FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

聖闘士星矢見に行ってきましたよ~

先週の土曜日から公開されたら聖闘士星矢を見に行ってきました!!!
なかなかよかったです!
聖闘士星矢は城戸沙織さんが大好きで、4月に行ったライダー大戦でこの映画の予告を見てずっと行きたいと思っていたのです!
さすがにあの話を1時間半でやるのは無理がありましたが、思っていたよりも、とてもおもしろかったです。
これ、続きでハーデス編とかやってくんないかなー。

話の内容はまだ公開されてそんなに経っていないので割愛するとして。
今回はフルCGなので、クロスがとても綺麗に輝いています。
あと、CGならではというのが、クロスの動き。
確か原作ではなかったと思いますが、頭のメット部分?が変形するんですよね。
それがまたカッコいいです!

キャラクターもかなり大きく動きます。
目が不自然に大きくなるのはちょっと違和感がありましたが、星矢がやたらと動いていて、海外のCGアニメみたいになっていました。
あと、紫龍ってあんなにおちゃめなキャラだったかしら…
最後の決戦で星矢のゴールドクロスの姿はとてもかっこよかったですね!!!
キービジュアルにもなっていますが、やはり映画としてみると迫力がありました。

キャストは当たり前ですが、いまどきの人になっていました。
私は以前のアニメをきちんと見たことがないので、さほど違和感なく受け入れられました。
ちょーっと沙織さんが個人的には平凡すぎる声かな、という気はしましたが、聖闘士たちとのバランスを考えれば良かったのかな、とも。
一輝の迫力があったのですが、瞬との差分がうまく出ていてよかったのではないでしょうか。

そうそう。
全く知らなかったのですが、これ、浪川出てたんですね!!!
しかも好きなゴールドセイントだったんですよ!!!!
くっそwwww
きゃー!
氷河とのあの戦いやんの!?っていうことに感動していたら浪川って気づかなかっt\(^o^)/
しかもさほど喋らないしwwww

ゴールドセイントでよく喋るのはムウとアルデバランですかね~
アイオリアもよくしゃべりますが、井上くんの声ってヘタリアのスペインでしか聞いたことがなかったので、まったくわかりませんでしたw
ゴールドセイントはみんなかっこいい人ばかりでした!
ミロも違和感なかったし!!!

そんなわけで、もう1回くらいなら見に行ってもいいかなと思うくらいには面白かったです。
いやー。
思ったより面白かったですし、出来も良かったと思ったので満足です。
聖闘士星矢のコアなファンからするといろいろ突っ込みどころ満載なのかもしれませんが、漫画をさらーっとしか読んでない私としては大変満足です。

どうでもいいのかそうでないのかはあれですが、入場者特典、もらえなかったんですよねー
明日電話して劇場に聞いてみよう…
母に言われて調べたら、ちょっと欲しかったのですよ。
まだあるといいけど、もらえなかったってことはなくなったんだろうなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず