FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

暑中見舞い カキカキ

を、書いています。
去年は3枚くらい書きました。
今年も3枚くらい書きたいですね。
やっとこさ1枚目が終わったので、加工をしています。
近々うpできたらなーと思っていますが…
どうだろうか。

何を書こうかと思ったんだっけか…
えーと。

最近ネタがなくて困ります。
んー…
ネタかー
本棚がいっぱいになってきたので片付けをしています。
あまり本を買わないのですが、集め始めた本があるので、やっぱり手狭に…
うーん。
思い切って読まない本は捨ててしまおうかしらとも思うのですが、手放した途端に読みなくなってしまうこの心情。
極希に読みたくなるものは手放して、読みたくなったら立ち読みにでも行こうかしら…


天高く、雲は流れ〈14〉 (富士見ファンタジア文庫)天高く、雲は流れ〈14〉 (富士見ファンタジア文庫)
(2003/10)
冴木 忍

商品詳細を見る

1巻の画像がなかったので、14巻を…
実はこの作品、とても好きなんです。
最初図書館で借り、続きを借りようと思っているうちに図書館から足が遠ざかり、4年ほど前、100円均一の中古本を見つけ思わずまとめ買いしました。
久しく読んでいないのですが、読み始めると最終巻まで止まらないんですよ。

同じ作者で卵王子カイルロッドシリーズも好きですね。
世間が魔術士オーフェンに夢中になっている中、私は少し古めのカイルロッドを読んでいました。

オーフェン?
私だって少しくらい走っていますよ!!!
「我は放つ光の白刃」
ですよね(あってるか不安
オーフェンは魔術を発動させるときに「我は~」とつけたはず。
なんでしたっけ。
サクセサー・オブ・レザー・エンジ?鋼の後継という意味で使われていましたね~

合っているか不安ですが、だいたい合ってるはず!!!
何気にオーフェンも知っているっていう。
オーフェンは祥ちゃんブームの時に「え!小ちゃんが!?アニメに!?!?!」となって見始めたはず。
そこから原作を読みふけり、なんやかんやで離れちゃいましたね。
あまり長くダラダラと続く作品は心が離れやすいのです。

創竜伝もそうですねー…
好きだったんだけどな。
片づけしていたら画集が出てきて思い出しました。
CLAMPさんが好きで買い始めたのに、いつの間にか絵だけでなく作品にもハマっちゃったんですけどねー

今はもっぱら妖怪アパートの幽雅な日常でしょうか。
面白いですね~
漫画は3巻まで集まったのであと4巻のみ!
5巻はすでに予約しました(`・∀・´)エッヘン!!
ドラマCD欲しいんだもーん!!!
べしーーーーー

と、いつもの雰囲気になってきたのでそろそろ寝ます。
おやすみー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず