FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

11月が終わる

11月も終わりですね。
早いなぁ…
もう残すところ今年もあと1ヶ月です。
振り返ってみたら…というのは、12月なかばくらいにやると思うので今はすみに置いておきます。


ミステリア進行状況とか。
現在は学校に入学して初めての事件!です。
みんなの積立金が…というところなんですが、序盤からして「盗まれる」フラグがwwww
明らかに挙動不審すぎて、まさに王道。
そしてやっぱり盗まれる積立金。
最後は、ひとり袋の色が違ったエミリーの積立金が見つかり犯人がわかる、と。
どこまでも王道でした。
いっそ清々しいですね。


そういえば。
学園に入学する前にいろんな機能の使い方を教えてくれたのですが、見たいときにみれないっていうね(^^;
そんなの、選択肢出てから見ようとおもうじゃないですか!
見れないんですよ!!!
しかも、選択肢って時間制限が付いているんですよ!!!!!
時間切れになったり、適当に選んでいたら間違えたり。
かなり悲惨でしたが、そこは執事。
とっても優しいので目をつぶってくれましたヽ(゚∀゚)ノ
そりゃ、目をつぶらないと話しが進みませんからね~

探偵メモ。
本当に役立つ日が来るのかしら…
とても不安です。
オート再生の仕方がいまいちわからないので、ボタン操作送りをしています。
オートにするボタンどれだっけ…
説明書見ますね(^^;;;


100コル。
ステラツアーin函館、始まりましたね~
今回は衛藤がいるので頑張る方向で。
前回の仙台は理事長頑張れなくてイベント2までしか見れませんでした。
課金させるためとはいえ、楽譜の枚数多すぎます…
せめてあと2枚減らしてほしい…
そうしたら心置きなく課金できるのに。
ちょっと課金すると金額が大きくなりすぎるので、控えめにしちゃうんですよねぇ。

今回は王崎先輩のイベントに不動兄弟が登場。
相変わらずの仲良しっぷりwwwwww
あと、王崎先輩はマジでいい人。
ああいう人を天使といったり、神というんでしょうか。
でもね。
函館というか、北海道だからって木彫りの熊はないでしょ…
翔麻安直すぎww
バカ可愛くて愛おしすぎます。
なんなんですか、あの高校3!
それを受け取って大喜びする王崎先輩。
優しい!!!!!!!!
けれど、1番面白かったのは、翔麻が「俺がチョイスしました!」って言ったあとの主人公のセリフ





嫌な予感がする…





おい!
おい、パタちゃんwwwwwwww
そら、嫌な予感しかしなかったけど!!!!
笑いましたwww
公式、わかってるwwwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

寒い((((;゚Д゚))))

急に寒くなりました。
フォロワさんも何人かは風邪をひいてしまったようです。
私は試験前なので、風邪をひかないように細心の注意をはらわなければなりません。。。
というか、マジで一発で受かりたいです!!!!
合格率、50%程度なので、半分のひとは落ちるんですよねぇ…
今度の土日(と言っても土曜日は仕事)で、過去問題を集中的にやって試験に臨みたいと思います。
勉強嫌い\(^o^)/


さて。
どうでもいい話ですが、多趣味だと自負している私。
別段多趣味というわけでは(本当は)ないんですが、興味を持ったらすぐにやりたくなるんですよね。
そういうものほど結構費用がかかる割に、すぐに飽きてしまうという…
これさえやめればもうちょっと心と懐に余裕ができるのではないか、と思っています。

アクセサリー作りがすごくはまっていたのですが(すでに過去形かよ)、結構すぐに飽きてしまいました。
それこそ、最低限必要な物を買ってしまったのでもったいないと思っています。
去年買った大きなものとしてはポータブルHDDでしょうか。
去年の今頃はガンストという、ガンシューティングゲームにドはまりしていまして。
毎晩毎晩ラウンドワンまで行っては、ゲーム三昧の日々を過ごしていました。
そこで、なかなか勝てなくなって自分の動きを振り返る意味も兼ねてHDDを購入したんですよね。
やめた後でも使えるなーと思って当時は買ったんですけど、現状まったく使っていません(^^;
オイオイっていうね。

少し前までレジンアクセ作りにはまっていて、本やら材料やらをいっぱい購入したんですよ。
ですが、思っているようなものがなかなか作れなくて頓挫。
それ以来やっていないという…

珍しく続いているものといえば、ネイルでしょうか。
いつからかは忘れましたが、せめてイベントの時くらいはおしゃれに…と思ってマニキュアを初めて塗りだしたのがきっかけです。
今の会社は一般的に言う「お客様」が来られることが少ないこともあって、特に身だしなみはきつくありません。
マニキュアをしていても肌に近い色なら特にものすご~く注意されることもありません。
流石に青をしていた時は注意されましたけども…
ネイルアートはまだまだ始めたばかりで、これといって複雑なことはできませんが最近、グラデーションをかけられるようになったので、続いていますね。
ジェルネイルに挑戦しようかと思っているくらいには、ハマっている趣味ですね。

コサージュ作りも体験レッスンなどにいろいろ行きましたけど、結局続いていませんねぇ。
たまに売ってなくて作る、ということはありますが積極的に作ることはしなくなりました。
同じ雰囲気でレジンアクセもそろそろ下火ですねー。
デコアートも一時期ドはまりしましたが…
今は下火ですねぇ。
スワロフも結構残っていますし。

こんなかんじで、その場の勢いで始めてしまってすぐにやめちゃうことが多いのです。
これをどうにかして我慢したい…!!
とりあえず、UVライトを買ったので、ジェルネイルをやってみようという気にはなりますが、初心者キットにはLEDライトが付いているというwwww
本末転倒すぎる\(^o^)/

来年の目標は、できるだけ「一時的なものになりそうなときは様子を見る」にしたいですね。
というか、これさえなくなれば絶対にそこそこ貯金できるはずなんですよ!!!

イラストは最近、デジタル化を進めているのでお金もさほどかからなくなってきました。
1番は原稿用紙ですね!
今はまだ残っているもので十分ですが、同人誌を作るときは下書きから全てデジタルにしました。
ちょっと絵柄が不安定なので、次からは安定して書けるように頑張ろうと思っています。
1枚絵はバランスというか、勢いが大事かな、と思うのでクロッキーで下書きはなくせないですね。
来年は「気になる!」「面白そう!」で買うのをやめて、本格的に新しいペンタブを買い換えたいと思います。
ほしいんですよねー、液タブ!
机の上が更に狭くなることうけあいですが、同人誌をこれからも続けていくなら持っていてもいいかなとも思っているのです。
続けていかなくても書いますけどねヽ(゚∀゚)ノ
だってお絵かき好きなんですもの。


お絵かきはもう20年以上の付き合いになる趣味です。
おお。
長いな…
二胡は始めてそろそろ3年目。
これも長続きしていますね。
当たり前か。
お稽古行ってますし。
ネイルもそろそろ4年目。
最初は爪の補強だったのですが、途中からイベント遠征の時のおしゃれになっていろいろ試行錯誤しています。
英語の動画見て勉強したりね。
英語ですか?
まったくわかりませんwww
でも、動画なんでなんとなくはわかりますよ。

最近は義理の弟のこともあるので英語には少し慣れておこうと思って、「英語?ノンノン」ということはしないようにしています。
見たい動画だったら英語でも見る。
そのうち分かるようになってくるかなーとか。
楽観的かもしれませんが、関西弁を矯正した時に同じような手法を使って、アクセントを弱めることに成功しているので意外と侮れないと思っています。


ま。
色々書きましたが、とりあえず、趣味は増やさない。
これ、絶対。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ミステリアはじめました

一体おまえはいくつゲームを積んでいるんだと。
大丈夫。



まだあります(・∀・)




というわけで。
ふっきーこと、藤原祐規が足りなくなったのでミステリアをお借りしましたー!!!!
ふっきー( °∀°)o彡°ふっきー( °∀°)o彡°
ふっきーのゲームはSRX以来ですかねー。
楽しみです!
まだ出てきてないけど!

ミステリアは探偵物?みたいなのでどんな感じで進んでいくのかとても楽しみですね~
まだ始めたばかりなので、選択肢すらありません。
これからでしょうか。
雰囲気としては読みゲーっぽいですね。
がっつり!なゲームを期待しているわけではありませんので、読みゲーだとそれはそれで楽しみです。
なんといってもお風呂でできるし!


閑話休題。
明日は無双7猛将伝の発売日ということで、1日早くソフトが届きました。
今回は7がいらないので、泣く泣く通常版を購入しました。
クリアファイルなどがついてくるんですが、サイトを見ていないので、新キャラが誰かわからないwww
この、陸遜にちょっと似た孫呉のイケメン誰だよwwwww(服が赤いので勢力は分かった)
どうも朱然みたいですね。


朱然かよ!!!!


サイトを見て初めて知ったっていうね!
朱然、かっきーなんですねぇ。
動画を見る限りではさほどかっきーっぽさは感じませんでしたが、音声聞いたら普通にかっきーでしたwww
弓矢かぁ…
弓は苦手なんですよねぇ。
ほら、遠距離攻撃なんで離れて戦うのがすごく大変。
私はどちらかと言えば肉弾戦、接近戦が得意なタイプなので、遠距離武器はほんとに苦手です。
朱然が弓矢なのは分かる気がしました~
ちゃんと火がでてくるあたり、陸遜に続く火計大好きですね!!!!
いや、朱然が火計が大好きだというわけではありませんが、夷陵で火を放つのが朱然の役目ですからwww

本当は今日にでもやりたかったのですが、今やっている勉強が少し遅れているので断念。
とりあえず、試験が12/2なので終わったらやろうと思います。
年賀状も下書きと構図はある程度終わっているので大丈夫ですが、原稿もあるのでね。。。


あ。
最初の話に戻りますが、積んでいるゲームはそれなりにありますが、貸して頂いているものはミステリアで終わりです。
CZと十鬼FDは先日フルコンプしましたしね。
これは12月のイベントの時に返却せねば。
みステリアは郵送で返却です(^^;
なかなか会えないので…

自分で買っていて積んでいるゲームは、コルダ3フルボイスと、7猛将伝ですか…
討鬼伝はVitaなので現在進行形です。
あ、猛将伝もVitaでも買う予定ですが、とりあえずPS3をね…
討鬼伝はやっと大型の鬼を退治して2章に突入しました。
モンハンよりも難しい気がします。
なんといっても緊急回避ができないのが困る!
あれものすごく便利なのに!!!!!

初期武器につけているミタマは最初にもらえた源なんとかさん(名前忘れた。
新しい武器を作ったので今は安倍晴明に変更しました。
ちょくちょく育てるのです!
武器は、浄化?させるポーズがカッコイイという理由だけで刀を使っています。
ひと通り使いましたが、やっぱり使い慣れているような形がいいのかもしれません。
変えるとしたら鎖鎌かなぁ…
双剣がいいらしいですが、どうせアドホックするなら同じ武器より違う武器のほうがいいですよね(●^o^●)

ちょうど息吹も出てきたので息吹と一緒に出撃しています。
息吹面白いよ!!!
秋水くんも可愛いけれど、バカっぽい息吹のほうが好みですw

さて、ガキを50匹討伐しないといけないので、もうちょっと1章にいますが、そろそろ2章に突入です!
頑張ろう!
鬼狩り!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

十鬼FD、クリアしました。

無事にフルコンプしました~
流石ファンディクス。
内容が少ないwww
というわけで、簡単な感想から。


*恋精華
千歳、千耶、秦、千岳、千鬼丸は10章構成。
秀、八千代は5章構成でした。

選択肢は出てくる章と、出てこない章とありますが、出てくる場合は1つです。
選択肢によるEDの変化はなく、スチルが表示される場合があるだけでした。
恋精華では、選択肢が出てきた時に、簡易保存をし、共通部分まで進んだところで簡易読み込みをすることで、すべてのスチルを集めることができます。
選択肢によってはスチルが出ないものもありますが、もう1つの方を選べば出ます。
最初からやり直してもいいと思いますが、選択肢直後意外はすべて同じなので、簡易保存と読み込みを使うほうが便利です。

前回のエンディングの続きの話なので、恋人状態からスタートです。
千鬼丸、秀、八千代の場合のみ、千羽が修羅になったあと元に戻るエンディング後の設定です。
他のキャラのルートでは、千鬼丸=酒天童子ということは語られませんでした。


*千思廻り
「狭間の章」と「末の章」の2構成。
各章、選択肢は1つで、その選択肢により誰がメインになるか、というだけでエンディング自体は1つです。
狭間の章は十鬼の絆本編の間の話、末の章は千羽が修羅になった後死んでしまい、主人公が八瀬姫を継いだ後の話です。

鬼灯恋華で回想録?をコンプリートした後に「末の章」の選択肢に「わかりません」が追加。
わかりませんを選ぶと「十二物語」が開放されます。

スチルは鬼灯恋華でもでます。
それと十二物語を見るとフルコンプできます。
意外と簡単にクリア出来ました。



次は簡単なキャラの感想。
*千歳
相変わらずのツンデレでした。
王道を行くTHEツンデレ。
薩摩に千岳もくるので、ところどころに彼が登場します。
彼が登場するということは、秀家も登場するわけで。
コメディ色が強めのシナリオだったと思います。
面白かったです。

*千耶
第一印象はよく喋る、でした。
かなり糖度は高め。
雪村の里が移転することになって…というところから始まり、千耶の父親の話がかなり深く掘り下げられていました。
手先が器用なので、いろいろと甲斐甲斐しく世話をしてくれた用な感じがしました。
というか、まさかのお子様担当だったとはwww
すごく手を出さなかったのに、早かったかなと思いましたw
若干シリアスよりのシナリオでした。

*秦
大丈夫なんですかね、この人。
毒舌ながらも糸で手をぐるぐる巻にするという、考えられないような束縛体質。
糸使いだけに…?
不知火の里に行った時にいろんな人に
「え!?」
「え!?!?!」
と驚かれるというwwww
そりゃね!
恋人に向かってもほぼ毒舌しか言いませんけど!?と思いましたw
見かけによらず、コメディよりのシナリオでした。
絶対シリアスだと思ったのに!

*千岳
苦労人ですね~
里が移転すると決まっているので、まずそこからでしたね。
ことあるごとに千歳が登場するという。
ですが、他の3人にはない「大人の余裕」が感じられたように思いました。
もともと人に混じって生活している一族なので、色んな所に知り合いがいそうですね。
意外と島津の親父さんと息があっていて面白かったです。

*千鬼丸
まー…なんというか、美味しいとこ取り的な。
はぐれ鬼の実態が語られる唯一の人物。
里に帰ったのに、成長しすぎていて里の人達から剣を向けられました。
わかるけどね!ww
はぐれ鬼の…というのが主軸にあったので、どうしてもシリアス寄りになってしまうシナリオでした。
仕方ないんですけどね~

*秀
秀がどうして三成を殺そうとしていたのかが深く語られるシナリオでした。
前回非攻略対象だったこともあって、シナリオはシリアス寄り。
ですが、いい意味で「空気を読まない」キャラなので、シリアスの中にも笑えるシーンが幾つかありました。

*八千代
結局、最後までよくわからなかったのですが、実はこの人すっごい根に持つタイプで、すごくすごくいい人。
そのいい人が切れたらこうなっちゃった、アハ?
という印象でした。
ああ、八千代は8割型優しさでできているんだなぁ、と。
ネジが1本抜けているので、ところどころおかしいなと思いました。


こんなかんじでしょうか。
できるだけネタバレ伏せて…というか、今更感満載だったので客観的に感想を書いてみました。
本編がかなりシリアスだったこともあり、FDはコメディ寄りでしたね。
面白かったです。

まあ、1番面白かったのは


ダメだこの人

なんなんですかこの人!
これ!
戦いに行くんですよね!?
え!?!?!
それでこそ秀家!!!

大好きです!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今月も

そろそろ終わりですね~
今日は待ちに待った給料日!
でも、クレジットカードの支払いがイコール給料なので、嬉しくもなんともないですね!
会社でその話をしたら
「知ってた(●^o^●)」
と言われましたwwww
知られてたwwwwwwwwwwwww

100コル全国大会終わりましたー
うっかりしていたらいつの間にか5位転落w
2時間立ったら7位転落ですごく慌てました。
そんなに簡単に落ちちゃうとは思わなかったというか。

なんとか昨日のうちに5位まで浮上したのですが、このまま5位争いに巻き込まれるのか…
そんな心折られて朝起きたのですが、意外と抜かれていなくて、合間合間にちまちまやっていたらなんとか4位で終了しいました!
よかった(*´▽`*)

最終、チーム順位がどうなったのかわからなかったのですが、結果を見たら追い上げをしてくれたらしく400位台だったのが300位台に上がっていてもらえるメダルが1枚増えた!!
なんだよ!
最後、無料でもらったアイテム使ってメダル1枚増やしたのに!!
意味ないじゃないか!

と思いましたが、そこはそれ。
お目当ての火原楽譜「トルコ行進曲」とシルバーチケットを無事にゲットしました!
シルチケは特に必要ないのですが、楽譜の交換の時にね!!
とてもほしがる方が多いので、特定の楽譜と交換してもらうのです!
これで翔麻のシルチケ楽譜、全部揃えましたからね~
1回もガチャせずにヽ(゚∀゚)ノ
ガチャチケが今はレートがいいので、迷った時はいつもガチャチケをもらうことにしています。
アバターも正直なところ全国大会がないと使いませんしねー

途中から課金を始めたのですが、それまで感性が低くていつも普通のコンクールですらギリギリ勝っていたのですよ。
課金したらあら不思議!
すごい勢いで感性が上がっていきますね!
そりゃ、課金楽譜についてますからね…
翔麻は比較的「清らか」の感性が付いていることが多くて、そればっかり上がります。
困った\(^o^)/
もっと課金している人もいるので上を見たら際限ありませんが、私にしてはまだ課金は控えめな方です。
それでもトレボ2、3こ買えちゃうくらいに課金してますねぇ。。。
いいんです。
コルダだし!
特に後悔もしてませんから!
100遙かも最初は課金してたんですけど、メリットがさほどないのでゲーム自体をやめちゃったというか…

今やっているゲームで課金しているのは100コルだけですね~
ガールフレンド(仮)も課金しそうになってやめたし。
ときレスも課金しなきゃ進まなくなってきたからやめたし。
次始まるであろうサクラのモバゲーがどうなるか、でしょうか…
あんまり課金ゲーを増やしたくないのです。
まあ、面白ければ課金しますけど、課金のメリットがなければしなくてすむのでどっちでもいいかなーと思っています。

サクラといえば。
巴里公演が決まりましたね~
もしやラブコレ前後!?と思ったら、前は前でも1週間前でした…
また…
またいけない…
サクラ運ないなぁ…
好きなのに。
DDエリカさんがとってもお迎えしたいけど、お迎えするなら全通1回行けないし、全通しないなら2回行けなくなっちゃう…
どうしようか。

それでなくてもアトラスがペルソナ関連で4本もゲームを出すのでちょっといろいろ息苦しいですw
ネオロマも20周年だし!
同じ時期に動かないでぇええええ!!!!!



え?


嬉しい悲鳴ですが、何か?(゚∀゚)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

トーク&サイン会

今日は浪川大輔さんのセカンドシングルの発売記念イベントに行って来ましたよ~
今回はなんとサイン会!!!!!
サインですよ!!!
ついに!
なみーのサインが我が家に!!!!


届くの結構遅かったなー…



というわけで。
ぬるっと後ろから登場(よっちんがやったのをパクった)したなみー。
キラフェスの話とか、この前のソロライブの話とか。
すげー汗びっしょりで爪先立ちなのに、顔はドヤ顔の写真を見たり。
すごく楽しい30分でした。
きっちり30分で終わり、その後サイン会へ。
名前のみその場で書いてくれるというものでした。
キラミューン専用?のサイン色紙(でも厚紙より軟い)にすでになみーのサインが書かれてありました。
今回、雨が降らなかったんですが、「お稽古とかぶった時は雨がふらないんですよー」と言うはずが、すっぽぬけて
「いつもお稽古とかぶるんです」
と言ってしまい、
「あ、時間とか大丈夫?」
と心配される始末wwww
かぐやさん、ちょっと落ち着きましょうよwwwww
そんなあほ発言をしたにもかかわらず、すげーいい笑顔で手を振ってくれました。
やべぇ、浪川好きかもしれない!(オイ


私の予定通り14時にはサイン会も終了し、そのままお稽古へ。
ほんっと、すっぽぬけた!
穴があったら入りたい!
過去に戻れるならやり直したい!
と初めて思いました。
とってもとっても楽しかったです!
また何か発売したら記念イベントやってほしいー!!!

普段なら
「こんなサインでした!」
とサイン色紙の画像を乗っけるのですが、今回は「本名のみ」ということだったので写真は割愛。
「かぐやさんへ」
って書いて欲しかったのにー!!!
いや、自分の名前も気に入っていますが、やっぱりねぇ…w
さて、このサイン色紙どこに飾ろうかなぁ。

サイン色紙といえば。
それなりに持っているのですが、1番レア度が高いと自分的に思っているのは一龍斎貞友さんのものでしょうか。
随分前にじゃんけん大会に勝ち残って頂いちゃいました!
一龍斎貞友さんは忍たまの新ベェの声をやっている人ですよw
こにたんのサインも持っていますねぇ。
これは朝から並びましたし!
なんかのアニメだったと思います。曖昧ww

あと忘れちゃいけないのがべしね!
これまた本名で書いてくれたサインを2枚と、声優百貨店の怖いイラストのサインと合計3枚持っています。
怖いイラストはマジで怖いんですけど、初めてもらったサインなのでとってもとっても大事にしています。
ん?
大事にはしてないかな。
えーっと、封印してあります(・∀・)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Shall we ダンス?

今日は半年ぶりに宝塚歌劇団を見に行ってきましたー!!!!
今回は、初めての雪組公演です!
いつもは月組しか見に行かないのですが、とても楽しそうなプログラムだったので見に行ってみたかったんですよねぇ。
あと、娘役のトップさんがとても美人で気になっていたのです!

今日はフォロワさんと一緒に行きました。
キャトルレーヴでいろいろ物色していたのですが、「あ、これ可愛い!」と手に取るものがほぼ月組っていうw
すごいですね~
自分が贔屓の組は勝手に判断してしまうようです。


Shall we ダンス?という作品は実は名前しか知らなくて、今回初めてどんな内容なのかを知りました。
まあ、殆どの場合は作品名しか知らずに行くんですけど(^^;

今回は普通のサラリーマンが主人公のお話。
駅から見上げたところにあるダンススクールの窓から見える女性が気になって…
という話なのですが、今まで中世ヨーロッパとか、貴族社会の偉い人が主人公の作品ばかりを見に行っていたため、まず窓から見える高層ビル群に驚愕。
ん!?
ってなりましたねwww
デスクワークとか、パソコンとか!
なんですかそんな文明の利器!!!!!

初めての普通がテーマの公演だっただけに、スーツ!!!とか、あらぬところで一人大騒ぎですよ。
あ、胸の内で、ですけど。
社交ダンスというか、ボールルームダンスは以前の相棒で見ていたので、なんとなく雰囲気がわかりました。

出てくるとある人物がとてもとても面白くて!!!!
出てくるたびに笑いを誘っていました。
とりあえず、曲がるときには90度で腰からターン!ていう。
こんなに楽しい公演は、5月に行ったME AND MY GIRL以来ですね!

客席に降りてきてくれますし。
みなさん超きれい!
カッコイイ!
かわいい!!!
ほんっとに楽しい公演でした。

宝塚歌劇団に行ってきたよ!
幕間のところで、雪組のコラボスイーツと紅茶を頂きました!
普通に美味しかったです。
これからはちょくちょく食べようかなぁ(*^_^*)

公演を見た後、宝塚ホテルにいってアフタヌーンティーを楽しみました!
日本では初めてですかね!
普通に美味しかったです。
イギリスで去年食べた時は、甘すぎてとてもじゃありませんが、サンドイッチとスコーンしか食べられませんでしたが、流石日本。
甘さ控えめでちゃんとタルトまで食べられました。
美味しかったよ~
これ、2名様ぶんなので1人で行くのはちょっとつらいねという話をしていたのです。
せっかく宝塚まで来たんだから!
今日はお嬢様気分を味わえた1日でした。
めっちゃ楽しかったです!
一緒に行ってくれたねーさま、ありがとう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日は

明日は初めての雪組公演にいってきます!
Shall we ダンス?なのです!
1回見たかったんですよねぇ~~~
すごく楽しみ♪
ちゃんとオペラグラスも用意しましたし。
パンフレットを入れるためのエコバックも用意しましたし!
準備おっけー( ´∀`)bグッ!





と思っていたら、渡す予定のものを作ってなくて、今から慌ててつくろうと思います。
うっかり…




たまには100コルの話。
現在全国大会中。
久しぶりに頑張ったので、接戦を制してチーム内順位3位で予選突破。
勝ち点1000点を超えましたー!!!
やったね!
1000点を越えるのは初めてですね~
いつも700くらいなんですが…
お陰で元気ボーナスがもらえちゃいました☆
それと、偶然13連勝まで行ったので、アバターを盛りまくったお陰で、これまた17連勝できました!
というわけで、更に元気ボーナス1!
現在元気は7でやっております!

いやー。
無課金でも頑張ればここまでやれるんですね!
予選チームは課金している方が2名いらっしゃって、その人達が1位と2位でした。
私は熾烈な3位争いをしていたのですが、ほんの2日ほど前までは普通に7位争いをしていたんですよ。
途中で放棄しちゃったのかな?とも思ったのですが、たまたま翔麻がたくさん応援に来てくれたおかげで4位まで浮上。
そこから3位争いに加わりました。
ちょうど、翔麻が応援に来てくれている時に17連勝できたのが大きかったのかもしれません。
いやー…
ね!

今は活力が少なめのチームになったのでしょぼい感じですが、明日から頑張って特典を稼ぎたいと思います。
チーム内順位は4位で、3位争いに入りたいところ。。。
ですが、4位争いを仕掛けられているのでハラハラしています。
だいたい、寝て、起きたら7位なんですよねー…
みんな寝ないでやってるの!?
と思いますが、単に課金しているだけかもしれませんね。

時間はかかりますが、また勝ち点1000点を目指して頑張ります。
目標だったら火原楽譜はもらえる枚数までたまったので、あとはシルチケのために頑張ります!!!
でも、流石全国…
予選の時より勝てないわwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あと半分

今日、12月の試験にむけて、過去問を始めました。
勉強していたと思っていたのですが、出題のされ方がテキストとまったく違っていて、なんと44問中15問しか正解していませんでした。
おい!
半分も取れてないよ!
あまりにもショックで、テキストをまとめる作業を始めました。
まとめてから、もう1度同じ過去問をやってみたいと思います。
過去問題をあまり公表しない試験らしく、3年分しか持っていません。
1回やればある程度答えも覚えるだろうということで、次回こそ8割は取って、別の過去問に移ろうと思いました。
とりあえず、日曜日までにテキストをまとめ終わらなきゃ…
明日から早起きだな。
80点以上ないと合格にならないので、せめて81点をとって合格したいです。
めざせ、100点!ですけどね。
頑張ろう!
これを合格したら5万円!


閑話休題。
十鬼FD、あと秦と千耶だけになりました。
早いっすねー
あ、もちろんフルコンプしてきていますよ~
選択肢によってEDの変化がないのはとても簡単に終わるので便利ですね(^q^)

「恋精華」
これはゲームのあとの話でしたね。
1人クリアすれば八千代と秀が開放。
制限はやっwwww
メインは10章、サブは5章でした。
選択肢は1床につき1こ。
差分違いがあるので、選択肢が出てきたらとりあえずクイックセーブして、両方の選択肢を見ています。
両方の選択肢でスチルが出るものもあれば、どっちかしか出ないものもあるので、両方見ておくほうがいいみたいですね。

八千代と秀に関しては、たまたま秀からやったのでラッキーでした。
というのも、秀の話のあとに八千代の話になるという時系列がありました。
偶然でしたがよかったです。

「千思廻り」
各章、選択肢1つ。
これでメインキャラの誰かになるようです。
たまたまなのかもしれませんが、恋精華をクリアしてからじゃないと開放されないシナリオがあるようです。
先にこれをやってしまったので恋精華をしてからやり直しました。
トホホ~
選択肢のところでセーブして、選び直せばいいのかな?と思ってやったのですが、スチルは埋まりますが、最初からやり直した時に既読扱いになっていなかったので、めんどくさくてもやり直したほうがいいのかもしれません。
めんどくさい…
8割型同じですからね…

あと、まだ全員終わってないからでしょうか。
もう1つ章がでそうな空欄があります。
出るのかなー。
出ないのかなー
でも、スチルが半分以上埋まってないので出るはずヽ(゚∀゚)ノ
頑張りまーす。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

寒い

ここ数日とても寒いですね。
突然雨が降ったこともあるかもしれませんが、寒すぎて、フリースを着ている上から着る毛布を着ています。
ほんっとに寒い。

そして、その寒さだったら確実に風邪をひくだろうと予測していたのですが、まったく引かず…
熱が出ようものなら明日の研修を休めたのにー!!!
そんな残念な気持ちでいっぱいです。


閑話休題。
見そこねていたガイムを消化しました~
イチゴアームズ登場回と、ドリアンと戦う直前の回です。
なんで紘汰しか、別のアームズにならないのかはわかりませんが、これは見続けていくとわかるようになるのかなぁ…
次回はスイカですか…
なんというか、ほんとにフルーツのオンパレードですね。
かたっぱしから出して行っている感じがします。
でも。
マツボックリとドングリはフルーツだったんですね。
へー。
シラナカッタヨ☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに

勉強しているんですが。
ほんっとに覚えられなくなってきていて辟易しています。
覚えなきゃいけないと思うほど覚えられなくて…
なにか効率よく覚えられる方法はないものか…!!
いろいろ考えていますが、考えるより覚えろと思って、講義DVDを見ながら、テキスト見つつ、講義の補足をテキストに記入していっています。


それはともかく。
最近女子キャラがどうしても上手くかけなくて、しかたがないのでギャルゲーで、やったことはありませんがスチルを見た感じ好きな作品のキャラを真似て書いています。
うーん…
ギャルゲー絵はキラキラしているものが多いので、自分の絵柄で書くとシンプル過ぎて泣きそうです。
私だってキラキラした絵が書きたい!!!\(^o^)/
めんどくさいとかそういう気持ちはないのですが、どうも思っているような絵にならないというか…
もっと何かが…
何かが足りないんですよね…
うーん!!!!!!!!
はぁ。
塗りながら考えていこう…
多分、線画の段階から違うんでしょうね。
もっとキラキラした絵にしたいのですが、実際絵柄をここから変えることは難しいので、やっぱり私の絵にキラキラは不要なのかもしれません…
ぐすん。
仕方ない。

あ。
話は変わりますが、十鬼FDやってますよ~
千歳は全部見終わりましたー!
今は千岳をやっています。
恋…なんとか(オイ。
他の狭間の章と、もう1つの方は全キャラ見たのです。
早いですね~
流石FDというか。

全部見終わった2つは、1つ目が八瀬姫が眠りについている時の話。
もう1つが主人公が八瀬姫を継いだ後の話でした。
どっちもやっぱり千耶が好きです!
可愛い可愛いと思いながらゲームしています。

二世といい、十鬼といい、オトメイトの歴史ゲームはFDになると爆笑になるのは何故…
本編が暗いから?
そう思えばお祭り状態のFDは面白くて当然かなとも思いますが…
電車の中で笑いをこらえるために無表情でゲームしていますよwww
ほんっとに千歳は馬鹿だしww
オトメイトで歴史物作品、それなりにやっていますがほとんど好きなキャラがいますね~
源狼は…
あれはダメでしたが。
といっても、二世と十鬼しかやったことないですけどw

そんな感じでのんびりプレイのはずが、言ってる間に終わりそうですwww
終わったら討鬼伝やろう!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ほしいものリスト

先日、妹の日記
「姉は”要返信”か”至急返事下さい”と書かないとたとえ疑問形のメールでも返事をくれません」
と書かれてしまいました。

そうなんです。
わざとじゃないんですが、忘れちゃうんですよね。
至急、と書かれていたら読んだらすぐに返事を送るのですが、特に表記されてなかったら「あとにしよーっと」と思って忘れてしまうというか…
そんなわけで、昨日電話がかかってきて催促されたのでちゃんとメールを送りました。
紅茶のお使いを頼んでいるので、どれがほしいと書いておかないといけないんですよ。
向こうのチェーン店であるWhittardというお店が1番便利だと思うので、サイトを検索して売っている茶葉の種類を選びました。
何種類かは飲んだことあるので、その中でも美味しかったものをお願いすることにしました。
そんなに安くないですしね…(^^;
カタカナで書いてもいいんですが、思っていたのと違うのを買ってこられても困るので、ちゃんと英語表記にしておきました。
これで間違えないだろう!!

そんな妹は年末年始に実家に帰ってきます。
妹の旦那さん(私の義理の弟)がとてもヒトミシリーなので、ほぼ会話ができないのが難点なんですよねぇ。
もうちょっとしゃべる意欲を見せてくれ…
妹ももうちょっと…とは思うのですが、ひとんちのことなのであまり口を出さないようにしています。
でも、友人の家に旦那さん連れて言うのはどうかと思うぞ!


閑話休題。
先日オーダーした57ミリミラーが届きました!
チナミと総司のミラー
こんなかんじです。
2人が対になるように作ったつもりです。
見えないけど((((;゚Д゚))))

缶ミラーなので、巻しろの部分だけ色が変わるようにデザインしました。
各々の属性の色がメインなので、チナミは赤、総司はオレンジを基本色としてあります。
すごくきれいな梱包をしていただいて、しかも発送が超早いというw
ここにお願いして良かったと思いました。
また作りたいですねぇ。

この缶ミラーは12/15のネオロマイヴで無料配布します。
ほぼ先着で、作ったのが10こもないのでもらえなかったらごめんなさい><
1キャラずつあげたいところですが、そうなるともっとたくさん用意しないと行けないので、おひとり1こです。

よくイベントに行くとお菓子をいただくことが多くて、なにかお返しを…と思うのですが、お菓子を買いに行く時間がほんっとになくて。
センスもないから直前になっていつも困っちゃうのです。
それならば、と思って始めたのがグッズ作成でした。
だいたいいつも会うであろう人数を数えて、だいたいこれくらい、と金額を決めて買うのですが、それをグッズにしちゃったというか。
そこまで高いものは作れませんが、自宅印刷ではないのでとてもきれいな仕上がりです。
自分の作ったグッズコレクションとして、1個ずつ予備を残しています。
作るのとっても楽しいので次は何を作ろうか考えてしまいますww
ちょうどネオロマも20周年で記念ですしね!
来年もイベントに参加するときは、いろいろグッズを作りたいと思います。

おいおいは販売もしてみたいなーと考えています。
まだまだ先ですけどね(^^;
販売するときは1個とか言わずに2こセット、とかでもいいかも。
いや、選択制の方がいいですね。
うわー!
夢が広がる(●^o^●)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

CZフルコンプしました 

やっとこさ、フルコンプしましたよー!!!
はじまりの記憶も、レインルートも終わりましたよ。
鷹斗のルートに入ると撫子の事故をおかした犯人がレインだということが分かるんですね。
え。
音声出していたらすぐに分かるんですか?
そのあたりは音声スキップしてたのでまったくわからなかったのですけどもー…

一応全員終わったので、十鬼に移りたいと思います。
あ、その前に色々と感想ですね。

鷹斗。
天才すぎてアホなのか、こいつは、と何度もツッコミを入れました。
いやー。
ねぇ。
でも、10年後の自分からの手紙を念のため、といって気にかけていたことがすごいなーと思いました。
流石は鷹斗というか。
理一郎あたりだったら一蹴してしまいそうですよね。

理一郎。
立場的に1番有利な位置にいたはずなのに、その位置をうまく使えなかった人。
無口で無愛想。
口を開けば「お前を助けてやる」。
で?
それがどうしたの?と思っていました。
未来残留EDで過去改変をして、唯一未来が変わる人。
そういう意味ではやっぱり美味しいのに結構残念な漢字がしました。
もったいない!

円。
いわゆるビショップ。
兄貴大好きすぎて異常。
さすがの私でも「このこはもしかして、ほんとの兄弟じゃなくて、養子かな?」と気づきましたよ。
成長したら可愛げがなくなってしまったところが残念。
けれど、やっぱり兄貴が大好きで、でも昔みたいに素直になれなくて小言の一つも言いたくなるけど、他のやつには言われたくないというところが、とてもかわいかったですね!!!
流石弟キラーを自称しているだけあってか、好印象ですね!

トラ。
最後の最後までイラっとしましたねー。
声は好きなんですけどね。
基本的に暴力を振るうキャラは好きになれません。
終夜と一緒にいたら相殺されるせいか、いいなーと思いました。
ツッコミキャラですね。

終夜。
面白い。
けど、特徴を持たせるために殿口調っていうのはやりすぎ。
過去が重すぎる。
そもそも研究していただけなのに、なんでレインとの遭遇に原因があったってわかったの?
謎ばかりです。

央。
ほんとにこのこねー!
大人になったらイケメンすぎません!?
でも、やっぱり小学生の頃はうるさいというイメージが強いですね。
でも、CZの中では意外と大人びているというか。
あえて空気を読んでいないところが、いいやつなんだろうかと考えてしまいました。

レイン。
レイチェルの亡霊に囚われすぎ。
というか、この人がなにもかもの原因だったんですね~
これ、ほんとに真相がわからないとなんで鷹斗を炊きつけたのか、レインが何故壊れた世界を好きだったのかまったくわからないですね。
最終的に撫子の彼氏候補に立候補仕様としたところが浅ましいというか。
良いキャラだとは思いますが、なんというか、好きになれませんでした。
声は好きな方なんですけどねー

カエルくん。
AIのくせに知能高すぎやしませんか、こいつ。
でも、登場する人物の中で1番まともで1番常識人。
もともとレインの友人だったということなのですが、最後の最後で反旗を翻したあたり奇跡を起こしたのでしょうか。
レインにとってなくてはならない人なんでしょうね。

ま。
こんなところでしょうか。
シナリオ自体は思っていた通りの長さでした。
途中の課題がめんどくさいですねー。
1周めは入力式、2周目移行は選択肢になっていました。
この辺りは周回プレイを意識していてのことでしょうか。
Episodeをまたいでいる課題もあれば、またいでいない課題もあるのでなかなか話が進んでいるとわかりにくい。
すぺしゃる課題は強制何だからわざわざ他の課題と同じようにする、というのはどうかなーと思いました。
それならシナリオの最中に央が
「ねえねえ」
と言って、課題のことを切り出すほうが流れに沿っていてよかったような気がします。
「この課題にしますか?」
と、いつもどおり聞かれるけれど、強制だから「はい」を選ばないと話が進みませんでしたしねー…
やっぱりSystem面は弱いところが多いですね。
流石オトメイトクオリティというか。

今回は攻略サイトを見ながらやったので、久しぶりにBADEDも全て回収しました。
BADをなかなか回収できなくて、諦めることもあるのですが、効率よく回収できたのではないかなーと。
BADは話の本筋に通っているものもあれば、あっという間に終わって結局撫子が優柔不断だったことが影響されている、と思うものもありました。
オトメイト作品はだいたいBADEDの出来がいいんですよね。
何故だ。
ほかメーカーの作品があまりBADに力を入れていないのが原因かもしれませんね。
あと、相変わらずキャラ個別ルートでのBADEDスチル。
今回のお当番は終夜でしたね。
全キャラやりましたが、終夜も良かったけれどこういう美味しい場面は、やっぱり理一郎の担当だったのでは?とも思いました。
理一郎ってば、ほんとに見せ場があまりなくて…


というわけで、長々と半分以上愚痴っぽく書いてしまいましたが、思っていたより楽しかったです。
うーん…
鷹斗かな?
大人になった鷹斗は子どもの頃と変わりませんが…うーん…
円?と聞かれたら違う気がするんですよねぇ…
じゃあ理一郎?とも思えないし。
あえて選ぶなら鷹斗ですかね。
そんな感じです。

「浪川とまえぬが同じ作品に出た時に最愛キャラになるのはどっちか実験してみよう~クロックゼロ編~」では、なみーに軍配があがったということで。
やっぱり、オトメイトの作品はめちゃくちゃキャラが好きになることが少ないので、実験が成功したのかどうかはわかりませんけどね。
オトメイトは基本設定、主人公が皆好きですから。
振り向かせる努力をしなくていいんですよね
最初から好かれているとわかっているので、面白味にかけちゃうというか。
やっぱり、振り向かせるところに重点を置いてほしいものですね!
自分で未来を切り開く!みたいな。
あー…
だからネオロマが好きなのかもしれません。
そういや、私が好きなキャラってだいたいキレキャラ何ですよね。
ツンキレキャラというか…
とりあえず怒られることがおおいですねー
チナミ然り、蘭丸然り、九郎さん然り。
ああ…
私ってこんなにM属性あったのかしら…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネタは作りたくても作れない

こんばんは。
試験の関係で、キャラリクを頂いた人から順番にすでに年賀状の下書きを始めました。
早めにやっておくに越したことはありませんからね!
ほら、原稿もあるし!!

今年は9名の方に送らせていただきたいと思っています。
あとは‥お世話になってる方には、希望がなくても強制的に送ります(オイ。
12月になったら住所を聞かなければ…

と。
いつもどおりネタがないんですけれども。
CZは無事に鷹斗ルートクリアして、はじまりの記憶を開放しました。
そこまではすすんで、今レインルートを開放させるべくシナリオ進行中です。
長かったなー…
このあと十鬼FDがあるのでまだまだ時間はかかりそうですけども。
毎日CZの話しをするのもあれなので、今日は自分がやらかした失敗の話とか。

今日、午前中は時間に余裕があって「今日も残業なしかよー」と思っていたのですが、届いたカレンダーにより一変。
月曜日に配ろうと思っていたのですが、数が足りないらしいと聞いたので、慌てて開封作業に。
そのまま置いておくのも邪魔なので配ってしまえ!と配りだして、終わった頃には1時間が経過していました。
そこから
「明後日着工だから!」
という理由で、看板用のシールを作らされたり、図面の製本作業をしていたり…
洗濯物を干していたのに、すっかり忘れていて、取りに行く頃には定時を過ぎていました。
たまには忙しいのも、と思っていろいろ家に持って帰るものを用意していたら、カバンをロッカーに忘れました/(^o^)\

家に帰るまで気づかなかったんですよ!!!
今日は荷物が多かったので、事務所まで迎えに来てもらったんです。
これがいけなかった…!
財布や定期などもろもろはいったカバンを忘れたのに、PSPとiPhoneは忘れずに持って帰ってきていて更にアーッ!!!\(^o^)/

鍵がかかっていたら開けられないので、父親に付いてきてもらって会社まで取りに行きました…
こういうとき、会社が近いって便利ですね!
父親が鍵当番でよかったー!と思いましたwww
ほんっと、財布だけならともかく、カバンごと忘れるってどういうことwwww
自分自身にびっくりでした。
明日、出かける予定がなかったら取りに行かなかったと思いますね。
月曜日?
歩いて出勤しますよ!←


閑話休題。
先日申し込みをした、浪川大輔のトーク&サイン会の当選ハガキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やったぁああああ!!!!!
席番号が遅すぎて、お稽古に間に合うがすごく心配なのですが、1年半ぶりの浪川ですよ!!!!
前回、うっかりシリアルコードが書かれた紙を紛失してしまい、発売記念イベントに応募できなかったのですよ…
ほんっとに久しぶりの浪川です!
めっちゃ楽しみー!!!
どんだけ黒くなっているんでしょうね、あの人!(そこ

アニメとか種類さえ選ばなければ遭遇確率はかなり高い声優さんなのですよ。
でも、私は基本アニメのイベントには行きませんし。
めいこいは競争率が高すぎて行けませんでした。
前回のソロライブはコルダ10Bとかぶってしまい、コルダを選んだので、もちろんみれませんでした。
ここまで浪川運がないなんて!!!!!!
自分でも信じられませんよ。
ま。
もとから運がいいですか?と聞かれたらさほどよくはありませんけどね。
なみー関係のイベントで最速であたったことがあるものは、ジュネス大感謝祭くらいですし。
あー…
VSライブは最速でしたっけ…
記憶が遠すぎてうろ覚えです。
まあ、それくらい会ってないってことですよ!
なのでとてもとても嬉しいです!!
選ばなければ、というのはやりたくないので…

アニメのイベントって、そのアニメを知っているというよりも、ちゃんと放送分まで見ていないとわからないことが多い気がするんですよね。
特に放送が終わったあとのイベントだと、アニメの名場面とかいろいろ話題に上がるのですが、追いついてなかったらわからないわけですよ。
事情があって、P4Aを最終話まで見れずに行ったジュネス大感謝祭は、面白かったことは面白かったのですが、ゲームもしてなかったので半分以上が「?」状態。
その時にもうちょっとしっかり見ていくべきだったな、と思いました。
いや。
P4Aを見るきっかけは確かになみーでしたが、作品自体が面白くてハマっちゃいました(●^o^●)
それもあってイベントに申し込みしたんですけどね~
私の経験論からすると、アニメのイベントはちゃんと見ている(見た)人以外が行くと、楽しさ80%OFFなのです。
そんなに割引しなくてもいいでしょ!と思うかもしれませんが、2割程度しか楽しめない気がします。
なので!
だからこそ!
私はアニメのイベントには基本的に行きません。
ま。
やってないゲームのイベントにも同じ理由で行きませんけどね~

そうなると、なみーの場合はキラミューン関係でしか遭遇できなくなるんですよ。
すっごい仕事いっぱいある人なのに、私が原因で遭遇できない!∑(゚Д゚)
なので、ほんとに貴重な行けるイベントなのでめっちゃ楽しみなんです!!!!
ほんっと、あたってよかった…
次は1/11のヤバたののイベントですかねー
これはちゃんと申し込みをすれば、全員が参加できるものなのです!!
毎月遠征というのはどうかな、とも思わなくもないですがなみーのためなんで!

たとえ「薔薇」って漢字がかけなくても好きですから!






いや、普通の人はだいたいかけないだろ、、、、と思ったのは内緒です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

CZなうなう!

はい、という訳でネタがないのでゲームの話を!

クロックゼロ、理一郎ルートまでクリアしましたー!
うーん。
なんていうか、幼なじみキャラってまったくヒットしないんですね、私。
びっくりしました。
まえぬだったんだけどなぁー

理一郎は半分有心会に所属しているようなものなので、話の展開はほぼトラ・終夜と同じでした。
ただ、2人の時と違って理一郎がやたらと会いに来てくれるのがいいですね。
トラはめちゃくちゃ性格悪く見えますけれども…
まあ、あんなものでしょうね。

途中で、脱走?みたいなことをしていろんな時空に飛ぶんですが、その後理一郎が有心会へ戻ろうと言うんですよ。
明らかに殺されるフラグだろそれ!!!と思っていたのですが、断りきれない主人公…
しっかりしてぇ!!!
案の定、ね…
ほんっとに理一郎ってうかつですよねー。
少し考えれば分かるじゃないか、と。
ですが、撫子が事故に遭うところなど、他のキャラでは描かれていなかった部分がシナリオに書かれていました。
そういうところは好印象でしたね。
理一郎のキャラがあんまり好印象じゃなかったので、そう思えただけかも?
未来残留EDはまさかの過去改変でびっくりしました。
そりゃなー…
そうなるだろうよw
幼なじみの特権っていうやつですかネ。
なんか理一郎優遇されすぎです!

そんな微妙な気持ちで終わった理一郎。
うん。
普通!
思っていたより普通すぎて面白味にかけた感じでした。

現在は鷹斗ルート中です。
未来残留EDを見てから現代帰還EDを見ることにしているので、もうちょっと掛かりそうです。
どこまでも笑顔なのがほんとに怖いですね。
声も明るいし。
でも、結構残酷なこと言ってますよね…
ここまで人を狂わすのかといういい例です。
いっそ清々しいというか。

レインの考えも少しずつわかってきて、何故キングに従っているのか、など意外なことで新発見です。
これ、こんな重要なことがわかるなら、もうちょっときつい開放条件でもいいんじゃないかなぁと思いました。
1人クリアすれば鷹斗ルート開放って、話の根源に関わるのにロック緩すぎますwww
その辺が乙女ゲーなんでしょうねぇ。
微妙な気持ちですが、このまま鷹斗ルートやりたいと思います。

あー…
今のところヒットしたのは円だけだな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

暇を持て余す

最近、いろんなことから率先して仕事をすることをやめました。
もちろん、自分がやらなければ行けないことは全部やっています。
ですが、こうしておいたほうがいいかな、とか、困っていたらすぐに声をかけたりとか色々やっていたのですが、すぱぁと全部断ち切って、やってほしいときは声をかけて下さい、というスタンスに切り替えました。

そしたら。





暇になったヽ(゚∀゚)ノ





今までどれだけそういうことに気をかけていたのだろうと思いました。
そんなわけで、もっぱら仕事中暇を持て余しています。

他の人のお手伝いはやりますが、それもある程度にとどめてあります。
いいことではないかもしれませんが、ストレスを貯めこむよりもいいだろうと思いまして。
お陰で残業することはなくなりましたし、暇な間に次のネタを考えています。
幸い事務なので、思い立った時にちょろちょろ~っとメモして、帰ってもう1度見直す、という事もできるようになりました。
仕事中になにしているんだよ、と思わないでもありませんが、ま、いっか!


現在、ラブコレのサークルカットを誠意製作中です!
今日はちょっと肩が痛すぎるのでもう寝ますが、明日の朝のうちに申し込みまで終わらせたいですね~
第1次締切に間に合わせたいのです!!
それが11/15締切なんですよー!!!
めっちゃギリギリ\(^o^)/
締切ぎりぎりになることが最近多くって…
気をつけないといけませんね~



どうでもいい話ですが、昨日、えらく長い日記を書いたので今日はネタがありません。
原稿をしているとどうしても内容がそればっかりになっちゃうんですよね(^^;
それ以外も書きたいんですが、なかなか思いつくネタがなくて…

CZ引き続きやっていますよ~
BADの回収もしているのでまだ理一郎ルートですけど。
やっぱり仕事がある日は進まないですね。
これでもスキップを駆使してやっているのですが、EPもほとんど進んでいません。
やはり、帰り道に迎えに来てもらうからかしら…

夜道、ゲームをしながら帰っているのですがそれがだいたい15分くらいなのです。
電車の中でも20分ほどゲームをするので…30分ほどになります。
以前に比べればゲームをする時間が1/3になってしまいましたが、やらないよりマシでしょう!
昼休みもすればいいんですが、眠くなるというか/(^o^)\
流石に30分だと思っているほどゲームが進まないんですよねぇ…
でも、迎えに来てもらっているので、それすらできいないっていう…
これからは健康のこともあるし、お迎えに乗らないようにしようかな!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

サイト更新

2年ほど放置していたサイトを作り直しました。
サイトを放置していた理由は簡単で、閉鎖しようと思っていたんですよね。
そんなに更新もしないし。
辺境だし。
更新しても見に来る人いないよね!?と思って閉鎖するつもりだったのです。
それは単なるいいわけですが…

サイトを改装しようと思った理由はただひとつ。
同人活動を始めたからです。
奥付に必ずと言っていいほどサイトのアドレスを書きます。
私が使っている印刷所は基本ホームページのアドレスでないと認めてくれないのです。

それで、自分が買った同人誌を見てサイトに行ったら2年放置されてた…となった時、どうなる?
寂しいなーと思います。
なので、急遽ですが、サイトを作り直しました。
日記は相変わらず外部ですし、イラスト置き場もPixivへの直リンクにしたので更新頻度は確実に減りますよね(^^;
でもまあ、既刊とか紹介するページを新設しましたので!!!
一応自分の履歴、みたいな。
いいカメラも買ったので、昔みたいに旅行写真などを上げていこうかなーと思います。
以前太秦に行った時の写真が出てきて、めちゃくちゃ頑張って作っていたんですよ。
今と違って暇だったというのもありますが、こんな辺境サイトで頑張ってたな~自分という。
でもいいのです。
サイトもなんでも、自己満足\(^o^)/
昔みたいに毎月更新、というのは無理だと思いますが、毎月Pixivにはアップしていますしね!
(*゚ロ゚)ハッ
言ってる間に25日来ちゃうよ!!!
頑張ろう…
今月は誰書こうかな~(*^_^*)


閑話休題。
CZ進行状況。
現在理一郎ルート、EP12です。
ふっふっふー!
円ルートクリアしました!!!
円、可愛いですね!
この前の私ごめん!
円いいやつじゃないですか!
可愛い可愛い!
悔しいけど、るみちゃん…あ、貸してくれた子がずっと「円可愛いよ」って言ってたんですよ。
正直、ルート入るまでこれっぽっちも興味なかったんですけどね!
やると意外と面白かったです。
いいですね~
あの兄貴に対して一途な感じが!!!(そこ!?






え。







私、もしかして












また弟!?






自分で言っててなんですが、ここまで来るといっそ清々しいですね。
円もよかったのですが、いろんな人が薦めてきた央ね。
あの子いい兄貴だわ。
例えると不動兄弟みたいな。
一途感が翔麻と円じゃな正反対ですけどね。
いやー。。。
いい兄貴ですよ、央。
ほんっと、すいません。
2,3日前の私に土下座させて謝らせたいですね!!!


というわけで。
現在はりったんやっています。
もう、あちらの世界に行ってしまったので、思っていたとおり有心会にいてます。
トラや終夜の時と違って、りったんルートですからね。
理一郎めっちゃ会いに来てくれますよ(●^o^●)
おまえずっとどこにいたんだよ!と思っていましたしね。
まだ理一郎の良さがわかりませんけどもー…

まあ。
いくら、円が良くても…
多分理一郎か鷹斗なんだろうなーと思っている自分がいます。
わかんないですけどね。
やっぱり円!ってなるかもしれませんが、多分鷹斗かなぁ…
なんというか、浪川強し、みたいな?


あ。
浪川で思い出しましたが、なみーのなんかのイベントっていつ当落なんですかね。
申込書には郵送って書いてありましたが…
確かあれ11/24ですよね。
何時からかわかりませんけど、確かお稽古に間に合うか瀬戸際だった気がします。
どっちでもいいけど、そろそろ私、なみーに会いたいです。
握手会?
サイン会?
サイン会はないなヽ(゚∀゚)ノ
トークだけでもいいので、とりあえず近くでなみーをみたいです。
DVD見ろよなんて切ないことは言わないでw
確かにヤバたのは全部未開封ですけど(^w^;
tb: 0 |  cm: 0
go page top

できた!

12月に行われるネオロマンス20thアニバーサリーイヴで配布するグッズの入稿が完了しました!
よかった!!!
今週中に送りたかったんですよね~

今回はちょっと奮発して鏡です!
前回のステッカーからえらく進化しましたね!
これ以上は何も作れないYO!
そろそろレジンアクセの材料が届き始める頃なので、クリスマスプレゼントも作り始めようかな、と思っています。
まあ、ほら!
私の場合は自己満足なんで!

グッズの入稿が終わったと同時に、2月のラブコレに向けてサークルカットです!
やっぱり香穂子かなぁ…
100コル本は出すこと確定なので、必死でネタを考えています。
下天も頑張って出したいですね~
安土学園?の資料を頂いたので、それで作りたいなと思っています!

私が書くとだいたいオールキャラ本になるのですが、100コルは翔麻メインでいっぱい書きたいと思います!
目指せ、翔麻のアホ毛克服!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

さいそく

やたらと催促が来ます。
大型ネットショップで購入したのですが、早く評価して下さい!という催促ばかりが届きます。
催促してくれるのはいいのですが、ものが届いていないのに催促ばかりしてくるのはいかがなものか。
明日には届くといいなぁ~

というわけで、こんばんは。
今日からすごく寒くなりました。
思わずダウンジャケットを出してしましたよ。。。
体調があまり良くないので、ちょっと早いかな?と思っても防寒はしっかりしないと!!
最近は消費税の値上げの関係もあってか、めっきり暇になりました。
仕事中忙しければバタバタと動きまわることもあるのですが、今は座ってじーっとパソコさんとにらめっこです。
にらめっこしていたら足元が寒くて、ヒーターをつけてしまいました(^^;
そろそろ真剣に加湿器も買わねば…
今は加湿と風邪予防も兼ねてマスクしています!


下天の華、新作発売が2月に決定しましたね!
毎年の予測で行くと最終の木曜日辺りでしょうか。
それに先駆けて1/30からiOSとAndroidで下天の華の配信が始まるそうです!
これはダウンロードせねば!!!
スマフォアプリになるとは思いませんでしたが、追加機能もあるそうなので、げてらーとしては外せませんね!!!
シナリオへの追加はないようですが、タッチパネルなのでそのあたりのシステムを変更したようです。
もう1ヶ月早ければラブコレの新刊へのネタとしていろいろ使えたのですが…
残念、次回への持ち越しですね。


そろそろ本格的に新刊の作成も始めようかなーと思っています。
2月のラブコレは入金したので、明日と明後日でサークルカットを書くだけです。
今回は100コル本を新刊にする予定なので、サークルカットはコルダかなぁ…
前回発売した下天のハロウィン本も持っていきます!
まだまだ沢山残ってますしね(^^;
いつもどおりちょっとだけSRXのアンソロも持って行って、時間があればまたコピー本も作りたいと思っています。
ネタがあればなー…

いろいろ考えた結果、デザインをするにはPhotoshopとCLIPSTUDIOだと限界があるので、Illustratorの導入を考えています。
クリエイティブクラウドだと月々のお金で使えるので、3ヶ月続けて、使わなさそうだったら止めて、という風にしようかな、と。
会社でもよく使うのでやっぱりイラレはほしいですね…
今はSAIと合わせて3つをメインに使っていますが、そろそろPhotoshopでの加工はやめようかなーと。
いろいろできるのでとても便利なのですが、イラレだといっぱつでできるのがPhotoshopだと時間もかかるし、修正もしにくいし、、、となるのです。
体験で使っているPhotoshopCCが意外と使いにくくて困っていますし、クリエイティブクラウドは見送るよていなんですけどね。
もうちょっと考えましょうかね。

さあ!
久しぶりに明日は早起きして、今書いている原稿を終わらせようと思います!
頑張れ、私!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゲリラ豪雨

しかも場所限定。
ほぼ初めて?レベルで出会いました。

今日はお稽古だったので、出かけるときにあまりにも雲行きが怪しくて傘を持って行こうか悩みました。
けれど、楽器が濡れたらとても困るので、降らなかったらラッキーと思って持って行ったんです。
そしたら、降りる駅の直前くらいからものすっごい雨が!
これがゲリラ豪雨か!!!!
と、実感してしまいました。

帰るときも、まだ降っていましたが、自宅の最寄り駅からおりたら雨は降っていませんでした。
なんだったのだろう…
明日から急激に冷え込むようなので、寒さ対策はしようと思います。


近況報告~
ネオロマ20thイヴで配るグッズのイラストは現在彩色中です。
チナミが塗り終わって、現在は総司くんを塗っています。
総司くんの下塗りができたので明日は影入れですかねー
これが終わったらサイズと背景の加工をして終了です。
今回も10こほど作ろうと思います。
残らないといいなぁ…
残ったら+αになにかつけてラブコレで販売しようかと考えています。
ステッカーもね。
そうすればよかったじゃないかとあとで思いました。
もしかしたら「ないかも」と思って聞かなかった人もいるのでは…と思うので、ちょっと多めに作ろうかなぁとも考え中です。
でも、無料配布ですからね。
先着順ということで(^^;


CZ。
昨日、ソフトを貸してくれた人に「クリアする順番ってあるの?」とスカイプで話しかけたら盛大に無視されたので、結局下から順番にやっています。
現在は円のEp3です。
そう!
すでにトラは終わったのです!!!!!!!!!
昨日の晩、必死で終夜を終わらせました。
時間制限のお陰でやり直すはめになり、BADの回収もしてしまいましたが!!!
トラは終夜と同じ有心会のメンバーなので7割程度同じ会話でした。
最後から2話くらいはスキップできないところのほうが多かったのですが、それまではたった2回の選択肢直後以外はほぼスキップ。
そのおかげもあって5時間ほどでクリア出来ました。
やったね\(^o^)/

今は円ルート中なので、課題くらいしかスキップは使えません。
課題の答えが選択肢になったのはうれしいですね~
1周めは確か、全部て入力だったのですが、2周めから選択肢制になったのでクリアが楽になりました。
ま。
ほぼ答え覚えていますけど。

課題は全部で8問あって、10ポイント先取すれば終わるのかと思っていたら、絶対に8問ともしないと気づき(1周めで)、2周めからは前から順番にクリアしています。
流石に問題は同じなので答えも同じ。
トラのときはたまに攻略サイトを見ていましたが、今は見ないままさくさく答えています。
この調子で今日はEp6までは進みたいですね~
特別授業が終わらないと話が進みませんし。

円可愛いよ!!と言われていますが、現状可愛さのかけらもわかりません。
あと、いろんな人のオススメ央も、現状、可愛さがわかりません。
分かるようになるのかなぁ。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

CZなう!

やってますよー!
スケジュールきつきつなのに、何を思ったのか討鬼伝を購入したので、かなり必死でゲームしています。
CZ、やっとこさ話がわかってきたところです。

んー…
声が一緒なのでだいたい分かるんですけど、キング、めっちゃ悪役ですやんwwww
キング、すごくさわやかなのに悪役ですやんwww

大事なことなので2回言いました(゚∀゚)

現在は終夜ルートEp7かな。
ちょうど、10年後に転送されてきたところです。
モノ扱いされている~~~みたいなとこですね。
ところどころ「子どもですよね!!!?」とツッコミを入れるところが多々あって。
というか、ありすぎて片っ端からツッコミ入れていたら、ゲームは進まないし、話が長くなるし、とてもつかれたのでスルーしていくことにしました。

私の記憶ではレインという人は頭がピンクと黄色で真ん中で色分けされている人だと認識していたのですが、うさぎだったんですね。
ウサギ…
ウサギ…(*´Д`*)
ウサギはかわいいけど、レインはいらないかな…
でも、ぬいぐるみは可愛いと思うのでほしいです!はい!
ウサギのぬいぐるみはだいたい集めてしまう傾向にあるというか…
めいこいの付喪神も買おうと思ってたんですが、タイミング逃して買いそびれたというか…
ええ!
普通に巨人のマスコットキャラのジャビットくんもいますよ!!!
ウサギ判定!
機会があれば(ないと思うけど)ほしいですね。
ウサギ!!

そんなわけで。
そろそろ終夜ルートを終わらせたい今日このごろ。
ちょうどいいところなので、一気に終わらせたいですね。
2周めからはある程度スキップできるはずなので、もうちょっと早く終わるかな?と思っています。

特に順番があるわけではなさそうなので、終夜から順番に上に向かって攻略していくことにしました。
というわけで、次はトラですか。
トラかー…
謎な人なので、早くも謎とけちゃう!?
トラが終わったら円ですね。
るみちゃんイチオシの円。
現段階では可愛さのかけらもわかりませんが…
だってほら、口を開けば「央がそういうのなら…」なんですもの!
可愛い?!
どこが!?
というレベルです。
ルートクリアしたら可愛いと思えるようになるのかしら。
どちらかと言えば、ビショップのほうが好みです、はい。
1番はキングですけど(≧∇≦*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

九郎さん誕生日

今日は九郎さんのお誕生日ですよっぉオォォぉぉぉおおおお!!!

はい。
眠い目こすりつつ起きてトレンド見ていました。
去年はチイチのお力もあり、かなり上位まで行きましたが、今年は83位が最高でしたね。
残念><
けれど、沢山の方と一緒にお祝い出来て、とても嬉しかったです。

0時近くになると、みんなのアイコンが九郎さんに変わっていくのですよ。
それがね。
ほんとに楽しくて、ひとりでひょほぉぉおおおおおおお!!!という、わけの分からないテンションになっていました。


今年はこんなかんじにお祝いしてみました。
新撰組コスですね。
すごく大変でしたが、なんとか完成させることができてよかったです。

来年もお祝いやります。

来年はできればチナミと翔麻もやりたいですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

誕生日まで

あと1日です!!!!
11/9までもうちょっとー!!!!!


というわけで、九郎さんの誕生日絵の最終加工をしていました。
明日やっても良かったんですが、絶対に間に合わなさそうだったので!
案の定、結構時間がかかってしまいました。
今日やっておいて正解でしたね。
明日はネオロマ20thイヴに配るグッズの絵の続きをしようと思います。
今回は2種類作る予定です(*^_^*)
残らないといいなぁ~


前回の翔麻のICステッカーはキャラ的に、というのもあると思いますが、10枚作ったら残っちゃったんですよね。
そういいつつ、作っているのは朱雀の2人という…
だってね!
朱雀が揃うのは久しぶりなんですよ!?
多分、遙か祭2013以来ですよ!!!!?
これは作らねば!!!!と思い立ちまして…
そんなことをしているから、余裕がなくなるんですよね。

12月はささやかなプレゼントを用意して参戦しようと思っています。
朱雀グッズとは別に!です(*^_^*)
どんだけ作るんだよ、とwww

最近サークル参加をするので、イベントでグッズを販売すればいいんじゃないかなぁとも思い始めました。
それもいいかも、とおもったので残ったら2こセットで販売しましょうか~
って、2こ作るってばらしちゃったΣ(゚Д゚;)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

書き慣れているはずなのに

たぶん、おそらく、遙か5キャラの中で1番書いているであろうチナミ。
なのに。


なのに、何故!!!!





彼が可愛くかけません。
スランプか!?
そうなのか!?
でも、総司くんは可愛くかけたぞ!!!!

スランプじゃない。
これはあれだ。
そう!







テロ










こんばんは。
脳内沸騰中のかぐやです。

昨日は、というか今朝三国志パズル大戦の日記を書きました。
昨日寝込んでいたので。
そう。
風邪をひいてしまいまして…
もうすっかり、というほどではありませんがずいぶんと風邪はよくなりました。
昨日は頭はガンガンするし、鼻水はとまらないしで、すごく大変でしたが、熱は下がったようです。
漢方飲んでるから油断していましたね(^^;

寝込んでいる最中、CZをやりつつ三国志パズルしていました。
どっちかにしろよ、と。
というわけで、メモ。
課題の答えを書いておかないと、先にすすまないので。

ポップコーン
1 爆裂種
2 水蒸気

バケツを振り回す
1 遠心力
2 外側
プリンにしょうゆでウニ
1 イギリス
2 卵

クロスワードに挑戦
1 メイプル
2 ペスカトーレ

グラウンド・ドミノ倒し
1 集中
2 理一郎

学園長の秘密を探れ
1 会議
2 育毛剤

ナスカの地上絵を再現
1 ロープ
2 ハチドリ

ブルーローズの奇跡
1 遺伝子
2 紙

ひみつ基地を作ろう
1 人目
2 談話室(棚の中)

よし、これで答えがわかったので止まることはないだろう…
たぶん。
現在は終夜のルート中です。
まだEp3かな?
1回、課題を失敗しちゃったのでどうなるか不安ですけどね(^^;


時空の向こうでは同じ場所ばかり行けないようですね。
終夜のいる場所を選んでいたら「今日は違うところへ行こう」と言われ、ビショップ?のいるところに来ました。
理由は簡単。
適当に選んだからです(爆。

ここまでくるとあのうるさい緑頭の子が攻略対象じゃないんだなーと実感。
ほんとに出てこないんですもん。
あちらの世界だと何故成長しているのか、などわからないことがありますが、地道に進めていこうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

パズル

なんていうものは、はっきりいって苦手なのですが、うっかり始めちゃいました。




三国志パズル大戦



それがねー…
めっちゃ面白いんですよ(●^o^●)
まだコツをつかめていないので、連鎖?が2か3までしか組めないのですが、結構楽しんでいやっています。
なによりも。
なによりも、ですよ!!!
出陣メンバーが孫呉で固めた結果、赤で組まないと攻撃できない/(^o^)\
こういう事になってしまうんですねぇ…



はぁ…


というわけで、必死で別の勢力のキャラも育てています。
全勢力入れていると連鎖が出た時に攻撃してくれる回数が増えるのでいいかもしれませんね~
まだ、無課金でも十分に楽しめているのでしばらく続けようと思います。
ちょっと前までやっていた仮面ライダーブレイクジョーカーよりも面白いかな?
昨日、うっかり充電が切れるまでやってしまいました…
充電が切れちゃって、あともうちょっとだったのにー!!!!!と思ったら、途中で自動セーブがかかっていましたヽ(*≧∇≦)ノ
ありがとう!
そしてありがとう!
なんとか無事にクリアできて、今は汜水関を突破しようとしているところです。

同じ勢力の武将がなかなか出ないので、どうやったらでるのかなーと試行錯誤中です。
うーん。
もうちょっと効率よく武将を強化したいんだけどな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

こたつデビュー!

ついに私のパソコンテーブルがこたつに変身しましたぁ!!!!
こったつー♪
こったつー♪
これで足元あったかです!!!!
まだ、あったかにするためのコンセントありませんけど(オイ。

そのついでに机周りを片付けました!
机の上、というかモニターの前が隙間がないくらいものが積み上がっていましたしね。
きれいに片付けしていたら、頂いたグッズとかもろもろがあふれでてきました(^^;
そのままグッズ引き出しを片付けて、周りもきれいにしてしまいました!
そしたら、コルダの10thアニバーサリーCDが、実は4枚目以外開けていないということに気づきました…

4枚目といえば?
そう、カフェオレ兄弟こと、不動兄弟のデュエットが入っているんですよね~~~
それはね!
もちろん、まっさきに開けましたが!!!!
イベントで何回も聞きましたが、そんなの問題じゃありません!!!
念願の兄弟デュエットですよ!!!!
開けないわけがない!

まあ、それはともかくとして。
ちょうどCDが届いた時期というのが原稿の追い込みの真っ最中で、音楽かけていると気が取られてしまう、という理由で無音の中ひたすら8時間、原稿をしていたのです。
そんな時にCDを開けてiPhoneに取り込んで…なんてことをしているほど余裕はありませんでした。
月森・土浦・金澤CDなんて、別送だったこともあって箱すら開いていませんでしたからね。
今日はもう寝ようかなーと思っているので明日開けることにします。
うん。
次のイベントまでに聞いておけばいいかな…
ま。
不動兄弟のですら、デュエット以外聞いていませんしね(爆。
ほんっとに、そこまで余裕がなかったんですものー!!!!!!
下天のCDならともかく、書いている原稿と違う音楽を聴くとそっちの絵を書きたくなっちゃうのでね…

さて、次の2月のラブコレに向けてそろそろ原稿を準備し始めたいと思います。
その前に申し込みってまだやってる…?
11/15が一次締切みたいなので、できればそれまでに申し込み終わらせたいですね。
コルダぷちにも参加したいですし!!!

今のところ、サークル参加はラブコレ以外に考えていないのです。
コミケにも出たいなーとは思いますが、そんなにしょっちゅう東京まで行けませんしね。
8月は確実にわかっているネオロマがない月ですし。
12月はスタクリ(今年はありません)がありますし…
2月のラブコレではグッズも作ってみたい…気もします。
無料配布をやっちゃってるのでどこまでするかはわかりませんが…
いろいろとやりたいことはあるのですが、とりあえず新刊ね!
新刊を用意しようと思います!
今回は準備を早めに!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

さあ、お前の罪を…

というわけで!
ダブル見終わりましたー!!!!!!

いやー。
最後の怒涛の展開はもう、涙なしには見られない!!!!
フィリップの本が読めるようになって、実は自分が1度死んでいた、とか。
最後の変身のところとか。
もう、涙なくしては…
ほんとにボロボロ泣きながら見ていました。

最後のラスボスが、コン・テユさん演じる加頭なんですが、いやー…
ねぇ!
この人すごすぎません!?
ユートピアのメモリとの適合率高っ!!!!
あんまり抑揚がない人なので、すごく真顔で「貴女のこと好きですから(棒」って言うんですよ。
棒読みwwwww
冴子お姉さまが「信じられないわ」ってwww
そりゃな!!!!ってなりましたwwwww
お姉さまの最後も壮絶でしたね。
最後の最後、若菜姫を守って死んでしまったところなんか、可愛さ余って憎さ百倍だったんだなーと。
冴子お姉さま好きだ…


どうでもいい話ですが。
コン・テユさんね。
実はテニミュに出てたんですね!!!
知らなかったし!
あと、ゴーバスにも出てたんですね!
見てたはずなのに(そこまで進んでないかもだけど。
てミュは4代目の河村でした。
たぶん…見たことあるはず?
ん??
実はコン・テユさん、結構すきなんですよね~
メイキングをみているとすっごいはっちゃけた人っぽいのですが、加頭がねwwww
加頭とのギャップにやられちゃったというか!
めちゃめちゃ日本語堪能ですよ!!!
家にあるテニミュのDVDを探して、河村が何代目なのか調べなきゃ…
たぶん5代目だと思うけど!

そんな感じで今日1日はまったりと過ぎて行きました。
たまには…と思って、昼間録画した「ミナミの帝王」をちょっとだけ見る予定が、最後まで見てしまいました(*ノω・*)テヘ
その前にこれまた録画していた相棒も一緒に見ていたので、えらく長い間テレビにかじりついていたことになります。
久しぶりです!!
たまにはいいのです、たまには!

あ。
これまたどうでもいい話ですが、金色のコルダ10周年企画にイラスト応募しました。
ちゃんと翔麻書きましたよ!!!
お願い!
翔麻のコメントがもらえますように!!!!!
何もいらない!
コメントさえもらえれば!!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ダブル、BD-BOX最終巻

というわけで。
早寝も忘れてダブル見ています。
フォロワさん…というか、まあミシェルなんですが、ネタバレするとすっごい怒るんですよ。
楽しみが減る!!!といって。
そのわりにネタバレしてもいいくらいまで進まないので、これからはスパっと無視していこうと思います、ハイ(*^_^*)

というわけで、3巻。
最終巻です。
7枚目にもなると…ねぇ。
まだWeatherと決着ついてなかったのかーとか。
あ、そうそう、トライアルメモリ出てきたよなーとか。

今日見たのは7枚目と8枚目の途中までです。
7枚目ではついにWeatherメモリと決着が!!
そのときの話が鳥のお姉さんだったのか!!と見なおしていて気づきました。
そういえば、そうだったなー。
「俺に…質問しないでくれるかな?」
って!!!!!!
ちょ!!!
照井くん!!!
優しすぎ!!!!!!!!!!!!
いつもは
「俺に質問をするなぁぁあああああ!!!!!」
って感じで叫ぶのに!!!!
どういうことですかっ!
バンバン

そして、お姉さまのミュージアム離脱と若菜姫のエクストリームですよ。
地球の本棚に入れるようになり、連れ戻されそうになるフィリップが…ね!
何回か見ていますが、いつもハラハラ…
フィリップ、変身できないんだから無理しちゃダメだよ!とかね。
そういいながらも、WINDSCALEの紫ロングベストがめっちゃかっこよくて商品化して欲しかった、などと…
これはもう緑も買うべきか(やめろ。

霧彦の妹が出てきましたしね~
復讐したい人多すぎでしょwww
ツッコミ入れてしまいましたよ。
霧彦の妹もそうだし、姉の意地を見せている冴子お姉さまもだし。
ああ、忘れちゃいけない照井くんも復習なんですよね。

さて、明日は老けさせ屋の話から再開したいと思います!!!



あ。
どうでもいい話ですが。
今日とってもうれしいお知らせを頂きました!
先日私が作ったチラシを見たお客様が、お店の方に問い合わせしてきてくれたそうです!
しかも2件も!!!
たまたまだとは思いますが、自分が作ったチラシを見て、と言ってくれるのはとてもうれしいです///
いろいろ試行錯誤した甲斐がありました。
次回も作ることになれば頑張ります。
というか、作ることになりますよね…
もう、チラシ作るからせめてIllustrator買って下さい、社長…
GIMPでチラシ作るのすごく大変なんですよ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

11月

11月になりましたね。
11月か…
そりゃ寒いはずです。
こたつもまだ入れてないので、本格的に考えないといけなくなってきました。

そうそう。
今日、ダブルの最終巻が届きました!!!
むふふふふふー!!!!!
3巻ですよ!!
最終巻です!!!!
最終巻は怒涛の展開です。
2巻でWeatherとの対決が終わらなかったので、ほんとに怒涛の展開になりますね。
今から考えるととても楽しみです!
明日見ようかなぁ~
でも、3枚組なので見始めると止まらないというか…
それに、コルダ4SのDVDも届いているので、こちらも見たいというか!

っと。。。
久しぶりに長時間ツイッターにいたらまた痛み出したので寝ますかね。

12月、すがぽんとしょーろーさんの王ジャンあたりました~
お稽古があるので1部だけ参加します(●^o^●)
な、なんと!
ツーショット!
もらえるんですよっ♡
ツーショット?
ん?
スリーショットかも!?
どっちでも楽しみ♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遅っ!!!

この前買い物に行った時に気づきました。
私は脳内に描いているものをそのまま3Dに起こせないということ。

よく
「ああ、こんなかんじで…うん!そう!!!よし、材料を買おう!!」
と言って、お店でなんとなーくできた想像(妄想?)をもとに買い物をするんですが、99%作れた試しがありません。
もとから作るものが決まっていて、色のアレンジをするくらいなら何とかなりますが、最初からというのはどうも苦手のようです。
うん。
気づくの遅すぎますよね(^^;;
だから、昨日は買い物で必要最低限だけ購入し、後で作りだしてから足りないものを買いに行こうと思いました。

一応、絵を書くときは脳内でこんな構図、というのはあります。
そのまま絵におこせない時のほうが多いですが、バシッとおこせるときもあります。
というわけで。
今度作るのも絵におこそう!ということになりました。
絵におこして、それを見ながら作ればいいじゃない!と。
完成したイメージ図が紙であるので、日があいても完成図が揺らぐことはありませんしね!
イメージを考えている時に足りないものは購入したのですが、作っていきだすとまた足りなくなってくると思うので、その時にまた購入しようと思います。
意外とお金かかります(^^;
けど、作るのは楽しみなので頑張りたいと思います!


閑話休題。
あまりにも髪の毛の色が薄くなってきたので、髪色戻ししました。
真っ黒になりました。
ほんとに。
すごく違和感です。
会社に行ったらいろんな人に驚かれました。
まあ、茶色かった時期が長かったので仕方ないかもしれません。
とある先輩社員に
「すっごい真っ黒になったね」
と言われたので、


「シ──ッ!! d(゚ε゚;)家では黒で通ってるんで黙ってて下さいwww」



と言ったら大爆笑されました。
その後のコメントが
「まあ、目悪いしねwww」
で、更に爆笑www
あんだけ茶色くてよく「黒」で通ってたな、と。
前にもちらっと言ったかもしれませんが、父と義理の姉と同じ会社なので、いくら私が気をつけていても周りがうっかり口を滑らすとバレちゃうんですよね~
いいんだか、悪いんだか。

今の配属先はかなり息苦しくて辛いこともたくさんありますが、概ねなんとかなっています。
やはり自由に休みが取れるのがいいですね。
休んではいけない日というのはあるにはありますが、そこを外せば平日でも休めてしまうのが魅力です。
給料もそこそこだし、定時で帰れるし!
原稿中はほんっとに定時帰社してて、周りの人に「ええなぁ…」と言われました。
残業する時もありますけどね。

そうそう。
私が作ったチラシが和歌山県のある地域限定で配布されるようです。
ちょっとどの地区で配るか聞いてないのですが、和歌山県民向けの案内でした。
これって大阪府内を作るときに使うのかしら…

今回はフリーで使えるイラストがなかったので、イラスト書いてみたら採用されました。
こんなに大きく自分のイラストを使う予定ではなかったのですが、チラシの構成上大きくなってしまったというか\(^o^)/
すぐわかると思うので見かけたら( ̄ー ̄)ニヤリとして下さい(オイ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず