FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

うるさくて(´・ω・`)

裏の家に小さな子ども連れの家族が引っ越してきました。
母曰く、1,2歳じゃないかな、ということなのですが。
大変うるさくて困ります。
ずいぶんと長い間誰も住んでいなかったし、その前に住んでいた方は年配の方だったので夜遅くまで大騒ぎすることはありませんでした。
ですが、今はほんとにほんとにうるさくてつらいですねぇ…
夜の12時近くまで赤ちゃんが大泣きしているんです。
しかも毎日。
泣くのが仕事とはいえ、ずっと泣きやむ気配がないので別の意味で心配になります。
挨拶に来られなかったのでどういう方かはわかりませんが、勝手がわからなくて泣かせているにしても泣かせすぎw
お陰でといったらあれですが、集中力が切れやすくて困ります。

ですが、そういえばうちの家も夜中に父親が大騒ぎすることがあったり、楽器を弾いたりしていたので、ずいぶんとうるさくしていたんだなーと改めて思いました。
やっぱりお隣近所以外のご近所付き合いは大事ですね。
私もうるさくしないようにしないと…

私の場合、最近始発に乗ることが多いので4時過ぎに家を出て、コツコツヒールの音をさせながら歩いて行くことが多いんですよねー(^_^;)
あと、車で送ってもらったりとか。
うん。
気をつけよう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

十三支 張飛ルートクリアしました

劉備ルートが9章までだったので、張飛以下は8章までかな~なんて淡い期待をしていたら大変裏切られました。
簡単な感想を。

まずバッドエンド。
最後処刑ですか。
あそこに飛び出していかなくても、弓矢くらい関羽ならすべて弾き返せそうですよね。
謎。
張飛もあそこで獣化して、全員殺して終わるとかのほうがよほどバッドな気がしました。
最愛の姉を殺して自殺する、とかのほうがよほどやっているほうは堪えますよね~
それだと乙女ゲー向けではなくなってしまうのでやめたのかしら…
なんかいまいちパッとしないシナリオでした。

続いてグッドエンド。
山賊のお頭がじつは張飛でしたというあたりまでは一緒です。
逃げ切らなきゃ!というところで大所帯で移動して行くところがまさに長坂坡。
ほぉぉおおお!!!!
長坂坡じゃないですか!!!!!!!!
なんかひとり足りないけど!!!!!!!
江南(長江から南のエリア)は孫呉の領域なので、未踏の地というよりも、シナリオ上仕方ないんだろうなという流れでした。
孫呉をオールカットしているのに長坂坡やっちゃったのね!という感じです。
これは劉備の逃走劇のなかでも結構有名なんじゃないでしょうか。
たくさんの民を引き連れて南の孫呉に向かって逃げていく場面です。
それこそ、張飛ルートであった橋の前に立って民を逃がす時間稼ぎをするとか有名なシーンです。
ま、長坂坡では劉備の子供と奥さんが乗った牛車?が曹操の軍のどまんなかで置き去りにされてしまい、趙雲が助けに行くという名場面もあるのですよ!
この作品では難しいですけどね。

うまく見せ場があるにもかかわらずなんというか、やっぱり戦闘がないぶん、文章を読むだけなのでつまらないというか長いなーダレるなーという感想しか思い当たりません。
最後一緒に川に落ちていくとかなんなのw
そこはどうやってか助かるとかにすればいいんじゃないですかねー
川に落ちて流れ着いて助かるとかまさに乙女ゲーwww
いや、乙女ゲーですけどw

背中を見せてくれよ~とかあのくだりは特にいらない気もしましたしね。
あと脱ぎ方がおかしいw
それ、全部脱いで前だけ隠しましたよね?という脱ぎ方。
普通なら脱ぎかけの途中とかで前だけ隠すとかそういうのほうがよりそれっぽい気もしますが、微妙な感じ。
せっかくのスチルなのになー…
もったいないですね。
しかもそのスチルいらないでしょって感じもしました。
何がどうなってあそこのスチルが必要だったのかしらと疑問がわきます。
そこ入れるくらいならもっと他にスチルが必要な所あるじゃん!?と思いますね。
戦闘シーンのスチルなんて1枚もなかったし。
そこは三国志がモデルの作品なんだから入れてよ!!!とツッコミをいれました。

ほかは…そうですね~
張飛が馬鹿すぎてひらがなにあえてしているセリフがあるんですけど、せめて時代くらいは考えて欲しいですね、
明らかに和製英語を使うとか、ライターさん言い換えるとか考えなかったのかしら。
歴史物はオトメイトでもなん作品かやったことはありますが、こんなに気になるところ今までになかったと思います。
むー…
三国志風ファンタジーだからいいのか?


はー…
やっと2人目か。
1人の話がものすごく長くてやる気がどんどん削がれていくゲームなので進みません。
次は誰だ…
曹操か趙雲か。
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

半兵衛おたおめ!



2時間程度でがさがさっと書きました。
2キャラは辛い!
せんむその竹中半兵衛は初書きです。
難しいよ~

同じコーエー作品で同じ竹中半兵衛なので、1枚に書いたらいいかなーと思っていたらこの構図が浮かんだので書きました。
今回はフルデジタルです。
いつも下書きはアナログで取り込んでから線画処理と彩色を行うのですが、今回は時間もないことだしアタリからデジタルで書きました。
下書きまではだいたい30分程度でしょうか。
線画処理と彩色に時間がかかるんですよねぇ…
線画の色変更とかそこまで気が回りませんでした。
結局日付変わっちゃいましたしね(^_^;)
大変でしたけど、楽しく書けました。

原稿は?
とか聞かないで…


どうでもいいはなしですが、先週くらいにものすごく腹が立つ出来事がありました。
ちょっと冷静になろうと思って、会話しないようにしていたら落ち着いてきて、腹が立っていたことはたっていたけど、結構一方的じゃない?と思いました。
うまく伝わってなくて(うまく伝わらないのはいつものことなんですが)、なにをそんなに腹がたったのか今では不思議な感じですね。
一方的に「は?理解してる??」と聞かなかった自分が成長したなと思いました。

さて、問題は完全に1週間程度無視しまくっているので、なにをきっかけに会話を再開しようかなというところ。
もともと共通話題がないのでこのままでもいいかなとも思っています。
意図的に無視しているわけじゃありませんしね。
どうやら実生活が忙しいようでツイッターにもあんまり現れませんしねぇ。
話しかけられたら話すようにするということで、現実逃避を図ろうかと考えている私(^_^;)
あー。
文字だけの会話って難しいな…と思うことと同時に、私のイライラの原因のほぼ8割が1回どころか10回くらい教えて、そのたびに「わかった!次は大丈夫!」っていう上司が2名もいるからかな、と思いました。
移動したい…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

出撃!

帝國華撃団!
ではありません。

討鬼伝極はじめましたよ~~
無印の頃は槍をずっと使っていたのですが、接近戦で時間もかかるということで、スーパー動画の影響を受けて鎖鎌に変更。
ただ、思ったより難しくてぴょんぴょん飛び跳ねられないんですよ!!!
流石スーパー動画…

というわけで。
極から導入された銃を使うことに。
接近戦が!!!
とか言ってた割に超遠距離攻撃の武器を持っていますw
そして、何を思ったのか攻撃のミタマをつけるという愚行(゚∀゚)
いやいや!
めっちゃ楽しいですから!?

立ち位置がちゃんと決まってないと攻撃をくらっちゃいますけど、慣れてきたら大丈夫そうです。
最初は1回死んでしまいましたけど、2回めからはコツがわかってきたみたいで死なずにすみましたー!!!
さくさく進みますねーwww
いやはや楽しい♪
この調子で原稿の合間に一狩り行こうと思います!

今日は…


うん。
まったくと言っていいほど原稿進まなかった…orz
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いいなぁ

今日は遙か5の舞台のトークショー?があった日だったので、ツイッターを覗いていたらすごく感想ツイートが多かったです。
如何に役者さんがすごいのか。
どれだけ役に入り込んでいるか。
あの時のキャラの思いはこれほどだったからこそのあのセリフ。
などなど。
直接的なネタバレはありませんでしたが、唐突に考察とかゲームの話が始まって見に行ってないほうとしてはすごく微妙な気持ちです。

ツイッターというものは考えようですよね。
ブログなんかだったらネタバレとか考察を回避できるような措置は取れますが、ツイッターは取れません。
どんなに頑張っても回避できないものもあります。
最近イベントの内容のツイートが多くて、少し考えさせられました。
否定しているわけではありません。
それを見て見に行こう!と思う人が出てくるので、いいと思います。

こういう時、関東圏以外に住んでいると行きたくても行けないので、なんとも微妙な気持ちになってしまいます(^_^;)
住んでいる場所というだけでこんなに差があるんだなぁと実感してしまいます。
中には一人暮らしで生活している方もいるので一概には言えませんが、とりあえず羨ましい!

それを言ったら、私の住んでいる地域でしか見られないようなものって何かなーとかんがえることがあります。
うーん…
だんじり?
今はだんじりの時期なので家にいても会社にいても電車に乗っていてもだんじりのお囃子が聞こえてきます。
風物詩ですよね。
私はさほど興味がないのですが、ある人にとっては「羨ましい!」になるんでしょうね。

そういえば、たまに行く「王様ジャングル」のイベントは大阪が多いですね。
もともと関西のほうから始まったようで、現在は小倉や札幌?函館?でもやるようですが、関東はあまりないかもしれません。
わざわざ、といってはあれですけれど、関東から来られる方も多いのでそういう意味では「羨ましいよなー」となるのかもしれません。
楽しいトークショーなのでたまに行きます。
最近は予定が合わなかったりとかで、興味がある人でも行けてない時はありますが毎回アンケートに「呼んで欲しい声優:浪川大輔」とでかでかと書いてきます。
だってー!!
なみーとゆるトーク聞きたいんですもん。

私は行く予定ではありませんが、今募集中の45回?かな。
フォロワさんが結構申し込まれているようで
「遠征費辛い」
「遠いわー」
「どうやって交通費捻出しようかな」
とつぶやいているのを見ると、自分が東京に行くときと同じコメントで面白いですね。
先日一緒に行ったフォロワさんも「遠征って大変だね」と言ってましたし(^_^;)
別に私が恵まれていないわけではないのですが、やっぱり関東のほうで多く行われるので微妙な気持ちになっちゃう今日このごろ。

ですが!
ヴァンガードは比較的全国を回ってくれますからね!!!
それは嬉しいです!
今度の大阪はハナミズキホールですって!


ど こ だ よ ! ! !


とりあえず、べしが来てくれることを願います。
前回、仙台に行ったので可能性はありますよねー
東京は出ないですし、あとは福岡ですか。
福岡だったら頑張れば日帰り出来ますからねーwwww
早く登壇者が発表されて欲しいです☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

調べ物

今回は原稿作成にあたり、ちょっと調べ物をしています。
時間が惜しいのでネットで調べられる範囲だけになってしまうのは悲しいのですが、時間があれば図書館とか行きたかったんですよねぇ…
出来る範囲できちんと調べて本を作るっていうのは、難しいですしその分内容も適当に楽しく書けないわけですが、これはこれで楽しいです。
現状に甘んじていてはダメなので、毎回本を作るときには前回の反省点をいかして、ちょっとずつクオリティをあげていければなーと思っています。
うん!
頑張ろう!!!


そういえば。
体づくりを始めようと思って、1日無料体験教室に申し込んでみました。
まず、申込むところからはじめませんとね。
ホントは直接教室に行って申込むつもりだったのですが、体験があるなら試そうよ、と。
2年ほど前までは会社が遠かったので、階段の昇り降りとかが多く、結構運動していたと思うのですが、今は会社が近い上に、迎えに来てくれることが多いのでほとんど歩くことすらありません。
せっかくなので随分前から始めたかった水泳をやろうと思います。

別にアニメの影響ではありませんよ?!
運動するならハンドボールか水泳しか選択肢がないんですよねぇ。
バスケとか無理ですし。
何が無理って、ハンドに慣れているので歩きすぎる(^_^;)
あと、ああいう体格とか経験で差が出るものは嫌なので、自分のペースではじめられるものにしようと。
ほんとを言うとダイビングがよかったのですが、近くにないんですよねー…
ダイビングはライセンスを持っていますが、ほとんど使いませんし。
だからこそやりたいと思ったのですが、近くにないから断念。
そんなわけで昔やっていた水泳を再開しようと思います。
一応、ひととおりは泳げるんですよ~
こう見えて。


日記に書いたのは自分への宣言です!
書かなくてもいいのですが、ひとりで始めるとなかなか続かないので、こういうところで宣言しておくと「宣言したし、もうちょい頑張るかー」というやる気につながるというか。


( ゚д゚)ハッ!

最近帰りが遅くてお稽古の練習まったくやってない…!!!
残業滅びればいいのに!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

十三支なう

劉備ルート終わりました。

簡単な感想を。


ちょ!
劉備ルートなのに金眼の呪いのことなんで呂布が知ってたかわかんないままだったんですけど!?


以上です。

偃月にしか年相応な劉備が出てこれないから「偃月三国伝」なのかなー?というくらいしかわかりませんでした。
相変わらず不親切ですね、オトメイト。
バッドルートでは結構全面に出てきていた袁紹ですが、グッドルートでは影くらいしか分からなくてかわいそう。
相変わらずキャラをうまく使いこなせていないですね。

シナリオ自体は良かったんじゃないでしょうか。
特に「あー…劉備最後にすればよかったぁ」ということもありません。
最終的に劉備が敵に回るのはどのルートも共通っぽいですしね。


上から順番にやっているので現在は張飛のバッドルート中です。
張飛が何故関羽のことを「姉貴」と呼ぶかはわかりましたが、さほどおもしろいエピソードではありませんでした。

劉備ルートではさほど気にならなかったのですが、誤字ととれる漢字間違いが多いですね。
別に間違っているわけではないんだけど、そこひらがなのほうがいいんじゃないの?というところと、そこは漢字だろ!と思うところが多いです。
特に張飛のセリフ。

あと、関羽キレすぎ。
もうちょっと冷静になれよと思います。
あれだけキレてる張飛に「落ち着けよ姉貴」って言わせちゃダメじゃないですかね。
キレキャラはあくまで張飛、という設定なのかと思いましたが、関羽がそれ以上に切れていてドン引きです。
話に入り込めない。
主人公の設定がブレるのはオトメイトあるあるですけど、周りのキャラもブレブレなのはだめじゃないんですかねぇ。
それとも私がそう思っているだけ?
よくわかりません。

これもオトメイトあるあるですが、明らかに共通ルートなのに、キャラの章に入ると未読扱いになってやたらと長い共通シナリオをスキップできないですね。
ここは改善しろよ。
システム的にこうやったほうがフラグ管理簡単だし、スクリプトも組みやすいというのはわかっていますが、ゲームをする方としてはダレる。
短いなら我慢できますけど、8割型一緒ですからね。
これをあと何回も見ないといけないのかと思うと心が折れます。
頑張るかぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネタ

がないのでなんとなく適当に話を。

十三支、劉備バットルート終わりました。
スチルありました。
いつ黒い服に着替えたんでしょうか。
不思議です。

思っていたよりも楽しめているのが事実、でしょうか。
三国志を知っている方がより楽しめるけれど、結構中途半端に三国志演義の内容を盛り込んできては、「え!?」と思うようなところをスルーしていることがあるので、人によりけりかもしれません。

個人的には孫呉がいないのでさほど楽しめてないのですが、孫呉の影も形もないのにうまく話が進んでいっているので、シナリオライターの人は頑張ってるな、と思いました。
乙女ゲーらしく、ばっさりカットしつつ、ある程度シナリオで読ませているところはいいなと思いました。

でも、やっぱり桃園の誓いはシナリオに盛り込んで欲しかったですねー
あの劉備でも、あの関羽でも普通に盛り込めたと思うんです。
例えば、劉備が関羽と遊んでいる。
それを影からじっと見ている張飛がいて、劉備が気づいて「君も一緒にあそぼうよ!」とか言って3人で遊ぶようになる。

春の桃の木の下で3人で遊んでいた時に
「関羽、これからもずっと一緒にいてくれる?」
「ええ、もちろんよ」
「おれもおれも!俺も劉備と関羽(この時は名前呼びにしているとか)と3人でずっと一緒にいようぜ!」
「わーい、うれしい!」

ここで桃の花びらが落ちてくる。
「見て見て。桃のお花さん、きれい」
「ほんとね」
「じゃあ、この桃の木に誓おうぜ!
俺達は生まれた時は違うけど、これからはずっと一緒にいる!」
「そうね。3人でずっと一緒に」

3人で肩を組むとか、そんな感じになって、
「じゃあ、家族だね」
「だな!そうなると…関羽は姉貴だな!」
「あね…き?」
「お姉さんってことよ」
「おねーさん!」
「でも、劉備は一族の長なんだから私のことも、張飛のことも呼び捨てでいいわよ」
「これからは姉貴って呼ぶな!」
「あねきー」
「劉備は今までどおりでいいのよ」
「そうなの?」
「ええ」

みたいな感じの桃園の誓いとかどうですかね!
それなりに萌え萌えすると思うんですけど!!!!
こういうのがあれば、姉貴って呼ぶきっかけとかがわかると思うんですよねー




( ゚д゚)ハッ!



これ、張飛のルートであったら…(゚A゚;)ゴクリ






すいません。
まだ劉備のバッドしか終わってないもので(^_^;)
まあ、こんなのあったらよかったなーってことで。
というか、張飛のルートでしかないっていうのももったいないと思うんですけどね。
劉備、関羽、張飛の義兄弟の桃園の誓いはとっても人気な名場面ですよ。
共通ルートに入れずにどうする!?

そんな妄想。

さて。
ネタがない日記の割に十三支で妄想してたらそこそこの長さになりましたね。
では今日はこのへんで。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

王様ジャングルにいってきました

今日は第42回王様ジャングルに行って来ましたよー!
今日は拓ちゃんと一緒ということで、さぞヴァンガトークになるんだろうとおもいきや、まったくそんな感じはなく!!!

第1部はなんと「女装」で登場しました。
ホストのハチ王子が引き延ばせーといわれなんで引き延ばしているのかと思ったら、まさかの女装で登場ですよ。
拓ちゃんは茶色のミニスカメイド、べしはロングヘアーがきれいなチャイナドレスで登場です。
そして仕草がすでに女性(笑。
「あたしがね」っていう時の手がとても女性で、すごく面白かったです。
入り込みすぎだろ!みたいな(゚∀゚)

常にパンツが見えるかどうかを心配するという状況でしたが、とても楽しかったです。
テーマトーク形式で、テーマは「たたかい」でした。
心温まる話しないですか、とか。
お絵かき対決したりとか。
仕事のライバルの話とか。
そんな真剣な話がありつつも、終始ゲイバーみたいな雰囲気(しかも場末)で大変異様な感じでしたね。
言葉遣いも終始オネェみたいでしたし。
やってみたい戦隊キャラの話ではべしはレッドの役が来そうだけど、シルバーがやりたい。
拓ちゃんはレッドとピンクを取り合うブラックがやりたいと言っていました。
イエローがいいって言った時、席が前の方だったら確実に
「それ女性枠…!」
って言ってましたねーwwwwwwww

あとなんだっけ。
女性は大変だねームダ毛処理とか!って生々しいこと言ってましたね。
拓ちゃん剃りすぎでしたw
きれーになってたけど、2部ではチクチクして痛いwwwと言ってましたw
べしはそのへんすっかり抜け落ちていたようですw
1部の女装ではメイクもばっちりで、つけまつげもしてたようです。
見るの忘れてたけど←
サイン会の時、拓ちゃんがメガネかけてて普通に可愛かったですね。
ムッキムキだったけどw
逆にべしは似合いすぎててなんというか…ね。
黒縁メガネをどうにかしたらより可愛かったんだけど!!!!!!
そんな可愛さは求められてなかったのかもしれません…


どうでもいい話ですが、今日のべしのパンツはまたエヴァのアスカだったらしいですw
あと、拓ちゃんもはかったのかのように赤いパンツだったらしく、勝負事の時には赤いパンツを履くとかw
みなさんもどうぞって言われましたw

第2部は普通のカッコだったのですが、ガンダムのかばんをかけていましてですねw
昨日のゲームショーでこにたんと一緒にもらったと言ってましたが、1個ずつもらったんですかねw
これがそうなんですが。
今朝、この状態で拓ちゃんがホテルから出てきた時にいたらしいので、かなり痛い大人ですよねwww
大好きですけど!←

2部はなんの話してたかな。
公約でかき氷を5分以内に食べることになり、きっちり5分測られていましたが、結局食べきることは出来ませんでしたね。
最後の方面白くなってきていたのか、かき氷の食べさせ合いっ子してましたからね。
可愛かったけど!!!!

そのほか…
好きなポージングとかやってました。
拓ちゃん、ライダーかよwwww
変身の話になってギャバンの上着(漢字あってる?)プロセスのはなしとかわっかんないからwww
私はわかりましたよ?!
去年春映画で見たし!!!!
最後2人で決めポーズやってたのはほんとばっちりあっててカッコ良かったです。
でも、あれなんの作品だったのかな。
知っているような、知らないような…
そんな感じでした。

あ。
そうそう。
レン様の「櫂」という言い方は「かぁい」みたいな感じでちょっと含みがあるのですが、それはべしが考えて言い始めたんだったとか。
中二病の話では、多分ヴァンガの収録の話だと思うのですが、日本語的にちょっとわかりづらい?表現しづらいセリフがあって、そこを変更しよう!という話になった時に
「”その目に焼き付けろ!”じゃないっすかねw」
というべしの発案が採用され、「プロの中二病」という異名をもらったんだとかw
中二病大好きですね。
私ももうちょっと中二病的な感じですごした方がいいのかなーとか真剣に考えました。
だって楽しそうなんだもん♪

王ジャン恒例の朗読劇。
1部は女装していたこともあって、スタンドマイクがよく似合うw
しかもノリノリで
「新曲、聞いてください」
とか拓ちゃんがいうからぁああああああああああああああ!!!!!!!
やりそうだしね!
そのまま歌って欲しかったですね!

朗読劇はパッとしない青年がモテ塾に行くというものなんですが、結構ギリギリな朗読劇でしたよ~
セリフ回しが英語が混じっているので完全にマーク先生w
2部では「マーク先生ではありませーん!」って言ってましたしねwww
マーク先生~~~
大好きだよーーーー!!!
すごくテンションが上がりました。


今回はパンフレットではなく、ブロマイドの名前を書いてもらえるというものでした。
べしはともかく、拓ちゃんとしゃべることないんだよなーと言っていたら、一緒にいったフォロワさんが全く逆のことを言っていて面白かったです。
1部では舞台挨拶に行きましたよ~と言ったら「偉いね!」と褒められました。
謎すぎるwww
たまたま東京に行く機会があって…といったあとにべしに
「この前のネオロマ行きました!!!」
と、言った時点で完全に東京に行く機会=ネオロマっていうねw

べしには昼公演でレン様が降臨なされた時の話を聞いたら、本人無自覚で
「え?そんなのあったっけ?」
「チナミなのに”私”って言ってたから…」
「ああ!!!!!!!!!!!」
ちょw
べしwwwwwwwwwww
まじですかwwww
そのままメイドさんに押されちゃったので話は途中でしたが、無自覚ということは分かりましたw
しっかりして、チナミwwww

2部では拓ちゃんにヴァンガード始めたけどどのクランがいいか迷ってるんです、という話をしたら
「うれしいね~おすすめは櫂くんのかげろうデッキ!」
と、おされましたw
好きだね、かげろうwwww
べしには遙か6のべしのキャラが出てましたよ~と伝えたら
「マジで!?ググってみる!」
と言われました。
ああ、後ろ姿だっていうことと、ビズログにしかまだ載ってないって伝えそこねたわー…
ま、いっか。
ほんとは舞台に行くことになった話とかもしたかったのですが、舞台に行ったあとにお手紙かけばいいかなーとか思ったので次の機会にします。


お絵かき対決で書いたイラスト。
テーマ「きゅんきゅんしちゃう白馬の王子様」
B1221.jpg
画:佐藤拓也(みゆきちゃん)
馬王子ですw
まさかの飛び道具でしたwww
ていうか、絵うまいですね!!!
ぱぱっと書いててこのクオリティ。
拓ちゃんぱねぇな…
マルシーの意味を取り違えている拓ちゃんwww
それ、コピーライトのことだよwww
マルシーって書けばいいってことじゃないよwwwwwwwww

B1222.jpg
画:阿部敦(チャンちゃん)
キスマークがwwww
横乗り王子様wwww
てか、「白馬」とか「王子」って書いてるしwwwwwwwwwww
いやー…
胸をギュッと鷲掴みされるクオリティですね!!!!
なにも見ずにここまで書けるのはある意味才能があるのかもしれませんね。
私にゃ無理だ\(^o^)/


B1220.jpg
こんな感じでイベント会場のロビーに飾られていました。
シュール過ぎる…!

このイラストはきちんと掲載許可は出ています。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ガイムな話

ためていた仮面ライダー鎧武を一気に先週分まで見ました!!
ほんとにみんな、続々と死んでいくか、人間をやめていってとてもシュールです。
これ、子供向け番組ですよね…?
確認したくなりました。

先週分はほんとに泣けました。
なんなんでしょうねぇ…
世界を背負っていく2人を見てなんとも言えない気持ちになりました。
ミッチがかなり壊れていてそれはそれで切ない。
あの子も空回りしていましたからね。
そろそろガイムは最終回でしょうか。
次のドライブはここまで暗い作品でないことを願います…
それでなくてもトッキュウジャーも暗い時あるのに、最近の子供向け番組はどうなっているんでしょうね。
とても微妙な気持ちになります。
大人としては面白いので構いませんが、子供わかってるのかな…


さて、明日は王様ジャングルですね。
1週間ぶりのべしとたくちゃーん!
最近頻繁にイベント行き過ぎじゃないですかね。
今朝母との会話が大変物語っていました。

母「明日は?」
私「遊びに行くー」
母「何時頃?」
私「9時くらいかな」
母「どこ行くの?
  まさか東京!?
私「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!だ、大丈夫…明日は大阪だよ…」

東京…
やっぱ行きすぎですかねー…
しかたないじゃん!
あっちでしかイベントないんだもん!!!

10月下旬に妹が一時帰国するときに会いに行こうかなーとか考えているのですが、母にいったら「ばかじゃないの?」と言われたので断念する方向です。
ちぇー
ま、翌週にも東京に行きますからね…
節約しなきゃ。

そうそう。
冬コミに行く予定だったのですが、断念する方向です。
それでなくてもヴァンガに搾取されているし、遙か5舞台に行く予定ではなかったのに行くことにしたし。
舞台は6列目でした。
ちょっと見切りっぽいのが残念ですが、一般で、しかもこんなに遅くにとったのに1番後ろの席とかじゃないだけマシですよね。
帰りの新幹線のチケット、買いに行かなきゃ…
そういえば、ハイキューBD3巻っていつ発売だっけ…
すでに忘れているものが多すぎます。
思い出さなければ!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Vitaの発色違いの話 比較ソフト「下天の華 夢灯り」

遙か6の発売が告知されて1週間。
Vitaを買おうと思っているけれど、PSPで出るならPSPでもいいんじゃないの?と思っているネオロマンサーのために!
下天の華で検証してみました!

現在発売されているものはPSVitaとしては2世代目にあたります。
私が持っているものは初代になります。
性能自体は飛躍的に2世代目のほうが進化していると思います。
なんといっても軽いし!
ですが、有機ELから液晶ににディスプレイが変わりました。
こちらのサイトでかなり詳しく検証してくださっているので、初代と2世代目の違いを確認していただければ、と思います。

私のものは初代なのでかなり発色はいいほうです。
ちなみにPSPは初代が壊れたので先日3世代目を購入しました。
以上を踏まえた上で、画像の比較レッツゴー!!

検証に使ったのは「下天の華夢灯り」です。

B1217.jpg
どん。
これだけ違います。
これは角度の問題ではありません。
むしろ角度の問題かと思って色々と一を変えて試しましたが、変わりませんでした。

背景の青空のグラデーションがとても綺麗にかかっていますね。
あと、半兵衛の血色がいい!!!
ピンクも綺麗に発色されています。
下天でおなじみの枠はPSPのほうが明るくて綺麗に花が見えますが、Vitaだとくらい感じに見えますね。
PSPのほうが全体的に白っぽいイメージです。
Vitaのほうが落ち着いた感じに見えます。

B1218.jpg
Vita
B1219.jpg
PSP

先程よりも近づいて撮影してみました。
これくらい変わります。
青空はもちろん、雲の発色、お店の壁の発色。
並べてみるとかなり違いますよね。
PSPの方では青みがかっている感じがしますが、Vitaでは赤が出ているので灰色っぽく見えます。
ページ送りの矢印も明るいところと暗いところの色がくっきりしています。


下天の華はPSP用のソフトですが、基本的にDL販売のものでPSP版はVitaでも遊べます。
同じアカウントにしておけば1本購入すれば2台で遊べます。
ただ、セーブデータは共有できないので注意ですね。
PSP版は一度UMDでクリアしているので、文字は既読の青になっていますが、Vitaのほうは昨日購入したばかりなので現在進行形で進めています。
UMD版とPSPのDL版のデーブデータは同じ本体にインストールした場合は共有できます。

PSP用のソフトをVitaで遊ぶときの注意点としては、画素の違いでしょうか。
写真ではまったくわかりませんが、距離30センチ程度だと画像がかくかくして見える上に、文字が読みづらいです。
もう少し話すとちょうどいいくらいに見えます。
それだけドットが荒いということですね。
小さい文字がたくさん出てくるようなゲームはあまり向きません。
Vita専用のものがある場合はそちらを購入したほうが無難です。
当たり前ですがw

同じゲームで同じソフトでもここまで違うVitaとPSP。
これだけ違いを見せられたら、遙か6はとっても期待できるのではないでしょうか。
特に細かい書き込みが多い水野先生の絵だからこそ、綺麗に映しだしてくれそうな予感がします。
楽しみですよね~
これからはVitaへ移行するソフトが増えてくると思います。
もっている人が少ないからこそ、手を出しにくいVita。
また別のキャラで比較をしてみようと思います。

次は2世代目との比較もやってみたいですね。
下天の華夢灯りでこのキャラの比較を!というのがあれば、また撮影します。
信行ちゃんが見たい!とツイッターで言っていたので、近々その比較画像を作ろうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

HI☆MA

手が痛すぎて何もできません。゚(゚´Д`゚)゚。
暇だー!!!!!
かと言って、長い日記を書いていたらそれだけで手が疲れるという悪循環。
やっぱり1時間とか決めて原稿に向かったほうがいいようです。
むぅ…
なにか音楽でも聞きながらやろうかしら…

昨日の日記で話しましたが、奏組を読んでいました。
いやー。
音子ちゃんの「モギリの人かっこいいですね」に笑いましたw
1番売れっ子のモギリってなんなのwww
そこ、ツッコミ入れよ?w
面白いですね~
大神さん(`・ω・´)ゞ

そんな私は加山さん派←

サクラはいいよなぁ~大神ぃ
最近モバゲー配信され始めたけどやってない。


加山さんはそう!
CV子安武人さんですよ!!!
子安氏!
なんというか、あの人3枚目しかやらないんじゃないかと思っていた時期に加山さんで、しかも加山さんは月組隊長のときと大神さんの同期(だったはず。海軍で一緒だった)の時と目つきがね!
違うんですよ!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
そんな話をしていたら活動写真が見たくなりますね!!!!!
明日見ようかなぁ。
あの映画、話としては大変面白いし出来もいいとは思うのですが、すげぇ中途半端すぎて/(^o^)\
小説で保管されていますが、やっぱりここはBDになった時に追加して欲しかったYO!

え。

DVDも。





ブルーレイも持っていますが、何か?(゚∀゚)














いっておきますが、2枚同時に買ったわけではありません!
どっちもちゃんと発売日に買いました!!!!!
ブルーレイで綺麗になって、あとちょっと追加されて発売されたんですよねぇ。
ブルーレイになったのはここ1,2年の話ですし。
あー。
こんなことを書いていたら見たくなってきた。
明日見ながら原稿しようかしら。
フォロワさんに貸していただいた宝塚のDVDは休みの日にのんびり見ます。
というか、長いので夜見始めると眠れない/(^o^)\
tb: 0 |  cm: 0
go page top

難しい

いつもは本編をすべて下書きしてから、取り込んで線画処理をしていくのですが、イベント等が多くてしょっちゅう出かけるため、下書きを3Pほどしたらペン入れをしていくという方法にしてみました。
下書きが結構適当なので(しっかり描くと何がかいてあるかわからなくなるから)、お陰でペン入れをしつつ、攻略本と設定集とにらめっこするはめになっています(^_^;)
下書きは会社でもできるので平行して進められるのがいいですね!
昼休みも有意義に使えそうです。

今回は短い話を何本か収録するというふうな方法を試してみることにしました。
前回は2本立てで、思ったよりゆっくり話の流れを書けたような気がするので、そのテンポを維持しつつ、ちょっと本数を増やそうかなと思いました。
やってみて、結果2本立てがいいかも…という風になるかもしれません。
途中で2本立てになったらどうしよう/(^o^)\
そ、そうならないように気をつけます…
あんまりたくさん話を考えるのは得意じゃないのかな―と書きながら思い始めたので、変わるかもしれません(オイ。
なんにせよ、がんばろー!!!!


どうでもいい話ですが、先日の20th以来、ちょっと半兵衛をこじらせすぎていて何故かニヤニヤしてしまいます。
何故だ/(^o^)\
チナミは随分前からこじらせてるし、今に始まったことじゃないので結構落ち着いているんですけどねー
あれか。
原稿してるからか。

今は下天をメインで書いているというか、下天しか書いていませんが遙か6が発売されたらそっちでも活動したいですねー
和風の絵を書いている方が好きみたいです。
服装難しいけど!
遙か6の舞台は大正時代の帝都東京。
楽しみですよね―!!!

大正時代といえば、結構いろんなものが入り乱れている時代です。
政治家、海軍、陸軍、商人、芸人、農民などいろんな身分の人達が出てくるのかなぁとか考えていると楽しいです。
大正時代で真っ先に思い出すのは、私がゲームにどっぷりはまるきっかけにもなった「サクラ大戦」。
サクラの時代は「太正」ですが、これは蒸気が発達した時代といういわゆる「if」的な時代なんですよね。
だから「太正」なんだと、以前どこかの本で読みました。
サクラはとても大きな作品なので、ルビパの人たちも知っているだろうしどういうふうに差別化をするのかとても楽しみです。

サクラ大戦もあと2年、2016年でまる20年です。
はじめてサクラをプレイしてから20年。
そう思うと早いですね。
20周年にはなにか動きがあるかなぁ…

サクラといえば、私の日頃の行いのせいか「サクラ大戦奏組」を指していると思われがちな気がします。
私がいう「サクラ大戦」は帝都花組がメインであり、その次は巴里花組です。
別に奏組が嫌いなわけではありませんし、コミックスは面白いですが、やっぱりサクラの中でも異色な気がするんですよね。
そもそも、一般男性にそこまで霊力があるなら、帝都や巴里花組を指揮していた大神隊長があんまり特別な感じしないというか。
女性が強い霊力を持っているからこそ、女性の部隊を作って。
でも、女性だけだとフォローできないこともあるだろうということで、海軍や陸軍の中から選ばれた大神さん。
大神さんほどの霊力がなくて、指揮能力に長けていたからこそ月組の隊長に抜擢された加山さん。
確かに加山さんが率いている月組は男の人達が多い部隊ですけど、直接戦闘をすることはまずありません。
諜報機関ですしね。
奏組は降魔迎撃部隊ではありませんが、初期に戦闘します。
たった4人だけど。
音子ちゃんが隊長なのはわかりますけど、うーん…
私の中でまだ納得できる奏組の立ち位置というものがはかりかねています。
だからサクラ大戦だけど、サクラ大戦じゃない、みたいな。
フューチャリングサクラ大戦みたいな?
そんな感じで受け止めています。

あ!
でも、最初は完全否定的でしたが、コミックスを読んで考え方は変わりました。
まだ完全に納得はできていませんけれど、これは漫画家さんのせいではありません。
私の受け止め方の問題です。

コミックス自体は面白いですよ~
ちゃんと各キャラのことが掘り下げられていますし、恋愛模様があまり直接的な表現ではなく、サクラっぽいというか。
最初から隊長として認められないところとか、大神さんが歩んできた路といっしょじゃんwと思いながら読んでいます。
すごく中途半端なところで終わってしまっているのが残念。

奏組もキャラソンは出ていますが…
個人のキャラソンは歌謡ショウで歌うことをメインに考えられているので、ソロで聞くとちょっと物足りないですかね。
音子ちゃん!!
音子ちゃんのセリフを!
ってなります。
他のサクラ作品のように、キャラを知ってもらうためのキャラソンがほしいところですね。
全員曲は帝都らしさを交えつつも、奏組を感じさせる管楽器を使っていていい曲だと思います。
やはりサクラソングというか、ハモリをきちんと入れてきているところも大変嬉しいと思いました。
実際のところ、聞くまでありがちな全員でメインパートを歌うので音域が同じような人だと消えて聞こえにくい、みたいなものになると思っていたのです。
最初から最後まで全員で歌って、ソロパートなし、とか。
そんなのサクラソングじゃない!と思っていたので、今までと同じようなものになったときはやっぱサクラはすごいなーと思いました。

そのせいですかね。
ほかのキャラソンを聞くと薄っぺらく感じてしまいます。
いい曲はあります。
生で聞けば泣いてしまうくらい感動する曲もあります。
でも、CDで聞いていてぞわぁっと鳥肌が立つような曲に出会えたことは少ないですね。
特に複数人で歌っている曲はありません。
特別歌ってる人が下手なわけではないんですけど…
この辺りは価値観の問題なので、考えても仕方ないですね(^_^;)
今のところ、私が神曲と崇めるのは巴里花組の「御旗のものとに」だけなので、これを越えるような曲に出会いたいものです。

キャラソンじゃなければJAMの「Believe in my existence」も神曲ですね。
あれは…ほんとに。
ヴァンガード1期を見終わったあとに聞いたら泣きました。
いい曲だなーと最初聞いた時から思っていましたが、アニメを見ると歌詞の意味がわかるからか、すごく鳥肌がたったのを覚えています。
Believe in my existenceみたいに、作品の内容を知って気持ちが変わる曲もあるので、タイアップがついているものはそれだけいろいろなものを盛り込んでいるんですね。
歌手ってすごいなぁ。
というか、影さんがすごいのかな。
あの人が書く曲はほとんど好きです!
もう、イントロを聞いたらぱっと分かる時があります。
全部じゃありませんよ!?
福ちゃんもイントロを聞けばわかる時が多いですね。
Fateに提供してた時も分かりましたし。

影さん…影山ヒロノブさんは、名曲が多いと言われているネオロマソングにも何曲か提供していますよ~
遙かへの提供が多いですね。
主にちいちw
九郎さんの「お前という陽だまり」はほんとにいい曲ですよ!
個別CD以外だとコンプBOXにしか入ってないというかなりレア度が高めですが、あれはほんとにCD買ってよかったと思いましたもん。
機会があればぜひ聞いて欲しいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

日記書き忘れてた―

十三支進んでいますよ~
適当にやってたらあっという間に終わりました。




バ ッ ド エ ン ド か よ !


というわけで、めんどくさいので攻略サイトを見つつ、劉備から攻略中であります。
思った以上に選択肢が多岐にわたっていてめんどくさいなー流石オトメイト❤と思いながらやっています。
今日あたりに劉備は終わりそうなので、終わったら感想書きますかね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰ってきましたー

2泊3日のネオロマ旅行(笑)から帰ってきました。
今回は結構バタバタしてしまって、かなりたくさんの方に迷惑をおかけしてしまいました。
反省しています。
無理な予定は立てないようにします。

私にとっては約半年ぶりのネオロマイベントでした。
最近コルダばっかりだったので行けてないというのもありますが、とても楽しかったです。
ほんっとにチナミがねwwwww
べしのばか!ありがとう!って罵倒しておきながら即お礼かよwwww
自分で日記を書いていながらツッコみました。
忘れていることも多いのですが、2,3日したら思い出すこともあるので、思い出したら追加しておこうと思います。
読みなおした時とかに「このイベントこんなんだったなー」と懐かしくなるので。


そうそう。
十三支演義始めました。
基本的に音声は聞かずにやるタイプなのですが(電車の中が多いから)、今日は家でやっているときは音声を聞いてやりました。
ほぼ全キャラ、思っていたような声の高さだったので「ふーん」という感想以外はありませんでした。
内容に関しては途中なので、終わってみたら変わるかもしれません。
それを前提で現段階での感想をいうと、とてもおもしろくないです。
よくわからないんですよねー

劉備、関羽、張飛が兄妹だと思われているっていう説明はあるのですが、それが単に超飛が「姉貴」って呼んでるからだとか、いつも一緒にいて兄妹みたいに見えるから?という感じで序盤すぎて意味がわからないところが多く、伏線が敷かれていっている段階です。
介入システムもよくわからないですねぇ。
やったほうがいいのかやらないほうがいいのか。
どうなんだろうと思いながらいつも介入していますね。
シナリオが変わるだけっぽいですね。

いろいろ設定として不自然なところが多いです。
あとから伏線として回収されるような気もするので、とりあえず1周は我慢してやろうかな、というところ。
今は3章?なのでしょうか。
桃園システムとかいうのが突然発生して、終わることもできるみたいなのですが、全部シナリオを読んでからのほうがいいのかとか、迷って結局全部読んでいるところです。
わからん。。。

一応史実にある程度似せて作ってあるので、キャラの設定とかもある程度は史実に寄せてあります。
夏侯惇の目とか。
年代的には189年くらいでしょうか。
張角が殺されるところですしね。
有名な「蒼天すでに死す、黄天まさにたつべし」という有名な言葉もちゃんと使ってありました。
ただ、太平道とかまったく関係ないのね☆というのが正直な感想でしょうか。
猫族というのを隠して率いているというのだそうですが、なんだろう…
確かキャラ設定にはあったような気はしますが、まったく生かされてないというか…
生かされてたのかもしれませんが、数行で終わってしまった気もします。
ちょっとバトルすれば?とか思いました。
言い争いをしていたら後ろから曹操がきて殺すだけでしたしねー
ここのあたりが乙女ゲームの限界なのか。

とりあえず、1周は頑張ります。
好きなキャラができるといいなぁ。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマンス20thアニバーサリー

9月13日14日に行われたアニバーサリーイベントに行って来ました。
DVDになると思うので、簡単に書こうと思います。


というか、ちょっと衝撃的すぎて覚えてないので覚えてるところだけ書きます(^_^;)


OPドラマ
混作ドラマ
愛メ
ライブ
バラエティ
ライブ
ED
という流れでした。

1日目はチナミと聖獣の守護聖様たちがお当番です。
昼のドラマ。
出演者:新、チナミ、理事長、マティアス

どういう流れだったか忘れましたが、理事長に女性の口説き方を教えてもらおう!みたいなことになり、1人ずつ披露していくことに。
とりあえず、チナミが真面目すぎて新にすごくからかわれていました。
「もう、チナミってばかーたーいぃいいい!」
ってずっと言われてましたからね。
なんだったかなぁ。
「その果物、私にも味見させてくれないか?君のその唇で」
みたいなセリフで、それを順番に言っていくのですが、危なげなく
「その果物、僕にも味見させてほしいなぁ~先輩の唇で」
っていう感じだったと思いますが、ちゃんと新で言ってました。
マティアスも普通に。
そして問題のチナミなのですが。

「私にもその果物味見させてくれませんか?君のその唇で」
って、まんま言っててちょとおぉおおおおお!!!!!と心の中で叫びました。
それ!
チナミじゃない!




レン様だからぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ほんとに。
チナミは一人称「オレ」でしょぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
そんなチナミもなかなかいいな♡って思ったのはそうですけども!!!
思ったのは一瞬で別の赤い髪の人思い出しましたよ!!!!
べしのばか!
ありがとう!
嬉しいけどチナミじゃないいよぉおおお!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ま、そのあとはちゃんとチナミに戻ったので安心してチナミを堪能出来ました。
はぁ…
びっくりしたドラマでしたね。

昼は燎原火を歌っていましたよ~
間奏で「お前とこれから先ずっと添い遂げたいと思っている!!!!」って言ってきゃぁ!!!となりました。
いやー。
チナミ可愛い(*´艸`*)

バラエティコーナーは20High or Lowという20より大きいか小さいかをあてるゲームでした。
べしはけっこうギリギリでたまたま1問も正解しなかった小山さんがいたので罰ゲームを免れていました。
でも「許してにゃん」っていうのは聞きたかった気がします。
そのあと
久遠さん「あべさん、1問だったんですね。めちゃくちゃギリギリじゃないですか~」
べし「そうなんですよ~ オレ、ずっと成田さんと一緒で…」
マイコー「笑」
みたいな会話をしていました。
そういえば、ずっとナリケンと一緒だったねwwwwwwww

そのあと、遙かシリーズ新作紹介でした。
昼は瞬、桜智、アーネスト、高杉の舞台俳優さんたちが舞台衣装で登場。
瞬がめちゃくちゃ高くて、べしちっちゃwwwって思いました。
頭1こ半くらい違いましたからね~
「でかっ!!!これ、チナミもでかいんですかねー」
って言ってて、小さいほうがいいというアピールをさり気なくしていましたw

せっかくなので、ということでマイコーが声をあてて俳優さんがそれに合わせて口パクで動く、というスペシャルコラボを披露。
ほんとに再現度がかなり高かったので、3次元に出てきたアーネストになっていました。
すごく素敵でした!!

そのあと、こちらをご覧下さい、ということで披露された遙か6のPV。
まだキャラクタービジュアルなどは後ろ姿でしたが、金髪が多かったですね。
これは事前に知らされてなかったようで、べしもマイコーもびっくりしていました。
キャラデザは水野先生のまま。
キャストもそのままでとっても嬉しいです!
明日16日にディザーサイトが公開されるそうなので、そこでこのイベントでお披露目されたPVが流れると思います。

そのあと聖獣の守護聖様たちのドラマがありました。
ノートに寄せ書きして、主人公にあげよう!という企画をメルとティムカがたてて、そのノートをチャーリーに入手してもらっていました。
正式なドラマははじめて見たのですが、チャーリーがただの大阪のおっちゃんでしたね…
フォロワさんいわく「チャーリーはゲームでもあんな感じ」らしので、安定のチャーリーだったようですw


あと書いてないのはなんだろう。
愛メか。
愛メは信行ちゃんがとっても可愛かったです!
ちょうど夢灯りにはいるところらへん?だと思います。
かなりツンデレでしたが、お前がそばに居てくれてうれしいんだ…
とかそんな感じのことをいってたと思います。
昼が終わった直後は覚えていたのですが、夜の愛メのチナミで頭が爆発したので記憶にありません…



1日目夜。
お当番は信行と聖獣の守護聖様たちです。
夜の混作ドラマの出演者は理事長、柚木、信行、遠夜。
フルートの音色が綺麗だったから遠夜が歌でお礼を…みたいな流れになったので、ずっと放置プレイでなお兄に歌わす3人。
制服ってなに?→同じ服を着るんだよ→神子と同じ服!?
遠夜くんには音楽科だな→学校に興味がでてきました!→信行くんには普通科を。
とかそんなやりとりの中、ちょくちょく
「信行くん、笹かまのTシャツ脱ぎなさい」とか
「僕の記憶にあ、新とかいう名前が…」→「…」→「なんでも拾ってくれると思わないことだ」とか
やたらとコルダ推しでしたね。
だいさくが
「それもこれもストッパーである土浦くんを入れなかったことが原因です」
と言ってて面白かったです。

そのドラマ直後の八木沢の愛メで
「土浦くんがいなかったのはここに僕がいるからです…」
って言ってて更に笑いましたw

チナミの愛メは、船内を探検していて…というシチュエーション。
船の中で買い物できるなんてすごい!と言ってましたが、チナミは欲しいものがなかったみたいでした。←ほしいものって団子?
そのあと主人公がチナミのほしい物を発見して、走っていこうとした時転けそうになるんです。
案の定、チナミに支えられて怒られましたw
で、手を出すんです。
「ん」←右手をだす

「ん!!」←右手をもう1回だす
……
「察しの悪いやつだな!」←手をつなぐ
「手をつないでいれば先ほどのように転ぶこともないだろう!!」←かなり照れてる

確か、こんな内容だったと思います。
手をつないだあたりで頭がパーンってなってしまったのでほとんど記憶がありません…
ほんとにチナミがちょっと男前に成長していて感動しました。
素直じゃないけどすごく可愛かったです。


夜のバラエティコーナーはQさまっ!とかでよくある、答えを連想させるキーワードを書いて、正解者に当ててもらおうというものでした。
罰ゲームは「完敗だにゃん」と順番に言っていくというものでした。
みんな可愛かったのですが、べしが罰ゲームじゃなかったということしか覚えてないです。。。

夜の遙か新作紹介では、俳優さんたちがまたもや登場。
龍馬、チナミ、総司、帯刀でした。
チナミがちっちゃい!!!!
べしが「チナミが小さい!親近感がわきます~」って言ってて、そうだよな。瞬でかかったもんなって思いましたw
昼にもやったスペシャルコラボはチナミ。
何故かセリフのチョイスが
「だ、誰がこんな女に恋など!!!!!!!」
っていう、三つ編みを握りしめるあれで、私鼻血ふくかとおもいました…
そのあと「三つ編み触らしてもらっていいですか?(触る)あ、結構しっかり編んでるんですね」ってべしが冷静にコメントしてて面白かったです。
普通に仲良くなっていましたしね。

俳優さんたちはコンビネーションも取れていて「お前はどうだ、総司!」「えっと…僕は、刀かな」というやりとりがほんとにチナミと総司でめちゃくちゃかわいかったです~
くっそー
舞台行きてぇ…!!
鳥越くんがほんとにリアルチナミで、身長的にもチナミでほんとに可愛かったです。



2日目。
昼の混作ドラマ出演者は土浦、信長、半兵衛、ベルナール…だったかな。
土浦がうまい具合に交わそうとしているのになかなかかわさせてくれなかったのが印象的でした。
土浦「あいつを探さなきゃいけないんです」

それは仕方ない…という雰囲気に。
土浦「これでコルダキャストとして役目は果たしたということで…」←ぼそっと

信長「と、言うとでも思ったか!?」

半兵衛は控えめだったのであんまりセリフはありませんでしたけど、うまく溶け込めていたような気がしました。
よかったよかった。

昼は唯一のキャラソン「闇に舞う桜」を歌いました。
トレボ特典なので「え?次だれだれ??」みたいな雰囲気でしたね~(^_^;)
私は真っ先にピンクにしましたけどもw
半兵衛は今までかっきーがキラフェスとかぶっていたこともあって、はじめてのキャラソンお披露目。
歌詞がね…ほんっとに良くて、すごく半兵衛の心情を表しているのですよ。
それをかなり思いを込めて歌ってくれたので、聞いている間に涙が流れました。
その時に、私ってこんなに半兵衛のことが好きだったんだなと実感してしまいました。

半兵衛のあと、大地のキャラソンだったのですが、緑のペンラを振りながら大泣き。
これじゃ大地の曲で泣いているみたいだよ~と自分で思いながら泣いてました。
大地のキャラソン…えーっと。
タイトルは明日公開されるであろう公式で確認お願いします。

昼のバラエティコーナーはHigh or Low。
コンチの創立は20年より古いか!?という問題で真っ先にけんゆうさんと奨様がHighエリアにいてびっくりしました。
23年だったかな?で正解だったのですが、その時になんでわかったんですか?と聞かれた時に
「株主なんで…」
って言っててこれまたびっくりw
株主て!!!!!!!!!!!!!!!
すごいですね…
あと、なお兄とぱっぴーがソロ曲最多で20曲より多い?みたいな問題の時、なお兄はそうでもなかったのに、沢山の人が
「おい!どうなんだよ!?思いだせ!!!!」
と言った感じで、詰め寄っていてたいへん見ていて面白かったです。
ぱっぴー災難…

チーム下天はずっと一緒に行動していたのですが、あやうく感じたのか途中でのじけんとかっきーが松風くんと別行動に。
その結果、1問しか正解できなかった夕夜さんと松風くんが罰ゲーム。
チャーリー社長がなんとかかんとか?という早口言葉をいうことに。
これ、公式的には1回だったはずなのにユーキが「3回言ってもらいますか?」と発言した結果、3回いう羽目になり、結局2人共途中でかんでしまっていました。

あ。
そうそう。
リクエスト企画なるものがあって、2日目の昼はドラマでした。
桜智が恋愛指南をするというもので、ゲストキャラに広樹が登場。
やたらと声の高いキャラでしたねw
登場したのが桜智、光秀、クラヴィス、ランディ、だったかな。
桜智の恋愛指南というだけで笑えるのですが、これまたほんとに面白い内容でした。
みんな桜智化するっていうw
ランディが「君はそう、天使!」と言ったあとに
「天使!!!!!!!!!そう、君はまるで…!!!」
っという感じで、桜智が遠い世界に旅立っていってました。
クラヴィス様も意外とノリノリでしたしね~
光秀は逃げようとするものの、結局逃してもらえず兄様の持っている妖しい感じと桜智の不可思議な感じが入り交じっていました。
吐息多めw
3人共終わったのに、桜智が遠い世界から帰ってこなくて、先に3人がはけていってました。
ほんと、桜智はいつみても安定ですね。
ゲストキャラに指南してた時は結構普通だったのにwwww

昼のアンジェドラマはなんだっけか…
昨日に引き続きノートにメッセージを描くというものでした。
ちょっと思い出せないので、思い出したら書きます。


2日目夜。
混作ドラマはレインと…
レインと……

結構普通だったので思い出したら書きます。
なんだったかなぁ…

夜のリクエストコーナーはライブでしたね。
健兄、なお兄、みっちゃんで、まさかのライブw
健兄「僕達3人ってことはバラエティですよね!?」
と言って登場したのに裏切られていましたw
健兄は「AIRSTREAM」
なお兄は「太陽の背中」
みっちゃんは「Don't Be Afreid!」
を歌っていました。
なお兄のとき、1位~4位が順番に遙か1~4になっていて「これ、順番通りなんですよ~」とコメント。
狙ったわけじゃないのに順番になっててびっくりでした。

太陽の背中を歌ってた時は会場がライブハウス状態でした。
なお兄はほんとアイドルでしたね。
ダンスも以前見た時のままだし、なお兄ってすごいなー!
すてきだなー!と思いました。
いやいや、やっぱりあの人が歌にかけている情熱ってすごいです。
それと同時にネオロマ愛もすごいと思いました。

夜のアンジェドラマはノートに何を書くかでもめている、という内容のものでした。
昼の続き…?だったような気がします。
うーん…
記憶があまりない。
確かランディとゼフェルが喧嘩してたような記憶しかありません。
すみません。


と、こんな感じでしたよ~
結構割愛しましたが。

内容的には大まか満足です。
OPドラマはアンジェのメンバーも出てくるのに、アンジェだけのドラマがあってほかキャストが出る公演と出ない公演というのがあるのはなーとは思いました。
もうちょっと1日通して全キャストが出るような方法にしてもらえたらもっとよかったなーと思いました。
ですが、アンジェが20周年なので、アンジェは大変取り上げられていたのでとても良かったと思います。
下天もコルダも遙かも控えめで、それを目当てに来た人は残念かなーと思いましたが…

最後の千秋楽でダブルアンコールが「僕達のAnniversary」でよかったです。
ずっと聞けないのかなーと思っていましたし。
この歌を聞いている時に、はじめてネオロマイベントに行ったネオロマライブ2007を思い出しました。
あの時、DVD買って振り付けとか予習してCD買って歌詞も覚えたな~とか。
私は遙か劇場版からのネオロマンサーなのでまだネオロマ歴10年未満です。
でも、7年しか経ってないけれど、たくさんの思い出があります。
20年ともなれば数えきれないくらいの思い出があるんでしょうね。
いろいろと思い出せたイベントでした。


撮ってきた写真~
B1206.jpg
お花です。
今回も参加させていただきました。
三つ編みが可愛い(●^o^●)

B1209.jpg
B1207.jpg
B1208.jpg
久しぶりに撮りました。

あと、公演の最後にいつも銀テープが飛んできます。
中に直筆メッセージが書いてあるものがあります。
今回1日目、夜公演で森川さんのテープが降ってきたので、せっかくですし、載せておきます。
B1210.jpg
B1211.jpg
B1212.jpg
B1213.jpg
B1214.jpg
B1215.jpg
B1216.jpg
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2日目

さて、2日目です!!
今日は半兵衛ですよぉ!!!!
今後しばらくこなさそうな半兵衛だけに大変楽しみです!!

とりあえず、テレビが有料なので、朝ごはん食べたら普通に出かけます。
昨日の後半、べし以外、あまり目に入らなかったので、今日はそういうことのないように頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

20th

1日目終わりました!!!

チナミが手を出すのです!!
ん!!って!
すごく可愛くて泣いてしまいました!!
ほんとに楽しかったです!!!

iPhoneから送信?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

立ち飲み

今日は支店に置いてもらうためのリーフレットの袋詰作業をしていました。
30分で大体100部詰められるので、3時間あれば横からいろいろ言われても400部作れるだろうなーと思っていたら…
3時から開始しとたんにいっぱい仕事(しかも急ぎ)を言いつけられて、袋詰を再開したのが17時半…
半泣きになりながらもうちょっとで若手の営業さんが帰ってくるから手伝ってもらえる!!!と思ってやっていました。

帰ってこねぇ!!!!!


見かねた部長が手伝ってくれました。
袋詰をすること30分。
無事に300部が終わったところで営業さんが帰社。
「帰ってくるから手伝いますって言ったのに!!!」
とクレームを言ったことにより、何故か仕事帰りに立ち飲みに行くことになりました(゚∀゚)
あ、もちろんおごりです( ´∀`)bグッ!

はじめて立ち飲みに行きましたけど、やっぱりビールは外で飲むほうが美味しいですね!!
豚トロともやし炒めを頼んでビールを飲んでいただけですが、とっても美味しかったし楽しかったです。
仕事の話とか中学時代の成績の話とか。
部長には
「このこ(私)の頭のなかは2次元だから」
と言われてしまいましたwwww
娘さんも同じような感じらしくて事あるごとに「うちの娘も同じやわー」と言ってましたw
やっぱりある程度ヲタクは似た行動をとるものなのかもしれません。

外で飲むことがあまりない上に、最近は禁酒気味なので久しぶりのお酒でしたね~
ちょっとリフレッシュ出来ました。
よかった!!
でも、帰り道すっかり忘れてしまってお菓子を買いそこねました…
明日こそ買わなきゃー!!

週末はネオロマイベント。
荷造りは全く進んでいませんので、明日必死でやります。
明日は目指せ!22時就寝!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴァンガードカフェに行って来ました!

ヴァンガード劇場版公開の今週末になりました。
名古屋にあるGoodwillでヴァンガ展をやっているというので行って来ましたよ~~

店舗の中で開催しているというので、どんなものかいなと思って行ったのですが…
なんというか、しょぼい。
パネルもそこそこ飾ってあったのですが、展示スペース早く1畳半くらい。
そこにパネルが40枚程度?貼ってありました。
ヴァンガ塾とかも。
ブースターパックも置いてありましたが、最近のものはあんまりなくて、ここで1000円買うのってきびしくない?!という感じ。
フォロワさんと一緒に行ったので、きゃあきゃあ言いながら見て回ったものの、30分程度で見終わりましたΩ\ζ°)チーン

で。
カフェのほうは15時からだったので、ファミレスに入って時間を潰し、15時にいざ…!
行ったものの、ただのメイドカフェでかなりきっつい\(^o^)/
メイドのお姉さんに
「お嬢様はヴァンガードがお好きな方ですか?」
と聞かれ頷くと当たり前ですが、コラボドリンクを薦められました。
いや、それを飲みに来たんですけども!!!!

店内にレギオンメイト編のキービジュアルと、描きおろし?っぽいタペストリーが飾ってありました。
描きおろし?の方は真ん中にブラスター・ブレード、左にブラスター・ダーク、右にブラスター・ブレード・スピリットという布陣。
ブラスター・ブレードの近くにマロン、小さくエポナとギャラティン、その後ろに、多分エゼル様とガンスロッド?かな。
バックがシングセイバードラゴンと、ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドと、ドラゴニック・オーバーロード?とあとなんかいっぱいいました。
マロンは若干アイチっぽかったです。
めちゃくちゃかっこいいイラストだったので写真におさめたかったのですが、聞いたら撮影ダメと言われてしまいました…
あの絵が使われたグッズがあれば絶対に買うのに!!!
それくらいかっこよかったです。
あ。
でも、私が見たことないだけで、描き下ろしじゃないかもしれません。

というわけで、レッツオーダー!
B1203.jpg
レン様のザクロコーラ。
ただのペプシだった…!!!!
コースターはランダムで来るのですが、レン様と伊吹だったのでレン様を頂いてしました!!!
やったね!!!!

タペストリーは良かったんですが、なんせ店内とコラボドリンクが微妙。
B1204.jpg
これ、ブラスター・ブレードのオレンジティーなんですけど、オレンジの味しないし、レモン浮いてるし、紅茶?なのかな???
不思議すぎる味がしました。
明らかにティーバッグ/(^o^)\

そんな長時間もいられないというのもありましたが、普通にファイトしだしてしまったので2時間くらいいましたねw
メイドカフェでコラボドリンクを飲みながら、ファイトしていましたw
ファイト中に櫂くんのストロベリージュースも頼んだんですが、ほんとにほんとに味が微妙。
ただのいちごジャムの味がしました…
これ、炭酸だから飲めたけど、普通には無理だよ…

そんな感じです。
もうちょっと、こう、ね。
何とかならないのかしら…
アニメイトカフェがいかに美味しいか実感してしまいました。
たまに変なドリンクもあるけどさ(^_^;)

あ。
ファイトの話。
フォロワさんはデッキを持ってないので(やりたいけどハマりそうだし、相手がいないから買ってないらしい)、私の撃退者デッキを貸して、私は適当に枚数合わせしかやってない魔女デッキを使用。
1戦目は私がライド事故を起こして、なかなかG2に乗れない状況にw
やっとこさG2が来たと思ったらずっとG3もこなくて、シャドパラなのにやたらとドローをするという愚行を犯しました。

2戦目はフォロワさんの方でなかなかG2がこないという状況になり、私がG3に乗っているにもかかわらず、フォロワさんはG1のまま\(^o^)/
お陰でなんとか勝てました。
でも、双闘できるデッキなのにお互いなかなか双闘できないっていう…

3戦目はひどかった…
なんとかダメージ4まで行ったのもの、なかなか双闘できるG3がこなくて、来るんだけど全部ダメージチェックで来るというアンラッキー…
お陰で、これまたシャドパラなのにドローしまくってしまい、結局負けたものの、山札が残り10枚程度でしたw
双闘できないから山札にカードが戻らず、ドロップゾーンがやたらと増える増えるw
ほんっとにひどかった…
3戦目はフォロワさんがうまくブラスター・ダークと双闘を使いこなしていました。
ほんっとあの退却スキルムカつくー!!!!

そんなファイトでしたよ~
ルールをある程度知っている者同士のファイトだったので比較的うまく進みました。
構築済みデッキを強化したので、ライド事故も少なかったですね。
あとは完全ガードを入れるだけか…
ちょっとG3のカードも少ない気がしましたね。
いろんなカードが入っているので思いの外双闘しづらい…
もうちょっと改良が必要なようです。
今週中には無理だけど\(^o^)/

そんな感じで楽しく過ごしていたら帰りの電車が!!!!
慌てて帰ってきました。
最後のほうバタバタしちゃってごめんなさい…

B1205.jpg
でも無事になんとか帰りつきました。
いろいろありましたが、とっても楽しかったです!!!
久しぶりに名古屋いけて良かった~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

簡単なはずだったのに…

明日名古屋だし、ネオロマでも行けるような赤かピンクの簡単なネイルにしよう!と思って、グリッターでグラデーションを書けるだけというすごく簡単なネイルにしたはずなのに思いの外時間がかかって、こんな時間になりました…orz
2時間くらいで終わるかと思ったのに!
ちょっと前にプレパーションも終わらせておいたのでほんとに今日はベースコートを塗るところからだったのにもかかわらず時間がかかりました。
お陰で、ヴァンガード、リアタイに追いつきましたー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
あれっと思って公式サイトに行ったら、放送してるの、27話までじゃん!!!!

というわけで。
無事に映画までに追いつきましたー!
やったね( ´∀`)bグッ!

というわけで、いろいろ書きたいことはあるけれど明日早いのでこのへんで。
明日は名古屋だよー!
ヴァンガ展に行って来ます!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ふー

なんとか、頼まれていた原稿を期日までに終わらすことができ、一息。
もう、今週末なんですね、ネオロマ。
早いなー。
もう、あべなが公録から1週間以上経っているんだな、と実感しました。

あ。
ヴァンガは21話まで見終わりました。
着実に進んでいる!
明日も定時で帰ってきたいのですが、無理かなぁ…
会議が長引かないことを願います!!!


閑話休題。
100コルの話。
現在オケフェス中です。
すごく頑張ってくださってる方がいらっしゃるのでなんと2桁の順位です。
すごい!!
私はというと、頑張っているのですがそんなにたくさん宝石が出せるわけもないので毎日貢献度350を稼ぐのに必死です。
日曜日に忘れてて100しか貢献できなかったのが痛かったですね。
今回、特にほしい物がないのですが、オケフェスなので協力しないわけにはいきませんからね!!!
いつもさほど貢献しているわけでもないのに、オケの恩恵に預かっているのでこういう時は頑張ります。

100遙かの話。
現在イベント中です。
今日は白虎の日で、なんとか鷹道はお札をゲット( ´∀`)bグッ!
明日は永泉の日なので頑張ります。
あと2,3枚はお札ほしいので…

そうそう。
今回の?イベントからなのかわかりませんが、お札がもらえるレベルは変わってないのに、8人全員クリアしたらもらえる藤姫のお札を貰えるレベルが20になっていました。
今までイベント自体が見れる15で良かったのに…!!!
これはあれか。
課金か…!!!

あと、ときレスはまったり再開しましたが、無事に薄型テレビゲットしました。
意外と大変でした…
今はポイント集めをしているだけですね~
前回、1500もポイントをためた割に、なかなかつながらなくて結局使えないまま無駄にしましたからね。
今回はこまめに投票しています。
めんどくさいのでワンパターンw

今やっているソシャゲはこれくらいでしょうか。
100コルは期間限定イベントの時だけ課金していますが、それ以外は課金していません。
遙かは開始当初と再開当初は課金していましたが(しかも結構課金していた)、現在は無課金です。
お札はほしいのですが、特定のキャラがもらえるわけではありませんし、交換がなかなか見つからないのが原因です。
お陰で自力でSレアを引くことはできなくなりましたが、どんなお札でも+++まで強化しないとほぼ使い物にならないので、地道にレア札を強化しています。
同盟に入って、最低限の活動をしていれば自動的に水晶がもらえるので、オークションでお札は落とせますからね~

今メインで使っているお札は課金札もありますが、全部オークションで落としてきました。
再開時はお札が弱すぎて戦えませんでしたが、こまめにイベントに参加していると水晶がたまってきますからね。
あと、交換で希望が多いお札をもらって、自分の好きなキャラのお札に交換してもらったりもしています。
そういう意味では遙かのほうがコルダよりも課金せずにいろいろ手に入りますね~
コルダは基本的に課金楽譜は無課金だと手に入りにくいですし…
手に入らないわけではありませんが遙かほど簡単ではないのは確かですね。
頑張り過ぎるとあれだけこまめに頑張ったのに…!と思ってしまうので、3つともほどほどで頑張っています。

イベント期間もあと少し。
原稿もあるので頑張り過ぎないように頑張ろう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は

無事に1つ目の原稿もなんとか終わり、別のイラストを書いています。
今週締切というか、10日締切のがあるので、明日そっちは昼休みに下書きして、夜線画かなぁ…
今日はべしに渡す色紙にシールとして貼るためのものを書いていました。
なので自ずとチナミw
フォルダを見るとチナミだけ異様な数を書いていて、ほんとに好きだなーと実感しました。
ま。
レン様も結構書いていますけどね。

ヴァンガードレギオンメイト編は18話まで見ました。
あと10話か…
毎日4話ずつ見て、劇場版初日には追いついている状態にしたいですね!!!
今日は14話か見始めたのですが、ちょうどレオン様の島に行くところでした。
レオン様がエプロンして料理してる!!!!!!!!!!
ていうか、蒼龍の民ってもしかして3人しかいないの…?
そんな不安がよぎりました。

レオン様のエプロン姿もそうですが、カードキャピタルで店員をしているレン様!
エプロン!!!!!
エプロンって凶器ですね。
メガネの次に好きかもしれません(゚∀゚)
いやー、似合うわー
可愛いわー
と、かなり大興奮状態でした。
おかげで原稿進まねーwwwwwwwwwww
そんな14話。
でも、やっと櫂くんがかげろうデッキに戻ってくれていい話でした。
最近涙腺弱いなぁ。

さ。
10日過ぎたら本格的にラヴコレの原稿に取り掛かりたいと思います。
受付完了メールが着てないんですけど…
そんなに早く来るわけではないので、原稿を書きつつ待ちたいと思います。
今回の新刊も下天です。
前もって考えていたネタはあったのですが、資料不足なので別のものを書くことにしました。
11月って季節が難しい~~
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

デッキの話

今日もネタがないのでヴァンガードの話とか。
アニメではなく、カードの話。

去年の12月に発売された「はじめようセット奈落の撃退者」が私のはじめてのデッキ。
すでに構築済みを購入して、しばらく触ることもなかったのでそのままカードをみて楽しんでいました。
アニメも見始めてルールもわかってきたので、デッキを見なおして、1番新しい「双闘」をできるように構築し直すことにしました。

収録はこんな感じ。
G3
幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム1
ヴェノマスブレス・ドラゴン2
迷宮の撃退者 アラウン4

G2
暗闇の撃退者 ルゴス4
虚空の撃退者 マスカレード1
ブラスター・ダーク・撃退者1
コイルバウ・撃退者4
撃退者の城塞 ファタリテート2

G1
黒の賢者 カロン4
冒涜の撃退者 ベリト4
無常の撃退者 マスカレード4
ブランバウ・撃退者3

G0
恐慌の撃退者 フリッツ1
厳格なる撃退者4
氷結の撃退者4
時を告げる撃退者4
暗黒医術の撃退者4

トリガーは安定?のためか各4枚ずつ。
何を抜いたのか忘れましたが、FVに先駆のあるクリーピングダーク・ゴートを入れてました。
アニメでやってるのでヴァンガードの後ろでブーストするために入れたんだと思います。

んで。
これを双闘できるように構築し直すのですが、この前購入したエクストラブースターの「宵闇の鎮魂歌」ではあまり強化カードにめぐり逢えませんでした。
箱で買ったのに!
そんなわけで、とりあえず頑張ってカードの入れ替えを!!!

G3 6枚
撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”1
覇気の撃退者 コーマック2
幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム1
呪槍の撃退者 ダーマッド1
迷宮の撃退者 アラウン1

G2 12枚
ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”1
ブラスター・ダーク・撃退者2
闘気の撃退者 マックアート3
コイルバウ・撃退者4
撃退者の城塞 ファタリテート2

G1 14枚
黒の賢者 カロン1
冒涜の撃退者 ベリト4
無常の撃退者 マスカレード4
ブランバウ・撃退者2
怨獄の撃退者クエーサル3

G0 17枚
恐慌の撃退者 フリッツ1
厳格なる撃退者4
氷結の撃退者4
撃退者エアレイド・ドラゴン4
暗黒医術の撃退者4

FV
クリーピングダーク・ゴート

と、現在はこんな感じ。
☆8、治4、引4、QW3という布陣です。

ファントム・ブラスター “Abyss”とそのレギオンメイトであるブラスター・ダーク”Abyss”がどちらも1枚ずつしかないので、コーマック・マックアートを入れている感じです。
QWでドロップを貯めようかなーと思って3枚入れたのですが、完ガがないのはキツイだろうという助言を頂いたので、QW2、完ガ2にするか、1:3にするかと思案中です。

FVはジャッジバウ撃退者がいいっぽいのでそちらも変更しようかなーというところ。
呪槍の撃退者 ダーマッド、迷宮の撃退者 アラウンをファントムブラスターにするべきかなーと思っています。
そうなると、必然的にG2はブラスター・ダークAbyssを増やすことになるので撃退者の城塞 ファタリテートを抜きですかね。
G2はブラスター・ダークで埋めてしまうのがいいのかも?とか思いつつ、手札がそこまで揃えられていない現状です(^_^;)

まだデッキの大半が構築済みのままなので、そこからどうやって自分が戦いやすいように構築し直すか、ですね。
たくさんの種類のカードを入れているといろいろ不発になることも多そうだし、まだ初心者なので覚えきれません。
カウンターブラストのコストが重いので実践するとどうなるのかなぁとかも思います。
このデッキは結構真剣に組んでいるのでもうちょっと煮詰めていきたいですねー
誰とファイトするわけではありませんけどもw

あと、絵買いの要素が大きかったのと、宵闇の鎮魂歌でかなりたくさんのカードが手に入ったので構築した魔女デッキ。
今日、見直すために広げたら、もうなんていうかね!!!
トリガーは16枚入れてないのはともかく、治が1枚しか入ってないとか\(^o^)/
以前兄と対戦した時にクリティカルトリガーが結構出たので、いっぱい入ってるんだろうなーと思って確認したら、☆1、引5、醒1というとんでもない枚数でした。
☆1枚しか入ってなかったのかよ!!!
これは真剣に組み直すか、コレクションに変更するか考えものですね…
9割絵柄なので、コレクションに変更しようかな…

この前の煉獄焔舞でLB解除が導入されたロイヤルパラディン。
これまた絵買いで構築しています。
構築しているというよりも、これはデッキレシピをみて、私の好みの絵柄がたくさん使われているレシピ通りに構築したのでかなりのガチデッキです。
宝石騎士はアニメ3期でコーリンが使っていましたね~
それとほぼ同じようなデッキです。
サロメ軸ではなく、アシュレイЯ軸なので完全に一緒ではありませんけどね。

あとはデッキレシピを見ながら構築したものから、LB解除をなにと入れ替えるか、というのが問題でしょうか。
双闘こそできませんが、LB解除されたら相手が双闘する前にLBしてタコ殴りすればいいのかしら、とか考えています。
絵が好きなので宝石騎士も双闘できるようになってほしいですね~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

悶々

いいな~と思って書いてみて、いざ加工を始めると思っていたのと全く別物になってしまい絶望するってあるじゃないですか。
今がまさにそれ。
すごくイメージと違った…!!!!
というわけで、明日加工をやり直します…
はぁ…
なんだったんだ…
ちょっと心が折れました。
いまさらですけどね。

なんかいいネタがないかなーと思い返していますが、さほど…なんですよね。
最近ツイてないことばかりなのでちょっと意気消沈気味です。
なんか楽しいことないかなーっ!と思っているのですが、よく考えれば来週ってもうネオロマなんですね。

今年は遠征自粛しているわけではないのですが、そういえばあまり遠征してないですね。
それで、数えてみたら6回。
うーん…
多いような、それほどでもないような…
ネオロマ遠征自体は少ないです。
今年はコルダばっかりですしね(^_^;)
ネオロマのイベントで参加したのは下天と次の20thですね。
12月のコルダもおそらく行かないと思われるので、今年は2回。
思いの外少ないですねー
ネオロマのイベント自体が少ないわけではないはずなんですが、行きたいなーと思うのが少ないだけかもしれません。
それはそれでいいのかもしれませんが、不思議なことに貯金ができてないんですよね…
何故だ…!!!
それ以外にかなり使っていますからねー
こういう大人になっちゃダメなんだなと思いました。

なんかパーッと楽しいことないかなぁ。
捨てちゃいけないものを捨ててたりとかうっかりが多くていいことが起きて欲しいです。
こういう時は買い物だ!
とかしているから貯金できないんですよね^^
知ってる(゚∀゚)

明日は定時で帰ってこれるようにお仕事頑張るぞー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ごはーん

今日は久しぶりにフォロワさんとごはんに行って来ましたよ~
ご近所さんというか…
地元が一緒なので近場で探すのですが、あんまりいいお店がない地元orz
いいお店ないか今度しっかり調べておこう…

ファミレスにいって、この前の学院祭の話をきいたり、イベントの話とか、あとP4とかいろいろたくさんお話出来ました。
原稿を抱えているので忙しいさなかにご飯に行く時間を作ってくれました。
久しぶりに会えたのでとっても楽しかったです。

そんなこんなで帰ってきてから原稿をしていたらこんな時間に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
びっくり~…
早寝しようと思ってはいるのですがなかなか早寝できない今日このごろ。
早寝してちゃんと5時位に起きれたら問題ないんですけど、起きれないのでついつい夜更かししてしまうというか/(^o^)\
がんばろう…

来週はヴァンガ展に行って、ヴァンガ舞台挨拶に行って、ネオロマ20thに行ってと、かなり多忙な1週間です。
映画楽しみだな~
( ゚д゚)ハッ!
それまでにリアタイに追いつかないと!!!
14話から止まっているので、次の休みにでも見ようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

落書きタイム

ちびキャラを本格的に書き始めて1ヶ月ほど。
頭身を大体2~2.5にするようにしているのですが、なかなかうまく書けません。
なので、毎日3キャラ、15分程度でさかさかーと書けるように練習中です。
夜中に写メって下書きをあげています。
気に入ったのがあればカラーにしてもいいのですが、下書きのあと、バランス調整で修正することが多いので変わった箇所がわかるかも?
まあ、そんな話はどうでもいいですが(゚∀゚)


どどん。

20thでお配りするステッカーのデザインです。
大阪といえばこれやろ!
そう思いついたので作りました。
デザインしたことに反省はしてません!
たまにはご当地ものをね…
ただ、友達は減るかもしれません。

B1202.jpg
こちらは昨日のワンドロの信行ちゃんです。
ワンドロは時間がなくって線画で終わることが多いんです。
なので諦めて鉛筆画にしました。
私にしては珍しく切ない感じのイラストにしてみました。
これも、構図をなんとなく思いついてしまったから書いただけです。
幸せな絵にしてあげればよかったかなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

初☆龍馬の空

今日はネタもないので先日の東京の話~

ウィタードという紅茶屋さんがあるのですが、結構気に入って飲んでいます。
飲みだすと、朝は朝専用の紅茶を飲むほうがさっぱりしますね。
検索して調べたら赤坂にあるレオニダスというお店が唯一の日本で扱いがある、という感じだったのでわざわざ足を伸ばして行って来ました。
B1199.jpg
ここです。
チョコレート屋さんのなかで紅茶も扱っている、というところです。
季節が良かったらチョコも買いたかったんですけどね。

ここで取り扱いがあるのは基本紐が付いている25パックのものか、茶葉のみ。
マグカップやポットなどもちょっとだけ置いてありました。
ここでおいてある紅茶は
English Breakfast
Afternoon
Earl Grey
Whittard Original
1886 Blend
くらいでした。
あとフレーバーが何種類かとアッサム、セイロンも1箱だけありましたね~
日本でも親しまれているオーソドックスなものが多く、私の好きな紅茶はおいていませんでした。
Breakfast系も何種類かあるのにーと思いましたが残念…

それで店員さんとお話してみたら、レオニダス全店に多少なりとも紅茶は置いているということ。
ただ、季節によって入れ替わってしまう店舗が多いことと、赤坂店ほど広くないところが多いので扱っている紅茶の種類もごくわずかということ。
なので、ほしい紅茶があるかどうか予め電話などで調べてから行ったほうがいいですよ、ということでした。
なんだ。
大阪にはないけど兵庫の方にお店があるので行けるんじゃん…w
新しくオープンしたお店なので結構店舗が小さいんだとか。
なのでほんとにちょっとしか置いてないですよと教えてくれました。
店員さん親切!!
あとは、プラザ(ソニプラ)で取り扱っている店舗もあるようですが、全店舗ではないということでした。
この店員さん、めちゃ詳しいwww

あと、ラウンド型と言って紐がついてない大きめのポット用のティーバッグは廃盤になるそうで日本での取り扱いはほぼなくなってきていると教えてもらいました。
妹に言ったら
「そーなん!?」
と、驚かれたので現地の人間でも知らないんですね。
そんなわけで、はるばる赤坂まで行って来ましたが、次回は近場に行こうと思います。

その日の夜、フォロワさんの発案で龍馬の空に行って来ましたー!!!!
B1200.jpg
ここには通されませんでしたが(笑)、誰もいなかったのでこっそり写メってきました!!!!
八葉爛漫2の収録現場ですよ~~~~~
ひゃっほい!
めっちゃテンション上がる~↑↑

お店の入り口には
B1201.jpg
サイン色紙まで!!!!
ずっと行きたいと思っていたので、偶然でしたが連れて行ってもらえてとっても嬉しかったです!!

ここのお店は「龍馬の空」というだけあって土佐の食べ物が多かったですね。
おいているお酒も芋焼酎が多くて、飲めなくはないのですが悪い醉いしやすいので断念。
泊まりか家の近所だったら飲むんですけどね~
さすがにその後4時間かけて家に帰らないといけなかったのでやめておきました。
普通ぐらいのおねだんでした。
普段居酒屋さんで食べれないものも置いてあったので新鮮でした。
機会があればまた行ってみたいです!
結構人気のお店みたいなので店内はいっぱいでした。
1時間しかいられなかったのがとても残念でした。
また以降かなっ♪



という感じで、先日の遠征で日帰りにもかかわらず大変充実した1日を過ごしました。
いやー!
楽しかった!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レギオンメイト編14話

までなんとか追い付いてきました。
そうか…
もう、通算177話なんですね。
「いつになったら放送回に追いつくのかな~」って5/22の日記で言っていましたが、4ヶ月ですね。
劇場版見に行くまでに追いつく予定ですし。

本当はこのまま20話くらいまで見る予定だったのですが、14話がとても悲しくて続きを見れなくなってしまいました。
14話といえば、そう。
コーリンと櫂くんがファイトして、アイチの元にブラスター・ブレードを送る回です。
ほんとに…
泣けてくるほど切なかったですね~
というか、そもそもロイヤルパラディンを使っている櫂くんを見ると悲しくなるんですよ。
やっぱり心の炎を熱くたぎらせてくれるようなかげろうデッキを使って欲しいですね。
でも、探索者の双闘にかっこいいカードがあるんですよ!!!
コレクターとしてはほしいですね!(そこかよ
次の月ブシにはアルフレッドと双闘できるエゼル様がついてくるようですし!!!
ああー!!!
いいなぁあああああああああ!!!!

ツイッターの方でちょくちょく落書きを写メってあげていますが、今日はいっぱい書きましたね~
トビオと、ツッキーと田中先輩(リベンジ)とガイアールですか。
田中先輩の目にかなり時間を書けてしまいましたが、三白眼要練習!ですね…
くっそー。
難しいよぅ。
でも頑張るのです!!!
明日は音駒あたりを書きましょうかね~

スパークの原稿をやりたいのですが、疑問点があって、呼び出しているのになかなか相手が捕まらなくて原稿がストップしています。
明日辺り携帯にメールしましょうかね~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

中山寺

というところに行って来ましたよ~
兵庫県宝塚市にある有名なお寺です。
朝からすごく並ぶらしいので受付時間より少し前に到着するように行きました。
私は実際のところ関係ないのですが曰く
「かぐやさんも一緒に行きましょうよ~」
とのことだったので、遠征帰りで3時に寝たのに7時前に起こされました。

中山寺というところは安産祈願で有名なお寺で、それはもう朝からたくさんの人でごった返していました。
大変混雑するためかシステマチックに対応されたそうで、兄は少し微妙な気持ちだったようです。
その割にあの人はスマフォゲームに勤しんでおり、申込書などを書くのに一緒にいたのは私って言うね。
なにしてんだよ、兄貴!!!とツッコミをいれそうになりました。
まあ、それでこそ兄なのかもしれません。

兄夫婦に子供ができるということで、一緒に行ったのですが、両親は大変な喜びようですね。
ぱっと見わかりにくいのですが、さすがに初孫というだけあってとても嬉しいようです。
私としてはどっちでもいいんですけどw
やっと性別の分かったようで教えてもらったら女の子とか。
そして何故か謝られました\(^o^)/
何故だwwwwww
義姉曰く
「だって、仮面ライダーとか一緒に見に行けないじゃないですか」
らしいのですが、そんなの関係ありませんよね(オイ。
兄が大変教育熱心な父親になりそうなので、うちの家が家出先になりそうだなーと内心思っています。

夜に妹から電話がかかってきました。
スカイプでいいんですが、あの子は電話が好きみたいですね。
昼間の話をして、仕事の話とか。
私達兄妹は大変残業が嫌なタイプなのでよっぽどのことがない限りやりませんし、休日出勤もしません。
だからこそ最短で終わらせる方法を考えるわけなんですが、世の中にはそういうことを考えない人もいるんだよ?と妹に言われました。
自分の物差しではかってはいけないということですね。
自分にとっての最善を。
我ながら妹は頭がイイなーと思いました。
出来が違うぜ…!

いろんな話をしましたが、妹も帰ってきたらヴァンガードをやってくれることになったので、ちょっとずつヴァンガード人口を増やしています。
朝、デッキの調整を行っていた時も兄に
「お前、そんな真剣にデッキ構築してるけどやる相手おるん?」
「お兄ちゃんだけ」
「…」
そんな会話w
やってくれそうな人は東京なんですよね~
妹には私が持っている中で最強と思われる櫂トシキBOOKについていた、かげろうデッキを渡そうと思います。
私のメインデッキはシャドパラの撃退者ですしw
やっぱり構築ずみデッキは安定性が違いますね!
ちょいちょいいじっていますが、昨日調整した後ファイトしてないので今度義姉に無理やり付き合ってもらおうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず