FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

まったり…?

今日は自主休日にしたのでまったりと過ごす予定でした。
ところが…



そう!
買い物に行っていたのでゆっくり過ごすどころか、めっちゃ散財してきちゃいましたYO!!
はぁぁぁあああああああああああああ…
出かけると普通に散財してしまいます。
しばらく出かける予定もないので、ネットでつい買い物をしないように気をつけないと!
今日はネットでも1万円くらい使っちゃいました…
なんていうか、いろいろ作りたいものがあって、その材料を買っていたというか。
ほんとに、いつも思うのですが散財し過ぎですね\(^o^)/
ほんとにほんとに気をつけないと!!!!!!!


さて。
5日ほど前から書いている絵が一向に終わりません。
何故だ。
まあ、簡単にいえば、めんどくさい構図にしちゃったせいですね。
そのおかげでほんっとに影を付ける位置がめんどくさい!
バランスを考えて、でも消して書きなおして…
と、ひたすらやっていたら5日という時間が経過していました…(´・ω:;.:...
い、いいんです!
また最近、ベタ塗りで影を付けない方法を練習しているので!
線画処理とベタ処理さえ終わればもう、8割完成したようなものです!
実際のところは、線画処理も結構簡単に終わったのですが、ベタの処理に5日かかってます、はい。
よかった…
前もって準備しててほんとによかった…


そうそう。
めいこいが終わらないので先にCZはじめましたー!!!!!
ついに!
ですよ!!!
12月までに十鬼まで終わらせたいですね!
頑張ります!

さて、恒例のちょっと辛口批評。
まだ初めてそんなに経っていません。
ちょうどEP1に入ったところですね。
EP0の感想が主になります。

ほんっとに周りは「すごくいいよ!!」と薦めてきていたのですが、あまり過剰な期待をしていると足元を救われるので、ほんっとにまったく全然期待してなかったのです。
EP1は小学生なんですね。
小学生なんですね…
というか、あの会話何なんでしょう。
普通に高校生がしゃべっているような内容です。
小学生なんだから、と思うのは私の偏見?
最近の小学生はませているし狡猾だし、見てるとイラっと来ることが多いですが、流石にあの会話は…
ものすごく違和感でしたね。
せめて中3くらいだろ、とツッコミを入れてしまいました。

夢の中での場所洗濯はSYKと同じでしたね。
うん。
微妙(*^_^*)

やはりオトメイトはオトメイトだったかーという感じでした。
インストール機能があるのに読み込みの遅さは相変わらずでしたね。
そういいつつも、普通にやります。
もしかしたらシナリオがいいかもしれないし?
期待はしていませんがw
頑張りまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

逆転裁判3終了

昨日、夜中までついついやってしまいました…
最終決戦。
いや、そういうわけではないな…
最終対決、かな。
終わりました!
いやー。
長い!
この一言につきます。
答えがわかっているところがところどころあるので、毎回
「なるほどくん!!なんで気づかないの!!!おかしいじゃない!!!」
とツッコミを入れてしまいます。

それにしても長かった…
最終話、何回、何人、証言するの!
そして、尋問させるの!!と思いました。
いやー…
でも、やっぱり最後はね…
よかったです。

これで無事にCZに行けますね。
ほんっと…
先にクリアしてしまわないと、レイトンVS逆裁や、逆裁4、逆裁5を買ったら最後、クリアするまで積んでしまう!!!!
目に見えているのでこちらから先に頑張ろうと思います!!!


さて、そろそろ10月も終わりですね。
11月の足音が聞こえてきそうな時期です。
11月といえば!そう!
九郎さんの誕生日~~~~~~~

というわけで、目下九郎さん誕生日イラストを製作中であります!
めんどくさい構図にしてしまったため、線画処理にものっすっごく手こずっています。
終わるのかなぁ(オイ。
まだ1週間ちょっとあるので頑張ります!
明日には線画処理終わらせたいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

逆裁が終わらない

すごくすごくいいところでずっとやっているのですが、何を突きつけたらいいのかわからず、終わる気配がありません。
早く終わってー!
でないと気になって勉強に集中できない\(^o^)/

こんばんは。
そんな感じで久しぶりに1日ゲームをしています。
毎日絵を書かない日というのはなかった近頃なんですが、何気にそれプレッシャーを自分に与えているんじゃない?と思いなおし、1日ゲームをしたり、朝はゆっくりと起きたりと時間にとらわれないように気をつけています。
知らず知らずのうちに「やらなきゃ!」という固定概念があったのかもしれません。
イベントも「行かなきゃ!」とか「○ってなったら泣く」と思って全通するのはどうなのだろうと思い直し、自分がいきたい日だけ行けるようにしようと思い直しました。
こういうところがお金が貯まらない原因なんでしょうね(^^;


めいこいも平行作業でやっていますよ~
まあ、1回クリアしているのであまり進んでやる気が起きないので、先にCZと十鬼をクリアしてしまおうかな、と考えています。
十鬼はFDなのですが、CZはいわゆる実験ですね。

だいたい好きになるキャラクターには一定の傾向があるんですが、私の場合あとから考えると特定の声優さんであることが多いのです。
まあ、8割がたなみーなわけですが(笑。
んで、まえぬのことも多いんですよ。
そこで、実際なみーとまえぬが同時に出演するゲームをした場合どっちのキャラが好きになるのか。
それとも全く関係ないキャラに行くのか。
そんな実験をしてみようと思い立ちました。
CZはJOF2の時に2人が生でドラマをしていました。
まったく話は知りませんが、なんとなく2キャラ(子どもと大人?)を演じるのだろうということは理解しています。

現段階で、ややなみーのキャラ(キング)が好みかな、というところです。
ただ、話がまったくわからない状態でJOF2に参加してドラマを見た感想です。
シナリオをやると変わるのかなぁ、と今から楽しみですね。

シナリオの内容に関しては、残念ながらというか、まあ、オトメイトなのでそこまで濃密なものだというものは期待していません。
話がわかりやすかったらいいなぁということくらいでしょうか。
そんなわけで、逆裁3をとっとと終わらせてCZに移行したいと思います!
3回くらいクリアしているのに、なんでムジュンを覚えてないかな、私…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

冬到来?

台風っぽいのが日本をかすって行きましたね。
昨日辺りからとてもとても寒いです。
秋を感じることなく冬到来ですよ…
冬は苦手なのにぃー

ひとまず、今度の水曜日は会社を休む予定なので、その時にこたつにしようかと思います。
こたつにする?と言われそうですが、私が使っているPCデスクはこたつなのです!!!
春になるとこたつぶとんを取って、普通の机にするので冬が近づいてきたらこたつぶとんを入れなければいけないのです!!
これまた机が重すぎて\(^o^)/
ひとりじゃ持ちきれないんですけど、机の上の荷物をできるだけ減らして布団を入れていきます。
こういうとき、通常の机に使っていると困りますね(^^;
さてどうしたものやら…


逆転裁判3。
ついに最終までやって来ました!
神乃木さぁぁああああああん!!!!
コーヒーの人、って言いすぎですよ、千尋さんwwww


(*゚ロ゚)ハッ






ネタバレ…!!!!!





まさかみっちゃんが!!!!





狩魔冥が!!!!!!!







な、華麗なる逆転をプレイ中。
ホントマジでどこに矛盾があるのかわかりませんwww
終わった…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

月刊絵 11月号



今月のテーマはズヴァリ!





「献血」





です!

なんとなくというか、冬は献血をする人が比較的少ない?ようで、街中を歩いていたらよく声をかけられます。
実際のところ、どれくらいの人数の方が献血に行かれているのかはわかりませんが、私がまれにいく献血ルームは常にいっぱいです。
何故だ…!!!
不思議ですね。


あと。
明日、東京で行われるコミックシティ?のスパークというところで友人がサークル参加します。
今回、新刊のイラストを描かせていただけることになりました!!!!
前日(というか当日)ですみません!!!
ミニキャラっぽい絵と、普通の絵と合計5カットかかせていただきました。
とても楽しかったです(●^o^●)
デフォルメに苦戦しましたが、特徴をつかむいい勉強になりました。
ありがとう、かいきちゃん!!!!
というわけで、おそらくペーパーに使われるだろう2人のカットを壁紙っぽく作ってみました。



こんなかんじです。
個人的にはちゃまのほうが気に入っているかなぁ…
髪型がね!(オイ

今回は、デフォルメということだったので、普段塗らないようなテイストで描かせていただいております。
よろしかったらお手にとってくださいね(*^_^*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマ20thイヴ先行開始

今日からGC先行ですね~
早いなぁ…
らっきーというか、なんというか、遙か5は2日目に来ましたね。
日曜日だけでいいというは嬉しいですが…
日曜日だけって果たしてとれるの?と心配にも。
全通チケットを取って、出演者によっては手放そうかなーとも考え中です。
蘭丸がね!
来たら困りますよね!!!
ただ、あんまり体調が良くないので全通できるかもわからないですし…
その辺りが微妙です。
早く苦しいの治って\(^o^)/


逆転裁判3、探偵パート2日目に入りましたー
容疑者候補キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ニセなるほどうくんですよ!!!!!
似ても似つかないのに何故に間違ったし\(^o^)/
そんな逆裁3、第3話です。
これが終わったらゴドー検事の秘密も…






(*゚ロ゚)ハッ






ネタバレがうるさい人がいるのでここまでにしておきますね(●^o^●)



あ。
そうだ。
うちの翔麻bot(通称おもしろ翔麻)の更新状況~
反応ワードはあまり増やしていませんが、返事は増やしました!

TL反応語 追加
翔麻いる?
挙手
ローソン行ってきます

リプライ 追加
今何時?
帰れ
~してるよ(やってるも可

少ないですが色々追加しています。
ワードも文字揺れ対応を増やしていますので、結構返事しやすくなっている…はず。
今後、君色のCollageを歌うように設定したいと思います。
頑張ろうー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気にし過ぎはよくない

自分はストレスなんてためない性格だと思っていたのですが、実はそうではないらしいということがわかった今日このごろ。
さくさくとお絵かき中です。
気づいたんですが、私が書くイラストって8割型肩幅が狭いんですね。
SAIでペン入れをしているときはさほど気づかなくて、最終、全て色が入って加工も終わった時点で気づきます。
ないわー…
今朝、途中までしていたペン入れの続きをすべくファイルを開いたら、目が点になりました。
鷹通(たかみち)さん、肩幅狭くね!?Σ(゚Д゚;)

肩幅はちょっと大きめに書いたつもりだったのですが、結構狭かったです。
むー!!
と思いながらも、まだ線画の段階だったので急いで修正。
鉛筆ラフだと線が多すぎてバランスよく見えてしまうのかも?
それか、あたりを書いているのであまり違和感がないからかもしれません。
これからはちょっと気をつけよう…
特に正面になるほど狭いみたいです。
横は小さくなりやすいと自覚しているので、結構大きく描くんですよね。
まあ、それが悪い方向になって横になるとすごくガタイのいい人に鳴ってしまう傾向に…/(^o^)\



閑話休題。
逆転裁判3、3話まで進みました!
もうすぐ探偵パートが終わり、法廷パートです。
頑張るぞー!!!
マコちゃんをまた無罪にするのです!
でも、あの偽なるほどくんは誰でも気づくでしょ!!!というレベルですね。
顔赤いしww
そんなわけで、続き頑張りまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

月刊絵 10月号

そういや先月書いてなかったな、って思い出して書きました。


今更感満載ですがwww

先月号も書いたので、明日明後日で今月号を書きましょうか。
11月って何があるんだろうと今必死で考えています。
11月か…
ほんとになにがあるのか思いつきませんね。
今月もピンで。
来月からまたツーショットの練習のため、2キャラ書こうかと思います。


今まで書いたのが
3月号 九郎(遙か3
4月号 総司と泉水(遙か2と遙か5
5月号 敦盛(遙か3
6月号 那岐(遙か4
7月号 藤田兄弟(遙か5
8月号 友雅と藤姫(遙か1
9月号 勝真(遙か2
10月号 千尋(遙か4

で、圧倒的に遙か1を書いていないという…
というわけで、11月は遙か1でしょうか。
1だったら誰がいいかなぁ…
詩紋?
でも、確率的に言うと白虎があまり描かれていないので、ここはあれですね!
鷹通さんですね!!!
鷹通さんかぁあああああああああああああああああああ!!!!
ふっふー!!!
テンション上がってきたぁ!
頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は飲み会

今日はほぼ初めて?会社の人と飲みに行ってきましたよ~
私より若い人と、私より一回り上の人と飲みに行ってきました。
もうね!
とても楽しかったです。
ああいう風にたまには飲みに行くなり何なりして、ストレスを発散しなければ行けないんだろうなーと思いました。

…。


……。




ネタがねぇ…!!!


毎度毎度ですがネタがありませんね。
今日、暇だったわけではありませんが、色々と考えていました。
そもそも私は同人活動をすべきなのか、否か。
もとから薄い本に興味がなかったぶん、今フォロワさんの本を手に入れてとても感動しているのは間違いないです。
ショートショートが多いなか、長編小説を書いていらっしゃる方もいますし。
糖度高めは私には無理…と思っているけど、意外と書いてみるとそういう苦手意識は払拭されるんじゃないか、とか。

いろいろ考えて。
自分が面白い、可愛いと思えるものを求めるのであれば自分で書いて自給自足するのが1番なのではないだろうかという結論に行き着きました。
たとえそれば誰にも求められていないものであったとしても、ですけどね。

って真面目な話を書き始めましたが、結構酔っ払っています。
実は☆
話半分くらいに考えておいていただけると…!

今日は千尋を完成させられなかったので、明日早めに起きて続きをやろうと思います。
頑張ろうー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

突然回ってきたリツイートで

オチョダイエットなるものがあることを知りました。
ほぇ~~
ウエストにくびれが!!!なんてすごいですよね。

名前は初めて聞いたのですが、見たことあるなーと思っていたら、この人テニヌの人じゃないですかwwww
その上、いろいろ調べていたら、ゴーカイジャーのシドっていうね!
シド!!!!
ジョーの先輩じゃないですか!
あの、ザンギャックのアンドロイドみたいなのにされた可哀想な人!!!!
そうだったのか…
どおりで見たことがあるはずですね。
でもゴーカイジャーはバスコが好き。

あまり敵キャラって好きにならないんですよね。
ああいう子供向けの番組って、基本的に絶対悪なわけですよ。
悪役は悪役であってどの角度から見ても悪役にしか見えないように作られているんです。
だからバスコもどこまでも悪役なんですよ。
そういうキャラは何故か好きにならないんですよね。
ですが、不思議とバスコは好きなんですよ。
謎すぎます。
最終的にあんな姿を見た時でさえ、バスコなぁ…でも好きなんだよなぁ…ってなりました。

メインキャラもあまり好きにはならないんですけどね…
ライダーは比較的そうでもない、かな?
ダブルなら翔太郎ですし。
フィリップも好きですけど。
オーズだったら…オーズはでも伊達さんかな(オイ。
キバは武田くんがやってたお父さん!
電王は言わずもがな、ゼロノスですよ!
フォーゼは流星ですしね~

メインのライダーが好きっていうのは少ないですが、比較的メインキャラが好きですね。
フォーゼはあれか。
高橋くんが好きだから彼も好きですね。
ウィザードは誰が好きなんだろう…晴人?
と思ったけどあれだ。
私「ハロ~」にやられてグレムリンが好きなんだったwwwww


(*゚ロ゚)ハッ







て き キ ャ ラ w w w
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お疲れモード

今日は高校時代の友人の結婚式にお呼ばれしました。
初めての身内以外の結婚式です。
気楽だったことは気楽でしたが、やはり疲れてしまいました。
最近疲れやすいですね(^^;


話は変わって。
結婚式に行くこともあり、今朝は6時半に起床。
そこから準備し、7時45分くらいからキョウリュウジャーを見ていました。
ED、何気にさらっと踊れるようになっていた自分にびっくりしました…
どんだけ簡単なのwww
ガチ踊りできるようになる日は…
来ないと思いますが、気相で怖いですwww

で。
朝からテンションを上げるためにもガイム見ていましたー!!!
すっごいアホくさいライダーですね。
最初バイターだったのに、いつの間にかニートになってて、最近のライダーは無職が多いな、とかそんな(゚∀゚)
ロックシールドも新しいものが出てきましたし!
何を隠そうバナナ!
バナナがついに登場ですよ!!!
バ・ナーナーアームズ(だったかな?)というガイダンスとともに、チャックからバナナが!!!!!!

A「ば…」
B「ば…」
C「バナナだ!」
カイト「バロンだ!!!!!」

のくだりがとてもとても面白かったです。
ほんっとに、バナナはださいwwww
しかも、チームバロンの服がコルダ3の神南学園の制服に似ているんですよ。
その上、ロックシールドがバイクになる時も、ガイムは桜なのに、バナナ…バロンは薔薇なんですよ!!!
どこまでも神南wwwwwwww
ほんと爆笑でした。
薔薇!!バラ!!!!

あと、初めてのライダーでCパート。
通常AとBパートが終わったら次回予告なのですが、次回予告の前にCパートが!!!!
オイオイ!
虚淵さん!大丈夫ですか!これはアニメじゃないですよ!!!!
びっくりです。

あと、虚淵さんといえば死ぬことで有名。
どうやらツイッター予測では12話辺りが怪しいらしいのですが、とあるトークショーで件の虚淵さんが
「オレンジジュース飲んでいる子がいるんですね。
その子たち、年末辺りに飲めなくなりますよ」
みたいなことを言ったとか何とか。
年末って、ちょうど12話wwwwwwwwwwwwwww




ツイッターパネェ。



そんなわけで。
リアタイでライダー見ていました。
ほんと激ダサなバナナ。
それに引き続き、来週はメロンかぶどうが出てくる模様…
もう、何なんだろうwwwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんだか流行っているらしい

ので、便乗してみた。

火原先輩

これ、火原先輩バージョン。
いつぞやのスチルです。
超爽やかで大好きなのですよ!!!


衛藤と月森

で。
こっちが衛藤と月森バージョン。
これはトライアングルイベのときのですね。
カジュアルな服を着ていたので作ってみました。


TLで「うざい」と言われたのであげなかったんですが、翔麻バージョンも作りました。


翔麻

これはボイスガチャのスチルですね。
結構カジュアルな服を着ている場面が少ない翔麻なので…
でも、このスチルも気に入っています。


コルダは音楽をやっているのでearthのmusicに当てはまると思うんですよね。
セリフは火原以外入れていませんが…
女子がモデルになっていることが多いブランドのようなので、いいものがあまりなかったんです。
仕方ない。

あまり評判はよくありませんでしたが、自分と妹の写真でも作りました。
それはそれで面白かったです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

がさがさがさがさ

体調が悪くてまったく原稿が進んでいません…
締切まであと2日なのに(>_<)
頑張ります。

B1065.jpg
線画処理中の様子。
最近はCLIPSTYLEProが使いやすくてそちらをメインで使用しています。
線画処理はだいたいこちらですね~
ペンタブの設定がうまく行かなくて、SAIだとクリスタの3倍ほど時間がかかるので(^^;
カラー原稿の場合は線画処理まで終わったらPSDにしてSAIに持っていきます。
モノクロ原稿の場合は、そのままクリスタで作業をして最終加工はPhotoshopをつかったり…。
でも、ちょっと使いづらいところもあるので月額料金を払いイラレとフォトショを使えるようにしようかな、と考え中です。
たくさんソフトを入れればいいというものではないのですが、うまく使いこなせてないのでそっちに頼りきってしまうというか。。。
安くない金額なのでちょっと考えます。

今はラスト2枚のうちの1枚を線画処理しています。
上の画像はざざーっと下書きから線を選び出しているところです。
このあと各レイヤーごとに線画の修正をしていき、最終1枚の線画にします。
このイラストともう1枚はトーンを使わずに塗ろうかと思っているので、時間がかかりそうですよね…
頑張ってささっと塗らなければ!!

このカットを使った告知ができるようになればここでお知らせしたいなーと思っています。
頑張ろう!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気管?が痛い

えっこらえっこら作業しています。
こんばんは(^q^)
そういえば、そろそろ結婚式なんだなーなんて楽観視。
もう、明日は金曜日ですからね…

そう。
タイトルに書きましたが、以前から気管のあたりがとても一時的に苦しくなります。
心電図をとってもらいましたが、問題ないのです。
病院に行っても「恋してるんじゃない?」なんていう斜め上以上のイラッとする回答をもらってから言わなくなりました。
でも、今日はあまりにも痛いので調べてみたら、心電図に出ないのは自律神経系だからでは?みたいなことが描かれているサイトがあり、貧血が原因となっていることもあるんだとか。
ほぇー…
貧血ですか。
私は貧血気味(というか、実際のところは健康診断で引っかかっている)なので、それが原因かなぁと。
貧血とは以外なところでした。

と、書いているのですがあまりにも痛いのと息がしづらいのでこのへんで。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お出かけ

今日は諸事情により、買い物に出かけました。
まあ、早い話が結婚式に急遽出ることになり、その服を買いに行ってきました。
思ったより安く手に入ったので良かったです。
スカートしか買ってないからなんですけどね。

一緒に行った母はあまり気に入ったような様子は見せませんでしたが、私が気に入ったので強制的に購入。
普段には使えないですが、会社である程度きちんとした服を着ないといけない時には使えそうです。
もう、結婚式なんて行くことないでしょうから新しい服は買いたくなかったんですよね。
そういう意味ではとてもいいものが買えました。
母と一緒に行ってなかったら絶対に他のものも購入していたと思います(笑。
一緒に行ってある意味良かった…?

あと、せっかくなのでボークスに寄ってセラカンナを購入してきました。
天使のすみかまで行かないと売ってないとか知りませんでしたよwww
ドールに用事はなかったのですが、セラカンナのためだけに行ってきました。
キャラグミンのエリカさんはまだ販売ちょっと先だそうで、予約も期間限定受付らしいです。
店頭にも並びますよ、と教えてもらえたので店頭に並ぶまで待とうかな、と思っています。
さくらさんですらまだ組み立て終わっていませんしね…
年内には組み立て終わりたいですね!
頑張ろう!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日も今日とて

今日は大型の台風が近づいてきているせいか朝からずっと頭痛に悩まされていました。
朝のうちは単なる二日酔いかな、と思っていたのですが違ったようです。

結構お酒は好きなのですが、最近原稿をやっていることもあって禁酒していたんですよね。
それで、昨日はラブコレも終わったのでひとりお疲れ様&反省会をしていました。
こういうところがよかった、ダメだった、次はこうしようと反省点を考えながらお酒を飲んでいただけなんですけどね。
1番の反省点は言わずもがな、漫画だったんですけれども。
その辺は書いていけば自ずと改良点が見えてくるだろうと思い、沢山諦めることなく書いていこうと思ったのです。
中途半端な感じもしますが、あのミニキャラ、個人的には可愛く見えてくるし、ちょっとブラックジョーク入れてもスルーしてもらえるし、真面目な絵とギャップが出るのでとてもいいかなーなんて。
絵が崩れるときもあるのでその辺は、真っ先に改良しないといけませんね。

とか思ってお酒を飲んでたんですよ!
お酒と言ってもアルコール度数3%の缶チューハイ。
酔うわけがない。
それなのに、朝は起きれないし、頭も痛いし、体もだるいし…
症状としては完璧な二日酔い。
でも、二日酔いになるほど飲んでないよ?と思いながら仕事をしていたのですが、夕方5時頃に(遅)やっとこさ気づきました。
台風だからか!ってヽ(゚∀゚)ノ
馬鹿ですね~
ちょっと考えれば分かる話なのに。
そんなわけで、謎も全て解けたことですし、逆転裁判2も無事に終わりました。
突然話を変えてしまいましたwww

そう!
逆裁2終わりました!
もーね!
最後のコロシヤのあれはほんっとに難しかった!
多分、やっていた当時はわからなさ過ぎて攻略サイトを見たんだと思うんです。
だからこそわからなくて何度も値落ちしちゃったんだと思います。
最後の無線機に尋問するところあたりもまったく覚えてなくて、セーブしてはロードしてを繰り返していました。
なんとか無事にトノサマン・丙も終わりました。
これでやっとこさ逆裁3に突入です!

今は3の1話をやっています。
そう!
1話といえば!


















新人弁腰、綾里千尋!












被告人は…!!!!!!








あ。
反転しても出ませんよ(・∀・)
書いていませんので。

そんなわけで。
残りあと1冊になった昨日の戦利品を読みつつ寝たいと思います。
いやー。
チナゆき本もいいけれど、蘭ほた本も素晴らしい出来ですね////
照れるwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ラブコレお疲れ様でした

ラブコレ

今日はラブコレにお越しいただいた方、ありがとうございました。
思ったより沢山の方に手にとって頂けてとても嬉しかったです。
初めて作った漫画なので至らない点が多々あり、今後改良していこうと思いました。
ですが、とても楽しくかけた1冊なので私個人としても感慨深いものがあります。

ハロウィンをギャグ要素的に解釈して作った下天本「波浪院」は、とりあえず思いつく範囲で書けるだけ沢山キャラを書こう!をモットーにして書いたので、特に時雨・烈火がオチ担当、みたいなことになってしまいました。
いや、書くのはとてもとても難しかったんですけどね。
書いててとても楽しかったです。

今日はフォロワさんが沢山参加されていたので、遊びに行って買い漁ってきました。
初めてですよ、3冊以上も同時に購入したの…
とりあえず、チナゆきは全部~って言って書いましたしね(オイ。
いやー。
さすがフォロワさんというか、萌えポイントが同じなので見ているだけでにやにやしちゃいました!
同人誌って素晴らしいですね!
私も自分はもちろん、他の人にも楽しんでもらえる本を作ろうと心に決めました。

今後は下天と100コルメインで活動していこうかな、と思っています。
ネオロマ以外は書かない方向で…
たまに書いて遙かかなぁ。。。
一応ネオロマは全部かけますが、「イラスト」はかけても「漫画」はかけないので…


そんなこんなで、8月下旬から用意しだした原稿も無事に終わりました。
今日は会社で使うイラストカットを書いていました。
ほんとにねー。
いいんですけど、イラストカットを書いたら成果手当にプラス2万してくれるとかないんですかね!
会社はペンタブありませんし。
ソフトは持っていけば入れられるのでこの際問題外にするとして、ペンタブがないと家で作業することになっちゃうんですよね~
絵を書くのが好きなので別に毎日書いてるからいいんですけど…
ねー。
ちょっとは色つけてよ!バンバン
明日からは締切を1週間伸ばしてもらった小説のイラストカット5枚を仕上げたいと思います。
ピンの構図が思いつかないので、とりあえず思いついて下書きが終わっているぶんの線画処理をしようと思います。

それが終わったら…
サイト更新しましょうかね。
ホームページビルダーがどこか行方不明になってしまい、更新が止まっているのですよ。
これを稼働させねば…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お稽古

久しぶりに今日はお稽古に行って来ましたよ~
いろんな諸事情が重なって1ヶ月半ぶりくらいになりました!
練習量を減らしてしまったせいか、うまく弾けなくて先生にはいつもだけど、ご迷惑を…

それで。
ちょっと前から弾きにくいなーと思っていたのですが、やっぱりちょっと弾きにくいと感じだしたので、新しいものを購入しようかと考え始めました。
売っているところとか、どれがいいというのを先生に少しアドバイスをもらって、今度の休みにでも少し探しに行こうかと思っています。
意外と高いので通販にしちゃおうかなぁとも思っているのですが、やはり2本目(数え方違うかも)ともなると、試奏してから買いたいというちょっと演奏者みたいなことを言ってみる(失笑。
ていうか、ほんとに高いんですよ。
買おうと思っていたゲームを諦めて。
遠征も2回ほど諦めたら買えますけど。
まあ、それでもいいかなーなんておもっている自分もいるわけで(^^;
そんなに二胡好きだったのかと改めて実感しちゃいました。

言ったことあったかもですが、二胡を始めたきっかけはヘタリアです。
ヘタリアの初期中国のキャラソンを聞いた時に音色が気に入り、調べたら「二胡」ということがわかりました。
もともと習い事を始めたくて、楽器にしようかと考えていたのです。
でも、ギターは嫌。
持ってるのはヴァイオリンだからそれを習おうかなーと考えていました。
そこで二胡が登場し、コレダ!となったので、ひとまず習いに行けるところとか、販売店とか、修理してくれそうなところとかいろいろ調べて2ヶ月後に購入。
最初の2ヶ月は独学でしたが、よくわからないのでいろんな学校の体験レッスンに行きました。
体験レッスンは1回だけですが、受けるとやっぱり違うな~と感じ、独学はできなくはないけど私には無理だと思ったので習いに行くことに。
それで今の先生と出会いました。
とってもいい先生です。
ドSですけど。
笑顔で「もう1回ね」って言ってきますけどwww
初心者なのに「クラシックがやりたいんです!」って何故に二胡を選んだの?みたいなことをいう迷惑な生徒ですが、楽しいです。

あ。
そういや、今の二胡、名前は「すみれ」なんですが、修理してあげようかな…
それとも新しいのを買ったあと低音二胡に改良しようかな、とかいろいろ考えています。
やっぱり今の子は最初の子というのもあって思い入れがありますし!
デンペン変えるのすごく高いんだもの…!!!
でも、いい音で鳴りますからね。
問題は練習中に眠くなるってことくらいでしょうか。
α派出すぎだよ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

脱稿

自分の原稿がなんとか脱稿しました。
よかった。間に合ってよかったです。
売れるかどうかはともかく、最後までやり切れたということに意味があると思っています。
コピー本も初めて制作してみました。
とても楽しくて、今度からはオンデマンドをやめて、コピー本でもいいかなとか(オイ。
今回は両面印刷をしたので、前回のような糊付け製本作業というのがなかったため、あっさりと終わりました。
でも、平とじって難しいですね。
平とじ用のホッチキスも購入したので、無意味に部屋にホッチキスが3つもありますヽ(゚∀゚)ノ
いいんですけどwww

まだ、原稿はちょっとだけ残っているのですが(別件)、ひとまずラブコレには間に合うので1ヶ月分の情報を見まわっています。
猛将伝の予約始まっているんですね~
VitaとPS3とクロスプレイができるらしいので、DL版でPS2猛将伝を購入し、Vita版の7with猛将伝をトレボで買えばいいんじゃないのかしらと思いました。
いやー。
無双はね!
無双というか、三國無双が好きなので買いますね!
DL版は発売日に買わなくてもいいかなーと思っていますが、多分言っている間に買ってるんだろうなーと予測。

コルダ3はアナザースカイの予約はまだ始まっていない様子…?
神南編が1月に発売決定なのでそろそろ始まりそうですね。
その間にアニバーサリーボックスなるコルダシリーズのゲームとトレボの一部グッズがセットになったものが販売されるのだとか。
無印は通常版で購入しているため特典を持ってないんですよね。
ちょっと欲しいのですが、なんせ金額が金額だし、12月だし!
これが12月じゃなければ考えたんですけどね…
いつの間にか買っていそうですが、とりあえずは保留で。

12/14・15に行われる20thアニバーサリーイヴイベント。
キャストの一部が発表されましたね。
来ないと思っていた遙か5メンバーがいて。
しかもチナミがいて、行く気満々です。
ですが、どうやら全通するキャストはいないようで、土曜日と日曜日でキャストが全員変わるようですね。
今のところチナミがいる日だけの予定なので、どちらかだけですね。
まだアンジェと遙かメンバーしか名前が上がっていないので、コルダや下天のキャストは来ないかな、と予測しています。
今回はアンジェと遙かをフューチャーする、と宣言していましたしね。
全通しないとなるとキャストが少なすぎるので、GC先行が始まる今月末くらいにはもう少しキャストが発表されているといいなぁ…

今回旅行プランの受付が同時に始まらなかったので、なんでかな~と思っていたんです。
こういうことだったのか、と。
そのあたりコーエーさんは良心的でしたね。
私としてはチナミがいたらいる日は全部行きたくなっちゃうので、全通を免れるのだけよかったかなーと思いました。
とかいいつつ、結局全通してそうで怖いです(^^;


あ。
そうそう。
今日当落があっためいこいのイベントはあっさり落ちました…
浪川運、ほんっとない…


こんなに好きなのに!


って思ったんですけど、愛がありすぎると寄せ付けない、みたいなことがあるのでそのせいかな。。。
100コル楽譜も翔麻と衛藤はほんっとに出ませんからね。
最近はフレンドさんがお優しい方ばかりなのでプレゼントしあっています。


さて。
今日は脱稿の余韻に浸って明日の朝から、残りの原稿は明日やります。
締切伸ばしてくれたのでお言葉に甘えようかと。
実際のところは睡眠不足で超眠いのです…
構図も考えさせてしまったので、ほんっと申し訳ないのですが…((((;゚Д゚))))
その分、頑張って書こうと思います。
それが終わったら15日に提出する予定の浄化槽とくみ取りのイラスト書くかな…
ほんっと、会社のチラシ作るなら作るで、ペンタブを用意して、まじで。
クリップスタジオペイント位なら自分でDLしてちゃんと書くからさ!
あれがあれば会社でイラストかけちゃうし!!

さー!
明日も4時半に起きて頑張るぞ!
でも、1ヶ月半ぶりのお稽古なので、11時くらいから練習する…
まったくと言っていいほど触ってないのでね…
先生ごめんなさい…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ラブコレ準備!

月曜日に控えたラブコレの準備をしています。
今回初めて4コマ風漫画を書きました。
イラストばっかり書いていたのでとても難しかったです。
今回のラインナップは

下天の華パロディ本
下天の華 オールキャラ・パロディ本「波浪院」
ハロウィンと、暑いですね、をテーマにした4コマ風漫画です。
表紙のシルエットハロウィンバージョンの挿絵も入っています。

オールキャラってどれくらい?と思ったので、とりあえず思いつく範囲は全て書きました。
いないのは…変化の「かえる」「地蔵」「女房」。
あとはサブキャラですね。
ほたるの忍の里の人たちは出てきませんが、佐吉やお糸さんは出てきます。
あと、ネタに困ったので七介出てきます(オイ。
忍びで出てこないのはユーキがやってるキャラくらいでしょうか。。。
もちろん、時雨と烈火はセットでですがちゃんと出てきます!
ほんとは表紙に入れようと思ってカラーにしていたのですが、結局入らなかったんですよね…
師匠も(涙。
どちらかといえば桔梗姫多めで書いています。

32P、400円で販売します。

SRXイラスト本
もう1冊はSRXです。
久しぶりに彼らを書きたくなって作りました。
8割イラストのイラスト集に近いです。
各キャラがチラシや雑誌の表紙を飾っているものと、その撮影の前後の裏側の話を4コマ風に書きました。
目次を作ろうかと考えたのですが、ページ数が少ないし、いらないだろうということで、穴埋めにSヒロを急遽書きました。
何気に1番のお気に入りです。
こちらはコピー本です。
上のイラストにもありますが、せっかくなので同じ構図でIS6人を書きました。
コピー本ならではのことをしよう!と思って表紙6種類。
中身はすべて一緒です。
各2冊ずつしか作っていないのですが、裏表紙にすべての表紙を載せておきました。

20P、100円で販売します。


以上が新刊です。
既刊として、去年制作したSRXアンソロジー本「GO-YA」を少しだけ持っていきます。
こちらは付録付きで60P、500円で販売します。

当日はサークル名「M.P.F.」、「と04」で販売しています。
ほとんどスペースから出ることはないと思いますので、遊びに来ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アドリブ取れたよ!

鈴のアドリブ舞台、行きたかった大阪公演が取れましたー!!!!
やったね!
かぶったらどうしよう…と思ったのですが、昼と夜を申し込みしたら、夜だけあたりました。
わぉ!
昼落ちちゃったYO☆

と思ったら、一緒に行く子が


「昼だけとれたー!!!}

















というわけで、無事に昼夜両方行けることになりました~
めっちゃ嬉しい!!!!
鈴ー!
潤~~~~
アドリブ舞台は行ったことがないのでどんなイベントになるのか、今から楽しみです!


たらった~らた~たらたた~
というわけで。
現在逆転裁判はトノサマン・丙なうであります!
お前かオートロ!
サーカスが意外と難しくなかったので(というか、単に答えを覚えていただけとも言う)今回は苦戦しそうですね…
どんな話だったかまったく覚えてないんですよ。
犯人が出てきたら「こいつ!」とおぼえているようなものなのですが、覚えてないんですよ。
どうしよう、マネージャーさんに確認すべきかしら…(オイ。
マネージャーさんなんていませんけどねヽ(゚∀゚)ノ

というわけで。
寝よう。
おやすみなさー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

暑い

まだ半袖です。
暑いです。
クーラー入れようかと真剣に悩みました。

こんばんは。
相変わらず、自由に生きすぎているかぐやです。
今年は記録的な猛暑でしたが、10月に入ってもまだまだ暑い日がありますね。
土曜日辺りまでは暑い日になるんだとか…
異常気象過ぎますね。
雨が降ってくれているのでまだ渇水?になってないのが救いでしょうか。

例年ならばすでに長袖長ズボンといういでたちになるのですが、まだ半袖着ていますよ、私。
流石にクーラーの聞いた電車内では寒いですが、それはほら、夏だろうが、秋だろうが関係ありませんからね。
これだけ暑いと、秋という実感がわきませんね。
気づけばもう10日を過ぎていますし…
なんだかんだいいつつ原稿に追われています。
昼休みに会社で作業をしています。
漫画書いている人って大変なんですね。
実感しました。


そうそう。
逆転裁判2。
ゴージャス!
逆転サーカス終わりました~
今回は意外と簡単でしたね。
というか、何度もやったことがあるので、証拠品を探すのが大変なくらいで、法定に出てしまえばある程度間違えることもありません。
ただ、サイコ・ロックがめんどくさいです。
そんな秘密に鍵3つもつけるなよ!!!と思います。
逆転弁護士成歩堂くん、次が逆裁2の最終話ですか。
たぶん、これが1番難しいんだろうなと思いつつ、ゴドー検事に近づいていっているのでとても楽しみです。
異議あり!の代わりに「おかわり!」っていう検事まだですか!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

え、早くない!?

久しぶりにゴーバスターズ見てます。
ちょうど30話を過ぎたところなんですが、メサイアをシャットダウンしたようです…


早くない!?


レンジャー系はあれですよね。
51話くらいまでやりますよね?
まだ半分ですけど!?


と思ったら、エンター出てきたし!!!!
完全に消滅したわけではなかったようです。
ギャバンが出てきたので、ちょうど今年の春にやっていた映画のあたりかぁと思いながら見ていました。
ホホホ。
ちゃんと見に行っていますからね!(`・∀・´)エッヘン!!


逆転裁判は現在、ゴージャス!逆転サーカスなうであります!
ゴージャス!
狩魔冥がなかなか諦めないので頑張って説き伏せてます、毎回。
ゴージャス!
やりすぎだよ!
サーカスっぽいの、また出てきますよね…
あれは逆裁3だったのかな?
家にあるサインに書いてもらったんですよね~

えへえへ。
そうなのです!
実は私、逆裁のキャラデザやってた方のサイン持ってるんですよ(^q^)
それで、好きなキャラ誰?って聞かれた時にその人を書いてもらったのですが、絵師さん曰く
「は!?御剣じゃなくて!?」
と言われたとか…wwww

そんなわけで。
部屋に唯一飾ってあるサインですよ(*^_^*)
残念ながら名前が書いてあるのであげられないのですが…
個人的なツテで頂いたのでね…!
たからものですー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

腕死\(^o^)/

最近、規則正しい生活を心がけているせいか、夜きちんと眠くなります。
23時過ぎるとほんとに眠くなるんですよね…
いい心がけだ!!!

朝ですか?
朝は…
そうですねー
今日は4時半に起きました。
昨日は寝坊したので6時でした。
だいたいいつも5時から5時半くらいの間に起きるようにしています。
理由は簡単。
夜作業する時間を朝に持ってきているだけです。

だいたいいつも夜中2時頃まで起きていて、朝は7時40分くらいまで寝ているという生活を送っていました。
風邪引いたりとか、いろんな事情があって(1番は夜中に起きていると怒られる)2時間早く寝て、その分2時間早く起きようと思ったのです。
私は朝がとてもじゃないですが弱いので、起きれるか心配ですが、今のところだいたい起きれていますね。
ただ、ほんとに日付変わる前になると眠くなります。
夜更かしできない(^q^)

そんな生活をもう、かれこれ2週間近く送っています。
そしたらね。
夜中よりも集中できるせいか、作業が進む、進むwww
ということは?
手が痛くなるっていう\(^o^)/
今も手首のあたりが痛くってwwwww
力入れすぎ?
まま、何かしら原因はあるのでしょう。
一晩寝ればよくなるので、そのへんは問題なし!

そろそろ原稿も佳境。
明日にはコピー本を完成させて、木~土の間にコピーしに行こうと思います。
あと、たちひののイラストカット5枚も書かなきゃなんないし。
モノクロでいいそうなので、構図さえ決まれば多分3日あれば十分…

のはず!

頑張ろう!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レッツタイムスリップ!

というわけで、めいこい、こと明治東亰恋伽を始めました。
遅っwwww

色いろあるんです!
やりかけのゲームをやろうと思って積んでいたら、結局やらないまま放置とか。
それでなくてもコルダ3フルボイスも積んでいるのにw
とりあえず買っておくゲームが多すぎるんでしょうね。

めいこいは、鴎外、八雲、春草の3人だけ課金しました。
なので、それ以外のキャラからクリアしていこう!ということで、現在川上ルート中です。
ほとんどシナリオは一緒ですね。
音声ドラマがあったところがきちんとシナリオ中に入っていました。
あと、わかりにくかった「満月までの残り日数」が表示されるようになって、1日の変わり目がわかるようになっていました。

今回は立ち絵が走っていると上下に微妙に揺れるんですね。
あと、背景が少しずつ右に流れていくので、逃げている雰囲気、歩いている雰囲気が出ていたと思います。
うーん。
でも、正直なところいらないかな、と(^^;

立ち絵が今回一新されているんですよね。
スチルは…
きちんと全部確認していないのでなんとも言えませんが、前のままのもあるのかな?
次にプレイした時に確認ですね。
フルボイスになったので、オート再生でいいのは便利です。
音声があってもなくてもあまりちゃんと聞かないのでどちらとも言えませんが、作業と同時にゲームが出来るのは嬉しいです。
絵柄的にもとからあまり好きではないので、立ち絵一新はほんとに微妙な感じですが、オートにしていれば見えないので特に不満もなく。
いつもよりスローペースですが、タイムスリップ明治時代を楽しんでいます。
ちまちまやりまーす。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ライブだぽにー!!

今日はきたぽんこと、喜多修平さんのライブに行ってきましたよー!!!!!
今まで、無料ステージや、イベント系で歌っているきたぽんを見たことはあったのですが、バンドを引き連れてのライブは初めてです!
場所はよく福山さんがライブをするOSAKAMUSE。
今回、ファンクラブ先行で購入できたこともあって、整理番号は29番。
前から2列目、すこし右寄りの位置を確保出来ました!!

セトリは覚えられない子なので、割愛するとして。
結構もりだくさんのライブでしたよ~
日替わり曲と言って、その場所限定の曲を披露してくれたり。
今日はOSAKAということもあって、「未来から来た戦士、セイバーミライ」を歌ってくれました!!!!!
これね!
初めて聞いた時に、すごく好きだー!!!と思って、サイトまで行って聞いた曲です!!
オープニングっぽい曲とエンディングっぽい曲の2曲があるのですが、やはり特撮好きの私としてはオープニングっぽい曲のほうが好きですね(≧∇≦*)

その他、聞きたかったセカコイの2曲も歌ってくれました!!
デビュー曲の「Break'n though」も歌ってくれましたし!
好きな曲を沢山歌ってくれました!
やっぱりライブ最高!
ひとりで参加したのに(いつもだけど)大はしゃぎして、ペンライトも振り上げて、タオルも投げました!
いやー。
底の薄いパンプスで飛び跳ねたので、足が痛い痛い(^^;;
でも、いいのです!
楽しかったのだから!!!!

今回は初参加だったこともあって、ライブグッズはひと通り購入。
Tシャツがねー!!!!!
すっごく可愛いんですよ!!!!
だいたい「…」とコメントに困るようなライブグッズが多くて、あまり買わないんですが、きたぽんはすごく可愛い。
どうしたのだろうと思いましたよ!(オイ
ま。
ロデオにも。
福山さんにも。
さほど大きな期待をしていないので、いいんですけども!!!
JAM?
JAMはねー…
普通です。
文字だけだったりとか。
あと、無駄に種類が多すぎて「んー…じゃあいいか」ってなりますwww
Tシャツだけで7種類とか出ますからね、たまに。
あと、微妙に高いんですよね~

そんなわけで。
久しぶりの生バンドのライブでした。
いやー。
やっぱりドラムの音がしっかり聞こえてくるのはいいですね~
カラオケ音源では限界がありますし、ライブは生でこそ!ですね(●^o^●)

そうそう。
きたぽんのライブ。
スピーカーに挟まれて、何故かお立ち台があるんですよ。
不思議に思っていたら、きたぽん、ライブ中に登ってましたwwww
なるほどwwwww
ライブハウスは後ろからは見えにくいですもんね~
台に登って下を向いたところに私がいるので、こっちを見てくれている気分になってすごくお得でした(・∀・)ニヤニヤ
ただ、スタンドマイクをもったままは上がれなかったようでwwww
でも、新しいですね!
お立ち台!!!

というわけで。
とても楽しかったです!!!
あー…
やっぱり後ろでもいいからJAMのチケット取ろうかなぁ…
行きたくなってきました(^q^)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ライブ前日!

明日はきたぽんのライブですよー!!!
初めてのライブです!
めちゃくちゃ楽しみー(*´▽`*)
単独は初めてですからね~
なんどか見たことはあるんですけど、楽しみで楽しみで!
ライブグッズもとっても可愛いものばかりなので、うっかり買っちゃいそうです(*ノω・*)

なんかネタがあったはずなんですが、忘れちゃいましたね。
昨日、ふっきーと翔麻と2こも一緒に使うんじゃなかったぜ…

と、ネタを探していたのですが、結局見つからず。
しょぼーん…

ま!
明日はネタがあるので!!!


そういえば、もうすぐ蘇る~が終わりそうです。
長いよwwww
やっとこさ2に突入ですね~
3までの道程が長いです。
ゴドー検事!!!!!

ま、コーヒー検事よりも、先に狩魔冥ちゃんが登場ですね。
ムチをビシィ!
これがいいですね!!!
頑張ろう。
でも、明日はめいこいをやろうかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

サプラーイズ!

昨日、せこせことこんなの作っていました。
翔麻
プライズ品の翔麻です!
ラバーストラップなので、汚れてしまうんですよね。
それで、いつぞやRTで回ってきたように袋に入れてみました。
良い模様の台紙がなかったので、先日の10Bで販売された缶バッチのメッセージを入れてみました。
翔麻がすっぽりと入るように作ったので、8センチの大きさがあります。




邪魔すぎるwwwwww\(^o^)/



というわけで。
携帯につけるとiPhoneよりも幅があるので、とても邪魔でしたwww
空気読めてないwww
さすが翔麻wwwww

というわけで、ストラップのところをはなして、キーホルダータイプにしてイベント用のかばんにつけようと思います。
そしたらひと目で翔麻が好きってわかりますしね。
たまたま家にあったピアノ模様のテープ(100円ショップで購入)がとても雰囲気出ていてよかったです。
もう1こあるんですが、もう1個は保存用ということで(^q^)


あと、今日サプライズでフォロワさんからお手紙が届きました。
なんだろうと思って開けたら…



ふっきー














ふっきー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






先日、舞台を見に行く時に「グッズいる?」と聞いてくれたのですが、いまいちサンプルがよくわからなくて、「いらない」って言ったのですが、見た瞬間に郵送しなきゃ!と思ってくれたそうですwwww
なんですか、この人!
めっちゃかわいいんですけど!!!
開けてからずっとにやにやしっぱなしですwww
ほんとふっきー好きだけど、追いかけてないわ…www
そろそろ本腰入れて、藤原祐規の追っかけを始めたほうがいいかもしれんwwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

寝直した

今日もいつもどおり5時に起きました。
でも、入稿あけだし、今日くらいはいいよねと寝直しました。
そしたら仕事中ものすっごく眠くなりました。
やはり2度寝は良くなかったようです。
明日からはちゃんと起きよう…


さて。
絶賛やり直し中の逆転裁判ですが!
まだ決着ついてないんですけど!!!
めんどくさすぎますね、SL9号事件!!!!

突然ハマって、私が前から好きだったという事実を認めず
「私がやり始めたからやったんでしょー!!!!」
と言っていたとあるフォロワさんは、2が届いたにもかかわらず、逆裁熱は冷め気味の模様です。
ほんっと、冷めるの早いな…
特定のゲームになら反応するし、ずっと好きなんでしょうが…
何故なのか未だにわかりません。
多分感覚が違うのでこれからも理解できないと思います、はい(^^;

それで。
何を思ったのか「そういや、逆裁映画やってたよな」というわけで、突然映画を見始めました。
いやー…
なんていうかね。
御剣検事、髪の毛白くない!?
配役はきちんと確認しませんでしたが、多分御剣役は斎藤工くんだと思います。
カッコイイですね!
成歩堂は知ってますw
成宮くんですwww

映画、どこから始まるのかなーと思ったらメインはひょうたん湖事件でしたね。
DL6号事件と、ひょうたん湖事件。
それまでに、矢張りの考える人の殺人事件や、コナカの話、あとトノサマンの話もちらちらっとだけ出てきました。

逆転姉妹が序盤少し話に出てくるのですが、とりあえず、マヨイちゃんも千尋さんも顔が濃い。
もっとナチュラルメイクでよかったんじゃないかな?と思ったくらいです。
可愛いとか、美人とか言う前に「濃い」という感想がwww
いろいろ設定は違うところもありましたが、逆裁の定番
「くらえ!」
がすっごいCGになっていてですねwwww
「無罪」判決の効果もゲームそのままでした。

CGを使った証拠品の提示などは逆裁ならでは、と言った感じでわかりすかったと思います。
受け止められるのねwwwとも思いました。
すごく画期的な時代になっているんですね~

いつも審議中に行われる
「なるほどくん、発想を逆転させるの」
「そんなこと言ったって!!!」
というやりとり。
流石に映画ではリアリティを求めてすごく静かでした(^q^)
「なるほどくん…発想を逆転させるの…」
「ち…千尋さん…そんなこと言ったって…」←超小声
という。
霊媒もうまく表現されてましたね~

1番シュールだな、と思ったのは…
やっぱりサユリさんかな。
ゲーム中、インコに尋問してもさほど何も思わなかったのですが、リアルで見るとシュール過ぎますね。
怖いwwwww
インコにまじめに話しかけてるよwwwww
ほんっとにカルマ検事ではありませんが、証人として不適切だな、と思いました。

話がいろいろなところ端折られていて、色んな話が込み入っていたので、ゲームをしていればある程度端折られていてもわかりました。
初めて見る人、まったくわからないだろうなぁ…
映画自体の出来としては良かったのですが、変にビジュアルに偏り過ぎた気がしました。
特になるほどくんと御剣検事。
サインバチョはもっと慌てた感じの人でも良かったと思います。
なんですとぉぉぉぉぉおおお!!!
って言いそうにないんですもん。
糸鋸刑事は普通にイケメンすぎてびっくりしました。
いやいや!
そこはね!

そんなわけで、個人的にはとても面白かったです。
また見ようかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

起きたら…

8時でした…



いや。

朝の、ですよ!

本当は5時に起きる予定だったんですよね―…
なのに!
完全に睡眠不足だというのはわかっていますが、3時間も寝坊をすると凹みますね(^^;
下天の華のオールキャラ本は入稿しました。
結構表紙詐欺ですね…
表紙はきれいに見えるけど(見えるだけ)、中は…という感じです。
内容が結構強引なところがあって、自分で読んでいても「?」と思うところが…
つ、次作る時は気をつけよう。

初めて、ちゃんとした漫画を書きました。
学校に行っているときは3P漫画くらいしか書いたことありませんでしたからねぇ。
しかも10年以上前の話ですしwww
あ、学校というのはまんがの学校です。
高校はちゃんと行ってますよ!!
次に作るときは今回の反省を活かして作れるんじゃないかな、と思います。
あと、次からはちゃんとデジタルにしよう…
言い訳みたいですが、作ってる間はとても楽しかったので個人的には満足です!!


閑話休題。
私はすぐに顔やあごを触ってしまうクセがあるんですが、これのお陰でなかなか肌荒れが治らなかったりします。
いろんな洗顔を使ってきていますが、今のところ1番良かったのはプロアクティブですかね。
意外と高いんですよ、アレ。
まんべんなく無くならないので、止めては再開して、を繰り返しています。
肌荒れ自体は減るんですけど、それ以外に治したい事があったので思い切ってプロアクティブをやめて、違うものを使い始めました。

毛穴の汚れ対策として今は重曹を使っています。
顔に炭酸をかぶったような感じになりますが、使っているとやっぱり違うようです。
ここ1週間ほど肌荒れがひどすぎて使うのをやめていたら、前の肌の状態に戻りかけてきたので、やっぱりいいんだなと思いました。
比較的手に入りやすいですし、これから使い続けていこうと思っています。

洗顔に混ぜて使うんですが、パックみたいにちょっとの間待ってなきゃいけないのがネックですよねぇ…
目に入ってこないような洗顔ならともかく、今使っているものは普通に垂れてきちゃうので、今日は目に入ってしまいすごくすごく痛かったです(つд⊂)
気をつけよう…


さて。
下天本も入稿できたし、残りの期間で頼まれているイラストカット5枚と、コピー本を作ろうと思います!
コピー本、ほとんど手つかずかぁ…なんて思っていたら6キャラ中4キャラが終わっていた驚異的事実wwww
そりゃ、入稿ぎりぎりになるわwwww
ラブコレまで残り1週間。
頑張りまーす(●^o^●)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず