FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

バスターズレディーゴー!

夏から見ていたゴーバスターズ、見終わりましたぁ!!!!
こんな時間まで見ているって…
ねえ!

ゴーバスターズはキョウリュウジャーの前にやっていた、戦隊モノなんですが。
いやね。
ゴーカイジャーを見ていたら、次のも気になって見始めたんですよ。
そしたら意外にも面白くて。
間にテストやら原稿やらで時間はかかりましたが、やっと見終わりました。
いやー。
なんというか、久しぶりにいい作品だな、と思いました。
悲しみだけで終わらせない、不完全だからこそ人間。
原点な気がしました。
いい作品です。

戦隊モノはまれにしか見ないのですが、見る作品はいいものが多いですね。
シンケンジャー然り、ゴーカイジャー然り。
ゴーバスターズもなかなか…
最近はサブキャラのほうが好きかもしれません(*^_^*)
森下さん、いいキャラ過ぎてすごく好きです。
陣さんも好きです。
最後の「俺に世界を守らせろよ!!」には泣きました。
レン様書いてたけど(゚∀゚)
ほんと、陣さん途中まで嫌いだったけど、悲しい時ほどおちゃらける、のあたりからなんてすごくいい人なんだと思い始め、最終的には好きになりましたね。
メインどこ行ったwwwww

さて。
終わったし、リアタイでたまにみてるキョウリュウジャーでも見始めるかー
そろそろ終わるけど(・∀・)


閑話休題。
毎月25日にうpっている月刊絵。
今月も遅れ遅れになってしまいましたが、書きましたー!!!
そういえば、サブキャラ強化してたな、と(^^;
でも、資料を探しに行く手間を惜しんでしまったので、遙か5です。
ほんっと、5が多いな…

どーん。
今回は桐生兄弟です!
祟ちゃん好きなんですよね~
サブキャラの中では1番かも!

遙か5はまだ全員カラーで書いたことがないので、たまにはいいかと思いつつ書いてみました。
本当は帯刀を書くはずだったのですが、一緒に書くサブキャラに迷ったのと、サブキャラとの構図に迷ってしまいました…
ふとネサフをしていたら、こんな感じの写真?実際は顔はこっち向きで、背中合わせですらなかったのですが
「お!これ桐生兄弟っぽい!」
と思いついてしまったので、書きました。
身長差20センチのようなのでこれくらい?
祟も瞬も始めてのフルカラーです!
落書き程度はありましたが、カラーでちゃんと書いたのは始めてですね!
とっても楽しかったです(*´▽`*)

毎月1枚、を目標に書き続けている月刊絵。
ついに来月で12枚。
ちょうど1年になります。
カラーの彩色方法がぶれているのでしばらくは続けますが、いろんなキャラを書いてみたいですね~~
これ以外にも書きたいです。
月刊か、隔月刊くらいで。
週刊は…
やりましたけど、ちょっとしんどいのとネタに困るので遠慮したいです。
実際3ヶ月しか持ちませんでしたし…
月刊絵はしばらく、サブキャラとツーショットくらいを目標に書き続けていこうと思います。
よし、来月も頑張るぞ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お休み満喫!

ふっふー!!!
年末年始休暇開始です!
お休み満喫するぞー!!!!
ということで。


サクラ大戦始めました
サクラ大戦始めましたー!!!!
今PSNで500円で1&2が発売中だそうですよ!!!
バンバン!!
これは買わなければ!!!
というわけで購入しました(゚∀゚)
それで何を思ったのか、Vitaで始めたわけですよ。

DL販売のものは、PSPのソフトでも、Vitaで起動させられる場合はVitaでできるんですね~
すごいです。
というわけで、画像がものっそい荒いのに最新画面のVitaでやっています。
初期型なので青の発色がきれいですね(●^o^●)
とりあえず、1からのんびりとやろうと思います。

(*゚ロ゚)ハッ

セーブポイントまでが遠い…!!!



閑話休題。
遅れている月刊絵を急いで書いています。
月刊絵塗り塗り
チラ見せ。
やっと祟ちゃんの仮色が終わって、ベースカラーが塗り終わりました。
もう1人いるんだぜ…
明日には終わるかしら…
終わるといいなぁ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
終わらない可能性が80%くらいなんですけど(゚∀゚)
頑張ります!
これが終わったらレン様書いて、原稿!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仕事納め

今日で長かった今年の仕事も無事に終了しました。
15時より大掃除を始めて、きれいになった机で少しだけ仕事をして、納会をし、帰宅してきました。
はー…
この1年。
いろいろありましたが、早く過ぎたような気がします。
特に10月くらいからは怒涛の毎日でした。
いいことも悪いことも。
というか、悪いことのほうが多くて、体調も崩しがちですが、やっぱりそのなかにあるちょっとしたいいことのほうが記憶に残っているような気がします。


年賀状も無事に送る予定の方にはすべて投函しました。
オリジナルで送る方には明日投函します。
元旦に…届くといいなぁ(オイ。
明日と明後日で月刊絵を仕上げて、サイト兼ツイッター用のイラストも描き、本格的に原稿に取り掛かります。
久しぶりですね、原稿!!!
100コル本を作るので、キリキリ頑張って原稿に取り掛かりたいと思っています。
前回の反省を活かして、同じような事にはならないように気をつけて漫画を書いていきたいと思います。
最初はだれでも下手なんだから…と思ったら甘えかもしれませんが(^^;
好きで書いているので、楽しい気持ちをいっぱい詰められたらいいなぁと思います。


今日は兄夫婦も家にやってきて、盛大な鍋パーティーをしました。
パーティーというか、宴会?
酒持ってこーい!とかあって、すごく賑やかでした。
でも、やっぱり5人という数は微妙で、話に入りにくくなってしまった私は、結局いつもと一緒で父と母と会話をしながらご飯を食べていました。
見ているぶんにはいいのですが、夫婦2組の間にはいって図々しく会話できるほど話術が高くなかった\(^o^)/
こ、今度あった時にはこのリベンジを!!!!(違

これを一般的に言う、住んでいる世界が違うというやつですね( ー`дー´)キリッ
と思ったのは内緒です(゚∀゚)
だってほら、私は3次元に住んでいますが、気持ちは2.5次元なんで!
腐っているわけではありませんが、私って人と違うのね―と理解しちゃった瞬間でした。
それはそれで面白かったんで、問題ありません。
みんな大事な家族ですからね~

さて、明日はなにやら買い物に行くようです。
何買うんだろうwwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

年賀状投函しました

一部の人を除き、年賀状を投函しました。
毎年受け取ってくださる方ありがとうございます。
今年も沢山かかせていただきました。
ありがたいことです。

さて。
今日が仕事納めの人も多いようですが、私はまだまだ仕事です。
そんな金曜日。
今日、イギリスに住んでいる妹が一時帰国してきました。
義理の弟、ツイッターでは通称「うちのサトウ」と呼んでいますが、もちろん彼も一緒にやってきました。
これから1週間、我が家では英語と日本語が入り混じった会話が繰り広げられるわけですね。

私は英語はほぼしゃべることはできません。
ですが、一応耳が慣れていることもあって、3割位は理解できます。
ヒアリングだけできても意味がないんですが、妹が一生懸命説明しているのを聞いているとちょっと面白いです。

今日あったのはお風呂に入る時、脱衣所の電気を消して、と伝えていた時のこと。
うちのサトウは普段からそういうことを気にしないためか、
「脱衣所にいるときは電気をつけて、お風呂のほうに入るときは脱衣所の電気を消す!」
という説明を一笑懸命しているのに、サトウはというと
「えーっと…?」
とあまり理解できてない様子でした。
何度も同じ説明をしているので、思わず
「もういいよwwww付けたままではいっていいからwwww」
助け舟を出しましたwww
5分位だからいいよね?と言っていたので「いいよ」と言ってあげました。
多分これは国が違うからというのではなく、単に環境の問題ですからね。
仕方ありません。
できればやってほしいけれど、一時的なものなので許してあげることにしました。

祖母もトイレの電気は消さない、お風呂も消さないなのですよ。
最近はやっと消してくれるようになりましたが、消してない時に教えると
「私は消した!!!!!」
と言われます(´・ω・`)
でも、私と祖母しかいなくて、私が帰って来て初めてトイレにいく時に電気がついていたら、確実に祖母だと思うわけですよ。
これも環境の違いなんでしょうね…
難しい。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

年賀状印刷

年賀状印刷終わりましたー!!!
住所、1名聞いてないことが発覚したので、慌てて連絡しました。
一応昼休みに返事が帰って来ていたら投函できるよう会社に持っていく予定です。

ありがたいことにもらってくれる、と言ったくれた方には明日の朝投函します。
今回は14種類描かせていただきました!
数えたらチナミ、1枚で良かったのに2枚も書いていたというね\(^o^)/
自分に出すか…←
今年もデザインと構図は統一で、キャラだけ指定のものにしています。
印刷失敗しちゃって切れているかも知れませんが、そのへんは手作りということで許していただけると…
サイズ合わせたのに失敗しちゃった意味がわかりません…

これからサイト用と寒中見舞いを用意します。
あと、一般向けのイラストも下書きが終わったので、明日線画処理と頑張って仮色までは終わらせたいなぁとか。
頑張れるといいな…
いや、頑張ります!
はい!!!
それが終わったら原稿ですね。
本腰を入れないと、また朝起きてやらなきゃいけなくなるので…
それでなくても寒くって、朝起れないので、毎日ちょっとずつ頑張ろうと思います。
お絵かきは好きなので苦痛ではないんですが、書いても書いても終わらないのは確かにちょっと辛いですね(^^;
漫画家さんってほんとにすごいなーと思います。

さて。
明日から妹が一時帰国してきます。
部屋の片付け終わらなかった\(^o^)/
tb: 0 |  cm: 0
go page top

クリスマス

今日はクリスマス当日でしたね。
クリスマスプレゼントが色んな所からいただきました。

まずは、広樹から。
今日はファンクラブの企画でメモリアルコールが受けられることに!
20時までに電話します、というので定時に上がってドキドキしながら待っていたら、20時ギリギリにかかってきました!!
たった1分間でしたが、お話出来てめちゃくちゃ幸せでした(≧∇≦*)
20thイベントではオーブハンター4を揃えてほしい!というお願いがあるという話をしたら、ファンの声も必要だからコーエーさんにお願いしてね、俺もするし、と言ってくれました!
これはぜひ!
書かねば!!!
あまり動きがないネオアンなだけれど、オーブハンター4を生で拝みたい!!!
そんなお話をしましたよ~

次はルミカさんから。
サイリウムの「大閃光」で有名なルミカライトさんからクリスマスプレゼントを頂きましたよ~
というか、単なるモニターなんですけど(^^;
ちょっといつもより余分に入っていて、クリスマスプレゼントになりました(●^o^●)
いっぱいくれてルミカさん、太っ腹~

最後は母から。
クリスマスケーキ
母がケーキを買ってきてくれました!!!
母と、祖母と私のぶんです。
とってもおいしかったですよ~


こんなかんじで、とてもいい1日になりました。
やったね!



閑話休題。
年賀状、完成しました~
加工はすでに決めていたので、14種類分、すべて加工が終わりました!
印刷するには遅い時間だったので、明日やります。
明日は印刷しながら宛名書きですね。
間違えないようにしないと…
年明けてからこんな年賀状を作りました、という一覧をつくろうかと思っています。
結構書きましたからね…
明日は印刷と宛名書きに当てて、明後日から月刊絵とサイト用、あとすっかり忘れていた普通の人?向けの年賀状を作成せねば…
一般向けはみんな府内の方ばかりなので29日にでも投函すればいいだろう…という感じです。
もう、「元旦」って入れなくなりましたからね(^^;
だって、到着するか不安なんだもん。

まだまだ年賀状作成は終わりませんが、とりあえず終わりが見えてきたので嬉しいです。
あと一息!
頑張ろう!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

クリスマス・イヴ

今日は普通に仕事でしたが、世間ではクリスマス・イヴなんですね~
私のクリスマスは毎年ネオロマで過ごすので、今年もクリスマスがきても「へぇ」くらいの感想しかありません。
でも、ケーキは食べたいですね!!!
明日どこかで買って帰ろうかなぁ…

今日、年賀状の彩色をしていたのですが、最後の1枚が終わらなくて…
明日朝起きれたら朝にやろうと思います…
遅くとも27日か28日には投函できます!
たぶん!!!!
一応デザインも考えてあるので、明日昼休みにでも下書きをして、帰って来たらすぐに取り掛かれるようにしようと思います。


そうそう。
どうでもいい話なんですが。
私の部屋には暖房器具というものが、パソコンラック兼のこたつしかありません。
もちろん、加湿器なんぞもないわけで。
それで、夏の扇風機でミストが出るものを買ってもらったのでつけているんですよ。
なんていうかねー…







寒い。







いや、ほんとにね。
微風に設定しているんですよ?
自分のほうを向けているわけもないです。
ただ、風が流れるので寒く感じるのです(^^;
こたつに入っているので足元はほかほかなんですが、腰から上が寒いというね!
いい加減熱扇風機でも買おうかと思っています。
(*゚ロ゚)ハッ
そしたら加湿器買わなきゃ…!!!

今風邪薬を飲んでいるためか、とても口の中が乾くんです。
そのこともあって加湿器代わりをしているのですが…
ほんとにねー…
加湿されているのかどうかはわかりませんが(湿度計は部屋にない)、加湿されているといいなぁ…
洗濯物干せばいいんでしょうが、着替えはすべてリビングに置いてあるので、めんどくさいというか(オイ。
明日はクリスマス!
クリスマスプレゼントはカオスからもらっちゃったので、今年はもう何事もなければそれでいいです!
来年の目標もそろそろ考えておこう…

ちなみに今年の目標は「早寝」でした。
守れてねぇええええええ…!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

追い込み

年賀状の追い込みをしています。
線画処理に思いの外手こずってしまったので、今日急いで塗りをしていました。
やっと年賀状を送る分、14枚の内10枚の塗りが終わりました。
1日PCにしがみついて作業していたので、半分終わらせられて良かったです。
明日のうちに4枚を終わらせて、加工も何枚かは終わらせたいですねぇ…
加工と言っても、いつのような加工ではなく、文字入れだけなのでなんとかなるといいなぁ…

全部で17種類書くのですが、2枚は寒中見舞い、1枚はサイト・Twitter用なのでギリギリでも大丈夫なので、こちらは線画処理すらしていません(^^;
これは年末を使って線画処理と塗りをしていこうと思います。
そういえばそろそろ25日…
今月も月刊絵、少し遅れそうですが書きます。
ま、Twitter用のを使えばいいかなーと思っているのでそれはそれで…

年賀状が終わったら寒中見舞いをやって、全部終わったら原稿です。
とりあえず、ネタは考えてあるので、それを元に下書きをしていこうと思います。
その前にプチコレ用のサークルカットも書かないと…
誰にしようかなぁ…
衛藤でもいいのですが、ここはあえての翔麻にしようかと(゚∀゚)
翔麻すごく書きにくいんですけどねぇ…
好きキャラはだいたい書きにくい法則。

というか、そろそろネイルもやりたいので年賀状をささっと終わらせなければ…
年賀状が終わったらネイルをしよう!!
お年賀ネイル!!
頑張るぞ!


そうそう。
今日「VAMOLA!キョウリュウジャー」のCDが届いたので、次にカラオケで歌えるようにとエンドレスでかけています。
今のところ…シンケンジャー以降は全部歌えますねぇ。
ゴーバスの後期OPを持ってないのでこれも近々手に入れて練習しようと思います。
やっぱりね!
特撮ソングが元気が出るし、ストレス発散になるし!

あと、歌いやすい!←大事


とっても大事ですね!
私は歌がうまくないので、歌いやすい歌を中心に歌いますよ!
ロデオ好きだけど、歌いにくいのでほぼ歌いませんし!
なみーも好きですけど、あの人の歌もこれまた歌いにくいので歌いませんし!!←
よく歌うのは誰だろ…
特撮以外ならきたぽんですか。
結構歌いやすいです。
あとサクラね!
近所のカラオケルームには奏組の歌がはいってないようなのですよ。
1度歌ってみたかったんですけどね。
サクラでよく歌うのは、御旗とかゲキテイ、あと奇跡の鐘、花咲く乙女でしょうか。
奇跡の鐘はクリスマス限定ですけどw

まあ、今年はすでに予定がいっぱいなのでカラオケに行く余裕なんてありませんけどね(^^;
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今年最後の

そろそろ年の瀬。
1年、早いものですね。
もう12月も半分を過ぎ、残すところあと10日ほどになりました。

今日は今年最後のお稽古に行ってきましたよ~
先生の家がある最寄り駅に降り立った途端、すごく寒い。
雪降ってるんじゃないの?!と錯覚してしまいそうなくらい寒くって!!!
いやー。
あそこは別世界ですよ(・∀・)

山のように出されていた宿題もなんとかおまけ付きでOKのはんこをいただけました。
今度はまた難しい中国の曲を練習しています。
中国の曲って独特な感じがするので、難しいんですよね。
私の場合、楽器なんて初めてのことなので全部難しいですけど(^^;


どうでもいいこと。
今まで断ってきたのですが、ヴァンガードというカードゲームをはじめました。
すでにカードが揃っている状態のデッキを購入したので、すぐにでもファイトができるんですが…
できるんですが、ですよ。
ルールが細かすぎて、理解が追いつかないんですよね。
わかったのは、攻撃を6回食らったら死ぬ、ということでした。
あと、デッキは同じクランで揃えたほうがいいみたいです。

クランは、カードの種類?みたいなものらしいです。
レン様セットを買ったので、レン様が使っている「シャドウパラディン」のクランのセットでした。
私、どちらかといえば、「ロイヤルパラディン」の方が絵柄的に好きだったはず…
とか思ったので、そのうち新しくデッキを構築しそうです。
ファイトバトルの条件にもよるらしいですが、クランをまたいでデッキが組めないのですが、ロイヤルパラディンだけはシャドウパラディンのカードを数枚入れてもいいよ、というところもあるようです。
ほぇー…
奥が深すぎる。
私にはもうさっぱりです。
若い頭脳がほしい(オイ。

1月に女性限定のファイトバトルがあるらしいので、それを覗きに行こうかと思います。
その時に初心者講習会みたいなものもやってくれることがあるとか…
あったらいいなぁ…・: *:・(*´∇`*).・: *:・…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

忘年会

今日は会社の忘年会でしたよ~
取引先の方も来る忘年会だったのですが、私は別段用事がなかったので、テーブルでひたすらご飯を食べていました。
飲み物が少なくて、ビールと焼酎と日本酒だけでした。
ソフトドリンクも、オレンジジュースとコーラとジンジャエールと烏龍茶。
うーん…
でも、バイキングの料理はそこそこ美味しかったです。
米系がなかったので、今すごくお腹がすいていますけどね…(^^;

忘年会では余興として、バンド演奏がありました。
その時にボーカルが酔っ払いすぎてマイクの線を抜いてしまうというハプニングが(失笑。
しかも、歌詞は覚えてないというありさまで。
あ!
プロじゃないですよ!!
社員ですから!
というか、1曲しか歌わないんだから頑張って歌詞くらい覚えてよ~とは思いました。
最前列を陣取って、写真撮ってきました。
妹が帰って来たら見せてあげようと思います。

今日、本当は二次会にも誘われていて、行くという返事をしていたのですが、諸般の事情で車で行くことになり、荷物を置きに行っている間に、二次会メンバーに置いて行かれました。
そんなわけで、ちょっと憂鬱だった二次会参加が免れたのでよかったです(°▽°*)
早めに帰ってこれましたしね。
車って便利だな~
みんなが酔っ払っていく中冷静なので疎外感は感じますけど、まあ、仕方ありません。


帰って来て、ひとしきりネットサーフィンが終わったので、年賀状の作成をしていました。
線画処理はあと4枚残っています。
すごく推していますね…
23日は外出しない予定なので、この日でカラーを半分以上は終わらせたいですね。
遠い人から順番に送りたいですし。
今年は宛名面、手書きやめようかなぁ…
と、いいつつ1枚1枚打ち込むのがめんどくさくて、きっと手書きをすると思います。
さあ!
頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

オフ!

明日がおやすみというわけではありません。

今日、お風呂から上がってきて爪を見たら、ジェルネイルが剥がれてきていたので、急遽ネイルを剥がすことに…
ジェルネイルオフって結構時間がかかるので今はやりたくなかったのですが、剥がれてきたらオフを早めにやらないといろいろ不都合が出てくるかも…と思ってオフすることにしました。
それで、いつものようにケチって3本ずつしかしなかったら、私より遅く始めたミシェルのほうが早く終わるという事態に…∑(゚Д゚)ガーン
次回からは少なくとも片手は同時にやろうと思いました。
軽く2時間くらい?かかっちゃったのですが、途中絵を書くこともままならなかったので、線画は進まず。
明日、朝起きてやろうと思います。


あ。
最近調子が悪くて、鼻がずーっとつまっていたので仕方なく病院に行ってきました。
そしたら、リンパ腺が腫れていると言われてしまいました…
これまた∑(゚Д゚)ガーン
今朝出勤してからも、熱が出そうな頭痛がしてきて、解熱剤を飲んだところだったんです。
これでここ3日間ほどしのいできたので、今日行って正解でしたね。
本当は日曜日に行こうかな、と思っていたのですが…

今日は午前中雪が降っていましたね。
吹雪いていてびっくりしました。
そんな中洗濯物を干しに行って来ました。
すごくすごく寒くって、絶対に風邪ひく!!!って思いましたね~
(*゚ロ゚)ハッ
これ以上悪化しないようにもうねよう!!!
おやすみなさーい
tb: 0 |  cm: 0
go page top

忘れ物

今日は朝から大変でした。
電車に乗ろうとしたら定期がない。
というか、カバン自体がない\(^o^)/

慌てて家に帰りました(笑。
母に
「お母さん、会社まで送って下さい」
とお願いし、会社まで送ってもらったので、遅刻することなく出勤できました。
ありがとう、お母さん!!!

ほんとに朝から何やってんだって話ですよねwww
そんなわけで、朝から猛ダッシュして家まで帰ったので大変疲れました(^^;
何気にこれ、2回めですからね…

前回は会社に忘れてしまい、しかも次の日に出かける予定があったので慌てて会社に取りに行く、っていうね!
お馬鹿wwww


閑話休題。
今日は先日の女子会に行けなかったメンバーで忘年会をしてきましたよ~
遠い人がいるのでほんの2時間ほどでしたがとても楽しかったです。
今回はあまりお酒も飲まなかったので、現在進行形で年賀状を作成しています。
飲み過ぎると絵が書けなくなりますからね~
それは大変!!!

年賀状の線画処理は残すところあと5枚。
減ってきたー!!!
嬉しい!!!
残りは22日までに終わらせるぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

戦極大戦

今日は先日公開されたライダーの映画を見に行ってきましたよ~
朝一の上映回だったので、わかっていましたが、まばら。
ギリギリに劇場に入り、前後客がいないのを確認してから取ったのに、席に行くと前に子どもが…
(・д・)チッ
ですが、後ろには誰もいなかったので久しぶりにキックされずに見ることが出来ました。

まだ公開されたばかりですが、見る人はいないだろうということで簡単な感想を。
ウィザードはコヨミの形見である賢者の石を捨てる場所を探しに行っているところでした。
そこで新しいファントムが現れ、コヨミの指輪から…という内容でした。
コヨミを助けるあたりはちょっとねー。
本編にも見られた晴人の葛藤や、最後の希望への思いみたいなのがあってとても良かったです。
本編終了後、攻介はもう1度キマイラを捕まえたらしいのですが、変身するためではなく、研究するためだとか…
攻介らしいですね~
今回の映画では本編中の映像が沢山使われており、懐かしいな~と思いながら見ていました。

鎧武はヘルヘイムの森が雨が降っている、というところから。
見たことのないダンスチームもいたりと、ダンス~アーマードライダーバトルへ、という本編のスタイルのままでした。
ヘルヘイムの森から異世界に飛ばされ、武人ライダー大戦のまっただ中に…

武人ライダーは今まで出てきた人気のあるライダー達が出てきていました。
ところどころその作品に出演していたキャストがまんまで登場していたり…
豊臣軍は武人ライダーダブル。
普通にアクセル役の木之本くんと、亜樹子役のひかるちゃんが登場していました。
「俺に質問をするな」とか「振り切るぜ!」とかwww
懐かしかったです。
家康のところにいたのがウィザードで、これは出演キャストではなかったです。
オーズやキバ、電王、響騎、あと誰だったかなー…
私が分かる範囲はこれくらいでした。

最終、武人鎧武(偽物)と戦うのですが、武人ライダーたちの錠前が出てきてなかなかよかったです。
ウィザードは夏の劇場版で登場した指輪をはめてフォームチェンジしていました。
わざとウィザードではなく、ウィザードアーマー?になった鎧武に絡みに行っていた攻介。
スパぁっと晴人にツッコミ入れられていて面白かったです。

単にいろんなライダーを出したくて、あと鎧武が鎧で戦極がテーマなので、それと戦国時代を掛けあわせたような内容でした。
ところどころは面白かったのですが、展開に無理がありすぎな気がしました。
いつものことですけど。
思ったよりは…というのが本音でしょうか。
面白いのかもしれませんが、一貫したテーマが鎧武には見えにくいのでそう思うだけかもしれません。
夏の映画が楽しみですね。

あ。
そういえば、3月にまた映画するらしいです。
昭和ライダーと平成ライダーとで。
いいんですけど、こういう全部のライダー総出演\(^o^)/みたいな映画があるなら、冬映画はもうちょっと現ライダーと前ライダーしか出てこないようなものが良かったですね~
ちょっと残念。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

風邪をひいたみたい

今朝起きてからずっと鼻水がとまらないかぐやです。
こんばんは(゚∀゚)
たまたまスカイプ中になんどもくしゃみをしてしまい、そのことを言ったら
「もっと早くに言いなさいよ!!!いいものあるよ~ってサンプル入れてあげたのに!」
と言われましたww
優しいです(●^o^●)

ホテルに泊まったから?でしょうか。
あの部屋、異様に寒くて暖房もちゃんと入れたんですけどね~
乾燥しがちとわかったので、わざわざ加湿器を炊いて寝ました。
ここまでやったのに風邪を引いたっぽいということは別の理由があるのかもしれませんね~
なんだろう…

すごくどうでもいい話なのですが、昨日楽天でヴァンガードのカードがどれくらいの値段なのか調べたせいで、やたらとブログの広告がヴァンガードwwww
推してくるんじゃねぇええええ!!

やりたくなるでしょ!←

というわけで、スクロールして見えないようにしてみました。
ふー…


さて、たまにはということで私の管理しているBOTの調整の話とか。
100コル不動翔麻のBOTを管理しています。
何人かフォローして頂いており、ありがたいです。
IDがomoshiro_shomaという名前なので、ほぼ糖度0仕様に切り替えました。
面白さ優先で(*ノω・*)
今までは翔麻の呼び出し方は「翔麻おいで」だけだったのですが、今回「翔麻いるー?」でも反応するようになりました。
あと、無駄に非公式RTもするので定期ポストは止めました。
今後はより反応語を増やしてTLに現れるようにしたいと思います。
ちょっと急遽作った自己満足BOTの調整が追い付いていなくて、そっちを優先しているせいで翔麻の更新が滞りがちです(^^;

ツイプロにも増やしたワードは追加しておきました。
TL反応ワードは
翔麻いるー?
挙手・お手上げ
ローソン行ってきます
メモメモ
の4つを追加。

リプライワードは
今何時?
どんまい
の2つを追加しました。

その他、今までのワードの中で変に反応していたもの、変な回答をしていたものを修正しました。
まだまだ反応語が追い付いていないので、年末年始に翔麻の追加をしようと思っています。
あくまでも私が面白い、と思えるような反応を追加しているので、甘さを求められても困ります。。。
地味にフォロワが増えているので、大丈夫かしらと思っていますが、私の翔麻よりもウワテなBOTがいるので大丈夫かなーとも。
そろそろ仮面ライダーに反応するようにしようかな、とも考えています。
反応させるようにしたら、毎年切り替わるごとに更新しないといけなくなるので、そのあたりも考えないといけませんね。

まだまだ発展途上の翔麻ですが、より面白くフォロワさんのTLに出現するように調整していきたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰宅!

ネオロマ20thイヴから帰って来ました~
今回は1日しか参加しなかったのですが、とっても楽しい時間でしたよ~

ありがたいことに作ったチナミと総司の缶ミラーは好評いただけたようでよかったです。
偶然、フォロワのみなきちゃんと月光ちゃんにも会えまして。
その時の会話を紹介しようと思います。

か:かぐや
み:みなきちゃん
ゆ:ゆみちゃん
る:るみちゃん


み「かぐちゃん!モンゴルがね!モンゴルがいたの!!!!」
か「え!モンゴル!?マジで!!見たかった!!!」
み「撮ったの!!!見せてあげるー!!!」
カメラ取り出す。
か「おおおおおおおおお!!!!!モンゴル!」
ゆ・る「?」
か「ヤバイ!!!これはやばい!!!!」
み「やばいでしょ!!!!!抱きついちゃったもーん♥」
ゆ「モンゴルって何www主語がないwwww」

はい!
よく考えなくてもまったく意味がわかりませんね!!!!
でも通じちゃったんですよ!
なんというか、流石九望クラスタ?w
モンゴルというのは、九郎さんの十六夜記EDでは海をわたってモンゴルに行く、というものなのです。
簡単に言うと、EDのコスプレをされていたということですね^^

同じような会話を月光ちゃんにもしたら通じましたから(・∀・)
九望クラスタにはわかるんです、はい。
というか、テンションが異常に高かったですwwww

その日の晩は5人でごはんに行きました。
月光ちゃんが
「ちょっとかぐやちゃんに見て欲しいんだよ!すっごい可愛いレン様だから!!!!」
ということで、私とみなきちゃん(巻き込んだ)はヴァンガードの盛大な布教に会いました。
なんだっけ、、、
「おとといきやがれです」( ー`дー´)キリッ
っていうレン様なにあれ。
超可愛いんですけど!!!!!!
いいべしだwww
ずっとふたりで可愛い~可愛い~~って連呼していました。
いやー…
ほんっとなんなんですか、あの可愛さ。
犯罪でしょ。

1月に行ったヴァンガードのイベントの時に、べしが赤いバラを投げた話をしていたのですが、それをもらったの、月光ちゃんのフォロワさんらしくてですね。
私は最後列のあたりにいたので、遠かったのですが、べしがね~
ほんっとレン様に見えましたよ。
なんでしょうね、あれ。
めっちゃかっこいいんですけど。
はー…
ね!
とてもとてもいいべしでした。
リンクジョーカー編みよ…
1話見逃しちゃったから見てないんですよねぇ。


今日は帰って来て、簡単な感想の日記を書いてから、大陸祭典のDVDを見ていました。
ものすっごい面白いですねwwww
あまりイベントDVDは買いませんし、買っても積んで基本見ないので(オイ)久しぶりに見たのですが、いやー…
イベントDVDっていろんな特典があるんですね。
ところどころ省略されていますが、面白さは十分伝わってきました。
近日中に勢いでネットで購入した大陸祭日のDVDも届くので、積まずに!見たいと思います。
年賀状やらなきゃなー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマンス20thアニバーサリーイヴ

さて、今回は2日目のみ参加してきましたよ~
DVDになるらしいのでさらっとだけ感想を。

2日目の昼公演、OPでのできごと。
てらしーがコメント中に食い気味で
「チナミ 阿部敦」

その後の信が挨拶しようとしたら

「小松帯刀 立花慎之介」


( ゚д゚)


会場も、キャストもぽかーんで、信ひとこと。





「大好き!」




そのあともりもりに「気を落とすなよ」的な感じで肩をたたかれていました。


夜はちゃんと「沖田総司 岡本信彦」
って呼ばれてて、もりもりに「よかったな」的な感じで肩をぽんぽんされてました。


ドラマ昼公演は
ネオアン→アンジェ→遙か5
の順番。
夜公演は
遙か5→ネオアン→アンジェ
の順番でしたよ~

遙か5のお当番はチナミ。
多分1番の一言は



総司「チナミは神子が好きなんですね」





超ストレートwwwwww

団子を買いに行く時に瞬の言葉を遮って猛ダッシュで去っていったチナミが超可愛かったです( 〃∇〃)ツ
あれはヤバイ。
鼻血モノです。

ドラマは昼夜で通して1本のお話になっていましたよ~
シリアスで来るのかと思っていたら、コメディで来て大爆笑でした。

夜のお当番は瞬、かな?
お祭りに行く時に近道を知っていたり。
「小松は危険すぎる…」
「俺が小松を足止めしておくから、お前たち(チナミと総司)は先にいけ」
とか!
いつからあなたはお笑い担当に!?
いや、真面目くさっている瞬兄とても美味しかったです。


今回の愛のメッセージ、略して愛メはゲーム中のエンディングがメイン。

なのに、チナミは風花記のボートから落ちるシーンwwwwww
あれ、1番好きなんですよwww
だってね。
やった人は知っていると思いますが、抱き上げておいて
「な、なんでお前の顔がこんな近くに…!!!!!」
っていって真っ赤になるんですよ。
いやいや!
抱き上げてるかだろ!!!!
と爆笑しながらツッコミ入れましたよね(゚∀゚)
それを会場でwww
笑いが止まらなかったです。
いやー。
チナミ可愛い(≧∇≦*)

過去振り返りコーナーではスタクリのキャンドルトークがコメディになった元凶の話とか。
飛んだ話とか。
けんゆうさんががっつきすぎてスタッフさんに
「オスカーはそんなにがっついてませんから!!!!」
ってコメントされた隣で俊彦さんが大爆笑したらしいという話とか。
刺し身の話とか。
朱雀デュエットの話とか。
お掃除し隊のはなしとか。
いろいろありましたがとても楽しかったです。
1番笑ったのは小野坂まさやんにビンタされたっていうアレですかねwww
見たことないので、DVDを買おうと決めました(-д☆)キラッ

遙か5の話ばっかりですが、色々質問があって。
瞬の声は最初から低かったんですか?という質問に対し、
「聞いてくれよ!!!あれね!オーディションのときはもらえなかったんだけど、あとから設定もらったら「声が低い」って書いてあったんだよ!!!!!」
にキャストも会場も大爆笑。
あと、キャラソンの話では
てらしー「できるだけフラットにやりましたね」
信「僕も感情が出ない子なのであまり出さないように…」
べし「チナミは感情出しまくりですよね。最初から最後までクライマックスっていうか!!」
慎ちゃん「帯刀の1曲目はとてもノリがいいんですよね。でも、キャラ的にノッちゃいけないっていうか。
あと、歌詞が死にたすぎて」
というような答えをしていて、とても面白かったです。
最初から最後までクライマックスwwwww
どっかで聞いたことあるぞ、べしwwwwwwww


それ以外に面白かったところ…
DVDに入らないらしいコルダ3の紹介コーナーを。
昼は夕夜さん、神南のコスで登場。
俳優座のみなさんの総力の結晶だったかな?
すごいなぁ…
だいさくは相変わらずの自由で、新キャラを「あらたキャラ」と読んでみたり、「ならなんで俺を呼んだんですか!!」と叫んでいたり。
なんというか…
自由でしたねwwwww
流石だいさく先生でした。
夕夜さんが手に負えなくて、夜公演では八木沢部長からのメッセージをゲットしてきていましたwww
あと何があったかなぁ…
尋常じゃないくらいテンションが高くてびっくりでしたね。

下天の紹介コーナーではかっきーと興津さんのテンションがとても高かったですね(゚∀゚)
よほどネオロマに出たかったんだなぁと。
興津さんは勘兵衛のような髪型にしていてとても可愛かったですよ。
ワンシーンだけ披露してくれたのですが、昼は勘兵衛・半兵衛+秀吉でした。
夜は勘兵衛・半兵衛+光秀。
うーん。
せっかく来てくれた岡本さん(´・ω・`)
岡本さんは以前から知っている声優さんで、初めて拝見したのは確かにアラモだったけど、結構好きな方だったので、ワンシーンでもドラマがなかったのが残念でした。
シナリオ的に難しいのは分かってたんですけどね。
1日目は師匠とがっつり絡みがあったそうなので、それはそれで良かったと思います!!!

最後キャストからの挨拶で夜に、決め台詞「俺のお宝ちゃん」を言った良平くん。
そのあと、「あ、そうそう」からの~ちゃんを言わなくちゃいけなくなった雰囲気になってしまい、広樹は
「俺のアメイジングちゃん」
アメイジングちゃんって何wwwww
慎ちゃんは安定の「君は馬鹿なの?」
べしは「素直になれないオレの…オ…レの…神子ちゃん?」
神子ちゃんは超小声www
きゃー!!!
発狂しましたよね!!!!!!!!!!!!

信は…なんて言ってたかな。
ちょっと忘れちゃいました。
てらしーは確か、
「俺の神子ちゃん…」
だったと思います。
アンジェ組は特に問題なく安定のコメントをしていました。
最後に4回めになるアンジェリークフルリメイクの発表。
アンジェ初期がフルリメイク!
楽しみですよね~
やったことがないので、これを機にやりたいと思いました。



ざざーっと簡単に書いてみましたが、とても楽しかったです。
半兵衛が思っていたよりも腹黒そうなキャラだということが収穫でしたね~
やっぱりかと思った反面、そういうキャラがいなかったので仕方ないかなーとも。
ま、軍師だし?w
20周年に向けて、これからも動きがあるネオロマ。
とても素晴らしいイベントになったと思いました。
これからも応援し続けていこう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマ前日!!

明日は横浜ですー!!!
仕事の定時間際に私がいらんことを聞いてしまったが故、怒りをかってしまいもんのすごく怒られました。
私が悪かったので仕方ないのですが、謝ってるのにずーっと怒られるのが理不尽で、すごく悔しかったですね。

そんなことがありましたが!
もういいのです!
なんてったって、明日はネオロマ!
ものすごーくもんのすごーく腹がたちましたが、そんなことはどうでもいいんです!
明日はチナミですよ!!!!!!
チナミに会える!!!
しかも!
今年の1番最初のイベントがJOF3で!
そこでチナミがいて!!!!
今年最後のイベントでもチナミが!!!!!!



はー…
そう考えただけでテンションが上ります(●^o^●)
チナミに会えるのがとても嬉しいです!
いや、マジで!!!!

今日はネイルも頑張りました!
初めてのジェルネイル!
そんなにうまくできませんでしたが、練習あるのみ!!!
赤いグラデーションネイルをして、チナミが好きだとアピールです!

って日記書いてたら12時半んんんんんんんん~~~~~~~~



寝ます。

おやすみなさーい!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日はネオロマ…だけど?

私は日曜日のみの参加なので明日は普通に会社です!
今日はせっせとべしのお花企画のメッセージに絵を書こうと思って、それを準備していました。
その場でささっと書けないので、もう、印刷して持っていけばいいじゃない!と思った故の暴挙。
明日は帰ってきたら、ネイルをやって、その間にチケットやらゲームやらを準備しようと思います。
ネイルが1番ネック。。。!!
でも、チナミ仕様にしたいので頑張ります!!

というわけで。
今日はひたすらチナミサンタを書いていたので、年賀状が……orz
いや!
昨日書きかけだった線画は終わりましたけどね~
1日ノルマ3枚なのに遅れている…!!!
本気で朝起きないといけなくなってきました。

朝弱いというのもありますが、最近すごく冷えますよね。
寒くて布団から出られないんですよねぇ…
起きるには起きるんですが、布団から出ないとーと思っているうちに、暖かい布団にくるまって二度寝…
悪循環すぎる\(^o^)/
明日と明後日は作業ができないので、明日は頑張りたいと思います。
来週の水曜日もヒトカラキャンセルだしなぁ…
これで25日までに年賀状が終わらなかったら、ほんとに自分馬鹿すぎますね。
頑張ろう…


というか。
ほんっとにミシェルとスカイプしていると調子が悪いです。
Wi-Fiやめなさいwwww←
tb: 0 |  cm: 0
go page top

真剣に

ゲームは年末にやるとして、年賀状の制作に入りました。
今日から線画です。
思いの外線画に時間がかかってしまい、今日出来たのはたったの1枚…orz
くっそ…
予定3枚だったのに2枚できなかったので、明日からまじめに早起きを考えます。
ゲームしたよぉおおお!!!

もうイベント直前ですね!
いつもなら全通しているので大慌てで用意しているところですが、今回はまったりです。
ただ、明日には用意を始めないとなーとは思っています。
渡すものの準備はほぼ終わっているので、用意するのは1泊の準備ですかね。
忘れ物のないように気をつけねば!!!!
土日が準備で年賀状作成が止まっちゃうので、できるだけ早めに準備せねば…!!
びっくりするくらい時間がないので、来週水曜日に行こうと思っていたカラオケはキャンセルかな。
ヒトカラなのですぐにキャンセルできるのはいいですね。

えーっと…
なにを書こうと思っていたんだったかな。
100コル、オケフェス始まりましたね~
今いるオケはさほど活発的ではなく、毎日少しずつ頑張ろうというようなところです。
まったり思考の私としてはいいのですが、私の貢献度でオケ内順位4位って…
ほかのオケメンさんたちが私以上にまったりでちょっと焦りを感じ始めました。
ちまちまやろう…
セピアチケットを補填したいので、とりあえずはそれを狙っていこうと思います。
オケフェス頑張ろうー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

初めてのジェルネイル

今日、ジェルネイルキットが届いたのでやってみました!!!
すごく下手くそでした_| ̄|○ il||li
そりゃ、初めてですからね…
特に右手がねぇ…
マニキュアと違ってむらがとても出るのでやっぱり難しいですね。
あと、はずすのにとても苦労するので、つけ爪でもいいかなーとかも思い始めました。
除光液も買ったのにwwww
とりあえず、この塗りのままだとちなみに会いに行けない(笑)ので、落としました~
ちょっともったいないかなとも思いましたが、これも練習です!
落とす練習もしないといけませんからねぇ。

落としたあと、爪が傷まないようにと思って、ネイルオイルも買っておいたのです。
塗ってみたら爪がしっとりしたのでよかったかなーと。
一応爪にも塗れるハンドクリームも塗りました!
寝る前はネイルクリームも塗ろうと思います。
ちゃんと買ったのですよ!
土曜日にゆっくりちゃんと塗り直そうと思います。


で。
ネイルをやりつつ年賀状の絵を書いていました。
今年はほぼミニキャラです。
ミニキャラの練習も兼ねて…
というか、書いていて楽しいんですよね~
ミニキャラなんで、デフォルメするところ、しないところの差がなかなかつけれなくて四苦八苦していますが、書いているぶんにはとても楽しいです。
先日書いていたチナミはボツにして、今日新しく書き直しました。
明日から先が処理をしなければ…
と言っても、線画処理にすごく時間がかかるだけで塗り始めると早いです。
2時間位あったら塗り終わりますしねー
線画処理にヘタをしたら1日かかっちゃうので、早めに用意をしなければ・・・!
もうすでに11日ですしね!!
ちゃんと明日から早起きしよう…

今年はサイト用も含め、17種類です。
現在16種類下書きが終わりました\(^o^)/
やったね!
残っている1枚はサイト用なので、郵送分がおわってから取り掛かろうと思います。
この17種類には寒中見舞い2種類も含まれているので、これも後回しで線画処理をしていきます。
寒中見舞いは1/7すぎてから送るものですしね~

明日から線画処理頑張るぞー!!
目指せ1日で3枚!
そしたら5日で線画処理終わりますし!
彩色は1日5枚やれば20日終わる予定。
それから加工やら印刷やらをしていたら25日になりますし…
お稽古もあるし、今日練習し忘れちゃったので明日はやろう!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

JAMの新譜聞いてる

冬のツアーが始まっているJAM Project。
今回は日程的なものも起因してしまい、参加しないのですが新譜は聞いています。
今回のアルバムはすべて新録だったかな?
久しぶりにこういうテーマのアルバムが来ると新鮮ですね。
ツアーを考えて作られているというか。
エンディングで歌うんだろうな~とか考えながら聞いています。
やっぱり行きたかったなー…
でも、チケット先行が早すぎて日程が決められなかったというか。


あ。
昨日報告した資格の合格通知が届きました!
はやっwwww
免許申請をしなければいけないので、明日にでも収入印紙を買ってこようと思います。
写真も新しいのを撮り直そうと思っていますしね。
明日は15日のネオロマイベの用意もしないと…
忙しい!
頑張ろう!!!


年賀状、残すところはあと2種類…というところまで来ました。
予定より遅れていますが、連休もありますし、ラストスパートをかけます!
頑張ろう!!!


ゲーム近況~
討鬼伝、2章の最後ウタカタ防衛戦で苦戦中です。
武器が行けないのかしら?と思って変えてみましたが死ぬwwwww
どうしたらいいんだぁ!!!!!
攻略サイトを見たら「強くなくても2分で殺せる」って書いてあって…
私、2分どころか死にまくっているんですけど…(´・ω・`)
楽しくなくなってきそうです…

ミステリア状況~
2こ同時進行かよwww
ワトソンがホームズに?というところまでクリア。
場面転換時に「……」という3点リーダがやたらとあるのが気になりますが、話としては普通です。
探偵メモとかどうやって使うのかまったくわからないままです。
選択肢も出てくることは出てきますが、必要あるのかな?と思います。
いろんな昨日を使わずにクリアしてしまいそうです…
今回はワトソン狙いなので、集中的に好感度をあげています。
どうでもいいけど、ルーピンって松風くんかな?
ルパンになったらわかりやすいwwww
ルーピンの時はあまりわからなかったのですが、ルパンになったらいつもの松風節全開なんですもんwww

そんな事言ってますが、今のところルーピンが好きそうな気配。
だって可愛いんですもん♪
ちょっとずつですが、進めていきまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

陸遜と朱然と

連日無双日記で申し訳ないとあんまり思ってないですが、孫呉シナリオクリアしました~
まさかの夷陵で趙雲を倒し損ねたというwwww
いやー…
朱然使いにくわ(*^_^*)
顔は好みなんだけど…
弓が強力じゃないから使いにくいんでしょうねぇ…
もうちょっと強化してあげないといけませんね。

で。
一応クリアしたんですが、なんというか…
外見は陸遜より若いのに、年齢は歳上なんですねヽ(゚∀゚)ノ
「オイ陸遜!」
って言ってて



( ゚д゚)




ですよ。
しかし陸遜は「朱然殿」って言ってて相変わらずでなんとも違和感が半端ないwww
面白いんですけどね~
毎日写真付き日記は加工が大変なんで、面白シナリオの写真付きはまた後日。
シナリオはほぼクリアしたので、あとは巨星モードで武器の鏡花をしていこうと思います。
がんばろー!



閑話休題。
先週、日記にも書いたと思うのですが、加古川の向こうまで約3時間程度かけて試験を受けに行っていました。
受けたのは第一種衛生管理者という、労働災害とかそういうのに関した資格です。
試験1週間後に公式サイトで合格発表があります。
そう。
今日が合格発表だったんですね~
ほんとにね!
今朝起きたら、試験に落ちていたという心が折れちゃう夢を見ただけに一応確認しようとは思いましたが、そこまで期待してなかったんですよ。

一応ね、確認、、、と思って見たら、やっぱり番号がなくて。
やっぱりかぁ…と思っていたら、見ていた項目「二級ボイラー技士」でwwwww

違うwwwww
受けたのこれじゃないwwwwwwwwww

むしろなくてよかった…
これでホントのほうが落ちてたらより凹みますからね!

今度はちゃんと、「第一種衛生管理者」という項目で見たら、98の次、107まで飛んでるんですよ。
おかしくね!?
というか、何故か縦にしか読んでなかった私。
一応探すの不得意なんで、受験番号を検索かけたら






あった






あったんですぅぅううううう!!!!
番号が!
受験番号あったんですよ!!!
何かの間違いじゃなければ今週中には合格通知が来るはずです。
いやー…
9月あたまから準備して、原稿しつつ講義DVD見てたんですけど、まったく覚えられなくて試験1週間前にテキストを丸写しするという暴挙に出て、毎日3時間テキストを写していたかいがありました…
合格通知がくるまでは心配ですが、一応合格みたいです!
やったね\(^o^)/
というか、いっぱい資格の合格者の受験番号が並んでいるのに0103っていう受験番号が1こ(私だけ)しかなかったからすぐにわかりましたけど、いっぱいあったら困りましたね(^^;
とりあえず、受験のために写真をとったのですが、髪型が変わったので撮り直しに行こうと思います。
それか、家でとればいいか…

この資格があれば左遷されることも、解雇されることもとりあえずはなくなりました。
移動ができなくなるのが辛いですけどね~
今資格を持っている人はうちの会社で5人程度?みたいです。
5人もいるのに、なんでうちの支店に誰もいないんだよwwww
笑いますねwww
支店に1人はいないといけないそうなので、絶対に取らなきゃいけないのですよ…
50人越えるとめんどくさいです。
ひとまず、合格通知待ち…
水曜日までに届くといいなぁ…

って、明日やん!
それは無理や!!!\(^o^)/
tb: 0 |  cm: 0
go page top

猛将伝プレイ中

晋、蜀シナリオ終わりました~
蜀シナリオは結局姜維を使うタイミングをのがしてしまい…というか、操作キャラになりませんでしたね。
残念。
ほとんど法正を使っていたら終わりました。
今回は呉と衝突することが多かったですね~
夷陵で朱然に火計されたし!!!!!
朱然キィー!!!
陸遜んんんん!!!!
いや、無事に終わりましたが。
最後のほうで劉禅様を使うことにしたので(というか、ほか2人が女性キャラだった)、人工衛星を装備させてみました。

B1077.jpg
人工衛星というか…
なんでしょうね、これwwww
でも、劉禅様超強くなりましたよwwww

さて。
シナリオ最後はお遊びシナリオ。
蜀では関羽の愛馬である赤兎馬が盗難にあった、というものでした。
ここで捜索に向かったのが銀瓶、星彩、鮑三娘の3人。
星彩と鮑三娘は使ったことあるので、銀瓶を選択。
銀瓶ちゃん、はたして…

と思ったら、女子キャラの割に歩くのおっそいwwwww
流石関羽の娘…
小柄に見えて意外と筋肉あるのね…!!!
チャージ攻撃で大きいな岩を敵にぶつけていましたし!
流石怪力!!!

これもあっちこっちに赤兎を探しにいきます。
そして赤兎馬ハケ━━(σ゚∀゚)σ━━ン!!
そこにいたのは…


B1078.jpg
朱然「まったくなんなんだ。俺達は保護してただけだっていうのに…」

B1079.jpg
銀瓶「…(ほんとかなぁ?」
鮑三娘「あのー、言い訳とか聞きたくないんですけど」

B1080.jpg
陸遜「!!!(わ、私は別に言い訳なんて…!!!!」

B1081.jpg
銀瓶「あの、本当に保護してくれてたんですか?」

B1082.jpg
朱然「火計の練習をしていたら紛れ込んできたんだよ」

火計の練習wwwww
火計って練習するものなんですねwwwwwwwwwww

B1083.jpg
銀瓶「乱暴にしてごめんなさい」

鮑三娘・星彩「!?(信じちゃうの!?」
陸遜・朱然「(。´▽`) ホッ(話が分かる子でよかった…」

B1084.jpg
陸遜「それより、その時に怪しい人影を見たんですが…」

銀瓶「まさか…その人が馬泥棒!?」


B1085.jpg
呂玲綺「…!!(見つかったか」


と、こんな話でしたよ~
このあと呂玲綺を倒してステージクリアでした。

とんだとばっちり陸遜と朱然wwwww
いやー。
2人共良いキャラですね。
あと、銀瓶ちゃん、とっても使いやすい!!!!
女性キャラで優先して使うキャラになりそうです!!
新発見Σd(≧∀≦*)

しかし、朱然が若すぎるぜ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

年賀状作成中

今日はゲームをひと休みして年賀状の下書きをしていましたよ~
着々と進んできました!
ミニキャラを書いているのとても楽しいですね♪

そうそう。
2月にラブコレクションという乙女ゲームオンリーの即売会があるのですが、参加確定しました!
やったねΣd(≧∀≦*)
というわけで、そちらのサークルカットも書き始めようと思っています。
誰を書こうかなぁ…

年賀状でコルダ絵のリクエストをありがたいことに頂きました!
髪型がとてもむずかしくて、なんで書いてるんだろう…難しいなーと思ったのですが、よく考えれば私が書く同人誌は基本オールキャラなので、絶対に書かなきゃいけないんですよね。
なので、難しいけど可愛く書けるようにと思って練習をはじめました。
難しい分、うまくかけたらとても嬉しいです。

下天絵もリクエストをいただきました。
下天は1度同人誌を書いたので、流石に書き慣れているというか…
さらさらーっと書けました。
やっぱり下天は書いていても楽しいです!
いや、どの作品も書いていたら楽しいですけどね~

今週中に全部の下書きを終わらせようと思っていたのですが、うっかり猛将伝ばかりやってしまい、遅れ気味になってきました…
((((;゚Д゚))))アワアワ
急いで書き始めます!!!
このあと塗りと加工もあるので頑張らねば!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コーエーさんが頑張ってる

日々無双7猛将伝、プレイ中であります。

いつもストーリーモードを3ステージほど、DLCの移植武器か、上位武器の取得シナリオをやります。
人工衛星をゲットしましたので、陸遜に装備させてみました。
まだ、動いている様子は写メできなかったので、明日にでも動かしてみます。

これ、Vita版でもきちんと反映されるそうなので楽しみですよね^^
Vita版も早く買いたいけど、討鬼伝終わらないとなんともならないですから!!!

今日は新キャラ法正を使ってみました。
結構使いやすいですね。
悪党最高\(^o^)/
かっこいいっす\(^o^)/
でも、竹簡みたいなあの武器は使いにくいっす\(^o^)/

大丈夫!?
と思いましたが、そのへんにいた夏侯淵を倒したらステージクリアしちゃいましたwwwww
指示通りにやれよwwww
お前が軍師だろ!!!
と自分にツッコミを入れながらプレイしていましたよ~
いやー、楽しいっすね!!!

で。
今日は久しぶりに趙雲を使ったわけですよ。
なんなんですか、彼!
久しぶりに使った上に、その直前に使っていたのが関平だったこともあって、超使いやすいんですけど!!
関平あんなに遅かったっけー…と思うほど武器を回すのが遅い。
いや、多分陸遜が早いだけwww
そんなわけで、しばらくは関平を放置で趙雲になりそうですねwww
いやー。
流石センターキャラ。
使いやすいわ(●^o^●)


さて。
頑張っていることで昨今話題のコーエーさん。
今年?来年?は戦国無双10周年だそうで!
おめでたいです!!!
あれ?
三國無双はそんなのなかったよ???!!
切ない…
3月に10周年のイベントですって!
3月にアニメ化ですって!!
大変ですね!


ひとごとっぽいな!
というツッコミを受けそうですが、私ひとごとなんです。
偶然なのですが、私、戦国無双やってないんですよ。
珍しいと言われます。
興味が無いわけではないのですが、同じようなゲームは買わないことにしているんですよね。
だから、バサラも買っていませんし、もちろん戦国無双も買っていません。
デビサマやってるからという理由で、ペルソナやってなかったのと同じ現象です。

それに戦国無双はOROCHIシリーズがあるので、使おうと思えば使えるんですよね~
馬鹿だからそんなに合戦の名前覚えられませんよぉ!?
三國無双ですら全部覚えてないのに…

というわけで。
とてもひとごとです。
Twitterを見ているとTLがみんなあれていました。
コーエーさん頑張りすぎですwww
三国よりも戦極のほうがプレイヤーが多いのが目に見えて、ちょっと切ないとか思っていませんから!

2月の三国のライブにかっきーが追加になりましたね。
この調子で陸遜も追加にならないかなっ!
じゃあ行くんだけど!
丞相コールもしたいからまさやんぐ追加してくれないかなっ!
歌うの嫌いそうだからこなさそうだけど!


猛将伝のストーリーモードもそろそろ佳境。
明日には晋シナリオです。
朱然までもう少し…
朱然、夷陵戦で出てきましたが、陸遜の指示が待機でちょっとしょんぼりーでしたね。
くっそwww
可愛いwwwwww←オイ
ビジュアル的は好きなんですけどね~
爽やか(*^_^*)
陸遜も、6の頃が好きなんですよねぇ…
たくましくなっちゃって…
私が最初に出会った時は帽子かぶってて髪の毛見えてなかったんですけど(無双4。
ビジュアルがガラッと変わった時には、顔に刺青はいってたんですけど(無双5。

でも、そんな陸遜が好き♥



今のところは
呉→陸遜
魏→李典
蜀→趙雲
晋→司馬昭
がメインでしょうか。

女性キャラが尚香くらいしか使えないのがネック!
練師も使えますが、あまり得意ではないんですよね…
呂布の娘が登場しているので、触りたいですね~

ストーリーモードはステージに寄って2~3キャラの中から固定で選ぶので、だいたいスピード重視で選んでいきます。
呉は誰でも使えますが、孫権、凌統、甘寧、周瑜あたりが多いですね。
魏は曹操、曹丕、ほうとう、夏侯淵、張遼あたり。ちょっと動きが遅いです。
蜀は姜維、劉備、諸葛亮、関興でしょうか。関興がとても当てにくい。
晋はキャラがあまり変わらないのですが、王元姫、夏侯覇、賈充あたりですね。
夏侯覇はとてもうるさいwww
つねに
「いやいやいやいやいやいや!」
って言っているイメージです。

めったに使わないキャラというのもいますが、女性キャラ以外はだいたい誰でも使えるようになりましたね。
ストーリーモードがキャラ選択制に変わってから、だいたい誰でも使えるようにならないといけなくなりましたし…
6の頃は強制で1キャラ指定でしたし。
選択制になったとはいえ、ステージによっては自分が得意なキャラを使うとクリアしにくくなる、というデメリットもありますからね。
そんなわけで、重いなーといいつつも使いますね^^

それよりも、李典の出世がパネェwww
だってほんとに使いやすいんだもんwwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無双7猛将伝プレイ中!

魏のシナリオ終わりましたよ~
荊州平定戦のあとは単発シナリオだったので比較的簡単にクリア出来ました。
悔しいですが、李典使いやすいですね~
車旋戟の強力武器が手に入っていたので(昨日の上位武器シナリオでゲットしてたけど気付かなかった)装備させていたのですが、かなり強くって一騎当千の爽快感を味わいました。
いやー、楽しい♪
でも、やっぱりうっとおしいですけどねwww
「すごいぞ、俺!」
「疲れたぜ、俺…」
「俺の勘は…こっちだ!」



わかった!






わかったから!




魏のシナリオの最後の「麗人救出戦」。
シナリオはとても楽しかったです。
面白すぎるwwww
その終わったあとの一部始終を御覧ください。


B1070.jpg
あっちで婦人を見かけた、こっちで見かけたとあちこちかけずりまわされた4人。
疲れ果てて夏侯淵は倒れこみました。

李典「俺だって倒れこみてぇよ…」

B1071.jpg

こら楽進!
なんという不吉なことを!!!!


と、そこへ女性の声が…


B1072.jpg

蔡文姫「どうかなさいましたか?」


B1073.jpg


( ゚д゚)



B1074.jpg

李典、思わずキレるwww


B1075.jpg

蔡文姫、反省の色なし!


B1076.jpg

李典(・_・;).。oO(怒ってる…于禁殿は絶対に怒ってる…俺のカンがそう告げている…!!!)







とまあ、こんなシナリオでしたよ~
超面白かった(●^o^●)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無双7猛将伝始めました

はい!
というわけで!
兄貴の家から無双7を奪還してきたので、はじめましたよー!!!!

キャラを1から育てるのが激しくめんどくさいので、データは引き継ぎしました(・∀・)
今はキャンペーン期間中らしいので、ダウンロードシナリオをメインにプレイしました。
いやー…
上位武器シナリオ難しいですね!
ちゃんと武器を選ばないとなかなか倒せないですよ。
適当にやってたので、1は評価Aでしたしwwww
2はちょっと時間がかかりましたが、S取れました。
これは…
あれですね。
キャラのなんちゃら武器(詳しい名前忘れた)を装備した状態で行かないと厳しいかもです。

無双7は全部シナリオはプレイしたんですけど、育てるまではやってなかったので育て直しからですね(^^;
今日やっとこさ陸遜がレベル50を越えました。
今回は99?まで上がるみたいですね~
結構やりこまないと上がらないじゃないか!!!!
これから毎日ちょっとずつやっていこうと思います。
あんまりやると他の作業ができなくなりますからね~
今日は荊州平定戦だったかな?まで終わったので、明日には魏のシナリオは終わりそうです。
樊城の水攻めがなかなかうまくいかず苦戦しましたが、なんとかなりました!
4回もやり直しましたけどね。
明日も頑張ろう!

呉のシナリオは最後なので、朱然を触るのはまだまだ先ですが、今日は于禁を触りましたよ~
意外と使いやすいですね。
車旋戟と相性がいいので、第2武器はこれを。
李典、うざいうざいと言っていますが、武器は使いやすいんですよwww
あとこの武器、雷撃Lv4が付いているんで、攻撃を当てると確実に雷が発生するんですよね~
同じ感じで、曹丕様の武器には氷Lv5ってのがありますけど。
動きを止めてくれるようなものが付いている武器は重宝します。
陸遜についてないけど!
魏の新キャラは于禁だけかな?
もう1つくらいIFシナリオがありそうなので、明日も朝からゲームしようかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

年賀状制作始めました

昨日は1日ゲームをしてまったり過ごしましたが、今日から年賀状の制作に入りました。
と言ってもまだ下書き段階です。
毎年恒例なのですが、おひとり1枚ずつ全部書き下ろそうと思っているので、基本構図は全員一緒です。
今回は同じキャラが複数リクエスト頂いたので、基本構図を2つつくりました。
どちらかがいくようになります。

現在下書きが終わったのが
アスアド(幻水)
ヒロ(SRX)
情報屋(CZ)
櫂(ヴァンガ)
の4キャラ。

ホントはチナミと総司も書き上げてしまう予定だったのですが、基本構図をもとにキャラらしさを出そうと思ったらどんなのがいいかなーと考えていたら、対にすればいいじゃない!と思いついてしまい、基本構図2つめを書いていました。
そのまま、年賀状自体のデザインも考えだしてしまい、イラストの下書きが頓挫。
なにをやっているんだとwwwwww

明日から本格的にやります。
はい!

明日はチナミ、総司、下天(キャラ未定2名)、志水か衛藤か翔麻、月森の6キャラ頑張ろうと思います。
うーん。
基本構図があるのでキャラに手こずらなければ3時間ほどで下書き終わりそうですね。
手こずらなければ、ですけど(^^;

最近同人活動を始めたので、下書きはささーっと書けるようになってきました。
下書きしても、すぐにスキャナで取り込むわけではないのです。
1日寝かして、それでも大丈夫かと思ってから取り込んで線画処理。
線画処理の段階で「おかしくね?」と思ったら書き直す。
線画処理が終わって、着色しだしても「おかしくね?」と思ったら書き直し。
ボツになる可能性が限りなく高いので、早め早めに準備しないと行けないのです…!!!
今日書いた分、ボツにならなかったらいいなぁ…
ボツの頻度も減りましたよ。
原稿しているおかげ!

そういえば。
今日絵を書いていて楽しいなーと実感しなおしました。
ここ1週間ほど試験のために勉強ばかりして絵を書いてなかったんです。
そしたら、絵を毎日かけるって幸せなことなんだなーと。
原稿している時は辛い時もあって、自分がこのまま同人活動を続けられるのかな、と思いました。
でも、ちょっと離れてみるとやっぱり好きなんだなぁと。
毎日書くのが、書けるのが当たり前になっていたので気づかなかっただけなんですね。
今やっているお絵かきと、二胡と大事にしていこうと思いました。

あとは趣味でやっているネイルをちょっと勉強しようと思います。
これ以上何かをはじめることはやめよう…
ドールもやりたいけど、現状維持にして、新しいものには手を出さない。
レジンアクセもとりあえず増やさない方向で。
4つも5つもできないので、この3つを中心に頑張っていこうと思い直しました。

明日からも年賀状頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

試験終了~

今日は加古川のもうちょっと先まで試験を受けに行ってきましたよ~
はっきり言って遠い。
13時くらいに会場につこうと思って家を出たのが10時。
会場についたのが12時50分。
実に2時間50分もかかりました…
しかも、あっちの駅から会場までが果てしなく遠いんですよ。
歩いて20分?くらいかかりました。
すっごく遠い…
もう2度と行きたくない!とおもって意気込んで試験を受けましたが、結果は惨敗。
ほんとに難しかった…
来週合格発表だそうですが、まず受かってなさそうなので、試験の申込用紙をもらって帰ってきました(オイ。
絶対に取らないといけない試験なんでねー…


話は変わって。
試験が終わったのでゲームをやり始めました。
無双7猛将伝が発売日前日に届いていたんですよ~~~~~
でも、無双7のディスクがなくて、シナリオプレイできなくて断念><
くっそぉ…
というわけで、水曜日に兄上の家まで取りに行くことにしました。
家が近いっていいね(-д☆)キラッ

年賀状もそろそろ本格的に書き始めないといけない時期になってきました。
今回は9枚書く予定なので、ささっとやらないと終わりませんww
頑張ろう!
明日から!

今日は久しぶりにさくらさんのキャラグミンのバリ処理をしました。
気が向いた時というよりも、細かい作業をしようと思ったタイミングじゃないと、うまくけずれないんですよねぇ。
エリカさんが発売されるまでに組み立てしたいなーと思っているのですが、やっと今日髪の毛以外がほぼ終わりました!!
やったね!
髪の毛をやって、きれいにヤスリをかけたらあとは着色です!
あー…
汚れとるのを忘れているのでそれを先にやらないと行けませんね…
やったら着色して、仮組みです!
仮組みが終わったら接着剤で組み立て!
夏に買って、地道に処理をし続けてきましたが、やっとです!!
もうすぐ着色だよ~
パーツが結構多くて、細かいので処理が大変でした。
しかもフィギュア組み立て初めてだし。
さすがにホットなおねだんしたので、きれいに組み立てしたいですからね!
もうちょっと!
頑張ろう!!!

さて、そういいつつも明日から本格的に年賀状の作成に入ります。
すでに下書きが終わっているものもありますが、そうじゃないものがほとんどですしね(^^;
それが終わったら2月のラブコレに向けて新刊の制作です!
下天本は多分作らない可能性が…
夢灯りが出てからでもいいかなーとも。
かけたらペーパー的なものにして無料配布にしてもいいかな、とか。
とりあえず、SRXと、100コルは新刊ネタがほぼ出来上がってきたので出します!
SRX新刊は恒例?にする予定のコピー本。
今回は9割型オペレーターズの本なので、表紙は3種類にする予定です。
中のページも一部変える予定です。
今回は!
がんばろう!

これからは同人誌の作成メインにして、遠征は控えていこうと思います。
体調悪いしね…(^^;
tb: 0 |  cm: 0
go page top

イメチェン☆

今日は現実逃避も兼ねて(オイ)美容室に行って来ましたよ~







いや、3割位はウソですけど。
別に勉強が嫌で美容室に行ったわけではないですw



ずっとスパイラルパーマをあてていたのですが、今回ストレートに戻しましたー!!!
理由は簡単、













義姉と髪型がかぶっているから(滝汗
















別に、義姉が嫌いなわけではありません。
むしろ義理なのにこんなに仲良くしてもらってほんとありがとうとお礼を言いたいくらいです。
戸籍上は姉ですけど、実年齢が年下なので私がお姉ちゃんぷってますし…
ジュースもおごってくれるし(オイ。
なんですが!!!
問題はねー…




義姉のほうが可愛いっていう…








同じ髪型だったら比べられるじゃないですか!!!
しかも!

同じ会社だし!




どんだけ家族で働いているんだとwwww





そこはまあ、横によけておくとしてですよ!
今までは私が前髪パッツンだったので、違うっぽい髪型だったのですが、今はワンレンなんですよねぇ。
まったく一緒っていう。
真似したわけではないんですよ…
似合う髪型にしてたらかぶってたというか。


で。
髪型を変えるきはなかったんですけど、美容室の担当の方がそろそろ産休に入られるそうなので、それならいっそ!と思ったわけです。
久しぶりのストレートなので、ガラッとイメージが変わりました。
髪の毛さらさら~です(●^o^●)
前の髪型と比べて大人っぽくなったようなので、母に
「それできっつい事言われたら、心がポキっと折れちゃうかもしれないから気をつけなよ」
と、釘を刺されましたヽ(゚∀゚)ノ
いう相手いないしwwww







今日あったどうでもいいけどちょっとおもしろかった話。
ヤマト運輸のトラックが入ってきたので、慌てて玄関へ。
いつまでたってもインターホンが鳴らないのでドアを開けてみたら、迎えの家のインターホンを鳴らしていました。
ちらっと玄関から覗いているのを、ヤマトのおにーさんに見られて、一言。











「あ!あとで行くのでちょっと待っててください!!!」










やっぱりうちの家にも荷物あったかwwwwwwwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず