FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

至誠館に転校しました

はい!
というわけで!!
アナスカ至誠館を始めましたー!!!!

いやー。
響也がかわいい!(マテコラ

ま。
それは天音にとっておくとして!
なんなんですか、あの火積の可愛さ!
あと、傷が見えなかったらイケメン扱いwwww
至誠館編はなんとなく面白担当なのかなーと思いましたが、マジですかw
いいと思います!
正直なところ、天音編以外はあまり興味がなかったのですが、至誠館は2番めに好きな火積がいるしナーと思って軽い気持ちで始めたのですが、想像以上に面白いですね。

コルダ3では他校の中で至誠館が1番長い付き合いになるとはいえ、わからないこととかいっぱいあったのです。
可愛いなーと思うところもありましたが、星奏学院が優先だったのでいろいろはしょられていた気がしていました。
今回は至誠館での学園生活なので、他校では見えなかった部分が見えてほんとに楽しいです。

神南編は楽しくなかったのか?
いや、そういうわけではありません。
神南は神南でいいところもありました。
思った以上に芹沢がいいキャラでしたしね!

コルダ3での至誠館というのはあまりこれといった特徴がなかったような記憶なんです。
あったとは思いますが、印象的だったのは火原の教え子っていうところくらいで…
それに比べて神南は出会った当初から
「オイ、地味子」
ですよ!?
そっちのほうがインパクトあります。

神南はコルダ3と同じで「華がねぇ」みたいなことがテーマだったと思うのです。
方向性は違えど、同じヴァイオリン奏者ばかりでしたしね。
至誠館はみんな金管楽器。
しかもブラバン部と抗争中っていう…
いろいろありすぎてびっくりです。
それ故に面白いなーと感じているのかもしれません。
続きが気になっているのでガンガン進めていきたいと思います!!



と、言いたいのですが、どうもPSPの調子が良くないんですよね。
今日もゲームを指定たら突然電源が落ちてしまいました。
フルに充電したはずなのに…
ACアダプターをつないで充電したら使えるようにはなりましたが、充電はずっと3つでした。
何故落ちたのかわからないのですごく不安です。
もう、買い換えるしかないのか。
買い換えるなら明日までですよね。
消費税上がるし!!!!
出費だけがかさむぜ…

そうそう。
今日、妹から電話がかかってきました。
最初出たのは母だったのですが、途中で変わってもらいました。
久しぶりに妹と話していて、8月に遠出するからおいでよ~みたいなことを言われました。
会社やすめねーだろwwwとは思ったのですが、妹と会えるし、非日常な場所に行って気分転換をするのもいいかな、と思って行くよ、と返事しました。
それで、電話を切ったわけですが、ものの5分位でかかってきて
「お姉ちゃん、サトウ(義理の弟のアダ名)が2人でいこうっていうから…ダメになっちゃった(´・ω・`)」






まさか過ぎた/(^o^)\





2人で断らないと思う~っていってた人が断ってきたのでまさか過ぎましたねwwww
なかば行く気になっていただけにちょっとショックでしたが、母にそれを伝えると
「来年行くし、今年は我慢しなさい」
と諭されてしまいました…
妹は10月頃に有給を出してみる!と言ってくれていたのですが、ここは諦めたほうがいいのかなぁ。
悩みどころですが、せっかくの楽しみがなくなったのも仕方ないですし。
秋のラヴコレが11/3だったのでちょうど良かったのですが、まあ仕方ない。
来年まで貯金するかな!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ライダー見てたらこんな時間に

今日は溜まっていたトッキュウジャーとガイムを見ていましたよ~
トッキュウジャーは…
まあ、なんというか、いつも思うけど緑が鮮やかですねwwww

さて。
ガイム。
結構終盤に入ってきましたね~
ヘルヘイムの森の謎がちょっとずつ見えてきて、オーバーロードなる人も出てきて。
というか、DJサガラ何者!?
オレンジを作り替えて、カチドキロックシードにしちゃったよ!!?
え!?
何者なんですか、ほんとに!

それに気づいてない戦極凌馬も…
もしかしたらサガラってかなりすごい人なんじゃ…と思った先週。
明日放送はなんと、トッキュウジャーとのコラボで1時間スペサル!
見なきゃー!とは思うのですが、7時半に起きられる自信がない/(^o^)\
が、頑張れたら起きる…!
てか、録画されないんじゃ…
頑張って起きなきゃ!


で。
戦隊を見つつ原稿の下書きをしていました。
まだ埋まっていないコマはあるものの、下書きはだいたい出来上がってきました。
ホントは下書き終わらせる予定だったのですが…
眠くって(゚∀゚)
トッキュウジャーの途中、寝てた気がします。
あと、すごく眠くなってきたので筋トレしてましたし。
そんな感じで進んでない部分もありますが、なんとか。
今週中には下書きを全ページ終わらせて、ペン入れに入ろうと思います。
デジタルだけど、そこまでキレイに線を引かなくてもいいかなとも思うので、私らしい絵をかけれたらなと思っています。

さて。
至誠館も届いたし、ちょっとずつ進めまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

研究中

昨日、かなり悩んでいて、結局絵かきでもないミシェルに
「Ctrl+Zの恩恵を忘れるな」(いっぱい割愛)
と言われて、今まで通り、線が処理からデジタルに持って行くことにしました。
当面は、ですけどね。

昨日言っていた線画が少なすぎて違和感、ですが。
プロの漫画家さんと比べればそりゃ、線は少ないかもしれないけれど、自分の絵柄的にさほどそこまできにすることでもないのかなぁと思いました。
クリスタを起動させて1時間ほど試行錯誤しました(^^;
ベタの入れ方は変えようと思いますが、線画に関してはさほど気にしないようにしようかな、と思っています。
あと、モノクロ原稿の時は、ツヤベタ、線画に起こさず直接ぬろうかなーなんて。
練習あるのみ、ですけど練習すればできるようになるかもしれませんし!
少女漫画みたいなツヤベタは無理なので、直接ベタはチナミ限定になりそうですね(苦笑。

とりあえず、今日は書き忘れていた2コマと2Pめの下書きをしました。
あと3P…!
頑張る!
3Pめのネタはなんとなーくできているので頑張れば明日にはかけるかも?
適度に息抜きをしつつ、頑張ろうと思います。

あれですね。
自分を「頑張る!」って追い込むから、焦って時間だけが過ぎていくような気がします。
今、結構焦っていますが、焦るほど時間がないわけではないですし…
これがね、4月下旬とかだったらマジで危険ですけどまだ1ヶ月ありますし。
ラヴコレに出る!って決めるのは4月終わりくらいでいいかなーとか。
5月いっぱいあればなんとか1冊作れますしね~
気だけ焦っても仕方ないので、適度に筋トレをしつつ頑張ろうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

迷い中

原稿も下書き2枚目がなんとか配置が終わり、絵を書きだそうといったところなのですが。
現在、ペン入れをアナログで行うか、デジタルにするか悩んでいます。
そもそも、線が少ないですよね!!!
最近漫画を読んでいるので気づいたのですが、私のイラストは基本的に線が少ない!
これは致命的です!
違和感しか感じません!

いや、ありなのかもしれませんが、少なすぎるなーという気もするので、ちょっと増やそうかと思っています。
全部塗りやすさのために減らした感じですし…
これからはめんどくさくなってもちょっと線は多めに書こうと思います。

ここはプロのイラストレーターさんの真似をするのもいいかもしれない、と思ったので、ワカマツカオリさんの画集を購入してみました。
そういえば、上条衿さんの画集も買ったなー
ほんっとに素敵なイラストばかりで。
イラストなので、漫画とはまた別なのかもしれませんが、習うところはいっぱいあるはず!
次の藤田兄弟アンソロではひと味変わったかぐやを見ていただきたい!
頑張る!


そうそう。
実はありがたいことに藤田兄弟アンソロ以外にも寄稿させていただけることになりました!
いつもイベントをご一緒してくれるゆみちゃん、ことなるみゆみさんが6月のラヴコレで下天の新刊を出されるのですが、そこにちょこっと寄稿させていただけるのです!
いろいろいつも相談にのってもらっているゆみちゃんの本に私が…((((;゚Д゚))))
不安いっぱいですが、楽しんで書きたいと思います。
テーマは…



ってこれ、まだ言っちゃダメですね。
とあるものをテーマで書いています。
それがですね。
とても楽しそうで、ネタが浮かべば自分でも同じテーマで本を出そうかと考えています(゚∀゚)
ちゃんと作る前に事前にゆみちゃんには確認しておっけーもらいますが。。。

なんとか今月中に下書きは終わらせたかったのですが、いかんせんネタが思いつかなくて/(^o^)\
頑張ってせめて4Pは下書きが終わるようにしよう…!
私はデジタルに持って行ってからが遅いんで…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ごちゃごちゃしてたら…

iTunesのプレイリストを消してしまいました…
トホホ~
イチから作りなおしていたら1時間以上かかってしまいました。
でも、なんとか作り直せたのでよかったです!
あと、作りなおしている時に入れてない曲が何曲かみつかったので良かったかな~とか。

今日は原稿をしよう!と思っていたのですが、3月末ということで仕事いっぱいヽ(;▽;)ノ
今日も残業でした…
明日からは定時で上がれるとは思いますが、やっぱり増税前だからでしょうか。
やっている横から急ぎの仕事が舞い込んできます。


あ。
そうそう。
下天の話でもしましょうか。
ちゃんとクリアしてないのですが、どうしても埋められない回想録があります。
何が出てないか、というのもわかっているんです。
でも、条件がわからない…
今回、攻略本が発売されないみたいで、埋め方が/(^o^)\
ちまちまやっていたのですが、蘭丸の回想録が1つ埋められなくて、なん回もなん回もやっていたら飽きてきちゃいまして、半兵衛ルートをやり直していました。
やり直していたんですよ…

それもこれも桜見のナレーション(出演者ではない)のやりとりからですよ!
やった結果ですか?





まあ、ね。





というわけで、半兵衛をこじらせています。
「かぐやさんもですかwww」
と笑われましたw
だってねぇえええ!!!!!
蘭丸が「兄」になっててですね…(T_T)

ここまで「兄」にピンとこないのかと!
むしろ自分でもびっくりですよ。
前まで好きだったのに、「兄」という設定が出てきた瞬間…
いや、瞬間というわけでもありませんが。
新しい「弟」っぽいキャラが出てきたからかもしれませんねー(ってことにしておく。

あの桜に変化するところが印象的ですよね~
あれは何度見ても( ・∀・)イイ!!
あと、七介と遭遇した時の抜刀スチル。
あれが1番好きですね~
下天夢灯りの中で1番好きなスチルです!
ちゃんと今回缶バッチもゲット出来ましたし!
自分で出したんですがw

そろそろネタも出来てきたので、下書きが終わったら原稿にとりかからなきゃー。
ラヴコレ、4月中に今抱えている原稿が終わったら参加するかもしれません…
頑張ろうー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

100遙かと100コル

なんとなーく、100遙かを再開しています。
それで、今回のプチ青龍は課金をして頑張っているわけですが。
頑張っているおかげで、なんとか、順位はそこそこです。
頑張ってそこそこかよ!!!!!
と思いましたが、まあ、こんなもんですかねー…

SR404の札が現在2枚あって、1枚はLvMAX!まで育てました。
R404+もLvMAX!まで育てました。
現在は2枚目のSR404を育てています。
所持している札が弱いので、とりあえず現状新しい札を最強にしているという感じでしょうか。
鷹通さんの札がでなくてちょっとやる気ゲージが減り気味ですが、木曜日までなんでね。
頑張りたいと思います。

今回、2000円ほど課金したので、しばらくは課金しなくてもなんとかなりそう?な気がします。
というか、なんとかなって欲しいですね(^^;
ずーっと張り付いていたので、遠征中は一緒に行動してくれていたゆみちゃんに
「いい加減寝たら?w」
と言われる始末wwww
案の定、日曜日は札合成途中で寝落ちしましたからね~
今は地道に札ガチャをして強化しています。
ガチャ9000でレア札1枚というのはあんまり採算合わない気がするのは私だけ…?


打って変わって100コル。
今日からオケフェスが始まりました~
柚木まで41楽章以降が配信され、BP500ガチャを回さないと好感度があがらないという仕様になったため、リング1こでBP1000に交換してくれるというオケフェス商品がありました。
実際のところ、リング1こで交換できる背景って、アバターが溢れてきたら真っ先に捨てられるのでもったいなかったんですよね。
なので、今回のは嬉しい仕様です。

私が所属しているオケは、今回あまりやる気が無いのか、はたまた月末で忙しい人が多いのか、私がなんとオケで1位です。
どういうことwwwwww
私も最近日中忙しくて、トイレに行った時に100コルが出来ないんですよね。
そもそもトイレに行くのがもったいないと思うくらい、今日は忙しかった!
なのにこれwwwwww
はー…
まあ、私が狙っているのはセピチケとBP1000なので地道に頑張りますよ~
さっき2位になりましたけど、すぐに1位に戻りましたww
オケ順位は200位目指して…という位置づけ。
これ以上下げたくないなぁ。
動いているのが10/29人なので結構辛いですね。
せめて半分のメンバーが動いてくれればなぁ。
そろそろこのオケともサヨナラかもしれません。

そうそう。
今日から期間限定で、☆5ガチャというのが始まりました。
なんと☆5ガチャ限定で各キャラのキャラソン楽譜が手に入るのです!!!
それ以外に通常の☆5楽譜もあるのですが…
なんとこれ、1回500円もするわりに、キャラが選べないんですよ!!!!!
どういうことですか!
楽譜が選べないのはまだわかりますよ?
でも、キャラが選べないって…
選べないならせめて300円にして欲しいですよね~
通常のレア楽譜ガチャ、100円だし。
キャラソン楽譜のレア度…

とりあえず、2回回したらどっちも吉羅で。
1枚は吉羅のキャラソン楽譜だったこともあり、翔麻のキャラソン楽譜に交換してもらえました。
やったね!
あとは衛藤のキャラソン楽譜を探しているのですが…
なかなか見つかりませんね。
仕方ないか。
もう1枚の吉羅☆5楽譜は翔麻の手に入れてなかった☆5楽譜「コロブチカ」と交換してもらえました。
これで、翔麻のレア楽譜はフルコンプ~
頑張った!!!
どうせ、41楽章から配信追加されたら楽譜も追加されるとわかっているけれど!!!!!
ひとまずコンプ出来たのが嬉しいですね!
まだ楽譜を弾いてないのでコレクションには入っていませんが、そのうち入ります!

翔麻がコンプ出来たので、次は衛藤か…
衛藤のキャラソン楽譜は31日までに手に入れておきたいなぁ。
なんとか頑張ろうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

下天の華 桜見の宴

行ってきましたー!
簡単ですが、前夜祭も含めてレポを箇条書きにしていきます。


前夜祭
・3ヶ所から別れて登場する3人。
・夜桜を見に行こう~的なドラマ全編。
 やたらと過保護な光秀に突っ込む信長様。家康殿はノータッチ。
・3人のグループにわかれて桜を完成させるゲーム。
・賢章くん、「頑張ろうね!」と可愛く気合注入してくれたけど、実はチーム分けがまだだったというオチ。
・チーム分けした結果、私は光秀のグループに。
・信長様、家康殿のチームは1人ずつ並んで桜を貼っていくのに、光秀チームはなぜか群がっていて、桜を貼れない人が続出。
・桜勝負のジャッジは久遠さん。結果光秀が勝利。
・ドラマ後編のは勝利した人のマルチエンド。
・灯籠流しのゲームイベントのシチュエーション設定ドラマを披露。
・まずノーマルをして、1回めは睡魔と戦っている光秀、弱気な信長、お腹がいたい家康。
・ずーっとあくびをしていたり、事あるごとに鼾をかいている光秀。
・弱気なので、ずーっと尻すぼみ気味で喋りつつ「聞いてる?ねえ聞いてる?」と確認する信長。
・お腹が痛くて最後「しつれいしまーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!」と言って退散する家康。
 松風くん「家康、おなかいたいの違和感なかったよね」
 賢章くん「僕もお腹弱いんで(苦笑」
・松風くんが乗り気で久遠さんの静止を振り切り2回めへ。
・くないが刺さったまま→客席が一斉に「信長!信長!」
・勝ち気→「家康!!!!」
・軽い→「兄様!」
・とりあえず語尾に高笑いをつける家康。
・最初は普通にしゃべっていたが、途中でくないが刺さり「ぐっ…!」と声を上げる信長。
・光秀は始終「うんうん。はいはいはいはい。りょうかーい」
・最後「あとは…任せた…」事切れる信長→光秀「承知~」軽すぎたw
・最後プレゼント抽選会。3人のラッキーガールはEDのセリフを目の前でやってもらえる。
・終了後、お見送り。

こんな感じでした。
シチュエーション変更ドラマがとても楽しくて始終爆笑でした。
ほんっと、光秀軽すぎwwww
強気な家康はなかなかにかっこよかったです!

お見送りの時は、なんと私、のじけんをみてうっかり「あ!!!陸遜!」っていいそうになってしまい、スルーしちゃいました…
ゴメンナサイイイィィ…
松風くんに「!?」って顔されましたしね…
御飯の量とかいろいろ気になった部分がたくさんあったのでアンケート書きました。
内容としては楽しかったです。
ちょっと人が多すぎるような気はしましたけどね。


本公演。
*昼*
・ドラマは安土学園パロディ。前編はスイーツ部。後編が和食研究部。
・ドラマ前編、秀吉がバスケ部の応援で来れなくなったため佐吉が助っ人にくると電話をかけてくる。
・その待っている間にエプロンを付け合いっ子をする賢章くんとのじけん。
・のじけんに「しっかりね」と言われたからしっかりきゅー!!!と結んだら「きついねぇ」と言われる賢章くん。
・売り子の練習をするも
 家康「美味しい美味しいすいーつはいりませんか…ねえ、小鳥さん」
 最終的に目線を合わせられず、小鳥に宣伝する家康wwww
・そこへエプロン姿の佐吉登場。マジ天使。かわいすぎた。
・小学生なので大丈夫かと心配されたが、胸をはる佐吉。
・佐吉「さあ!ばんばん売りますよー!!!!」しっかりしすぎwwww

・ドラマ後編、風邪をひいて半兵衛が来れなくなった、と信行に電話をかけてきた。
 信行「大丈夫?」
 半兵衛「ええ…すみません」
 信行「とかいいながら、ホントは横浜にいたりするんじゃないの?」
 半兵衛「…そういうわけなので、後はよろしくお願いします」
 信行「否定はしないんだ」
 で、会場爆笑。岡本さん、さすがです。
・官兵衛登場。寡黙すぎて一生懸命売り子をするも心が途中で折れる。
・信行「半兵衛くん。。。。!君がいないと」というとことで佐吉登場。
 官兵衛「佐吉…」
 佐吉「!食べていいのですか?」
 官兵衛「ああ……」
 そのあと、おだんごを絶賛する佐吉。
・行列ができて大売れして上機嫌な信行。
 佐吉「官兵衛さん、これでよかったですか?」
 官兵衛「ああ…」
 佐吉、空気読みすぎ、いい子すぎ!!!

・バラエティーコーナー。いわゆる間違い探し。
 松風くん、のぶなーが、賢章くんのチームこんぺいとう。
 のじけん、おきっさん、岡本さんのチーム饅頭。
・リーダー同士でじゃんけん。
 松風くん「負ける気がしねぇ」→負けるw
・ポーズを決めて、そのあと変更している間、大音量のヘッドフォンをきいて待っているチーム饅頭。
・ヘッドフォンからは「光射す未来へ」が流れているらしく、踊りを練習する3人。
 その目の前にいる人達も一緒に練習するという異様な光景www
・間違い探し
 松風くん→スタッフに変わってる
 賢章くん→手が違う、靴紐が外れている
 なーがが変わっていると思い込んでいて靴紐が見つけられなかった。

・そのあと出題チームが交代したが、待っている間はずーっと振付練習。
 檜山「こいつらはじっと待っているということが出来ないんでしょうかね!」
・間違い探し
 のじけん→小鳥の人形に変わっている
 おきっさん→超笑顔、襟煮付けていた黒田官兵衛のピンバッチが外れている
 ピンバッチの難易度が高すぎて見つけられずw
 松風くん「興津くんが馬鹿になってる!」
 うめかさん「違います」←冷静w
 賢章くん(なーがだっけ?)「興津さんがすごくいい笑顔!」
 うめかさん「正解でーす!」
・結果、引き分けたのでジャンケン勝負。
 松風くん「負ける気がしねぇ」→勝った!
・プレゼント抽選会。勝利チームと司会のサインを書いている間じっと待っていられないのでふらふらとお客さんに手を振るチーム饅頭。
 松風くん「みんな!みんなにプレゼントをあげるのは俺達だから!」アピールwwww

・愛メは信長、蘭丸、百地、官兵衛。
・ライブパートの前に挿入される愛メ。
・キャラソンは全員歌った。
・アンフィニはしょっぱなWILDSURVIVORで、途中でEverything~を熱唱。その時にユーキがピアノを弾いていた。
 あの子、多彩。でもあんまりしゃべりはうまくないw
・グッズ紹介コーナーでマドレーヌを食べるKanくん。
 ソリ「お味はどうですか、与四郎」
 与四郎「結構なお点前で」
 そのあと始終もぐもぐしていてソリに「早く飲み込んでもらっていいですかねwww」と言われていたw

そんな感じ?
ちょっと吹っ飛んでて記憶が崩壊しています。
ごめんなさーい><
1番言いたいのは、のぶなーがの笑顔が輝きすぎていて眩しかった!!!!!
最後の挨拶の時にうめかさんが佐吉をやってくれてほんとうに可愛かった!!!!!


*夜*
・全員が和装で登場。

・ドラマは引き続き安土学園。前編はスイーツ部。屋台対決終了後の花見の席で。
・佐吉が和食研究部から買ってきたおだんごを信長に渡す。
・蘭丸にすすめるも、「甘味は苦手で」と断る→信長が挑まずして何になる!的な発言をして蘭丸はおだんごを食べることに。
・結局甘すぎて心が折れた蘭丸。

・ドラマ後編は和食研究部。屋台対決終了後の花見の席で。
・百地と官兵衛という寡黙同士のため、交流が測れない。
 官兵衛「半兵衛から借りた”5分以上続くトーク術”を使う時だ」
・本の通りに質問する→百地が一言で答えるため会話が続かない→官兵衛心が折れる
・佐吉登場。
 官兵衛「佐吉、趣味は何だ?」
 佐吉「え?趣味、ですか?掃除ですね!あっ!あんなところにゴミが!!!!!」
 百地「俺達が片付けておく。お前は家に帰ったほうがいい」
 百地やさしい。
・もくもくと掃除をして、言葉がなくても交流ははかれる、とわかり少し仲良くなった2人、で終了。

・間違い探しコーナー。
・司会が昼はうめかさんだったが、夜はおきっさんに変更。
・9人にプレゼントを渡すため、簡単な間違い探しにすることに?
 のじけん→草履がスリッパに
 岡本さん→口におにぎりを入れる
 うめかさん→髪に桔梗の花飾り(物販で販売されている)をつける。
・松風くん「野島さんの足がダサい!」
 おきっさん「正解wwwwww」
・今回は狙ったとおりに9点を獲得。
・攻防変更でチームこんぺいとうは…
 家康「信長殿、それは…マジックというやつでは」
 と、3人固まって何やら顔に落書きを→みんなにひげがwwwww
・結果、チーム饅頭も9点獲得し、またじゃんけん勝負にw
 松風くん「負ける気がしねぇ」→勝ったwwwwww
・そのあとは昼と同じ流れに。
 のじけん「僕もサイン書きたかったー」
 岡本さん「書きたかったね」
 うめかさん「(失笑」
・そのあとぼろぼろと禁止ワードなど楽屋事情がバレるwww

・愛メは昼になかった光秀、家康、信行と、新キャラ官兵衛。
・家康がとりあえず可愛かった。あと兄様があざとすぎたw
・信行「少し前の僕なら桜をみて、散っていくのを我慢できなかったと思う」→「お前のお陰でそれもいいと思えた」だったかな?そんな感じのことをいってた!


こんな感じです!
ざざーっと簡単にレポしていきました。
アンコールは各キャラのサビ部分だけを歌ってくれて、キャストの挨拶に。

昼におきっさんが
「うーばーさーってもーいいーですかー、のあと”いいともー”ってありなのかなぁって思って」
みたいなことをいっていて、言っちゃえよ!!!と言われたので
「♪うーばーさーってもーいいですかぁああああああああああ」
\いいともー!!!!/

という会場の一体感www
夜はもちろんなんのコメントもなく順番が回ってきた瞬間、
「♪うーばーさーってもーいいですかぁああああああああああ」

\いいともー!!!!/

ノリが良すぎるwwww
そして昼きてない人わからなさすぎるwwww
あと、松風くんが夜に歌詞をど忘れして、それを自虐ネタにしてたりとか。
のぶなーがの「信長事件」の話とか。
信長って呼ばれたら「はい!」って返事しちゃうけど、実はキャラのほうだった、みたいなことが多々発生したらしく、なーがいわく「信長事件」。
それを踏まえて
「ネオロマンスでは僕のことは”のぶなーが”もしくは長いので”なーが”と呼んで下さい!」
とアピールwwwww
超可愛いwwwwww

夜、賢章くんが挨拶している時になーがの帯が外れてしまい、客席から笑い声が
賢章くん「僕を見て!!!!!!!!!!!!」
これが1番カッコ良かったwwwww
「後で信長くんには話をしようと思います」って言ってて、後でなーがが
「けんしょーごめーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!」
と、突撃してきたけど、あしらっててすごく可愛いやりとりをしてました。
なんとか許してもらった後松風くんに
「お前、最後の挨拶するんだから自分の位置に帰れ!」
と言われてましたwww

あとなにがあったかなぁ。
なーががマイク落として怒られてたりとか。
松風くんがアンフィニの挨拶をユーキがした後にすっ飛ばしたりとか。
グレース・マーヤさんが来てくれて、昼と夜で夢灯りの挿入歌2曲ともうたってくれたりとか。
ぼろぼろ思い出すんですけど、いろいろありすぎて、大はしゃぎしすぎて頭が整理できてないです。
めちゃくちゃ賢章くんが可愛くて可愛くて。

あ。
そうそう。
ナレーションは秀吉と半兵衛だったんですけど、その時のやりとりがすごく面白くて
半兵衛「場内で食べ物は禁止です」
秀吉「お姫さんたら!そんな切ない目で饅頭を見つめちゃって…俺も饅頭になりたい!」
半兵衛「…えっと…とりあえず、その饅頭はしまっておいて下さい」
みたいな、すごく半兵衛が秀吉に対して冷たいんですよwww
そのやりとりがめちゃくちゃ面白かったです。
半兵衛ちゃんの冷たさプライスレスwwwwww
お陰でかっきーが来てないのに、私が半兵衛に落ちそうです、はい。


まだまだ書いてないことはたくさんあると思いますが、書ききれない、覚えきれないくらいめちゃくちゃ楽しいイベントでした。
下天は結構不遇で、今回もDVDに収録されないようですが、その分とても一体感があるイベントになったと思います。
スタンディングだったのでかなり疲れましたが、座席があった時はこれほど盛り上がれないと思うので、それはそれでっよかったのではないなぁと思います。
座席がある方が嬉しいのが本音ですけどね。

下天の華、これで終わりかとおもいきやまだまだ続きそうなのでこれからも応援し続けます!
めっちゃ楽しい時間をありがとー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

桜見から帰宅

桜見の宴面白かったー!!!!

帰って来ましたよー!
無事に!
簡単なレポは夜にでも!




とりあえず。
何故か、半兵衛熱が急上昇したので、下天やり直し中です(゚∀゚)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遠征中です!

前夜祭が終わりましたー!!!
楽しかった!!!

でも、のじけんがずっと陸遜に見えて\(^o^)/


最後のお見送りの時に何も言えずにスルーするという愚行を犯してしまった…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

はるばる

今日は会社の上司というか、まあ一緒に働いている人の娘さんに会いに行ってきましたよ~
すごくすごく梶くんが好きみたいです。
すごいですねーとばかり言われましたw
今度中学生ですって!
若いなー。
バレエもやっているらしく、とても忙しいのであまりおしゃべりは出来ませんでしたが、とても楽しかったです。
あんまり染めちゃいけないかなーと思ったのですが、食い入るように見ていたので、何故買ったか思い出せない梶くんが表紙の雑誌を3冊ほどプレゼントしました。
古いのでいらないかなーとも思ったのですが、受け取ってくれたし。
いらなくてそのへんに置いていたらパパが捨てそうですしね。

さて。
明日は桜見の前夜祭です!
夜からなのでゆっくりなのですー!!!
のぶなーがに結局お手紙書いてないよ…
どうしよう…
迷っていますが、明日には決めよう!
うん!!

それよりもなによりも、ちょっと戦国無双4がやりたいです。
今はバタバタしててすぐには出来ませんし、まだ討鬼伝が終わってないのでそれが終わってからですかねー。
早めにゴタゴタをすませよう。。。



遅れてますが、月間絵です。
3月分でまるっと1年を迎えました!
地道に続けられたらいいなーと思っていたのですが、ちゃんと続いています。
2年目に突入です!
今年も頑張ろう!

ホントは帯刀を書く予定だったのですが、ちょうど1年なので九郎さんに変更しました。
4月分は帯刀をかこう、うん。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

進撃アニメ

とりあえず、会社の娘サンが見てたらしいので6話まで見ました。
そしたらこんな時間に!っていうね(゚∀゚)

先日作ったネイルチップが縮んでしまったらしく、爪につけるとちょっと窮屈…
というわけで、急ぎでグラデネイルをしました。
一応蘭丸カラーということで青色を買ってたんですよね。
ただのグラデだと微妙だなーと思って、ゴールドのネイルシールを貼ったらキラキラ過ぎてあんまりよくわからない状態に…
がーん。
あんまり派手なものにしていると会社でちらっと見られますからねー。
ホントは黒と青の蘭丸カラーにしたかったのに!!


あ、下天桜見の前夜祭はドレスコードじゃなくていいらしいですね。
カジュアルなパーティーなので、って書いてありましたが値段がまったくカジュアルじゃないっていうオチ。
カジュアルでいいそうなので、ガッツリワンピースにしようかとも思っていたのですが、そのあたりは自粛しようかなと思います。
でも、結局決まらなかったので明日夜に必死で考えます。

さあ!
明日は会社の人のお宅訪問です。
その前に遠征準備を整えたいと思います。
目指せ早起き!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遠路はるばる

薄い本を探しに行ったのですが、その1階フロアがまさかの休業!!!!
ほんとに薄い本だけを探しに行った感じになってしまいました…
いいんですけど。
いいんですけど、それなら日曜日に行ったのにー…


と思ったけれど、日曜日はかばんが会社にあったのでどっちにしろ行けませんでしたね\(^o^)/
ああ、自分馬鹿…


そう。
今日は久しぶりに遠出してきました。
以前までは通勤経路だったのですが、今は通勤が電車2駅なうえ、帰りはほとんどお迎えに来てくれるので出かけることがありません。
振込も行くの忘れちゃうくらい帰りに電車に乗った記憶がありませんwww

そんなわけで、いろいろとたまっていた買い出しとかもろもろをすませてきました。
今日、桜見でお渡しするグッズが届いたのでその準備です。
いいものが見つからなかったので、明日別のお店にも見に行きますが、それよりもなによりも遠征の準備、してなくね?ということに気づきました。

今回は前夜祭も行くのでドレスコード…になるのかなぁ。
どうなんでしょう。
そのあたり詳しくお願いします、コーエーさん!!!
明日会社に行ったら明後日は出かけるので準備できませんしね。
土曜日は前夜祭が夜なので、朝は比較的ゆっくりなのが嬉しいです。
いつもだと朝の4時おきなので用意なんて出来ませんし。
まあ、前の日には用意は終わらせますけどね。
ドレスコードということにして、服が必要になりますからねぇ…
どんな服にしようかなーとか考えています。
土曜日はちょっと肌寒いみたいですし、、、困りますね。
それはまあ、明日か明後日に考えるとして!
問題は明後日ですよ!!!!

明後日は初めて、会社の人とオフでお会いするのです!
なんと、娘サンが最近声ヲタになってきたようで、何故かご指名がwwwwww
何故だwwwwww
私、梶くんとかわかんないですよ!?
加地くんならわかるけど!!!!!!!!!!!!!!
不安です。
梶くんで分かるのって奏組かAddictくらいですし…
進撃はわかるけど、アニメ見てないんですよぉぉおおおおおおおヽ(;▽;)ノ

そんな不安いっぱいで、一回りくらい年下の娘サンとおしゃべりしに行ってきます。
おかしいなぁ。
そのこ、以前あった(会社のイベントに遊びに来てくれた)時はAKBが好きだったのに…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

テンション上がって

お絵かき中です。
ツーショット絵を書いているのですが、昨日1人目の線画を終わらせ、影を2/3つけたところで終了。
今日は残る部分を仕上げ、線画処理が終わりました。
明日にでも彩色、加工と終わらせたいですね!

今書いているのは2月分の月間絵です。
いわゆる「3月号」です。
今月は絶対に帯刀を書く!!!!
この前描いた帯刀。
何故か気に入らなくて…
まあ、5が続くのもどうかと思ったのと、今泰衡・九郎を書いているのですが、ちょうど3月号で1周年なのです。
最初九郎さんから始まったので、キリがいいし、九郎さんにしちゃえー!!と思って書きました。

でもね!
帯刀書きたいのです!!!
難しいんですよねーあの人。
私の思うように動いてくれないというか。
九郎さんは「仕方ない」って言って結構なんでもやってくれるんです。
泰衡も「まあ、九郎がそう言うなら」みたいな感じでなんでも作ってくれるんですが…

帯刀さぁあああん…
なんで書いたらいつもあなたは
「君は馬鹿なの?( ・´ー・`)ドヤァ」
って問いかけてくるんですかねぇ…!!!!!!
先が処理をしている間に心が荒んできて進みませんよ!?
いい加減にモデルになってくださいよ!!!!!

帯刀さんにお願いできるようになる日はまだかかりそうです…
ほんっとに…
桐生兄弟ですらさほど苦労しなかったのに何故!!!!!!
腑に落ちません。
くっそー…

ですが、4月にはいったら本格的に藤田兄弟アンソロの原稿にとりかかります。
やっとこさ1ページ目の下書きが終わったのですが、埋まってないコマもあるという…
難しいんですよねーあの2人。
本編でからむところが少なかったので、想像するしかないのですが
「こういう時ってどんな感じでマコトさんはいうのかな?」
などと考えてしまうことが多く、前に進みません(^^;
自分の実力の無さを実感しています。
でも、書いたり、考えたりするのはとても楽しいです。
そのためにもささーっと帯刀を書きなおして、原稿に取り掛かろうと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

かばんが… その後

はい。
というわけで、昨日のオチ!
ロッカーを開けたらかばんがそこに鎮座していました。
くっそぉぉぉおおおおおおお!!!!!!!
120円無駄にした!!!!!

今日は遠征用のスイカを使って出勤しましたとさ。
ほんっとに自分が馬鹿すぎて…


今日はASG_R?というところで遙かキャラソン特集が流れていました。
普段はほぼ聞かないのですが、最近テンションも低いし、と思って聞いてみました。
今日は遙か1~3のデュエット以上の特集でした。
っもうね!!!!!!!
そこからフォロー祭りですよ!!!!
ひっさしぶりにテンションの高すぎる2時間でした。
最初の3曲ほどはなかなかアプリが落とせなくて聞けなかったのですが、途中から参戦!
いやー。
やっぱりネオロマ大好きです☆
そんなことを実感した時間でした。
お陰で下がっていたやる気も一気に上昇!
ふっふーwwwww
描き直そうと思っていたイラストも書きなおして、ツーショットの1人目の線画処理中です。
はやっwwww
やる気があるとこうも違うのかwwwww
線画だけに3日もかけた帯刀乙wwwwwwwwwwwwwwwwwww

別に帯刀が嫌いなわけじゃないんですよ。
メガネキャラだし、天白虎だし←?
あの時はやる気スイッチがはいってなかったんです。
今日、思わぬ特集でやる気スイッチがばちこーんと押されたのでテンション上がりまくりです!
お陰でラジオからのつぶやきで200ポストを越えるっていうwwww
どんだけテンション高いねんwwww
疲れきって帰って来た某フォロワさんに
「テンションたかっwwwwwwwwww」
と言われました。

ですよねwwwww

さて。
今日は恋だの愛だのの6巻も購入したので読みながら寝たいと思います。
おやすー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

かばんが…!

今日、出かけようと思っていました。
出かける予定でした。
確かに朝、起きようと思って起きれませんでしたが、出かける予定だったんです。

ふと、出かける準備のために財布を探したらかばんがない。
あれ?
財布を入れたかばんどこかしら…












ない。









どこを探してもないんです。
確実に会社に忘れてきていますね、これは…



最近、かばんを忘れることが増えてきました。
鞄といっても、定期と財布とカードケース、あと何かの時のためのかかりつけの病院の診察券と保険証。
これだけしかはいってない小さなポシェットです。
今まで忘れたことなかったのに、ここ3ヶ月ですでに5回ほど忘れています。
会社に忘れることもよくあるんですが、家に忘れて電車に乗ろうとして気づく、とか。
ほんっとに多いんですよ。
流石に何かしらの手を打たねばならないと考え始めました。

以前は大きなかばんを持っていたのですが、お弁当箱は専用のランチバックに入れるので別に持って行くんですよね。
それで大きな鞄である必要がなくなったのでぽしぇっとを新しく購入したのですが…
まさかここまで頻繁に忘れることになろうとは…!!!!

以前は電車に1時間以上乗っていたので、暇つぶし用にいろいろ持って行ってたんですよね。
手帳も常備していましたし。
最近は手帳すら持って行きませんからねぇ。
これではまずい…
本当に何かしら手をうたないと、本気でどこかに忘れてきそうです。
近々新しいかばんでも見に行こうと思います。


そんなわけで、今日出かける予定が総崩れになったので部屋の片付けをしていました。
積み本が多くって。
買ってくるんですが、そのまま積み上げているんですよね。
それで、元にあった場所へしまうことにしました。

最近漫画を書くのに漫画を読まないなー、これはまずいと思って漫画を読み出しました。
読んでいた漫画は
笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)
(2008/08/05)
辻田 りり子

商品詳細を見る


すごく面白いんですよ~
なんとなく購入したのがきっかけで、ドハマりして完結したあとの続編漫画も買っています。

続編
恋だの愛だの 7 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 7 (花とゆめCOMICS)
(2014/02/05)
辻田りり子

商品詳細を見る


昨日の日記に書きましたねー
タイトル逆転させてましたけど(^^;;
6巻を買いそこねている漫画です。
今日(財布がなくて)買えなかったので、明日会社帰りに本屋さんまで足を伸ばして買いに行こうと思います。
ちょうど100円ショップでほしいものもありますし。

久しぶりに読みましたが、面白いですね。
こういう漫画が書きたいんだよぉぉおおおお!!!!
面白いと思える漫画が!!!
ちょっと研究を重ねなければ!!!

そういえば。
随分前に手が痛すぎて腱鞘炎チックなものになっていたのはすっかりよくなりました。
ですが、今度は頭痛がwwww
ほんっとにどこかに支障をきたすな、私の身体は!!!
今日は早く寝て、漢方屋さんに行かねば…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やる気スイッチを押してくれ

今日はお片付けをしていました。
グッズを買ってきて放置、とか。
届いた本を積み上げている、とか。
積み本や積みグッズをキレイにしまいこんでいました。
でも、あんまりキレイになったような気がしないのは何故…

そう!
片付けをしようと思ったのはやる気がどうしてもわかないからなんです。
きっと部屋が汚いから原稿する気にならないんだ!と思って片付けし始めたんですが…
結局漫画を読んでしまって進みませんでした(゚∀゚)

そうそう。
片付けをしていたらコルダ3神南の名刺ケースが発掘されました!
今会社で使っているコルダプリモパッソの名刺入れがはげてきちゃったので、こちらに変えようかと思います。
赤でおしゃれなんですよ~
なんで神南なんですかねーwwww
なんで星奏学院じゃないんですかねーwwww

たぶん、購入した当時は東金が好きで神南を買ったんだと思います。
神南グッズがいろいろでてきたので。
今は断然響也ですけどね。
アナスカやって(ちょい役の)響也を見て
「かわいいかわいい」
と連呼していましたから(●^o^●)
響也良いキャラだwwww
アニメも楽しみです。
見るかどうかはともかくとして、見れるなら見ようかなーというつもりではあります。

さて。
明日は「愛だの恋だの」の6巻を買おうと思います。
片付けをしていたら、5と7巻はあったのですが、6巻がなかった…
買い忘れているんでしょうね。
こういうの、結構増えてきました。
以前ほどちゃんとチェックしなくなりましたね。
チェックしないと!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やる気

何故か今とてもやる気がでません。
何故だー!!!!!
お絵かきしたいな~という気持ちはあるのですが、なかなか行動にうつせません。
うーん…
スランプ?
久しぶりのスランプかもしれません。
こういう時は、気分が乗るまで好きなことをする!
それに限ります。
ちょっと原稿的な余裕がなくなってきたような気もしないでもないのですが、そのあたりはもう仕方ありません。
落とすわけにはいきませんが、やる気が回復するまでのんびり過ごします。

なんでもかんでもきっちりと考え過ぎなのかもしれないなーと最近思い始めました。
何日までにこれをして、あれをして、あれをしなきゃいけなくて、これもしなきゃいけない…
はたしてこのうちどれが本当に「しなければいけないこと」なのでしょうね。
きっと日頃の睡眠不足が原因かもしれません。
ということで、今日は早めに寝ることにします。
たまには早く寝てもバチはあたらないでしょう!


そうそう。
キューティクルリムーバーを使ったほうがいいということを知ったので、急遽購入することに。
普段は自分の手しかしないのですが、先日母に甘皮処理をしてあげたらとても気に入っていたのでやってあげようかなーとか。
ジェルネイルを始めてからお手入れが楽しくてしかたがありません。
その分お金もかかりますが、思っていたよりは高くない…かな?
義姉もやってくれるならやってほしい~と言ってくれたので、練習がてらやらせてもらうのです!
いいですね~
楽しい♪
こういう対2次元的なものは得意なのかもしれません。
3次元(裁縫とか)は無理なんですけど(゚∀゚)

あ。
どうでもいい話ですが、100遙かを久しぶりにやったら戦い方も進め方もわからなくて、しかも怨霊が倒せなくて立ち往生しました。
持っている札は初期の頃のまま止まっているのでどれも弱いwwww
運営から頂いた小天狗ちゃんの札が1番強いってどういうことwwwwww
やればいいんでしょうが時間がかかる上にめんどくさくて飽きちゃうんですよねぇ…
さて、どうしようかな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

突然

キョウリュウジャーのFLTに行きたくなりました。
何故だ…
でも、チケットがすでに完売しているっていう(つд⊂)
なので、映画の舞台挨拶に行こうかなーと考えています。
行きたい( °∀°)o彡°行きたい( °∀°)o彡°
何故かねー…
うっちーに突然会いたくなってしまったのです。
もうちょっと時間はあるのでその間にチケット重複している人がいないかなーとか探そうと思います。
地元公演だし!
行けたらラッキー♪くらいの気持ちで。


ふむ。
ネタがありません。
なにかネタ無いかなぁ。
特に何もないですね。
一昨年くらいにミシェルにおすすめしてもらった木のパズルが再熱していて、今ずっとそれをやっています。
リラックスモードなので比較的簡単な方をやっているのですが、やっと110まできました!!!
頑張ってる~
ほとんどささっと解けてしまうのですが、15問に1問くらいはまったくわからないのがあるんですよね。
2日ほど考えても進まなかったり。
でも、ある日突然解けるのです。
その後はまたささーっと解けるのですが、また行き詰まる。
これの繰り返しです。
飽きてきたらやめるのですが、いい時間つぶしと脳の活性化になりそうで時間を見てはやっています。
意外と楽しいです。

意外と楽しいといえば、お釣りを計算するアプリも楽しいですね。
お釣りを最小枚数でもらえるように支払っていくだけのゲームなんですが、これまたハマるんですよ。
面白いです。
結構上り詰めてきたのですが、たまーにミスることも。
これのおかげで実際の財布の中も小銭はとても少ないです。
らっきー☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネイルチップと医龍(再)

今日は下天でつける予定のネイルチップを作成していました。
和柄にしたいなーと思っていたのですが、和柄でも、やっぱり自分が本命のキャラのカラーを入れたいわけで…
そして気づいたのです。







蘭丸カラーのジェルネイルがない








まさかの事態です。
まさかなかったとは…!

赤とピンクはたくさんあるんです。
あと、スカイプルーも。
完全に翔麻とチナミカラーですよね(゚∀゚)
蘭丸のことをまったく考えてなかった…orz

で。
以前スピカネイルで購入した「はんなり」シリーズで行こう!と思い立ちました。
はんなりシリーズは、黒、赤、青、白のカラーがあって、全部にラメが入っています。
シックで濃い目の色合いなので和風ネイルにぴったり~と思って買ったんです。
青!
青があったよ!!!!
というわけで即使うことに!
ほんっとにまったくすっかり忘れていた私の馬鹿!

1度失敗して2回めなんとか思っていたような感じのものが出来上がりました。
が、上手く撮影できませんでした…
今度改めて撮り直します。
やっぱり手に付けた状態のほうがきれいに撮影できそうです。

黒を濃い目に塗りすぎたので青があまり見えない気が…
でも、気に入ったのでこのままつけていく予定です。
右と左でストーンを付ける指を間違ってしまったのですが、仕方ない。
初めてのネイルチップですし!
次はちゃんと間違わないようにしないと!!!
チップに「薬指」とか書くべきですかね…

そうそう。
ネイルチップを塗るときに使うチップ台?は100円ショップのフックで代用しました。
そしたら大きすぎたので、そのへんにあった枠で小さいものを塗りました。
買ったほうがいいのかもしれませんが、趣味の範囲なのでこのままで(^^;


ネイルチップを塗っている間、ずーっと医龍を見ていました。
ちょうど今2期を再放送していて、いいところで終わったんですよ。
続きが気になるじゃないですか。
今日は5話だったかな。
6話から最終話まで見てしまいました。
ほんっとに何やってんだか(゚∀゚)
でもやっぱり医龍は好きですね!

2と言えば、内田有紀が出てくる話ですね。
おなじみの伊集院くんと藤吉先生、あと荒瀬の3人とその他問題の抱えた先生や麻酔科医がwwww
もともとこの作品は荒瀬役の阿部サダヲと藤吉先生役の佐々木蔵之介が出ているので見始めました。
意外と面白くてすきなんですよね。
あと、佐々木蔵之介は私の中でナンバーワン脇役!
離婚弁護士の頃から大好きです!

ドラマを見始めたら荒瀬がまたいいキャラでね!!!!!
今ではほぼ荒瀬のために見ていますね。
出てこなかったらちょっぴり不機嫌ですよ。
もちろん朝田も好きですけどね。
そういや、藤吉先生見なくなったなー(医龍4)

現在放送中の医龍4は明日放送ですか。
楽しみですね♪

医龍見てるーとつぶやいたらミシェルに
「好きねwwwww」
と言われました。
そういえば、今日美容室に行ったのですが、その時に相棒の話になり色々喋ってると
「相棒、めっちゃ見てますやんwwwww」
と言われました。
相棒と医龍は大好きですよ!!!
ちゃんとかかさず見ています!

今日の放送の伊丹さん、まんま右京さんでしたねwwww
すごく面白かったです。
お休み返上で仕事してるのに嘘ついちゃった2人とも可愛かったです(・∀・)ニヤニヤ
まじめに見ているドラマですからね!!!
4月下旬の映画も楽しみです!
医龍も映画やってくんないかなー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あれっ

爪が汚かったのできれいにしていたら気づけばこんな時間に(*_*)
まあいいや。
爪が死にかけていたのですが、来週までネイルやらないし~と思って、ガリガリヤスリをかけました。
あと甘皮処理もしたので、爪も綺麗になりましたし、1/4ほど長くなりました!
でも、やりすぎて血だらけに…(^^;
何事もほどほどがいいんですね。

今日は何をしようと思っていたんだっけか。
そう!
無双7をね!!!
やろうと思っていたんですよ!
でも、上の処理をしていたらできなかっt…
まあ、そんな日もありますよね!

いい加減月間絵3月分も書きたいし(正確には塗るだけ)、原稿にもとりかからなきゃなーという思いがふつふつと。
4コマは8割型フィーリングなので、ある程度テーマを決めていたらいいかなと楽観視し始めました。
まあ、テキストとにらめっこしても面白い話なんてできませんしね。

今ネタを考えているのは遙か5の藤田兄弟アンソロのネタです。
アンソロは初参加なのでドキドキです!!!
え?
アンソロ主催してたじゃないか?
確かに主催はしましたが、当時漫画かけませんでしたし…
諸事情で私は1ページくらいしか書いていませんし…
いや!!
そういう話じゃなくて!
漫画が初参加ということです!!!
締切は絶対に遅れられないので、4月中には完成させようかなーと思っています。
今回も4コマです。
いつもはちょっとシュールなギャグでドタバタ劇みたいな話が多いのですが、今回は藤田兄弟の仲良しさとか、ほっこり具合とかそんなのを書けたらいいなぁと思っています。
思っているだけなので、酷いことにならないように気をつけます…!

さ!
明日は郵便局に行って、すっかり行きそこねている振込と郵送を済ませて3月と4月の月間絵をかきつつ、陸遜を100まで育てたいと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネイルデザイン

4月に義姉が結婚式にお呼ばれするらしく、ネイルをしてほしいと言ってきました。
普通に返事しちゃったけど、その日、確かアニカフェ行く日だった…
仕方ないので、夕方からにしてもらいます。

で。
どんなデザインにしようかなーと調べていました。
結構ピンクや白などのパステルカラーでフレンチのネイルが多いみたいですね。
明日くらいに一旦練習のためにフレンチにしてみようかしら…
そうはいっても、爪が死にかけているので危険といえば危険。
ネイル、やっているのはとても楽しいし、つけてないと寂しいのでやりたいんですが爪がねー…
来週は下天ネイルをしようと思っていたので、今週はやめておいたほうがいいかなぁと思っています。

和柄ネイルもやってみたいんですよねぇ。
どんな感じにしようかなーと今から考えています。
いっその事ネイルチップで練習してもいいかもしれません。
思ったよりネイルにハマっていますね。
楽しいです♪


閑話休題。
3/10は私の大好きなキャラ、チナミの誕生日です。

急いで書いたので鉛筆書きです。
鉛筆書きなら…ということで、トーンで色を付けてみました。
変に水彩塗りにするよりも私の絵っぽさが出ているような気がして気に入りました(*^_^*)
これから、鉛筆書きに軽く塗るときはこんな感じにしようかな。


で。
3/10は三國無双シリーズの司馬懿を演じてくださっていた滝下さんのお亡くなりになられた日でもあります。
今日は1周忌。
ツイッターでは無双関係者の方々が滝下さんとの思い出を語ってくださっていて、切なさ半分、笑いも半分、といった感じでしょうか。
ああ、もう1年経ったんだな、という気持ちです。
関係者ではありませんが、とても馴染みのある声優さんだっただけに実感があるのかもしれませんね。
今日はチナミ誕の絵を書いていて出来ませんでしたが、またあの
「フッ、馬鹿めが!」
を聞きにゲームを再開したいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

珍しく

今日は無双をやりました!
久しぶりですね~
原稿やら何やらでずっとできてなかったので、陸遜を育てることにしました。
やっとこさレベル92まで上がりました。
ふー…
今日、始めた時は85位だったので頑張ったほうだと思います。

将星モードがまったくの手付かずだったのでそれを進めています。
どれくらいなんだろうなーとか考えずにやっているので、連戦しては帰ってくるの繰り返しです。
トロフィーが貰えるのって30連戦と50連戦だったかしら…
今日は11連戦したところで飽きてしまったので、いったん基地に帰ってしまいました。
かなり疲れますね、あれ。
武将は倒さないといけないけど、制限時間あるし…
陸遜はまだ強い方なのですが、ほかのきゃらだったら無理じゃん!?と思いました。
使い慣れているキャラっていいですね。


そうそう。
今日、無双7をやった理由はやっとこさオリジナル衣装を購入したのです!
陸遜はバーテンダーのかっこです!
後から追加された武器6種も購入しました!
陸遜は足の武器…名前を失念してしまいましたが、それと相性がいいので第2武器にしています。
思ったより使いやすいかな。


それで、李典も育てようと思ったのですが、陸遜と違って足が早くないのに同じような戦い方をしてしまってまったく使いこなせませんでした…(TдT)
だめだ…
やりなおそう…
とりあえず、ひと通りキャラはレベル50にしないとなー…
地道に頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

幕末Rock終了しました

長かった幕末Rock終わりました。
モニターアンケートに答えたところも含めて感想を。

*シナリオ
以前の日記でも書きましたが、勢いだけの4コマ漫画みたいな感じがしました。
フルボイスで9章建て…だったかな?
なのに主役となるキャラがいない。
各章1回ずつくらいは選択肢があるのですが、それはメイン5人のうちの誰かのセリフで、それによってファンの数が増えたり、増えなかったり。
ファンの数でエンディングが変わるみたい?ですね。
?なのは2周めをする気になれなかったからです。

ほとんどが坂本目線で話が進んでいくのに、中途半端に他のキャラのセリフも入ってくるのでせめて選択肢くらいはすべて坂本主体でよかったのではないかな、と思いました。
最終的に倒幕までシナリオでは描かれましたが、結局何が言いたかったのかわからずじまいでした。
最初のほうが面白かっただけに、もうちょっと簡潔にすぱっと短くしても良かったと思います。
目的があって行動したり、音ゲーしてステータスをあげるわけでもないのに、ただだらだらとセリフが続くだけなのは疲れますね。
ゲリラライブを、というならその場所でもちょっとだけ音ゲーパートがある、などほしかったです。
9割読みゲーだったのが残念です。

*音ゲー
これは人によるのかもしれませんが、ボタンの出現エリアが広く、あと背景が動いたり、光がでたりと騒がしくて、ボタンがなかなか認識できませんでした。
私は少し視力的な意味ではなく、目が悪く、日常生活でも明るすぎるとよく見えなくなり、認識できません。
白いアスファルト等があると周りのものが認識できず、それが原因で頭痛を引き起こすほどです。
それもあってだと思うのですが、ボタンが白く光っているのに、後ろでガチャガチャと動かれるとボタンが見えなくなるのです。
その上、ボタンが歌詞に変わったりすると、歌詞が黒文字なのでそちらに意識が無いてしまい、×の青はともかく、ピンクの■ボタンなど見えづらくなりました。
もしかしたら「え?どこが見えづらいの?」と思う方もいるとは思いますが、誰も彼もが健常者でないですし、色が認識しにくいのは病気でもないと思うのですが、もうちょっと見やすい画面づくりをしてほしいと思いました。

*キャスト
これは…
なんというか…
完全に中の人、ですよね。
歌がうまい人、しかもロックをメインで歌っている人を選んできたのはさすが、ナイスキャスティングです。
特に違和感もありませんでしたし、曲も私が好きなテイストのものもあり良かったです。

ただ、キャラじゃなくて、キャスト。
クールが売りのシンディこと高杉晋作、完全にクールじゃありません。
怒鳴ってるところしか見ませんでしたもの。
それがロックでいうところのクールなんだぜ…ということなんでしょうか…
ちょっと理解に苦しみました。



*総評価
前評判よりは面白くない


というのが感想です。

あくまで個人的な感想です。
途中で疲れました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遅れすぎた月間絵

2月分です。
原稿を言い訳にしちゃダメなんですが、原稿してて忘れていました…



1月の時にお正月っぽくできなかったので、そんな雰囲気を…
夢灯り発売記念ということで、家康にも登場していただきました!
服の色味が似ていて「しまった…」と思いましたが、雰囲気が似ているだろう2人を選んだ時点で詰んでましたね。
でも、楽しく書けました(●^o^●)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

すこぶる調子が悪い

私ではなくパソコンです。
今日は2時間程度格闘しました。
起動そうそうにフリーズしたかと思えば、エラーが出て立ち上がらない。
セーフモードで起動させようとしたら、セーフモードすら立ち上がらない。
仕方がないので通常起動させてシステムの復元を仕様としたら、エラーが出て復元できない。
どうやらウィルスソフトが邪魔しているらしいということがわかったので一旦アンインストールしてシステムの復元を再度挑戦。

やっとこさ起動しました。。。
動きもちょっと遅いですが、なんとか安定して動きそうな様子です。
よかったー…
メールが何故かまっさらになっちゃって、膨大な量を受信しています(^^;
私のバカー!!!
なんでサーバから消してなかったのぉお・゜゜・(/□\*)・゜゜・
後悔先に立たず、ですね。
35GBという膨大なメールを今受信しています。
頑張れ…!!


そうそう。
幕末Rockアニメ化ですってね。
思ったより早いな…
というか、ゲーム自体がアニメのような感じなのでアニメ化するだろうなーとは思っていました。
にしても早いですwww
アニメは興味が無いのでいいのですが、キャラソンがな~…とは思います。
ゲームもそうですが、曲は好きな感じなので気になります。
発売されて評判聞いてからにしましょうかね。
それでなくてもネオロマが、、、、コーエーさんが本気を出してきていてちょっと苦しいんですよw

ネオロマといえば、アプリ雑誌からコルダ10周年の本がローソン限定で発売されたようですね。
それにもかかわらず、そのへんのローソンに行っても売ってないという。
フォロワさんが10軒回った!とか、9軒回った!とかいってました。
私ですか?
近場には2軒しなくて、どっちにもありませんでした。
うっすいのに1500円するらしいです。
あまりにも売ってないので、通販サイトを貼っておきます。
まさかここまで見つからないとは…
私は心優しいフォロワさんが購入してくれたので下天の桜見で受け取れるようです!
ありがとう\(^o^)/
発売場所限定ならもう少し気軽に買いたいですね(^^;
ガールフレンド(仮)の本は売ってたんですけど。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

幕末Rock やっています

現在7章です。
どこまで続くんだ、これ…

序盤こそ面白いのですが、なんというか、途中からマンネリ化ですね。
最後まで辿り着くかとても不安です。

シナリオはだいたい歴史に沿っているんですね。
だいたい、ですけど。
途中から新選組の沖田、土方とメンバーになるのでこの辺りからはオリジナルでしょうか…
勢いがあるのでテンポよく進んでいくんですが、それだけにちょっとつかれます…
勢いだけの4コマ漫画を読んでいる感じです。

明日まで…続くといいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

風邪

久しぶりにひどい風邪をひいてます。
しかも、花粉症とのダブルパンチ。
しんどーい!!

今日、会社が休みだったので、1日寝込んでいました。
幕末ロックしようかと思ったんですが、あれはちょっと目にツライんですよね。。。

熱はないのでインフルエンザではないと思います。
調べていませんけど。

あんまり寝込んでると寝過ぎで逆にしんどくなりそうだったので、たまってた相棒を消化。
ガイムも見る予定だったのですが、いい時間になったので別の日にします。
明日は会社なので、のんびり寝過ごさないようにせねば…!!

iPhoneから送信
tb: 0 |  cm: 0
go page top

幕末Rock始めました

先日モニターで届いた幕末Rockをはじめました。
まだ始めたばかりなので、簡単な感想を。

舞台が幕末、の割に横文字で、しかも漢字が当て字でとても読みづらいなーというのが印象です。
色いろあるのですが原色カラーを使っているせいか、とても画面が見づらいです。
オプションなんぞ開こうものなら、白い破片が飛び散るので目が痛い。
あと、音ゲーパートは後ろでイラストが踊ったり、するのがちょうどボタンと重なって見づらいです。
ボタン自体に付加効果が付いているものがあるのですが、それが背景と同色系統がくると一瞬見えづらいです。
譜面形式ではないので、画面全体のどこから落ちてくるのかわからないので、なかなか慣れないと目が追いつかないです。
Goodが多すぎると最高でもBランクくらいしかいかないという結構シビアな配点でした。
なんだかなー…
結構面白いだけに残念です。

シナリオはどちらかといえばコメディテイストです。
セリフがフキダシなので漫画を読んでいるような感じで読み進められます。
知らなかったのですが、これは乙女ゲーではないんですね。
主人公がいないので、フルボイスでどんどん進んでいきます。
ちょっとナレーションが多いかな、という印象。
話自体はアホらしくて面白いです。
当て字が読みづらいですけど(^^;
当て字も慣れれば何とか出来そうですね。

システム周りはほぼ快適。
スリープモードにした後、立ち上げると「読み込み中」と表示されるのですが、「インストールしてるのに?」と思ってしまいました。
それくらいでしょうかね。

配色が見づらいのと、それで結構早く動くので目がチカチカしてしまいます。
黒と赤、黒と黄色、赤と白など、目立つ色合いが配置されているので余計にそう思うのかもしれいません。
音ゲーは始まる直前で難易度を選べるのがいいですね。
ただ、歌は途中で止めずにワンコーラス編集してよ、とは思いました。
すごく微妙なところでフェードアウトしていくので、終わりなのかそうじゃないのか、区別がつきにくいです。
こんなものでしょうか。

話はまあまあ面白いので、このまま続けていこうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぬりぬり

今日はそろそろ入稿しないと危ないキーホルダーの塗りをしていましたよ~
驚異的。
3時間で8枚塗れる。
いや、アニメ塗りだし、影とか入れませんし…
全身と違いますし。
そんなわけでささっと塗って加工まで終わらせました。

自己満なのでとりあえず自分が欲しいキャラだけ作ろうかなーと思っています。
嬉しい事に何人かは「もらってもいいよ!」と言ってくださっているので、その方のぶんと自分の分と。
だいたい10個くらいですか。

どんなのがいいのかわからないので、とりあえず全キャラ作ったんですけど、時間の関係で削ったキャラも…
(*゚ロ゚)ハッ
兄様書いたのにそういえば、サンプルにあげてなかったキガス…
サンプル上げなおしておこう…!!!

納期がギリギリっぽいので、明日の夜にでも見積もりとって、入稿しようと思います。
もうデータはできていますしね~
楽しみ楽しみ♪


そんなわけで。
今日はあんまり夢灯り進んでいません。。。
あと蘭丸だけなのにー!!!!!
明日やろう。

ひと通り終わったら、一旦幕末ROCKに移行します。
あれ、モニターなのでちゃんとゲームしないといけませんからね。
終わった後で夢灯りのフルコンプ目指します!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

下天の華夢灯り プレイ中!

どこまで書いたか忘れましたが、ひとまずクリアしたキャラを。

今日、官兵衛、半兵衛、秀吉をクリアしました。
現在家康ルート中です。


まず昨日の続きの信行の感想から。
イベントは1日1回でした。
3章をクリアすると自動イベントですね。
信長が倒れたあとの信行の涙のスチルがとてもきれいでした。
あれだけ憎んでいたけど、ホントは心のなかで分かって欲しかったのかなーということが現れていたように思います。
最後の一芝居、もう1度謀反人に…というところは一瞬驚きました。
時雨や烈火、師匠と戦闘に入るところなどは一見の価値ありですね。
とても良かったです。

半兵衛ですが。
ここまでクリアしていくとすでに半兵衛が今回の首謀者だとわかっている状態でスタートするわけですが。
特別独自のシナリオ、というわけではありませんでした。
というか、いいところ持って行きすぎ。
他キャラのシナリオで最後に「半兵衛と官兵衛は秀吉の四国平定が終わるまで安土で養生」というセリフが出てくるのですが、それが実際に見られる、ということくらいでしょうか。
まさか主人公が自分から正体を明かすとは思いませんでしたけど。

官兵衛。
一目惚れ、一目惚れと言ってましたが、ほんとに一目惚れだったんですね。
びっくりデスよ。
ほかキャラとは違い独自のシナリオ部分が多くあったように思います。
最後の半兵衛をはめるところは、やはり来たかと思った切腹スチル。
あれはなかなか良かったですね。

廃寺に閉じ込められるところも、よく気づいたよなと。
そこまで気づいてたら…!と思うところもありますが、そこはそれ半兵衛が大事なのかな、とか。

秀吉。
いやー。
佐吉が可愛い。
佐吉とのやりとりを見ているとものすごく面白いですね。
かなり糖度高めなのかとおもいきや、「殺す」とか物騒な言葉が出てきたり、なんだかよくわからないという秀吉の一面がシナリオにも現れていたように思いました。
秀吉の母も登場してきてましたしね。

最後の伊賀攻めのところで主人公が立ちふさがるのですが、なんというか、おい!桔梗ってばれんぞ!と心の中でツッコミいれてしまいました。
安土の盾でしょ!今は!!!と。

あ。
秀吉のルートは佐吉がいっぱい出てくるので佐吉好きには申し分ないと思います、ハイ!
「佐吉が好きです」
を是非選んでほしいwww


こんなところでしょうか。
なかなか楽しんでやっています。
もうすぐ下天も終わりかー。

そういえば、官兵衛のスチル、1枚落としちゃったんですよね。
おそらく「抜刀」系のスチルだと思うのですが…
蘭丸あたりと一戦交えてくれる時に拾えるのかしら?
やり直したいと思います。

私がよく落とす誘惑イベントですが、2章までが誘惑1、3章の鷹を捕まえるまでが2、猿を捕まえる以降が3っぽいです。
親密度はあまり関係ないような感じですね。
信長は2と3、兄様は2、半兵衛も2を落としているのであとで回収に向かいます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず