2こ上げて3になると、次に会いに行った時に1つ下がるのです。
そこで2個にした状態で、夜の誘惑で2あがる選択肢が出るまでロード。
そのあと4を維持していたら疑惑イベントが発生しました。
3じゃ発生しないんですよね…
うっかり5になったり、うっかり4が3に下がったりと、調整がとても大変でした。

疑惑が高いと出るセリフ、友好度が高いと出るセリフ、というのがあるので見たことのないセリフがたくさん見れてとても楽しかったです。
家康の疑惑イベントは城下で起こります。
ほんと7回殺されたので、私が殺されるかと思いました…←殺されすぎ

今のところ
信長:5回
明智:3回
秀吉:3回
家康:7回
蘭丸:1回
信行:3回
百地:1回

という感じでやり直しています。
家康やり直ししすぎwww
信長が多いのは1番最初にクリアしたキャラなので、勝手がわからず何回も殺されました。
蘭丸はまだ1周しかしていませんからね。
今からやるのですが、何回殺されるんでしょうか…
今から震えそうです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニメコラボ難しいね

週刊絵できました。
最近早め早めに書いているので水曜日くらいには仕上がるようにしています。
今週というか、今月はネオアンですね。
うた☆プリにしてみましたよ。



フォントがないのでゴシックでそれっぽく作ってみました。
難しい。
P4は明朝だったので比較的同じようなロゴを作ることができたのですが、うた☆プリは…wwww
来週は誰を書こうかしら…
レインとアンジェとヒューガが残っていますね。
頑張ります。

そうそう。
妹と久しぶりにスカイプをしました。
P4Gの話をしたり。
P4Gでヨシツネはとても強い!と推していたのですが、やっとわかってくれましたね!
無駄にメギドラオンを覚えさせた話もしました。
2周目…
2周目しないといけませんね。

蓼科にいくので買うゲームをちょっと延期したので、2周目する余裕もできそうです。
とりあえず見送ったのは
恋花デイズ
女神転生Ⅳ
エスカー&ロジーのアトリエ
討鬼伝
です。
アトリエ新作、面白そうだったのですが、発売日が結構かぶっているので自粛。
サントラほしさに買おうと思っていたメガテン新作は、ソウルハッカーズすら積んでいるので見送ることに。
プレイできるようになったら購入します…
サントラ…
恋花デイズは面白そうと言うよりも、完全なる声優買い。
オトメイト作品なので、見送りです。

あと悩んでいるのがストラバ2とめいこい。
めいこいは買う気だったのですが、どんなものかとスマフォで始めてみたのですが、序章が終わる前に面白くなさすぎて…
んー…
主人公があまり好きではないタイプなんですよね。
ただ。
魚住さんだから、序章さえ何とかクリアすれば面白くなるはず!!!!
そう信じて買おうかと思っています。
フォロワさんのひとりが「買う!」って言っていたので、ステラ以外で買おうと思います。
ソフマップかなー
鴎外いるし!!!
きっとね。
鴎外に落ちる気がしますね!
それか八雲。
キャストがいいので買えますよ。
もうちょっと悩みます。

それ以外は…
何かありましたっけ。
積んでいるのを先におらわせないといけませんね。
早急に無双7は終わらせよう。
頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

週刊絵

今週は初書きジェイド。
ジェイド。
難しいはずなのに一発で線画採用になりました。
どういうことでしょう…
絶対書き直しがあると思ってたのに!!!(どんな自信

せっかくなので苦手な向きも書こうと思って書いています。
そこで気づきました。
正面苦手ですね…!!
先週は正面を書きましたが、うまく行かずはぐらかすという最低の方法を使用してしまいました…
たまにはと思ってやった水彩塗りもやっぱりダメだなーと思って、結局ギャルゲ塗りっぽいものに戻しましたし。
まあいっか。

女子が書けなくなったので、女子の練習もせねば…
男が苦手でかけるようになるために、乙女ゲーキャラを書き始めたのですが、今は女子が書けなくなり、本末転倒です(^^;
女子が可愛くかけないのはあれですね。
腕とか、体つきがとりあえずごっついというとこでしょうか。
しばらく女子の練習も並行でやります。



あ。
そうそう。
5/25に蓼科にってきます~
蓼科、って漢字が読めなくて家ですごく馬鹿にされました。
しかも「どんな漢字?」と聞かれた時に答えたのが
「葡萄みたいな漢字に科学の科!」

草冠しかあってなかったwwwwwwwwwwww
私も大概KY(漢字読めない)ですね。
でもでも!
蓼科なんて漢字、普段見ないんですもん!!

あと、ここに行く時に降りる駅「茅野」も「かやの」って読んでて馬鹿にされました。
読めるはずなのにぃ…(正しくは「ちの」
適当に読み過ぎはいけませんね!
漢字の勉強もした方がいいかもしれないと思った瞬間でした。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

月組公演 ME AND MY GIRL 見てきました

今日は久しぶりに宝塚公演を見に行ってきましたよ~
イベント遠征との調整があるので、なかなかさっさとチケットが取れないのが悲しいですが、今回は1番後ろの席でしたが取れたので見に行ってきました!!

ミーマイは今までにも公演があった人気作品なんですね。
歴代の月組の写真が公演プログラムに載っていました。
一部だけですけどね。

今回は梅田の芸術劇場での公演でした。
写真撮影が禁止されているのを知らなくて、公演が始まる前の緞帳をパシャパシャ撮っていたら注意されましたwww
ダメなんですね。
周りの人が一斉に撮りだしたので私も便乗してしまいました…
気をつけねば。


公演はとてもおもしろかったです。
以前見に行ったのがロミオとジュリエットだったので、シリアスな物語でしたが、今回はコメディでところどころに笑いが取り入れられていてとても楽しかったです。
ダジャレ言うとかね。
伯爵夫人が毎回毎回怒り出すところが予想できすぎてwww
シリアスな場面もあり、キリッとしているところ、だらしなくしているところなどがとてもうまく表現されていて、見たことがなかった私でもとても話に入り込みやすかったです。

印象的だったのは、書庫のような所で、大きな本を持って
「あの人はだれそれ…」
とビルが説明してくれるのですが、途中で肖像画がキャストに変わるんです。
どうやってあの演出をしているのでしょう!!!
すごいすごいと思ってずっと見ていました!
肖像画が降りたなー?と思ったら、足が映るんですよ!!
すごいすごい!!
あと、今回はタップダンス?が多く取り入れられていました。
タップダンスって難しいんだろうなーと思って足元ばかり見ていました(コラ。

今回はオペラグラスを持参していったのですが、思ったより遠くなくてよかったです。
1階の1番後ろの席でしたが…
パシフィコのS席の後ろから2列目よりは近いですよ(真顔。
ところどころオペラグラスを覗き、ほとんどはそのまま普通に見ていました。

今回はトップスターの2人以外にも脇のご婦人や紳士の方々も見ていました。
刺繍しながらメイン2人に我関せずでおしゃべりしているご婦人がいて、ちょっとおもしろかったです。
興味ないんだな―とwww



こんな感じで、アバウトですがとても楽しい公演でした。
次はルパンですね。
行けるかなぁ…
7月はネオロマと被りそうなのでまだチケットは取ってないのです。
一般販売始まるのでそろそろ調整せねば…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときレスなう!!

久しぶりにときレス日記です。
最近放置気味でしたからね…


司
なんのイベントだったか忘れましたが、この笑顔。
黒い。

音羽
きっと作戦会議でも上みたいな笑顔で駄目だしするんでしょうねwww


次は司のイベントから。
デート中の話だったかな…
司
ほぅ…

司
手をつなぐタイミングって大変だよね。

司
どの程度って手をつないでたら結構至近距離にいると思うけど…
というか。



思春期の中学生か( ゚д゚ )クワッ!!


仮にもアイドルで(仮じゃないけど。
王子たれ!って言ってる本人ですよね???



可愛いけど!!!!!
可愛いんですけど、初恋かのような振る舞いですねwwwwwww

大丈夫なのかしら…
何が大丈夫かって、




3Majestyのリーダーがこんなので大丈夫なのか!?


ということでしょうか。

可愛いんだけどさ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

テニスの王子様ミュージカルドリームライブ2013に行って来ました

今年で10周年を迎えたテニミュのドリームライブに行って来ましたよ~~
初めて参加で、しかもあまり良くわかっていない状態でしたが、とても楽しかったです!!

11時半過ぎに会場入り。
スタンド17列目というほぼ1番後ろの席だったので、後ろの方を探すと、何故か席がない。



は?!Σ(゚Д゚;)


慌てて、スタッフさんに聞いてみたら、どうやら前の方の席が売れ残ってしまったので、席を潰して前に案内しているとのこと。
偶然にも通路が後ろにある席に案内してもらえました。
らっきー!

前説は青学1年の3人。
あまり良く知らないので割愛。

前説が終わった途端にライブ開始。
早いwwwww
青学がセンターでほか4方向に、立海大、六角、比嘉、氷帝の4校が並んでいました。
ちなみに私の席から1番近かったのは氷帝でした。
最初の1曲はみんなで歌う歌のようでした。
ほー。
聞いたことあるけどしっかり知らない曲でした。
その後青学から順番に歌い始めました。
1曲歌い終わるごとにショートコント?が入るのですが、それがまた面白かったです。

氷帝は歌ったらすぐに奈落から下がっていってしまい、MCないの!?と驚きました。

立海大は歌ったあと…メガネの人。
キャラの名前がわからないのですが、レーザービームを上下左右に撃っていて面白かったです。
「今日は上下左右にも撃ちましょう!(-д☆)キラッ」
私から見て、左、正面は普通に撃っていたのですが、右は
「ちょっと待って下さいね。上に撃ちます」
と言ってから
「お待たせしました。レーザービーム!」
私の方に来た時も
「下に撃ってから…レーザービーム!
お待たせしました!レーザービーム!!」
爆笑wwwwwwww
レーザービーム撃ちすぎwwwwwwwwwww
ものすごく面白かったですね!!!!
真面目だ!!!!!

その後仁王?という名前のペテン師が何やらコメントをするのですが、日本語じゃなくて
真田「オイ!○○(レーザービームのメガネ君)、通訳しろ!」
メガネ君「今日は(以下略」
通訳したしwwwwwww
通訳が終わったあと
真田「日本語で喋らんかぁあ!!!!」
バシッ(殴られた
仁王?「…!!!!」
メガネ君「…(よしよし」
仁王?「(;_;)」
コントすぎるwwwwwwwwwwww

その後真田が先走り
「皇帝( °∀°)o彡°」
のコールがwwww
間違えた!というわけで、
「常勝、立海大( °∀°)o彡°」
意外とカッコイイですね、真田。

その後は各自キャラソン?
各自というか、リョウマと不二と…氷帝?
詳しくは忘れましたが、何曲か歌って、中盤の10風年記念コーナーへ。

私が行った2日目昼公演のゲストは1STの青学初代からリョウマ、桃、大石役のキャストさんでした。
曰く、
「俺達、神3!!!」(神スリーと呼ぶ
何かにつけて
「そんな俺達!!」
「神3!!!!!!!!!!」
っていうんですよwwww
いちいち決めポーズwww
爆笑です。
リョウマ役の人がやたらと細かくて、お客さんをいじるいじる。
同じ方向ばかり向きたくない(優しい)ということもあり、いろんな方向で決めポーズをしていました。
大変面白かったですね!!!!

その後の後半戦は、跡部がピアノに乗って登場したり。
仁王?とメガネ君が人物入れ替えマジックを披露したり。
真田が剣道着姿で登場したり。
六角?が海賊船っぽいハリボテを持って登場したり。
なんというかね。
お前らテニスやれよ
と、何度も突っ込みました。

私ですか?
テニミュでは立海大が好きなのでね~
氷帝と入れ替わりで来るのが立海大だったので、大変楽しかったです。
最後のハイタッチ?の時にキャストさんがたくさんスタンドまで上がってきてくれましたー!!!!
手塚とか、赤い服の学校のイケメン?とか、宍戸さんとか、とりあえず、通る人全員に手を出す!
みんな控えめにハイタッチしてくれました!!!
こういうプレゼントがあると知らなかったのでとても嬉しかったです!!!!

最後に10年の歩み、みたいなハイライトDVD映像が流れドリライが終了。
DVD映像が流れている時が1番テンション高かったですね~
「きゃーーー!!!!ふっきー!!!!!」
「きゃーーー―!!!!神の子まっす―!!!!!!」
「たかはしくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
みたいな。
ネオロマか!と思われるくらいにはしゃぎましたね(コラ。
私が知っているのが1STの最後のメンバーだけなのでね…

なんにせよとても楽しかったです。
また行きたいですね!
今度はちゃんと予習してから行きます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ミシェル降臨なう!

今日は難波のコトブキヤに行って来ましたよ~
藍ちゃんのクリアファイルが今月もらえるので、どうしても欲しかったんです。
ミシェルが遊びに来ているので、連れて行きました(・∀・)
私だけもらったら
「私のぶんは?」
といわれ、何故か私が店員さんにもらいましたwww

そのあと、中古ソフト屋さんに行って、コルダ3を購入しようかと思ったら、何故かラストランカーと、ヴァルキリープロファイルレナス、幻水1&2も買うことに…
解せぬ…
ミシェルはスターオーシャンを買っていました。
購入後、持てるか聞いたら大丈夫!って言ったのに、お店から出たらさり気なく荷物を渡されましたね。
結局重たかったらしいですwww

メイトで「今日もなお執事」の続編も見つかったので購入出来ました。
あれ、面白いんですよね。
2巻までしか出てなくて、この前本当に次の巻が出てないのか調べたら、出てたという…
リブレのコミックなので気づきにくいといえばそうなのですが…
まあ、買えたのでいいです。

今日は、珍しく王将に行ってきました。
どうしても王将の餃子が食べたいと言われたのです。
量が多いので、分けてもいいよと言ったのに断れて普通に2人ともランチセットを注文。
私はなんとか食べ切れましたが、彼女は食べきれませんでしたね(^^;
ほんと、王将は量が多いです。
結局、夜ご飯も要らなくなったので、食べず…
最近食べ過ぎだったので良かったのかもしれません。

あと他に何があったのかなぁ…
帰ってきて、無双7をやったり、BASARAをやったり、レナスやってたら
「ラストランカーしろよ!」
と言われたり…

そんな慌ただしい1日でした。
明日はテニミュのドリライに行ってきます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

肩が痛い

今日のかぐや的HOTワード「痛い」。
ほんとに方が痛いんですよ…
何故だ。
週刊で書いているからかもしれません…
無理しすぎ?

さて。
今週のネオロマ絵ですが。

また、ネタがないのでこれで。
ネタがなかったら、フライヤーを作っていこうと思います。
いつかネオロマキャラ全員分のフライヤーが完成するといいなぁ…

というわけで。
今月はネオアンジェです。
うた☆プリっぽいイラストにしようと思ったのですが、レンの構図を見て、そんな感じのCDジャケット的なイメージだったのですが、いかんせん体調が良くないのです…
体調っていうか、ぶっちゃけ肩。
方が痛いのはなーぜーだ―…

明日から黄金週間なのでそこでのんびりと肩を休めたいと思います。
フォロワのミシェルが泊まりに来るよ―!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず