FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

中休み

夏のインテックス、SCC関西20にスペースいただけましたー!
なんとかスペがもらえて、初めての関西進出です!!!!

そんなわけで、新刊を誠意製作中なのですが、連日同じような背景ばかり書いていて飽きてきてしまい、今日は中休みです。
ずーっと構図が浮かばなくて放置していた月間絵も久しぶりに季節感があるような下書きが出来ました。
相変わらず構図はありきたりですが…

今はミニキャラ研究中なのです!
アイコンのレン様が最近の中では1番の出来ですね~
あれに負けないくらい可愛いものを書きたい!!!!
現実逃避も兼ねて下天とは全く関係ないキャラをカキカキ。
研究中なのでうまくかけないことが多くて、ぷちスランプに入り書けそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今は困る!!!!!
このまま安定してミニキャラを書けるようになりたいですね。

昔からかっこいい絵を書こうと努力しているのですが、いつも「可愛い」になるので、いっそのこと突き抜けるほど可愛い絵を極めたくなりました。
まだまだ上手くないですが、可愛い絵を書けるように練習せねば!
近くにコルダの至誠館イベで発売されたクッションを隣において研究しております。
あと、マオウについていた付録のP4G主人公のつままれラバーストラップもおいております。
可愛いいなぁ。
こんなふうに書けるようになりたいぜー!!

そんなこんなで今日の中休みはかなり満喫しました。
さっき、やっぱり…と思って原稿を広げたのですがネタも思いつかなかったし、やっぱり今日は逃避すると決めたんだから最後まで逃避してやる!とw
ちょっと遅れ気味ですが、ヴァンガもリンクジョーカー編20話まで見終わったし、明日から気持ちを切り替えて頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ペルソナQプレイ中!

たまにはガッツリと写真をとってペルソナQの話でも。

まずはパーティーメンバー。
B1181.jpg
こんなかんじです。
順平はあとから追加したにもかかわらずすでにレベル60オーバー。
ゆかりの代わりに入れたので、ゆかりはれべる56くらいから停滞しています。
善と玲も途中完二に変更していたのでレベルはやや低め。
相変わらずぶっちぎりで高いのが鳴上くん。

ではつけているペルソナ。
B1182.jpg
やっとこさアラハバキを作りました。
レベルとしては低いかなーと思ったのですが、物理攻撃を無効化してくれる時もあるというスキルは重要かな、と思ってレベル低めでしたが作りました。

陽介。
B1183.jpg
攻撃が早いキャラなので、あえて早めのペルソナをつけてみました。
私が絶対に作るペルソナ(悪魔)その1です。

順平。
B1184.jpg
順平はあとから追加したキャラなのですが、男性でかつ氷結属性っていないので彼を担当にしました。
電撃が弱点なのにいいのか…と思いましたが、近頃出てくる敵は電撃属性じゃないことが多いのでさほど苦戦することはありません。
黄金の双翼めちゃくちゃいいですよ!!!!
そだてててよかったー!って思いました。
鳥ちゃんだけど!!!
CV鳥ちゃんだけど面白いのでそれはそれでおっけー( ´∀`)bグッ!

湊くん。
B1185.jpg
完全な回復要員となってしまいました。
昨日日記に書いていましたが、もともと死亡を防ぐために鳴上くんにつけていたペルソナなので補助系のスキルが多いんですよね。
ですが、SPが高いので「死んでくれる?」をよく使っています。
稲羽郷土展では闇属性が弱点の敵が多いのでとても重宝しています。
あと、睡眠やムドを使ってくる敵も多いので彼はペルソナをアリスにしたことによってかなり死亡する確率は減りました。
それでなくても回復要因なんですから死なれると困る(^_^;)


ここかはらナビゲーター。
まずはりせ。
B1186.jpg
メディラマにメギドを使えるイシュタルをつけています。
これはりせのために作ったペルソナなので仕方ありません(^_^;)
英気の泉はとても重宝しますね。
たった5%、されど5%。
回復するとしないでは違いますね!
特にHP攻撃を使うことが多い私なのでありがたいです!
りせは戦闘時のナビゲーターとして使っています。

風花ちゃん。
B1187.jpg
はい、もうなんで君につけてるかなwっていうペルソナですよね。
これ、アラハバキを作る前まで鳴上くんが使っていたペルソナです。
ただとても強い(と思っている)ので、風花につけて育てているだけですね。
「シャドウラン」と「電撃ブースタ」が良かったです。
これをつけているお陰で鳴上くんのSP攻撃が強かった…!

と、こんなかんじです。

でも、全滅するんですよ。←ここ大事

レベルもさほど低くないと思うんですよね―
70手前だし。
なんで何でしょうか。
スキルが悪いのかしら。

以前は補助系のスキルって真っ先に忘れさせていたのですが、最近は覚えさせています。
テンタラフーがかなり強いですw
強いですよ、って書いてあるのを見かけて使うようにしたのですが、なかなかかからないけど、かかったら強い。
ほんとにチート級の強さを誇りますね。
びっくりしましたw
これで定着率が上がってくれればいうことないんだけどなぁ…
以前まで使っていたペルソナには「マハスクカジャ」を覚えている子がいたのですが、今つけているペルソナにはいないのでスキルカードで覚えさせようかと思います。
あれがあると攻撃が当たりやすい気がします。
マハラクカジャも使い出すと、攻撃がヒットしてもギリギリ生きていてくれるので意外と重宝しています。
ボス戦では絶対に使いますね。

とりあえず、メディアラハンのスキルカードをゲットしたので鳴上くんあたりに覚えさせようかと思っています。
メパトラもホントはペルソナに覚えさせていたのですが、意外と使うんですよね―。
玲に治させることも考えたのですが、回復要因は2人いたほうがいいなと思って回復と補助を別々に覚えさせています。
メパトラは陽介、リカームは湊くんなので、メディアラハンは鳴上くんかな、と。
サマリカームのスキルカードをゲットしたらリカームを忘れさせて覚えなおさせてもいいかなとも思っています。

ただ、りせが回復も補ってくれるのでメディアラハンは覚えさせなくてもいいかなーとも。
いろいろ悩んでいますが、やっぱり氷結属性がほしいですね。
女性キャラを使ってもいいんだけれど、攻撃力が弱いなら回復か補助もやってくれる人がいいんですよね。
そうなってくると雪子かゆかりになるわけで。
火炎と疾風属性はすでにいるんだよ!!!と思って泣く泣く外しています。
というか、男キャラが電撃属性すぎて困りますねw
そろそろメギドラ要員として直斗あたりをいれようかしら…

最近気づいたのですが、メギド系って万能属性の魔法なので有効なんですが、SP攻撃だとクリティカルが出ないんですよね。
そうなるとSPが無駄に消費されていくし、弱点属性をついていくほうが効率よく倒せる気がするのです。
今使っているキャラは全員斬撃属性が通常物理攻撃ですが、HP攻撃だと+属性がついてくるし、壊属性の攻撃も覚えさせていたりもしますし…
やっぱり戦い方かな。
もうちょっと補助系のスキルを覚えさせてしっかりと地盤を固めて戦っていこうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

月曜日

なんとか昨日のお疲れモードから復活して仕事に行って来ましたよ~
ま、社会人ですからよっぽどのことがない限り休めない日本社会…

先週土曜日に日焼けしてしまったところが痒くて仕方ありません!
どうしたらいいんだ―!!!!!




ペルソナQ進行状況~
なんとか第三夜をクリアして四夜に突入しました。
これまためんどくさいダンジョンですね(^_^;)
聖なる火が扉の直前で消えてしまうのであとにも先にも進めない状況になってしまいました。
むぅ…
そんなわけで攻略本を購入したわけなんですが、攻略本を見たら、普通に渡しのレベル高過ぎるということがわかりましたw
ええ。
もうすぐレベル70ですよ。
でも、全滅するんですよ!(マテコラ
いや!?
ちゃんと?
湊くんには闇耐性つけましたよ!?
なのに奴は一発戦線離脱するんですよ!?
私のせいじゃない!!!!←

なんとなーく、メンバーを変えて、鳴上くん、陽介、湊くん、伊織、玲・善というメンバーにしました。
ゆかりちゃんどこいったしwwwwwwwwwww
問題はですね。
このキャラにこのペルソナを付けたい!と思って作るので、別のキャラに付けちゃうとまったく意味をなさなかったりするんですよね…
今。
まさにそんな状況…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

湊くんがあんまりにもムドで死ぬので、闇耐性をつけたアリスを鳴上くんから外して、つけてあげたんですよ。
そしたらね。
彼、私のパーティーでは回復要員なんですよ。
鳴上くんは回復補助要員なんですよ。
そんな彼にペルソナつけたら、まったく攻撃できなくなりましてですね…
今まさに困っているのです。
どうしたら良いの/(^o^)\

とりあえず、レベルを73まであげて、ヨシツネ作りますね。
ラクシュミは作ろうと思ったら手に入ったのでそのこを育てているのですが、マジで回復系しかスキルを覚えなくて全く攻撃できないというオチ。
サマリカーム覚えてぇええええええ!!!!!
メディラハンを覚えてくれているので、山岸ちゃんにつけてますよ。
彼女にはスキルカードで敵の先制攻撃キャンセルスキル(名前忘れた)を覚えさせてあげようと思います。

どちらかと言えば戦闘向きなんだと思うのですが、りせの順番入れ替えに慣れてしまうと逆に使いづらいんですよね。
りせは序盤回復がまったくできなくて苦戦しましたが、今はターンごとに5%回復してくれますし、中回復もつけましたし、なかなか優秀なナビケーターになりました。
ペイルライダーをナビ扱いにしてしまったのは大変もったいないとは思いましたが、クラマテングをナビ扱いにしてそのままペルソナ合体をしてしまったので仕方ないというか…

そんなわけで。
もうちょっと!
頑張ります!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うーん

夜行バスで帰ってきたら思いの外疲れきってしまっていたかぐやです。
夜行バスは向いてないというか、久しぶりすぎて寝れませんでした。
そんなに悪いバスじゃなかっただけにショック…

と、思ってFacebook見たらライダー夏映画の感想を書いている人がいて
「イマイチやったな~」
というコメントに「イイネ!」がたくさん押されていてこれまた意気消沈。
行こうと思っているというか、行く予定なんですけど(^_^;)
まあ、面白くなかったというコメントは別に「へー」で終わるんですけど、それにイイねを押す人の心境が分からない。
そろそろ止め時かもしれませんね~
そもそも妹向けに始めただけなので、私自身もツイッターにあげたイラストくらいしか乗っけてないんですよね。
今思うと、それ必要なのかしらと思いました。
はい(^_^;)
やめますかね!
とくに必要ないしな―


そうそう。
昨日、東京に行った時にホントはウィタードという紅茶屋さんに行く予定だったんですよ!
それなのに!!
物販で待たされすぎて行けなかったんですよ!!!!
ひどい!
しかたがないので8月にあべなが公録で下北沢に行くのでその前に寄ろうかと思います。
まったく…!!!
日本ではそこしか売ってないんですよねぇ。
通販もあるのですが、送料が無駄に高くって。
東京に行く予定がなければ通販するのですが、行く予定が偶然にもあるのでw

あべなが公録まであと1ヶ月か~
そう思うと長そうですけど、目下原稿の締切が間近に迫ってきているのでとても焦っています。
ええ。
こう見えても!!!
今はトーン貼りやっていますよ~
あと、線画にすると画面が白くて背景を新しく書いていたりするので時間がかかってしまっています。
だんだん背景もうまく書けるようになってきたので嬉しいです。
うまく書けるというよりも、パース定規の使い方がわかってきただけ、とも言いますが…
いいのです!
うまく使えるようになったらもっとたくさん背景書けるようになるもの!
素晴らしくプラス思考で生きています。
やっと半分程度トーンが貼れました。
いやー…
毎回思うのですが、もっと早いトーンの貼り方あるんじゃないかしら。
ベタが多すぎるのか…?
まあ、反省はあとにして。
お盆休みにはコピー本を作成したいと思っているので、ささっと今週中には今の原稿終わらせます!!!
というか、新しいイラスト描きたいだけともいうw
あと、映画も行きたいですからね。
毎年ライダーの映画見てますし。
映画館で見て、DVDを買うか決めるタイプなので、毎年楽しみです。
ふふふー
原稿終わったら行くのだ―!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

浪川大輔ソロライブに行って来ました

セカンドライブにして初参戦してきましたよ~
昨日、今日と品川のステラボールで行われた浪川大輔ソロライブ「bannketto」に行って来ました!
私が行ったのは昨日です。

いろいろありましたが、1番驚いたのはやっぱりダンスですかね~
曲の合間にダンスパフォーマンスがあったり。
ドヤ顔でダンス踊っていたり。
1番最初に踊っていたOnly Loveのドヤ顔のところで大爆笑してしまいました。
あ、最初の諸注意はなみーが演じているキャラで演じ分けしていました。
P4GAが放送中ということで番長こと鳴上くんでもしゃべっていました。
というか「シャドウを出してもいけません」ってwwwwww
わっかんねーだろ!見てないと!!!
あと、大王様…ハイキューの及川さんもいてましたね~
一緒にいったるみちゃんはまったく気づいていませんでしたがw
仕方ないwww
私もそれ以外はわかりませんでしたし(゚∀゚)

そうそう。
曲の合間に映像が流れたのですが、初めて見ましたよ!!!!
ステラさん!
誰だよ!と思っていたので見れて良かったです。
画面が見えない位置にいたので全部見ていませんが、意外と可愛くてびっくりw
しかも釣男って誰だよw
というか、あの映像長いですよw
途中で飽きてきそうでした。
次回はもうちょっと短めでお願いします。

あと何故か、マジックがデキる男はもてるというよくわからない概念により、マジックも披露していました。
いやー…
ほんとに何者何ですかあの人w
マジックのカラクリはだいたいわかったので大丈夫だとは思いましたが、やっぱり生で見るとヒヤヒヤしますね~
そのあとファンキー2曲を歌っていたのは良かったですね。
ヅラが暑そうでした。

いろいろありましたが、楽しいというよりも面白かったライブですね。
初めてですよ!!!
ライブ中にマジックするの!
マモはライブ中にコントやってましたけど、マジックもそんな一環なんですかね~

その他事あるごとに「黄色い!」って言ってました。
そうでしょうねw
みんな確かに黄色かった…
歌の合間のセリフで「晴れ過ぎだよね」とか。
MC中では「外は快晴ですが、顔面土砂降りです」とかいろいろな迷言を繰り出していました。
いいところで噛むのもさすがはカミカワ先輩ですね( ・´ー・`)

何故かアンコールでエクササイズを歌ったのですが、
「ダイスケダイスキ」
って言うたびに恥ずかしそうにするのなんなんですかw
映像に入ってたんだし、発売イベントでも自分で言ってたのにwww
ちょっとどころかかなり面白かったです。
これからなみライのアンコールは「ダイスケ!ダイスキ!」でいいのではないかと思いました。
みんなすごいね!!!


と、かなりガッツリ割愛しましたが、面白いライブでした。
12月に名古屋であるみたいなので、ネオロマとかぶらなかったら行きたいですね~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なみライ!


のために東京にきてます!!
朝ごはんなう!





iPhoneから送信?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なみライ準備!

今週末はなみーのライブですよぉぉおおおおお!!!
というわけで、ネイルをしました!

なみライネイル
じゃん!
ライブTなどに使われているスマイルくんを真似して書いてみましたが、うまく行きませんでした。
意外と単純なものほど難しい…
親指以外はホログラムをドット状に並べてみました。
ネイルサプライで配信されている動画でやり方があったので、真似したのです!!!

なみーは黄色がキャラカラーらしいので、このライブのために黄色を4種類ほど購入しました。
その中でも1番マットな色を塗ってみました。
THE黄色!というのでも良かったのですが、今回は控えめに(^_^;)

ネイルの途中でホログラムの入った瓶をぶちまけて半分以上無駄にしたり、机がないことでいろんな弊害はありましたが、なんとか完成です!!!
以前天の川ネイルをしたのですが、それはなんと3日ほどしか持たなかったんですよね―…(T_T)
しかもオフしようと思ったら、全部ぺろーんと剥がれ落ちてしまいまして…
すぐにネイルをすると爪がすごく痛いので、エテュセの保護ネイルをしばらく塗っていました。
明日は早く寝なきゃいけないので、満を持して今日ネイルをしたのです!!!
初めてにしてはうまくいったかな。

スマイルくん。
左手は黒のカラージェルで書いたのですが、うまくいかなかったので写真の右手はマジックで書きました(゚∀゚)
でも、1回書き直しているので左手で絵はかけませんね(^_^;)
初めてなんでこんなものかな!


下に映っているのは液タブですね~
作業中だったのでクリスタが起動していますw
でも、ネイルしながら見ていたのはヴァンガードっていうw
今日は16話まで見ました!
途中からミシェルとスカイプしていたので、まったく進みませんでしたけどね(^_^;)
いいのです!
先は長いけどw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

半身浴

毎年冷え性に悩まされているので、半身浴をすることにしました。
これをすると冷え性がマシに?なるらしい???
すでに半信半疑ですが、お金がかからないことはとりあえずやるのです!!!

で。
PQを持って半身浴をやってみました!
20分程度半身浴をしていたら、上半身のあらゆるところから大粒の汗が…!!!!
びっくりしました…
あんなに出るものなんですね。
気持ち悪い反面、ちょっとおもしろいのでしばらく続けようと思いますw


ペルソナQの話。
鳴上、陽介、湊、ゆかり、善・玲 というパーティーを組んでいたのですが、とある依頼のために、ゆかりと善・玲を外して、順平と完二を入れています。
はっきり言います。




とてもバランスが悪い(゚Д゚)




知らない人もいると思うので説明すると。
鳴上(P4主人公)は電撃属性。
陽介は疾風属性。
湊(P3主人公)は火炎属性。
順平は電撃属性。
完二は電撃属性。

おい。
おいちょっとまて。
氷結属性どこいったしwwww
パーティー5人中半分が電撃属性という偏りっぷり!!!!!
バランスが悪すぎる\(^o^)/
でも、意外と順平が面白いのでゆかりの代わりにいれようかなーと考えています。
メディラハンを誰かに覚えさせなければ…
氷結属性って女性が多いんですよねぇ。
誰にしようかなぁ。。。
意外と好きな明彦にするか…?
迷い中です。
今は氷結属性と回復を湊が頑張ってくれています。
鳴上は…電撃とメギド担当ですかね…
陽介は電撃も疾風も使えますからね!
順平と完二は依頼のために入れているのですが、育ててないので連れ歩いていたら即戦闘不能になってしまったので、レベル上げ中です。
ローグロウは直斗とクマにつけているのですが、明彦に変えようかな…
男ばっかりでむさ苦しいですけど、男メンバーじゃないと倒せない敵もいるんですよね。
なので必死でレベル上げしています。
うん。
依頼が終わったら完二外して明彦だな。

マーガレットと対戦したのでイザナギはイザナギオオカミに、オルフェウスはメサイア…だっけ?
忘れましたが、進化しました。
流石ワイルドw
次進化しそうなのは陽介ですかね~
頑張ってレベル上げするぞ―!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ありがた迷惑な話

今週の日曜日の兄夫婦、母、私の会話。

ミシェルが
「明日、ジムだ―」
とつぶやいていたので、


私「祝日なのに?火曜日に振り返ればよかったのにー」
義姉「えっ!別にいいじゃないですか?」
母「そうそう。あんた関係ないやん」
兄「せやな。なんでお前が意見すんねん」






ご、ごもっとも…



私としてはそんなにツッコミを食らうとは思っていませんでしたので、すごくびっくりしました。
ミシェルにとってはありがた迷惑な話ですね。


そういえば。
最近、無断転載がどうの、というツイートをよく見かけます。
一応支部のほうでも無断転載はご遠慮ください、といった旨の文章をプロフィールに追加してみました。
そんなに閲覧されるような人ではないので大丈夫なんですけど、一応ね。

無断転載といえば。
今の会社に入社1年位して熱中症の労災が起きたので、その現場状況図のイラストを書いたんですね。
それはそれで使われたんですけど、それ以降、私は全く知らなかったんですが、業者向けに「こういうことに気をつけましょう」という労災一覧が書かれたカードに使われていました。
無断転載というか、なんというか…
社内のことなので無断使用だったのですが、特に文句は言わなかったんですよね~
これで社外に出てたら抗議しましたけどw

そのあと、和歌山方面で配布したチラシを作成するときにどうしてもいいフリーイラストがなかったので、自作して書いたら、うちの親会社から著作権云々で引っかかってしまいましたw
曰く、勝手に使っちゃダメでしょ!というわけで。
もちろん「これはどこで取ってきて商用利用OKなのか確認した?」と聞かれたので「これは私が書いたので著作権は私にあります」と言いましたよ(゚∀゚)

それで、ですよ。
最近、また労災が起きているのでそのたびに現場状況図を書くんですけど、全部違う絵に差し替えられました。
なんていうか…
特にアニメチックに書いているわけではないんですけど、ここまで差し替え食らうと書いている意味無いですよね(^_^;)
わざわざ、と言ったら言い過ぎですけど、就業時間の合間に「あと1時間でほしいんだけど」と言われて、急いで書いているのにー。゚(゚´Д`゚)゚。

社内で使うポスターも書いてくれと言われるので書くんですけど、だいたいボツになるんですよね~
どこかに頼んでまでやらなくていいから、と…
さすがにやる気がなくなってしまいます。
今度安全ポスターを書いてね、と言われたんですがまたボツ食らうのをわかっていて書くのは…ね。
言われているので一応書きますけど、これでまたボツ食らったら心折れてしまいそうです。
どうしろっちゅーのよ!


という、どうでもいい話。


あ。
愚痴っぽくなってしまった…


明るい話、明るい話…
なみーのライブの物販開始時間出ましたねー!!!
14時ですって!
何時から並べるのかしら…
赤坂に買い物に行きたいのですが、買いにいけるなら行きたいし、無理っぽいなら来月に回します!
来月はあべなが公録ですからね~
ライブに行くので張り切って原稿やらなきゃ!!!!

線画処理はもうすぐ終わります!
線画が終わったら、トーンを貼って、背景を書きます。
今日も昼休みにイラストカット…というか、表紙の下書きをしていました。
なんとなくテーマは決まっているので、それがわかるような表紙にしたいなと思っています。
ロゴも考えなきゃね!
明日はイラストカットの下書きしよう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カラオケ

今日はかなり久しぶりにカラオケに行って来ましたよ~
相変わらずカオスなカラオケでした。

今回いろいろ歌いましたが、トッキュウジャーが意外と低音だったというのが驚きでしたね。
思いの外低かったです。
一緒に行ったのはいつものきょうそ様なのですが、最近の曲を歌うと
「どうしたの!?」
と、驚かれます。
いや、最近の曲じゃなくても驚かれます。
いわゆる「J-POP」と呼ばれるジャンルの曲は大体知らないんですよね(゚∀゚)
いいんですけど。
なので、たまに歌うと「は!?」と言われます。
かなり前の曲ですが、BONNIE PINKの「鐘を鳴らして」も驚かれましたね~
「なんで知ってんの!?」
って…
ひどいwwwwwwwwwww
いや、知らないですよね。
有名なテイルズオブヴェスペリアの主題歌ですよねぇ~
でないと知らないよ!!!!!←


ま、それはいいんですけど。
最近レンタルの弊害か、歌詞がわからないんですよね―
あと、タイトルもわからない。
なので曲は知っているけど歌えない状況が生まれています。
歌詞を調べるのめんどくさいんですよねぇ。
カラオケ行く前には予習せねば…
ディスクで持っている曲でも歌詞って殆ど見ないので、タイトルすらわからないものもたくさんありますねー
全く自慢にならないw



あ。
どうでもいい話ですが、今回はヴァンガードをメインに歌っていました。
それで、レン様のキャラソンで「LET'S JOIN'THE'VANGUARD」というのがあるんですけど。
初めて歌詞を見たわけですよ。
いつも電車の中でしか聞いてないので歌詞もうろ覚えなんです。
初めてカラオケで歌って、初めて歌詞をみて、1番は良かったんですけど2番がとっても可愛すぎて萌え死んでしまい、途中でカラオケを歌うのやめてしまったっていうね!!!
レン様ぁああああああああああああああああ!!!!!!!



そんなカラオケでした。
楽しかったですよ~

あと、初めて知ったのですが、元バイト先の後輩ちゃんが漫画家デビューしたそうです。
おめでとう!
ここで言っても届かないw
絵を書いている事自体知らなかったんですけどねー
私は漫画家にはなれないので(オリジナル書けない)同人を書いているので十分ですかね~
今連載持っているらしいですけど、それが終わってから、ですね。
私の知り合い何人か小説家としてデビューしている方もいますが、1冊出てそのあと全く…という方もいらっしゃいますし。
頑張って欲しいですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

連休

世間は3連休らしいですが、私は今日から連休です!
ビバ連休!!
月曜日に祝日がこないとなかなか連休にならないのが辛いですよね―…

今日はフォロワさんとごはんに行って来ましたよ~
先日行われたラヴコレで販売された本に寄稿させていただいたのですが、その本を1冊頂いてしまいました…!!!
ありがたすぎます。
それで、ミニキャラの書き方とか、書いてみてどこがちょっとおかしいかとかいろいろ見てもらいました。
目の位置がちょっと上かなぁとか、いろいろアドバイスをもらっちゃいました♡
なかば強引に貰ったとも言いますが…(^_^;)

でも、おおかた討鬼伝の話ししてましたね(゚∀゚)
討鬼伝、私はまだまだ終わらないのですが、ゆみちゃんはほぼ終わってるんですよね~
私はもうちょっとまじめにやれよ、と。
やるゲームがないときしかやらないので、今はもっぱらペルソナQをやっておりますし…
部位破壊の話とか、8月に出る極の話とか。
いろいろしゃべっていました。
アニメの話とかも。
まったりしすぎて11時過ぎに入ったのに17時過ぎまでいましたからね(^_^;)
いいのです!
珍しくお店、空いてたし。


そうそう。
お絵かきの話をしていた時に、クロッキーを見せていたのですが、私の中途半端な書きかけでやめたページをみて
「消しゴムかけて!!!!!」
と言われましたw
消しゴムかけないんですよねぇwwwww
輪郭書いただけでボツにしてたりするのですが、今となっては何故ボツにしたかすら思い出せないというか…

クロッキーは消しゴムをかけるとすごく波打つんですよね。
それだと取り込むときに影が入ってめんどくさいのであんまり消しゴムかけないんです。
なので、全面消しになる時は新しいページに進んでしまうことが多いです。
そういえば。
もったいない使い方と言われてしまいました(^_^;)
じ、次回からはちゃんと書き上げてからボツにしようかな…

夕方兄夫婦がやって来ました。
ネイルをしてほしいと言っていたので、それで家までやってきてくれました。
パステルカラーを新しく購入したのですが、そのお試しになってもらいました~
黄色( ゚∀゚)o彡°黄色( ゚∀゚)o彡°
なみライのために買った黄色。
なかなか綺麗に発色してくれました。
いいなあそこ。
しばらくあそこのカラージェルを購入しようかと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに

下天のワンドロをやってみました。
きばらしです。
全く気晴らしになりませんでしたが(゚∀゚)

やっぱりちょっと輪郭とか変えたのでブレましたね―…
仕方ないかなぁ。
もっと練習しなきゃ!
原稿の合間に気晴らしでワンドロをしているはずなのに、反省点が多すぎて気晴らしになりませんでした、というお話でした。
ですが、イラストカットならある程度1時間で完成させられるということがわかってきたので、成果はあります。
それはそれで嬉しいですね。
月間絵もずーっと止まっているのでこちらも書かなければ…!

原稿はベタが多すぎて心が折れている最中です。
誰だよ!とツッコミを入れました。
あるあるですね。


原稿の合間にペルソナQやっていますよ~
まだ稲羽郷土展の第二夜です。
追いかけてくるFOEに追われて逃げて、追われて逃げて、逃げきれなくなってカエレールで離脱するということを繰り返しているのでまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく進んでいません。
何故だ―…!
進まなすぎて面白くなくなってきたので、攻略サイトを見ながらやっています。
それでサクサク進めばちょっと物足りないのかもしれませんが、攻略サイトを見ているにもかかわらずFOEと戦闘に!!!!!!!









お前、セーフティーだろ!!!!!!!!







と、何度もツッコミを入れました。
セーフティーじゃなければ高確率でまだごーこんきっさから抜け出せていないですよ…
RPG下手なんですもの…
とりあえず、12月までにクリアすればいいので先は長いです!
頑張ろう!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴァンガードの話とか

1話だけ見たので、14話まで見終わりました。
毎日ちょっとずつ見ていこうかと思っています。
出ないと進まない(^_^;)

ツイッターアイコンがずっとハイキューの日向だったのですが、飽きてきたので新しいアイコンに変更しました。

レン様です!
相変わらず好きですねー、私も。

今回はちょうど見ているというのもあって、福原高校の制服を着ているレン様を書いてみました。
普段はバストアップくらいしか書かないのですが、ミニキャラにも慣れてきたので、全身を描いてみました。
難しかったのですが、下書きの時より大幅に変わらなかったので良かったです。

いつも下書きは良くてもカラーになるとイマイチ…ということが多いんですよね。
何故でしょうか。
未だに謎なのですが、1番の原因は下書きはアナログだということではないかと思います。
アナログな上に迷い線が多い。
ワンドロをしていたので、ちょっとだけ迷い線も減りましたが、やっぱりまだまだ多いんです。
これが少なくなればなるほどカラーにした時と同じような状態になるので減らしたいですね(^_^;)
あと、今だから言えるのかもしれませんが、液タブに変えたことによってアナログに近い感覚で線画を書けるのもいいのかもしれません。
私としてはいいことずくめです。

今書いている下天本は違いますが、今回のレン様は少し輪郭の書き方を変更しました。
今までは丸みを帯びた輪郭だったのですが、3頭身なのでちょっとしゅっとした輪郭にしてみました。
2頭身を意識していたので、今までのような輪郭だったのですが、どう書いても3頭身になっているので、輪郭も少し変えようと思ったのです。
あと、レン様は目つきがするどいきがするので、ちょっと意識してみました。
作品を知る前と後だとキャラのことがわかるので、絵にも現れてきているような気がします。
当社比ですけど(゚∀゚)
せっかく買ってくださる方や見てくださる方がいらっしゃるので、できるだけいいものを提供したいですしね!
もっともっと練習しなきゃ!!

今日はアイコンのレン様を書いていたので原稿はあまり進みませんでした…
トホホ~
仕方ないけれど、たまには息抜き!
息抜き大事です!
そろそろペン入れとベタが終わるので、このあとはトーン貼りと背景です。
背景、今回は真っ白が多いんですよねぇ…
ペン入れの時に必死こいて書かなきゃ!!!

そういえば今月締切の安全ポスターも書かなきゃな―…
下書きは会社の昼休みを使ってやろうと思います。
やっぱり今年もヴァンガでしょ!
今年は誰を書こうかな~
櫂くん?
レン様?
あえてのミサキ?
構図が思いついたキャラを書こうと思います。
あと、普通っぽいイラストのポスターとね。
特選に選ばれると1万円がもらえるんですよ!
目指せ1万円!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

たまには

100コルの話とか。

アンサンブルバトル終了しました。
今回は王崎先輩の限定解除を狙っていたのですが100ポイントほど足らず解除できませんでした…
くっそー…
あと1でOLチーム倒せたのに、そういう時に限って遭遇しないんですよね。
アンサンブルと確実に出会える課金アイテム作って欲しい!
そしたらギリギリの時課金できるのに~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"

今は衛藤をお気に入りキャラに設定しています。
何故なら、やつはお気に入りにしておかないとキャラ楽譜が出ないから!!!
貴重なキャラ楽譜を出すべく100BPガチャを今日も回していました。
まったく出ませんけどね~
最近はアンバトがあったので通常練習はさぼりがちでした。
以前ならちゃんとやっていたと思いますが、現在全キャラ40楽章オーバーしているので高レベル楽譜がでないとセッションしても意味が無いんですよね―
500BPばっかり回してたらBP足りなくなるし。
500BPガチャを回してレベル30の楽譜が出た時は「クソが!」と言いたくなりますよね(゚∀゚)
もらえるBPのほうが断然少ないので割に合いません。
かと言って課金してキャラ楽譜を出すかと聞かれれば、翔麻や衛藤はともかくほかキャラまで課金楽譜に手を出すといくらあっても足りません。
なのでそのへんは自重です。
もうちょっとなー…
楽にしてくれればいいのですが、それはそれで課金されなくなっちゃうから運営側としては微妙な問題なんでしょうね。
難しい。


100コルと入れ替わりで100遙かがイベント始まりましたね~
今回は肝試しですか。
100遙かも再開直後は2~3000円ほど課金していましたが(コルダは1000円までなのに・笑)、水晶でお札を強化しきってきたので最近は無課金で頑張っています。
結構ハードル高いですけどね~
ですが、こまめにログインしていたら無課金でも全キャライベントが見れるので、そういう意味ではコルダより優しいのかもしれません。
SR札をゲットしたいのですが、こうなってくると難易度が高いので課金必須なんですよねぇ…
どっちにしろ、御札は+++まで強化しないと使い物にならないことが多いのである程度ちまちま頑張ってオクで競り落とす方がいいのかもしれません。

オクもそうですが、永泉も鷹道もなかなか交換相手が見つからないんですよね。
相変わらず人気なのは友雅と泰明ですけどもー…
詩紋が出たら交換探すのも必死です。
オクに出してもなかなか高値で落札されなかったりとか。
最近は好きキャラのお札を集めるよりも、効率よく+++まで強化できる方を優先しています。
なのでイノリが多いです。
前回の課金御札のR502は+++まで育てると攻撃力が1万を超えるので、結構頑張って競り落としました!
ちょっと高いかな、とも思ったのですが持っている水晶を全部使って+++まで強化しちゃいましたよ!
お陰で今は水晶すっからかんです。
あー…ほしい御札がでてきたらどうしよう/(^o^)\

ま、1週間我慢すれば5つほどは手に入るので、そこからイベントでゲットしても使わないR001藤姫をオクに出すかな。
前回の藤姫はなかなかいい個数で落札していただけたので良かったです!
自分で強化するために使ってもいいのですが、なんせ特定のキャラに絞ってお札を集めているわけではないので、特技をあげてもさほど意味がなかったりするんですよね。
これがもうちょっとうまく使えていたら攻撃力も上がるんだろうな―とは思います。
強化したいけれど、どんどん新しい御札がでてきて、せっかく強化してもしばらくしたら使わなくなってしまうことが多いので、強化しなかったりとか…
御札レベルはMAXまであげています。
R+++だとLv55まで育てられますからね。
いつでも大成功の時に合成しています。


と、つらつらソシャゲについて話してみました。
うん。
ネタがないんですよ。
親知らずを抜いてから、まだそんなに日が経ってないので痛くって。
痛い痛いくらいしかネタがないのです。
我慢できない痛みではないので痛み止めは飲んでいませんけどね~
そろそろ治まって欲しぞ!?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

消化消化

今日は会社がお休みだったこともあって、テレビの不調で録画が消えて見れてなかったガイム37話とトッキュウジャー17話から先週分まで見ていました。
トッキュウ6号がちょうど出てきたところでした。
知っていましたが、元シャドウ怪人なのに、怪人の姿になっちゃったよ!?
驚き満載。
人の話聞いてないしw
薄ぼんやりととあるフォロワさんを思い出しました。
いやー。
まあ、人の話聞いてないってたまにありますよね。
飲んだ時とか!

ガイムもミッチが孝虎(漢字あってたっけ)と兄弟ということがバレてしまいましたねー
騙されまくっていたっていうこと、兄さんが自覚あったのがとてもおもしろ…いや、すごいなぁと思いました。
弟キャラがストライクになることが多い私ですが、ミッチは病んでるからあまり…ですかね。

そういえば、ガイムにつんちょが出てるってるみちゃんに言ったことあったかしら…
かなりメインの役どころなので彼女は「つんちょ!!!!!」となることまちがいなしです。
ただ、今から見ても話わかんねーよ?とは思います。
最初のほうは出てきませんしね~

今週末から劇場公開ですね!
サッカーらしくて私個人としてはあまり期待していません。
うん。
サッカー興味ないですしね。
見てても面白さがイマイチ分からないし、やりたいとも思わないんですよね―

昔、ハンドボールやってた頃は無駄に大会を見に行ってましたね。
ルールがわかると見てても楽しいですし、見てるだけで勉強になったりします。
バレーは見たことないかな。
近くでやっていませんし、そもそもバレー部がある中学校が近くにないし。
バスケは昔ちょっとだけやってましたね。
ハーレムビートという漫画の影響で3on3がやりたくて!
学校の授業中とか、クラブないときとか。
クラブ中も先生がお休みでいない時はバスケしてましたね~
今は運動はやりたくてもできないが残念。
ま、そんなに暇もないので仕方ありませんけどね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はビアガーデン

今日は会社の人たちとビアガーデンに行って来ました!
毎年1回はビアガーデンに行くのですが、今年は百貨店の上でやっているところに行きました。
なかなか豪盛だったのですが、やっぱりバイキング形式はちょっと私向きではありませんでした(^_^;)
楽しかったのでいいんですけど。

ペルソナQ進行状況~
やっと4つ目に行きました。
松明をなかなかうまく運べなくて途中で足止めを食らっています。
うーん…
難しい。
なかなか1ヶ月ではクリアできませんねぇ…
1階からずーっと降りれないままFOEと遭遇して何度もハマを食らって全滅です。
ハマ無効のアクセサリーをつけるべきだと実感しました。
トホホ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

引き続き

ネイルをしていたので久しぶりにヴァンガードを見ていました。
ヴァンガードは現在リンクジョーカー編の13話まで見ました。
通算…何話?
わかりませんが、ちょうどレン様が出てきました。
やっとだよ!!!!!
福原高校の制服が出た瞬間に「レン様!!!!」となりました。
いやー。
私、ほんっとにレン様好きですね。
ある意味安定です。


そういえば、ツイッターで興味のあるツイートが流れてきました。
好きなキャラを「かっこいい」と思っている間は大丈夫らしいのですが、「可愛い」と思ってしまったらもう、何をやっても「可愛い」になるらしく、どうしようもないという…
確かに…
確かにチナミもレン様も「可愛い」認識なので、そうとう何やっていても「可愛い」で許せてしまいますね。
あー…
1期のサイクオリアに落ちてたレン様はどうかと思いますけどもー(^_^;)
今回も登場した瞬間は「え?」と思いましたが、そんなことはなく相変わらずなレン様でした。
可愛い可愛い♡


今日、また新しくネイルをしなおしたのですが、最近めっきり使ってないグリッターたち。
そういえば、私「グリッターを極める!」とか言ってた割に、最近普通のカラージェルだわ、と思いました。
うん。
グリッターもいいんですが、グラデーションしかやったことないんですよねぇ。
トロピカルネイルもやろうと思っていて、ネイルチップで練習までしたのにいまいちなできで、ちょっとグリッターから遠ざかっています。
ですが、今日ショックな出来事が!!!
使ってないのに、ちゃんと蓋も占めているのにグリッターが漏れているんです。゚(゚´Д`゚)゚。
なんで!?
どうして!?
謎すぎる…!!!
縦においているのですが、ぽろぽろ漏れているみたいなんですよね…
うーん。
これは新しい瓶かなにかを買ったほうがいいかもしれません。
ちょっといいものがないか探しに行かねば…しばらくは別場所に保管して移動させないようにして漏れを防ごうと思います。

あっ!
ネイルしてたら原稿できなかった!!!
明日はビアガーデンなので、水曜日に目指せ3ページ!の勢いで頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気づいたら

昨日、ハイキューのコミックスを読んでいました。
気づいたら4時だったよね…!

ハイキューを読んでいると何故か眠気が吹き飛びます。
何故でしょう…
お陰で連日寝不足です。
朝あまり起きれないので夜起きててもいいのではないかと考え始めてしまいましたが、一応早く寝れそうな時は寝るようにします。

今日は朝、バケツをひっくり返したような土砂降りでした。
これがずーっと続くのかぁ…
お稽古行く気なくすよなー…
でも、これだけ雨が降れば涼しくなるよね。

と思っていたのですが、10時頃にやみましてですね…
きれいな快晴というわけではありませんでした、湿度が高い状態で日が出てきたのでとりあえず蒸し暑い1日になりました。
なんなんだ、一体!!!
まだ梅雨明けしてないんですねー
はやくして欲しいなーと思う反面、梅雨が開けてしまうと本格的な夏がやってきてしまうので、最近カラダが弱いかぐやさん的には暑さで夏バテしないか心配です。
ごはんはたくさん食べていますけどね!!!

原稿はなんとかちょっとずつ進んでいます。
液タブに変えて作業時間が短縮されたかというと、まったくそういうわけではありませんが、思っているよりも作業は楽になりました。
昨日も言いましたけど、集中できるようになりましたしね。
原稿期間に入ると日記のネタがないのが困りますよねぇ…


先日購入したもの。
B1179.jpg
言わずと知れたヴァンガードですね。
ええ。






箱で買いましたが、なにか?





ホントは箱で買う予定はなかったのですが、今回新しく収録された魔女のカードの絵柄が気に入ったので、せっかくだしデッキつくればいいじゃーん、となって箱で買いましたね。
これはブースターパックなので、デッキがちゃんと作れないかもしれないんですけど。
グレード3のカードが少なかったので別でまた買わなきゃなーと思っています。
あと、スリーブもな…
100均で買ったら通常サイズだったので微妙だった…(ヴァンガードはスモールサイズ。

んで。
B1180.jpg
箱で買っただけあって、SPとRRRがちゃんと1枚ずつは出ました!!
よかったねー
これで出なかったら泣くところです。
ま。
箱で買ったら1枚ずつくらいは入っているようですけどね(^_^;)
SPカードはデッキを組もうとしていた魔女のカードでした。
あと、撃退者のブラスター・ダークのRRRカード。
これは1番最初に購入したレン様のはじめようセットに入れて使用する予定です。
うふふー
LRが出るとは思ってなかったので特別残念な思いはしませんでした。
1回しか買ってないのに出たらちょっとこれからの運がついてこないと逆に心配になりますw
撃退者のカードは何枚かかぶっているものがありましたので、これはコレクション用に。
他、使えそうなカードはデッキの構築を見なおそうと思います。

こんなこと言ってますけど、私ヴァンガードってファイトしたことないんですよね~
周りにやっている人いませんし、そういうお友達もいませんし…
デッキを組んでいるのは、複数持っていたら一緒にルールを覚えながら兄(と妹)にやってもらうためです!!!
兄上はカードゲームマニアですからね!
きっとルールも私より早く覚えてしまうことでしょう!!!
そのためにたくさんデッキを組んでいるというのもありますね。
買ってくれませんし。
兄上がやっているカードゲームは海外のものなんですよねー
バトル形式ではなく推理ものだったり、イメージするものだったり。
実家に住んでいた時は兄上も
「なーなー!!ルール教えたるからやろうよ!」
と言って半ば強引にカードゲームさせられていたのです。
フフフフ。
同じことをしてやる!!!

以前その話を兄にしたら
「まあ、ええけど…絵柄で選んでる時点で強いデッキにならんやろ」
と、鋭いツッコミを受けてしまいました…
マジックザギャザリングをしていただけあって詳しいな…!
兄がマジックザギャザリングをやっている頃、私は遊戯王やってましたね!!
結局やってんのかよ、とw
なんでもそうなんですが、ゲーム系はハマるとずーっとやっちゃうんですよね。
ヴァンガードはやらなくても良かったんですが、デッキをまず買ってしまったので(アニメ見る前。
ルールがわからなくてアニメを見始めたらドはまりしたというか(゚∀゚)

そういえば、ヴァンガード1期後半のオープニング「Believe in my existence」ですが、これ、アニメを見た後だととてもいい曲だなーと実感しました。
何故か途中で泣けてきそうになるんですよねぇ。
これぞ神曲!と思ったので私のマイ神曲リストに登録しました。
いやー。
LIMIT BREAK抜いたわー
アニメ見る前はLIMIT BREAKのほうが好きだったんです。
ノリがいいし。
ライブでも盛り上がるし。
でも、アニメを見た後だとただのいい曲、何ですよね~
最初の感想以上のものにはなりませんでした。
Believe in my existenceに一体何があったのか…
サビの部分の歌詞がサイクオリアに落ちたアイチとレン様に光がさすような歌詞に勝手に解釈してしまったからでしょうか…
うん。
私の中では神曲ですね。

ちなみに。
マイ神曲リストに登録されているのは
サクラ3のオープニング「御旗のもとに」
ヴァンガード1期後期OP「Believe in my existence」
遙か5八葉曲「時空を越えて」
の3曲ですね。
たった3曲w
そんなにたくさんあるわけではないんですよね~


あっ!
あんまり1つの日記でたくさんネタ使っちゃダメだわ!
神曲の話はまた今度!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気がつけば

本格的に液タブを使用しての原稿作成に入りました。
使った感じはとても使いやすいですね。
元からアナログで書いていたことも影響していると思いますが、手元を見ながら書けるというのはとても書きやすいです。
ペンタブに慣れてきたとはいえ、まだうまく線を引くことができなかったので、そういう意味では買って正解だったのかもしれません。

あと、これは私個人の問題なのですが、デュアルディスプレイというか、液タブにすることによって、ツイッターを開いていてもさほど気にならなくなりました。
やっぱり同じ画面の端でツイートが流れたり、ポップアップが出たりするとついついそっちに気が行ってしまい、原稿に集中できないことが多いですからね。
手元に集中してペン入れをしていたらこんな時間ですよ。
びっくりです。

本当に原稿を書く速度が上がっているかどうかはまだ不明ですが、ベタは入れやすくなりましたね~
逆に文字を打ちにくくなりました。
一長一短w
ですが、思った通りに線を引けるのはストレスになりにくいですね。
暑いしw
保護シートを貼ってから滑りが良くなったので書きやすいですね。
うまく貼れなかったのでところどころ気泡が入っていたりゴミが入っているので、そこは諦めてずらして書いています。


今日、妹から電話がかかってきて2時間ほどしゃべっていました。
その時に液タブの話になって、机からはみ出てるよ!!!と言われました。
うん。
まあ、なんだ。






はみ出てるね(゚∀゚)




仕方ないのです。
書きやすい配置にしたらこうなったんですから!
帰ってきた時の反応が楽しみですね。

会社の人にもこんなの買ったんですよ~と写メを見せてあげたら、でかい!とかいろいろ言われましたが、
「このこ(ぬいぐるみのレン様)が可愛い」
という、予想斜め45度上のコメントをしてくれた後輩ちゃんがいました。
レン様だよ~って妹よろしく洗脳しようとしているのですが、四六時中一緒にいた妹と違い、覚えてくれません(当たり前。
ですが、やはりリア充でもレン様の可愛さを理解してくれているのですね!!!!(違

さ。
そうこうしている間にお腹が空いてきました。
明日は早起きしてお稽古に行く準備。
夜は今日のぶんも追い返すべく集中してペン入れをしようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヒーローアゴーゴーに行ってきました

今日は劇団東京都鈴木区の舞台「ヒーローアゴーゴー」を見に行ってきましたよ~
鈴木区は東京を拠点に上演している劇団なのでなかなか見に行けなかったんですよね。
なので、今日の大阪公演はとても楽しみでした。

始まるまでの間に鈴木ちゃんとてらしーのトークが流れていたりと結構楽しい前説でした。
そういえば、鈴木ちゃんも声優やってたなー(今もやってるはず。
寺島鈴木のちょっとこいやの話も出てきて、懐かしい感じがしました。

さて。
舞台の内容ですが、この日記を読んでいる方は多分誰も行かないと思うので内容もちょっとだけ書きますか。
よく屋上でやっているヒーローショーの裏側が舞台。
なのでセットはテントw
舞台となっているデパートに初めてヒーローショーがくるということでかなりノリノリの支配人とその共同経営者さん。
「お前」「あなた」と呼び合っている中なのにまだ結婚してなくて、
「結婚してないの!?」
「なのになんで同じ苗字!?」
なくだりもありましたw
その後すぐにプロポーズしちゃったりして、びっくりな展開。

あと何があったかなー
実は宇宙人が侵略しに来てたりとか。
宇宙船がドラゴンボールに出てきたアレとそっくりだったりとか。
支配人が宇宙船直しちゃったりとか。
アクション俳優になりたかったけど足を痛めて、スーツアクターになって、夢はメルヘンアクションスター!なイケメンのブラックとか。
ところどころシリアスな話も混ぜつつ、全体的にはギャグ多めでした。

戦隊ものが主軸にあるので、キメ台詞とかポーズとかとても素敵でしたね~
テンポが良かったですし…
最後の最後でスーツ間違えて仮面…の方を持ってきていた、というオチには爆笑でした。
いやー。
楽しかった!

この舞台ではヒーローショーがメインになるので、音声に合わせて動きをつけていく部分がありました。
そのヒーローの声を当てているのがてらしーだったり、川田さんだったりと超豪華メンバー!
鈴木ちゃん人脈ひろっ!!!!!
事務所変わっても仲良いんですね~
ピンクの声を当てていた…名前、ど忘れましたがその方と鈴木ちゃんは共演したことないんだとか。
でも、普通に受けてくれるっていうのがすごかったですね。

初めての劇団でしたがとても面白かったです。
普段行っている宝塚とは全く違う劇団でしたが、面白さはどちらも同じくらいでした。
ジャンル違いなので比べるのもあれですけどね。

そんな劇団東京都鈴木区でしたよ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

届いたー!!!

今日は台風8号が再接近するということで朝から雨…





かとおもいきや、降っていたのはパラパラで、台風?なにそれ?という状況でした。
うん。
台風あるあるですね!!!

さて。
そんな台風ですが、今日は素敵なものをもたらしてくれました。

B1176.jpg
虹です!!!!
会社から見える風景なのですが、綺麗に虹がかかりました!!!
すごいです!
こんなにきれいな虹を見れたのは初めてですね。
とても大きかったです。
携帯の写メだとあまり綺麗にうつらないのが残念です(^_^;)


閑話休題。
さて。
タイトルの「届いた」ですが。

B1177.jpg
ドーン。
大きさ比較でシリウスを置いてみました。
どれだけ大きいかわかっていただけたかと!!!
そうです!
これは液晶タブレットです!
と、言ってもiPadとかそういう「タブレット」ではなく、ペンタブレットの一種で、直接画面に書き込めるタイプなのです!!!
フッフッフッフッフッ
ボーナス全額使って購入しちゃいましたヾ(●・v・人・v・○)ノ

私が購入したのは21.5インチのものです。
これでも結構…?
いや、かなりのおねだんします。
これの半分のサイズのものにしようかとも思ったのですが、やっぱりあとで後悔するよりも…と思って、触って気に入った方を購入です。

先日宝塚を見に行く前にヨドバシによって、実機を触りに行ってきました。
1番大きい24インチはほんとに大きくて書きやすそうだし、いろいろなところをみると欲しくなりましたが、いかんせん値段が…
趣味で購入するには過ぎたものでした。
そして今回購入した21.5インチと13インチとどちらにしようか迷ったのですが、やっぱり漫画を書くというよりも、1枚絵を書くことが多い私なので(最近はめっきりご無沙汰ですが)、大きく見える方にしようと思いました。

正直…
正直、これを買うのにはとても迷いました。
いろいろな口コミを見て、私には手を出しちゃいけないものなのかなと迷いました。
板タブ(モニターを見ながら操作するペンタブレット)で十分じゃないかとか。
そもそも趣味の範囲のお絵かきにこんな高価なものいる?とか。
高校卒業と同時に購入した今まで使っていた板タブ。
10年以上使っているので、操作は慣れてきたところです。
でも、やっぱり思ったように線が引けないこともありました。
どう考えてもやっぱり液タブのほうがいいんじゃないか?
そんなこんなで悩むこと半年。
やっぱり、新しいペンタブは液タブにしよう!と思い至り、購入に踏み切りました。

使ってみた感想ですが、夏なんでやっぱり暑いですね。
元から手袋をはめて絵を書くので(板タブでも手袋していた)、手袋をしていると汗も画面に移りませんし、スムーズに動かせます。
色はやっぱり、通常モニターよりも赤が強く出ているような気がします。
作業はモノクロ中心になるので、さほど色みは気にしていません。
カラー作業もありますが、基本的にアニメ塗りなので、仮色を置いてから、あとできちんとした色に変更するので、その時に通常モニターに写るように工夫が必要かなとは思います。

口コミで見られたギラツキはありますが、液晶なので仕方ない部分もあります。
なのでさほど気にしていません。
まだ保護シートが届いてないので激しい作業はしませんでしたが、シートは貼っておいたほうがいい気がしますね。
さて、明日どうやって貼ろうかしら…
今のところ使っているエリアでドット抜けもないっぽいので安心しました。

ただ、問題があって。
キーボードを置く場所がないんですよねぇ…
困った。
あと、ペンタブを横においてアナログ下書きをしていたので、これもできなくなりました。
小さな折りたたみの机を買おうかなーと検討中です。

B1178.jpg
真正面にモニター、置けそうだったのですが、置いたら本格的にキーボードを置けなくなってしまったので横向きにしました。
このモニターがたしか24インチです。
液タブのほうが小さいのに幅をとってるよ!!!!
レン様は常に机の上にいたのですが、今回は場所を移してキーボード前になりました。
マウスも置き場所はなくなったのですが、ちょっと斜めにしているので液タブの下で操作しています。

慣れているので、キーボードに左手を置いて、ショートカットを使いながら作業するスタイルは相変わらずです。
板タブとなんら変わりない作業スタイルでできるように配置したつもりです。
液タブのために部屋とパソコン机を片付けたのでまだ綺麗ですね。
空いているスペースにアクセサリーケースなどを置いて、以前のような雰囲気にしようと思います。




今、日記を書いてて気づきましたが、やっぱり折りたたみの机入りますね。
どうやってネイルするんだよ、私w
tb: 0 |  cm: 0
go page top

予約しちゃった

ネタもないのでいろいろ買ったりしているものを。
まず、予約したもの。

これです。
そう!
サクラ大戦巴里花組モデルパンプス!!!
悩んだのですが、結局購入しちゃいました!
といっても、発売は10月なので予約です。
いつもよりワンサイズ大きい物を履くのがいいと書いてあったので24センチにしました。
ジーンズにも合いそうなのでこれならオールシーズンはけそう!!
可愛いし。
レビュウ衣装がモデルなので、普段買わないピンクいろですが、トリコロールがアクセントになっていてとても可愛い(*´艸`*)
うっかりです。
いいけど!
だってサクラだし!!!!


次は一応購入予定のものです。
まだ決済してないのですが…
これ
ノリタケのカップ&ソーサーです。
買う予定なのは星奏モデル。
こういうものは持っていないのでほしかったんですよね。
ただ、必要か?と聞かれたらそうでもないような…
こういう機会がないと買わないのでいいかなーとも思っています。
家でこんないいもので紅茶を飲むのもどうかと思いますがw

それ以外に最近何買ったかなー…
一昨日大きな買い物をしたのですが、それは明日届く予定なので写メとって日記に上げる予定です。
数少ないネタですからね!!!


閑話休題。
日曜日くらいからやっているお掃除ですが、ひと通り終わりました!
パッと見まったく変わってないように見えますが、かなり捨てました。
いらない本、いらないグッズ、すべて処分です。
使ってないけど使う予定もないノートたちも全部捨てました。
もったいない…
もったいないとは思うのですが、置いていても使わない可能性が半分以上あるものは断腸の思いで捨てました。
断捨離ですね。
ほんとはボールペンとか筆記用具関係も捨てたいのですが、使ってなくてもコレクションで買っているものが多いのでこれは捨てられませんでした。
さすがに(^_^;)
後生大事にしまっていた雑誌関係も古いものから順番に処分。
本棚や机周りは全く変わっていませんが、机の上は荷物どっさりだったのがほとんどなくなりました。
妹からもらった時計(止まってる)と現在書いている下天のための資料と、レン様以外は乗っていません。
レン様はね…
うん(゚∀゚)


そうそう。
今月末の浪川ソロライブの物販が出ましたね~
エクササイズウェアが欲しかったのですが、Tシャツも意外と可愛かったので購入予定です。
当日何時からなのかは不明ですが、早めに始まって欲しいですね~
それか、途中で同行者と入れ替わるか。
フォロワさんにフィギュアを渡したいので。

浪川ライブの帰りは新幹線を予定していましたが、終わる時間が21時を過ぎそうなので夜行バスに。
いつも使っているところにしようと思ったのですが、時間があまり良くなくて、結局楽天トラベルで探しました。
楽天って使い始めて知りましたけど、優秀…
23時のバスなので余裕で間に合いそうです。
帰りが梅田なので、そこからが大変ですけどね~
ほんとはもっと南寄りが良かったのですが、それだと時間がいいものがないので仕方ありません。
ま、3列独立シートを選べたし思っていたよりちょっとだけ高くなっただけなのでよしとします!


最近買い物を頻繁にしているせいもあって、出費が多いです。
あー…
節約しなきゃ…


そうそう。
ネオロマ20thイベにべし、追加になりましたね!!!!
まさかの13日だけ!
14日も追加してくれよぉ…
フォロワさんが「追加の男べし」って言ってて面白かったです。
確かに彼はいつも追加だ( ´ー`)

んで。
最優先先行の当落が今日ありまして。
当初より2週間程度も伸びたので、あたっているだろうと思ったらまさかの落選。゚(゚´Д`゚)゚。
ほんっとマジふざけんな!って思いました。
申込数が少ないから延長したんだよね?なのに軒並み落選ってどういうこと!?
信じられません。
ほんと苦情メール送らなきゃ…
SSS席通ししか申し込んでなかったので仕方ないのかもしれませんが、通しであたっている人は数えられるくらいしかいませんでした。
フォロワさんでは0。
じゃあ、何故に通し券をだしたし!
SSでもいいので通しを探していたのですが、最優先なだけあって申し込まれている方が少ないんですよね~
なかなか見つからなくって。
なんとかフォロワさんに同行させて頂くことで参加できることになりました。
あとはせめてチナミがいるところだけでいいので、いい席があたってくれれば文句はありません。
ていうか、せめて20列目以内でお願いしたい…!
SSSがあるので神席4列目とかまずありえないのが残念。
まあ、しかたありません。
いけるだけでもよしとしましょう。
そんなわけで、飛行機を探しましょうかねー…
( ゚д゚)ハッ!
あべながの飛行機も探さなきゃ…!

ほんっと、お金が出て行く…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うーっ

ゴミをいっぱい捨てたのにパッと見た感じ、ものが減っていない不思議。
こんばんは。
相変わらずのかぐやです。
今日は手首と肩の調子が良くないので原稿、あまり進みませんでした…(´・ω・`)
なんでだ…
ツッコミ入れたかったのですが、なんとなく湿度が高いせいな気がするので、それはそれで諦めました。


さて、日本には大型の台風が近づいてきていますね。
関西の方は11日だとか。
どういうことだ…
11日ってヒロアゴの日じゃないっすか!!!!!

鈴木ちゃんの劇団「劇団鈴木区」が初の大阪公演!!!
ということで、思わずチケットをとってしまいました(*ノω・*)テヘ
鈴木ちゃんのブログはこちら
随分前になりますが、てらしーと鈴木ちゃんがまだホーリーピークにいた頃に「寺島・鈴木のちょっとこいや♡」というラジオ番組があり、それを聞いていて、出てくる「2こ前の彼氏鈴木」という気持ち悪い系のなんだけど憎めないwみたいなキャラが思わずヒットした思い出…

鈴木区自体は以前から知っていて、遠征して行こうかなーと思っていたのですが、自分の日程調整があわなくて、ずっといけずじまいでした。
それがなんと大阪公演!!!
もう、これは行くしかないよね!
そんなわけで、3月からずっと楽しみにしていました。
それなのに台風!!!!!!!!!!!!!!!!
はぁ…
上演してくれるといいなぁ…
会社帰りに行こうと思って金曜日にとったら、劇場の事情で午後休しないと行けないことが判明。
それなら土曜日に1日休みとっていけば良かったなーなんて今頃思っています。
土曜日ならね!
台風だって抜けてそうだし!!!!
はぁ…
絶妙すぎるタイミング。
普段は台風わっほーいという感じなのですが、今回ばかりは意気消沈気味です。
どうなるのやら…

さて、明日は昨日注文したペンタブの支払いに行ってきます。
金額が大きすぎてクレカ決済できなかったんですよね~
残念。
届いたらネタにもなるので日記に書きます!!

いろいろ予約した商品とかもあるのですが、届くのが半年先とかなので届くまで待つべきか、今「こんなの予約したのよ!」と日記のネタにすべきか…
ま。
どうせ届いた時には半年後。
日記に書いたことすら忘れていると思うので、明日の日記にでも書こうと思います!
ネタは小出しに!!!!←
tb: 0 |  cm: 0
go page top

模様替え

今度の水曜日に模様替えを行うことにしました。
部屋の模様替えではなく、簡単にいえば片付けですね。
ものが多いのでなんとかして減らしたいというのが狙いなのですが、ほんっとに物が多いんです。
急募!掃除してくれる人!!!

ひとまず、見て分かる程度の読んでない雑誌はなどはすべて捨てることに。
これこそ断捨離ですよね。
断捨離したくても、何故かできないのです。
グッズ系も手放してはいるし、買ってないのですが、やっぱり減らないというか…
何故でしょうね。
ちょっと前にトレジャーボックスが増えすぎてどうしてもおいておきたい箱のもの以外はすべて捨てました。
無駄に箱が大きいものが多いんですよね。
それでなんとか本棚1つあけたのですが…
やっぱりいっぱいに。
これはもう、やるしかない…!!!

イベントのパンフレット等は見ないことが多いので箱に詰めて倉庫行きですね。
コミックスも今はハイキューを買い始めましたが、もとからあまり持ってないので(ほとんど手放した)…
いらないCDもほとんどないので(最近はほぼレンタル)実際のところ、何を減らせばいいのかわからないんですよねー
とりあえず、フィギュアをおいていて、デッドスペースがあるところには段差をつけてものを置けるようにしようかな、と考えています。
母はプリンターをおいているラックを片付けなさいと言ってきましたが、ここはこれ以上減らせるもの、ないんだけどなぁ…

そんなわけで。
水曜日に入金したら金曜には荷物が届くと思うので、ものが届いてから配置と片付けを考えようと思います。
でも、ゴミはいっぱい出ると思うので水曜日に片付けられるものは片付けようと思います。


原稿状況。
ちょっとペースが遅いのですが、ちまちまやっています。
まだ2ページ目が終わったところです。
明日3ページ目をやって、水曜日に片付けしつつ、4ページ目…せめて5ページ目くらいは頑張りたいですねぇ…
今月末の追い込みをかけるというのが目に見えてきて怖いです。


PQ状況。
やっとこさ悪霊クラブをクリアしました!
めちゃくちゃこわかったです。
人形が出てくるところなんてまさに…
フロア100%の宝箱はなんとか不思議の国だけはクリアしました。
悪霊クラブにもまた来ないといけないのかーと思うと心が折れますが、仕方ありません。
がんばろう…

特殊合体でアリスを作りたいのですが、レベルが足りなくて作れない/(^o^)\
そーいや、私の大好きなヨシツネはPQにも出てくるのかしら…
すごく楽しみなんですけどーw
手持ちのペルソナは14体?くらいが限界なんですかね。
増えてくれないので、手持ちいっぱいで困ります。
あー。
合体したい…

次はラストダンジョンです。
攻略サイトを時々見ているおかげもあって、結構順調ですね。
というか、悪霊クラブが怖すぎて、早く終わらせたくて攻略サイト見ました。
ほんとに怖いんですもん。゚(゚´Д`゚)゚。
今までは見ることはなかったんですけどね。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

宝塚を見に行ってきました

はい!
昨日は終電で帰ってきてしまったので今頃日記です。

昨日は雪組公演「前田慶次」を見に行ってきました。
初めてのA席で、やはり遠いなーという感じはしました。
雪組さんは普段行ってない組なので、はっきりいって誰が誰だかわからない状態でした。

話の内容としては個性的な登場人物、ところどころに散りばめられたコメディ。
とても素晴らしい舞台でした。
まあ、仕方ないのかなーと思ったは殺陣。
本格的なものではないので当たり前なのですが、もうちょっと戦っている感を出してほしかったですね~
舞台の構成自体はとてもよかったので気にならなかったのですが、最初のオープニングに当たるところが映像とあわせての演技でした。
そこだけが気になったのでもしかしたら、そこまで気にしなくてもよいのかもしれません。
普段、ライダーを見ていたりして殺陣に似たものを見ているので、それと違う!と脳で処理されただけかもしれませんね。

2部のレビュウはほんとにサヨナラ公演なんだな、と思わせる歌詞ばかりでした。
羽を背負っている人も多かったので、かなり華やかなレビュウだったような気がします。
やっぱりいつみても黒燕尾はかっこいいですね!!!
娘役さんたちのきらびやかな衣装も素敵ですが、シンプルな黒燕尾のダンスはとてもきれいに揃っていて圧巻でした。
ほんとにほんとに素敵な公演でした!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日は!

前田慶次を見に行ってきますよー!!!
楽しみ♪

というわけで、新しいネイルを…と思って、白でネイルをしていたのですがうまく行かず、結局2時間ほど無駄にしました(´・ω・`)
なんだかなー…
うまくいかないものですね。
どうやったらうまくいくのかしら…


こんな感じ。
B1175.jpg
白基調はやめて、結局ピンクを基調にしたシンプル目のネイルです。
親指と中指にアクリルパール?っていうんでしょうか。
それをのってけみました。
全部同じ色なだけだと見た目がシンプルすぎるので、パールを乗せたところにはゴールドでラインを引いてみました。
比較的自然なピンク色のものなのでネイルしているかわかりづらいですけどね。


話は変わりますが。
最近、デクスマットにヴァンガードファイトシートを入れているのですよ。
以前はキャラのブロマイドとか入れていましたけどね。
なんでかというと、デッキを構築した時に自分である程度引いてバランスをみると聞いたので、それならマットに入れておけばいんじゃね?となっただけです。
まったくもって深い意味はありません(゚∀゚)
というか、ヴァンガードにハマってるからいれときゃいっか!くらいの軽い気持ちで入れました(オイ。

そんなヴァンガードは現在リンクジョーカー編の8話を見終わったところです。
いやー。
ヴァンガード面白いっすね!!!!
最初から見ているのですが、やっぱり途中で1期から見直したくなるというか。
そしていつも言うのが



「レン様マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」


レン様なっかなか出てこないんですもんヾ(*`Д´*)ノ"
OP映像にはいるのに!!!
何故だ!!!
すごく爽やか青春高校生ライフを送っているアイチたちをみてとても学園モノだな~と実感しています。
相変わらず櫂くんがかっこよくて嫉妬ですよ。

レン様マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

今は部活成立のための校外試合のところなんですけど、櫂くんのデッキってwwww
いやー。
相変わらずかっこいいですね。
やることパネェけど!

レン様マ(ry






ま。
マーク先生が出てきたのでいいですけど!!!!!
レン様も好きですが、マーク先生も好きです!
ところどころ英語なのが面白いw


べしだからか!!!!←



そうかもしれませんが、マーク先生好きです。
レン様の次に。



まったくもって関係ない話ですけど、「レン様」というと、昨今の乙女ゲー事情のせいかうたプリの「神宮寺レン」を指す時が多いみたいです。
いや、この日記を見ている人は叫ばなくてもわかっていらっしゃるとは思いますが、
私がレン様とお呼びするのは雀ヶ森レン様ただおひとりでございます。
神宮寺レンのことは「レン」か「レンレン」とかですかね。

そういやうたプリキャラってなんて読んでたっけか。
イッチー、まあ様、なっちゃん、トッキー(か、トキヤ)、レン、翔ちゃん、れーじ、蘭丸、藍ちゃん、カミュ ですかね。


まあ、そんなわけなので、私がレン様と敬称様づけでお呼びしていたら雀ヶ森レン様のことです。
レン様大好きだよ!!!
最近チナミの次くらいに好きだよ!!!(えらく出世したな

明日の宝塚に思わず連れて行きそうになりましたが、自制心があるので思いとどまりました。
大丈夫。
そこまで人間捨ててないから。
レン様好きだけど!

でも、チナミのチャームはつけていきます!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

原稿期間突入~

ついに原稿期間に突入しました!!!
毎日1P、頑張れる日は2Pを目標にペン入れをしていこうと思います!!
今日は最初のページのペン入れとベタが終わりました。
トーンはあとでまとめて貼ります。

原稿の話をしていても別段面白く無いので話を変えましょう!!!!




ペルソナQ進行状況~

はい!
というわけで!
実はちまちまとやっています。
ほんとに戦闘ヘタクソで何も考えずにやっているためものすごく時間がかかっています。
ていうか!
幽霊クラブめっちゃ怖いんですけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
キャハハって人形が出てくるたびに飛び上がりそうになります…
怖いよぅ…(T_T)

ちょっと前に全滅寸前という事故を多発していて、番長くんとその他のキャラがレベル3つもあいちゃったのでレベル上げをしていました。
お陰で今は大体レベル46~44くらいでしょうか。

なんでこんなに全滅しかけるんだろうなーと思って考えていたのですが。
簡単な話、FOEという強いシャドウがいるんですが、こいつと戦うからなんですよね。
あとからレベルを上げて戦えばそこそこで勝てるのですが、現状クリアをしようとしているところで戦うとほんとに全滅します。
いや。
全滅させられました。

難易度セーフティーでやっていると、全滅したあと再戦できるんですよ。
しかも、こっちはフル回復して、敵は減らした状態のままで再戦になります。
番長以外がハマで死亡した時は頑張りますが、頑張りきれなかったら回復をやめて全滅するように持っていきます。
たまに、番長だけで勝てる時もありますけど(゚∀゚)
全滅してやり直したほうが、こっちは回復してくれるのでラッキーなんですよね。
そんなことをしているからか、すごく時間がかかるんです。

尾行型FOEに追いかけられるとうまく巻くことができなくて、よく戦っちゃうんですよね~
あと、どうしてもスイッチの場所がわからなくて、強行突破するために戦ったりとか。
そんなことをしているから全滅にもなるし、無駄に時間もかかるんですよね(^_^;)
わかっているのですが、攻略下手なので仕方ありません。

やっと4階までやってきたのでそろそろ終わりが見えそうです。
ほんとに怖い…
お風呂の中でやっているとほんとに怖くて怖くて。
電車の中で隣の人がチラ見してきた時に、日本人形がバァ!!!って出てきた瞬間をみたらびっくりしますよ!!!!
それくらい怖いです。
あと、暗いので日中歩きながらしていると全く見えないんですよw
だからうっかりFOEと戦闘になってしまうというか…

おかげでごーこんきっさゴールインにいるシャドウと戦うとき、りせに「これなら楽勝なんじゃない?」と言われました…
FOEと戦いすぎwwwww
レベルは多分高いと思います。
多分、幽霊クラブをクリアする頃には50になってそうですね。
明後日、宝塚に行く時にはここのダンジョン、終わらせておきたい…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネイル

なみーのソロライブに向けて、黄色のカラージェルを購入せねば!!!!
というわけで、いろいろ探していました。

普段はネイルサプライとネイルタウンで購入しています。
ネイルサプライは安いし容量も多いんですけど、ちょっと発色が思っているよりもマットな感じです。
ネイルタウンはネイルサプライに比べて容量も少なく値段もちょっとだけ高め。
発色はまだいいほうなんですが、個人的にはあまり大差ないかな、という感じ。
グリッターは断然ネイルタウンなんですけどね。
トップは鏡面仕上げがとても気に入っていて、結構ゆるくたれやすいという難点もなんとか克服してネイルサプライのものを使っていました。

特殊なカラーがあってたまに買うスピカネイル。
発色はいいんですけど、やや蛍光色が強くてアート向きな気がします。
単品ベタ塗りをすると浮きまくるというか。
そうではない色もありますが目に鮮やかなのは確かです。
ただ、思っているよりもちょっと高いんですよねぇ。
ほしいカラーがセットじゃないと売ってないというのもそうなんですが、そのセットがちょっと高い。
値段としては相応なのかもしれませんが、私としてはマクスとかいらないんでその分安くしてよ!と(^_^;)

そこで。
発色がよくて私が納得するコスパのものを探そう!
そこで見つけたのがネイル工房さん。
発色が良くて、コスパも最適!!!
ほんとにびっくりするくらい安いんですよ。
そして評判もなかなかよろしい…
ということで、ネイルサプライで購入する予定だったカラーをそちらで購入してみることにしました。

今回購入予定なのはパステルカラーと黄色。
そう。



黄色




です。
この文字、黄色ちゃうやろ!というツッコミはなしでお願いします。
黄色だったら見えませんし。


なみーのキラミュンでのカラーは黄色。
みんなびっくりするくらい黄色なんです。
だから私もせめてネイルくらいは黄色で!!!!

黄色と言ってもいろいろ種類があるんですよねー
ネイルサプライで欲しかったものはなんと売り切れ/(^o^)\
ま、売り切れてたからこそ新しいカラージェルを探そうと思ったんですけどw

今回は黄色ばかり4色ほど買いました。
その他に義姉が提案してきたパステルカラーを何色か…
それと、蘭丸カラーということで下天ネイルをするためにも青を購入。
そしたら9色になりました。

ここは10色買うと1色111円になるんですよ。
計算すると9色だと10色買うより高いんです。
別段欲しくない色があれば減らしたんですが、今回は減らしたい色がなかったので(当たり前)もう1色追加。
そしていろいろ追加していたらなんと14色も買うことにwwwww
いいんです!!!!!
最初にあげた2店舗はいつでも1点からメール便送料無料なんですが、ここはそういうわけには行かないので、それならいっそ!です。
どうせ使うし。
しかも、混ぜてアートを作ったりすることもないので(せいぜいラインを引くくらい)いいかなと。

なんていうか。
好きなキャラにあわせてカラーを揃えるという問題があるからなんですが、持っているカラーが水色系か赤なんですよ。
赤も幅広くて、ピンク系まで揃えています。
ほんっと、私、チナミ好きだな(゚∀゚)

今回ので一気に黄色とパステルカラー(緑や紫)も増えるのです!
新しい!
黄色ばっかり4色もあるけど!!!
ラインを引くためだけにグリッターを作るのがちょっともったいないので、ライン用のラメジェルも購入。
あと、クリアジェルとトップジェルを購入しました。
トップジェルはもともと買う予定で、もう無くなりそうなんですよね(^_^;)

スピカネイルのトップジェルがあるんですが、あそこ、未硬化ジェルが出るんですけど拭き取ると曇るんです(´・ω・`)
なので、トップはグリッターを混ぜるクリアジェル代わりに使っています。
柔らかめなので混ぜやすい(●^o^●)

そして、なんといっても手が暑いのと時間がかかるのが嫌で、LEDライトを購入しました。
持っているのはペンタイプで、たまーにつかない時があるんですよね。
困ります。
修正の時くらいしか使えないので、思い切って購入しました。
これで時間短縮になるといいなぁ…


おまけ。
今日オフしちゃいましたが、こんなネイルをしていました。
B1174.jpg
雑誌を購入したので、それを見ながらやってみました。
難しかったけど可愛く出来て、会社でも「可愛いですね」って言ってもらえました!
やったね!!
この調子でメキメキ上達したい!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

よっしゃぁああああああああああああああああ

あべながの野望、公録昼の部とれましたぁああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
やった!!!!!!!!!!
べしに会える!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

べしをこじらせて早幾年…
久しぶりにべしですよ!
すげぇ楽しみなんですけど!!!!!!!!

ということで、以前(つま塩)と同じくラジオを今から聴き始めますね。

べしに会えるのは…
去年のアニバイヴ以来ですか。
久しぶりすぎますね!
もう、レン様こじらせてるんで私的にあべながは美味しいですよ。
代永はともかくとしてw
いやー。
これで夏の楽しみが増えましたね!!!
気分もよくなりました!!

夜の部は残念ながら落ちてしまったので一般でとれるか頑張ります!!!
取りたい!
しかし、チケ代見た時に「たっか!」とは思いましたけど、よく考えればネオロマ1公演分以下で2枚取れていたので、ネオロマはどんだけチケ代が高いんだと。
今申し込んでいる20thはなんと、SSS席なので1公演13000円ほどですよ。。。
あ!
おかーさんに言わないでね!←妹宛
これでチナミが来なかったらマジショックすぎて死んでしまうかもしれません。
早く全キャスト出て欲しいです~

何故なら。
キラミューンのファンミーティング大阪とかぶっているから!!!!!!!!
大事です。
なみーかべしか!
きわどい悩みです。
ほんとにな!
どっち行くかほんとに悩んでいるので早くキャスト追加して…
主にべしを!←
tb: 0 |  cm: 0
go page top

紅茶の話

今日、たまたま紅茶の話になって、私が愛飲しているのはイギリスのウィタードという紅茶です。
経営破綻してからは日本でほぼ手に入らなくなったみたいで、なくなると日本の紅茶で我慢しています。
美味しいんですけどね、日本のも。

ウィタードはネットでは賛否両論あるみたいですが、好みの味を見つけたのでそれを飲んでいます。
朝は朝用の紅茶を飲むと気分も違いますし。
今は昼用の紅茶なんでまったりしちゃいますけどね(^_^;)

で。
妹が年末に買ってきてくれた分がすでに底をついたので、日本でてにはいらないか探してみました。
Amazonでなんと扱いが!!!
ただ、25Pなのでこれは却下。
店舗ないかなーと思ったら、赤坂にあるみたいですね。
日本ではここだけなのかしら…
値段を見たことがないので飛び上がるような値段だったらどうしよう…と不安はありますが、月末のなみライの時に買いに行けそうだったら行ってみようと思います。
物販が何時から始まるかによるよなー。

そう。
この前の発売記念イベントでなみーが着ていた、物販で販売されるスウェット?が欲しくって。
どうせ8時過ぎには東京にいるので物販1番で購入する勢いで並びに行こうかと考えています。
まあ、8時の段階で1番は無理ですけど(゚∀゚)
これが無理だったら当たれば8月のあべなが公録ですか。
うーん。
まあ、ちょっと考えます。


そうそう。
ネットですが。
こんな時間に更新しているからといって携帯からではありません!!
長さでわかりますよねw
携帯だと打つのがめんどくさくて(フリックだけど)、長い文章を打つ気にならないんです。
それでいつも短いんですが…

日曜からうにゃうにゃ言っていたネットですが、かろうじて復旧しました。
問題はプロバイダの方にあって、どうやらサーバ障害が起きていたようです。
一時的に復旧したのですが、22時頃にまたダウン。
読み込みの多いサイト系は全部アウトでしたが、スカイプやアプリクライアントのツイッターはなんとか動いていました。
サイト見れないのにスカイプをするという謎な状況にw

で、ですね。
なかなか復旧しなくて、どんなサイトだとつながるのか色々やっていたら、コーエー系のサイトだと全部つながるんですよw
何故だwwwwwwwwwwwwwww
キャッシュの問題だろうと思っても、Google以外でつながるのがコーエーだけという!
いつも見ているこのブログですらつながらないのに!!!!!
ツイッターでそんなことをつぶやいていたら



「貢いでいるから!」





貢いでるからかwwwwwwwwwww
すごいです。
貢ぐとつながるんですね!!!!
大体の人が同じことを言っていたのでたいへん笑わせていただきましたw
いやー。
今はちゃんとモバゲーもつながりますけど、あの時は笑いました。
支部も全部つながらないのにw
コーエーのサーバがすごいのか、本当に貢いでいるからなのか。。。

謎な現象でした。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず