FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

下天の華夢灯り プレイ中!

信長ルート終了しました。
あと、光秀ルートも終わりました。

守る側と守られる側の2人をまずクリアしてみました。
ああ、なるほど、と思うところが多々ありました。
1人のルートでは見えなかったところが見えてくるというシナリオになっています。
若干セリフも変わるので、全キャラクリアする人向けにもこだわって作られていて良かったな、と思います。

1キャラクリアした後、信行、百地、官兵衛、半兵衛が攻略できるようになります。
信行のルートに入るためには、灯篭流しで一緒に過ごすこと、のようです。
メモが表示されません。
信行の様子を見に行って、親密度をあげておくと灯篭流しで選択肢が表示されました。
百地のルートは何度か修行をすると終わった後に「師匠ともう少し話す?」みたいな選択肢が出てくるので、そこで会話をすると親密度が上がり、百地のルートに入るようです。
官兵衛、半兵衛は人物詳細が出るので、そこで確認できるようです。

花とお香の数でクリア後にみられるようになるスチルですが、累計のようなので何度もクリアしていると自ずと数が増えるので、修行でなかなか勝てなくても大丈夫みたいです。
簡単に見たい場合は戦闘の難易度をやさしいにすると見やすい気がしますが、5連撃以上にならないとお香がてにはいらないので、その場合は「くない」の術を使って連撃を稼がないといけなくなるようです。

お香イベントはどうやら3~4つあるようで、全部見ておかないと、回想録が埋まりませんでした。。。
兄様は1つ、信長様が2つ埋まりませんでした。
親密度によってイベント内容が少し変わるみたいですね。
全部集めるのはまた骨が折れそうです。


さて、次は半兵衛か信行か、師匠か…‥
その辺りをクリアしてみようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず