FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

手をキリました

今日、どんぶりを机の上に置いた瞬間、ぱりーん。


…。


え?!Σ(゚Д゚;)


私の手の上で割れました。
そして、手を切りました。
手を切った瞬間、








きみの手はヴァイオリンを弾く指だろう!








と、月森に脳内で怒られました。




や!





私がやってるの、二胡だから!

微妙に違うね!




原稿に追われてはや1ヶ月以上。
まだ。
実はまだ完成していません。
何を隠そう、線画処理も終わってないっていうね。
終わるんですかね。
入稿日、10/1なんですけども。
1日ずらしてもらおうかと真剣に考えています。


あ。
冒頭で書いたのは左の小指の付け根辺りをキリました。
切ってしばらくは血が止まらなくてですね。
あれです。
お稽古休んでてよかったかな、っていう。
手を動かすとか無理でしたよwww


今日は朝からキョウリュウジャーみて、ウィザード最終回を見ていました。
キョウリュウジャーのEDで、ガイムの皆さんが踊っていたのが爆笑でしたねwwww
なにしてるねん、大人wwwwww
いや。
これはこれでいいと思います。

キョウリュウジャーはちゃんと見ていませんが、ござることうっちーが好きですね。
可愛い(≧∇≦*)
時間があれば…
見直したいですねぇ…
今見てるの、ゴーバスターズですけど(真顔。
さて。
明日は死ぬ気でトーン貼りを終わらせます。
あと…5P?
頑張ろう…
つか、表紙とかもろもろできてないんだけど、大丈夫かしら…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最後の希望

ウィザード、明日が最終回ですね!!!
ラスト2話はガイムのお披露目的なものなので、2週前の52話(だったかな)がウィザードとしての最終回でした。
最後のコヨミ…!!!
あれは…
ソラがいるから仕方ないんでしょうが…ねぇ。
賢者の石が晴人の最後の指輪になったのはとても良かったですね。
ピンク色だ!!と思いながら見ていました。

ウィザードを見ていていつも思うのが、何故に肉弾戦…?
もっと魔法使えよ!!!!
常に剣か蹴りで勝負していますよね。
もっと魔法を使えば!!!
せっかくの魔法つかないんだから!!!
そう思いながら見ていました。
まあ、魔法を使ってしまったら戦闘しているような感じがあまりしませんからねぇ。
ヘタしたら、立っているだけで倒せちゃいますね。

明日はウィザード最終回なので、朝からきちんと起きてみようと思います。
リアタイで見るの、初めてかもしれません。
いつも録画ですしヽ(゚∀゚)ノ

明日はウィザードのファイナルステージ&キャストトークです。
だからこそ見てから行かないとね!!!
楽しみです♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

100コル

期間限定イベント開催中の100コル。
今日、朝から何度金箱を開けても加地くんしか出なくて、


なんで!?翔麻!!!翔麻を!!


と思っていたら、普通に今日から個別日なんですね。
知りませんでしたYO☆
翔麻は火原と同日でした~
やった!
しかし、フレンドさんのお陰で翔麻はあと2枚です。
そろそろ終わりそうですねー…
衛藤はまったくと言っていいほど進んでいませんけど。

フォロワさんへの認知度が高くなってきたおかげ?
詳しいことはわかりませんが、翔麻は確実に終わらせられるようになってきたので嬉しいです(#^^#)
前はなかなか集まらなくて四苦八苦しましたからね~
今日もそこそこ金箱が出たので、いつも支援してくださるフレンドさんを優先に、楽譜をばらまきたいと思います。

何かネタ…
なにかしらネタがあったのですが、忘れました。

最近朝早く起きているせいか、はたまた知らないところでストレスを感じているせいか、心臓が痛いです。
特に心電図などで異常は見られないので、単なる寝不足による過剰ストレスが原因?かと思っています。
そんな感じで明日は会社を休むことに!!!
それだけが理由ではありませんが、仕事もあまりないので休んでしまえ!となりましたヽ(゚∀゚)ノ
たまにはいいよね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネムクナイ

日中、とても眠くてふらふらしていたのですが、今頃になって眠気吹っ飛び中です。
日中に眠気をふっ飛ばして欲しいよ…
このままの調子でいくと、土曜日も不眠で頑張らないといけなさそうですね~
いいけどヽ(゚∀゚)ノ

どうでもいい話ですが、近所に住んでいるフォロワさんが今度、ラブコレに参加されるそうで。
プチにも参加すると言っていたので、今日スペ番号を聞いたら








と な り だ っ た ☆







まさかまさかのお隣さんwwwww
笑いましたwwww
「下天はオールキャラスペが少ないらしいから、隣になるかもねー」
なんて話していたのにwwww
マジでお隣でしたwww
そしてなんと、同じ机っていうwwww
明らかに2スペで出しました?みたいな状況ですよねwww
面白いwwwww
こんな奇跡が起きるなんて。
ちょっと面白かったです。


原稿を見ていて思ったのですが、最初の頃の原稿は4コマだから、という甘えもあって顔でピンが多いんですよね…
今はちょっと考えなおして、ツーショット、頑張って3人入れたり、と書いているので、前に書いたところとすごく差があるんです。
そのたびに書きなおしているので、どちらかと言えば後退しているような気がします…
大丈夫かしら。
入稿間に合うのかがとても心配です。
下書き・ペン入れをしている間にベタをどうやって塗るかということを考えておかないといけません。
頑張ろう!

最近、会社の昼休みも返上でお絵かきしていますよ…
絵を書くのは楽しいので別段不満はありません。
それに、昼休みにかかってくる電話も、気を利かせてくれたCADっ子が取り次がず、昼休み後にかけ直します、と伝えてくれるのですよ~~~~
うれしい(*´▽`*)

というか、昼休みに電話かけてくるな!と思います。
昼寝してても叩き起こされますからねー…
今度から更衣室で寝ようかしら。
あそこは電話がないので、誰にも邪魔されません。
それいいですね!
そうしよう!!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

届かない。パート2

先日、コルダ3フルボイスSpecialが届かないと大騒ぎしていたのですが。
10thのAnniversaryCDすら届きません。
明らかにおかしいだろ!!!!と思って、コーエーさんに連絡をしてみました。
そしたら、どうやら月森&土浦&金澤のCDが品切れで、その入荷待ちのため発送が遅れていたそうです。

えーっと…
ねえ。
この場合はどうなのだろうか、と。
同じようなことがロゼで1度あって、その時は事前に連絡が来ていたんですね。
別に分けてもいいですし、まとめてでもいいですよ、って。
その時に発生する送料は負担なしでお送りします、と言われたので別送にしてもらったことがあります。

コーエーさんはその辺、まったく気づいてなかったようで、連絡をしたら
「本来ならこちらから品切れのご連絡をすべきでした。大変申し訳ありません」
という、とても丁寧な返答が返ってきました。
品切れCDの入荷は27日にするそうなのですが、連絡したこともあって、一緒に頼んでいた別のCD3枚は今日発送してくれたそうです。
残りの1枚だけ入荷したら発送します、とのことでした。

これ、連絡しなかったら絶対に27日以降にまとめて、でしたよねwwww
発売日にカフェオレ兄弟、こと不動兄弟のデュエットソングが聞きたかったのでわざわざ通販したのにー!!!!と思いました。
明日には届くはずなので、楽しみに待ちましょうかね。
早めに連絡したので、今日中に返事くれててよかったです。
今日の夜に返事してたら明日の返答になっていましたしね~
明日に届くといいな!!!


そうそう。
今日から100コルではメガネイベントですね。
メガネイベントというからどんなのかとおもいきや、メガネをかけている人もいればそれは仮面…みたいな人もいますね。
偶然昨日、ベネチアンマスクを調べていたのでちょっと面白かったです。
翔麻が音楽科の制服を着るんですって…!!!!!
楽しみすぎます!!
早く第2段階も見たいな~
今日始まったばっかりなんですけど\(^o^)/
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レッツ異議あり!

あー…
自分の集中力のなさに絶望しています。
もう、会社でやろうかなぁ…
家に帰るとやっぱり集中力がなくて、いろんなものができません。
ううう…
こんなに微妙だったか?私…

何故か足が筋肉痛です。
何故?
よくわかりませんが、とても痛いです。
何をしたんだろう…
右足だけなんですよね。
特に何かしたわけではありません。
たまーになるので姿勢…?


とりあえず、いろいろと焦りだしたので明日からは会社でもやろう…
うん。
さすがに電車の中は無理だけど。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

バスターズレディゴー!

というわけで。
ゴーバスターズ見始めました(爆。
赤が最初から出てこないっていうのは、斬新ですね!!
まだ2話めなのでまったくと言っていいほど、話は見えていませんが、おおぉお!と思いながら見ています。
明日からはこれだな。

今日も朝5時半に起きてお絵かきしていたのですが、流石に連日同じ作業をしているからか、飽きてきてしまいまして…
オーズの劇場版21のコアメダルを見ていました。
そういえばこんな映画だったなーと。


劇場版といえば。
劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド コレクターズパック [Blu-ray]劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド コレクターズパック [Blu-ray]
(2014/01/10)
白石隼也、奥仲麻琴 他

商品詳細を見る

予約始まりましたー!!!!
ウィザードインマジックランド!!!
すっごい面白かったので、購入予定なのですが、BDとDVDで3000円ほど値段が違うのですよ…
何故!!!
画質がいいほうがいいので、いつもBDを購入するのですが、こんなに値段に差がついていたかしら…
発売は1月なのでね。
それまでにBDの値段が下がるか…
下がらないだろうなぁ。
ダブルならそりゃ!ね!
画質がいいほうで見たいので、迷うことなくBDで買いますけども!!!
今回のウィザードの映画もとても面白かったのでBDで買ってもいいかな。
PCでBDが再生できるようになりましたしね~


そうそう。
フォロワのミシェルが逆転裁判で苦戦しているようなので、同じパートをやっていたのですが、私は普通に薦めたんですよね。
何故だ…
きっとゆさぶり切れてないところがあるんでしょう…
頑張れ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カメンライド

久しぶりにディケイドが出てきましたね~
ヒーロー大戦を見ていたのですが!!!
途中素晴らしく面白くないwww
でも、面白いwwww
何この現象…




それがディケイド(違。




ゴーカイジャー見終わりました~
全51話、劇場版とギャバンの合作、ヒーロー大戦見ました!!!!
いやー。
相変わらずですね、マベちゃん。

最後の最後にあそこまで悪役を引っ張り続けたヴァスコがすごいです。
いらっしゃいませ~♪ってサリーのお腹の蓋をあけるのも見れなくなると思うと寂しくなりますね。
サリーに銃を向けた時、絶対マーベラスは助けるんだろうな。
サリーはヴァスコの作戦の一環で攻撃されたんだろうな。
そんなことを考えていたら、マジでした(●^o^●)
さすが子供向け番組www
読みやすですね~


どうでもいい話。
最近、ペンダントが欲しくて探していました。
でも意外と探していると見つからないんですよね。
以前持っていたペンダントは、結構いい値段(万単位)したのに、チェーンとの接着が弱く、一瞬で壊れてなくしてしまったんですよ。
気に入ってたのに!!!
で。
セボンスターを買うことにしました(^q^)

セボンスターとは子供向けのお菓子入りのアクセサリーでプラスチック製です。
105円の割に、可愛いし、チョコが美味しい。
100円ならなくしたり壊れてもめちゃくちゃ心に大きな傷がつかないので、集めることにしました~
意外と種類も多くてその時時にあわせて使っています。
首から通すタイプなので、ちゃんと丸カンがかかってなかったとか、心配しなくていいですしね!!

いつもプラのものしか当たらなかったのですが、今日は宝石タイプをやっとゲット出来ました~
超可愛い!!!
4つに増えたので、漆器のオルゴール小物いれを出してきて、そこにしまうことに。
外だけ見ると結構しっかりしたものなのに、入っているのは子供向けのおもちゃっていう。
可愛いので!!
でも、このセボンスター。
実は取り扱い店舗が近所にあまりなく、1ヶ所限定です。
今日、の頃6個を買い占めようかとも考えたのですが、そこは諦めて2個にしました。
どうやら新しいバージョンに変わっているようなので、次の入荷をしたら少し多めに買おうと思います!
10こ買っても1000円だし!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ラブコレ

ラブコレのサークル番号が出ましたね~
これまでに全部の下書きは終わらしておきたかった…

という、絶望の中ペン入れ中です。
楽しいですが、危機感が募ってきたので、12時に寝るという行為をやめ、キリの良い所まで進めています。
そしたら、風邪を引いたっぽくて(´・ω・`)
なんていうか…



ただの馬鹿ですね。



とあるフォロワさんが、今ごろ逆転裁判にハマリました。
私への挑戦状?かはわかりませんが、蘇る逆転を購入していました。
今は…3話かな。
トノサマンのところあたりです。
何故知っているかというと、スカイプで実況をしてくれるんですよwwww
マヨイちゃんがあまり好きではないらしく、ツッコミが辛口です。
そのへん揺るがないなぁ…

その実況を聞いているとやりたくなってきました。
1のアドバンスの頃から購入してやっているので、ソフトはあるんですよ。
それで、探してやろうかなーと。


でね。
探しているんですが、見つからないんですよ。
妹がやっていた覚えがないのでなんでないんだろうと、今日ずっと考えていたら、思い出しました。
貸したのに、返ってこなかったんだった…orz

すでに誰に貸したか覚えていませんし、貸した相手は確かUSJでバイトしてた時でした。
すっかり忘れて先にやめられたんだったかな?
結局、逆転裁判1と2しかないので(3からまとめて貸したようだ)、いっそのことiPhone版を買い直そうかな、と。
そしたらいつでもできるし!!!
久しぶりにコーヒー検事こと、ゴドー検事似合いたいですね。
突然
「おかわり!!!!」
って法定で言い出すあの人ですよ。
マグカップを叩きつけたり、投げたり…
ぜひこれはミシェルにも見てほしい!!!


というわけで、買え( ー`дー´)キリッ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

神ヴォイス

今日はゴーカイジャーを中断して、神ヴォイスを見ました。
公開された時、行こうと思っていたのですが、なかなかタイミングがなく結局見に行けなかったんですよね。

主演は…梶くんになるのかな?
相変わらずいい役どころですね。
ナレーションが神谷なのがちょっとおもしろかったです。
耳あたりのいい声なので、ナレーション向きなのかなぁ。

内容は…
一言で言うと漫画ですね。
というか、周りの脇役がめちゃくちゃ豪華!!!!!
真弓さんwwwwww
ほんとにあの人wwwwwねぇ!!!!
しかも、すっかり忘れていましたが麗さん出てんじゃん!!!!!!!
なにこのサクラメンバー!!!!
うひょほー!!!!!!
一瞬にしてテンションが上りました(≧∇≦*)

アフロななみーwww
生でアフロは見たことありましたが、ほんとパンチがあるなぁwwwww
あと、本人があまりダンスが得意ではないためか、すっごいうまい具合にカットして別コマで撮っていて、めちゃくちゃ笑いました。
うん。
そういうなみー大好きですね!

あと、これまた忘れていたんですが、マモも出てたんですね~
オネェwwwww
相変わらず白が似合う男ですね。
ファーが似合う人、あんまり見たことありませんでしたが、悔しいくらいに似合ってました(゚∀゚)

無駄に歌がうまいのを披露した祥ちゃんもなかなかいい味出してましたしね~
祥ちゃん、どこまでも美味しい役どころでした…!!!


という感じで、とてもおもしろかったです。
いやー。
劇場で見なくてよかった!


何を書こうと思ったのかしら。
神ヴォイスを見ていたら忘れてしまいましたね。

日常生活でとても面白いことというのは起きないんですよね。
人と出会うことのある職場でもありませんし…

あ、そうそう。
今回の原稿はパロディギャグということもあって、普段はやらない塗り方をしています。
お陰でめっちゃ時間がかかっていますが、はっきりいってとても楽しいです!
これからこんな塗り方にしようかなーと思ってしまったくらい楽しいです。
でも、あまりやったことのない塗り方なので、ところどころアンバランスだったりするのが…(´・ω・`)
塗れば塗るほどうまくなりそうなので、これからしばらくはこの塗り方にしようかなぁ(#^^#)

そういえば。
そろそろ25日ですね。
今月は誰にしようかなぁ…
悩みます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コルダ3フルボイスSpecial

昨日大騒ぎしていた未発送事件。
どうやら問い合わせが多く来ていたようで、朝一コーエーさんからお詫びのメールが届いていました。

というわけで、無事に届きましたー!!!
よかった(*´▽`*)
お弁当箱が普通にお弁当箱でびっくりです。
普通すぎる!!!
そして、レシピが本格的すぎる!!!
お弁当箱セット、結構馬鹿にされましたが頼んで良かったですね。
ムフムフ(*´艸`*)


昨日に引き続きゴーカイジャー見てますよん。
今日は30話まで見ました。
あと20話かぁ…
原稿の方は…
何を思ったのか、今頃表紙を書きなおしているのでまったく進んでいません。
それどころか後退しています…
やばい。
やばすぎる。
ほんとに真剣にこれでもやっているのですが…

やっぱり日曜日は朝から夕方まで外で作業をしようと思います。
そのほうが進みそう…
どこに行こうかなぁ~

そういえば。
外で勉強するのどうなの?ばかなの?ともとれるツイートが回ってきました。
確かに自習室がある学校ならそこでやればいいんじゃないかなぁ、とも思ったのですが。
実際のところ自習室で私が勉強できるか、と言われたら多分できません。
ならなんで、スタバとかいってできるんだと。
うーん…
私の場合は危機感でしょうか。
家だと誘惑するものが多くてほんとに進まないんですよね。
ツイッター見てなくても、構図のためにいろいろ調べていたらそのままネットサーフィンしちゃったりとか、あるあるすぎてwww
携帯だと同じように調べられますが、時間かかるのでやめちゃうんですよね~

いつだっけか。
幻水のタロット企画のときは、ロンドンティールームに行って、アフタヌーンティーをしながら2時間くらいで下書きしましたっけ。
家で下書きするときよりも早いか遅いかと聞かれたら、わかりませんが、まあなんていうのでしょう。
外にいるほうがひらめくことが多いので、私は外でやります。

簡単な話、家でも誘惑に負けず頑張れる精神力があればいいんですが、私にはないので追い込むだけです。
外に行くとね…
ほんとに焦るようで(^^;;
私の場合は、家族がちゃちゃを入れてくるのでね…
買い物行こうとか、つけもの切って、とか。
うどん作ってとか、ビール買いに行ってきてとかww

そんなわけで、日曜日はヨーカドーにでも行って、ミスドでまったりカフェオレ飲みながら原稿をやろうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コルダ3が発送されない!!!

事件です。


コルダ3フルボイスSpecialが発送されません。







いや。
コーエーさんのことだから、メールのほうが後からくるという自体も想定の範囲内です。
でもね。
買い物履歴がまだ済になってないんですよ!!!!
事件です。
明日発売日なのに!
なんなんですか!
お弁当箱に好きキャラ詰めて送ってくれるんですか!?

そんな妄想。

どうやら公式でも、お弁当箱付きのGCセットを注文している人が発送されない事態に陥っているようですね。
はぁ…
すぐにはやらないと思うけれども、届くのはまちどおしいじゃないですか!
明日に届いていたら奇跡ですね…

この3日ほどゴーカイジャーを見ています。
もう、変身ポーズ覚えちゃいましたYO☆
今日で22話…かな?
全50話なのであと半分ちょいくらいでしょうか。
ちょうど、リアルタイムだった頃は7月下旬辺だと思います。
OPがところどころ劇場版の幽霊船になってますしね~

この劇場版。
もちろん見たんですけど、そういえばこんな映画だったなーと思いだしました。
劇場に見に行ったときはゴーカイジャーは知らなくて、ほとんどオーズのためだけに見に行きましたからね。
わぉ!ナレーションがチイチじゃないか!
というくらいの記憶しかありませんwww

ライダーに比べるとやはり戦隊モノは短いですね。
よくわからないうちに戦って勝って終わってますし。
まだ、話は面白いかな…
ゴーカイジャーはシナリオに無理があり過ぎないので、楽しめますね。
戦隊モノはだいたい1話で終わることが多いので(そうじゃない時もありますけど)、展開に無理がありすぎるんですよね~
もちろん、ゴーカイジャーも「オイオイww」と思うところはありますが、まあ、海賊だしなと思えばほんのちょっとは気になりませんし?www

こんな感じでひたすら見ていますが…。
今週中には見終わりそうですよね。
なんせ、今日は5話から見始めたのに17話も見れましたもの。
会社があるのでこんなには見れないとは思いますが、1日5話~8話の間で見れそうですね。
8話見てたら3日あれば24話見れますし?
今日は、劇場版も見ていたので1話少ないですしね。

ゴーカイジャー見終わったら。。。
なに見ようかな(●^o^●)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

モンハンやりたい

周りがモンハンをやっているようで、うずうず。
やっている人がいると手伝って貰えそうなの(おい)やりたくなります。
そんな話をとあるフォロワさんとしていました。

とあるフォロワさんはTLに流されやすくて、「買う」というツイートが多く流れてきたら「買ったほうがいいのかな?」と思うようです。
たまに聞かれるのですが、私が
「んー…私はいらないかな」
というと、
「じゃ、私もやめとくー!」
って言っていることが多いです。
ただ、私が買う、と言っても買ってくれることはないので微妙なところ…
流されて買ってよ!!!!←

そういえば、あまりのつまらなさにストラバ2がまったく進んでいません。
んー…
あと2人なんですけどね。
その2人が進まないというか。
これでも結構頑張っているんですよ!!!!
明日か明後日にはコルダ3が届くので。めいこいまではそれをやる予定です。
あれ。
でも、明日届くならもうすでに発送処理に入ってないとおかしいですよね?
ん???
記念の日なので19日に到着なのかしら。。。
わかりませんが、コーエーさんは事前に発送処理メールをくれる時と、くれない時とあるので侮れません。
コルダ3に関しては発売日の木曜日かなぁ…
先日片付けたので、トレボが入る場所はちゃんとあります!!!
あまりの多さに箱を潰しましたからねwww
どうせ売らないのならあっても意味ないよねーという訳で、容赦なく捨てました。
その御蔭でいっぱいグッズが出てきましたけど。

というわけで、届くのが待ち遠しいですね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何故か

という訳でもないのですが、勉強もせずにゴーカイジャーを見始めました。
ここ最近ずっとダブルを見ていたからでしょうか(^^;
ゴーカイジャーはOPが好きなんですよね~
カラオケに行ってかなり練習したおかげで、そこそこうまく歌えるようになってきました。
次はゴーオンだな…(違。

今日は台風超接近ということで、風がとても強かったですね。
昨晩は大雨でしたし。
昼からは快晴でしたし、私の住んでいるところはかなりの高所にあるので氾濫などの心配もありませんでしたが…
恭祖が無事に東京から帰ってこれたかどうかだけが心配ですね。
空港までいってたので大丈夫かな。


なんの話をしようと思ったんだけか。
忘れちゃいました。
短かったら2連休はあっという間に終わってしまいました。
相変わらず引きこもったまま過ぎ去ってしまいました。
もったいないとは思いませんが、ほんとに家から出ないなーと思いましたwww
今月も残り半分!
頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

疾風!切り札!

引き続きダブルみてます。
というか、BD-BOX見終わりました。
いいところで…!!!!

2巻の最後がちょうどエクストリームへ進化したところだったのです。
あの回は翔太郎がフィリップの力についていけず、相棒を照井に乗り換える?みたいな状況になってしまうのです。
その時、亜樹子に翔太郎が弱いのは優しい奴だからでしょ!と言われ、気づくんですよね。
「ダブルは戦闘マシーンであってはならない」
「君のやさしさが弱さだというのなら、僕は受け入れる」
ここがね…!!!
ほんとに!!!
ボロボロ大泣きしながら見てました。
ほんっとにダブル最高。

ダブル熱が止まらなくて、結局AtoZ見て、エターナルまで見てしまいました。
しかもメイキングまで…wwww
お陰で今日はまったく原稿が進みませんでしたね!!
いいけど!!!
やっぱりダブル最高だ…
面白い。

最終3巻が届くのは…
11月頃ですか。
あと2ヶ月!
楽しみです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

イベント

今日は会社で催し物がありました。
本当は朝からきちんとお客さんの対応をしなければいけなかったのですが、しつらえがまだ追いついておらず、朝のうちはその作成にかかりっきりでした。
今日になって
「ヨーヨーできます、っていう看板作って。あ、絵を書いてね!」
って!!!!
そんな5分程度で作らなきゃいけないのに無理ですよぉぉおおおおおお・゜゜・(/□\*)・゜゜・
無理難題ばかり押し付けてくるのが困ります…

そんな慌ただしいのに新人から
「如月社員殿
これを拡大コピーして下さい」
というメモを貼り付けたカタログがおいてありました。

私の勘違いかと思って調べたのですが、やはり「殿」という敬称は自分より格下の相手に使われることが多い敬称のようです。
多いだけで目上にも使ってもよいようですが、世間一般的な思い込み?印象としては悪いですよね。
最近は一般的に「様」が多いようです。
しかも、「社員」って…
公式的な書面で使われていることは見かけましたが、うちの会社では仕事を依頼するときは「さん」「様」が一般的です。
はいって4ヶ月目。
初めてこういう扱いを受けたのにちょっと朝からカチン。
その上、複数ページあるカタログのどのページをどのサイズに拡大するのかもわからず、さらにカチン。
新人から

「あ、如月さん!お願いしてたのできましたか!?」

今来たばっかりなんですけど!!!
という言葉をグッとこらえて、
「このメモじゃ、どれをどのサイズにするの?わからないから作れないよ」
「え!昨日と同じサイズで!」
「は?意味がわからないんだけど…」

思わず、私の悪い口癖「意味がわからない」を使ってしまいました。
昨日、1サイズしか作ってなかったら通じたんですが、複数サイズを作っていたので、カチンカチンが積もり積もってしまいました。
朝から嫌な思いばかりしてしまいました。


お昼すぎに仕事が一段落し、受付へ。
そこからは和やかに時間が過ぎて行きました。
実際のところ、暇すぎてずっとおしゃべりしていただけともいいます。
あまり話をしたことがなかった方ともおしゃべりできたので、それはそれで有意義な時間になった気がしました。


明日は台風が来ているようなので、1日引きこもって作業しつつ、ダブルでもみましょうかね~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ファング

連日ダブルのBD-BOXを見ています。
やっぱり面白いな~
最初から見なおしていますが、何度みても面白いです。
ダブルを見ていると原稿がまったく進まないという弊害はありますが、見終わったら頑張りますので!
あと、最近思いついた時にネタをメモっているので、それを見ながらコマ割りしていってます。
台詞があるだけでコマ割りしやすいですね!
構図や、コマの大きさの関係上、メモったセリフを少し変えることはしますが、構図と配置を考えるだけでいいのでこれからも思いついたらセリフをメモる!

さて。
ダブルの話しに戻りますが。
相変わらずハーフボイルドな翔太郎がとてもカッコ可愛いです。
ダブルでは断然翔太郎推しなのですが、、、、
よく考えれば主役のキャラクターを好きになることが少ないのですが、何故翔太郎は好きなんだろう。
やっぱりどこか抜けているからでしょうか。
かっこ良くキメているけど、キメきれてないというか。
抜けているところもあるし、弱さもある。
フィリップは黙っているだけで男前に見えますしね~

シナリオもシリアスな部分を抑えつつも、コメディタッチに描いているのもあるのかも?
今日見た中で、ドールがドーパントの道具として使われているものをみて、当時はどう思ったか忘れましたが、今見るとこのドール怖いなぁwww
子供が泣かなかったのかというのがびっくりです。
このメモリの回はとても切ない話でしたね~
そんでもって、翔太郎がコケにされまくるというか。
結局、弱いところもあるけれど人をよく見ているのが翔太郎なんだなーと実感した回でもありました。
照井くんも言ってましたしね!

そんな感じで、2巻2枚目終了!
明日も続きみますかね~

そうそう。
ウェザーのメモリを使っている井坂がついに照井くんと初お目見えしてました!
この先生、あんまり好きじゃないんですよねー
冴子お姉さまがぞっこんなのがわかりません。
冴子お姉さま好きなのに~…

ウェザーメモリとはしばらくお付き合いになるわけですが、いつまでお付き合いするんでしょうね~
そろそろ冴子お姉さまがミュージアムを出奔?
そんな微妙な位置ですね。
エクストリームメモリが出てきたら終わるんだっけか…?
確かエクストリームメモリでも一悶着あるはず。
明日も目が離せない!!

でも、そろそろウィザードの最終回も見なければ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ダブル2枚目!

という訳で、ブルーレイボックスの2巻が届きましたので、それをみましたー!!
勉強しろってね←

霧彦さんが死んでしまいましたよ。
ああ、風都は惜しい人をなくしましたね…
あの人意外に好きだったんですけれども。

なかなか書きたい構図が浮かばないんですよね。
時間もどんどんなくなっていくので焦っているのかもしれません。
焦ると余計に泥沼にはまりそうだったので、勉強ばっかりやっているのもあれだし!と思い直して、気分転換にダブルを見ていました。

やっぱりダブルは面白いですね~
霧彦さんがいなくなるのと交代で、照井くんが登場するわけなのですが、最初の頃はほんっとに感じの悪い人だったなーと見てて思いました。
とりあえず二言目には
「俺に質問をするな!」
ですからね。
ダブルは色々と決め台詞が数多くありますが、アクセル照井竜といえば
「俺に質問をするな」
「振り切るぜ!」
「絶望がお前のゴールだ」
このあたりでしょうか。

ダブルは言わずと知れた
「お前の罪を数えろ!」
「俺達は二人でひとりの仮面ライダーだ」
「この風都を泣かす奴は許さない」
このあたり?
あと珍しいところで言うと翔太郎の
「あああああああ!!!!!フィリップ!!!!!」
っていう怒るセリフもよく登場しますね。
フィリップは検索マニアですし。

今日見たところでは、やっとこさ若菜がミュージアムの仕事をし始めたところです。
お姉さまに怒られて、イライラしながら仕事をこなしているというか。
これが…お姉さまがいなくなってからほんとに…ねぇ。
ミュージアムを仕切ってしまうようになるのかと思うと、切なくなります。
まだ先の話ですけどね。

明日は2枚目みます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スカイプ!

ひょんなことから、高校時代のクラスメイトの結婚式の2次会に行くことになりました。
そんなわけで、妹にいろいろと聞いていました。
2次会でプレゼントはあまり渡さないようで。
シラナカッタ…
ヤフー知恵袋にもそう書かれていたので、へーと思って読んでいました。
そんなものなんですね。
あまり(というかまったく)行ったことがないので、知らなかったです。

高校といえば。
今日、資格をとるために卒業証明書が必要なので取り寄せしようとしたら、高校の名前が変わっていてびっくりしました。
どうやら同じ市立高校2校と合併したようです。
最近の話…?みたいですね。
そして、私が卒業した英語科は合併の関係で併設されず、商業科と情報システム科だけになっていました。
卒業して10年以上経つとこういうことになるんですね…
みんな、このこと知っているのでしょうか。

そういえば、妹が卒業した大学も今は吸収合併されてなくなっていますね。
妹が最後の学年だったと思います。
翌年から入学が厳しくなったので、入れた妹はラッキーだったのかもしれません。
今はまったく関係のないことをしていますが、それを言うなら私もまったく関係ない仕事をしていますしね。

妹とスカイプしている時に、今度取る資格の話をしていました。
分解酵素とか、ホルモンまで勉強していると知った妹が言った一言、












ホルモンがどこから分泌されるかなんか知ってても、安全は守れないよ








でした。




た し か に w w w w w
tb: 0 |  cm: 0
go page top

「久しぶり!」

3連休明けに出勤したら、いろんな人に言われました。
お盆休みですら言われなかったのに、何故…
不思議です。

今回はおみやげに黒船ハーバーを買って帰ったのですが、喜んでもらえました(●^o^●)
私が好きなお菓子なのでよかったです!!
結構なんでも喜んでくれますけどね~


たまにはまともな話を。
ネタもあんまりありませんしね。
懐かしくなって久しぶりに聞いていた曲。
それが
I'm A Believer です。
これは、シュレックの関係の曲…なのかな。
USJのシュレック4Dで見かけてCDを借りた覚えがあります。
日本語訳の歌詞は見たことなかったのですが、みるとびっくりな歌詞の時がありますね。

昔、長くUSJで働いていたこともあって洋楽はUSJ関連のものが多かったりします。
アヴリルを聴くきっかけもUSJですしね~

フォロワさんで日本語の歌詞だと意味がわかって嫌だ!という、なんとも九郎さんがいいそうなセリフを言って、洋楽しか頑なに聞かない人がいますが、その人はこの歌を知っているのでしょうか。
かなり有名な曲ですし、きっと名前は知らなくても聞いたことはありそうです。


邦楽はあまり女性ボーカルって聞かないのですが、洋楽は女性ボーカルのほうが好きですね。
この歌とか。
これは多分何かのCMソングだったと思います。

この歌も好きですね。
これはハッピーになれる洋楽ばかりを集めたCDを偶然買って(何故買ったのかは不明)、その時に収録されていたと思います。
これをミシェルに言ったら確か、
「すげー有名ドコロ…」
的なことを言われた覚えがあります…
いいじゃないか!
普段アニソン特ソンしか聞かない私が、洋楽を知っているだけでもすごいと思ってほしい(違。

そんな感じで、洋楽フォルダを漁っていたら出てきた洋楽たちでした。
ヒアリングの練習になるかも?と思って聞いていた時期がありましたねぇ…
懐かしい(*^_^*)
ヒアリングですか?





まったく聞き取りできませんが、何か?(^q^)




イギリス行って思ったのは、外国って「This one!」で意外と通じるんですよね…
ちょっとは喋れるようになって帰ってこれるかな、とまでは思いませんでしたが、ほんとに何にも上達することなく帰ってきちゃいましたね。
毎年行っていれば少しは喋られるようになるかしら…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

こんな時間

遅れを取り戻すべく、原稿しています。
やっとこさ、下書きの終わりが見えてきました。
ところどころ話が飛んでいるな、と思ったらコマを付け加えたり、書きなおしたりしています。
急遽ネームを増やすこともしばしば…
明後日の水曜日、家で引きこもって作業をしようと思っているのですが、母に連れ回されそうなので喫茶店かどこかに行ってやろうかなと思い始めました。


2日ぶりに家に帰ってきたわけですが、特に何事も無く…
あったら驚きですけどww
帰ってきた時に絶望しないよう、少しだけ片付けていったのが良かったのかもしれません。
帰ってきて気づいたのですが、きたぽんのライブチケ発券始まってたんですね!
忘れてたぁ!!!!
スタンディングなので、早めに発券しないといい席が…

と、いつも思うのですが、実際のところどうなんでしょうね。
キラミュンは先行でもまったくいい席があたりませんし…
発券開始したくらいに引き換えに行って2階席が当たったこともあるので、一概に速さだけというのはないかもしれません…
というか、そう思いたい!←

今日は、電車の中、バスの中、飛行機の中とやたらと寝まくったのであまり眠くありません。
ですが、明日も仕事ですし、ちょっとホテル(というかウィークリーマンションですが)の空調が良くなかったみたいで、頭痛が…
下書きもちょっとは進んだのでそろそろ横になろうと思います。
レポは明日、頑張ります。

多分…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰宅

コルダ10Birthdayから帰宅しました。
今日は中華街に行って来ましたよ~
関帝廟をちらりと覗き見。

やはり中国人の方が多かったように思います。
働いている人も、観光している人も。

1番驚いたのはどこでも食べ放題をやっているとこでしょうか。
そんなに食べれないので、食べ放題は困るんですよねぇ…

そんな感じでまったりとした中華街観光でした。
楽しかったです(●^o^●)

レポは後日…
減光しているのでなかなか(^^;
ちょっとずつ上げていこうかなと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コルダ

今日はコルダの10回めのお誕生日のお祝いイベント。
いろいろ発表があったり、サプライズがあったりで、とても楽しい時間でした。

終わってほしくなくて。
でも終わりになって。
コルダが終わるわけじゃないけど、とても悲しくて。
そんないろいろな思いが溢れてきて、涙が止まらないイベントでした。

簡単なレポは明日にでも書こうかなとおもってます。

コルダは私に音楽を与えてくれた作品。
今習っているのはヴァイオリンではないけれど、音楽という絆で繋がれていると思っています。
いつか、私も愛のあいさつを弾けるようになったら…

そんな、香穂子と同じような気持ちを与えてくれます。
本当にありがとう。

コルダ3のテレビアニメ化の企画も立ち上がってるみたいなので、これからもコルダについていきます。
そして、これからも応援し続けます。

iPhoneから送信
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あしったはーコールーダー♪

泣いても笑っても明日はコルダです。
10周年のお祝いイベントに参加できるなんて…!!!
嬉しいですね(●^o^●)
ちゃんとお手紙も用意しましたし!
明日は始発の飛行機でびゅーんと羽田までひとっ飛びです!
今日から楽しみで仕方ありませんでした!
急いで帰らなきゃ!と思ったので、うっかり会社で書いていたオーダーリストを忘れてしまいました/(^o^)\
いいんです…
もう書き直したし!

いつぞやの日記で書いたと思いますが。
明日と明後日。
実にたくさんのイベントとかぶっています。
1つ目は浪川、柿原のソロライブ。
2つ目はきたぽんのアルバム発売記念イベント。
3つ目はふっきーと豊永くんの王様ジャングル。

そして、コルダ。
本当は、浪川のソロライブに行こうと思ってたんです。
でも、きたポンの発売記念イベントが来たのでどうしようかな、と迷っていました。
そこに、コルダ10周年イベントですよ。

最初はまえぬの名前がなかったので、
「翔麻が来ないなら行かない」
と決めていたのですが、先行申込中に来ましたよねーwwwww
お陰で浪川に傾いていた天秤が一気にコルダに!

実際のところ、カラオケ音源のライブはバンドひっさげてのライブよりも(当たり前ですが)自由度が低いので、ライブの良さ!っていうのがなんというか…
出にくい?
去年行ったなみかきライブはとても楽しかったですよ?
2人で掛け合いながらやったから面白かったのかなーとか邪推。
どっちにしろ、明日はコルダなので(゚∀゚)

わー…
ホントマジで楽しみです!!!
朝から物販頑張って並ぶぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

せっかくなので

10/14のラブコレにて下天ぷちへの参加が決定しました!
大急ぎで今日、サークルカットの下書きをしました。
ラブコレの方は入場のためにパンフを買わないといけないそうなのですが、プチではどうなのでしょうね。
わかりませんが、せっかく手にとってもらえるのであれば…と思って、新しく書き起こしています。
明日、用意が終わったらサークルカットの線が処理を終わらせたいですね~

今日1日考えていたのですが、2冊の原稿同時進行は難しいので、とりあえず下天本の原稿から終わらせることにしました!
イラスト本は…
一応ほぼ描き下ろしにはなりますが、再録が入るのであんまり値段をあげるのも…と思い、コピー本にする予定です。
イラストが好きな人しか手にとってもらいにくいですしね。
なので、少しでも手にとってもらいやすい金額にと思いコピー本の作成をすることにしました。
コピー本ならオールカラーでもいいんじゃない?と思ってしまいましたけどねwwww
30冊なら1日あれば作れますしねー←分布図の時にコピー本30冊60ページを作った馬鹿
大丈夫大丈夫www
あの時は3日かかったけど、今回は両面印刷の予定ですしwww


閑話休題。
そろそろ会社で大規模なイベントがあります。
大規模なといっても、業者さん向けにする安全への意識付けのイベントです。
もちろん私は受付です。
毎年のこととはいえ、1度しかあわない業者さんをどうやって覚えろと(真顔。
頑張ります…
というか、頑張らないといけないんですけどね。

この眠くなるイベント、受付はやることいっぱいなのであんまりヒマがないんですよねぇ…
と、いいつつ去年は行きがけ本屋さんに寄って声優雑誌を購入し、時間を見つけてはなみーとちゃまを見てニヤニヤしていました。
声優さん!?とおどろかれましたね。
まあ、もっと驚かれたのは









え?







会社に来るのに












雑誌買ってきたの!?






というものでしたが。


今年は直接会場に行くわけではなく、いったん会社に行って仕事をしてから会場に行きます。
家から会社が近いとこういうデメリットがありますよねー…
おそくまで寝られると思ったのに…

そこで、ですよ。
今年半ば強制的に書かされたヴァンガードの安全啓発ポスターが飾られるわけで。
大人でも子供でも応募できるのですが、比較的子供のほうが選ばれやすいんですよね。
あえて子供っぽく書くという手もあったのですが、ここはガチで書こう!と思い、フォロワさんにキャラを選んでもらって書きました。
それがヴァンガード(゚∀゚)
今年はうちの事務所でも労災が多いので書け!と命令されたんですよね~



と、ここまで書いてなんですが、そういえばこの話、6月にしてましたね(多分。
絵だけ見せてどの絵がいいか選ぶのですが、私の絵が写った途端
「あれは…うん。あかんな」
「せやな」
「あれはあかんな」
というわけで、満場一致で第一次すら通りませんでした。
そりゃ、ガチで書きましたもん…
それこそ同人誌の表紙を書く勢いで(笑
後悔はしていません。
後悔するくらいならまず、出しませんし。
ただ、ものすごく馬鹿にされそうなのが嫌です。
子供っぽく絵を書けば、それはそれで馬鹿にされますし…←以前バカにされた

会社の人ってその辺が分かってくれてないのが残念ですよね~
見た人の中には普通に
「うまいね」
と言ってくれる人もいました。
「ポスターに、これはちょっとやりすぎだよwww」
と失笑を買うこともありましたが、
「これはあかんやろ!!!」
と言われたのが1番ぐさっときましたねー…
なら書いてよ…

と、言いたかった気持ちを抑えましたがほんとにねー…
悪い人じゃないのですが、たまに凹みます。

ま!
来年からはもう書きませんし!
いいんですけどね!
黒歴史FOOOOOOO!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

イベント準備!

さて、コルダ10Bまで残すところ…あと3日?
今日は美容室に行って来ましたよ~

いつもイベント前になったら髪型をきれいに、と思って美容室に行きます。
担当さんには
「イベントに合わせてくるっていう人はあまりいない」
と言われます。
まあ、普通はいませんよねwww
行きつけの美容室は昨日、引っ越しをして踏切を渡らなくてよくなりました。
人通りのあるところになったので、お客さんも増えそう?なんだとか。

開店2日目の今日、雨の中行ったら誰もいなくて。
いつも朝から行くので
「今日はゆっくりだね」
と言われました。
昼からのほうが空いているだろうと思って、遅らせたと行ったら大笑いされましたヽ(゚∀゚)ノ

私のパーマは大体2時間半から3時間コース。
いつもゲームをやっています。
今日はストラバ2を終わらせようと思って持って行ったのですが、あまりにも面白くなくて途中寝落ちしてしまい、まったく進みませんでした/(^o^)\
こんなことなら勉強してたほうが良かったよ!!!

帰ってきてから勉強していたのですが、あまりにも眠くて1時間ほど昼寝をしてしまいました(^^;
夕食後は勉強しつつお絵かきしています。
線画処理に飽きてしまったので、下書きしていました。
もうすでに9月1週目が終わろうとしていますが、本当に完成するのだろうか…
とても不安です。
頑張ろう…
一気に2冊も作るというのは無謀だったかなぁ…


閑話休題。
妹の日記を読んでいて、海外では有給が25日ももらえる!!すごい!的なことが書かれていました。
国によってくれる有給日数は違いますが、思ったより少ないかな、と思いました。
というのも、イギリスではクリスマス休暇(2連休)とあと夏?か何かのお休みだけなんだそうで。
それ以外は全部有給を使って休むそうです。
日本では正社員として雇用されている場合、労働基準法で1年のうち8割を出勤していると12日~20日のあいだで有給が支給されます。
雇用されてtから6年半経ったら20日もらえるようになり、以降増えることはありません。
雇用されてから、初めての有給至急は半年後、それ以降は1年おきです。
だから○年半ということになっていくわけなんですが…
日本はそれ以外に、だいたいお盆休みとお正月休みがありますからね。
働いている企業によってはもらえないこともありますが、一般的な会社では大体1年のうち1/3が休日か公休です。

そう思うと、私は有給を使いまくってイベントに行っているので、1年のうちかなり休んでいるんだなと気づきました。
今支給されている有給は13日。
来年14日になるのかな?
まだ6年以上経過していないので20日ももらえないのです。
それで、有給足りてないんですから、行きたいイベント行くイベントの多さが尋常じゃありませんね。

私はほとんど支給された有給は翌年繰り越さず(正確には繰り越せるほど残ってない)、支給される分だけでやりくりしています。
あー!!
早く20日もらえるようになりたーい!!
そうすれば、毎月1日休んでも12日。
あと8日も余裕があるんですよ!!!
はぁ…
早くあと3年経たないかな…

今回のコルダでは、土曜日と月曜日を休むで優雅な3連休です。
時間がもったいないので下書きできるように、クロッキー帳を持っていきます。
イベントに行くんだか、横浜まで行って原稿するんだか…
なんだか本末転倒になってそうですね。
今月、間に合いそうになかったら公休を1日使って、3連休を作り出したいと思います。
そういうことにならないように気をつけよう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お誘い

今日、会社で課長に
「かぐやちゃん!今日飲みに行こうよ!」
と誘われましたが、









「すいません、締切に追われてるんで無理です(真顔」






といって断りました、こんばんわ。
そしたら、その課長ってばうちの父親誘って飲みに行ってましたwww
仲良しですもんね…
迎えを呼ばれるのかと思っていたら、自発的に帰ってきた(タクシー使ったらしい)のでびっくりです。
そういうところ無駄遣いだと思うんだけどなぁ…←人のこと言えない


話は変わって。
すでに9月に入っているんですね。
妹の日記を読んで気づきました。
そういえば今日会社の会議で9/3って書きました(爆。
日付の感覚があまりにもなさすぎて…

今年の夏はあまりにも雨が降らなさ過ぎて暑い日が続いていましたが、最近はどんより曇り空。
いいのか悪いのかはさておき、会社の洗濯物が干せないのでちょっと考えものですね。
会社の後輩ちゃんも
「洗濯物が干せないので、明日は晴れてほしいです」
といってましたし…
主婦は大変だなぁ。

9月になってやっと例年並み?な気温に変わりつつあります。
今日は帰り際雨が降ってなかったのでそのまま傘を持たずに帰ってきたら、家の近所の中学校あたりで突然降り出しました。
もちろんずぶ濡れwwww
会社には置き傘(3本)があるので持って帰ってきても良かったのですが、甘く見ましたね(^^;
イベントも近いので風邪をひかないように気をつけたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ニコ生!

今日はコルダ10周年のニコ生放送がありましたよ~
20時から21時半までがっつり90分!!
作業しながらだったので控えめツイートにしてたので、規制にかかりませんでした(^q^)

ゲストは健兄と夕夜さん。
メインMCはお馴染み久遠さん~
いろいろ手探り感満載でしたが、これぞコルダ!と思わせるとても面白い生放送でした。
先日行われていた100コルイベント「夏の日」の土浦と吉羅のワンフレーズを生で演じてくれました。
いやー…
音声がつくとやっぱり違いますね!!!
経済力豊かな吉羅に軍配が上がった気がしますwww

生放送中にコルダをやっていたり(健兄。

キャラ紹介で
「柚木梓馬 アドリブ専攻」
とあえて言ったり(夕夜さん。

髪の毛をシュシュでくくってて
「これ、紀章のなんですよ。某ロデオガールがつけてるやつですね」
といったり(健兄。

クイズが始まる前に
「以前僕たちはコルダの問題間違えて凹みましたからね」
といったり(夕夜さん。

クイズの3択問題なのに
「4番!焼きそば!」
といったり(健兄。

勝負しますか?との久遠さんの言葉に
「ドローで!!!時計見て下さい、時計wwww」
といったり(健兄。

ルビパ・ガトーの試食で、
「夕夜さん、ケーキ食べたいですよね。僕、クッキー担当になります」
「ありがとう(*´▽`*)」
めっちゃ夕夜さんケーキガン見してたwwwww

ほんとに自由気ままだけれども、きっちり締めるところは締めると、イベントそのままの雰囲気のニコ生放送でした。
あっという間の90分。
いろいろ最新情報も飛び出しました。

金色のコルダAnotherSky Featuring神南は2014年1月23日発売決定!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
神南、思ったより発売日早かったですね~
今月にはコルダ3フルボイスが発売ですし。
もりだくさんの10周年になりそうです。

あのバースデーケーキ買いそうだわ…(オイ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ひゃっほー!

あと1週間でコルダ10B!!!!
めちゃくちゃ楽しみです!!!

今回、コルダ10Bでは、コルダ10周年を記念して、なにか配ろう!と思ったので、ICカードステッカーを作りました。
たぶんこの日記書きましたよね…?
覚えがあるような、内容な(^^;

それで、印刷所にお願いしていたのですが、今日届きました!!!
シールたった10枚なのにA4用紙1包(500枚)が入りそうな大きな箱で届きましたよwwww
ポプルスさんwwww

今回はイコカカードをモチーフICステッカーです。
貼ってはがせるタイプ!
たった10枚しか作りませんでした。
諸事情で配れるのは8枚になりそうです。
ちょっと…(^▽^;

9/7・9/8に分けて各日先着4名様にお配りさせていただきます!!
ホワイトボードを持って、翔麻を探していたら私だと思われますww
ほんとによければもらって下さい。
全部はけたらラブコレで第2弾を作ろうと思います!
ラブコレで作るなら下天かなぁ…
原稿が間に合わなかったら意味が無いので、それは追々考えて時間が余ったら、ということで。

今は必死でトーンを貼ったり4コマの下絵を書いたりしています。
一体何ページのものを作る気なんだろう…と思う勢いで書いています。
楽しいからいいですけどね。


そうそう。
今日は仮面ライダーウィザードのファイナルステージ&トークショーの一般発売日でした。
なんとか取れました!!
やったー!!!゚+.ヽ(≧∇≦)ノ.+
いつも行きそこねていたので、ほんとに行きたかったんですよ~
端の見切りっぽい席ですが、取れましたので行ってきます!!
楽しみ!!
今月29日という直前すぎる発売な気もしないですが、地元ですしね。
むふふ。
楽しみで仕方ありません。
翌週が…
きたポンのライブですね!
これまた初参戦!!!
すごくすごーく楽しみです!
今月はイベントいっぱい!
頑張ります!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

台風は一体どこへ…

風は強いものの、結局台風は温帯低気圧に変わってしまったんですね。
明日は急遽お稽古に行くことになったので、ある意味よかったです。


ストラバ2、二宮ルート始めました。
まだ序盤なのですが、執事の千早という人に
「あの人には婚約者がいて、それを真琴様もご納得されています」
みたいな衝撃事実を教えてもらった直後に








「俺と付き合わないか?」









は?( ゚д゚)



え?
えっと…

私さっき(ほんとに1日経過することもなく)、千早に釘刺されたんだけど、即告白してくるの?
ねえ?
おかしくない!?

意味がわからないです。

そこはさ…
もうちょっとなんとかならなかったんです?
彼の基本シナリオと、好感度による恋人昇格が同時に起きて目が点になりました。
一気に気分は萎えましたよね…
結構好きなキャラだな~って気がしたのに。

点数の付け方もおかしいですよね。
彼女になったらすぐに100点あげるのどうなんですかwww
たまたま100点もらえる発言だったのかもしれませんが、ツッコミどころ満載です。
むりくり作っているのがまるわかり。
あと3人、というところまで頑張ってきましたが、これ以上はあまり頑張れなさそうです。
初代のストラバほど燃え上がらないですね。
ラブバーストも意味がわからないし。
せっかく買って、もったいない&次のゲームまで時間があるからやっていますがちょっとこれは…
D3にしてはお粗末すぎる内容です。

昨日はヤバたのDVD発売日でした。
悩んで、結局イベントがなさそうなのでアマゾンで予約したら、急遽イベントが開催決定になって慌ててメイトへ。
すでに通販の方は販売終了していたので、発売日に買いに行ったのですが、棚のどこを探しても見つかりませんでした。
仕方ないので、店員さんに聞いたらどこからか持ってきてくれましたヽ(゚∀゚)ノ
すごいね!
サクラ大戦のCDはもともと予約分しか入荷がなかった、と聞いていたので諦めついていたのですが、まさかヤバたのがあそこまで並んでないとは思いませんでした…
もっと大々的に陳列してあるんだろうなと思っていたんですもの…!!!

というわけで、なみーのCDとともにヤバたの2巻3巻を予約してきました。
AV祭りは特に気になるものはないので、予約内金はなしにしました。
DVD2巻は来月ですね。
電話して予約延長しよう。
そうすればCDと一緒に引き取りに行けますしね~


と、久しぶりにこんな時間まで起きていました。
絵を書こうと思っていたのですが、なかなかうまくかけなくて…
今回の作品のテーマは「ハロウィン」なので、それにちなんだ絵を書いていこうと思います。
もっと時間があればタロットカードモチーフイラストとか、やりたかったんですけどね…(^^;
何分突然参加することにしましたので。

10/14に関東で行われる「ラブコレクション」という乙女ゲー同人誌即売会に、参加決定しました!
まだスペース番号などはわかりませんが、下天のプチコレに参加すべく下天本を作ります。
ゲームをやってない人でも楽しめるように、をモットーにしているのですが、オールキャラでパロディものなので果たして…
そこが問題です。
あと、SRXのイラスト集も出します。
去年作ったアンソロも一緒に持っていく予定です。
イラスト集はアンソロに使おうとして没になったものを中心に…



と思ったのですが、絵柄がちょっと変わってしまったので改めて書き下ろしています(馬鹿。
そんなわけで、さほどページ数はありませんが、布教本の再録と、アンソロで使おうと加工まで終わらせたのにページの都合上没になったイラストを収録します。
イラスト本は20ページ前後、下天本は24ページを予定しています。
だいたい400円くらいで発売しようかなと思っています。
相場がわからない…
こんなに薄いのに、とは思うのでもうちょっと安いところがないか探します。
それか、ページ数を増やすか…
頑張ろう。
明日から9月。
締切まで1ヶ月です。
そろそろまじめに原稿しなきゃ…!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず