FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

社内旅行 

さて、社内旅行から帰ってきましたよ~
今年も何事も無く…
無事に終わってよかったです!
来年は旅行委員なんてやりたくないですけどね!

帰りはお酒も飲まず、バス宴会もなかったのでめいこいをやっていました。
めいこい、なんとか藤田さんルート終了。
確かに、鴎外、音二郎よりは魂依についてわかりましたが、なんとも…
チャーリーさんの件は同じなんですね。

半分終わった所で簡単な感想を。
確かに面白いですね。
スチルがところどころ「それ必要?」と思うところや、「何故ここをチョイスした」と思ってしまうところがありますが、全体的に面白いです。
4章構成で、1章のキャラ選択をしてしまえば、2章に飛んで、2章を始めると3章まで飛べてしまうのが嬉しい配慮です。
選択肢による好感度の上下はあるものの、3章以降のキャラ選択は自分で選べるのがいいですね。
このあたりはPSPになると変わってきそうですが…

主人公が「記憶喪失」というスタンスなので、いろんなところが曖昧なのは相変わらずでした。
明治時代へのタイムスリップ故の勘違いなどもあって、シナリオ的には面白いのですが、短いからこそのもやっとしてしまうところはどうしたものか…
PSPになった時に解消してほしいものです。
あと文章の色間違いも修正して欲しいですね~
通常無料とはいえ、正規品なのですからデバックをもう少し頑張って欲しいです。

今は鏡花ルートをやっています。
フォロワさんがやたらと推してくるのでやっています。
キレキャラなのですが、いまいち好きになれず。
ペアだった音二郎と違い、付喪神をつれて歩いている鏡花なので魂依について少し分かって来ました
こう見ると、ほんとにキャラの攻略順ってとても大事ですね。
すでに4章に入って中盤なので今日あたりに鏡花は終わりそうです。

途中、竜神が出てくるのですが、このあたりはわかるのかな?
何故いたのか、というのはこの際おいておくとして、竜神を何故寝かしつけていたのかイマイチよくわからないままです。
もう1回やれって?

無理かなw

そんなわけで、鏡花が終わったら春草をして、八雲をしたいと思います。
道のり長いなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず