FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

寝直した

今日もいつもどおり5時に起きました。
でも、入稿あけだし、今日くらいはいいよねと寝直しました。
そしたら仕事中ものすっごく眠くなりました。
やはり2度寝は良くなかったようです。
明日からはちゃんと起きよう…


さて。
絶賛やり直し中の逆転裁判ですが!
まだ決着ついてないんですけど!!!
めんどくさすぎますね、SL9号事件!!!!

突然ハマって、私が前から好きだったという事実を認めず
「私がやり始めたからやったんでしょー!!!!」
と言っていたとあるフォロワさんは、2が届いたにもかかわらず、逆裁熱は冷め気味の模様です。
ほんっと、冷めるの早いな…
特定のゲームになら反応するし、ずっと好きなんでしょうが…
何故なのか未だにわかりません。
多分感覚が違うのでこれからも理解できないと思います、はい(^^;

それで。
何を思ったのか「そういや、逆裁映画やってたよな」というわけで、突然映画を見始めました。
いやー…
なんていうかね。
御剣検事、髪の毛白くない!?
配役はきちんと確認しませんでしたが、多分御剣役は斎藤工くんだと思います。
カッコイイですね!
成歩堂は知ってますw
成宮くんですwww

映画、どこから始まるのかなーと思ったらメインはひょうたん湖事件でしたね。
DL6号事件と、ひょうたん湖事件。
それまでに、矢張りの考える人の殺人事件や、コナカの話、あとトノサマンの話もちらちらっとだけ出てきました。

逆転姉妹が序盤少し話に出てくるのですが、とりあえず、マヨイちゃんも千尋さんも顔が濃い。
もっとナチュラルメイクでよかったんじゃないかな?と思ったくらいです。
可愛いとか、美人とか言う前に「濃い」という感想がwww
いろいろ設定は違うところもありましたが、逆裁の定番
「くらえ!」
がすっごいCGになっていてですねwwww
「無罪」判決の効果もゲームそのままでした。

CGを使った証拠品の提示などは逆裁ならでは、と言った感じでわかりすかったと思います。
受け止められるのねwwwとも思いました。
すごく画期的な時代になっているんですね~

いつも審議中に行われる
「なるほどくん、発想を逆転させるの」
「そんなこと言ったって!!!」
というやりとり。
流石に映画ではリアリティを求めてすごく静かでした(^q^)
「なるほどくん…発想を逆転させるの…」
「ち…千尋さん…そんなこと言ったって…」←超小声
という。
霊媒もうまく表現されてましたね~

1番シュールだな、と思ったのは…
やっぱりサユリさんかな。
ゲーム中、インコに尋問してもさほど何も思わなかったのですが、リアルで見るとシュール過ぎますね。
怖いwwwww
インコにまじめに話しかけてるよwwwww
ほんっとにカルマ検事ではありませんが、証人として不適切だな、と思いました。

話がいろいろなところ端折られていて、色んな話が込み入っていたので、ゲームをしていればある程度端折られていてもわかりました。
初めて見る人、まったくわからないだろうなぁ…
映画自体の出来としては良かったのですが、変にビジュアルに偏り過ぎた気がしました。
特になるほどくんと御剣検事。
サインバチョはもっと慌てた感じの人でも良かったと思います。
なんですとぉぉぉぉぉおおお!!!
って言いそうにないんですもん。
糸鋸刑事は普通にイケメンすぎてびっくりしました。
いやいや!
そこはね!

そんなわけで、個人的にはとても面白かったです。
また見ようかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず