FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

声優乱舞2014春 ざっくりレポ

真・三國無双 声優乱舞2014春に行ってきましたよ~
レポは短く!簡潔に!
というわけで割愛しまくっていってみよー!!!





今回はライブハウスということで、スタンディングでした。
後ろの席が指定席で椅子を並べていました。
昼は姜維と銀屏のナレーション。
相変わらず非力さをアピールする銀屏ちゃんがとてもかわいかったです。
ドリンクは持ち込みOKです!と説明していましたが、ちょっと違和感www
飲み物、にすればよかったのに~

OP~ライブ~ドラマ~ライブ~ゲームコーナー~無双7PS4版の紹介~ライブ~ED~アンコール
という流れ。
OPからおっきーとだいさくが司馬師、司馬昭のコスプレで登場。
前回は上だけだっただいさくのコスプレは下も作ってもらい完全体にwwww


昼のドラマは郭嘉と曹丕。
曹丕が歌ったあとにドラマが入り、郭嘉が歌うという流れでした。
なんだっけ。。。
養生しろよ的なドラマでした。
曹丕、ドラマ、郭嘉、朱然の順番で歌っていましたよ~
郭嘉は最初に出たCDに収録されていたキャラソンでした。
スタンドマイクで歌っていたのですが、あれはずるいですね~
よかったです!

ゲームコーナーは2チームに別れ、キャラソンを歌っている声優さんを当てるというもの。
司会は蜀軍のすがぽんとしおりちゃん。
無双チームが魏軍の三宅さん、かんちゃんと、呂布の稲田さん。
乱舞チームが呉軍のかっきーと、晋のおっきー、だいさく、会さん。

なんというか大喜利コーナーみたいになっていて、最初のキャラソンが流れたら、ボケる答えをフリップに書き、2回め流れたあとがホントの答え、という2段階構成。
1曲めは李典の曲で、逆再生でした。
最初の個別問題だけ客席に聞けるのですが、お客さんは
「李典ー!」
といったのに、フリップには
「鳥さん」
と書いたキャストwwww

2曲めは乱舞チームへの問題で、早回し問題。
陸遜の曲だったのですが、ここで大喜利が発生。
すがぽん「岸尾さんどうぞ~」
だいさく「♪ウルトラソウル」
会さん「へい!」
というチームワークを使ってのボケwwwwww
ずーっとボケ続けるだいさくに会さんは辟易してて、
「夜は席順、変えてもらっていいですかね!」
と言っていましたwww
2回め聞いた時も
だいさく「♪なんちゃらかんちゃらウルトラソウル!」
会場「\ハイ!/」
だいさく「にしかきこえないよね~」
すがぽん「お客さんものらない!!!!」
客席、ノリが良すぎるwwwww

3問目は共通問題に変わり、趙雲のキャラソンでした。
歌詞のあなうめをするというものでした。
ここからはお客さんに聞けないのですが、とりあえずボケまくるキャスト陣。
最終的に無双チームが1点リードの形で寄る公演へ持ち越しになりました。

そのあと、稲田さんとかっきーを加えてPS4版の紹介。
最初、かっきーは朱然が読めなかったらしいですww
PS4版では呂布伝が追加されていて、その時の呂布の話とか、猛将伝からの新キャラ陳宮の話とか。
処理速度が上がっているので、わらわらとくる雑魚兵の数が増えており、より一層爽快感を味わえるのだとか。

そのあとライブで銀屏、曹丕、司馬師、司馬昭、呂布が歌ってED。
稲田さん、呂布のコスプレ!!!
ちょっと鎧が微妙な感じでしたが、ほんとに呂布が来たのかと思いました。
エンディングメッセージがなにげに愛のメッセージな匂いがしました。
女性のお客さんが多いからですかね。

EDが終わったあと、アンコール一発目が鍾会。
会さんが、サビで手を左右に振ると会場も振り始めたので、ちょっと驚いていましたwwww
いや!
普通振りますから!
鍾会の後は姜維。
なんと、
すがぽん!
姜維のコスプレで登場!!!
客席が湧く湧くwwwww

そんな昼公演でしたよ~


夜のナレーションは呉軍の3人。
とりあえず暑苦しい朱然と冷静にあしらう陸遜がとても面白かったのですが、あしらえそうになくなってきた時にスパぁと入ってくる孫権様がとても素敵でした。
非常灯の説明の時になんだっけ。
俺達呉軍の燃え上がるような赤に対向する緑!めだつ!みたいなことを朱然が言っていて会場は爆笑でしたw

夜は朱然と陸遜のドラマから。
陸遜が歌った後、ドラマ、朱然、孫権の順で歌いました。
孫権様の!
殿のキャラソンがやっと生で!!!!!
朱然の曲はまだCDを買ってないので、会場で聴くのが初めてだったのですが、ノリがとっても良かったです。
歌詞はただの放火魔でしたけどwwww
陸遜は、昼公演で問題になった曲でしたよ~

ゲームコーナーの前にちょっとしたドラマが入るのですが、呂布と孫権だったはずなのに、突然の黄蓋降臨wwww
呂布の時とうってかわって腰が低いような素振りをしながらしゃべる稲田さんが素敵でした。
というか、すがぽんぐっじょぶ!

夜の司会は呉軍の放火魔…じゃなかった、陸遜と朱然ののじけんとかっきー。
無双チームが魏軍のかんちゃん、みやけさん、呂布の稲田さん、呉軍のすがぽん。
乱舞チームが晋のおっきー、だいさく、会さん。
昼と同じでキャラソンクイズ。

1曲めは諸葛亮のキャラソン。
私はけっこうまさやん好きなのですぐわかったのですが、楽進じゃない?と言われちょっとドキドキ…
言われてみれば健兄にも聞こえなくもないなぁと。
会場も「楽進!」という声が多かったのもあり、私は
「え…楽進なのかなぁ?でも私には小野坂にしか聞こえない…」
と自分の耳を疑っていました。
ま、まさやんということはわかったのですが、趙雲と諸葛亮どっち?ときかれたらわからなかったんですけどね。
でも、だいさくが書いた答えは
「森久保祥太郎」
違うwwwwww
ネオロマには出てるけど、無双にはどっちにも出てないwwwwwwwwwwwwwwww

乱舞チームへの問題は楽進の曲でした。
客席に聴くときに稲田さんだったかな?
「お前が抱きたい奴」
と、三宅さんにいって会場が爆笑しました。
ここでも「楽進」と客さんは言ったはずなのですが、結局ちがう名前を書いていました。

3問目は王元姫のキャラソン穴埋めクイズ。
最初ボケまくっていたのですが、途中で会さんが振られると
「あ、だめ。答え書いちゃった」
と、爆笑発言www
会さんは「どっちかわからなくて…」と出した答えが確か2番?で惜しいところで結局正解者出ず!
そんな感じで、1点のリードを保ったまま無双チームが勝ちました。
豪華商品は司馬師大好きなにくまーん!
美味しそうでしたよ~

PS4版の紹介コーナーでは稲田さんと誰だっけ。
ちょっとど忘れました。
昼と同じような内容でしたね~

そのあとのライブは鍾会、司馬師、司馬昭、陸遜、曹丕でしたよ~
EDは陸遜の時に私はフライングしました。
ごめんなさい、鍾会ファンの方…

アンコール一発目は郭嘉。
最後、限界まで伸ばしたあとマイクスタンドにすがりついて、「曹操どの…」とセリフが!!!!!!
それがまた郭嘉で!!!
とても泣きそうになりました。
三宅さん最高。
そのあとが呂布でしたよ~

今回、呂布のキャラソンの時にコエテクのサウンドスタッフの木下さんとMASAさんがスペシャルゲストで参加してくれていました。
いやー。
おふたりともかっこいい!!
すいません、ずっと木下さん見ていましたw

最後の挨拶の時にすがぽんは姜維のコスプレで登場。
昼は歌っていましたが、夜は歌っていませんでしたからね~
おっきーが
「前回の時、次出るなら父上と一緒に…と言っていたのですが…
でも、父上には届いていると思います」
と言ってくれていて、涙が出ました。
去年言ってましたからね。

挨拶の時にのじけんが、
「僕も今度呼んでいただけるなら…コスプレイングをやろうと思います」
「お前、言い方がやらしいんだよ!」
と言っていました!!!
ツッコまれてたけど!
ダイエットします、と言っていたので陸遜!
生陸遜が拝める日がそう遠くないかもしれません。

そんな夜公演でしたよ~


***************
今回はスタンディングで参加だったので、もう大騒ぎでした。
一緒に行ってくれたフォロワのかいきちゃんとはるさん。
ペンラは当てるし、すがりつくしでとてもご迷惑をwwwww

ゲームコーナーで曲が流れるたびに大騒ぎしていました。
周りの方にすごくご迷惑を…
でも、ライブハウスだし、仕方ないよね!!!!
来月の下天もこうなるのかなぁ~

いろいろありましたが、とても楽しいライブでした!
また来年もお願いします!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず