FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

下天の華 刻の詩 配信!

ついに配信が始まりました!!!!!
下天の華~刻の詩~です!
iPhoneは対応しているので、早速ダウンロード!
というわけで!
いろいろ書いていきたいと思います!!!

下天の華刻の詩
ゲーム画面はほぼPSP版と同じですね~
プロローグまでプレイしました。
ここまでは無料です。

プロローグというのは、忍びの里~光秀の「君を飼うことに決めたよ」「ほしいのは天下だ」というセリフまでです。
ここからキャラ分岐します。
通常、PSP版だとキャラ分岐はないのですが、スマフォ版ということで、各キャラの前半シナリオを購入しないと先に進みません。

プロローグでの違いは、最初、光秀に会うときに安土マップが登場し、どこにいく?みたいな選択をする場面があったと思うのですが、それがなくなっていて、本当に読んでいくだけになっていました。
あそこで蘭丸にあったりできたのに~~~…
とりあえず、蘭丸の前半シナリオは購入したので明日からポチポチやり始めようと思います。

前半のシナリオを購入すると、待受が開放されます。
画像だと右上の写真ですね。
隣に好感度ゲージが付いていて、毎日1回?この画面にすると好感度が上がるみたいです。
タップをすると開放されているボイスでいろいろ喋ってくれます。
ボイスはツイートすることで基本の2つが開放されます。
あとは購入ですね!

最終100ボイスまで開放されるようですが、課金ボイスは7種類70個です。
1セットにつき10ボイス入っていて、200円です。
あ、シナリオは前後半各300円です。
ボイスパックの画像は右下ですね。
200円って地味に高いんですけど、撮り下ろしだそうで!!!!
ひとまず、1を購入してみました。
10種類、朝の挨拶、昼、夜、深夜が各3つずつ、あとは労りとか、告白(通常と甘めと2種類)などいろいろ入っていました。
アラームの設定画面で音声の再生ができます。
ここでしか聞けないのが残念ですね~

待受のところでタップしても聞けるのですが、ランダムっぽいです。
その時刻に合わせてある程度は対応しているようです。

これ、課金アイテムをDLするたびにいろいろボイスを喋ってくれるのでうれしいですね。
多分これは、ボイスパックに入っているので、全部買えば聞けるようになるっぽいです。
まだ全部買ってないんで!
おいおい購入していきます。

と、こんな感じでしょうか。
各キャラシナリオが300円×2本、ボイスが200円×7セットで2000円で全部集まるみたいです。
今のところは、ですけど。
で。
シナリオは信行ちゃんは誰か1キャラクリアしないと購入できないようです。
師匠に至っては全員攻略しないとDLできませんwwww
師匠は6人クリアしたら無料でDLできるようになります。
ここはふとっぱらですね!

最初初めてプレイするときは「はじめから」を選ぶとすぐにプロローグに進みますが、プロローグを見終わっていれば左下の画面が出てきて、キャラを選ぶことができます。
買ってなかったら選べませんけどね。

PSP版に比べるとちょっと操作性もよくて、攻略不可のロックがかかっているので、楽しめそうです!
とくにボイスがね!!!!
聞いているだけで幸せになりました。
やっぱり蘭丸大好きだー!!!
明日からシナリオを進めていって、違いなどをメモっていこうかなーと思います。
自動送り、未読送り、既読送りも装備されていました。
あと自動セーブ、選択肢セーブ、手動セーブと3種類のセーブ機能が!
いいですね!!!!
画面もきれいで、全部が全部動くわけではなさそうですが、炎のゆらめき、髪の動きなどはすべてPSPと同じでした!
選択肢はダブルタップタイプ。
1回めのタップで選択、2回めで決定。
うっかり間違えてタップしちゃったー><というのが回避できそうですね。
結構遊びやすく調整されているのでとても好印象でした!

ツイッターを見ている感じでは、アンドロイド版は対応してないものもあるようで、グーグルストア(であってる?)で検索をかけても見つからない、と言っている人もいました。
うーん…
あと、ゲームのダウンロードはWi-Fiじゃないと無理みたいです。
会社でDLしようとしたら、「Wi-FiがつながったらDLします」という文字が出ました。
家のWi-Fiだと5分程度でDLできました。

来月には夢灯りも出ることですし、これで下天を再プレイ!
やったことない人はぜひやってください!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ルービックキューブ

に絶賛ハマリ中!














父が(゚∀゚)








こんばんは。
早寝をしようと思って時計を見たら4時半で。
その時初めて、時計が止まっていることに気づきました。

そう。
何故か突然父親が
「四角の面の色を揃えるやつがほしい」
と言い出しました。
最初、何のことを言っているのかまったくわからず、なん回も聞き直してしまいました。
やっとこさ聞き出したら、ルービックキューブで。
そんなわけで、ルービックキューブを買いに行ってきました。
ほんとに、なにでこれの情報を手に入れたんだか…
ちょっとわかりませんが、とりあえず誕生日プレゼントも兼ねてあげることにしました。
喜んでいたのでよかったです。
すぐに飽きてたけど。


今日、上のような事情があったので近くのショッピングモールに行ってきました。
その時にはじめてネイルの雑誌を見ました。
いやー…
沢山販売されているんですね。
販売?
発行か。
こういう模様をするにはこうすればいい!というものが書かれていたりしてとっても見ていて楽しかったです。
ネットもいいけれど、やっぱり雑誌も大事なんだなーと思いました。
でも買わなかったけど。
今度ネイルをするときに上手くできなかったら、本を1冊買ってお手本にしながらやろうと思います。

なん回かやって、本当に自分が必要としているものを見極めるまで、参考書的なものは買わない主義。
立ち読みはなー…と思うのですが、実際に買ってみて読んだものの、まったく意味がなかった!ということがあったので、資料代わりならともかく、勉強の一環のものはかなり吟味して買いますねぇ。
SAIの本も2冊くらい買いました。
これも悩みぬいた挙句3時間位かけて選んだだけあって、なにかと便利です。
今使っているCLIP STUDIO PAINTの本は持っていませんが、買ってもいいかなぁと思い出しました。
わからないことがあったらその都度、ネットで調べているのですが、どうも上手く使いこなせないツールがあるのです。
なんとなく使っているうちに操作方法はわかってくるんですが、ほんっとにわからなくてwww
ちょっとお手上げ状態です。

今は買いに行って、吟味しているほど時間的余裕も、金銭的余裕もないので後日ゆっくり…ということになりそうですが、1冊くらいは買っておくと便利かもしれませんね。
もともとこのソフト、コミスタを持っていたので無料になったし。
今日、雑誌を見ていたら雲形定規とかポーズ人形がはいったセットが売っていました。
しかもクリスタの1ヶ月無料シリアルコードつきwwww
アナログで書く絵師さんはまだまだ多いですが、どっちを推奨しているんだと思いました。

私はまだペンタブが慣れなくて、上手くかけないんですよね…
今やっている原稿も、絵柄が不安定で、その都度書きなおしているところもありほぼ進んでいません。
あまりにも進まないので、下書きをアナログでやって、取り込んで線画を起こすという方法に変えました。
アナログのほうが慣れている分、やっぱり早いですね~
1コマだけどうしても書き直したいコマがあるので、そこはアナログで下書きをして取り込もうかと思います。
あー…
最初からこうしておけばよかったなぁ…
次があればこの方法でやろうと思います(*^_^*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ホットストロベリー

今日、何気なくお弁当箱をレンジで温めていました。
今日は昨日の夜ご飯だった煮込みハンバーグ。
限界まで温めてやるー!
ということでいつもより多めにチン。。。

温めたお弁当箱を持って席に座ったふと、温かいお弁当箱がいつも果物が入っているものだと気づきました…













イチゴがあったかくなってる!!!!!!!!Σ(゚Д゚;)






慌てて冷凍庫に入れてもう一度急激冷蔵!!!
あとで食べてみたら、1度暖められた影響下、レタスがしなっとしていて、死にかけ寸前。
もちろん温めてしまったイチゴもふにゃふにゃ。




イチゴって温めると、水分が余計にでて弾力が出るんですねー…



一緒に入っていたみかんだけが無事でした…
ていうか、なんで無事だったんだよ!!!!!




教訓:イチゴは温めても食べられるけど、美味しくはない





今日の出来事はこれくらいでしょうか…
ほんっとにイチゴを温めちゃった時はどうしようかと思いましたよ!
同じ内勤の人には大笑いされちゃいました。
デスヨネー…


そうそう。
先日、お菓子を箱でいただいたのですが、その箱が結構しっかりとした作りで、なんと蓋にマグネットが!!!
簡単に開かないようになっていたので、ジェルネイルを入れよう!
2こあるので2個ともゲットしました。
ミシェル~
1箱ほしいならあげるわよ~←
まだまだジェルネイルの数は少ないですが、着実にカラーは増えています。
主に赤とかピンクとか青とか水色とか!
完全にチナミと翔麻のカラーですけど、そのへんは気にしちゃダメ!
一応下天ネイルもやろうと思って、黒と白も購入済みです。

今は爪が死にかけているので何も塗っていませんが、声優乱舞が近づいてきたら孫呉カラー(簡単に言うと赤)を塗りたいなーと思います!
先々週、土曜日にネイルを剥がす。
翌日曜日に新しいネイルを塗る。気に入らず剥がす。
月曜日に塗り直す。
火曜日に剥がす。
ということをやっていたら、見事に爪がうっすーくなりました。
ハンドクリームもしっかり塗っているのですが、なかなか…
爪って大事ですね!
2/2のADライブまでにネイルが出来そうな状態にならなさそうなので、声優乱舞目指して!!!
原稿の気分転換に爪のお手入れだけやろうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気づいて良かった…

今日、何気なく原稿のサイズを見ていたら、B5の本なのに、A5サイズで作っていることに気づきました…
不幸中の幸いというか、まだ背景を全部入れていなくて、ベタも入れているページと入れてないページとがあり、多少時間はかかりますが、なんとか修正できそうな感じです。
とりあえず、背景などは後回しにして、サイズの変更だけ終わらせました。
なんとか1時間半で修正出来てよかった…
まだ修正は残っていますが、後回し!
気づいてよかったのかなぁ…
ちょっと迷うところではありますが、良かったということで(゚∀゚)
ベクターでペンいれしててよかった…
え?
ベクターでペンいれしてないページ?
あははは。
どうしましょうか(オイ。


今日は1週間ぶりに出勤しました。
先週、家の事情で火曜日にあわてて帰ってきて以降、出勤していませんでしたし。
思ったより机の上の書類はありませんでした。
急ぎの仕事が全部終わるのか不安でしたが、なんとか終わらせて帰って来ました。
定時で上がれたので、普段どれだけ仕事が無いんだとwwww
一応、終わらなかった仕事はあるんですが、急ぎではないので明日以降にやろうと思っておいてきました。
流石に!
流石に1週間分の仕事は1日では終わりませんでしたwww

仕事って不思議なもので、バタバタしている時ほど頼まれるんですよね。
今日も気づいたら見積書が机の上に増えていて、発注書作りましたし。
ないときはいつもぼけーっとしているので、分散してほしいなぁと思うのですが、そこはそれ。
いろいろ頼まれて流石に「これはいつまでに終わらせればいいんですか?」と聞いたら、
「今日中」
と言われた時はちょっとびっくりでした。
いやー…
と、いいつつ1時間程度で終わったので、びくびくする必要はありませんでした。
よかった(。´▽`) ホッ

さて。
先週1周間も休んだくせに、水曜日はまた休みます(゚∀゚)
だってー
漢方屋さんに行かねばならないのですよ…!!!
別に大掃除が嫌だとかそういう理由で休むわけではありませんよ!

明日と明後日で遅れているぶんの原稿を進めて、できるだけ早めに終わらせられるように頑張ります。
SRXコピー本は作れないので、ペーパーを無料配布しようと思います。
ペーパーだったら…
うん。
2日あればできるだろという予測←
tb: 0 |  cm: 0
go page top

めいこい終わりかけ

ゴーバスのキャラソンなるものをゲットしたので、それを聞きつつ日記を書いています。
何気にエンターの歌がうまいwww
ほぼセリフですけどね。
この曲好きだなーと思ったら、陣さんの曲だったけど歌っているのは高取さんだったっていうね。
特撮ソングすきだなー
見てないものも集めようかと思い始めました。
面白いのものもありますしね。

そうそう。
めいこい、チャーリーさんをのこし終了しました。
終わったー!と思ったら、最後にあの人を忘れていました。
チャーリーさん、やらねばな…
ゲームのシナリオはほぼ携帯ゲーム時代と一緒なんですね。
ED後のシナリオが追加になっていました。
スチルが増えているのは良かったです。
EDごとに1枚ずつあって、確かにあそこは欲しいなーと思っていたので、なかなか良かったです。

メイン6人をクリアしたわけですが。
八雲さんはあんまり刺さらなかったかなぁ、と。
いや、面白いんですよ?
とっても面白いんですけど、あれって実際の所慎ちゃんの言い回しじゃないですか(オイ。
キャラがそういうのをなくしてもすきかなぁと思いながらやっていました。
やっぱりそういうの抜きでもよかったな~と思ったのは当初の通り、鴎外さんと春草さんでした。
相変わらず、この2人も現代帰還EDは意味不明でしたけど。
どのキャラも無理やりだなぁというのは拭えず。

明治残留EDはやっぱりダントツにこの2人がよかったですね!
鴎外さん、ただの変態じゃないの…とツッコミを入れてしまいましたけど、すきなんですよねぇ…
なんというか、認めたくない自分がいるというか。
あと、安定の浪川wwwww
なんなんですか、浪川キャラ!
なんで好きになること多いんですか!?
自分でも不思議なんですけど!!!!!
私の好きキャラ属性は確かに「弟」「ツンデレ」「馬鹿」「電波」はいましたけど「変態」はまだなかったはずですよ!?
不思議でしかたありません。
何故だ…!
めいこいは
鴎外 春草
鏡花
八雲
藤田 川上
くらいで比べられないなーと思うキャラもいました。
スマフォ時代よりも全キャラ好感度は高くなりましたけどね。

そういえば、スマフォ版の時は好感度が見れましたけど、PSP版はないんでしょうか。
見かけたことないです。
システム周りは結構使いやすくなっているのはよかったですね。
オート再生が意外と早いのが難点ですけど。
ゆっくりにしていたらキャラのセリフが終わってもなかなか次のセリフに行かない。
でも、主人公のセリフを読んでいたら、長い文章だと読み終わらないうちに変わってしまったり…
ちょっとそこだけ不便でした。
ほかは特に問題なく。
私のPSPが悪いのか、足あとのSEが入った後、それがずーっと続いていましたねぇ。
別のゲームでも同じようなことがたまーに起きるので、私のPSPが悪いんだと思います。
はい。

あとはチャーリーさんか。
これが終わったらめいこいもフルコンプになります。
さー。
アナスカ目指して頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

つま塩行って来たよ!

今日はつまみは塩だけのイベントでしたよ~
公録だったので、いっちゃダメなことがいっぱいあるので、とりあえず簡単な感想を言うとすれば。
なみーって、褒められてないんだけど褒められてるっぽく受け取るところがあって、とてもかわいいと思いました(゚∀゚)
いやー。
好きですね、浪川大輔。
私も大概だなーと思いましたが、ホントすきだなーと実感しました。
だってあの人ねwwwww

今日の服装は…
これはいってもいいのかな?
とび職のなんていう服だったっけ。
鳶服?
あれをなみーが着ていて、祥ちゃんは施行管理者の服でした。
作業着というか。
うちの会社の前の服に似てるwwwwと思いながら見ていました。
実に2人とも似合っていましたwwww

イベント自体は1時間半。
ほんっとにきっちり1時間半で終了していました。
流石途中に公録をはさんでいることはあるな…と。

物販ではDJCDを買うと生写真がついてくるということで、逸品その3と4を購入。
新譜で1/29に発売されるものです。
その1と2はまたこんど~と思って購入を見送りました。
あと、なんとなく缶バッチくじ?を1つ購入。
祥ちゃんのミニキャラが書かれたものがあたりました。
なみーがよかったけど、まあいいや!
可愛かったのでよし!
思ったよりも物販購入してしまいましたが、許容範囲でした。
よかったー…

そんな感じで、とても楽しいイベントでしたよ~
今回の公録は2月の1週目と2週目に放送されるようです。
楽しみですね!

さて、次のイベントは2/2のアドリブ舞台ですか。
来週ですね!
ほんっとマジで原稿しよ…
原稿の事を忘れてイベント入れまくっちゃったので、楽しいところはおもいっきり楽しんで、頑張るところは頑張る!
メリハリを付けて作業しようと思います!

今日はすごく土砂降りになって頭痛がひどいので寝ます。
明日はお稽古!
お稽古までちゃんと早起きしてお絵かきしよう!
頑張るぞー!!!

と、言いながらめいこいやるんだろうなぁ…
もうすぐめいこい終わります。
今は鴎外さんを攻略中。
川上、鏡花ちゃん、フッジタサーン、八雲さんとクリアした人数も半分を越えました。
iPhoneの時はさほど気にならなかったのですが、現代EDってすごく違和感ですね。
なんで違う時代から来たって知ってるんだろうとか、どうやって帰るって知ってるんだろうかとか。
突っ込みどころが満載なのですが、そのあたりはチャーリーさんの奇術ってことでいいのかしら…

なんせiPhone版は全キャラ課金してなくて、八雲、鴎外、春草しか全部EDみてことがなかったんですよ。
しかもED後のドラマは鴎外・春草しか課金していませんし。
だからかな。
あまり違和感を感じなかったのでしょう。
今回はちゃんとやっているわけですよ。
フッジタサーンなんて違和感の塊でしたよwwww
これはこれでありなのかなぁ…

何故か八雲のルートに入れなくて微妙に苦戦しました。
何故だ…
PSPになってフルボイスになったお陰?か、とてもめいこい楽しいですね。
八雲さんも面白いし。
いや、これは慎ちゃんの言い方が90%を占めているんですけど、面白さに磨きがかかったというか。
藤田なんて、ただイラッとすることが多かったイメージしかなかったのですが、やり直してみると意外とよかったかなぁ、なんて。
スチルも増えていましたし、なかなかいいようになっていると思いました。
あと2人!
そろそろ終わらせてアナスカに移行したいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

かきかき

明日はつま塩ですよーーーーー!!!!!!!!
わーいわーい
すごくすごく楽しみにしているイベントなのでめっちゃ楽しみです!
物販では特に欲しいものがないので、ギリギリに行く予定です。
ギリギリまで原稿やろう…
自転車のパンクを修理できなかったので、徒歩です。


徒歩。


徒歩か…
イベント会場まで家から徒歩で行けるっていうのは初めての経験ですね。
電車に乗って徒歩、というのがいつものスタンダードというか。
家から徒歩ですよ。
終わる時間帯によっては
「もしもーし、迎えに来てほしいな♡」
が使えるってことですよ!!!!
とりあえず、ご飯は食べていこう。
節約節約。


今日、家の事情の最終日で、いろいろと連れ回されました。
親戚一同と会食があったのですが、御飯の量がものすごく多い。
普段から少食気味の私なので、もちろん食べられるはずもなく。
食べ終わったあと、真っ白なコースターをみて、周りが会話に夢中だったこともあり、落書き開始。

翔麻かきかき
コルダのスペル、絶対間違ってる…!!!!
思いの外可愛くかけたので、ペン入れしよーっと(*^_^*)
母と義理の姉に見つかり
「また書いてる(笑」
と言われましたwwww
だってひまなんだもんー!!!!!!!

集められるだけコースターを集めてきたので、他のキャラも枚数が許される限り書こうかな~
こういうの、すごく楽しいです。
やっぱりお絵かきすきだな~♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もろもろ

ちょっと家庭の事情で原稿がストップしています。
こればっかりは仕方ないことなので、今回はコピー本、作れなさそうです…
残念><
まあ、そういう時もあるよね!

そんなことを言いながら、空き時間で必死で表紙の下書き(表紙やイラストはアナログで下書きをしてから、パソコンで彩色)をしていたら、いとこに
「漫画家や!漫画家がおる!!!」
と笑われましたwwwww
いいじゃん!!!
別に!
何もしてないけど、そう言っていたいとこはパズドラやってましたからね!
いとこのお嫁さんもいてて、
「漫画家さんなんですか?」
と誤解される始末…
ほんっとすいません、売れてない同人作家ですと挨拶しました(違。


そうそう。
連日家をあけているのですが、当落通知は容赦なくやってくるわけで。
6月のロデオツアー取れましたー
というか、とってもらいましたー!!!!
大阪とミシェルのために福岡も!!!!
マジ福岡とか普通ならほぼ確実に行かない公演なのですが、今回はミシェルのために!とりましたよ(●^o^●)※ミシェルと一緒に行くわけではない
そんなわけで、6月もプチ遠征が決まり、ほんっとにマジで何やっているんだかわかりませんが、今年も相変わらずの1年になりそうです。

新しく取れたのは
3月 下天
4月 宝塚月組公演
6月 ロデオツアー(大阪と福岡)
です。

5月は…今のところフリーかな。
先日行く予定だった宝塚の「風と共に去りぬ」は家庭の事情を優先して(行ってもいいよとは言われた)自主的に行かないことにしました。
行きたかったんですけど、行ったあと非難された場合ものすごく落ち込むかもと思ったら行けなくなっちゃいまして…
とても楽しみにしていた公演だったのですが、仕方ありませんよね。
でも、今週土曜日のつま塩は行って来い、と言われたので行ってきます!!!
「浪川さん、だっけ。来るんだもんねー」
と言われました。
母がなみーの名前を覚えましたwwwwwwwwwwwwww
私が「なみー」と言っても「浪川さんね」と言ってくれるくらいになっちゃいました(゚∀゚)
洗脳って大事ですね!←

洗脳といえば、1番の洗脳の被害者は妹ですよねぇ。
姉の私がこんなんなので、妹は普通の一般人のはずなのにヲタトークしてくれますもんwwww
DABAみたい!って自主的に言ってくるくらいですし!!!
妹には今度、つれゲーを見せたいと思います。
ええ。
べし信のあれですよ!!!!
あれ、めっちゃ面白かったし!!!!
妹が見たら絶対に笑いますよwwwww
今度持って行こう(*´▽`*)

さて。
明日は本気で5時位に起きて、原稿やりたいですねー
土曜日まで体が自由にならないので早起きするしかないのですが、ここ数実は帰ってくるのが常に23時ですし。
頑張ろう。
原稿は辛く無いです。
むしろ、原稿できないほうが辛いです。
絵を書くのが楽しいので、辛いなーと思う時もありますが、やっぱり切り離せないですし。
原稿が辛いというよりも、原稿なのに人に見せられないような下手くそな絵を書いてしまっている自分が辛いです。
はー…
とりあえず、背景どうしようかな…
まったく背景をまだ書いていないので、そのあたりを考えつつ、ペン入れしよう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

下天の華桜見の宴とれたー!!!!!!!
プレミアエリアですよ!
ふふふ。
俄然楽しみになってきましたね!!!!!!!!!
キャーーー!
本命蘭丸の中の人は、前夜祭の日は別のイベントに出ているので来ませんが!
2番めにすきな家康がいるのでねー
楽しみですよね~(・∀・)ニヤニヤ
フフフ。
笑いが止まりませんwwww
めちゃくちゃ嬉しいです♡
というわけで、3/22、3/23は下天ワールドを楽しもうと思います!
ひゃっふー!
前夜祭って信長様と兄様と家康様だったよね…
確か。
蘭丸いねーということしか覚えてないというか(゚∀゚)

そして安定のイベントどっかぶりっていうね!
わかるけれども!!!!
そんなにいっぱい当ててこなくてもよくないですか?
でも、決して少なくない量のイベントが開催されているので、かぶってしまうのは仕方ありませんよね。
とりあえず、私は下天のチケットが手に入ったのでこころ穏やかに下天の発売日を迎えられそうです。

発売日で思い出した。
今日、朝9時頃にコルダ3アナザースカイ神南が届きましたよ~
コーエーさん、流石安定の前日着。
いいですね~
まだ配送の箱すら開けていませんが!!
開けろよ!

と、とりあえず、めいこいが終わらないとwwww
頑張って終わらせまーす!
現在フッジタサーン√なうです!
音声が着くと結構楽しいです。

さて。
最近3時就寝が多いので、今日こそ早く寝て、朝起きようと思います!
頑張る!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

盲点!

昼休みの時間も使ってやっている原稿。
ふと、アクリルキーホルダーを飾っているコルクボードを見たら、そこに翔麻のラバーマスコットがあって何故気づかなかったのかとちょっと凹みました。
こんばんは。
相変わらずのかぐやです。
まあ、私以外が日記を書くことなんてありませんが(^^;;

ラバーマスコット、略してラバマスと呼ぶ時もありますが、これってみなさんどうやって保管しているんでしょうか。
保管というか、使用?
以前とった火原先輩はケースに入れたままですが、翔麻は2こあるので、1つはクリアカバーに入れてかばんに吊れるように。
もう1つはケースに入りっぱなしです。
クリアカバーに入れた方は後ろにトレーディング缶バッチに入っているメッセージカードを入れています。
ちょっと大きく作りすぎちゃったので、結局かばんに付けず、アクリルキーホルダーと同じ場所に飾ってあります。

アクリルキーホルダーも、使うならともかく、飾るのって困りません?
以前フォロワさんに教えていただいたので、コルクボードに画鋲を刺して、それに吊り下げるようにして飾ってあります。
それこそ、ラバマスもつってあるので、15個くらいしかないのにすでにボードはいっぱいで周りにもはみ出してしまっています(゚∀゚)
最近では開けることすらめんどくさくて、袋のまま飾っていますねぇ…
パッとみると、無双は6陸遜と7陸遜と、3三成しかいなくてwwww
ほかのキャラどうしたしwwwww
三国しかやっていない割に三成のアクリルキーホルダーを持っている私。
無双キャラだと誰がすきかなぁ…
朱然…はまだ出てないし。

今サイトを見てきたら、陸遜以外、目につかなかったので買わなかったんだと思いますwwwww
姜維も他のキャラも発売されているのにwwwww
なんていうか、ほんとに陸遜好きだな、私。
ほかにも使っているキャラクターはいますが、グッズを買うほどではないようですね。
そのほうがいいです。
ただでさえ、コーエーさんにお布施しているので…

ネタがなくて、ふと見上げた話を書きましたが、3時ですね。
いい加減眠いので寝よう…
明日は怒られるかもしれないけど、待機時間の時にお絵かきしようと思うので、クロッキーと筆記用具を持って行こうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いろいろ

体調を崩し気味のかぐやですが、生きてます。
ツイッターは原稿(結構修羅場で締切がヤバイ)のために自主的に凍結させてます。
メールでも連絡取れますが、毎日4回位は本垢もなにかリプやDMがないか確認していますので、個人メールを知らない方はリプでも大丈夫です!
最悪は…サイト?
ここへのコメントでも大丈夫ですね~
いろいろと連絡方法がある私。

ちょっとほんとにまじめに朝、起き上がれない時があるので、水曜日にでも病院に行って来ますよ。
なかなか思うように原稿が進まないので、今回の新刊はコルダだけになりそうです(TдT)
コルダは順調ですよ!!
やっと半分、ペン入れが終わってトーンもぼちぼち貼り始めました。
家だけだと追いつかないので、またもや会社に持って行って、昼休みにちまちまと原稿を進めています。
たった30分。
されど30分。
ベタくらいなら30分で終わりますからね~
あと、トーンを貼る時、下地に白の塗りつぶしを入れるようにしているのですが(これをしておくと、色々便利な事に気づいた)、細かいところはともかく、どばーっと塗りつぶすところはペンタブがなくても、マウスでカチカチッとやってます。
これでマウスを使うのがうまくなればいいなぁ…(*^_^*)

水曜日、そういえば宝塚に行くんですよ~
原稿中というのを忘れて(オイ)チケット取っちゃったんですよね(゚∀゚)
こんなことしているから追い込まれるんじゃないか、と。
そうですね。
ちょっと反省しています。
日曜日も顔の洗浄の予約入れちゃってるし…
そのあとお稽古ですしね!
それよりも、お稽古いけるか心配だわ…
頑張るぞー!
体調戻すのが先決( ´∀`)bグッ!


と、すごくどうでもいいことを先に書いてしまいました…
気を取り直して!

水曜日にコルダ3アナスカ神南が来るにもかかわらず、何故か今頃めいこいを再開しました(゚∀゚)
ひとまず、iPhoneで無課金だったキャラから攻略中ですよ~
と言っても、すでに川上と鏡花が終わりました←
今はフッジタサーンを攻略中です。
いやー…
音声がつくと8割ほど面白さが増しますね!
主に八雲。
ちょーっとしつこいかな、と思うところもありますが、やはり脳内再生では追いつかなかったところまでフォローされているところは流石慎ちゃんというか。
ほんっとにねー
面白いですwww
フッジタサーンが終わったらそのまま八雲にいって、鴎外さん、春草さんという順番でクリアする予定です。
この3人に関してはiPhoneでフルコンしちゃってるんで、さほど目新しい物はないんですが…
まあ、それはそれで。
フルボイスを堪能したいと思います(●^o^●)

あのなんでしたっけ…
星がきらきらーって飛んだあとの何故かダミヘのあれ。
ちょっと破壊力がねwwww
イヤホンして鏡花ちゃんを聞いていたんですが、思わず吹き出しちゃいましたよ!!!!
あれは反則!
びっくりしましたwww

そういや、川上の時は一切音声聞かなかったなー…
鏡花ちゃんは家でやってたので途中から聞き出したんですが、川上は…外でやってたんでね…
いやー。
鏡花ちゃんの可愛いこと!!!
あの可愛さは反則ですよね~
最初ツン過ぎて心折れそうになりますけど、ウサギの秘密の打ち明けくらいから距離が急激に縮まるところとか!!
可愛すぎます。

でも。
最後のね。
最後のその後~みたいな時、立ち絵変わらないのに、結婚してたあとって!!!!!!!







オイ!






そこはさぁああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!






変 え て よ !







そんな泉鏡花ルートでしたよ~
夜叉ヶ池って読んだことないので、読んでみたくなりました。
その前に、私、海神別荘が入った小説も探しきれてないや…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アコギ旅”50”

行って来ましたよ~
久しぶりの福山ライブでした。

今回はアコギライブなので、選曲はアップテンポのものは少ないだろうなーと思ったのですが!
びっくりするくらい久しぶりの曲や、ライブで聞いたことのない曲が多かったです。
昔懐かしの曲もいっぱい歌ってくれましたよ~
ただ。
スローテンポの曲が多くて、しかも毎回MCが入るので結構長丁場でした。
アコギ旅なのに3時間オーバーというびっくりの長さ。
しかも開演15分ほど前に福山さん本人が登場し前説を担当wwww
「長くなるので、長くなる分早めに始めたいと思います」
と、普段ではあるまじき15分前倒しでライブスタートwwww

というわけで、16時45分からスタートしたアコギ旅だったのですが、終わったのは20時過ぎwwww
結局長いwwwwww

あまりセトリは覚えられない方なのですが、ライブで初めて聞いたかな?と思われる曲は


野生の眼をした少年
黒い羊
始まりの日
神のDNA魔女のDNA
Good Morning

くらいでしょうかねー
神の~は諏訪部氏のキャラソンへ提供した曲の歌詞を福山恭子女史が書きなおしたものです。
諏訪部氏のキャラソンはこれ。
Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズVIII:アーチャー(諏訪部順一)Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズVIII:アーチャー(諏訪部順一)
(2007/07/25)
アーチャー(諏訪部順一)

商品詳細を見る


他にも
Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズVII:衛宮士郎(杉山紀彰)Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズVII:衛宮士郎(杉山紀彰)
(2007/06/27)
衛宮士郎(杉山紀彰)

商品詳細を見る


これも福山さんが提供した曲ですね~~
ファンクラブの集いで杉山くんへ提供した曲は歌ってもらいました←リクエストした
福山さんは自分が提供した曲は、たまに歌詞を新しく付けて出してくれるのですが、これもそのひとつですね~
大体はマクロス7が多いんですが…
今日はマクロスソング、Feel Universeしか歌わなかったなぁ…

久しくアルバム自体も聞いてなかったので、聞き直そうかなーと思いました。
懐かしい(*^_^*)


今回はてつろうさんもいたので、RED DATE FRIENDSをアコギとピアノで演奏するという珍しいスタイルで歌ってくれました。
RED~はライブで聞き慣れているのですが、新しい感じがしました。
ラストは真赤な誓いで終了。
長丁場だったのと、体調があまり良くないのとでかなり疲れたライブでしたが、とても楽しかったです。
アコギ旅って座っているだけなんですが(手拍子も今回はほぼやらなかった)、疲れたってどいうことwwww
体調戻さないとね!

今回1番歌ったんじゃないかなーというアルバムを1枚。
ALLEGORYALLEGORY
(2006/04/12)
福山芳樹

商品詳細を見る


このアルバムの中だとMr.アップルヘッドと赤い花びらが好きなんですよね~
Mr~は今日歌ってくれましたよ。

遙か3が好きな方には「風と木と光の街で」という曲をおすすめしたいです!
今日歌ってくれたのですが、鎌倉のなんとか会議所?から依頼があって作った鎌倉の歌です。
幼なじみ3人を歌っているような感じがするのでとてもすきなんですよね~
さり気なくお勧めソングも入れてみるというwww

そういえば、今日は雨ふらなかったですね~
てつろうさん、雨男なんですが…
あ。
影さんも今日難波でアコギ旅をしていたのですが、それと重なって晴れたのかしら…

最近、福山さんのライブではグッズを買わないのですが、今回タオルとTシャツだけだったので結局買わず…
JAMでもあまり買ったことないですねー…
きたぽんのライブでは全種類1個ずつ買ったのにwwww
そういう時もあります!
ロデオも買わないしね!


さて、次は22日の宝塚月組公演「風と共に去りぬ」です!
楽しみ~♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ひゃっほー

明日は久しぶりの福山ライブです!!
と言っても、アコギ旅なんですけど。
てつろうさんが前座…?みたいな感じで出るので、福山バンドの半分は揃うことになりますね。
去年はいろんな事情が重なって福山ライブに行くことができませんでした。
確か。
去年は2月のJAMに行ったっきりでしたしね~
久しぶりなので楽しみです。
何歌ってくれるんだろうなぁ…


まあ、そんな話はともかくとして。
22日に宝塚にも行くので、はりきってネイルをしましたー!
だからこんな時間に!みたいなね。
1番使い勝手のいいフランチネイルを習得すべく、木曜日辺りにやったのですが、結局断念してしまったのは記憶に新しいと思います。
でも、フレンチにしたっていうね!
斜めフレンチ?っていうんでしょうか。
あんな感じです。
もともとチナミカラーとして購入していたピンクとレッドを使って初めてのフレンチです!
境目のスマイルラインにラインをひくと引き締まって見えるよ、と描かれてあったので引くことにしました。
ですが。
なんと、私ってばシルバーのグリッター持ってなかった\(^o^)/

ゴールドとシルバーはあるんですが、グリッターというよりも…なんて言うんですか。
まだネイル始めたばっかりなので、名前が分かってない…
円形の…まあ、スパンコールみたいなやつしかなくて。
さすがにそれはー…と思って、しかたがないのでイエローで代用(笑。
今度シルバーとゴールドのグリッターを買おうと思いますwww
つか、なんでついてなかったし!!!!

今日は2月にバレンタインネイルをするためのアイテムが届きましたよ~
そして、マジカルグリッターという、滑らかになりやすい?ような仕様になっているグリッターも購入しました!
レッドとマリンブルー!
買うのは常に




チナミと翔麻カラー!(゚∀゚)




ネオロマに行く時にしていく、というのが私の基本スタンスですから( ー`дー´)キリッ
自ずとこの2人のカラーが増えるんですよねぇ。
ま。
声優乱舞に行くときは、孫呉カラーということで赤が使えるので一石二鳥ですよwww
一応下天ネイル用にと思って買った黒。
まだ1回も使ったことがありません。。。
使うかしら(オイ。

何度も失敗していますが、そのたびにやり直してフォロワさん(わかりやすく言うとミシェル)に励ましてもらいながら、塗りなおしています。
やっぱりみてくれる人がいるっていいですね(*´▽`*)
やっとこさトップジェルも横に流れにくいような塗り方、ライトを当て方を覚えたので時間を見つけてまたネイルをやろう!!!

とりあえず、今日したネイルはできれば2/8の声優乱舞までもってほしい!!!
3週間位だし、もつといいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

つまみは…?

さあ!
というわけで!
どういうわけでしょうか!
いつもわけがわかりませんね!!!!

こんばんは。
修羅場真っ最中。
それなのに夜眠れなくて若干不眠気味のかぐやですこんばんわ。
今日は朝5時にせっかく起きたのに、携帯を握りしめて寝なおしてしまいました。
意味ない\(^o^)/

昨日言っていったペン入れですが、クリスタでの使い方がやっとわかったので、そっちで始めてみました。
1日1ページは確実にペン入れ~トーン貼りまでできちゃうので、やっぱりクリスタで作業するほうがラクですね…
ペン入れした1~3ページ目もやり直さねば…
というか、1と2ページはそもそも下書きからやり直したいっていうね/(^o^)\
なぜか?
月森くんがだっさいからですよ!!!!
月森くんは人気者なんですよ!
かっこよくあらねばならないのです!(持論
ださいのは翔麻でおっけー!!!!(翔麻最愛です
というわけで、ささーっとペン入れを1日2Pペース、休みの日は4Pペースでやれば書き直せるので頑張ります。


さて。
本題。
ものすごーく言いづらいんですが、まあ身内が見ているだけなのでそんなに怒られないかなぁと思いつつ懺悔させて下さい。
実は。
つまみは塩だけ、通称つま塩ですが。
ラジオ番組、今日まで1回も聞いたことがありませんでした。
CDが販売されていることすら、先月まで知りませんでした。
もっというと、「え!○文化会館でつま塩イベント!?」というツイートを見るまで、そういう番組をなみーがやっているたことすら知りませんでした。
そして、この文化会館が地元(チャリで10分くらい?)で開催じゃなければ聴くこともなかったと思われます。


ええ。
チケットが取れたから聴き始めたんです。





今更(゚∀゚)




でもですよ。
聞いておいて思いました。
すっげぇ面白いですよ、この番組。
祥兄さんは相変わらずカッコイイし、フォローうまいし。
なみーは相変わらず漢字読めないし、言ってることちょっとよくわからないし。
でもね。
すごくすごく面白いんですよ。
あと、始まる時と終わる時の言葉があるんですけど、それ、イベントで絶対やるじゃないですかwwwww





聞いてよかったぁ…!!!!



聞かずに行ったら( ゚д゚)ですよ。
ほんとに!
1回めは7列目、2回めは3列目(おそらく)で見れるので超楽しみです!!
フォロワさんで参加される方がいないようなので、チャリで行こうかなーと思っているのですが…
寒いから徒歩にしようかとも検討中です。
物販もないようなので、有給を減らさない意味も兼ねて、午前中は仕事に行こうかとも考えています。
まあ、仕事に行くかどうかは原稿次第ですけどね(オイ。
アニメイトTVの企画なので、メイト物販は出そうですよねー
旧譜を買えばなんかついてくる!とかやりそうなので、CD買うならそこで買おうと思います。
あと、3枚目と4枚目が今月出るみたいなんで、買いますね、ちゃんと!
面白いです。
寝る時聞いたら絶対に眠れないですwwww


どうでもいい話ですが、ほんとに夜眠れなくってまた不眠の日々が続いています。
前回あったとき、どうやって眠ってたんだろうなーと思い返しているんですけど、まったく思い出せないんですよね。
漢方薬が変わったせいか、頭痛と胸痛がまれに起きるので眠れないというのもあります。
ただ、原稿をしだしちゃうと、明け方に眠くなりそうなので布団の中で、添い寝CDを聞いています。
この前iTunesに同期させたら、添い寝CD智哉とたとえ世界を~の再生回数が100回を超えていましたwwww
どんだけ聞いてるの、私wwww
そろそろ新しい何かを追加したいですねー

そういえば今月頑張れ30歳?みたいなCDを高坂くんで出るんですよ!!!
高坂くん!
私、アニメ事情がほんっとに疎くて、ヘタリア以外知らないのですが、舞台はよく出ていますよね~
まったく日程がかぶらなくて行けた試しはありませんが…
そういう舞台が多くて困ります。
ふっきーとか。
ふっきーとか。
ふっきーとか。
サクラも巴里公演、また行けないんですよねー…
ラヴコレの前の週て…
めっちゃ原稿やってますやんwww
コピー本を作る予定なので、ラヴコレ前日まで作業ですよ!!!

ラヴコレ、無事にコルダプチにも参加できることになったので、ペーパーも作っちゃいますよー!!!!
コピーですけど。
余裕があれば…
ないと思うので、ネタはこぼさないでおこう!!!
ペーパーはなにか考えておこうとおもいます!
さあ!
明日こそ5時に起きれますように!!!(T人T)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ペン入れ始めました

フルデジタル原稿、今回が初めてなんですが試行錯誤しています。
まず、ペン入れを何でしようというところからです。
CLIPSTUDIOでやればいいのですが、おもったより時間がかかるような気がするので、下書き(すでにクリスタで終えている)を一旦PSDに変換し、SAIに持って行って、ペン入れをして、更にPSDに再変換しなおしてクリスタに持って帰ってくるというものすごーく無駄な手順をとっています。

トーンを貼るのは現状、クリスタが1番早いですし便利なので、これはほぼ確定事項なのですが、ベジェ曲線?みたいなアレ、ちょっと使いにくいんですよね…
SAIのが慣れているので使いやすくてついついそっちに行ってしまいます。
これからは原稿用紙をPSD状態にしておいて、ネーム、下書き、ペン入れをSAIでやって、トーンだけクリスタかなぁ…
でも、カラー原稿の線画処理はクリスタでやっているんですよね。
SAIでやればいいんですが、イイ感じの筆がまだ作れていないのです。
作れたら線画処理から全部SAIでできるようになるんですけど…
多分1番いいのはPhotoshopなのかなぁとも思いますが、エレメンツではできることが限られているので、時間がかかるなら別のソフトで…となっているんですよね。
クリスタで全部出来たらいいと思うのですが、いかんせん制御点の総佐野市やすさは慣れているSAIに軍配が上がってしまったというか…

前回はアナログ原稿で線画まで処理を行い、トーン、ベタからデジタル化にしていました。
ごみ処理にものっすっごい時間を食われて、完全デジタルに移行しているんですが、慣れでしょうかね~
今度同人誌を作っている人にあったら聞いてみようと思います。
唐突に思いついて同人活動を始めるからこうなるんですねwwww
反省…


昨日に引き続きどうでもいい話。
昨日必死こいで塗ったネイルが剥がれました。
泣きたい。
しかたがないので、今日塗り直しました。
なんではがれちゃうんだろう…と思ったら、おそらくなんですが、ベースジェルの量が少なすぎるのでは…?
ホントのところはわかりませんが、今日はちょっと多めにたっぷり塗ってみました(*^_^*)
明日以降でリフトしてこないといいなぁ…


さらにどうでもいい話。
先週から医龍4が放送始まりましたね~
もうね!
藤吉先生が大好きで!!!!
キラリと光る脇役をやっている佐々木蔵之介さんが好きなんですよ。
ハンチョウも一応見ていましたが、やっぱり脇役をしている時のほうがキラリと光っている気がします!!
ワタシ好みに!
今週はとても良い所で終わってしまったので、来週に見ればよかったなーと思いました。
そういえば、昨日の相棒もまだ見てない…

最近、好きなドラマが新しくスタートしていてテレビを見る機会が増えました!
そしたら気づきました!








いつぞやのRの法則(浪川特集回)を録画したまま見てない…









こ、今度見よう…!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジェルネイル

昨日爪が割れたので、今日はジェルネイルをしよう!と思い立ちました。
水色のネイルでフレンチにすればいいかなーと思ったのでやり始めたわけですが。。。

やっていくとすごくめんどくさい上に、見ているほど好きではないなーと思いました。
2本やったところでイヤになってしまい、結局上からピンクを塗るという行為に出たわけですが、水色を下に塗っているのでムラが出て、ありえないような雰囲気になってしまいました。
そんなわけで、左手は最初からピンクを塗って、右は一旦全部外すことに。
外したのはいいのですが、これまた爪が折れそうな危険が出てきたので、ベースコートだけしました。
明日ピンクを塗ろうかなぁ。。。
いつもめんどくさいので、グリッターを乗せるだけなんですが、可愛いし気に入っているのですが毎回一緒というのは芸がない。
明日は白でラインをひこうかなーとかいろいろ考えています。
2月のラヴコレにはバレンタインネイルをして行こうと思っているので、それまで練習しないとね!!!
原稿が忙しいのでなかなかジェルネイルをすることはできない…
なんて思っていると、うまくならないので上手に時間を見つけてネイルもやっていこうと思います。


どうでもいい話。
今日、スリープ状態にしてあったPCを起動させようとしたらブラックアウトしてしまいました。
しかたがないので、再起動したら、なにやら不穏な文字が…
きちんと修復されて、起動してくれました。
起動してくれたのはいいんですよ。
別にファイルが壊れている、といった状況もなく、思ったより良かったかな、と。
そしたらね…
iTunesに入っていたデータがすべて消えてしまっていました…
100歩譲って音楽ファイルはいいですよ。
ちゃんと元のファイルが残っていましたしね。
そもそも原稿や、音楽ファイルはなくなるのが怖いので外付けに移動させていますし。
ただ、着信音などがすべてパァ。
iPhoneをつないで修復を試みたのですが、うまくいかず消えてしまいました…
ああああああああ!!!!
結構頑張って作ったのにー!!!!!
時間を見つけて作りなおそうと思います…
ひとまず今は、ミシェルが作ってくれた着信音を設定しなおして使おうと思います。
ほんっと、ミシェルに作ってもらったファイルは置いておいて良かった…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

寒い

今日はこの冬1番の寒さだったようですね。
なんだか、日に日に寒くなっていって毎日「この冬1番の寒さ!」と言っている気がします。
気のせいかな(゚∀゚)

今、ネイルを外しているので気をつけないとすぐに割れちゃうのです。
今日まで頑張って気をつけていたのですが、今日、ついにうっかりドアに手をぶつけてしまい爪が割れました…
わーん・゜゜・(/□\*)・゜゜・
気をつけてたのにー!!!
しかも、今日か明日にネイルを塗ろうと思っていた矢先のことでした。
気をつけてきた意味…

原稿中はなかなかネイルをする時間がとれなくて塗っていなかったのですが、やっぱり塗っておかないとダメですね。
すぐに割れてしまいます。
しかも、今回が初めてじゃないんです。
何回も何回も、ネイルを外して塗り直すまでの間に割っちゃうという…
ほんとガサツな性格を治したい!!!
ついでにギリギリにならないとできない性分も治したい!

原稿は目標、今週中に1本めの下書きを終わらせる、です。
1本めだけで今回は18Pくらい使うので(攻略対象が12人いるから)、最悪これが書き上がれば本が作れるという…
それで会社で時間ができた時に、間に挟むイラスト案と、奥付案を考えていました。
奥付は相変わらず思いつかなかったのですが、間のイラストはなんとなく思い浮かびました!
駅まで歩いている時にひらめいたんですよね~
ちょっとウキウキしちゃって思わず走りました(゚∀゚)
流石にスキップは恥ずかしかたというかwww

今回、2本立てを予定していて、表紙もある程度構図は決まりました。
裏表紙と表紙で対象になるように書く予定です。
今回も32Pを予定していて、1本めのテーマで18Pほど埋まります。
プラス表紙など必要なページ数が8Pいるので26P。あと6Pなんですよね~
頑張りたいので明日3P書き上げて、金曜日くらいから線画処理をし始めたいと思います。
ちょっと遅れ気味なので、ちゃんと寝坊せずに朝起きてやろうと思います。
はい!
頑張る!!


閑話休題。
今日、ダブルスコアのサイトが更新されていましたね。
私が好きなキャラのソフトはすでに発売済みなので、まじめにチェックしていなかったのですが…
なんと、ダブルスコア。

原画
ディレクター
シナリオライター

が代わるんだそうで。






はい?( ゚д゚)



原画が代わるのは…まあ、よしとしよう。
シナリオ…?
そこ変えちゃ行けなくないですか???
すでにキャラCD1枚出てるんですよ?
そしてディレクター。
1番変えちゃ行けないところですよね??

何が何だか…
誰が変わらないのかってプランナーとかプログラマーっていう、はっきりいってゲームの制作にはとっても必要だけど、遊ぶ方としてはほぼ関係ないところが変わらないというか…
てか、プログラマーやプランナーが変わっただけで、ゲームが大きく変わるわけではないので、変わっちゃいけないところが変わってしまうことになったようです。
どうやら3月に出る3巻までは降板前のスタッフで作成しているようですが、4巻からは変わるのはほぼ確定みたいです。
うーん…

確かに、最初絵がな~とは思いましたが、それを上回るシナリオの面白さでうっかり買ってしまったんですよ。
キャストもいいですが、キラリとひかるシナリオがとっても好きになったんです。
だから買ったんですけどね…
今月発売の華の31歳組も降板前スタッフでの作成のようなので購入しますが。
今後はわからないですね…
周防さんのあの変態っぷりがかわっちゃったら…

というか、ほんとに微妙なラインでBLっぽい雰囲気すら感じさせなかったのに、ライターさんが変わって雰囲気がしてきたら…
はっきりいって萎えますね。
最近そういうゲームとか、アニメが多いのでなんとも…
私はゲーム自体は発売後なので心配はないはずなのですが、今後のドラマCDの発売によっては周防さんが絡んでくる可能性があると微妙な気持ち。

ですが、この段階でスタッフ変更に踏み切ったということは、それなりの勝算があると思っているんじゃないかなーとも思えます。
まだ1本も発売されてない状態なら変わってしまう可能性もなきにしもあらずですが、すでに2本発売されてますからね…
しかも3本めは延期していますし。
なにはともあれ、後任スタッフが頑張ってほしいですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カラオケに行きたい

という、唐突な考えが思いついたので、今日行ってきましたー!!!
いやー!
久しぶりに、しかも寝起き30分後に行ったわけですが、声が出ないwwww
カラオケに行くときはせめて1時間位前に起きておかないといけませんね。
これからは毎月1回はカラオケに行こうと思いました。
ひとりで行くんですが、楽しい!
でも、すごく疲れる(^_^;)
ずーっとひとりでうたっているから仕方ないんですけどね。

というわけで。
今日の歌ったリスト。
B1103.jpg
とりあえず、採点はやりますよね。
久しぶりだったのですが、しょっぱなからゴセイジャーを歌ったら、まったく声が出なくて、歌えそうなちょっとスローなナンバーを、と思ってビギンを選択。
それでもキーに迷走しまくって、女性の歌をーーーー!!!
というわけで、平田さんとsonaさんのいつもの曲を。

ちょっと調子が乗ってきたので、調子に乗ってバスターズレディーゴー!を歌うことに。
今日の最高得点82点を記録しました!※かぐやは音痴です。

B1104.jpg
そのまま調子にのって、キョウリュウジャーを歌ったら、ものすごーく疲れました(゚∀゚)
なんなんですか、あの曲!!!
すごく早口なところもあるし、音程が…!!!
でも、初めてにしては安定の78点。
まあまあだったので、練習したら80点台に乗るかも!
そのあとは普段歌わない曲を~というテーマで歌っていきました。

B1105.jpg
RIMFIREもリベンジで歌ったんですけど、やっぱり初期のロデオ曲に比べて音程が取りづらいですね。
早口言葉が苦手な上、音痴なのでついていくだけで必死…
まだまだ歌わない&歌ったことない曲を歌っていきます。
ゴーオンジャーも初めてでした。
ヒーローゲッターももちろん初めて!
難しいけど、歌えるようになりたいですね!
最後の前にLIGHT OF MY EYESを歌おうとしたのですが、難しすぎて途中で断念(TдT)
これは今度のリベンジにしたいと思います!!!!

最後はもちろん、ゴーカイジャー!!!
けど、ヘトヘトに疲れていたので、79点でした。
うーん、最高点は81点なんだけどな!!!
絶好調なら1番はキー、ほぼずれないのですが今日は「♪レッツゴー!レッツ!ゴーカイジャー!」のところでずれたので、こんなもんかなーとか。
流石に1番練習しているゴーカイジャーとゴーバスターズがまだいい点数が出たのでよかったです!
ロデオですか?
ロデオガールにしてはあるまじき60点台です(゚∀゚)
難しいんだもん!!!
Infinit Loveだけ7点5くらい出ますけど、それ以外はすべて60点台ですねぇ…
難しい!

今年の社内旅行ではキョウリュウジャーか、ゴーバスターズを歌おうと思っているので、また練習しなければ!!!
Project.Rの歌はできるだけ覚えたいなーと思っているので、頑張ります!!!
特撮ソングは歌っても、聞いても元気になれるのです!

今日は2時間だけしかいられなかったのですが、スッキリ爽快!
ストレス発散にもなったので、行ってよかったです!!!
来月、入稿できたらまた行こうかなぁ~♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

本格的に

原稿の制作をはじめました。
まだ漫画を書くのは初心者なので、ものすごく時間がかかっちゃうんですよね…
筆が早い人はまだ余裕なのかもしれませんが、私はちょっと危機感を覚えています。
そんなわけで頑張って原稿するぞー!!!

今日はお稽古でしたよ~
年明け初めてのお稽古だったのですが、年末年始ちょっぴりしか練習できなくて、最近慌てて練習していました。
今やっているところはF調という調?ん?まあ、そんなとこで、今までやってたDとG調とはほぼ全くと言っても違うので、四苦八苦しています。
あと、練習はいいんですよ。
別に嫌いじゃないです。
ただねー…
眠くなる(´・ω・`)
何故でしょうか…
よく寝た日でも眠くなるので、α波が出ているのかも!?
夜に練習できたらいい感じに眠くなりそうですが、残念なことに音量の調節が難しいのでなかなか夜はできないのです。
夜なら!
朝までぐっすり!
昼寝にはちょうどいいかもしれませんね~


どうでもいい話ですが。
最近、イベントが連発であったせいか、イベントのレポがやたらとRTで回ってきます。
情報系はどんと来い!という感じなので別段気にはならないのですが、自分が行ったイベント(行ってないイベント?)のレポって何故RTするのかがイマイチわからないのです。
それ以外にもわけがわからないツイートをRTする方もいます。
なんて言うんでしょう…
難しい。
RTに対してコメントするためにRTするのはいいと思うんですが、RTするだけして放置っていうのは…
「みんな見て!!!」
ということなんでしょうか。
面白いのかもしれませんが、前後がわからなかったら面白く無いなぁとか。

イベントのレポに関しては、行けなかったら見たら行けなかったことを後悔するタイプなので、できるだけみないようにするんです。
私だって行きたいのにー!!!
取捨選択をしないと破産しちゃうので、行きたくても我慢している方としては拷問に近いですね(^^;;
せめて!
せめて1日以上経ったらRTしないでほしい…と思ってしまいました。
その時間帯だけはみないようにしてるからさ!とか。
それが嫌ならやめろよ、と言われそうですね。
難しいなぁ…
ツイッターもSNSも画面の向こうには生身の人がいるので、気分を悪くさせないように気をつけたいなーと思いました。



更にどうでもいい話ですが。
そろそろ暖房器具がほしい。
こたつだけでもいいけど、作業ができないくらい寒いです。

ちなみに、部屋にはエアコンなるものがついていますが、なんとこれ、暖房はガスなんで使えないんですよwwwww
完全にクーラーオンリーwwwww
壊れたら買い直そうかと思っているのですが、このクーラーかなり涼しくなるので勿体無くて使っています。
でも、エアコン買い換えようかなぁ。
オール電化にしたので、エアコンも省エネにすればさらに節約できそう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Magic Land

マジックランド
昨日届きました!!!
夏の仮面ライダー劇場版!
表紙の装丁からして、魔法使いが持ってそうなマットな仕上がりですよ!!!

私が購入したのはコレクターズパックのブルーレイ版です。
豪華3枚組!!!!!
すごいですね!
きっと、メイキングは1枚のディスクにしなくても、本編と一緒に入ったと思うよ!!!

さて。
劇場版は映画館で見て面白かったら買うのですが、本当にこれは面白かったです。
ちょーっと「ヾ(゚Д゚ )ォィォィ」と思うところはありますが、テーマ「信じる」を全面に押し出した映画になっていたと思います。
これはコヨミ以外のウィザードメンバーが全員変身するんですけど、ここまできたらコヨミの変身も見たかったな~とか。
メイキングでは変身シーンの撮影をしている後ろで、変身をやっているところが収録されていました。
可愛いわぁ…

コレクターズパックなので、劇場版とほぼ同じです。
多分カットされているシーンはそのままかな?
メイキングを見ていたら「あれ?」と思うところがありましたし。
きっと夏くらいにディレクターズカットが出るんですね~
買いますけど。
ねー。
いい商売してるなぁ…

劇場版を買ったライダーはダブルくらいでしょうか。
ダブルはもちろん、コレクターズパックもディレクターズカットも持っています。
あまつさえ、エターナルまで持っていますしねwww
ほんっとダブル好きなんですよ~


どうでもいい話ですが、このマジックランドにはデカレンジャーのデカレンレッド(であってるのかな?)をやっていた俳優さんが出演されていました。
メイキンを見て初めて知りました。
かなり前の作品とご本人もおっしゃってましたしね~
ゲストはいつも豪華ですが、今回のラスボスは陣内さんですよ。
ほんっとに悪役が似合うなぁと思いながら見ていましたが、メイキングの…
ああ、みなまで言うな、というやつですね。
ちょっと好感度が下がっちゃいましたが、ま、敵だからいいかな(゚∀゚)

1番知りたかったマヨ釣りしている時に、こかしたバケツの中のマヨはどうやって動かしていたんだろう…
あれがとても気になっていたのですが、メイキングシーンにはありませんでした。
残念…


というわけで、発売してすぐに届いたマジックランド!
面白かったです!
たくさんある積みDVDそっちのけでみました!
また見よう!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマトーーーーーーーク

今日は地元のフォロワさんとご飯に行って来ましたよ~~
ネオロマンサーであり、アトラスクラスタというか!
いつも地元で一緒にごはんに行ってくれるとても素敵な方なのです!!!
特撮の話もできるし、いろいろ話しました。

キョウリュウジャーは見ていないようなのですが、話を聞いて見始めたゴーカイはめっちゃ面白かったので、途中で見るのをやめてしまったゴセイを見直そうかなーと思っています。
ウィザードの話もして、やっぱり最近のはダブルとオーズが良かったよね!と。
テニミュもすっごい詳しくって!
びっくりしてしまいました。
はぁー。。
すごいな…!!
2人で遙かシリーズは4が1番(・∀・)イイネ!!!という話にwwww
そこからいろいろおしゃべりしていて、閉店時間に。
遙か3の迷宮愛蔵版についていたUMDを探していたらしく、持ってるよ~と言ったらおうちまで送ってもらってしまいました…
ほんっとにいつもありがとうございます!!!


そうそう。
2月のラヴコレ、正式に参加決まりました。
サークルカットも書き終わったので、受理していただけたらプチコレにも参加です!
サークルカット、カラーって忘れていて昨日の夜はモノクロにしちゃったんですよね。
今朝カラーで申し込みしましたので、あとは受理待ち!
受理されたらペーパーつくろう!!!
楽しみ♪


ラヴコレでお知らせ!
6月のラヴコレで販売される、遙か5藤田兄弟アンソロジー本「緋寒桜」に参加させていただくことになりました!!!
いいのかな、と思いつつありがたいことに漫画を描かせていただけるのです…!!
遙か5で活動してないんだけど大丈夫かな…
まだ先なので、原稿はとりかかっていませんが、近くなったらこちらでもご連絡させていただこうかと思っています!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

サークルカット

コルダのプチコレに参加しようと思ってサークルカットを書いています。
ラブコレと同じものでもいいのですが、せっかくなので(*^_^*)
で、やっと完成!!!と思ったら、カラーだったっていうね。
ほんっと、ちゃんと読んで私!!!
明日やり直します…

今度は月曜日が休みなので、1日引きこもって原稿をしようと思います。
実は。
実際のところコピー本のネタもある程度できているので、前回のラブコレに比べたら比較的余裕はあります。
前回も普通にイベントとライブ行ってましたしね。
ただ、前回はイラストページに描き下ろしが入れられなかったので、今回はそこを頑張ろうと思っているのです!
というわけで、あまり時間的な余裕が無いというか…
各キャラツーショットを書いて12人だから6ページ。

モノクロとはいえ、ツーショットはやはり時間がかかるので4コマ自体は今月中に終わらせたいのです。
2月の1週目でイラストを書き上げて、週末に入稿。
これが1番理想的かなーと思います。
ラブコレは4週目の日曜日ですしね。
そこからコピー本の制作に入って、今回はなにか配れるようなものを作りたいなーとか思っているので、そのあたりの締切も考えないといけません…
うわぁ!
やることいっぱい!!!
今日中にサークルカット終わらせたかったのですが、終わらなかったので明日朝、起きてカットだけ作って申し込みをしたらもう1度寝ようと思います…

ま。
線画処理は終わっているので、仮塗りして彩色するだけですし!
いっその事仮塗りはクリスタでやってしまおうかなぁ…
そのほうがちょっと楽かもしれません。
アニメ塗りをしているので、こういう時は楽ちんです♪
頑張ろう!!!


閑話休題。
今日、会社の人と勉強をさせる方法を考えていたのですが、勉強をさせるって難しいですね。
今だからこそ勉強はしておいたほうがいいなと思いますが、実際やっているときは、もう勉強が嫌いで嫌いでしかたありませんでした。
どういう風に説明したらやる気が起きるのかなぁと。
あとあとで必要になる、と言われても実際必要になったことってないものもありますしね。
あー…
難しい。
なんでも脳内変換しちゃうので、「翔麻を勉強させるには!」とかなら考えられるんですけど、子どもに勉強させるにはとか難しすぎます\(^o^)/
昨今の大人は大変ですね。
勉強を余りにもしなかった場合は私が何故か家庭教師として、教えに行くことになっていました。
何故!!!!!!Σ(゚Д゚;)
ま、まあ、アルバイトできると思えばいいか…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

寒中お見舞い

完成しました!
3人分をかかせていただきました~
個人的には下天が1番お気に入りです。
郵送させていただきますので、しばらくお待ちくださいね~

明日はプチコレ用のサークルカットを書いて、本格的に原稿の作成に入ります。
柚木のページで止まってるんです。
ネタはあるんですけどね。
何故止まっているかというと、今作ってあるネタだけで20P分になるんです。
表紙が入るので+4P。
確か印刷所によって規定ページ数というものがあるので、だいたい32Pくらいの本になる予定です。
24Pは最低ラインなので、そこから8P追加しなきゃいけなくて。
イラスト8Pも書いたら問題かなぁ…
と思いつつ、ネタが出て来る限り4コマを書こうと思っています。
頑張れ、自分!


閑話休題。
作業中、DVDを流しながらやるのですが、今日は積み上げているDVDを消化しょう!!!ということで、迷った挙句、つれゲーを開封しました。
いやー

面白いですね!!!!

爆笑しながら見ていました。
とりあえず、信くんが可愛すぎます。
べしも可愛いですけど、信くんのゲームスタイルがねwww
寝ながらゲームしてましたw
ほんっとに自宅スタイルですよ。
いいなー。
つれゲー面白そうでした。
久しく一緒にゲームをしていないので、やりたくなりました!
誰か一緒にやりましょうよ!
無双とか無双とか無双とか!
あ。
今度みーこさん家に泊まりに行くような機会があれば無双を持っていけばいいのでは?(迷惑。
そして、るみちゃんにやらせる!←
私の家に来てくれたら変な武器とかあるんですけどね~

そういやゆみちゃんが郭嘉のテニスウェア(だっけ)が見たいって言ってましたっけ。。。
どんと恋我が家!

来週からイベント三昧なので、できるだけ今週中に進められるだけ進めなければ!!!
とりあえず、しょっぱなは19日の福山芳樹のアコギ旅です!
タイミングを逃して、去年のJAM以来1回も行けてないので久しぶりです!!!
わーい、楽しみ~♪
てつろうさんもくるし!!!
復習しておかなければ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

キョウリュウジャー追いついたー!!!!!!!!!!

こんばんは!
絶賛寒中見舞い作成中であります!!!!!
そのついでにキョウリュウジャー見ていたのですが、やっとこさ43話まで追いつきました!!!
毎日5本ほど見ていたかいがありましたね~

さて、そんなわけでネタもないのでキョウリュウジャーのうっちー特集。
ちょっと面白い回があったので、パシャパシャとりましたよ~

興味ない人は回れ右!

というわけで、いってみよー!!!

映画監督をモチーフ?にした敵キャラの回でした。
アミイが西部警察!みたいな妄想をしたのでこんな感じに。
B1091.jpg
グラサン似合ってる~FOOO
B1092.jpg
はずすとこんな感じ!
すごくカッコイイんですけど、流石29歳。
おっさんですね!( ー`дー´)キリッ

次。
ヤンキー学園風。
B1093.jpg
オイwww
ひとり普通wwwwwww
B1094.jpg
うっちーのしょっぱい顔(゚∀゚)

この時に名乗りを上げてくれるのですが、
牙の勇者!キョウリュウレッド!
B1095.jpg
ただのヤンキー。

弾丸の勇者!キョウリュウブラック!
B1096.jpg
これまたただのヤンキー。

鎧の勇者!キョウリュウブルー!
B1097.jpg
ヤクザの下っ端っぽいwwww

斬撃の勇者!キョウリュウグリーン!
B1098.jpg
普通。
ソウジだけ変化なし!

角の勇者!キョウリュウピンク!
B1099.jpg
あー、いるいる。
ヤンキー女学生。

雷鳴の勇者!キョウリュウゴールド!
B1100.jpg
昭和っぽいwwwwwwwwwwwwwwww
でも可愛いようっちー(≧∇≦*)

B1101.jpg
で、タイトルがこれwwwwww
うっちーとキングでこれwww
この座り方、ガチ昭和のヤンキーwwww

爆笑でした。
真顔で写真とるのがすごく大変でしたもの…(・∀・)ニヤニヤ

これが…40話くらいだったと思います。
今週放送が43話。
そろそろキョウリュウジャーも終わりですね。

だいたいいつもグリーン担当なのですが、今回はゴールドにめっちゃムーチョにハマリましたねぇ…
すごく可愛い。
29歳空蝉丸!
ええ!
大好きです!!!
1番可愛いのはEDで腰振ってるところですけども!!!!


前作のゴーバスは森下さん(オペレーター)が好きだったんですよねぇ…
あれwww
いや、仲村さんも好きでした!
あれ?www

…。


……。



そう!
思い出した!!!!
ゴーバスはね!
陣さんが好きだったんですよ!!!!!!!!
最終回で死んだんですよ!!!!!!!
いや?
最初から死んでた?
ん?

…。

最終的に死んだんですよ!
それがショックで真剣に思い出すまで心の奥底にしまっていました(゚∀゚)

ゴーバスはメインが3人しかいなかったので、レッド、ブルー、イエローだったんですよね。
グリーン担当としてはいないっていう…
そのおかげ?でビートバスターの陣マサトが好きでした。
最初の頃は嫌いでしたが、後のほうで樹液が「陣は寂しい時ほどおちゃらける」みたいな発言をした時に、ちょっとふらっと来てしまって落ちたというか…

戦隊で好きなのは、シンケンジャー、ゴーカイジャー、ゴーバスターズですかね~
ゴーカイは珍しくバスコ(ラスボス)が好きです。
グリーン担当だけど、この時は博士にオチなかったんですよねぇ。。。
そういえば。

そんな個人的戦隊特集でした!
明日は寒中見舞い完成させるぞー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

初出勤

今日から仕事初めでしたよ~
仕事は相変わらず暇でした(゚∀゚)
今年は前厄なので、このまま何事もない状態で過ごしたいですねぇ…

今日は特に何事も無く…
仕事中にネイルが剥がれて来たので、帰って来てからネイルをオフすることに。
オフして、プレパレーションを行っていたら、なんと2時間が過ぎてしまいました…
いいんですけどね。
いつもネイルをしていたら4時間くらい過ぎてしまいますし…
ネイルだけなら2時間位で終わるんですが、甘皮を切って、ヤスリかけて…とやっていると2時間はかかりますね…
でも、時間をかけてきれいに作業したかいがあり、綺麗になりました!
明日はグリッターを入れて透明なネイルでもつけようかな、と思います。

閑話休題。
お知らせさせていただきます!
ずいぶん前に、22人の絵師で作る幻水タロットカード、企画に参加させていただきました。
私達参加者は1つずついただいたのですが、ロットの関係で余っているものを抽選でプレゼントすることになったそうです。
送料のみ負担、という形にはなるのですが、よければお申込みお願いします。
すっかり告知を忘れてしまっていて、明日までなんですが…
申し込みアドレスはこちら
メールフォームにハンドルネームとメールアドレスを書いて送ると申し込み完了です。
12日に申し込みページのブログにて当選者発表があります。
発表があった時には私のブログでもお知らせさせていただこうと思っています。

私は6番目の大アルカナ「恋人」を担当させていただきました!
ちょっと前の絵柄ですが、頑張って描かせていただきました。
サンプル画像もありますので、よければ御覧ください!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

聞いて驚けー!!!

現在、キョウリュウジャー36話まで見終わりました。
なんていうか、、、
1日中見てたら進みますねwww

キョウリュウジャーはとまっちゃんがやたらと顔出しで出ているのがすごいです。
いや、あの子可愛いけどさ。
ブラックバージョンになってもちゃんと出てましたしね~
声優さんの顔出し、増えそうだなぁ…
と、遠い目をしながら見ていました。

20何話かに劇場版とのリンクがありましたね。
見に行ったから知ってました。
Dino Soulがトリン復活回に使われていてほぉおおお!!!となってみました。
あと、9月最後の回。
秋祭り?だっけ。
おっさんならぬノッさん回。
あれはリアタイで見ていたのですよ。
最後に鎧武のメンバーがダンスをしていましたwww
何気に宙返りしていた紘汰。
すげーな、彼。
調べてみましたが、紘汰をやっている佐野くんは今まで出演歴が浅い人なんですね~
GTOには出ていたようですが、私の記憶にはまったくありません…
そりゃ、相棒をずっと見てるくせに松本さんに気づかないくらいだから…


さて。
明日から会社です。
いやー…
行くのめんどくさいですね。
頑張っていこうか…
どうせそんなに仕事ないので、2月のラブコレに向けて原稿でも考えようと思います。
流石に下書きくらい始めないと思い始めたので、ちょっとずつですが原稿にとりかかっています。
今回は下書きから全部デジタルにしているので、セリフだけ先に考えているのですが、思っているよりもセリフだけでコマが埋まってしまうという…
コマに合わせてセリフを短くしたり、言い返させたりしています。
それで、現在火原の4コマを書いているんですが…

あ。
私が書く漫画は基本オールキャラなので、できるだけ全員出します。
今回の100コル本はちょっとテーマがテーマだけに大人組は出さないことにしました。
王崎、葉介はちゃんと出てきますが、金澤、吉羅はお休みです。
別に書くのがめんどくさいとか、書けないとかそういう理由ではないです。
単にうまく考えられなかっただけというか…
ファンのかたすみません…
次回は書きたいなーと思いつつ、翔麻メインなのでオールキャラと言いつつも翔麻が多いです。
私が書くのでお馬鹿な翔麻ですけど…

お馬鹿で思い出した。
火原のセリフ、結構甘めにしていたんですよ。
ちょっと切ない感じにしたいなーと思って。
そしたらね。
構図がまったく思いつかなくて!!!
ぼけーっと考えていたらキョウリュウジャーが2話も終わっちゃったんですよ\(^o^)/
そういうわけで、書いていた火原のセリフは急遽変更。
出番が少なかった土浦と加地の会話に切り替えました。
ごめん、火原先輩!
でも、火原は柚木のときも出てくるし、志水の時も出てきたのでまあいっか、と。
出番が少ないのは王崎、葉介もそうですが、衛藤も少ないです。
学校で起こるイベントだと、どうしても校外の人間は出しにくいですね~
もうちょっと実力がついてきたら出せるようになるのかもしれませんが、漫画書くレベル1の私にはまだまだ難しいです。

2月のラブコレで頒布するのは100コル本が新刊です。
余裕があればネタも考えてあるので、SRXのコピー本も作りたいです。
(*゚ロ゚)ハッ
コルダのプチオンリー申し込んでない…!!
サークルカット書かなきゃ…
プチオンリーに申し込めたらペーパーもつくろうと思っています。
4コマも描き下ろしで書こうと思います。

いろいろあると思いますが、あとがき的なものは私は書かないことにしているので、私の同人誌には書きません。
なので、ペーパーも私の言葉は書かないようにしたいので作ったことないんですよね。
難しいですけど、せっかくプチオンリーに申し込むのですから、作りたいです!
この前のラブコレでは勝手がわからず何もできませんでしたし…
反省して改善できるところから改善していきたいです!!
よし、頑張ろう!!!

明日はプチオンリーのサークルカット書いて、寒中見舞いの準備もしようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

(゚∀゚)

今日は母のお使いに行って来ましたよ~
ホントはヴァンガードのルールを説明してくれそうな大会を見に行くはずだったのですが、明日だったっていうね!
もういいよwwww
諦めてメイトにいってボイアニを買って帰って来ました。

いやー…
ネタがない。
面白いことってさほど起きないんですよね。
仕事始まれば仕事ネタしかないし…
ふむ…
明日はネタ作りも兼ねて、カラオケ行くかなー…



閑話休題。
久しぶりに、ミステリアネタ。
ミステリア絶賛プレイ中であります。
お風呂の中でしかやらないからほぼ進まないんですが、今月23日に発売が迫ってきたアナザースカイ、略してアナスカのために寝る前と移動中もやることにしました。

現在はホームズルート中。
本当はルーピンに行く予定だったのですが、序盤でホームズの好感度を上げすぎてしまったため、ルートに入ってしまいました…
つ、次こそはちゃんとルーピンのルートへ入ろう!!!

今のところ、クリアしたワトソンと明智にはあまり好感度上がらず。
うーん…
まあ、好きなタイプじゃないだろうなとわかっていてルートに入っているので、そのあたりは狙い通りです。
明智はちょっと好きなタイプかもしれませんが…
どうでしょうねぇ。
みステリアはまだピンと来るキャラがいないのです。
終わったあとで
「いやー、このキャラ好きだわ!」
となるかもしれませんが…

そういえば、最近やったゲームで意外だったのはCZの好きキャラが円だっていうことですかね。
いやー…
だって、キングだと思ってたんですもの。
浪川だし。
でもね。
よく考えれば、兄が大好きすぎる弟っていう設定の時点で円だろ、と。

こういう明確な「好きキャラポイント」をついているキャラがいれば分かるんですけどねぇ…
兄が大好きすぎる弟で、お馬鹿だったり、ツンデレだったりするとなおさら好きですね!!!
馬鹿→翔麻、ノエル
ツンデレ→チナミ、九郎さん
狡猾なタイプはあまり好感度上がらないので、円がド・ストライクなわけではありませんけども…

そんなキャラがミステリアにはいないかな~
いるかな~



今のところはいる気配がありません(´・ω・`)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

三が日

年末年始休みもそろそろ終わり、明日から会社が始まるところもあるようです。
私の会社は月曜日からなのでまだお休みです。

今日は近くのショッピングセンターに妹と一緒に買い物に行って来ましたよ~
昨日、初売りで買えなかったパンツを探しに行ってきました。
一目惚れして買おうと思ったチェックのキュロットと、ボーダーのパンツの両方を持っていたのですが、妹に静止され、ボーダーだけを購入。
同じようなものだから、どっちかだけでよかったのかもしれませんね。
そのあとタイツを4本買って、かばんも買おうとしたら、妹はサトウに、私は母に止められ結局買わず。
2人揃って色違いのかばんを買おうとしていましたからね(^^;


家に帰って来てからいつもどおり、キョウリュウジャーを見ながら原稿をしていました。
やっとこさ20話にたどり着いた時に気づきました。
こ、これは…!!!
噂の




けんいちくんとひろしくん(38)




の回じゃないですかぁああああああああああああああああああああああ!!!!


私が見てるのは、外国向けの字幕付きのぶんなので、ほんとにそこまで字幕があるのかと思ったら…



あった(゚∀゚)


B1090.jpg
♪なーまーえ~よーべば~
の写真が1番上。
うっちーのいい笑顔があったので思わず撮ってしまいましたwww
変なポーズとっているのが
♪めっちゃ~お、どり、たくなる~
からの、サビ!!!


ほんとに
(38)
まで字幕付いてるwwwwwwwwwwwwwww
これは笑うしかないwwwwwwwwwwwwww
ほんっとにね!!!!!!
爆笑ですよ。
字幕パネェw
画像が荒いので知ってないとわかりませんが、左がひろしくんで、右がけんいちくんですね。
ガチダンスしててほんとに笑いましたwww
これかwwwwwって。
ラジレンジャーのちからパネェな…



あ、私ですか?





踊れますけど、何か?(゚∀゚)



そんなことを実感しましたよ~
こんな写真を撮っていたら、18,19,20話の3話しか見れなかったしwwww
明日は21話から見ようと思います。
日曜日の放送再開までに追いつけないwwww
いいけどwwww



100コルな話。
お正月限定1回限りのリリのおみくじイベントなるものを今やっています。
ねー…
なにがでるかな~~

B1089.jpg

(||゚Д゚)ヒィィィィ!!
1月1日元旦の!
朝起きてすぐにやったおみくじが凶!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



どういうことですか(真顔。



1/1は衝撃と疲れていてうpるの忘れていましたよ!!!!!
最近、コーエー関係のおみくじを引くとすべて凶なんですけど。
下天のイベントのおみくじでも凶が出て、ツイッターで画像をあげたら
「凶wwwwwあるんだwwwwww」
って言われましたし。
なんなんですか。
コーエーさんには結構お布施しているはずなんですけど、足りないんですかね。
コーエーでしかおみくじひかないのに!!!!
まあ、年明けに1番運が落ち込んでいると思えば、あとは上がるだけなのでそれはそれでいいかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

初売り

今日はリア友恭祖と年始恒例の初売りに行ってきましたよ~
ものすごい人!人!人!!!
いつもガラッガラのお店も人!!!
すごかったです。
いつもどおりぶらぶらお店を冷やかしていたのですが、これ!という逸品に出会えず、結局購入したのは慎ちゃんの新刊のみという…




初売りの意味なくね?




ただのショッピングと同じになってしまいました。
まあいいんですけどね。
初売りだからといって無理に買わない。
散財しないようにするのも大事ですし。
今チェックのスカートを1枚持っているのですが、同じような普段履けるスカートが欲しかったのですが、思っていたようなものに出会えなかったんですよねぇ…
出会っていれば即購入でしたけど(゚∀゚)

あとね。
最近、ちゃんと値札を見てから購入するようになりました。
値段を見ずに買うから気づかないうちに散財している、ということに気づいたので、よほどほしいとか気に入ったもの以外は値段を見て悩むくらいなら買わない、ということにしました。
こういうのはあまりやらないのですが、今年はねー…
ほら。
ネオロマがね。
というか、コーエーさんがね。。。
いろいろな兼ね合いでちょっとお金をすごく使いそうな予感がするので、節約できるところは節約していこうと思っているのです。
服なんてそんなしょっちゅう買うものでもありませんしね。

明日も妹に付き合って買い物に行きますが、普段着として使えるショートパンツとスカートを中心に探そうと思います。
無駄遣い現金!!!
頑張る!!!


そうそう。
慎ちゃんの新刊を購入したんですけど。
アニメイトでは売り切れていて、とらのあなにいってもすぐに見つからなくて、どんだけ人気なんだとw
めんどくさくなって店員さんに聞いたら、
「ちょっとお調べしますね」
と言われ、じゃあ他のものでも見ながら待ってるかーと思った瞬間お目当ての本を見つけてしまいました…
その店員さんを探しに行ったのですが、見つからなかったので、本は見なかったふりをして
「こちらですか?」
と言われて初めて気づいた!という風に装い
「あ!ありがとうございます!!!」
と、お礼を言って書いました(*^_^*)
恭祖には
「優しさやな」
と言われましたwwww
だって、ねぇ!!!
探してーと言われ(ないんですか、と実際は聞いただけ)、これですねーって持って行ったらお客さんいない!ってせつなすぎるじゃないですか!
というか、私がやられたらキレる。
なので、見なかったふりです。
いいのです。
自己満足!

そういえば。
ちょっと大きめのかばんを探そうと思ったのですが、途中で忘れちゃいましたね。
明日買い物行った時に、ヴァンガードのデッキケースと一緒に探そうかしら。
デッキケースは「はじめてセット」を購入したので持っているんですが、流石にレン様のケースを使うのは忍びない…
いや、今は入れていますけど。
外に持ち歩くのはちょっと…なので、100円ショップあたりで探そうかなーと思っています。
なければ作る…か?
その辺はわかりませんけども(゚∀゚)
とりあえず、ファイト用のカードは全部スリーブに入れたので、ルールを覚えればファイトできます!
よし!
4日に大会に行って、ルールを覚えるぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

駄馬イヤー

ということで!
妹も結構好きな駄馬のDVDを今日は見ましたよ~
たまたま
「慎ちゃんがすっごいかっこいいからみよ!」
と、私が声をかけて見せたドロケイで妹が潤のかっこよさが気に入り、新作のリアル脱出ゲームを見たいとせがんできました。
発売自体は去年の2月?でしたっけ。
それくらいでしたが、妹は見たことがなかったので、やっとこさ帰国したために一緒に見ていました。

リアル脱出ゲームの謎は私は何度か見たので知っているのですが、妹は初めてなのでメモの準備をさせて一緒に解きながら見ていました。
やっぱりeの謎が解きにくくて、妹も苦戦していましたね。
ボブチャンチン(安元)が結構面白かったようで笑っていました。
声優さんにまったく興味のない妹ですら楽しいので、駄馬はとっても面白いですよ!
私はだいたい慎ちゃんの「ここ!!ここがカッコイイ!」というところばかり言ってましたけど。
ちゃまがあんまり喋らないので
「日野ちゃまは喋らないね~」
とw
名前覚えてくれましたねwww
なのに、私は潤の時はいつも
「あ、ほら!ピンハネが!」
と駄馬ネームで呼ぶwwwwwww
その割にちゃんと覚えてくれるのでいい妹です、ハイ!


閑話休題。
まさか、朝から駄馬を見ていたわけではありませんよ!?
私は約10年ぶりに初詣に行ってきました。
USJでバイトを始めてからずーっと行ってなくて(仕事)、やめてからもライブだなんだと家にいないことが多かったのですが、今年は珍しく(母談)家にいたので初詣に行くことに。
神社の入り口から参拝まで、約40分並ぶという混みっぷり。
なんていうか、初詣に来る人って多いんですね。
もう10年は行きたくないと感じました。

その後祖父に挨拶して帰宅。
人混みに酔ったのもあり、そのあとは家でバタンキュー…
今日はあまり食欲もなく、おとなしく1日を過ごしました。
明日は初売りに行くので、元気は戻っておいて欲しいですね~…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず