FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

シェルネイル

昨日、会社が休みだったので新しいネイルをしていました。
カラージェルでも良かったのですが、現在グリッターに大ハマリしているので、今回は夏先取り!ということでシェルネイルをすることにしました。

シェルってだいたいのはじめてセットにグリッターと一緒になって付いているのですが、どうも使い方がわからない。
そんなわけで、いろいろ調べながらネイルをします。

いつものようにプレパーションを行い、最近爪が痛いので、ettusaisの地爪補強用ネイルを2回塗ります。
自然乾燥させます。
ほんとは1回でもいいのかもしれませんが、地爪が弱すぎるので2回塗っています。

そのあとベースジェルを塗り、硬化させた後シェルを置いていきます。
B1165.jpg
ぱらぱらーっと置いて、ウッドスティックを使って隙間を埋めていきます。
その後1回トップジェルを塗って硬化させます。
それからファイルでガリガリ削っていきます。
ダストをエタノールで拭きとって、平らになるまでガリガリ削ってはトップを塗って硬化させていきます。
大体平らになってきたら、パール・ラメを入れたトップコートを2回塗ります。

B1166.jpg
こんな感じ。
最後にトップコートを薄く2回塗って完成です。
左手から始めるのでこの写真はちょっと微妙ですけどね。

B1167.jpg
右手も完成!
楽器を弾くので、爪は伸ばせませんが、意外といい感じに置けたのではないかなーと思いました。
初めてのシェルネイル。
今回は白シェルだけだったのですが、水色のシェルも買って、青から白へのグラデーションもやってみたいですね。


シェルネイルをしていて気づいたのですが、安いから?なのか、シェルの大きさと分厚さが不均等でした。
隙間が開くと可愛くならないので、サイズが違うときはシェルを置くときに交換していきます。
その前に茶こしみたいなもので、小さいものと大きい物を分けておきました。
こうすると小さな隙間に入れるものが選びやすいですからね。
あまり分厚いと削るのがとても大変です。
洗って何度も使えるタイプのファイルがあるといいかなーと思いました。

シェルネイルは白のカラージェルとトップコートを混ぜて少し薄くして、白いシェルを入れて塗るとおしゃれかなーとか。
結婚式などに使えそうですよね。
ただ、このネイルをするとやたらと時間がかかる上に、爪がすごく分厚くなりました。

最近リフトする原因が、実はトップを塗るときに皮膚へ流れていっていることが多いと気づきました。
そこから空気が入って浮いてくるみたいです。
トップは流れやすいので気をつけないと…と思いました。
今回、トップを硬化した後に流れていると気づいたところはファイルなどで削って再度硬化させました。
その時にうっかり左の人差し指がべろーんと剥がれてしまいました…
はー…
まだまだ初心者ですが、ひとまず、グリッターやシェルを使いこなせるように頑張って練習しよう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず