FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

探しものはなんですか~

PhotoshopElementsが見つからない~~~~

こんばんは。
絶賛ヴァンガードになっているかぐやです。
明日会社やっちゅーねん!!!
思わず自分でツッコミを入れてしまいました。



やっとこさ5月分です。
6月分も書かなきゃなーと思いつつ、まずは5月分。
2ヶ月連続でミニキャラだったので、来月は普通に書きたいですね。

たまには季節感のあるものを書こうと思って、5月といえば、鯉のぼりという安易な発想で書きました。
Photoshopがないので、いつもみたいにきれいな逆光が入れれなかったのですが、これはこれで気に入っています。
いつの間にか将臣になっていた不思議…
なぜだ。

来月は誰にしましょうか。
2キャラが少ないので2にしたいですね~
それか4。
4キャラも少ないですし。
私個人としては4が1番好きなんですけど、キャストシャッフルがあったせいかあまり人気がないんですよねー…
九郎さんとチナミ意外はさほど書いたことがないので、たまにはその2人以外の好きキャラを書こうぜ!ということで、6月は頑張ってアシュを書こうかな、と。
書けなかったら…

心が折れたということで。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ファイナルターン

どんどんアイチが怖くなってきています。
アニメをみれば見るほど自分がシャドウパラディンを使いこなせる自信がなくなってきました。
絵が黒いし!(そこ
かわいい絵はいっぱいあるんですけどね。
いろいろ調べようかなーと思っています。

まさかここまでヴァンガードにハマるとは思っていませんでしたけど!


これから新しいデッキを組み直すのかーと思うと心が折れそうですが、目下すぐにファイトする相手もいないので、ゆっくり組もうと思います。
自分に合うクランを探すところから始める予定です。
急いでないっていうのはいいですよね~
組んでみたいクランはありますけど、全部の特性を知っているわけではないので迷いどころですよね。

とかいう話はおいておいて。


100コルの話。
イベント終了しました~
今回のイベントは新しい企画もので、ピースを集めて楽譜を完成させるんですが、これがまたなかなかピースが集まらなくて\(^o^)/
これって集まるのか!?と思っていたのですが、コツコツやっていったら無課金で12枚中8枚集まりました。
意外と集まってびっくりデス。
これも公式サークルに攻略を載せてくれたみなさんのお陰ですね!
いつもは1000円前後課金しないとクリア難しいので四苦八苦しているので、良かったのかなーと思う反面、重複したピースがどうしたらいいの状態なのが謎。
分け与えられるようになっていればもっとフレンドさんと協力できるのになーと思いました。
でも、ピースもあげられるようにするとなると、結構スクリプトをいじらないといけなさそうだなーとか。
そんなことを考えていました。

今回のイベントで集めた楽譜は
月森
志水
火原
加地
衛藤
翔麻
王崎
葉介
の8枚。
通常クリアするのは衛藤、火原、翔麻だけなので、今回もその3人だけでいいかなと思っていました。
ですが、1日1楽譜もらえることに気づいたので他のキャラも頑張ってみました。
加地っていうところが意外路線ですよね。
基本的には差し上げちゃう楽譜ですし。
今回は残しておいて、のちのちの取引に…とか思ってたんですよ、実は(゚∀゚)
そしたら、うっかり月森と志水を練習しちゃったので譲れなくなったっていう…/(^o^)\
邪なことは考えてはいけないという教訓。

さて。
アニメヴァンガードも46話まで見終わったのでそろそろ寝ます。
明日は47話からだー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴァンガード見てます

というわけで。
今日もちまちまヴァンガード見ていますよ~
44話まで見終わりました。
いやー。
CMカットとEDカットのお陰で1話がだいたい20分程度。
1時間で3話見られる計算です。
先週の水曜日に
「そろそろヴァンガード見るか!」
と思い立って見始めたのですが、いやー…
1週間で44話まで進むとは!
今のアニメ、1クールしかしないものがほとんどなので、私が本気を出せば1日で見終わるんじゃないかと思いました(笑。

アニメを見出しこともあって、やっとゲームのルールが分かり始めました。
1番最初にライドするグレード0のヴァンガードは自分で選べるとか。
グレード0から順番にライドしなきゃいけないとか。
攻撃されているカードよりグレードが同じか低くないとガードできないとか。
書いてあるんですが、まっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったくわからなかったのですが、なんとかアニメを見ていたら分かり始めました。
こういうのはやっているのをみたり、実際にファイトすると覚えやすいんでしょうね。
初心者専用のがあれば行ってみたいですね~

今持っているのはレン様の構築済みデッキなのでシャドウパラディンなんですよねー…
問題は、これが使い方がよくわからないということでですね…
多分ファイトを実際にし始めるとなると違うクランに乗り換えたほうがいい気がしています。
使えないよ!!!
コストを支払っても良い、ばっかりなんですもん~
てことはリアガードがいないといけないってことでしょぉぉおお。。。!!!
と、心のなかで叫びつつ、レン様(ぬいぐるみ)と一緒にアニメを見ています。

私のパソコンはモニターは台の上に乗っていて、その下にPS3をおいてあります。
キーボードの置く場所がないので、PS3の上にキーボードをおいているので、ペンタブエリアが開いているんですよね。
そこにレン様を座らせています。
あ!
絵を描く時は横にやっていますよ!
キーボード使えないと作業に手間取るので…

そんなわけで楽しいヴァンガード鑑賞ライフを行っています。
第1期は65話らしいので、来週くらいには見終わりそうですね~
つーか、65話って長すぎwwww
追いつくのはいつになることやら…

現在アイチはサイクオリアの力に溺れているので、レン様を見ているようです。
レン様、意外と腹が立つことばっかりいうので何なんだこのやろー!と思ってみていますが、意外と好きですよ。
すっとぼけていて(゚∀゚)

アニメは1日平均5話見れば、1週間で35話見れる計算なので楽勝です。
今日は休みだったので1日で20話くらい見ましたけどね。
お絵かき作業しつつ、明日も見るぞー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

わーい!

B1171.jpg
じゃーん!!!!

4月下旬から始まったBEAMSとのコラボの仮面ライダー1番くじです!!!
ずっとずっとずっと欲しかったマグカップ!!!





会社の人が当ててくれました(゚∀゚)




いやー…
言いふらしておくべきですよね!!!!!
マグカップほしい、マグカップほしいと!
もうね!
これ最後の1個だったみたいで、この絵柄のがほしいんです!!!!!って言い続けていたのを覚えていてくれたようで、今朝
「如月さん、ほしいって言ってたのこれだよね?」
といってくれました!!!!
もうテンションあがりまくりですよ!!!!
ひゃっほーい!

それで、課長の甥っ子がどうしてもサイクロンジョーカーのフィギュア(A賞)が欲しいらしくて、代わりに1つあげました。
まあ、2個持ってますし、このマグカップ以外にもいろいろもらってるんですよ、実はw
私はA賞、2個持ってますからね。
そしたら、B賞もくれたっていう\(^o^)/
ありがたく飾ろうと思います。
いやー!
めっちゃ嬉しい!




おまけ。
B1170.jpg
昨日、フォロワさんからいただきました。
きゃー
ふっきー!!!
プークスクスwwww
と笑ったのは内緒です。
だってwwwwwwwwwwwww
はだけている意味がわからなかったwwww
舞台行けばわかったのかな。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

イライラ

日記を書いて更新ボタンを押したら、FC2がフリーズしました。
むきー!!!
記事は自動保存だから、と思って再起動させたら、記事保存されてなかった…(?????)

そのあと、同じ内容を書くのが面倒になったのですが、ちょっと変えてあげたのにまたフリーズ!!!!
イラっとする。
もー!
なんなの!!!
1時間以上もかけて日記を書いたのに!


もう嫌だ…

今日書いて消えた日記は、覚えてたら明日書きます。。。


iPhoneから送信
tb: 0 |  cm: 0
go page top

再セットアップ完了しました

やっと終わりましたー!!
朝からやっていたOSの入れなおし作業。
やっと終わりました。
Photoshopのインストールディスクは結局見つからず。
よく似たソフトがウェブ上で使えるらしいので、しばらくはそれで対応する予定です。
今までは
Photoshopでスキャン→補正→保存
と効率良く出来ていたのですが、スキャナソフトで一旦取り込んで、そこから別のソフトで開いて補正をかけなければいけなくなりました…
むぅ。
そういえば、最新のPhotoshopを体験で一時期使ってた時そうでしたっけ…
めんどくさいなーと思いつつ、ディスクが見つからない限り現状維持です。
くすん。

それ以外にうっかり忘れていたのは辞書登録でしょうか。
以前引っ越すときにはちゃんと覚えていたのですが、すっかり忘れていまして。
結果まっさらになってしまったので、また必死で三国志関係の漢字を覚えさせないといけなくなりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


悪いことばかりではありません。
引越し作業をしたおかげで、いらないソフトは消せたし、デスクトップも綺麗になりましたし。
パソコンの起動速度もちょっと上がったかな?
iTunesがまっさらになってしまったので、そこにまたリストを作って入れなおしてとやるのがとてもめんどくさいので、これは明日やろうと思います。
インストールする予定のソフトで、現状必要のないものはまだ入れていません。
一応いると思って書いているけれど、いらない、ということもありえるかもしれませんし。
そんな感じで無事に入れなおしも終わり、必要最低限のCLIP STUDIO PAINTやSAIはインストールしました。

入れなおす前まで事あるごとに「このコンピューターは危険に侵されています」と出ていたavast!が静かになりました。
いつ、ウィルス入ったんだろうなぁ…
入れなおしになった理由は、おそらくウィルスに感染していたということのようです。
なんの影響もなかったように思えるのですが、実際のところはわかりません。
これからなにかしらインストールするときは気をつけます…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

再セットアップ

今日、兄にパソコンを見てもらったのですが、何故エラーが起きているのかわからなくて、結局OSを入れなおす事になりました。
残念すぎる…
ということで、明日頑張って自力で入れなおそうと思います。

今は再セットアップ後に入れなおすソフトの書き出しを行っています。
今のパソコンに引っ越す時、前のパソコンがいつ起動するかわからなかったので、データの移動とともに書き出しをしたのですが、やっぱり書いていると何をインストールして、何をインストールしていないのかがわかるので入れ忘れがありません。

初めて買ったパソコンから名前をつけているので、今の子が3台目。
名前は「タチバナ」というので、今の子がタチバナ3世です。
タチバナ1世から2世になる時、書き出しをしなかったら、必要なソフトが必要になった時に毎回インストールをしていました。
そしたら、やはり作業が遅れるんですよね。
時間がかかるものもありますし。
なので、3世になる時には…ときちんと、お気に入りのバックアップデータも用意しました。
もちろん、フォントも。
今では配信が終わっているフォントもあるので、きちんと持っていかないと…!
Photoshopのインストールディスクが行方不明なのが難点ですが、それはセットアップしつつ探すことにします。
時間はいっぱいありますからね。

目標はお稽古に行くまでに終わらせること。
そしたら帰って来たらインストール作業ができますしね。
引っ越しにはだいたい1週間かかるので、今回も1週間程度かかる見込み。
真っ先にSAIとCLIP STUDIO PAINTをインストールをしてしまえば絵は書けるので、優先です。

さあ!
明日は頑張るぞ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに


月間絵更新です!
忘れていたわけではないのですが…

カラーの塗りもCLIP STUDIO PAINTでやろうかなーと思って試作第2弾です。
んー…
やはり発色などはSAIの方がいいですね。
むむむ…
やはりカラーはSAIのほうが好きなのかもしれません。
クリスタでもRGBで塗っているんですけどね。
何故でしょうか。
ペン入れ自体は早い気がするのですが…
これはSAIのペンの設定次第かなぁ…
なんにせよ、次は5月分を書きます。


4月の話。
もともと4月なのでお花見で!
というつもりでした。
なので、せっかく帯刀が書きたかったので桜智とセットで書こう!と思い立ちました。
そこで、
4月→桜→花見→酒→断る→キレる
という構図が浮かび、上のようなイラストになりました。
ほんとは桜を散りばめたかったのですが、なんか、はい。
季節違いすぎるからいいかなーと。
やっぱり月間絵はちょっと無理してでもその季節に書くのがいいかもしれませんね。
明日は5月の線画をSAIでやろう!

実は、初めて桜智と帯刀を書きました。
カラーにするのも初めてです。
どんな感じなのかまだうまくつかめていないところもあり、ちょっとボロボロ気味なのが反省点でしょうか。
次こそは!!!

さて。
5月はすでに下書きが終わっているので、言っても大丈夫。
遙か2のキャラがあまりにも少ないので、遙か2から玄武コンビを書きました。
またもやミニキャラです。
最近、こっちの絵を書くほうが楽しくてちょっとおおいです。
頭身高いの書けなくなりそう((((;゚Д゚))))
れ、練習します…


ヴァンガードは22話までみました~
ペースはやっ!と言われましたが、そんなことはありません。
ついに23話にレン様登場のようなのでわくてかしながら見たいと思います!!!
ひゃっほい!


あ。
どうでもいい話。
先日フォロワさんにお願いして(以下略)の原稿を作っている時に、トーンの数がわからなくなったので1番最初に作った(と言ってもまだ作ったのは2冊め)下天本の原稿を見なおしていました。
いやー…
なんというか…
絵柄が今とまったく違う…!!!
いや!
あの時はそれが全力投球だったんです!
1冊出すたびに反省点を見つけて、次はもっと面白い作品を書こうと思っているので、内容はともかく、絵はほんのちょっぴり上達している気がしました。
あ、当社比なんで気のせいかもしれませんが。

やっぱりキャラでもなんでも書き慣れることが重要なんだなーと実感。
今のところ11月のラヴコレで下天パロの新刊を予定しています。
ネタもなんと!
すでに決まりました!!!!
ネタが掘り出せなかったら変わるかもしれませんが、ちょっとしたシリーズっぽくパロネタを盛り込んでいこうと思います。
楽しい本になればいいなぁ。

私は書いてる時が1番楽しいです!
締切が迫ってきていて辛い時もありますけどね(^^;
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シェルネイル

昨日、会社が休みだったので新しいネイルをしていました。
カラージェルでも良かったのですが、現在グリッターに大ハマリしているので、今回は夏先取り!ということでシェルネイルをすることにしました。

シェルってだいたいのはじめてセットにグリッターと一緒になって付いているのですが、どうも使い方がわからない。
そんなわけで、いろいろ調べながらネイルをします。

いつものようにプレパーションを行い、最近爪が痛いので、ettusaisの地爪補強用ネイルを2回塗ります。
自然乾燥させます。
ほんとは1回でもいいのかもしれませんが、地爪が弱すぎるので2回塗っています。

そのあとベースジェルを塗り、硬化させた後シェルを置いていきます。
B1165.jpg
ぱらぱらーっと置いて、ウッドスティックを使って隙間を埋めていきます。
その後1回トップジェルを塗って硬化させます。
それからファイルでガリガリ削っていきます。
ダストをエタノールで拭きとって、平らになるまでガリガリ削ってはトップを塗って硬化させていきます。
大体平らになってきたら、パール・ラメを入れたトップコートを2回塗ります。

B1166.jpg
こんな感じ。
最後にトップコートを薄く2回塗って完成です。
左手から始めるのでこの写真はちょっと微妙ですけどね。

B1167.jpg
右手も完成!
楽器を弾くので、爪は伸ばせませんが、意外といい感じに置けたのではないかなーと思いました。
初めてのシェルネイル。
今回は白シェルだけだったのですが、水色のシェルも買って、青から白へのグラデーションもやってみたいですね。


シェルネイルをしていて気づいたのですが、安いから?なのか、シェルの大きさと分厚さが不均等でした。
隙間が開くと可愛くならないので、サイズが違うときはシェルを置くときに交換していきます。
その前に茶こしみたいなもので、小さいものと大きい物を分けておきました。
こうすると小さな隙間に入れるものが選びやすいですからね。
あまり分厚いと削るのがとても大変です。
洗って何度も使えるタイプのファイルがあるといいかなーと思いました。

シェルネイルは白のカラージェルとトップコートを混ぜて少し薄くして、白いシェルを入れて塗るとおしゃれかなーとか。
結婚式などに使えそうですよね。
ただ、このネイルをするとやたらと時間がかかる上に、爪がすごく分厚くなりました。

最近リフトする原因が、実はトップを塗るときに皮膚へ流れていっていることが多いと気づきました。
そこから空気が入って浮いてくるみたいです。
トップは流れやすいので気をつけないと…と思いました。
今回、トップを硬化した後に流れていると気づいたところはファイルなどで削って再度硬化させました。
その時にうっかり左の人差し指がべろーんと剥がれてしまいました…
はー…
まだまだ初心者ですが、ひとまず、グリッターやシェルを使いこなせるように頑張って練習しよう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

脱稿ー!!!かーらーの、ヴァンガード

フォロワさんにお願いして3P、寄稿させていただくことになった原稿が終わりましたー!!!
ほんとはゴールデンウィークの間に完成させる予定だったのですが、体調を崩していたのもあって今日になってしまいました。
まだ大丈夫だよ~と言ってくれていたので、その間に出したい!!!と思っていたんですよね。
無事に完成してよかった…
あとは、なにか不具合があった時の修正待ちです。

無事に脱稿したので、今月はのんびり過ごすことにします。
あんまり根を詰めすぎるとよくないですからね。
次に出る予定なのは11月のラヴコレクションです。
通るといいなぁ。
原稿は7月辺りから順番に用意していこうと思います。
下天で1冊、あとコピー本も作りたいですしね。


まあ、脱稿したので今月はそう!
アニメを見よう!!!!

というわけで、ずっと見よう見ようと思って見てなかったヴァンガードを見始めました。
しかも1期から(゚∀゚)
私自身、構築済みデッキを購入したので、ファイトできるんですがイマイチルールがわからないんですよねぇ。
それもありますが、燃え上がればヴァンガでもギャグな4コマを書いて支部に投下していこうかなーとか。
薄い本は現状わからないですが、レン様レン様と騒いでいるわりにレン様知らないのはちょっとね(^_^;)

今日は1話から13話まで見ました。
ちょうどショップ大会が終わったところです。
1話にマーク先生というアイチの学校の先生が出てきたのですが、
「あれ、これってべしだよね?ん???べし、レン様じゃないの??」
と思っていたのですが、レン様出てこねぇwwwww
いつになったら出てくるんですか!!!!
わからないので、そのまま見続けると意外や意外、マーク先生イイキャラじゃないですか☆
好きだなーああいうキャラ!
べしだから!?
そうじゃないと信じたい!!!!

そんなわけで、ルールを知らない私がアイチと一緒にルールを覚えていくアニメ…と思っていたら、私まだルールわからないのにアイチはどんどん強くなっているんですけどwwwww
ですが、面白いです。
いいことばっかりじゃないですが、アイチが成長するためにはこの敗北が必要なんだなーと思いながら見ています。
ああ、これがいわゆる

「この敗北は次への布陣です…!」

なんですね!!!!!!

あ、このセリフは三國無双4の諸葛孔明先生のお言葉です、ハイ!

しばらくこのままヴァンガードを見続けていきたいと思います。
いつになったら放送回に追いつくかなー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

引っ越し

と言っても、私自身が引っ越すわけではありません。
パソコンの調子が悪くて、もしかしたらOSをインストールし直さないといけない可能性があるのです。
調子が悪いと言っても、別段作業に支障はありません。
システム復元が使えないので、これはちょっと致命的ですよね…
あと、WindowsUpdateも使えないので、この修正をしないといけないなーと。

まだ、危機的状況に陥っているわけではありませんが、何ああったら怖いので、とりあえず、外付けのハードディスクへ大事なものは移動させました。
幸い、イラストデータや、音楽ファイルは元から外付けに入れてあるので、さほど大きな移動はありません。
デスクトップで保存していて、なくなると困るものはいろんなパスワードを書いたファイルとか、BOTのファイルとかですかね。
BOTもネット上にあげてあるのでダウンロードしてくればさほど問題はありません。

1番問題なのは…



そう。



PhotoshopElementsのディスクがどこかに行ってしまったことです。
現在行方不明なんですよねぇヽ(;▽;)ノ
さほど高くなかったのですが、まだ使えるソフトなのに買い直しとかマジでかんべんしてほしいです。
そういえば、CLIP STUDIO PAINTのシリアルナンバーもどこかにしまいこんでしまったな…
データ化しておかねば…

ひとまず、兄が土曜日に様子を見に来てくれることになりました。
再セットアップはその時に判断してもらおうと思っています。
その間に下天の原稿終わらせなければ!!!
明日再セットアップを自力でする予定だったのですが、土曜日まで保留になったので明日頑張って終わらせます。

幸い、今日は4時に目がさめたのでそこからいろいろ調べつつ、原稿をしていました。
ペン入れが終わったので、ベタとトーン貼りを頑張ります。
下書きがラフすぎて泣きそうになりながらペン入れしていました。
でも、ラフな下書きからきちんとペン入れできるようになれば、大幅に時間短縮できるのでいっぱい書いていっぱい先が処理します!

原稿は最後のページをしているのでなんとか今週中には渡せそうです。
よかった…
まだ、締切だいじょうぶだよね…?
まだ大丈夫だよ、って言ってもらえているうちに出したいですしね。
相変わらず背景のない薄っぺらい本ですが、とても楽しく書いています。
最初に出した頃に比べて、原稿作成に慣れてきたのか1時間集中して書き続けられるようになりました。
ベタも日々研究しているのがやっと目を出してきたのか、上手く入れられる時があるので、もっといっぱい絵をみて勉強しないといけませんね。

最近、絵を書いている時間がとても楽しいので、原稿が終わったらいろいろ下書きを書きためているのでペン入れしていこうと思います!
月間絵も4月分と5月分、さり気なく下書きしてあるのです!
終わったら6月分の下書きもして、ペン入れ!!!
頑張るぞー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

漫画の話

昨日、気になっていた漫画の1巻を見つけたので購入してみました。

曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス)曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス)
(2011/03/15)
唐々煙

商品詳細を見る

アニメ化も決まっているこれ。
唐々煙さんは以前から知っていて、結構絵柄も好きなんですよね。
当時すごく人気だったPEACEMAKER鐡?だったかな。
新選組の話だと思うのですが、それを読んだ時に、どうしても私には理解が追いつかなくて読めなかったんです。
それ以降、あまり手を出していなかったのですが、1巻の表紙を見て、唐突に読みたくなりました。
理由?
それはもちろん






ベタの入れ方が気になるから。







ええ!
もう!
これだけですよ!!!!!
買おうかずっと悩んでいて、すでに完結済みだしアニメを見てから購入しようかとも思ったのですが、ベタの入れ方はアニメ関係ありませんからね。
1巻だけ購入してみたのです。

以前手にとったのはいつかな…
かなり前です。
恭祖さまと出会って10年だそうなので、もう12,3年前にはなると思います。
それだけ年を重ねれば見方が変わるのかもしれません。
あれ。
でも、Replicaはあんまり得意じゃなかったぞ…?
これ、すごく入荷しちゃってポップ書いた記憶があるので本屋でバイトしてた頃ですね…





まあ、ともかく!
曇天に笑うはなかなか面白いので、ちょっとずつ続きを買っていこうと思います。
ちょうど外伝が出始めたので、今度メイトに行った時にあったら買おうかなと思います。
水曜日、日本橋に行ってみようかなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

たこ焼きパーティー!

今日は恭祖様とたこ焼きパーティーをしました!
B1161.jpg
恭祖様はネギが嫌いなので、私が食べるエリアだけネギを入れます。
鉄板が見えなくなるまで生地を入れないと丸く形成できないのでこんな感じに。
これは1回めなのでオーソドックスに、タコとエビとネギ、天カスが入っています。

じゃあ、次は変わり種を入れましょうということで。
B1162.jpg
右端の目を引くのはうずらの卵です。
生地を足しても卵が丸見えwwwww
これはタコを入れずにツナコーン、こんにゃくを入れました。
そして相変わらずのネギは半分だけというw

うずらはなんというんでしょうねー…
別にたこ焼きに入れなくてもよくね?というか。
思ったよりも普通の予想の範囲内の味だったので特に驚きもせず。
ただ、完成してみると意外と卵がすっぽり生地に隠れてしまうので、どれがうずら入りかわからなくなりました\(^o^)/

ツナコーンはたこ焼き向きじゃないですね~
美味しいのは美味しいのですが、食感がいまいち。
コーンがはいってないとなんだこれ?という感じでした。
こんにゃくはなかなかよかったですよ!
味のないタコみたいで!


そうそう。
この写真を見るだけだとほんとにキレイに丸くなるのか不思議になるんだろうなーと思ったので、製作中を写メってみました。

B1163.jpg
これは生地が焼けてきたのでひっくり返そうと半分だけ回したところです。






汚い…(´・ω・`)








そう思ったでしょ!!!!!!!


違うんですよ!
これがいいんです!
円形の外にはみ出た生地を中に入れ込んで丸く仕上げていくのです!
これをちゃんと丸く焼き進めていくと…

B1164.jpg
じゃーん。
見覚えのあるオーソドックスなたこ焼き!
アレだけネギが溢れかえっていたものがこんなにキレイに丸くなりました。
たこ焼きはこれがいいのです!

こんな感じで約2時間程度たこ焼きを焼き続けました!!
美味しかったです(●^o^●)
だいたい50個位作りましたね~
20個ほど食べました。
それ以上はお腹いっぱいで(^^;
残ったものは晩御飯の時に食べました。
冷えていたのですが、なかなか美味しく出来上がっていたようで、母に美味しく出来てるよ、と言ってもらえました!
よかった!
最後の方はタコが足りなくて、こんにゃくで代用していたんですよねー…(゚∀゚)
ハズレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と言われましたwww

こんな感じで、楽しいたこ焼きパーティーでした!
残った生地でしばらくしたらひとりでたこ焼きを作りたいと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

昨日のネイルの話

昨日、ネイルをやっていたのですが、作業中の様子を初めて写メりました。
今日はネタもないので、昨日やった新しいネイルの話を。

B1159.jpg
どん!
これはちょうど右手を硬化させているところです。
DVDを見ながらやっているのですが、3時間以上たっても終わらないので飽きてきてしまったというか/(^o^)\
今回はグリッターでグラデーションネイルをしようと思い立ちました。
単色だと味気ないので、ピンクとレッドを混ぜてオリジナルのグリッターを作成しました。

私が使っているUVライトは何を隠そう、レジンアクセサリー用なのでワット数もそんなに高くありませんし、なんといっても5本入らない(゚∀゚)
親指を硬化させてから、残り4本を硬化させていきます。

んで、できたネイルがこちら。
B1160.jpg
グリッターの粒子が大きすぎて、微妙な感じに…
シールを貼って境目をわからないようにしました。
母曰く
「シールはいらないでしょ」
ということだったのですが、シールを貼らなかったらほんっとにすごく微妙なネイルだったんです(´・ω・`)

今使っているグリッターはスターターキットについていたものなのですが、やっぱり思いの外粒子が大きいのが気になりますね。
思い切って細かい粒子のグリッターを買い直そうかと考えています。
ホログラムも好きなので、ちょうどいいし、いっぱい購入しようかなぁ(*^_^*)

今度はネイルの途中経過も写メって日記に書いていきたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネイルをしながら見ていたのは…

今日は珍しくダブルではなく、ヴェスペリアを見ていましたー!
劇場版!!!
ランバートォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!


ほんとにねー。
ランバートが死ぬ時も切なくなりましたが、1番切なくなるのはランバートを殺してしまったユーリをラピードが出迎えて、ユーリのあとに帰ってくるランバートを待っているんですよ。
ほんとにあそこは切ない…
涙なしには見れないシーンの1つですね。

最後のナイレン隊長が死んでしまうところも涙なしには見れないシーンです。
その後にシャスティルが泣き叫ぶ所もほんとに切ない…
そんな見どころいっぱいのヴェスペリアファーストストライク。
これを見るとゲームしたくなりますね~


で。
ネイルをしていたのですが、ヴェスペリアを見終わっても終わらなかったので、2本め登場(笑。
久しぶりのものを見ようと思って取り出したのはFINAL FANTASY7 ADVENT CHILDREN COMPLETE。
久しぶりだー!!!!
と思って見始めたのですが、以前見過ぎたこともあって、セリフがほとんど覚えているんですよ。
自分でもびっくりレベルです。
そういえば、さっくにハマったきっかけは違ったのですが、のめり込んだのはクラウドだったなーと思い出しています。
切り替えると剣が1本になったりわかれたりするんですよ!?
あれいいですよね!(違

コンプリートはキレイですね~
かなり大幅に追加になっているので、以前販売されたものとは違う演出、セリフが多くて…
何度見てもいい映画です。

そういやこれのモーションって森田くんやってたんだったかな?
いろいろやってるな、あの人達…と思いながら見ていた記憶。

そんなDVDはタイムでした。
DVDというか、見ていたのはブルーレイですけど。
FF7ACの好きなセリフは「大切じゃないものなんか、ない」っていうセリフです。
すごく収録に時間がかかったとどこかのインタビューで読みました。
あのセリフは…ほんとに、いい。



ま。
これだけ絶賛していますが、私FF7ってやったことないんですよね(オイ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

はてさて

先日、下天のツイッター企画でプレゼントされた匂い袋を個人的にお店に注文できたので、購入しました。
月曜日くらいに届いていたんですけどね。
んで、それがぞくぞくとツイッターに上がっていくんですよ。
やっぱり、みんな考えることは一緒なんですね。

私の蘭丸の匂い袋はどこに入れようかなぁ。
1番いいのは会社のかばんなんですが、やっぱり部屋に飾りたいなと思っているので、部屋に置いておこうかな、とか。
ちょっと匂いがきついのでまだ袋にはいったままです。
一緒に別キャラのも買ったのですが、それと一緒に送るプレゼントがまだ出来上がらなくって(昨日進まなかったから)、停止中です。

今日は原稿2ページ目のテキスト打ちを終わらせました。
あとはトーンを貼るだけ。
そろそろ3ページ目のペン入れに入らないと…
日曜日くらいに仕上がるといいかなと思っています。


昨日、爪の補強用ネイル下地材を塗ったのですが、あまりにも自爪が弱すぎて、効果を感じられませんでした。
多分強くなっているんだろうなー…
ネイルをするので、爪は少し長めなんですが、今日気づいた。
楽器をひく時押さえづらい。
仕方がないので、右の親指と小指以外はギリギリまで爪を削ることに。
短くても可愛く見えるネイルを勉強せねば…!!

と、こんな感じの1日でした。
今日もネタがなかったので、明日くらいにはネタを作りたい‥
tb: 0 |  cm: 0
go page top

引きこもり

今日は1日引きこもっていました。
原稿するはずだったのですが、体調が芳しくなく布団とお友達していました。
まー、最近の私としては珍しくないんですけどね。

ということで、ネタがないわけですが…
なんか話…
話…
珍しくなんもないですね。
なんか面白い話ないかなー

ネタというか…
相変わらずダブルを見ていたわけですよ。
いい加減にヴァンガード見ろよとは思うのですが、ヴァンガードは手元にないのでついつい見るのをね…

ダブルはちょうどエクストリーム回だったんですよ。
というか、見始めたら麻生夏子が出ていた回で。
なっちゃんはともかく、あのキャラクターが好きじゃないんですよねぇ…
最後に「お前の罪を数えろ」って言っているのが印象的な回でした。
そういえば、ナイトメアに関してはあまり妄想日記で取り上げられていませんでしたね。
大阪と京都のロケの話がいっぱいで。
あれも、しってたら太秦に行ったんですが、サイトを確認しない子なので全然知らなかったんですよ。
行きたかったなー…

5月くらいにいつも夏映画のクランクインがあるので、今年は行こうかなーと思っていたのですが、体調悪かったし、思い出したのでゴールデンウィーク終わってからだったし。
意味ねぇwwww

そんな1日でした。
明日くらいには原稿取り掛かろう…
まだ大丈夫だよーと言ってくれているので、ちょっとずつ進めたいと思います。
それにそろそろ夏インテの準備もせねばーっ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネイルオフしました

先日したネイルが剥がれてきたので、今回は久しぶりにきちんとネイルオフしました。
久しぶりに、と言うのはですね…
今までは結構ボロボロと剥がれてきてしまって、爪で触るとすぐにボロボロめくれていたんです。
それで、オフするどころか、爪の皮1枚を道連れにネイルがない状態になっていました。

これはイカン!と思って、今回のネイルをするときに下地を多めに塗ってみました。
そしたら弾くのは相変わらずでしたが、なかなかリフトしないことが判明!
やっぱり下地はケチらずに、いっぱい塗るべきでしたね~

今回も剥がれてしまったところはありましたが、ところどころ残っていたので、きちんとアセトンでオフしました。
やっぱりキレイに外すとキレイですね!
ファイルで長さも揃えて、バリもとりました。
最後はきちんとキューティクルオイルを塗って、オフ完了。
いつも剥がしてしまっていたので、見るも無残な爪でしたが、今日はキレイです。
よかったー
しばらくはネイルをしない状態にして、爪を少し休ませようと思います。
なんせ、UVライトを当てると痛くって(;_;)
ネイルしすぎなんですね~
でも楽しいから仕方ない…!


そうそう。
逆転裁判5終わりました~
最後の最後であれかー…と。
システムがわかりやすくなっていたので、途中で躓くことなく時間はかかりましたが、無事に終わりました。
よかった、よかった。
これで6/5のPQを迎えられそうです。
あいた2週間は何をしようかしら…
原稿しますか(^^;
最近めっきり原稿していませんしね~

原稿というか、絵を書かない日もありますし。
流石に適当に書いたラフばっかり溜まってきたので、その中空カラーにしたいと思います。

今書いている原稿は3P寄稿の2ページ目。
今日はテキストを打ちました。
打っていると思ったら、売ってなかったっていうね。
あと、半兵衛の髪の毛にトーンを貼っているのですが、これも貼らないでいいかなーとか。
官兵衛の髪はベタにしました!
織田兄弟は今のところベタだけなのですが、トーン頭にしてもいいかなーと思っています。
さて、どうしたものかしら…
明日くらいに最後のページのペン入れをして、ベタを入れていこうと思っています。
それが終わったらちょっと休憩して、止まっている月間絵を完成させたいと思います。

一応下書きは終わっているのですが、原稿を優先させようと思ってそちらばかりに気を取られていました。
4月は遙か5から白虎の2人を登場させることにしました。
5月分は誰にしようかなぁ…
2キャラが少ないので、2から登場させてもいいかもしれません。

あとは、昨日の続きのレジンクラフト。
今日、エタノールを買いに行きそびれたので、続きができませんでした。
明日はいろいろ手を加えて、木曜日にはエタノールを買いに行きたいですね~
忘れないようにしないと!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レジンでラスクを固める!

今日は日頃お世話になっている方へのプレゼントが届きました~
持ってそうだな~と思ったら、案の定持っていらっしゃることが判明しまして。
どうしたもんかいな、と思っていたのですが、やっぱり何か1つくらいは…と思い、先日終了したアニメイトカフェ、金色のコルダで販売されていたラスクをレジンでコーティングしていました。
これがまた難しいんですよね(^^;
もうちょっとなんとかならないものなのかしらと思って、試行錯誤中です。

絵は書けるのですが、立体になるととたんに作れなくなってしまうので、既成品に手を加えることしか出来ませんが、なんとかもうちょっと…
うん!
せっかくプレゼントするので、もらった時に
「おおお」
と思ってもらえるようなものがいいなぁ、なんて。
ラスクは食べ物なので、キレイにコーティング出来てなければカビが生えてきますからね。
そこは要注意です!

先日試しに1つ作ったのと、今回ので1本(25g)がからっぽになっちゃいました。
自分用のも作りたい…!と思っているのですが、なんせラスクが大きいので作っても飾ることしかできませんよ!?
まあ、飾るのもいいかもしれません。
明日もうちょっと手を加えて、UVライトで硬化させて完成かな、と思っています。

原稿もしないといけないなーとおぼろげに思い始めましたが…
思い立ってしまったので仕方ない!
原稿は現在2ページ目のベタを入れています。
ちょうど半兵衛の髪の毛トーンも貼れたので終わりかなーと。
でも、よく考えたらトーン、貼らなくても良かったんじゃないかなーとか。
昨日は蘭丸のベタにちょっと手を加えて、より黒髪っぽく見えるようにしました。


そういえば。
フォロワさん…というか、ミシェルに言われたのですが、一般的に「モノクロ」って何かわからないんでしょうか。
「モノクロって何?」
と聞かれてしまって、本文のことだよ、って教えたのですが…ざっくりすぎたかなぁ…
いや、知ってると思っていたのですが、同人やってないとわかんないよ!!!と怒られてしまいました。

確か「モノ」が1をさすどこかの言葉ですよね。
テトラとかペンタとかもそうだった気がします。
だから本文の原稿は黒の単色で書かれたものだから「モノクロ」と表現したのですが…
わかってもらえなかったようです。

で。
ググったところ、

モノクローム(monochrome)は、単色のことで、テレビ・カメラ・映画などの映像では主に白黒(しろくろ)からなるもののことを指し、美術用語では、単一色だけ使って描いた絵(単色画、単彩画)をさす。略してモノクロとも。対義語はカラー。

と、Wikipediaにかかれてありました。
うーん。
曖昧なことを教えましたが、だいたいの意味はあってたのかなぁ…
本文は黒と白で書かれていますしね。
これからはもうちょっとわかりやすい表現にしようと思います。
でも、モノクロってこれ以上わかりやすい表現ってあるのかなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はお稽古

世間はイベントだ、何だと楽しそうでしたが、私は普通にお稽古に行って来ましたよ~
なかなか上手く出来ないこともありますが、練習していると気分が良くなるので、最近はあまり辛くないですね。
でも、今の音階は難しい~~~
頑張らねば!


昨日アニメイトに行った時にいくつか漫画を買いました。

下天の華(2) (KCx ARIA)下天の華(2) (KCx ARIA)
(2014/05/07)
くまだ ゆか

商品詳細を見る

1冊目は下天の華の2巻です!
カラーは好きなんですけどねー…
モノクロはちょっと苦手なんです、実は。
キラキラしていて読みづらいというか。
話はとても面白かったです。
特に巻末が(゚∀゚)
いやー。
佐吉がかわいい!!!!!
夢灯りのインタビューもところどころに入るくまだ先生のツッコミが面白いです。
押し倒せよ、とか!
いやいやいやwwww
さすがです、先生。


SSG~名門男子校血風録~(2) (KCx ARIA)SSG~名門男子校血風録~(2) (KCx ARIA)
(2014/05/07)
櫻井 しゅしゅしゅ

商品詳細を見る

2冊めはこちら!
しゅしゅしゅ先生の新刊です!
気になったので、1巻と2巻を同時購入しました。
そしたら、1巻の表紙を見た時に
「あー、これ気になったけど発売日にかわなかった漫画だ」
という事実に気づきました(笑。
やめてたんじゃん!っていうね!
SSGは「ShinSenGumi」の略だそうですw
マジかwwww
なかなか面白いです。
ただこの人もちょっとモノクロが(ry


OZMAFIA!!(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))OZMAFIA!!(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
(2013/09/12)
月ヶ瀬 ゆりの

商品詳細を見る

4冊目はこちら。
そう!
オズマフィアです!!!!
買った理由は







表紙の右の人(アクセル)のベタの入れ方が気になったから





という、素晴らしく内容が全く関係ない理由で買いました。
いや、ね…
一応そういうタイトルの乙女ゲーがあることも知っていますし、やりたいなーと思っています。
ですが、はっきり言ってやってないゲームですし面白いとは聞きますが、現状やる予定もないゲームのコミカライズを買うことは普通やりません。
本当にベタの入れ方が気になったんですよ!!!
原稿しだしてから、ベタが上手く入れられなくて、勉強も兼ねて気になったら買っちゃうんですよねー…
まだ最後まで読めていませんが、なかなか面白いです。
少女漫画にありがちなトーン多様で目がちかちかしますが、モノクロ絵はとても勉強になりそうです!
見やすいし!


あまんちゅ!(8) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(8) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)
(2014/05/10)
天野こずえ

商品詳細を見る

最後はこちら。
新刊です。
行ったら売っていて思わず購入ですよ。
天野先生の絵柄はほんと好きです。
話も好きですし。
あんなふうに書けたらいいなーと常々思います。
あと、この漫画を読むとダイビングをしたくなりますね。

私自身Cライセンスを持っているので、てこが試験を受けていた時は
「うんうん!そうそう!!!あったあった!」
と、あいづちをうちながら読んでいました。
ダイビングしたいぞー!!!!!


と、こんな感じでしょうか。
今回買った漫画はどれも面白くて、アタリでしたね~
先日ベタの入れ方が(略)で買った漫画はハズレで、好みの内容ではなかったんですよ。
面白い、面白くないも重要ですが、私好みの内容というのが「面白さ」を左右するのでなかなかいい作品に出会えないんですよねー…
それに長く続くと買い続けられなくなっちゃいますし!
今回1種類開拓したので、今買っている本が終わるまで、新しい開拓は中断ですね~
どうせ読むのに時間かかりますからね!
SSGはまだ1巻しか読めてないので、2巻も読むぞー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コルダカフェ!ラスト

延長したコルダカフェ、あと2日!というところで行ってきました。
流石に5回連続で東金の席は嫌だ…!!!


B1156.jpg


回避!!!!


まあ、いろいろあって、大地の席になりました!
響也は隣なのに!!!!
結局、13回ほど行きましたが、本命の席には1回も座れず!!!!!!

B1157.jpg
今日はいつもの天宮のドリンクと、土岐さんのパンケーキを食べてきました。
うん。
意外と美味しい!
でも、すごくはちみつの匂いがしていました。
美味しいのですが、苦手な人は苦手だろうなーという感じ。
思ったよりも甘くなくて良かったです!

そういえば、最近響也しか引かないコースターwww
あと、初めての八木沢さんのクリアしおりでした。

じゃんけん大会は結局勝つことが出来なかったので、新しいブロマイドはゲットできず。
うーん、残念!
交換していただけることになったので、ハルのブロマイドがやってくることになりました!
ごめんね、新!!


そんなわけで、かなり足しげく通っていたコルダカフェ。
今日は行き納めでした。
延長したことがあってか、ガラガラで時間制限も特になく。。。
一応8時からで予約がとれていたので、少し前に来店して入りました。
ひとりだったのでもくもくと食事をしていました。

偶然フォロワさんも来店しているということで、お会いすることが出来ました!
やったね~
とっても素敵なお姉さんでした。
翔麻が好きな方もいらっしゃったのですが、席からちょっと離れていて会話に入れず…
残念(>_<)

約1ヶ月半という短い?長い?期間でしたが、とても楽しかったです。
コルダにそまれた1ヶ月でしたね。
今度はぜひともP4GAでやってほしいです!




おまけ
B1158.jpg
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なかった…

今日、下天の華の2巻を買いに行ったら

「入荷なかったみたいですね」

と、あっさり言われました。
ショック!!!!!!!!!!!!

昨日は体調が悪かったのもあって、漢方屋さんに行ったため、買いにいけなかったんですよね…
あまりの落胆ぶりに母が
「他に本屋さん行ってみる…?」
と、聞いてくれたほどです。
いつもは
「そんなの、いつでも手に入るでしょ」
というんですけどね。
それほど落胆して見えたようです。

明日は最後のコルダカフェなので、その時にメイトで探そうと思います。
ちょうど、20時からの回なので時間には余裕がありますしね。
これでなかったら通販だな。。。
先に通販しておこうかなーとも思うのですが、あったら2冊になりますしね。
送料が1冊でも2冊でもかからないのが嬉しいのですが…


そうそう。
やっとこさPersonaQ予約しました!
予約特典の絵柄がでて、P4のところで予約したかったのですが、どこも出ないんですよね~
何故だ。
送料がかかるところがほとんどだったので、メディアランドで注文しました。
ebitenの限定版でも良かったのですが、タペストリーってもらっても飾らないし、飾らないなら邪魔ですからね。
そんなことを考えて特典がクリアファイルのところにしました。
P4でありますように!!!!
PQの購入ガイドを見るためにペルソナポータルサイトに行ったのですが、P4G、アニメ化なんですってね!!!
知らなかったYO!
今度はちゃんと予約してDVD買いましょうかねー…
サントラ付くなら最初から買えばよかったと、P4Aの時に思ったのですが、結局買えてなくってまだ2巻までしか持ってないんですよ。
次はちゃんと買う!

普段アニメは見ないのですが、P4はアニメを見てハマって、ゲームをやりだしたんですよ。
ほんっとに見始めた理由は「なみーがいるから」だったんですけどね。
あとは、元からペルソナという作品自体は知っていて、P3もちょこっとだけやったことあるんですよね~
でも、影時間の塔を登っていくあれに飽きてしまって結局放置というか。
アニメはその点、見ているだけで話が進んでいくのがいいですよね~
P4GのためにVitaを購入したくらいですから!!!!!
アクセサリーセットも買いましたしね~
Vitaの周りはP4G一色です!
フィギュアもそこそこあるし、くじもそこそこ集めましたねぇ。
普通に番長くんも陽介もいますし。
先日、課長にりせちーをいただいたので、新しいフィギュアが増えましたしね!!!

PQは6/5発売ですね。
楽しみです!
それまでに逆裁5を終わらせなきゃー…
ちょっと手こずっているのと、逆転学園のアホくさい感じに脱力していて進んでいないんですよねー…
そろそろ終わってくれなきゃ飽きてきたぞ!


閑話休題。
7月に宝塚公演行くことになりました~
来週からは8月のエリザベートの先行抽選もあるし!
7月は別件で東京都鈴木区の舞台にも行くことになりました!!
仕事の都合でギリギリに到着するからその連絡をし忘れたな…
直前に連絡しておこう。

ですが、初の劇団鈴木区です!!!
ずっと行きたかったんですよ~~~
めっちゃ楽しみ♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

逆転裁判5やってます

体調がよくないので、ベッドにはいってやっているのですが…
なんなんですか、この茶番。
なかなか終わらないのでモヤっとしますね。

そういえば、DMMのレンタルチケットの期限が今月いっぱいだということに今日気づきました。
あぶなーい!
せっかく無料で借りれるのに!!!!
というわけで、気になるものを片っ端からレンタルレンタル!
間に合うといいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

連休終了

会社の公休が水曜日なので、今日までゴールデンウィークでした。
いやー。
いっぱい遊びましたね!
兄夫婦が遊びに来たので予定外なことになったり。
いつもなら絶対に行かないところに行ったり。
今日は体調を崩してしまったので、1日家で軟禁状態でしたが、まったりと仮面ライダーを飾ったり部屋を片付けたりしていました。


そうそう。
この連休中に逆転裁判5を始めました!!!
いやー。
楽しいですね。
バン刑事の声はなんというか…イメージ違うような、そうでもないような微妙な感じですが、冴えない刑事イトノコに比べると、暑苦しい上にうるさいwwww
ジャスティース!!!!!!
が合言葉。

どうでもいい話ですが、ドラマCDを聞きながらお茶を飲んでいたのですが、オドロキくんの



「成歩堂みぬきは大丈夫です!」



でお茶を`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ってしそうになりましたwwww
いやー。
破壊力ありすぎですよwww
ほんっと不意打ち過ぎて笑いましたw
オドロキくんは…
まあ、けんぬでもあまり違和感ない感じです。
ナルホドくんは完全に違和感でしかありませんけどね!
「待った!」
の言い方がちょーっと違和感を感じるというか。
別に近ちゃんが嫌いなわけではないのですが、4作もずーっと一緒だったのに5作目で変わっちゃうとなんというか…ね。

ああ。
みっちゃんのたけぽんは完全にたけぽんでむしろ
「いつ壊れるの?ねえ!」
というどうでもいい具合に桜智が出てきて、ある意味面白かったです。
確かに、桜智さんよりキーは低めですけど!
声ヲタってこういう時困りますね(^^;

逆裁5は現在第3話。
法律学園が舞台です。
我流検事がいい人だ…(*´ェ`*)
ミシェルが好きそうだなーと思ってみていました。
声優さんは楠田さんかな。
いい声ですねー

いつもなら逆裁は4話構成ですが…
そろそろ3話も終盤。
逆裁5を一気に終わらせるぞー!!!!
それが終わったら、一旦討鬼伝に戻ります。
AS至誠館?
ちょっと乙女ゲーに飽きたのでもうしばらく放置ですかねー。
あと八木沢さんとノーマルEDだけですが、そのうちやります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コカ・コーラハピネスラボに行ってきました。

B1152.jpg
グランフロント大阪の3階にあるコカ・コーラハピネスラボに行って来ましたよ~
今コーラを買うと名前入りのラベル?なのですが、それを作ってくれる!という企画をやっていると聞いて、行ってきました。

初めてのグランフロントでかなり迷いました。
13時半に到着して整理券をもらったら、16時半から…
3時間時間を潰さないといけなくなりました/(^o^)\

キャトルに行ったり、ヨドバシに行ったりと普段梅田を散策しないのであちこち回ってきましたよ~
それで、疲れすぎてしまったので16時過ぎにグランフロントに戻ってきました。

作ってくれるの自体はほんの5分位。
並ばないといけないので、5分ほどかかりましたが、コーラを買って、名前を書いたシートを渡すと30秒位で作ってくれます。

著作権などいろいろな関係で自分の名前以外は作ってくれないというシステムに変わっていました。
女性が男性の名前を書くと身分証の提示を求められることも…
外国人の方は身分証の提示をお願いします、と書かれてありました。
どうやらキャラの名前などで作成し、オークションで販売されたこともあるとか何とか。
ニックネームもアウトという徹底ぶりでした。

で。
作ってもらったのがこちら。

B1153.jpg
ハピネスラボは混雑しすぎていて撮れなかったので家で撮影しました。
ギリギリセーフの名前だったのか、特に身分証の提示は求められませんでした。

この企画は7/13までやっているそうなのでまた行こうと思います。
なんせ、1人1本ですからね。
同じ人が整理券を配っていたので、あんまりすぐに行くと配ったのがバレてしまいそうでした。
平日でも人気らしいので、6月半ばくらいに行こうかなーと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コルダカフェ!12回め

飽きもせずによく行きますね、私。
天宮のコースターだけがないのでほしいのですが…
今回も結局出ず。
残念。

さて、今日の席は

B1154.jpg


笑うしかない(笑


はい。
いつもの東金席でした。
これ、絶対スタッフ狙ってるだろ!
悪意しか感じられない席です(^_^メ)

B1155.jpg
今日は天音のラテアートを注文しました。
一緒に連れて行ったモコナと一緒にパチリ。
モコナが可愛い(≧∇≦*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まったりと

原稿していました。
ふふふ。
実はまだ原稿があるのです!!!
フォロワのゆみちゃんのご本に一緒に掲載していただけることになったので、その原稿を作成しています!
私のような新参者で、原稿も汚いのですが、一緒に載せていただけるのできれいな原稿を!!を意識して書いています。
結局ダブル見ながら書いていたので、1Pも線画が終わらなかっt…(馬鹿。
明日頑張ります。
きれいに!
丁寧に!
線画処理頑張るぞー!

オールキャラ、ということだったのですが、何故か羽柴軍メインです。
蘭丸とほたるに至ってはまったく出てきませんでした。
家康殿は出てきましたが…
セリフにかぶったので出てきてないも同然で(;・∀・)
信長様と兄様は3コマくらい…?
ほぼ羽柴メインです( ー`дー´)キリッ
どうしてこうなった/(^o^)\
でも、書いているのはとても楽しいです♪
楽しい原稿が1番ですよ!!!!




閑話休題。
B1151.jpg
じゃっじゃーん!!
先日の大ヴァンガ祭で先行販売されたレン様のぬいぐるみです!!!!
フォロワさんにお願いしてお使いしてもらったのですが、届きましたー!!!!!
すっごくかわいい!
ラブリー!
めっちゃ可愛いやないの!!!!!
レン様大好きだー!!!!!!

基本、ぬいぐるみはベッドに置くのですが、レン様はベッドと机と移動に合わせて持ち歩いています(笑。
それくらい可愛いです。
いやー。
デレデレしちゃいますよね(*´Д`*)
かわいすぎです!
こんなレン様に見守られつつ、原稿頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

真田幸村博に行ってきました

今日は真田幸村博に行ってきました。
と言っても、なんというか、屋台がいっぱい出ていて、ちょっとしたお祭りになっていました。
幸村にちなんだお店がたくさん並んでいてい、その中にはコーエーブースだったり、カプコンブースだったり。

B1148.jpg
これは舞台でなにか口上みたいなものを述べていた時の様子です。
最後に「えいえいおー!」と言っていましたwww
謎wwww
あまりにも人が多くて、自分では見えなかったです。
これは手を伸ばして撮影しました。
みんなやってること、一緒ですねw

B1149.jpg
屋台で家紋焼きなるものがあったので食べてみました~
味はまあまあ。
キレイに押されていませんが、真田家の家紋が押されているようです。
なかはあんこでした。
売り切れ直前に買えましたよ~
やったね!

そうそう。
コーエーブースで三成の持ってないバージョンのアクリルキーホルダーを買おうと思ったので、並びました。
そしたら、いっぱいあって!!!!!!
いっぱいありすぎて思わず
B1150.jpg
竹中半兵衛を購入(゚∀゚)
一緒に行ったフォロワさんには
「なんで!?」
と驚かれましたw
だって迷ったんだもん!
全部買えるほど持ち合わせがなかったんですよねー…
しかも、並んだ列、レジ列だったしwwww
知らずに「なんでみんなこんなにグッズ持って並んでるんだろう」と思ってたんですけどね。
レジまであと5人位で気づきましたwww
ダレか教えてよw

そういえば、ブランケットも売っていましたよ~
何故か、賈充があって
「あれ、絶対黒田官兵衛と間違えて持ってきたんだよwwwww」
というどうでもいい妄想で盛り上がりましたw
いやー、顔色の悪いところが似ているんですって!
キーホルダーは戦国も三国も、信ニャが様もありました。
でも、信ニャが様には会えず…
一緒に撮りたかったんだけどなw

そんな真田幸村博でしたよ~
楽しかった♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コルダカフェ!11回め

好きですね~
私も。

今日はヲタクじゃない友人と一緒に行ってきました。



B1145.jpg



私の神南率がヤバイ。



びっくりレベルで東金・土岐席しか当たらない\(^o^)/

今日はもういいよ、と思って神南のニョッキを食べてきましたよ~

B1146.jpg
じゃーん。
冥加と七海がかぶりました。
火積が出たので、あと天宮だけになりました~
ここまで来たら揃えたい!!!!!

B1147.jpg
そして、羞恥プレイにちかいじゃんけん大会で、ブロマイドゲット!!!
よく新を引きますね(^^;
こんな感じのコルダカフェでした。

次は5/6ですか。
近いなーwww
今度はひとりなので、ドリンクだけにしようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

充電できない。

先日、逆裁5を購入したので、やっとこさはじめられるー!!!と思ったら、3DSの充電が切れていました。
ショック…!!
仕方がないので、探していたのですが、どこを探しても見つからない。
何故だ…!!!
もしや、充電器なくした…!?

あんなに大きい物を何故なくしたのか、ちょっと自分でも理解不能ですが、机周りを片付けつつ探していました。
結局2時間ほど探しましたが、見つからず。
机の周りは綺麗になりました。
はぁ…
原稿したかったのになー…
最近まったく手付かずなのでちょっと戦々恐々とし始めました。
まだ、締切まで時間はあるのですが、せっかく思いついているネタを絵に起こしたいというか。
朝にやりましょうかね。


閑話休題。
今日、病院の帰りにライダーくじをやったら、A賞がアタリました*:..。.ゎぁ- ヽ(*≧∇≦)ノ -ぃ.。..: *
交換してもらったので、2個めwwwwwwwwww
いいんですけどね!!!
ダブルは好きなんで!!!!
まさかの2体目でびっくりです。
お店の人には
「わあ!すごいですね!!!!!」
とすごくお祝いされました(●^o^●)

現在、
A賞2
I賞1
G賞3
H賞2
です。
全部ダブル!!!
H賞は同種です。
G賞はJOKERが2枚、Cycloneが1枚です!
今日、G賞出たのでCycloneをもらったのですー!!!
あとは、H賞をもう1枚ほしいですね。
もう1種類のダブルのクリアファイルがほしいので。
また、終わりかけくらいに行ってきます。

ほんっと、好きだな、ライダー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず