FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

AnotherSky神南 プレイ中!

1週目終わりましたー!!!!!

珠玉EDです。
簡単な感想を!

*東金
父親との対立と和解。
なにこれ。
最後のアヴェ・マリアは泣きそうになりました。
お父さんの涙が涙をさそうというか…
最後の最後で和解できてほんとによかった!
東金の音楽の始まりを見た気がしました。

*土岐
えーっと…
コルダ3では12人同時攻略しかしてないキャラなのでとても記憶がないのですが、こんなに体弱かったっけ!?と思いました。
その理由が出てきてたっけ…?
すでに記憶の彼方ですが、そのあたりがぼんやりと垣間見れて良かったなーと思いました。
東金に流されているだけではないというところもちょっと見えました。
あと、土岐的には榊を嫌ってないんだなーというのもわかった気がします。
あれはなかが悪いのではなく、遊んでいるだけだったんですね~

*芹沢
アナスカで攻略対象になったサブキャラのアンサンブルメンバー。
意外と奥手で選択肢に悩まされました。
頼るような選択肢で上がる時と上がらない時があるってどういうこと!?
ダークホースでした。
芹沢の優秀さと気が利きすぎるところがとてもかわいいなーと思ってみていました。
恋の音が増えてくるとだんだんとノロケが入り混じったようなセリフがするっと出てくるあたり、ああ、神南のメンバーだなと思いました。
まったくノーマークだったのですが、とても良かったです。

*律
コルダ3ではハッピーな感じで終わった律。
今回は新しい音楽家としての道を示していたのではないでしょうか。
有耶無耶になっていた律の腱鞘炎も今回はっきりと回収されましたしね。
無理のないシナリオじゃないかな、と思いました。
急激に腱鞘炎が治った\(^o^)/ってなったら、ほんとになにそれ魔法?ってなりましたしね。
ヴァイオリン・ロマンス担当は律でした。
あの最後の愛のあいさつは良かったです。


で。
榊ですが。
実はバグ(公式は仕様と言っているらしい)のお陰で結構シビアなイベントになっています。
というわけで、イベントが起こせず落としました/(^o^)\

落としやすいというか、発生させにくイベントは「真実は闇の中に」です。
「噂のふたり」が発生した後、好感度が570(多分)を越えていると条件が満たされます。
条件が満たされた翌日の朝に榊が屋上に配置されるのですが、メール「まずいな…」を受信してしまうと、それ以降榊は屋上に配置されなくなるそうです。

メール「まずいな…」はマップ上でしか受信されないメールらしいので、マップに出る前にイベントを確認し、条件を満たした場合、そのまま場所の移動をせず練習を終わらせて帰宅させると、翌朝屋上に榊が配置され「真実は闇の中に」を発生させられます。
今日検証して、きちんと屋上に榊が配置されました。
知らない方もいるようなのでメモしておきました。
というか、普通にやってたらマップ移動しちゃいますよね(^^;

このイベントが発生するのがだいたい8/20以降だと思うので、それより以前だったら間に合うと思います。
私は8/22のセーブデータがあったので、それをロードするとやり直せました。
もし「発生しなかったよぉおお」という場合はお試し下さい。


明日は落とした榊の珠玉EDをみて、芹沢以外の逆注目ルートを進めようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず