FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヒーローアゴーゴーに行ってきました

今日は劇団東京都鈴木区の舞台「ヒーローアゴーゴー」を見に行ってきましたよ~
鈴木区は東京を拠点に上演している劇団なのでなかなか見に行けなかったんですよね。
なので、今日の大阪公演はとても楽しみでした。

始まるまでの間に鈴木ちゃんとてらしーのトークが流れていたりと結構楽しい前説でした。
そういえば、鈴木ちゃんも声優やってたなー(今もやってるはず。
寺島鈴木のちょっとこいやの話も出てきて、懐かしい感じがしました。

さて。
舞台の内容ですが、この日記を読んでいる方は多分誰も行かないと思うので内容もちょっとだけ書きますか。
よく屋上でやっているヒーローショーの裏側が舞台。
なのでセットはテントw
舞台となっているデパートに初めてヒーローショーがくるということでかなりノリノリの支配人とその共同経営者さん。
「お前」「あなた」と呼び合っている中なのにまだ結婚してなくて、
「結婚してないの!?」
「なのになんで同じ苗字!?」
なくだりもありましたw
その後すぐにプロポーズしちゃったりして、びっくりな展開。

あと何があったかなー
実は宇宙人が侵略しに来てたりとか。
宇宙船がドラゴンボールに出てきたアレとそっくりだったりとか。
支配人が宇宙船直しちゃったりとか。
アクション俳優になりたかったけど足を痛めて、スーツアクターになって、夢はメルヘンアクションスター!なイケメンのブラックとか。
ところどころシリアスな話も混ぜつつ、全体的にはギャグ多めでした。

戦隊ものが主軸にあるので、キメ台詞とかポーズとかとても素敵でしたね~
テンポが良かったですし…
最後の最後でスーツ間違えて仮面…の方を持ってきていた、というオチには爆笑でした。
いやー。
楽しかった!

この舞台ではヒーローショーがメインになるので、音声に合わせて動きをつけていく部分がありました。
そのヒーローの声を当てているのがてらしーだったり、川田さんだったりと超豪華メンバー!
鈴木ちゃん人脈ひろっ!!!!!
事務所変わっても仲良いんですね~
ピンクの声を当てていた…名前、ど忘れましたがその方と鈴木ちゃんは共演したことないんだとか。
でも、普通に受けてくれるっていうのがすごかったですね。

初めての劇団でしたがとても面白かったです。
普段行っている宝塚とは全く違う劇団でしたが、面白さはどちらも同じくらいでした。
ジャンル違いなので比べるのもあれですけどね。

そんな劇団東京都鈴木区でしたよ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず