FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヴァンガステージイベント

の、登壇者が発表されましたねー
べし、まさかの札幌!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
くそが!
半ば行く気だったのですが、その日は妹が遠路はるばる帰国する日なので、諦めることにしました。
仕方ありません。
家族優先です。
ショックだ…

翌週福岡なので福岡行ってもいいかなーとか思っています。
まあ、行かないかな…
旅行に行くので有給使うし。
レオン様にもレン様にも会えないなんて…
ま。
大阪にもりしーが来るのでその日はお稽古を休んでステージイベントを楽しみたいなと考えています。
ごめんなさい、先生…!


なんだっけ。
十三支の曹操ルートが終わって、その感想を書こうと思っていたのですが、ヴァンガステージのショックを受けてすっぱ抜けました。
曹操なぁ…
趙雲と同じで半分以上がバッドと共通シナリオでした。
袁紹と対決するまで共通シナリオってなんなんだろう…
仮初めの祝言あたりから変えても良かったと思うんですよねぇ。
あと、混血が!混血が!って言ってるのに最後に「混血だと分かる前から好きだった」と言われ、私の脳内にはぽぽぽぽんと?マークが浮かびました。
そういう素振り、まったくなかったですよね!?

曹操があまりにもヤンデレな感じのキャラで私としては好きになれませんでした。
ヤンデレ苦手なんだよぉぉおお…
あそこまで覇道をとか言ってたのに、女のことになるところっと態度を変えるのはオトメイトあるあるですけど、ここまで来るといっそ笑いますね。
レッドの色がまったく感じられないです。
どこまでもオトメイト。
まだ、ほかキャラのルートにいる曹操のほうが揺るぎなくてかっこいいと思いました。
なんであんなに絶賛レビューばっかりなのか不思議で仕方ないです。
好みの問題なのは理解していますが、ちょっと態度が変わりすぎて違和感ですね。

最後、袁紹に「曹操は十三支との混血だ!」とバラされますが、その後の兵士や夏侯惇の態度はカッコ良かったですね。
「そうだ、曹操様は曹操様じゃないか!」って。
おおお!と思いました。
あそこは良いシーンですね!!
ただ、夏侯惇って曹操の従兄弟だよな…
なんで知らないんだとツッコミ入れましたよ。
監禁してたならしてたで、そういうの気づいても良さそうなのに。

袁紹にいいいようにボコボコやられているところはもうちょっとひねりが欲しかったですよね。
関羽だからする、ってのは覇道を唱えそうな人のやることじゃないですよ…
乱世の奸雄と言われた曹操も乙女ゲーになったらこうなるのかぁ。
もったいないなぁ…
曹操が女好きなのは有名?なのかな。
そういうふうにレッドクリフでも描かれてましたよね。
ま。
袁紹との官渡の戦いでも甄姫を~とか、いろいろ女性関係で話は描かれているのでこれはこれでありなのか?
一途っぽくはないですけどね。


さて。
あと残すは夏侯惇と張遼ですか。
先は長いなぁと思っていましたが半分終わりました。
これが終わったらやっとAS天音です。
頑張ろう!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず