FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

飛行機から降りれば、そこは一面の銀世界

だったんですよ!!!!!!!!

こんばんは。
かぐやです。
昨日、都内は45年に一度の大寒波に見舞われました。
ええ。
影響受けましたよ!!!!

まず、飛行機が条件付きで出発。
羽田で降りれなかったら、伊丹に引き返します、と。
マジカ…!!
ですが、無事に到着。
そのあと新橋で一旦合流することになったので、モノレールに乗ったわけですよ。
地上に上がればそこは銀世界。
どこ…?
東京ですよね?と聞きたくなるくらいの雪雪雪。
びっくりです。
地元はみぞれまじりの雨でしたからね~

そして。
ディファ有明につきました。
この時点ですでに積雪5センチ程度。
そして吹雪。
この中、物販に並ぶこと1時間半。
やっとこさ買い物を終わらせたものの、待機する場所もないので駐車スペースに避難。
ここは屋根があり、車がおいてあることもあって、風がけっこう遮られたんです。
でも、寒い。

そして、風と雪が強くなった状態で入場列に並ぶと。
私は傘を持ってなかったので頭に雪がwwww
髪の毛びっちょりでしたからねー
イベント自体はホットで、ほんっとに大騒ぎでした。

そして、昼公演が終わり、ゆりかもめが運転見合わせになりました。
別の路線は動いているっぽいのですが、ダイヤが乱れているためちゃんとくるかも不明。
ここにきて、新幹線が2時間程度の遅れですよ。
17時の段階で私、帰れなくなりました\(^o^)/
まさかの事態www
これ、ひとりで参加だったら確実に帰ってましたけど!

夜公演が終わって、積雪が30センチ近くになっていて、歩くのもままならず、電車も来ずw
タクシーを待つもまったく来なくて、泊めてくれることになったかいきちゃんの家に向かうすべがバスのみwww
でも、そのバスもなかなか来なかったのですが、そっち方面行きっぽいバスを発見!!!
ちょっと見てくるね、と2人に言ってバスの方へ走って行きました。
そしたらバスが停車中で、これは!!!!
乗りたい!と思って、運転手さんに話しかけようとしたら、雪で見えてなかった花壇に落ちたwwwwwwww
バスの運転手さんも、待ってた2人もびっくりの事態ですよwwwwwww
必死で運転手さんのほうに言って、バス停どこですかぁあああ!!!!と聞いたら、あっちです。待ってるので移動して下さい、と言ってもらえたので慌てて2人と合流。
慣れない雪の中猛ダッシュしていたので、2人にはいつすっ転ぶかもしれないとひやひやしていたそうですwww

なんとかバスにも乗って、無事にかいき邸に到着。
そのあとラーメンを食べつつ無双7をする私とはるさん。
武将のセリフが追いついてこなくて、なかなか開門しない間にラーメンを食べたり肉まん食べたりしました。
いやー。
久しぶりの2人プレイ!
楽しかった♪

そして一夜明けた都内は…
B1111.jpg
こんな感じですよ!!!!!!!
どこですか、ここ!!!!
今日は電車も普通に動いていたので、無事に帰ってこれました。
ほんっとよかった…


そんな東京遠征。
台風に見舞われたこともありますが、ここまで酷いのは初めてでしたねー…
いや、とてもいい経験でした。
でも、しばらく雪は見たくないですね。
もうずいぶんお腹いっぱいです。

朝、4時半に起きるはずが、目覚ましが鳴らず7時20分に父に起こしてもらい、15分で用意して電車に乗ったりとか。
そんなに雨はひどくないだろうと思ってせっかく父が
「傘は持った?」
と聞いてくれたのに
「いや、持っていかない!」
と断ったため、土砂降りの中空港バスを待つはめになり。
そして雪ですよ。
波瀾万丈な遠征でした。
前半は自分理由ですけど(゚∀゚)
もうね、これからはある程度天候が芳しくない時は、最悪の事態を想定して遠征に臨もうと思います。

次の遠征はラヴコレですね。
再来週。
締切が12日とずいぶんと近くなってきたのにまだ表紙がデキていませんが、必死です。
イラストページもできてないんですよね…
ほんっとヤバイです。
頑張ろう…!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず