FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

下天の華夢灯り プレイ中!

どこまで書いたか忘れましたが、ひとまずクリアしたキャラを。

今日、官兵衛、半兵衛、秀吉をクリアしました。
現在家康ルート中です。


まず昨日の続きの信行の感想から。
イベントは1日1回でした。
3章をクリアすると自動イベントですね。
信長が倒れたあとの信行の涙のスチルがとてもきれいでした。
あれだけ憎んでいたけど、ホントは心のなかで分かって欲しかったのかなーということが現れていたように思います。
最後の一芝居、もう1度謀反人に…というところは一瞬驚きました。
時雨や烈火、師匠と戦闘に入るところなどは一見の価値ありですね。
とても良かったです。

半兵衛ですが。
ここまでクリアしていくとすでに半兵衛が今回の首謀者だとわかっている状態でスタートするわけですが。
特別独自のシナリオ、というわけではありませんでした。
というか、いいところ持って行きすぎ。
他キャラのシナリオで最後に「半兵衛と官兵衛は秀吉の四国平定が終わるまで安土で養生」というセリフが出てくるのですが、それが実際に見られる、ということくらいでしょうか。
まさか主人公が自分から正体を明かすとは思いませんでしたけど。

官兵衛。
一目惚れ、一目惚れと言ってましたが、ほんとに一目惚れだったんですね。
びっくりデスよ。
ほかキャラとは違い独自のシナリオ部分が多くあったように思います。
最後の半兵衛をはめるところは、やはり来たかと思った切腹スチル。
あれはなかなか良かったですね。

廃寺に閉じ込められるところも、よく気づいたよなと。
そこまで気づいてたら…!と思うところもありますが、そこはそれ半兵衛が大事なのかな、とか。

秀吉。
いやー。
佐吉が可愛い。
佐吉とのやりとりを見ているとものすごく面白いですね。
かなり糖度高めなのかとおもいきや、「殺す」とか物騒な言葉が出てきたり、なんだかよくわからないという秀吉の一面がシナリオにも現れていたように思いました。
秀吉の母も登場してきてましたしね。

最後の伊賀攻めのところで主人公が立ちふさがるのですが、なんというか、おい!桔梗ってばれんぞ!と心の中でツッコミいれてしまいました。
安土の盾でしょ!今は!!!と。

あ。
秀吉のルートは佐吉がいっぱい出てくるので佐吉好きには申し分ないと思います、ハイ!
「佐吉が好きです」
を是非選んでほしいwww


こんなところでしょうか。
なかなか楽しんでやっています。
もうすぐ下天も終わりかー。

そういえば、官兵衛のスチル、1枚落としちゃったんですよね。
おそらく「抜刀」系のスチルだと思うのですが…
蘭丸あたりと一戦交えてくれる時に拾えるのかしら?
やり直したいと思います。

私がよく落とす誘惑イベントですが、2章までが誘惑1、3章の鷹を捕まえるまでが2、猿を捕まえる以降が3っぽいです。
親密度はあまり関係ないような感じですね。
信長は2と3、兄様は2、半兵衛も2を落としているのであとで回収に向かいます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず