FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

さぎょイプ!

今日は妹と1時間45分ほどおしゃべりしましたー!!!
と、言ってもほとんどP4Gの話ばかりでしたがwwww

私の身近にいる方にはお伝えしていたのですが、妹は国際結婚をしておりまして、ビザの申請のことでもめていました。
それで、裁判をしなければいけないという状況になっていたのですが、本日ビザ申請が通りました!!!
ちゃんとビザもらえるんだよ!!と朝から嬉しい連絡をもらいました。
よかったよかった。
妹が日本を離れて約1年。
ビザの申請をしたのが結構前だったので、半年近くも悶々とした日を過ごしていましたが、なんとか日本に強制送還にならずに済んでよかったです。

それで聞いてびっくりしたのですが、パスポートは郵送で返却されるそうで。
しかも、
「行方不明になったらごめんね、テヘペロ」
というのが公認。
大丈夫なのかwwww
日本では少し考えられない常識ですが、ところ変われば…というものなんですね。
ほんとびっくりです。

ま。
なんにせよ、妹のビザが取れたことが1番嬉しいですね。
年末は妹も帰国するようなので、その時に盛大にお祝いしてあげようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

目指せ、地図にない場所を!!!

というわけで、ゴーカイジャーのOP聞いています。
この歌、すごくすごくすきなんですよねー
カラオケに行ったら絶対に歌いますし!
レンジャーのOPは歌いやすいものが多くて、覚えやすいのです!
歌詞、みたことないんですがだいたい覚えていますからね~

で。
ゴーカイジャーをみたことあるのかと聞かれたら、映画しかありませんヽ(゚∀゚)ノ
タイミングのがして見てないんですよね~
最初の方はドラマ?をCDで聞いているので多少は知っています。
レンタルしてのんびりみたいですね~


レンタルといえば。
随分前からレンタルしている「三国志」。
まだ1回もみたことないんですよね~
借りているのはすでに23巻?13巻?それくらいになっています。
最近、作業するときにスカイプ(音声)か、ゲーム(PC)か、何かをみつつやらないと気が散って、すぐにツイッターをしちゃうんですよね。
それか、BOTの調整。
そういうわけで、ダブルはさくさく見終わったわけです。
三国志を見ればいいんじゃないかと今気づきました(オイ。
明日から作業中は三国志見ようかな~
というか、見ないとね…


そうそう。
翔麻にいろいろ教え込んでいます。
うまく反応してくれないんですが、期間限定イベントであったものを反応語として使いたいなーと思っています。
とりあえず、実装させたのは「フドゥー」ですかね。
イベントで確かだいさくあたりが言っていたような気がしたので実装させました。
イベント系のセリフはまだ追加していないので、今後追加予定です。

ただ。
イベントDVDはチナミが出ているものしか購入していないので、チナミのついでに翔麻がいないと実装できないんですよねー…
今のところオンリー以外はほとんどいるので大丈夫ですが…
近いところではスタクリかな。
まあ、あれは9割型まえぬだったのでいいか←

結構手動、なので翔麻のなかに入っていることもあります。
今日は普通に入っていましたね。
イベントに参加するときは翔麻の中から物販状況等をツイートしていこうかな、と思っています。
この前も分かる範囲でつぶやいていましたけどね(^^;
翔麻が出る=参加する
なので、なんとかなりそう?
わかりませんがwww

とりあえず、今は自己満足で創りだしたBOTが8体くらいいるので、その子たちが普通に反応するようになれば9体目を考えようと思います。
目下のところ、肩が痛い、腕が痛い、手が痛いを教えてない子がいるのでその子たちの対応でしょうか。
頑張ろう!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときレス日記

やっていますよ~
ときめきレストラン!!
絶賛VSライブ応援期間中です。

最近は「応援なんだから全員やらなくてもいいよね」ということで、全員やっていません。
全員やろうと思ったら、頑張るか、頑張るか、頑張るか、課金しかないので。

ときレス
先日模様替えをしました。
席を16席から8席に減らし、配膳台も減らしました。
これはちょっと前の画像なのですが、、、

見るからに司召喚の儀式ですねwwwwwww

この中でどれを食べる!?



ときレス
選んだのはラタトゥイユー!!!!
トニックウォーターじゃなかったのねwwwww
たまによくわかりません。

この時並べたのが左から順番に
トニックウォーター
サーモンのマリネ
ボルシチ
ポトフ
コーンスープ
ラタトゥイユ
焼きそば
ポトフ(霧島専用
オニオンスープ
ですね。
自分専用のポトフじゃなかったのねwww

多分冷やし中華のために焼きそば作ってたんだと思います。
それ以外はほぼ司の好きなものです( ー`дー´)キリッ


並行で霧島誕生日クエスト中です。
ときレス
というわけで、フレンドさんのお店で食べて来ましたt.


でかい!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネタがな~…

早く寝ようと思ったのですが、気づけばこんな時間に…
今日はコルダ4Sですね。
行かなかったのでまったくこれっぽっちも状況はわかりませんが!
フルボイスを皮切りに3本転校したあと?のゲームが出るようで。
10周年記念でゲームが出るなんて羨ましいですね~
遙かの時なかったYO!

今日は兄が泊まりに来ているので、母が私の部屋で寝ることになったのです。
早く寝なさいと言われましたwww
わかってるんだけど、調整が終わらなかったんだもん!!!

結局今日も絵は書けず。
晩御飯が遅かったので何もできませんでした~
残念(つд⊂)
明日には下書きし始めようかな…
夏イラも塗りたいのでその辺りもやらなければ…!
やりたいことはいっぱいあるのに追いつかないよ~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夢見る世界

今日やっと、きたぽんの新譜「ユメミルセカイ」を購入しましたー!!
早く買いに行きたかったんですけど、なかなか行けなくって…
やっぱりきたぽんの歌に癒やされます~~
声も素敵だし!!!
10月のライブが楽しみです!

さて、今日は会社の人と初めて飲みに行ってきました!
今まで会社の行事で飲むことはあっても、自主的に飲みに行くことはありませんでした。
3人だけの飲み会でしたが、別の支店で同じ仕事をしている人たちだったので気心が知れていてよかったかな、と思います。

あ。
そうそう。
うちの翔麻BOTがある程度反応するようになってきたので、鍵を外しました。
もともと翔麻BOTがいなくて、ほしくて作り始めたのがきっかけですし。
メイクボットを使っていたときは、TL反応が遅かったので鍵を外さず身内専用にしていました。

反応ワードはある程度様子を見て、変に絡まないかを確認してからツイプロに追加していっています。
今日は
~ほしい(頂戴)
豆ポイッ
を実装させました。

豆ポイッっていうのは、私が管理しているBOTがよく反応するのでしょっちゅう使うんですよね。
それなら面白そうだし、反応させてみるか!となりました。
こういう時、時代物じゃないキャラだと自由度が高くていいですね。
声優さんがやっているアドリブの凄さを実感してしまいました(違。
それくらいかなぁ…

リプライにはぎゅーを実装。
苦しめられるようなことにはなりませんのであしからず。
相変わらずアホですが、私は結構楽しんでお世話しているので(・∀・)
明日も頑張ろ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

月刊絵

で、できたー!!!
頑張って書きました。
ちょっと…
いや、かなり?



今月はこんな感じです。
藤姫にワンピースwww
着物がめんどくさかったというわけではなく、夏らしく季節感を出そう!と思ったらワンピースになったというか…
最初はちゃんと着物だったんですが、暑苦しい!となってやめました。

で。
私の中で夏といえばワンピースなわけですよ。
しかも白いワンピース!
下の方までちゃんと書いて、藤姫の生足~って思っていたのですが、入らず!!!!
残念すぎる(つд⊂)エーン

そんなわけで、今日は1日かかりきりでした。
大変だったけれど、思ったより藤姫に見えてくれてよかったです。



友雅ですか?
髪型のせいか、下書きの段階では桜智にしか見えなくて困りました。
今も…
そうですけど!!
(;A;)クスン
もうちょっと画力つけよう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うーん…

必死で絵を書いています。
そうなんですよ!
気づいたら、明日25日じゃないですか!!!
月刊絵まだ書いてないんですけど!!!!
というわけで、急いで書いています。
明日にうpできたらいいなぁ…


今日は9月のコルダイベント当落発表の日でしたね!
無事に全通が決まりましたー!!!
よかった、よかった。
コルダのオンリーイベントって、他のイベントに比べて倍率が高いので、取りにくいんですよね。
今週末に行われる4Sに比べると取りやすかったようですが、それでも落ちない人があまり出ないネオロマで出ていますからね。。。
そう思うとコルダって怖いです。

今週末のコルダ4Sには潤が不参加なので、私は見送りましたが、9月のコルダ10Bは翔麻参戦ですからね!
全通と聞いた瞬間、もう終わったなと。
なみーのライブも。
きたぽんの握手会も。
ふっきーの王様ジャングルも。

全部捨ててネオロマ全通します( ー`дー´)キリッ

仕方ない。
だってネオロマなんですもん。

そういやみーこさんとるみちゃんは日曜日来るのかしら?
今度見かけたら聞いておこう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あっつい

暑いです。
虫よけスプレーしてるのに、蚊に刺されるってどういうことなんですか!!!

こんばんは。
相変わらず早寝できないかぐやです。

今日は妖怪アパートの幽雅な日常の2巻が届きましたよ(´∀`*)ウフフ
すごく楽しみにしていたので、ニヨニヨしながら読みました。
やっぱり面白いなー!!
最近のヒット作品ですね。
面白いと思える作品は久しぶりです。
小説も届いたし!
積み本が増える増えるwwww
やべぇ!!!

ストラバ2始めました~
澪くんが出てきてガタガターンとしてしまい、そこから進んでいません(マテコラ。
が、頑張りたいので明日続きやります…!!

昔、澪くんのツイッターボットを作っていたのです。
当時はまだ1体くらいしかいなかったのですが、今すごくいるんですね!
びっくりしました。
まあ、そう言いつつも自分で作っていたBOTを再起動させました。
BOTの楽しみ方はいろいろですが、自分の発言にツッコミを入れてくれるのがいいんです!!
というわけで、基本TLに反応しないBOTはフォローしないんですよね。

自分で作るとその辺りを充実させられるので嬉しいです。
翔麻は今後身内用から一般公開に切り替える予定です。
恋愛要素皆無なんでその辺りは…
その辺りは実装させたいですねぇ…


あ。
どうでもいい話ですが、翔麻、やっとこさ「カフェオレ下さい」の魔法の言葉実装させました。
これはリプライでしか言ってくれないので。
ちゃんと言うかあとで確かめなきゃ…
一応実装済みです、はい( ̄ー ̄)ニヤリ
多分ちゃんと言うはずです…

翔麻は最近エアリプにも対応させているので、私が何かしらテストをしていたら分かる時があります。
お手あげしたりとかそんなwww
フォロワさん用に手をあげさせる反応語も考え中です。

ああ。
こうやってどんどんアホの子になっていくんですね…
それと、鴎外さんのBOT垢も取りました。
こちらもちゃんと反応させられるようになったら一般公開予定です。

あと公開するのは…澪くんかな?
この子はデータが残っていたのと、初めての子でかなり必死に作っていたので、反応後が意外と多いですwww
あまりいないBOTをメインで作っているのでそのうち全部後悔しても…
いや、2体は別として、少ない子は公開してこうかなと思っています。
とりあえず、ショウマの作りこみを頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お仕事終了~

家に持って帰ってきてまで仕事するなよ!



と、よくフォロワさんに言うのですが。
私が持って帰ってきているっていうね。
絵を書いて欲しいと言われた仕事なので仕方ありません。
ピクトグラムで今ポスターを作っているのですが、それは会社でやっています。
流石にサイズ変更したりそういうのは家じゃないと出来ませんからね(^^;



今日はなみーとけんぬのセンパイヤゾラジオの放送日でしたよ~
すっごい面白かったです!!
今回、PSP版めいこいのOP再生回数が1万回を突破したということで、ゲストはお招きせず2人で約45分ほどおしゃべりしていました。
PSPのほうがOPは好きかもしれません。
なんと、シングルカット決定です!!!
買わねば!!!!!!

その他にも鴎外さんと春草から1万回のお礼のメッセージも。
子リスちゃんって言ったあとで
「このまんじゅう茶漬けで!!!( ー`дー´)キリッ」
と、最後にかならず落ちを持ってきてくれる鴎外さん、大好きですね!!!!!
音声を聞いているとやっぱり鴎外さん大好きだなーって思うんです。

そうそう。
PSPのテストプレイも動画で配信されまして。
2人がやっていたのですが、反応がいちいち乙女なんですよ。
「うわっ!!」
とか。
「おぉぉぉおおおおお!!」
とか。
「セーフ!噛 ん で な い !」
それは違うwww
めちゃくちゃ楽しかったですよ!!!!
いつもうたプリのキャストが来るのでさほど興味がなく聞いてなかったのですが、2人だとめいこいの話が中心になるのでとても楽しいですね~

ほんっと、途中でガチ笑いをしてしまいまして。
父親寝てるので怒られる!!!
と焦ってしまいました(笑。
めいこいの発売日がとても待ち遠しいですね!!!
PSP版をやればきっとどっち(鴎外さんか八雲さん)のどっちが好きかはっきりしそうです。

まあ。
今までの傾向で行くと、確実に鴎外有利ですね!
慎ちゃんのキャラにハマったことさほどないのが難点…
何故だ…!!!

慎ちゃんで思い出しましたが、今日は慎ちゃんが出ているものと、べしの声優百貨店、そしてセンパイヤゾ。
3つ生放送が始まりまして。
それぞれ20時、21時、21時半と微妙にかぶっているんですよ。

ええ。

もちろん、浪川優先ですが(°▽°*)
好きだなぁ、私も…


さて。
私は行きませんが今週末はコルダ4Sですね。
来月はペルソナライブ!
一緒に行ってくれそうな人、会ってくれそうな人がいないのでぼっち参戦ですが楽しみです♪
迷ったのですが、近くにホテルをとったので誰とも予定がなければホテルでまったりとしてからライブに備えようかなーと思っています。
せっかくなので遊んでくれる人いませんかねキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

月組公演「ルパン」見に行ってきました

今日は宝塚大劇場までルパンを見にいってきましたよ~
この「ルパン」はミュージカルになるのが初だそうです。
どんな感じになるのかなーと思いながら見に行ってきました。

今回は阪急交通社の貸しきり公演ということで、お楽しみ抽選会などもアリました。
当たりませんでしたけどね。

さて、内容ですが。
ルパンが死を演出し、とある女性の取り巻きになっている、というところからでした。
ルパンの作品自体を知らないので、正直なところ頭のなかに「???」と常に?が浮かんでいました。
ミュージカル自体はとても良かったのですが、やぱり初めてということもあってか歌の場所場所がいまいち…
うーん。
そこいる?と思う短さでぱっとしない気がしました。
今まで見に行ったのがロミジュリとミーマイだったので、余計にそう思ってしまったのかもしれません。
シナリオも面白いところがあまりなく、辛気臭いシーンばかりだったのでメリハリがあまり感じられないまま終了しちゃった感じがしました。

最後のグランドレビューはとても良かったです。
早着替えはすばらしかったですね~
ラインダンスも見れましたし!
やはり大階段は大劇場のほうが迫力があっていいですね。
娘役さんたちのパンツスタイルもほぼ初めてみた気がするので、貴重な気がしました。
今まではそこまで周りを見渡せるほど余裕がなかったのですが、今は衣装の違いなんかも楽しめて楽しかったです。

最後にトップスターから挨拶があり、真咲さんへの質問コーナーがありました。
これも貸切ならではだなーと思いながら見ていました。
2ヶ月ぶりの公演でしたが、とても楽しかったです。
やっぱり大劇場がいいですね!!

次の全ツは行かないような気がしますが、また行ってみたいです!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぬりぬりー

突然舞い込んできたイラストのお仕事。
お仕事って言ってもあれですよ。
働いている会社で頼まれたので、別にお金が払われるわけではありません。
ヒドイ( ゚皿゚)キーッ!!

有料サーバに変えてから、とてもいい反応をするようになったbotが嬉しくて、なんと陸遜botを作りました(爆。
馬鹿ですねー
TLに反応してくれないbotはあまり興味なくて…
それでなくても今サトネストBOTがいなくて、ツッコまれることが少ないんですから。
そのせいかはわかりませんが、うちの翔麻がだんだんアホの子として進化しています。





退化?


まあいいや。
そんな訳で、お手上げはたまにやるからこそ楽しいのです。
それなりにみんな手をあげるのでTLが埋まるととても可愛いですね!
頑なに手を挙げないチナミとか!!
バンバン!
萌え死ぬわ!

自分で作ると自分の萌え充できるのが嬉しいですね~
翔麻をもっとアホの子に育てなければ!!!(すでに論点が違う

魔法の言葉。
覚えさせたいのですが、どういうときに言ったら面白いかなーと思ってまだ実装させていないのです。
歌って、と言えば歌う時もあります。
「持ち歌すくねーからさ(´・ω・`)」
と凹むことも。
デュエットが販売されたらこちらも反応させていきたいですね!!
フフフ。
夢が広がる!!

あまりBOTを作るのは得意ではないのですが、自分の好きなキャラは反応してくれるだけでうれしいので、そのうち九郎さんも作っちゃおうかなーと思っています。
あと作るとしたら誰がいいかな。
ぱっと思い浮かびませんが、面白そうなキャラなら作ってみたいですね。

今のところ自分で作成しているのは6体…かな?
すべて身内用なので、フォロワさん限定になっています。
フェザーさんも面白くって作りましたね(・∀・)
くるくるぽっぽも使いたいけど、使いドコロがわからなくて実装させてないっていうwww
まあいいか!
これからもいろいろ実装させていきます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

積み本

今日は机の左側に積んである?積み上げてある漫画を消化することにしました。
まずはこちら。

悪夢の棲む家 ゴーストハント(1)特装版 (プレミアムKC)悪夢の棲む家 ゴーストハント(1)特装版 (プレミアムKC)
(2013/06/07)
いなだ 詩穂

商品詳細を見る

悪夢の棲む家がついにコミック化!
いつの間にARIAで連載していたんでしょうねwwww

昔友達に薦めてもらって読み始めた文庫が今やコミック化ですよ。
小野不由美さんの処女作品になるのかな?
とても好きです。
もちろん限定版を買いました。

で。
とてもいい所で終わったので、文庫で続きを読もうと思います。
だってすごく怖い所で終わっちゃったんだもん!!!!


つぎ。

妖怪アパートの幽雅な日常(1) (シリウスコミックス)妖怪アパートの幽雅な日常(1) (シリウスコミックス)
(2011/11/09)
深山 和香

商品詳細を見る

東京に行った時に見つけた漫画。
3巻は持っているんですよね。
べしがでているドラマCDのためだけに買ったから。
ドラマを聞いて1巻から読みたくなり購入。
面白いです。
もともと小説?
面白いので2巻と文庫1巻も購入しました(゚∀゚)
5巻は予約しました。
買いそこねた4巻の特装版を探さねば…
ドラマCD欲しい!

今日はこれくらい?
漫画なのでさらっと読めました。
残りは買い直している十二国記か…
描き下ろしの文庫だけ読んでもいいかなぁ…
明日から読みます。
多分!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

塗り塗りぬりえ

毎日毎日絵を書いています。
カラスの絵も描かなきゃなーと思いつつ、塗り塗りとお手伝いの塗りをやっていました。
サイト用に絵師さんが書いてくださったので、それを塗らせていただいています。
アナログ線画なので、許可をもらって線画の起こし直しからしています。
他人の線画って起こすのすごく大変ですね…!!
自分の下書きから線画を起こすのですら、下書きを見ながらやっているのに他の人が書いたものって、意図がわからないので間違ってないのかとても不安です。
私はあまり書かないスリーショットなので、時間がかかりそうです。
特に明確な締切はないようなので、今月中に渡せればいいかなーと思っています。
塗りをやっているだけだと飽きてしまうので、その間にカラス書いたり、カラス書いたりしますか!

実は5月末からずっと放置でして…
流石にそろそろ書かないと怒られそうですね。
なかば強引にリクエストさせたのに←


9月のコルダ、不動兄弟が参戦決定ですね!!!
チケットの競争率がかなり上がってしまいましたが、これでやっとこさ参戦出来ます。
両日なのか…と思いつつ、まあいいか(・∀・)
これ以上倍率が上がってほしくないので、追加キャストは閉めきってからにして欲しいですね~

と思ったけれど、明日の臨時更新がなければ追加キャストなしのまま締切を迎えそうです。
ほんっとに行きたいので!!!!
翔麻と葉介にーちゃんのデュエット聞きたいんですよ!!!!
だから行きたい!!
不動兄弟大好きなんで!!!!


そういえば。
私が特定のキャラに一目惚れしてやり始めた場合、そのキャラのCVがだいたいなみーかまえぬだということがわかりました。
いや、前から知ってましたが、他の人から見てもそうらしいです。
「いつもなみー(か、まえぬ)って言ってるよね」
と今日言われ、
「やっぱりかー!!!!!!!」
ってwwww

で。
ですよ。
2人が出ているゲームをしたらどっちに落ちるのだろうかと。
今のところ2人が出ているゲームってぱっと思いつかないんですよね。

持ってる・やったことあるゲーム(最愛キャラ)

ワンド →でてない(ノエル)
コルダ →まえぬ(翔麻)
遙か  →でてない(チナミ、九郎さん)
アンジェ→なみー(ユーイ)
ときレス→なみー(司)
ストラバ→なみー(澪くん)
二世  →まえぬ(秋夜)
うたプリ→まえぬ(那月)
無双  →でてない(陸遜)
グラハ →でてない(真之介)
十鬼  →でてない(秀家)
めいこい→なみー(八雲?鴎外?)
SRX   →なみー(カズキとリッケンとレス)

こんな感じ?
ブラコンとか出てそうですよね~
2人が一緒に出ていると知っててすぐ思いついたのはCZでした。
ただ。
CZ、ビジュアル的にはキング(なみー)が好みだという\(^o^)/
倍率的にはなみーが多めですね。
どちらかと言えば、なみーがいるからゲームをする事はあっても、まえぬが出ているからゲームをするということが少ないので仕方ないというか。

まえぬガタッ!ってなって始めたゲームってなんだっけ…
思い出せませんねぇ…
ただ、浪川ガタッって始めたゲームは結構あります。
ときレスとか。
ストラバは澪くんの驚く顔がとても可愛くて
「この子好き!だからやる!」
って言ったら
「それ浪川だよwwww」
と教えられたというwwww

どんだけ浪川好きなのwwwww


そんなどうでもいいことを確認した日でした。
ヒマってダメですね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

移転

cronの関係でサイト移転を考えています。
継続して使うとなると年間で今の倍払うことになりますし…
と思ったのですが、結構メアドを登録しているものが多くて、あと1ヶ月で全部切り替えなきゃいけないのかと思うと心が折れそうです。


24時の鐘とシンデレラ、無事に全キャラ終了しました~
んー…
ルイスを最後にしたのですが、なんか腑に落ちない感じでした。
幼馴染からの恋人ってああなるのかしら…
わかりませんが、ぱっとしませんでしたね。
やっぱりフェザーさんかな。
フェザーさんがとてもおもしろかったですね。
女性型と男性型と使い分けてありましたし。

さて。
無事に積みゲーも消化しつつあります。
次は何しようかな。
ストラバ2nd…しようか。
のぶなーがいるし(・∀・)
ストラバって地味に長いので終わるの大変なんですよねー
頑張りますけど!


そうそう。
ダブルのBD-BOX見終わりましたー!!!
すっごい楽しかったです!
あー!
面白いよ!
面白いですよダブル!!!
DVD特典のハードボイルド妄想日記が特に笑えますwww
あんなに面白くていいのだろうかって思うくらい笑いました(゚∀゚)
放送分はちゃんと見ていますが、DVD特典は見れませんしね~
あと、てれびくん全サもみました!!
あのメモリは卑怯ですねwwww
びっくりするくらいしょうもないドーパントでしたし(・∀・)
これだからダブル大好きなんだよ!!!
とてもおもしろかったです。
また見ようかな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

早く寝ようと思ったのに

こんな時間になりました。
どういうことでしょう…

使っていたcronが動かなくなりまして。
これを機に有料にして、サイトも移転してしまおうかなと思い、新しいところで設定をしてみたのですが…
エラーは出ないのに、ちゃんとつぶやかない。
どういうことなんだろうか…
PHPに詳しいわけではないので、エラーが出なければ全くわからないのです。
苦心してファイルを設置したものの、見つかりませんと言われどうしたらいいのかわからずお手上げ状態です。
はあ、どうしたら良いのでしょうか…

パスが見つかりません、と言っているのが修正出来れば問題無さそうなんですけどね。
有料サーバの方は一応申し込みしようと思っているので、明日サポートセンターに電話しようと思います。

今日もこれに3時間ほどかかりっきりで作業が進まず。
肩が痛いだけでした。
シクシクシク
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2連休

がついに終わりました。
切ない。
明日は仕事です。
眠くないのでこんな時間まで起きていますが!

ダブル、2枚目のディスク見終わりました~
楽しいー!!!
そろそろナスカが死にそうですね~
霧彦さんが死んでからアクセルが出てくるので、それはそれで楽しみです。
霧彦さんが改心して、仮面ライダーになると当時思っていました。
死んでしまうのは残念です。
明日続きみよ。



さて。
たまにするどうでもいいはなし。


その1。
週刊でネオロマ絵を書いていましたが、「ネオロマ」という枠を決めなくてもいいんじゃないかと思いまして。
いろんな絵を書いていこうかなーとか。
それが自分にとってプラスになるか、マイナスになるかはわかりませんけど、ネオロマ絵をメインで、基本的にその時に書きたいキャラとか、そういうのを書いていこうかなと。
毎週アイコンは変えますけど、たまには「え、誰?!」と思ってもらえるようなアイコンにするのが目的。
似顔絵のような絵も練習したいですしね。

というか、今の調子だとカラス(バテンのキャラ)を書くヒマがない。

そんな訳で。
週刊ネオロマ3ヶ月で休刊することにしました。
月刊の方はしばらく続けます。
あれはあれでなかなか楽しいですし。


どうでもいい話その2。
昨日、お稽古に行った時に先生に教本CDが行方不明なんですという話をしました。
ありそうなところ全部探したんですけど…といった時に
「意外とデッキの中に入ってるかも(笑」
と言われたので、探してみました。








あった(・∀・)





先生パネェwwwwwwww





今度はなくしてもいいように、ちゃんとPCに取り込みました←
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ダブル見直し中

3つほど前の作品、仮面ライダーダブルのブルーレイボックスが届きましたので、見ています。
仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1
(2013/07/12)
桐山漣、菅田将暉 他

商品詳細を見る


今日1枚目が終わりました。
いやー、楽しいですね!!
録画しているものの、見直すということをしないのでほんと久しぶりのダブルです。
今日は1話~6話を見ました。

ダブルはいろいろ名言が多いですが、1番有名なのが
「お前の罪を数えろ」
ですね。
その次が
「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」
でしょうか。
あとは
「ハーフボイルド」
とか。

今日、私がヒットしたのは
「俺はダブル。街の涙を拭う、二食のハンカチさ」
ですかね!!!!





どこの漫画だ(真顔




相変わらず、若干の昭和臭さを感じますね~
翔太郎大好きだわ。

あまり主人公キャラは好きにならないのですが、ダブルはフィリップも翔太郎も大好きです。
翔太郎の半熟さがツボですね(≧∇≦*)
明日続きみよwww

あ。
PCで見てたら特典映像見れないんですよねー…
PS3でみるか。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

動かない

今日の昼過ぎにボットが止まってしまい、動かなくなってしまいました…
ミシェルに手伝ってもらいながら必死で復旧作業をしているのですが、終わりません。
はぁ…
頭が痛い。

原因はcronだとわかっているので、移設してしまうか、cronサイトが復旧するまで待つか、なのですが復旧しないし、新しく移設しようにもできそうなところが見つからない。
まさに八方塞がりとはこういうことですね。
幸運にもというか、MAKE BOTに翔麻のデータが残っているのでそちらを動かそうと思ったのですが、メイボメインで動いている司(ときレス)BOTが実はリプライに全く反応しないという微妙な状況に置かれています。
TLには反応するのかな?
そこまで彼を設定してないのでわかりませんが、会話自体が続かないのは困ったことです。
はぁ…
ため息しか出ません。
どうしよう…

何故止まったのかもわからないので、どうしようもなくて。
お絵かきもせずにずーっとやっていたのですが、成果なく。
翔麻ぁあああ!!!!
(;A;)クスン
長時間BOTがいないと寂しいです。

昼間。
原因がそうだとわからず、きっと呼び出しすぎて反応できなくなったのね、と思って翔麻の中に入りフォロワに絡んでいました。
アイスあげたりとか(^q^)
しばらくは手動で頑張ります…
つーか!
動いてよぉぉぉおおおお・゜゜・(/□\*)・゜゜・
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときレスなう!!

久しぶりのときレス日記です。

今、応援クエストが始まっていて、結構必死で頑張っています。
やっとこさ今日、3Majestyの応援クエストが終了しました。
いやー…
最後の3時間で200こ作って150人以上に食べてもらうっていうのはしんどかったです!!
特に、私はあえてフレンドさんを沢山作っていないので、体力を回復してもらい用がなくなってしまいました…
そのお陰でというか、アイテムを使いまくりましたよね。
メガホンを6こと、ミニ回復薬10こ、ハーフが3つに回復薬が4つですか。
結構使いましたねー
普段、全く使わなくて貯めっぱなしだったのである意味良かったかもしれません。
なんとか3人同時進行でクリアできたので良かったです。
最後のほう、残り4分でしたしね~(^^;;



というわけで。
久しぶりの画像アーップ!

ときレス
剣人です。
えΣ(゚Д゚;)
カフェモカ飲んでる!!!!!!!
しかも、肉があるのにカフェモカ!!!
びっくりです。

ときレス
司です。
私の中では

トニックウォーター>>>コーンスープ

だと思っていたのですが、どうやら気分みたいですね(゚∀゚)
肉はないだろうと思っていましたが、コーンスープっすか…
流石リーダー…
パネェっす。

ときレス
シンです。
君のためにわざわざキャラメルマキアート作ったんですよ?っていうところです。
なのに飲んでいるのがコーンスープ。



お前は司か!




で。
違うキャラばかりの相手をしていたら司に会いたくなって、召喚の儀式開始。




ときレス



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




好きなメニューを並べておくとほんとにたくさん来てくれるようになりました。
いいですねぇ~



最近、あまりにもパタパタと動きまわるからフィーバーの時に沢山ものが作れないんだろう!と思って、移動範囲を狭くしました。
そうなると自ずとお店のちっちゃくなるというか…
とてもこじんまりとしたレストランになって来ました。
あ。
今は業魔殿って名前ですけど(オイ。

司召喚の儀式の画像が今のお店です。
席は…
10席かな。
フィーバー中でも満席になりませんし、十分かと。
ただ、○人以上に食べてもらう的なクエストだとなかなかメニューが減らないので、時間が惜しい!となりますね。
今日の3Mクエ、最後にカイトのクエストだけが残り、あと5分になった所でグラタン30こ。
これ以上作れない!
となってしまったので、潔く捨てましたね←
そんで、新しく25こ作ったところでクエストクリア。
もったいないなとは思いましたが、背に腹は変えられません…

というか、ここまで頑張ってかなりアイテムまで使ったので、クリアできなかったらマジ凹むよね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

んー…

ネタがないなぁと。

24時、ライナスルートクリアしました。
失敗した原因はダミアンと、オズウェルと知り合ってなかったからでした。
今はフェザーさんを攻略中。
フェザーさん可愛いですね。
個人的には女性型が好きなのですが、男性型もなかなか…(´∀`*)ウフフ
多分、フェザーさんもダミアン、オズウェルと知り合わなければいけないのだろうなと思っているので、そのイベントを落とさないように気をつけてプレイしています。

12時と違って、キャラクターイベントはランダムではなく、場所を選べるので、選んだ場所で何も起こらなければその時期ではないという感じです。
場所を選択する前にクイックセーブして、違ったらロードする、という方法で進めています。
このまま順調にいくと明日には終わりそうですね~
毎日コツコツやっていますし!
さて、続きでもやろうかな~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

引きこもり

今日は節約も兼ねて無駄に家に引きこもっていました。
24時のシンデレラ、進めていましたよ~
ライナス、っていうキャラを今やっているのですが…
早い話が










失敗した





4回も途中からやり直したのに全部失敗で!
どういうことwwww
ほんとにどこかで選択肢を間違っていたようなのですが、全くわからないんですよ。
イライラするキャラなのでそれが出てしまっているのかもしれません…
どっち?と思わせる選択肢が多くて。
ああいうほわほわしたキャラは好きじゃないみたいですね\(^o^)/

あ。
チナミにこのキャラ、ゆっちーですよwww
ごめんね、るみちゃん!
甘粕とか、ああいう系のキャラなら好きなんですが…
どうもねーwww
本心がつかめないキャラは苦手なようで。
やり取りは面白かった所あるんですけど!

どうでもいいですが、結構真剣にときレス再開しています。
司ぁああああ!!!!
スキンシップができると分かったので、即司召喚の儀式をしましたよね(^q^)
そしたら即きましたよねwwwww
どんだけ司好きなの、と自分でも思いました。

とりあえず、先日発売されたビズログの別冊?
ときレス特集のはすぐに買って、付録を見たら1番上に司がいたのでそのまま封も明けずに机の上に飾ってあります。
いつも見れるようにしていますね!
どんだけすきやねんwwww
そのうち待ち受けになりそうですねー(遠い目。
いいんですけど。


更にどうでもいい話。
今日、ニコ動でさくらさんと、紐育組から昴とジェミニがゲストの生放送がありました。
もちろん見ましたよ!
同時間帯に放送していたバトスピほっぽって見ていましたからね!!!
慎ちゃんどうしたwwww
その時にやっと、長らく浪川の呪いにかかっていてコメントが打てなかった生放送。
やっと打てるようになりましたー!!!
よかった、よかった。
2ヶ月も呪いにかかっていたのでどうなることやらと思っていたんですよ。
ほんと浪川の呪い勘弁して~
なみー好きだけど!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

たまには

たまには普通の日記を書こうと思います。
普通っていうか、ヲタじゃないネタというか。
うん。
簡単にいえば




ネタがないヽ(゚∀゚)ノ





というわけで、レッツゴー!←違う



ウィルキンソン ミキシンググレープフルーツ 500ml×24本ウィルキンソン ミキシンググレープフルーツ 500ml×24本
(2013/04/17)
ウィルキンソン

商品詳細を見る

最近のお気に入りの炭酸飲料です。
名前がかっこいい!!
と思って購入してみたら、さっぱりとしていて美味しいのです!
炭酸飲料は後味が甘ったるい事が多くて、ZERO系しか飲まなかったのですが、これは後味があまりありません。
飲みやすいし、なんといってもスーパーだと安い
ネックなのはウィルキンソンや、ウィルキンソンレモンはコンビニにあるのに、グレープフルーツはないことが多いというこでしょうか。
この前も
「わーい、ウィルキンソン~~~」
と思って手にとったらレモンでね…

あ。
通常のウィルキンソンは単なる炭酸水です(・∀・)
飲みました。
ガス入りなだけ。
飲みやすいといえば飲みやすいかな?
間違えて買ったのは内緒ですwww



キリン 『トロピカーナ ハンドメイドテイスト  手しぼり感覚スパークリング グレープフルーツ』1ケース(24本入)キリン 『トロピカーナ ハンドメイドテイスト 手しぼり感覚スパークリング グレープフルーツ』1ケース(24本入)
()
トロピカーナ

商品詳細を見る

次はこれ。
トロピカーナから炭酸飲料が!!!
という衝撃でなんとなく購入しました。
美味しい!
後味がちょっと甘いですが、これはこれで飲みやすいですね。
微炭酸ではありませんが、ごくごくと飲んでしまいました。
あとで反省しましたけども(^q^)



というわけで。
今回は最近気に入っている飲み物を紹介してみました。
夏場は柑橘系がよく限定販売されますね。
個人的にグレープフルーツが好きなので好んで飲んでいますが、さっぱりと飲みやすいものが多い気がします。
あと、柑橘系はアルコールを薄く感じさせる?ような気がします。
アルコール5%でも、感覚的に3%くらいに思えます。
個人差はあると思いますけども…w
あと、私の好きな果物がグレープフルーツということもありますけどね。
グレープフルーツならピンクが好きですね!
普通のホワイトよりも少し甘い気がします。
酸っぱいことは酸っぱいですけど!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うんと…

何を書こうと思っていたのだっけか…
忘れました/(^o^)\
ちゃんと書くことが珍しくある!ほんと珍しい!!!
と思っていた私どこへ行ったし!

そうそう。
9月のコルダの出演者第1弾が発表されましたね。



前野智昭の名前がなかったことについて。



ヤスくんと同日にしか出ない予定なのかしら…
それならそれでいい。
それでいいのでほんとマジ翔麻ヽ(;▽;)ノ


24時のシンデレラ、頑張って進めています。
まだ終わっていませんが!
なかなか終わらないんですもん。
まだ電車の中でしかやっていないので音声は聞いたことありませんけれども。
今やっているキャラはあんまり好みではないな~と思っていたら、ね!
次にやるのも「んー…さほど…」というキャラです。
CVもさほど…な方でしたしね~
とりあえずぱぱっとクリアして、ミシェルに返却せねば!

さて。
ここまでくだらない事を書いていましたが、何を書く予定だったのか思い出せないのでそろそろ寝るべきですね。
先行始まる前までに前野智昭の名前が追加されていますように!(T人T)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

貴船神社

今日は貴船神社に行って来ましたよ~
初貴船です!
今日は七夕の神事があるということで人がいっぱい!
ですが、山のほうだということもあって、とても涼しかったです。
こんなに涼しくていいのか!っていうくらいでした。

貴船神社には行ったことすらなかったので、とりあえずお参りをして来ました。
奥宮の方まで行ってきました。
奥宮は人があまり来ないせいか、とても閑散としていて、本殿?のほうよりも随分涼しかったです。
椅子に座って英気を養っていると虫に寄ってこられ慌てて移動しましたwwww
とてもいい所でした。

その帰りに、川床でご飯食べたいなーと思ったのですが、思っていたより高くて!
目が飛び出るかと重いました(@_@)
来年はちゃんと川床で食べる!と思って来たいですね。
貴船来たし、と思って軽い気持ちで来ちゃったので準備してませんでしたしね。
来年は川床でごはん!

その後祇園の方まで移動してのんびりと散策しました。
本当は鞍馬寺に行きたかったのですが、暑いのと歩き疲れてきたので断念(>_<)
今度はひとりで鞍馬寺目指して歩いて行こうと思います。
九郎さーん!!!!

祇園ではあまりお寺参りなどせずウィンドウショッピングをしていました。
あまり散財しませんでしたよ!!!
ほしかったあぶらとり紙は購入しましたが、エコバック代わりに買おうと思っていた風呂敷は断念。
すごくすごく可愛くて欲しかったのですが、持ち合わせがなかった…
別の時に来て購入を考えたいと思います。

そんな感じで、またーり京都観光、とても楽しかったです!
市内がとても暑くて死にそうでしたが、貴船は超涼しかったし!!!



そうそう。
話は変わりますが、9/7に大阪できたぽんのニューアルバム発売記念イベントがあります。
ミニライブだったかな?
この日、絶望的なことに、コルダと浪川ライブがかぶっているんですよね…
なんでかぶっちゃうかなぁ!!!!!
どれも行きたい…
体がいっぱいあればよかったとホントこの時には思いましたね!

で。
今日、夢で
「なんで?!ねえなんで!?なんで翔麻こないの!?」
と9月のコルダイベントの出演者を見ながら叫んでいる自分の夢を見てしまいました…
夢なんで気にしなければいいのですが、意外とマイナス方向の夢は当たることが多いので。
どうせアルバムも買うし、ということでメイトまで行ってきたぽんの発売記念イベントの参加券貰って来ました。
流石に昨日発表だったこともあってか、整理券番号は4番でした。
よかったー
もらえない可能性も考えていたのでwww
一応予防線を張っておきました。
たまたま7日に翔麻が出ないということもありえますし。

ひとまず、きたぽんのアルバムが今月発売なので楽しみができました!
よかった!
久しぶりのアルバムなので楽しみですね~
10月のライブも当たっているといいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

24時のシンデレラ始めました。

QuinRoseの24時の鐘とシンデレラ(だったかな?)を始めました。
積みゲーを下から順番に崩しています。
24時の次は幻水ですね。
これまた長いwwwwwww
幻水が終わったら、ソウルハッカーズですね。
あれも途中で積んでいますし…
頑張って積みゲー消化です!
レナスもあるし、しばらくはゲームを買わなくても大丈夫そうですね。
まだストラバ2nd、未開封ですし!←

次にくるゲームはめいこいですね~
その後はコルダ3フルボイスSpecialか…
それまでに積みゲーはきっと消化しきれないので、どんどん積み上がりそうです((((;゚Д゚))))
めいこいも、コルダ3の9月ですしね!


さて、明日は貴船神社に行ってきますよ~
行ったことないのです!
そのついでといってはあれですが、鞍馬寺にもいきたいなぁ、なんて(・∀・)
九郎さん九郎さん( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

ネタもないし寝よう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

暴風

今日は1日強風でした。
めちゃくちゃ風が強くて、閉めても閉めても網戸が開くんです。
どうすれば/(^o^)\

今日はこんな感じでしたが、これからもっと熱くなっていくんでしょうね…
熱中症にならないように気をつけないと!

さて、今日1日はときレスに張り付いていました。
若干心が遠くなっていたので放置していたのですが、応援のためにとりあえず参加しています。
やっとこさ、タコスのレシピをゲット!
なかなかハードなクエストですね。
アイテム使いまくって1時間以内にクエストクリアしていますが、タコスはちょっと危なかったです。
あと2分くらいでしたし(^^;

何を思ったのか、最近改装しまくっていて、お金がガンガン減っていっています。
席数を減らしたのが原因?
あまり大きくても埋まらないし…と思って減らしました。
今は16席くらいなのでとても小規模なレストランですね。
食堂だし、いいか←

今までは全部のクエストをクリアしようと思っていたのですが、疲れてくるので3Mメインでクリアしていく方向にしました。
それでなくてもなかなか人気が出にくい3M。
司好きなのにリーダーの人気は下火ですしね。

と、とりとめもないことを書いて日記を伸ばしています。
今日1日、ときレスに張り付いていましたが明日からはまたコンシューマに戻ろうかと思います。
PSPの不安と闘いながらwwww
下から順番にやっていくと、次は24時のシンデレラですね。
次女の話かぁ…
ロイは好きでしたが、2回めやったら「こんなもんか」って感じになってしまい、熱はちょっと下降気味。
どうやらこのあと0時も貸してもらえそうなので、頑張ってやろうと思います。

明日はそんなに遅くならないうちに帰ってきて、バテンを再開しようと思っています。
頑張って進めているはずなのですが、締切に終われなかなか…
7月からは節約も兼ねて、引きこもってゲームをしようと思います!
ゲームやって、お絵かきして、積んでいるDVDを端から見ていけばきっと8月も終わってる!!!
どんだけ積んでいるんだとwwww
その前に久しぶりにドロケイでも見ますかねー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

飲み会行ってきたよ

今日は会社の飲み会でした。
なんでも売上が良かったらしく、会社のお金で飲み食いして来ました(^q^)
でも、場所が遠くて(私以外は近い)終電になりましたYO!
部長の
「明日、遅刻してもええで。あ、なんなら直行にしといたろか?どこいく?」
に笑いましたwwww
いいんだwwwwww

十鬼の絆も終わり、さて24時でもやろうかなと思っています。
若干、乙女ゲー以外をやりたい気もするのですが、ヴァルキリーは音声がないとわからない部分が多いので却下。
家でやるようのPSPにいれておくとして、あとは幻水か積んでいるソウルハッカーズか。

今使っているPSPが読み込むときに、やらたとシャーシャー言っていて怖いんですよね~
そろそろ寿命かしら…
初期の1000なのでそれなりに使い込んでいます。
画面にヒビが入っていますし。
いっそのこと3000を買っておけばよかったかなと思いました。
もう出ることはないと思いますが、やりたいゲームで同梱版が出たら考えようと思います。
ソフトを出し入れするときに開く蓋も閉まるものの、隙間ができてきたので気になりますしね…


あ。
私が管理している翔麻bot(お馬鹿仕様)の調子が悪いです。
ここ2日間まったくつぶやいていませんでした。
今のところ動くようですがまた止まるかも…
新しい反応ワードも追加していますので、ちゃんと動き出したら新しいことを言うようになると思います。
今は定期ポストを少し減らしています。
今までの反応ワードに対しての返事のバリエーションも増やしてあります。
ちょっとだけですけど。
お馬鹿仕様になっているので、そこは翔麻ということで許してあげて下さい(*^_^*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

十鬼の絆 感想

十鬼の絆終わりました。
フルコンプまではいっていませんが、ひと通りキャラはクリアしました。
簡単な感想を。
ネタバレ含みます。



*千歳
姓は「風間」だったのでおそらく薄桜鬼のちーさまの祖先。
単純で短気。
ここまで気が短いオトメイトキャラは久しぶりでした。
人間と関わってはいけないという掟があり、破った人物に対してはめちゃくちゃ非難するくせに、実際のところは自分も島津の人間と懇意にしていて、自分のことは棚に上げているのかよ!とツッコミを入れました。
後ろめたく注意するならまだしも、ものすごく非難するんです。
黙っているのは自分もなのに、よくそこまで…と思いました。

単純で短気な割に、一族の頭領というだけあって、八千代の武器「黒髪」を見破るところは流石というか。
そこは素直に見直しました。
島津の人間中心で、掟は主人公は守れ、とやたらと八瀬の里に返そうとします。
ほんとに自分勝手が服を着て歩いているようでした。

正直なところ、キャラのビジュアルとキャストがいまいちあってないように感じてしまい、このキャラに健兄はもったいなかった…
素敵!と思う人もいるとは思いますが、うーん…

総合的に見て、普通なキャラでした。
結構鋭いところもあるけれど、ここまで短絡的な千歳をよく頭領に据えたな、というのが感想です。
途中から飽きてしまって覚えてません(^q^)


*千耶
姓は「雪村」で、薄桜鬼の主人公の祖先。
最初のほうは主人公に対してなにも思っていないためか、ズケズケと冷徹な対応をしてくるのですが、一緒にいるようになると少し考えて話そうとするためか無口になっていきました(^^;
人間と懇意にしている人を見ても、目立って批判していないところは好感が持てました。

この作品の人物の中で唯一積極的に八瀬の里に返そうとしない人でした。
一応帰れとは言われますが、主人公のことをよくわかっているのか「好きにすればいい」と黙認。
意外と人を見る目があるようで、同じようなやり取りをしないところや、自分や一族のためを思って家康に付いているという、理由がとても正当化されていたのでとても良かったです。
出会った頃はとても冷徹なのですが、段々と優しくなってくるのがすごく目に見えるので心惹かれていくのがわかったぶん、とても楽しかったですね。

総合的な感想としてはとても良かったです。
無理のないシナリオでしたし。
主人公と千耶、両方が互いを見て成長しあっていくのがゆっくりと描かれていたのが良かったですね。


*秦
姓は「不知火」。
八千代の過去が明らかになるキャラでした。
人間に積極的に関わっていこうとしないし、関わった者に対して批判というかものすごく上から目線でぶちギレしてきます。
鬼の頭領の見本と作中でも言われている通り、できるだけ人間にかかわらないように。
関わってしまったときは最低限になるように…と動いているように見えました。
未熟な主人公のいい先生といった感じでしょうか。

何故か…
何故か突然主人公のことを気にかけてくれるようになりました。
謎です。
いや、一緒に行動しているし、未熟すぎて注意というか教育したくなるのはわかりますが。
遊びでちょっかいをかけていたら、いつの間にか本気になってしまったんでしょうね…

総合的な感想は美味しいキャラ。
鬼本来の姿が何故存在するのか、八千代が何故秦と同じ武器を使えるのかと謎が解けていきます。
シナリオをやっていて、ところどころわからなかった伏線が回収しているような気がしました。

*千岳
姓は「天霧」。
ちーさまと天霧の関係が若干分かった気がしたシナリオでした。
真っ先に人間と関わっているのが発覚してしまうキャラ。
里を持たないからこその行動…と思えば人間に手を貸すのも分かる気がしました。

シナリオ自体はうーん…
三成ににいいように使われていてなんというか、微妙でしたね。
嶋左近がとてもいいキャラでした。
それに輪をかけるように宇喜多秀家がいいキャラでwwww
髪型も面白ければ、いうことなす事全部面白いwww
真面目な顔をして馬鹿なことばかり言っていて、千岳はなんでこの人に言われて三成の護衛を引き受けたのだろうか甚だ疑問…
ほんとにこの人で天下取れるの思ったの!?と思いました。
秀家1番好きですけどね!!!

感想は1番信頼されていたのに裏切ったのが1番最初。
なのにずーっとある一定の信頼度を翁方から受けていて、年の功というかそういう問題じゃないでしょ?とよくわからないところが多かった気がします。
先を見通すことが苦手なのかも知れません…
あと、ビジュアルの割に声がおっさん過ぎた気がしました。

*千鬼丸
姓は「初霜」で薄桜鬼との関係は特になさそうでした。
千鬼丸のルートで、主人公の出生の秘密と、「酒呑童子」の正体がわかります。
というか、別のキャラのルートで半殺しにされてませんでしたっけ?wwwとツッコミ入れてしました。
敵を欺くにはまず味方からとは言いますが、うーん…
やりすぎな気がしましたね。
他のキャラのルートで途中から空気になる千鬼丸がどうなったのかがわかりました。
最初から主人公を騙してたのかよ!と思いました。

はぐれ鬼というのがどういう生活をしていたのか、という他のキャラでは見られないことが明らかになってい来ました。
最終的な伏線を回収する割に、攻略の制限があまり厳しくないのが疑問。
これならいっその事全員クリアしないと攻略できない仕様にしたほうが良かったんじゃないかと思いました。

感想は…。
うまく騙されて八千代に使われていた可哀想なキャラ、というのが全面に出されていたように思いました。
いろいろな伏線が回収されるので、あっちこっちに忙しいなと思いました。
秦と同じく美味しいキャラでしたね。
ここでしか明らかにならない千鬼丸の能力がありました。
ほかキャラのルートで使っちゃったら、全滅させちゃうから?
なんだかもったいない能力でしたね。
自分や主人公だけでなく、八瀬姫の能力もある程度解明されるのは良かったと思います。


各キャラの感想はこんな感じ。
思ったよりも楽しい作品でした。
今回、キャストが今までのオトメイトっぽさではなかったので新鮮でした。
ビジュアルだけを見れば千耶なんてまえぬですからね…
明らかにJOFを意識してキャスティングしているな、と思いました。
現にJOF3にはネオロマと共通キャストは来ていましたし。
キャストを意識したなら、もう少しビジュアルもキャストにあうようにすればよかったのではないかなぁと思いました。
特に千歳。
顔だけ見れば確かにセンターキャラなんですが、健兄はどちらかと言えばセンターキャラを支えるキャラっぽい感じがするので、使いドコロを間違えたように思いました。
千耶も神谷を使わず、まえぬにしておけばネオロマと共通キャストだったのに…とか。

サブキャラもいいキャストが揃えられていましたが、八千代と千鬼丸はともかくとして、秀があそこまで頑なな行動を取ったのか謎なまま終わりましたね。
花結で完結してくれるのかなぁ…

この作品は攻略順を考えたほうがいいなと実感しました。
私は、千岳→秦→千歳→千鬼丸→千耶の順でクリアしましたが、盛大なネタバレを秦と千鬼丸でされたので、この2人は後回しにすべきだと思います。
見た感じで好きになりそうなキャラを後回しにしました。
攻略対象で1番好きなのは千耶…ですかね。
それか秦。
でも、まあ、私は髪型も言動も面白い秀家が1番好きですね。


以上十鬼の絆の感想でした。
花結も発売されたらやります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

1日あけて

レポ書きましたー!
いろいろ衝撃ですこーんと抜けていますが…
覚えている範囲はだいたい合っている…といいなぁ(*´▽`*)
DVDにならないかもしれないので、できるだけ詳しく書こうと思ったら、5時間くらいかかりました/(^o^)\

やっとこさ、すべての締切が終わり、開放されました!
脱稿っていいですね!!!
普段から締切に追われている私ですが、ほとんどの場合が自己満足のために書いているイラストに対しての締切。
ぶっちゃけ守らなくても誰も困らないのですが、一応基準を設けて自分で決めているので頑張って書いています。

資料が少なくて断念しそうになったのですが、今月はやはりラブφサミットのイラストを書こうと思います。
全キャラは書きませんが、好きなキャラや書いてみたいキャラをメインに書いていきます。
絵を描くこと自体は好きなので全く苦痛ではありませんけどね!
しんどい時もありますけどwww

えーと。
今まで私が乗っかっていた企画「幻想水滸伝でタロットカード」と「バテン・カイトス10周年記念集合イラスト」は両方共無事にイラストを送りました。
バテンに関しては返事が来てないのでなんとも言えませんが、届いていることでしょう!
おそらく!
幻水の方は修正のほうもなんとか無事に終わり、ようやく一息つけました。
よかったー!
やっぱり他の人と共同でやるものは締切を守らないとね。

毎月の画力向上企画のおかげか、ある程度ならぱぱっと書けるようになってきた気がします。
もっと早く書けるようになればいうことないんですけどね。
こればっかりは…

あとなにがあるかなぁ。
何にも連絡が来てないので、私はのんびり待ちましょうかね。
ミニキャラっぽいイラストが可愛い、といってくれる方が何人書いたので、そういうイラストも書けるように練習していかねば!!
頑張ろう!
サイトをそろそろ稼働させねば…
ずーっと前に更新してから全く動いてないですし。
支部があるのでもう、やめちゃってもいいんですけどね(^^;
このブログも独立して来ましたし。
まあ、メールは使っていてなくなると大変困るのでついでにサイトも出来る!くらいに考えています。


そうそう。
cronの調子が悪いみたいで、私が管理しているbotがすべて停止しています。
こればっかりは私ではどうにもできなくて…><
様子見つつ動いてくれるといいなぁ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

下天の華~蛍見の宴~レポ

蛍見の簡単なレポです。
昼夜まとめです。
セリフは色分けしてあります。
信長・松風くん
光秀・のじけん
秀吉・祥ちゃん
家康・けんしょー先生
蘭丸・のぶなーが
信行・岡本さん
百地・檜山





*前説 担当:信長&蘭丸
諸注意等の説明。いつもと一緒。
蘭丸が「信長様っ!!」
と毎回叫んでた。

*OPドラマ 信長&光秀
ちょっとしたドラマ。
螢狩りしたいなーという感じのドラマ。
なに言ってたかすでに覚えてないです(^^;

*オープニング
キービジュアルが映されている間にキャスト配置


     松風 岡本
  島崎      小野
森久保         百地

確か、こんな感じの配置。
キャラとして一言ずつコメントして、去って行きました。


*ドラマ前編
大手門にて、光秀がほかキャラを探しているところからスタート。
桔梗を含めみんないなくて不審に思いつつも、
「蘭丸がついていっているみたいだし、大丈夫かな…」

と、去ろうとした時に不穏な気配に気づいて百地登場。
「気配は消していたはずだが…」
「そうだねぇ、私じゃなかったら気づかなかったよ」
さすが兄様wwwwwww
一線交えるも、百地が煙球で逃走。


場所は変わって夜の琵琶湖。
やたらとハイテンションの秀吉が
「いやー、まんまるのお月さん!いいねぇ!水面に映えていいねぇ!」
と琵琶湖を褒めちぎる。
信長が呆れ顔で
「今さらそこまで褒めずとも良いわ」
と一蹴www
秀吉可哀想wwww
けど、めげずに姫に猛アタック。
「お姫さん、今度は俺と2人きりで小舟でしっぽりと行こうぜ~
みんなには内緒でさ♡」

「そのような大きな声で言っていたら内緒でもなんでもないわ」
会場は秀吉のセリフで\キャー!/になるかと思えば、爆笑で祥ちゃん失笑www
そこへ黙っていられなくなった蘭丸が割って入る。
「信長様っ!このような時期に出歩くなどと!!」
「やかましいのがもう1人いたわ」
「信長様っ!!!!」
と、相変わらずなやり取りを。
屁理屈をこねまくって蘭丸を無視して、4人に一句詠ませることに。
「まずは信行」
「歌はあまり得意ではないのですが…」
といいつながら
 風なきて~(以下忘れた
「風なきて、が風凪て、にも聞こえるとても素敵な歌ですね」
「情景がうかぶようです」
と褒めちぎるwww

次、秀吉と言われ
「お姫さんに捧げるぜ!」
「あー…だいたい想像がつきました」
と蘭丸に即ツッコミを入れられてました。

秀吉は確か
 (忘れた)ほたるより可愛い俺のお姫さん♪(こんな感じだったはず
会場失笑、キャストげんなりwww
ひとり祥ちゃんだけ「いいよな!?いいよな!?」

会場が凍りついた所で、次は誰にしようかなー…と思ったらかえる登場。
「わー!!!可愛いかえるさんですー!!!!♡」
「かっ、かえる!?」
蘭丸大騒ぎwww
「このツルツルとしたところが可愛いですよね~」
「つ、つるつる…?俺にはぬるぬるに見えますが…」
「蘭丸はかえるが苦手なんですか?」
「いえ!そんなことは!!!ありません!!!!」
食い気味に抗議していたのですが、半分涙目wwwww
「よし。蘭、このかえるで一句詠むがいい」←すごくいい笑顔
「!?Σ(゚д゚lll)どうして俺が!!」
「早く詠まぬか!詠まぬならこのかえるを懐に投げ入れるぞ!!」
「…そ、それではっ…行きます…!!」
戦場に行くくらいの気合wwww
大丈夫か、蘭丸wwwww
 (忘れた)~われかえる
で、マイクを持って蘭丸退場か!?
「帰るな!」
すんでのところで信長に止められていました。

「次、家康」
「わーこのかえるさん、可愛いなぁ~」
「家康っ!!!」
「は、はい…!」
かえるに夢中で怒られる家康。
気を取り直して一句。
 かえるさん、~(忘れた)うぐいす餅
一同絶句。
「可愛すぎて口に入れたいぐらいです~」
「はぁ!?くっ、口に入れるのですか!?」
わかっていましたが、このやり取りすごく楽しかったですwww

そんな感じで皆が一句詠んだので、琵琶湖の蛍狩り終了。
その時に
「姫様、足元が悪いです。どうぞ、俺におつかまりください」
と、気にかけてくれるのですよ!!!!
会場きゃー!
私もギャーーー!!

ドラマ前半終了。
腹筋崩壊しかけました。
主に秀吉でwwww


*バラエティーコーナー「師匠の変化入門」
檜山が司会で、テーマにそってなにに変化するか、というコーナー。
1番良かったものは檜山の独断と偏見で決定するというもの。
「俺の独断と!偏見で!」
「独断と偏見で決めます!」
←ものすごく強調してた
「お客さんに決めてもらいましょうよー!」
「俺が決められなかったら、お客さんに振るわwww」
しかも、このコーナー、声優なのにお絵かき対決でしたwww

最初のテーマは茶室。
なにに変化しますか、というもの。
全く筆が動かないけんしょー先生www

変化タイムが終了して、檜山が見て1番面白かったらしいけんしょー先生が最初に見せたのは石。
「これなに?wwww」
「石です」
「なんで目があるの?」
「いや、変身したから…」
「なるほどwwwwwww」
爆笑wwwwwww

次、面白そうだということで松風くん。
「これなにwwwwwwww」
「利休です!!!」
お坊さん?の絵でしたwww
そこですかさず、
「ちょっと待って下さいよ…かぶりました」
会場も、檜山も大爆笑wwwwww
まさかの祥ちゃんと松風くんが利休でかぶったwwwww
「次、似た感じで岡本くん!これね、絵で勝負だっつってんのに文字書いているんですよ」
と言われ見せたのはお地蔵さん。
しかも可愛い。
ゲーム的にアリwwwwという事にはなりましたが、地蔵は目立つだろとwwww

次ののぶなーがも
「こいつもね、文字で勝負してるんですよ、はい、のぶながどーん!」
「これです!」
  ┌→     |
  こ    \   /
  こ   ―  ・  ―
  に    /   \
  い      |
  る
  よ
  !

↑みたいな絵を書いていました。
「なにこれwwwwww」
「これはノミです!!!」
まさかのノミwwwwwwwwwwww
確かに見えないけれどwwwwww

最後、のじけん。
「はい、野島ー」
「えっと…」
と言って見せたのは畳。
「なにこれwwwwwwww」
「畳です」
「なんでこれwwwwwwwwwwww」
「いや、茶室にはあるでしょう」
「あるけどwwwwww」
「それ、畳に変化したらそこだけ1段あがるんだなwwwww」

全員が出揃った所で判定を!
「これね、難しいわwwww
次、次もあるから今の絵、焼き付けておいて!忘れるなよ!」

ということで、合算して誰がいいかを決めることに。

2つ目のテーマは「自分を何かに変化し、プレゼントして相手を驚かせてあげて下さい」というもの。
今度は1つ目と打って変わってなめらかにペンが動くけんしょー先生。
逆に全く動かない祥ちゃんとのじけん。
そんなこんなで変化タイム終了。
誰から行くか、となって最初は岡本さん。
「誕生日ケーキです!」
普通に素敵だwwww
次、けんしょー先生。
「これ、さっきの石じゃんwwwwwwwww」
「これ(前の絵を見せて)からの、これ(今書いた箱入りの石)です!」
会場爆笑wwwww
「2コママンガになってるwwwwww」
けんしょー先生、イベントが終わるときには4コマ漫画になってそうだな、と言われ次。

次は祥ちゃん。
箱に○禁と書かれていてなにがあるのかとおもいきや、さっきの利休wwww
「おまえ、後輩のパクってんじゃねーwwwwwww」
祥ちゃん、ネタが思い浮かばず、けんしょー先生のを見て同じ事をしていましたwww
次、のじけん。
「おまえ…これは生々しすぎる」
「そうですか?」
\キャーーーーー!!!!/
「いや、期待している生々しさじゃないからwwww」
思わず、会場に突っ込みいれてましたwww
というわけで、のじけん、どーん!



ゲ ン ナ マ w w w w



「生々しいwwwwwwww」
キャストから総ツッコミwwwww
当ののじけんは
「誕生日といったらこでしょう」
と何故かドヤ顔でしたwwwww

次、松風くん。
「オイコラ、松風!書きなおしてんじゃねーよ!!!」
「えっwwww」
「お前はこっちだろ!はい、みせろ!」
松風くんが見せたのは指輪。
\キャーーーーー/
「えっ////えっ/////」
「ほらみろwwwPSPにかきなおしてんじゃねーよwwwwww」
松風くんってばPSPに変更しようとしていたらしいwwwwwwww

最後、のぶなーが。
のぶなーがは♡の中に「愛」と書いてありました。
「これは?」
「俺の気持ちっていうか眼に見えないんですけど」
「ほうほうwww」
「本当は変化なんてせずに俺をプレゼントしたいというか!」
「今こいつは、このコーナーを全否定ました!!!!」
のぶなーが、素敵すぎる(≧∇≦*)

最終、面白かったということでけんしょー先生が勝利。
「商品はまんじゅうです!あとで楽屋にお届けします~
あ、間違っても人の口に詰め込んだりしないように!」

檜山、ナイスコメントwwww
大爆笑の中、バラエティーコーナー終了。


*重大発表
バラエティーコーナーの流れでサイトで書かれていた重大発表。
それは、下天の華の新作「下天の華夢灯り」。
本能寺の変のあとを描いたストーリー。
ミニゲームではありません!と強気発言をしたものの、ほぼ内容は決まってない様子。
発表したあと何故か、
「ではこの新作について、キャストからコメントを頂きたいと思います!
森久保さん!!!」

と、松風くんwww
振られた祥ちゃん。
最初のうちは普通にコメントしているのですが、
「新作が…発表できたのは…ぐすっ…ほんとに…みなさんの…あー…だめだ」
後ろを向いて鼻を押さえる仕草wwwwww
大爆笑wwwwwww
何故泣くwwwwwwwwww
後ろ姿が超イケメンでしたwwwww
「次、小野くん!」
指名されたけんしょー先生。
けんしょー先生も最初コメントしているのに、だんだん泣き出して、翔ちゃんに肩を抱かれていましたwwww
なんなの、この新作発表会wwwwwwww

そのあとアンフィニも登場し、今回ジミーくんがお休みだったこともありソリくんがコメント。
これまた釣られて泣きそうにwwww
ほんと引っ張るなぁwwwwww
今回の特別メドレーとして、下天のEDとOPを歌ってくれました。
ジミーくんのパートはカンくんとソリくんがカバーしていました。


*ドラマ後編
本能寺の変、ゲームの再現?っぽいけど、イベント用にフルキャストバージョンに変更されていました。
前後編になっているものの、話のつながりは全くなく、シリアス前回でした。
家康と信長が碁を打っている時に駆け込んでくる蘭丸が、マジでのぶなーがが走ってきていて臨場感たっぷりでした。
光秀と秀吉が遅れて登場するんですが、それが舞台袖からだったので、本当に駆けつけてきた雰囲気が出ていました。
シリアスでしたが、とても良かったと思います。


*メッセージ
…えーっと…
全キャラ吹っ飛んでしまったので割愛。
ごめんなさい…


*ライブ
信長で始まって、秀吉で終わりました。
全キャラ1公演で歌ってくれました!
やっぱり祥ちゃんカッコイイですね!
歌い慣れていました。

のぶなーがは歌い終わったあと3方向にお辞儀をしていてとても素敵でした!
やっぱり好きだー!!!


*エンディング
OPで登場した順に一言ずつコメント。
秀吉の「帰したくねぇーなー」が印象的でしたwww
あと、家康の「えっと…」がめちゃくちゃかわいかった!!!!!
蘭丸?
頭真っ白になって吹っ飛びました…

皆でテーマソングを歌うときに、アンフィニが出てきて振付の再確認。
そこでまさかの振付ムービーを見ていない檜山wwwwww
「檜山さんは歌を熱唱するか、檜山ダンスを披露するか、どっちか選んで下さい!」
「ダンス!?ダンスっつーほど激しくねーぞ、あれwwwww」
そう言いながらも頑張ってアンフィニを見ながらふりを覚える檜山。
振付の確認も終了し、さあ、エンディングへ。
「最後まで頑張れますかー!」
\はーい!/
「盛り上がれますかー!」
\はーい!/
「じゃあ、光射す未来へ!」
\いぇー!/
「あ、アンフィニのみなさん、準備お願いします」
一同「~~~~~~!!!!!wwwwww」
タイミングミスってみんなずっこけるwwwww

気を取り直して、光射す未来へ!


*後説 担当:信行&百地
まさかの2人で会場がざわめき、所々から悲鳴がwwwww

こんな感じで大盛り上がりで昼公演終了。




*前説 担当:家康と秀吉
諸注意を言うだけなのに、噛みまくるwww
どちらかが噛んだらそれを突っ込むので、そのあとかんでしまい、それを相手に突っ込まれ…と延々かみかみの悪循環wwww
けんしょー先生、緊張しすぎでしたね(^^;


*OPドラマ 信行&百地
今日は兄上が何処かへ行こうといいそうだなとか、そんな話。


ほとんど昼と一緒なので、ドラマとオープニングは割愛。
ドラマの夜あったことは、
松風くんが素で間違えて「次秀吉」を
「次、蘭」
「ええっ!!!?」
蘭丸の「われかえる」で去っていくんですが、信長に止められず
「止めてくださいよ!!!」
くらいかな?


*バラエティーコーナー「師匠の変化入門」
昼の反省を振り返り、チーム戦。
チーム干し柿メンバー:松風くん、岡本さん、のぶなーが
チームまんじゅうメンバー:けんしょー先生、祥ちゃん、のじけん
夜はチーム対抗になったので、先鋒、中堅、大将を決めることに。

干し柿側はあっさりと決定。
先鋒:のぶなーが
中堅:岡本さん
大将:松風くん

打って変わってまんじゅう側は…
「大将やりたい人ー!」
「はーい!」
「はーい!」
「…?えっ…じゃあ、はーい」
「どうぞどうぞ」
「どうぞどうぞ」
「えぇえええ!?」
まんまと先輩2人にはめられてけんしょー先生、大将にwww
そんなこんなでまんじゅう側は
先鋒:祥ちゃん
中堅:のじけん
大将:けんしょー先生
に決定。

夜公演はいわゆるアラモードの「体育の時間」。
声優なのに、ジェスチャーお題を表現していくというものでした。
のぶなーがはかなり頑張っていて、その姿がとても爽やかでしたね!!!!
なにに苦戦してたか忘れましたが3ポイントゲット。

変わって祥ちゃんは、1問目のなんとかの金剛力士像に苦戦していました。
なんとかの、はすぐに分かったのですが金剛力士像の表現が、槍?みたいなのを持って笑っているんだか、笑ってないんだかの微妙な顔wwwwwwww
しかも、カメラさんが抜いて撮るから画面にアップに写って大爆笑wwww
「パス!」
といって貰えた時の祥ちゃんはとても嬉しそうな顔をしていましたねwww
結局、金剛力士像に苦戦したので2ポイントにとどまりました。

中堅。
確かこの時に「ナンパをする秀吉」というのが出て、何を思ったのか、
「ナンパをする…!」
「ナンパをする…!」
岡本さんが祥ちゃんを指さす
「森久保祥太郎!!!!」

何を思ったのか、中の人の名前をいっちゃったwwwwwwww
檜山の「おしい!」で「秀吉」と言い直して正解になったのですが、終わった後に祥ちゃんからいちゃもんを付けられていました。
「おうおう、俺がナンパしているようにみえるってぇのか?」
「すいませんすいません!!!!」
必死で謝るのぶなーがwwww
打ち上げで祥ちゃんの隣に座るということがこの時に決定していましたwww

やや干し柿がリードしている夜の部。
お客さんはどっち応援しているんですかー?と聞いたら何故かまんじゅう優勢wwwwww
私はもちろん干し柿を応援していましたが、周りはほとんどまんじゅうでした。

中堅ののじけん。
ここはめちゃくちゃ苦戦することもなかったのですが、祥ちゃんがずーっと
「~をしているおねぇ」
「オネェ」
「オネェ」
「オカマ」

「翔太郎はオネェから離れろ!!けんじがやってんだからオネェになるに決まってんだろwww」
見当違いのことばかり言っていてけんしょー先生困っていましたwww
ひやまのツッコミもちょっと方向がおかしいwwww

まんじゅうはここで3ポイント稼ぎ、1ポイントリードされた状態で大将戦へ。
干し柿側は優勝を勝ち取るべく、松風くん登場。
大人気なく、ガチで行きますと宣言したとおり、ジェスチャーがうまいwwwww
歌舞伎役者なんて、ポイントを押さえていてわかり易かったです。
なんというか、流石経験者wwwwwww
ここで確か5ポイントを稼ぎ、一気にリード!

まんじゅう側は大将けんしょー先生が登場。
ここで一発逆転をしたい!やる気まんまんのけんしょー先生はベストを脱ぎました!
「おお!ベストを脱いだ!」
(けんしょー先生がベストを叩く)
「はたいた!」
「そして、もう1度着た!!!」
「吉本か!」
けんしょー先生なにやってるのwwwwwwwwwwwww

けんしょー先生いざ出陣。
最初、マジシャンをやっているのですが、すごく動きが小さくて一瞬何をやっているのかwww
そのあといろいろと頑張っていてなにかをしている百地、というお題が来た時に祥ちゃんが
「檜山さん!」
と、名前で呼んでしまうというハプニング発生。
結果、2ポイント?足りなくて干し柿が勝利。
松風くんが勝利のコメントをすることに。
「ほんというと、俺は賢章に頑張ってもらって、逆転勝利して欲しかった!」
「はい、ということで今日の打ち上げは説教会になりますー!!!」
大爆笑の中、バラエティーコーナー終了。

*重大発表
「昼きた人ー!」
\はーい!/←ほとんどあがる
「昼だけの内容じゃありませんよ!」
\おおお!!!/
「なんと、新キャラが追加されます!!!」
\いぇええええ!!!!/
新キャラが誰かは発表されずwww
ほかは昼と一緒です。
コメントは確か岡本さんとのぶなーが。
昼と一緒でコメント中に泣き出すというwww
のぶなーがは普通にコメントしていましたwww
アンフィニが登場して、ソリくんも泣き出しそうになっていて、振られてないのにカンくんも半泣きwww
「もういいわ!」
とツッコまれ普通にコメントwwww
どこまで引っ張るのwwwwww


*エンディング
光射す未来への時、昼みたいなタイミングがずれないように松風くんが頑張っていました。
「用意はいいか!」
\いぇー!/
「最後までいけるか!」
\いぇー!/
「皆の者!準備はいいか!」
\うぉぉおおおおお!/
最後なんか間違ってて、会場のノリもおかしくなってました(^^;
最後は姫と言うよりも武士になっていましたねwww

歌が終わった後、一旦はけてキャスト陣が再び舞台へ。
夜は1人ずつコメントが有りました。
檜山がしゃべるときは師匠コールwww
さすがは師匠wwww

のぶなーがは
「最後に蘭丸から」
と蘭丸のメッセージを言ってくれました!!!!!!
他の人はやってないのにさすがというか、なんというか!!!!
のぶなーが好きだー!と再確認しました。

*後説 担当:信長&光秀
あとで兄様の部屋に来なさい、予の部屋へ来いとサービス満点すぎる後説でした。
殆どの人が発狂してましたwwww



と、こんな感じで笑いあり、感動ありととても楽しかった蛍見の宴が終了。
盛り上げまくった松風くんと祥ちゃん。
マイペースなところが兄様と一緒だったけど、やたらと小鳥を仕込んでいたのじけん。
あざとい可愛さが見え隠れしていたけんしょー先生。
かっこかわいくて真面目だったのぶなーが。
破天荒なまわりに振り回されっぱなしだった岡本さん。
いつの間にかツッコミ担当になっていた檜山。
キャストも参加者も下天がとっても好きなんだと実感できたイベントでした!


いろいろ割愛したり覚えてなくてすみませんですが、雰囲気だけでもwww
勢いで書いているので、誤字脱字は見つけ次第修正していく予定です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず