FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

月組公演 ME AND MY GIRL 見てきました

今日は久しぶりに宝塚公演を見に行ってきましたよ~
イベント遠征との調整があるので、なかなかさっさとチケットが取れないのが悲しいですが、今回は1番後ろの席でしたが取れたので見に行ってきました!!

ミーマイは今までにも公演があった人気作品なんですね。
歴代の月組の写真が公演プログラムに載っていました。
一部だけですけどね。

今回は梅田の芸術劇場での公演でした。
写真撮影が禁止されているのを知らなくて、公演が始まる前の緞帳をパシャパシャ撮っていたら注意されましたwww
ダメなんですね。
周りの人が一斉に撮りだしたので私も便乗してしまいました…
気をつけねば。


公演はとてもおもしろかったです。
以前見に行ったのがロミオとジュリエットだったので、シリアスな物語でしたが、今回はコメディでところどころに笑いが取り入れられていてとても楽しかったです。
ダジャレ言うとかね。
伯爵夫人が毎回毎回怒り出すところが予想できすぎてwww
シリアスな場面もあり、キリッとしているところ、だらしなくしているところなどがとてもうまく表現されていて、見たことがなかった私でもとても話に入り込みやすかったです。

印象的だったのは、書庫のような所で、大きな本を持って
「あの人はだれそれ…」
とビルが説明してくれるのですが、途中で肖像画がキャストに変わるんです。
どうやってあの演出をしているのでしょう!!!
すごいすごいと思ってずっと見ていました!
肖像画が降りたなー?と思ったら、足が映るんですよ!!
すごいすごい!!
あと、今回はタップダンス?が多く取り入れられていました。
タップダンスって難しいんだろうなーと思って足元ばかり見ていました(コラ。

今回はオペラグラスを持参していったのですが、思ったより遠くなくてよかったです。
1階の1番後ろの席でしたが…
パシフィコのS席の後ろから2列目よりは近いですよ(真顔。
ところどころオペラグラスを覗き、ほとんどはそのまま普通に見ていました。

今回はトップスターの2人以外にも脇のご婦人や紳士の方々も見ていました。
刺繍しながらメイン2人に我関せずでおしゃべりしているご婦人がいて、ちょっとおもしろかったです。
興味ないんだな―とwww



こんな感じで、アバウトですがとても楽しい公演でした。
次はルパンですね。
行けるかなぁ…
7月はネオロマと被りそうなのでまだチケットは取ってないのです。
一般販売始まるのでそろそろ調整せねば…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず