FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ネオロマンス20thアニバーサリー

9月13日14日に行われたアニバーサリーイベントに行って来ました。
DVDになると思うので、簡単に書こうと思います。


というか、ちょっと衝撃的すぎて覚えてないので覚えてるところだけ書きます(^_^;)


OPドラマ
混作ドラマ
愛メ
ライブ
バラエティ
ライブ
ED
という流れでした。

1日目はチナミと聖獣の守護聖様たちがお当番です。
昼のドラマ。
出演者:新、チナミ、理事長、マティアス

どういう流れだったか忘れましたが、理事長に女性の口説き方を教えてもらおう!みたいなことになり、1人ずつ披露していくことに。
とりあえず、チナミが真面目すぎて新にすごくからかわれていました。
「もう、チナミってばかーたーいぃいいい!」
ってずっと言われてましたからね。
なんだったかなぁ。
「その果物、私にも味見させてくれないか?君のその唇で」
みたいなセリフで、それを順番に言っていくのですが、危なげなく
「その果物、僕にも味見させてほしいなぁ~先輩の唇で」
っていう感じだったと思いますが、ちゃんと新で言ってました。
マティアスも普通に。
そして問題のチナミなのですが。

「私にもその果物味見させてくれませんか?君のその唇で」
って、まんま言っててちょとおぉおおおおお!!!!!と心の中で叫びました。
それ!
チナミじゃない!




レン様だからぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ほんとに。
チナミは一人称「オレ」でしょぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
そんなチナミもなかなかいいな♡って思ったのはそうですけども!!!
思ったのは一瞬で別の赤い髪の人思い出しましたよ!!!!
べしのばか!
ありがとう!
嬉しいけどチナミじゃないいよぉおおお!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ま、そのあとはちゃんとチナミに戻ったので安心してチナミを堪能出来ました。
はぁ…
びっくりしたドラマでしたね。

昼は燎原火を歌っていましたよ~
間奏で「お前とこれから先ずっと添い遂げたいと思っている!!!!」って言ってきゃぁ!!!となりました。
いやー。
チナミ可愛い(*´艸`*)

バラエティコーナーは20High or Lowという20より大きいか小さいかをあてるゲームでした。
べしはけっこうギリギリでたまたま1問も正解しなかった小山さんがいたので罰ゲームを免れていました。
でも「許してにゃん」っていうのは聞きたかった気がします。
そのあと
久遠さん「あべさん、1問だったんですね。めちゃくちゃギリギリじゃないですか~」
べし「そうなんですよ~ オレ、ずっと成田さんと一緒で…」
マイコー「笑」
みたいな会話をしていました。
そういえば、ずっとナリケンと一緒だったねwwwwwwww

そのあと、遙かシリーズ新作紹介でした。
昼は瞬、桜智、アーネスト、高杉の舞台俳優さんたちが舞台衣装で登場。
瞬がめちゃくちゃ高くて、べしちっちゃwwwって思いました。
頭1こ半くらい違いましたからね~
「でかっ!!!これ、チナミもでかいんですかねー」
って言ってて、小さいほうがいいというアピールをさり気なくしていましたw

せっかくなので、ということでマイコーが声をあてて俳優さんがそれに合わせて口パクで動く、というスペシャルコラボを披露。
ほんとに再現度がかなり高かったので、3次元に出てきたアーネストになっていました。
すごく素敵でした!!

そのあと、こちらをご覧下さい、ということで披露された遙か6のPV。
まだキャラクタービジュアルなどは後ろ姿でしたが、金髪が多かったですね。
これは事前に知らされてなかったようで、べしもマイコーもびっくりしていました。
キャラデザは水野先生のまま。
キャストもそのままでとっても嬉しいです!
明日16日にディザーサイトが公開されるそうなので、そこでこのイベントでお披露目されたPVが流れると思います。

そのあと聖獣の守護聖様たちのドラマがありました。
ノートに寄せ書きして、主人公にあげよう!という企画をメルとティムカがたてて、そのノートをチャーリーに入手してもらっていました。
正式なドラマははじめて見たのですが、チャーリーがただの大阪のおっちゃんでしたね…
フォロワさんいわく「チャーリーはゲームでもあんな感じ」らしので、安定のチャーリーだったようですw


あと書いてないのはなんだろう。
愛メか。
愛メは信行ちゃんがとっても可愛かったです!
ちょうど夢灯りにはいるところらへん?だと思います。
かなりツンデレでしたが、お前がそばに居てくれてうれしいんだ…
とかそんな感じのことをいってたと思います。
昼が終わった直後は覚えていたのですが、夜の愛メのチナミで頭が爆発したので記憶にありません…



1日目夜。
お当番は信行と聖獣の守護聖様たちです。
夜の混作ドラマの出演者は理事長、柚木、信行、遠夜。
フルートの音色が綺麗だったから遠夜が歌でお礼を…みたいな流れになったので、ずっと放置プレイでなお兄に歌わす3人。
制服ってなに?→同じ服を着るんだよ→神子と同じ服!?
遠夜くんには音楽科だな→学校に興味がでてきました!→信行くんには普通科を。
とかそんなやりとりの中、ちょくちょく
「信行くん、笹かまのTシャツ脱ぎなさい」とか
「僕の記憶にあ、新とかいう名前が…」→「…」→「なんでも拾ってくれると思わないことだ」とか
やたらとコルダ推しでしたね。
だいさくが
「それもこれもストッパーである土浦くんを入れなかったことが原因です」
と言ってて面白かったです。

そのドラマ直後の八木沢の愛メで
「土浦くんがいなかったのはここに僕がいるからです…」
って言ってて更に笑いましたw

チナミの愛メは、船内を探検していて…というシチュエーション。
船の中で買い物できるなんてすごい!と言ってましたが、チナミは欲しいものがなかったみたいでした。←ほしいものって団子?
そのあと主人公がチナミのほしい物を発見して、走っていこうとした時転けそうになるんです。
案の定、チナミに支えられて怒られましたw
で、手を出すんです。
「ん」←右手をだす

「ん!!」←右手をもう1回だす
……
「察しの悪いやつだな!」←手をつなぐ
「手をつないでいれば先ほどのように転ぶこともないだろう!!」←かなり照れてる

確か、こんな内容だったと思います。
手をつないだあたりで頭がパーンってなってしまったのでほとんど記憶がありません…
ほんとにチナミがちょっと男前に成長していて感動しました。
素直じゃないけどすごく可愛かったです。


夜のバラエティコーナーはQさまっ!とかでよくある、答えを連想させるキーワードを書いて、正解者に当ててもらおうというものでした。
罰ゲームは「完敗だにゃん」と順番に言っていくというものでした。
みんな可愛かったのですが、べしが罰ゲームじゃなかったということしか覚えてないです。。。

夜の遙か新作紹介では、俳優さんたちがまたもや登場。
龍馬、チナミ、総司、帯刀でした。
チナミがちっちゃい!!!!
べしが「チナミが小さい!親近感がわきます~」って言ってて、そうだよな。瞬でかかったもんなって思いましたw
昼にもやったスペシャルコラボはチナミ。
何故かセリフのチョイスが
「だ、誰がこんな女に恋など!!!!!!!」
っていう、三つ編みを握りしめるあれで、私鼻血ふくかとおもいました…
そのあと「三つ編み触らしてもらっていいですか?(触る)あ、結構しっかり編んでるんですね」ってべしが冷静にコメントしてて面白かったです。
普通に仲良くなっていましたしね。

俳優さんたちはコンビネーションも取れていて「お前はどうだ、総司!」「えっと…僕は、刀かな」というやりとりがほんとにチナミと総司でめちゃくちゃかわいかったです~
くっそー
舞台行きてぇ…!!
鳥越くんがほんとにリアルチナミで、身長的にもチナミでほんとに可愛かったです。



2日目。
昼の混作ドラマ出演者は土浦、信長、半兵衛、ベルナール…だったかな。
土浦がうまい具合に交わそうとしているのになかなかかわさせてくれなかったのが印象的でした。
土浦「あいつを探さなきゃいけないんです」

それは仕方ない…という雰囲気に。
土浦「これでコルダキャストとして役目は果たしたということで…」←ぼそっと

信長「と、言うとでも思ったか!?」

半兵衛は控えめだったのであんまりセリフはありませんでしたけど、うまく溶け込めていたような気がしました。
よかったよかった。

昼は唯一のキャラソン「闇に舞う桜」を歌いました。
トレボ特典なので「え?次だれだれ??」みたいな雰囲気でしたね~(^_^;)
私は真っ先にピンクにしましたけどもw
半兵衛は今までかっきーがキラフェスとかぶっていたこともあって、はじめてのキャラソンお披露目。
歌詞がね…ほんっとに良くて、すごく半兵衛の心情を表しているのですよ。
それをかなり思いを込めて歌ってくれたので、聞いている間に涙が流れました。
その時に、私ってこんなに半兵衛のことが好きだったんだなと実感してしまいました。

半兵衛のあと、大地のキャラソンだったのですが、緑のペンラを振りながら大泣き。
これじゃ大地の曲で泣いているみたいだよ~と自分で思いながら泣いてました。
大地のキャラソン…えーっと。
タイトルは明日公開されるであろう公式で確認お願いします。

昼のバラエティコーナーはHigh or Low。
コンチの創立は20年より古いか!?という問題で真っ先にけんゆうさんと奨様がHighエリアにいてびっくりしました。
23年だったかな?で正解だったのですが、その時になんでわかったんですか?と聞かれた時に
「株主なんで…」
って言っててこれまたびっくりw
株主て!!!!!!!!!!!!!!!
すごいですね…
あと、なお兄とぱっぴーがソロ曲最多で20曲より多い?みたいな問題の時、なお兄はそうでもなかったのに、沢山の人が
「おい!どうなんだよ!?思いだせ!!!!」
と言った感じで、詰め寄っていてたいへん見ていて面白かったです。
ぱっぴー災難…

チーム下天はずっと一緒に行動していたのですが、あやうく感じたのか途中でのじけんとかっきーが松風くんと別行動に。
その結果、1問しか正解できなかった夕夜さんと松風くんが罰ゲーム。
チャーリー社長がなんとかかんとか?という早口言葉をいうことに。
これ、公式的には1回だったはずなのにユーキが「3回言ってもらいますか?」と発言した結果、3回いう羽目になり、結局2人共途中でかんでしまっていました。

あ。
そうそう。
リクエスト企画なるものがあって、2日目の昼はドラマでした。
桜智が恋愛指南をするというもので、ゲストキャラに広樹が登場。
やたらと声の高いキャラでしたねw
登場したのが桜智、光秀、クラヴィス、ランディ、だったかな。
桜智の恋愛指南というだけで笑えるのですが、これまたほんとに面白い内容でした。
みんな桜智化するっていうw
ランディが「君はそう、天使!」と言ったあとに
「天使!!!!!!!!!そう、君はまるで…!!!」
っという感じで、桜智が遠い世界に旅立っていってました。
クラヴィス様も意外とノリノリでしたしね~
光秀は逃げようとするものの、結局逃してもらえず兄様の持っている妖しい感じと桜智の不可思議な感じが入り交じっていました。
吐息多めw
3人共終わったのに、桜智が遠い世界から帰ってこなくて、先に3人がはけていってました。
ほんと、桜智はいつみても安定ですね。
ゲストキャラに指南してた時は結構普通だったのにwwww

昼のアンジェドラマはなんだっけか…
昨日に引き続きノートにメッセージを描くというものでした。
ちょっと思い出せないので、思い出したら書きます。


2日目夜。
混作ドラマはレインと…
レインと……

結構普通だったので思い出したら書きます。
なんだったかなぁ…

夜のリクエストコーナーはライブでしたね。
健兄、なお兄、みっちゃんで、まさかのライブw
健兄「僕達3人ってことはバラエティですよね!?」
と言って登場したのに裏切られていましたw
健兄は「AIRSTREAM」
なお兄は「太陽の背中」
みっちゃんは「Don't Be Afreid!」
を歌っていました。
なお兄のとき、1位~4位が順番に遙か1~4になっていて「これ、順番通りなんですよ~」とコメント。
狙ったわけじゃないのに順番になっててびっくりでした。

太陽の背中を歌ってた時は会場がライブハウス状態でした。
なお兄はほんとアイドルでしたね。
ダンスも以前見た時のままだし、なお兄ってすごいなー!
すてきだなー!と思いました。
いやいや、やっぱりあの人が歌にかけている情熱ってすごいです。
それと同時にネオロマ愛もすごいと思いました。

夜のアンジェドラマはノートに何を書くかでもめている、という内容のものでした。
昼の続き…?だったような気がします。
うーん…
記憶があまりない。
確かランディとゼフェルが喧嘩してたような記憶しかありません。
すみません。


と、こんな感じでしたよ~
結構割愛しましたが。

内容的には大まか満足です。
OPドラマはアンジェのメンバーも出てくるのに、アンジェだけのドラマがあってほかキャストが出る公演と出ない公演というのがあるのはなーとは思いました。
もうちょっと1日通して全キャストが出るような方法にしてもらえたらもっとよかったなーと思いました。
ですが、アンジェが20周年なので、アンジェは大変取り上げられていたのでとても良かったと思います。
下天もコルダも遙かも控えめで、それを目当てに来た人は残念かなーと思いましたが…

最後の千秋楽でダブルアンコールが「僕達のAnniversary」でよかったです。
ずっと聞けないのかなーと思っていましたし。
この歌を聞いている時に、はじめてネオロマイベントに行ったネオロマライブ2007を思い出しました。
あの時、DVD買って振り付けとか予習してCD買って歌詞も覚えたな~とか。
私は遙か劇場版からのネオロマンサーなのでまだネオロマ歴10年未満です。
でも、7年しか経ってないけれど、たくさんの思い出があります。
20年ともなれば数えきれないくらいの思い出があるんでしょうね。
いろいろと思い出せたイベントでした。


撮ってきた写真~
B1206.jpg
お花です。
今回も参加させていただきました。
三つ編みが可愛い(●^o^●)

B1209.jpg
B1207.jpg
B1208.jpg
久しぶりに撮りました。

あと、公演の最後にいつも銀テープが飛んできます。
中に直筆メッセージが書いてあるものがあります。
今回1日目、夜公演で森川さんのテープが降ってきたので、せっかくですし、載せておきます。
B1210.jpg
B1211.jpg
B1212.jpg
B1213.jpg
B1214.jpg
B1215.jpg
B1216.jpg
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず